ヲタク総合・ゲーム

グルルルシロ!

雪すごかったですね@関東

こんなまとまって雪降ったのって何年ぶり?

10cmくらい積もったよね?w

相変わらずドカドカ雪が降れば降るほどワクワクしてくる。

今日が休日だったら電車の写真撮りに行ったんだけどなぁw

雪っていいよね。

降ってるの見てるだけで飽きないw

雪見酒とかしたいなぁw

こんな呑気なこと言えるのは滅多に雪の降らない地方の人限定なんだろうけど。



で、

「雪」つながりだけど全く関係ない話。

先週買ってきた「はつゆきさくら(リンク先18禁)」を攻略開始。

まだ攻略中の身ですが、若干ネタバレがあるかもなので、気になる人はスルー推奨。

僕はおとといプロローグが終わり、現在本編プレイ中です。

前作のキサラギGOLD STAR(リンク先18禁)はかなりキャラ萌え要素が強い作品だった(シナリオは微妙というのが個人の感想)けど、それとは毛色が全く違う感じ。

発売前から2chなどで言われていた通り、結構シリアスムード満載の鬱ゲー。

体験版未プレイだけど、鬱ゲーは好物だからそこそこ楽しませてもらいまして、先ほど一周目が終わりました(ルート固定?)。

ここのは絵が可愛いんだよねー。

特にキサラギからめっちゃ可愛くなった。っていってもここのゲームやり始めたのはナツユメからだけど。

今のところシロクマちゃんが一番のお気に入りかな。
hatuyuki03.jpg


グルルルシロ!←これ超かわいい。ケータイの着信ボイスにしたい。

僕も日常生活で使いたいね!グルルルシロ!かぁいいよぉ~♪

やっぱり“ちっちゃい子”は可愛い。一番影薄いヒロインだけど。

なお、今“ちっちゃい子”と言いましたが、これは体格・外見的な意味であり、決して年齢的意味で“ちっちゃい子”と表現したのではないということは一応記しておきます。

対象が18歳未満だと「めっ」って怒られちゃうからね。めんどくせー世の中だわ。

この子も主人公より3歳年下らしいけど、18歳以上なのは確実だから問題なし。

個人的な予想では1015歳かなっ?☆彡1014歳かもかも。ちんちんかもかも。

ほら、何度も言うけど僕ってロリコンじゃないですしおすし。

好きになるのは大人の女性です^^

もちろん二次元限定。

まぁのんびりやります。

エロゲに費やす時間が増えるとネトゲに費やす時間が減る法則なんてどうでもいい。



んで、このはつゆきさくらを出しているゲームブランドはSAGA PLANETSというビジュアルアーツ系列のブランドなんだけど、

その公式トップの年齢確認ページがひどいww

ページ自体はいたってフツー。エロゲブランド・エロゲ会社のトップページによくあるスタイル。
hatuyuki10.jpg


当然「あなたは18歳以上ですか?」という問いに対してYESをクリックすれば公式ページに入れるわけだが、

逆にNOと答えると、一部の非18禁ソフトも出しているブランド以外ならばたいてい外部の検索サイト(YahooとかGoogle)に飛ばされるわけである。

通常こんなページにアクセスする人は、最初からエロゲ目当てできてるというのが大半だろうから、言ってみればアダルトサイト同様、半ば体裁としての確認みたいなもの。

だからあまりここで退出する人はいないだろう。

んがしかし!!

しかし気づいてしまった!!

ここで壮大なギャグがかまされていることにっ!!

とりあえず説明なんかするよりも実際にやってみた方が早い。

みなさんSAGA PLANETSの年齢確認ページ(http://sagaplanets.product.co.jp/)にアクセスし、年齢確認で「NO」と答えてみよう!

これは入り口ページだから、18歳未満の少年少女でも大丈夫だよ!さぁ四の五の言わずにやれ!!





↓そうして飛ぶのがこんなページ・・・




hatuyuki11.jpg





クソワロタwwwww





いやいやwww「夢の世界」という点では共通してると言えるのかもしれんが、

エロゲサイトからTDR(東京ディズニーリゾート)の公式ページに飛ぶとは思わんだろ普通www中の人遊んでるwww

まさかTDL自身もエロゲ会社から公式HPへのリンクが貼られているとは思っていまいw

こういうサイトでもアクセス解析とかするのかな?

そしたら何の脈絡もない意味不明なところからリンク貼られていることにも気づくのだろうか?

リア充に対するささやかな復讐なのか、「良い子ちゃんは夢の国でも逝っとけ!」とのメッセージなのか知らんけども、

これじゃあ普通の人(=エロゲ目当てでページにアクセスした人)はまず気付かないw

気付く人は相当のヒマ人である。

ゆえ、僕はヒマ人ということであり、ヒマ人もTDL逝っとけっていう意味とも取れるわけか!

フヒヒwwwそろそろ「一人ディズニーランド」というものを試す時が来たようだな!!

一人でスプラッシュ○ウンテンの行列に並び、前後左右リア充に囲まれる中キャラメルポップコーンを頬張り、イヤホンをしながらPSPでギャルゲをプレイをするという、待ち時間さえも楽しい新感覚アトラクション。

3DSを持ってる人なら、ラブプラスで画面の中の彼女とお話をしたり、ボディタッチなどしてもイイネ!

新しい!新しすぎるよこのアトラクションっ!





どうみても新感覚罰ゲームです。本当にありがとうございました。




人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon


キモい話

Masturbation Soldier

例の外付けHDD故障のおかげで、今日も朝の出勤前にデータ抽出かけてPC起動しっぱのまま(モニタの電源だけOFF)家を出てきているので、まぁある意味電気食い状態となっているわけで、

当然ウチには自家発電機能もないため、このアホみたいに節電節電うるせーご時世への密かな反逆になっているのかなっていないのか。

でも、よくよく考えてみるとこの行為さえも、相変わらずの殿様商売よろしい“T京電力”の肥やしになっていると思うと結構ムカつくものです。


そんな前置きはさておき、何を言いたいかと言いますと、

あれなんですよね、個人的な「自家発電」も今はお休み中です。

つまりオナ禁ということ。

このブログを見ているような変態紳士・変態淑女のみなさんなら、この行為が僕にとっていかに珍しい、まさしく「珍々」だということを理解してもらえるはず。うまくないです。

まぁあえて発言するけども、



僕は言わずと知れたオナニー戦士であり、日々の健康の秘訣はオナニーだと信じておりますし、あと半年ほどで25歳という節目を迎える今日も頭の中は常にピンク色で、ピンクボムで、ククリちゃんで、その結果オタブロ仲間のDoJiSanには「4げたちゃんてなんでもすぐ性的なことに結びつけるよね」と半ば呆れ口調で指摘されてぐぬぬ状態になるけど、まさにその通りだから反論もできず、もう開き直るしかないわけで、実際「食う抜く寝る」が人生のモットーだし、東から日が登れば珍種をし、西に日が沈めば珍種をし、南中でも珍種をし、夕月夜でも珍種をし、月食中にも珍種をし、起きれば朝勃ちの勢いのまま1~2発抜いてしまうこともあり、外出中にムラムラしてくれば駅のトイレに駆け込み1~2発抜くし、とっくの昔に賢者タイムなど克服し、いつのまにか連続珍種なんて当たり前状態というまさしく“戦士”の名に等しい必殺仕事人で、生命の種をまき散らしては「今日もいい仕事をしたなぁ。」と感慨にふける・・・。



そんな毎日ですので、そろそろオナニー戦士からセンズリ仙人へと進化しそうな勢いですね。


ところが!

まぁそのHDD故障を引き起こして以来、満足にその中に入っているものが取り出せない状況になってしまいまして、秘蔵フォルダを開封することもできなければ、新しく何かDLする気にもなれず、なんか知らないけど妄想珍種する気も起こらず、ついに生命の種も取り出さなくなってしまいましたとサ。

気がつけばオナ禁6日目である。

6日目てえらいこっちゃ!

そろそろ地球がひっくり返るんじゃね?

いつもならなかなかMaxまで溜まることのない我が精子タンクも、今はたゆんたゆんになっていることでしょう。

♪たゆんたゆん

決して体調が悪いわけではない。

なのに「あぁ、なんか別にいいや」という感じで抜いていないだけで、オナ禁をしようとも思っていない。

というかオナ禁自体が好きじゃない。理解できない。

そもそも人間の欲求をわざわざ押し殺さねばならないのかと。

オナニーをやめるというのは食べることをやめる行為に等しく、睡眠を取らずに徹夜をぶっ通す行為に等しいわけです。

すなわち「オレ、昨日オナニーしていないんだぜwww」と自慢げに話すのは「オレ、昨日寝ていないんだぜwww」と同じようなものだし、「オレ、オナ禁1ヶ月だぜww」ならば、「オレ、徹夜一ヶ月だぜwww」と言っているようなものなのだ。

寝てない自慢同様、このオナ禁自慢も結局はその本人のオナニー(自己満足)でしかなく、何ら生産性を生むわけでも利益を生むわけでもない(一般的には)。

「オナニーするとハゲる」もちょっと意味わからん。

だったらそこらでヤりまくってるチャラ男はハゲてるかと。そりゃハゲるやつもいるだろうがw

そんな僕もちょっとした好奇心から去年生まれて初めてオナ禁というものに挑戦し、3週間ほど抜かなかった時期があったが、別に何が変わったわけでもなかった。

あえてオナ禁の効果を挙げるとすれば、ズリネタ探しにかける時間がなくなり、他のことに時間を割けるようになることくらい?

といっても今僕がズリネタ探しにかける時間はせいぜい数十分程度だし、手頃なものでサッと抜けばその分時間もかからんわけで、こういうのも人それぞれだろう。



と、個人的意見を並べたわけだけど、

そういう自分もさっきドヤ顔して「オナ禁6日目だ(キリッ)」とか言ったよね。ゴメンネ。

まぁあれだ、ちょっと自分にとって珍しいことをやっているのからブログのネタにさせてもらったというだけです。

それにホラ、結果的にオナ禁になっているだけで、オナ禁しようと思ってやっていることでもないし!

言い訳じゃないよ?

だから今もオナ禁続けたいとも思ってないんだけど、せっかく6日間溜めたんだから豪快に放ちたいじゃないのw

もうエロ動画の抽出も一部終わってるから、抜こうと思えばこれで事足りるんだけど、

久々にぶっかけ珍種でもしようかなーと、どの二次元キャラをプリントアウトしようかと模索中であります。

今夜はとっておきのキャラでですね・・・デュフフ・・・


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

情弱なう

故障濃厚の外付けHDDのデータ救出作業について続き。

とりあえず丸々2日間で画像を保存していたフォルダ(約50GB)と、iTunesの音楽フォルダの完全救出が完了。

エロゲは一部ゲームのセーブデータだけ救出(その他は再インストールで対応予定)。

アニメ動画とエロ動画は現在救出作業中だが、サイズが膨大(これだけで約600GBある)ゆえかなりの長期戦を覚悟している。

丸二日かけてバックアップできたデータの総量は80GB。

ほんと、地道な作業です。

専用ソフトを使っているのでHDDへの負荷はそれほどかかっていないはずであるが、どうしてもその間パソコン本体は起動しっぱなしになってしまう。

昨日も僕が寝ている最中にもPCは稼働状態であったが、あまりにも長時間起動しっぱなしなのは電源へ負担がかかり寿命を縮めそうなので、

今朝から5時間ほどPCの電源を切り、休ませてからの作業再開。

おそらく全てのデータを救出することはできないだろうが、なるべく多くのデータを抽出できるようがんばります。



さてさて、

このHDDの不良について、原因というか、不調の正体が判明しました。

使っているのはIO DATA製、外付けHDDなのであるが、

HDD診断ソフトを利用して出した結果がこれ。
12022600.jpg

再生不可能セクタが出ている、というのはかなり気になる点で、これがHDDが不良になる前に出ていたものなのか、それとも出た後のものなのかは特定できないけれども、

HDD自体に劣化が現れてきているというのは事実だろう。

早急にバックアップを取る必要がある。

で、この外付けHDDの中身、すなわちHDD本体はWestern Digital製のHDDとなっている。

ここでやっと、この症状がなんなのか特定ができた。

ググると大量ヒット、Western Digital製HDDが時折発症する低速病だったのです。

その症状というのがこれ。

・HDDが認識されない(電源OFF/ONを何度か行うことで、認識することもある)
・HDDが突然未認識になる(電源OFF/ONを何度か行うことで、直ることもある)
・起動やスタンバイからの復帰に失敗する
・アクセス速度(Read/Write共に)が異常に低下する
・上記症状が、出たり出なかったりする
・SMARTの値は正常(不良セクタ、伝送エラー等)


はい、まさに今発症している症状ですね。

HDDが発症する低速病といえば、PIO病が有名だけど、

あれはPCからちょこちょこと操作すればすぐに治る、病気と言うよりもWindowsの保護プログラム。

ところが、WD製HDDが発症する低速病は未だに原因が特定できておらず、「こうすれば治る」という解決策もない、PIO病とは全く別物の厄介な症例みたい。

一応「これやれば治るかも」として載っていたのが、


A:デバイスマネージャーから対象のHDDを選び、右クリック[プロパティ]を選択
  ポリシータブの書き込みキャッシュポリシーの
  「デバイスの書き込みキャッシュを有効にする」のチェックを外し、システム再起動
  「デバイスの書き込みキャッシュを有効にする」のチェックを付け、再起動

B:CrystalDiskInfo等でAAMの設定をEARSのデフォルトである「80h」に設定し
  システム再起動 再起動の後AAMが変更した値になっているか確認のこと

C:外付けの場合、S-ATAで直接マザーボードに接続後
  パーティションの解放→クイックフォーマット→AFT未対応OSの場合はAlignを行い
  上記、AまたはBの作業を行う


(2ちゃんねる自作PC板スレより引用)



というものだったので、これの通りAとBを実行してみたのだが治らず。

Cは手順がめんどいのでやっていない。



うん、ということで、やっぱり地道にバックアップを取るしかないようですw

これ買ったのはもうすでにWDの低速病が騒がれていた後。

僕がよく調べもせずにこのHDDを買ったのが間違いだったっていうことですね。

保証期間も微妙に過ぎてるし最悪のタイミングだよ・・・自分が情弱でした。すみません。

HDDという最も大切なデータを保存するパーツをケチるべきじゃないなw

だからあんなに安かったのかと今では納得。

確かこれ1TB2000円くらいで買ったと思うし。

「なぜこんなに安いのか」とせめて疑ってググるなりしてから買えばよかった。

自分の落ち度50%、メーカーの落ち度50%(推定)。

構造上欠陥っていうのが厄介すぎだろ。

しかももう1年以上前に出ていることなのに解決策出てないとかもうね・・・。

いくら欠陥があるのを知らずに買ってしまった自分にも落ち度があるとはいえ、泣き寝入りしかないというのはいかがなものか。

しかもHDD製造大手のWDがこれっていう。

もうWestern DigitalのHDD製品はもう二度と買わないと思う。

外付けHDDの場合、中に入っているHDDがどこ製なのかわからなかったりするので特に注意が必要ですね。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

ハードディスクドライブという名の宇宙について

さてさて、昨日お話した「壊れかけのHDD」の続き。

今日は仕事帰りに秋葉原へ。

はつゆきさくら(リンク先18禁)」の発売日であり、予約もしてあったため、最初にそれだけ済ませました。

普段ならこのあと適当にアキバで買い物するところなんだけど、

すでに時間は19時を回っており、そろそろアキバのショップも閉まり始める頃合いだっため、今回はこっちを優先しPCパーツショップを巡回。

昨日の時点である程度商品の目星はつけてたのだが、この時点ではまだ外付けを買うか内蔵を買うかまだ決めていなかった。

まぁ値段を見て考えましょうってことだったんだけど、

やっぱり内臓タイプが安いんだなこれが。

バルク品も多く出回っている分、価格の変動が敏感。

年々外付けタイプと内蔵タイプの性能差も広がるばかりだし、今回は内蔵がいいかなーなんて思いつつも、

面倒くさがりな僕は接続や付け替えの手軽さという面で外付けに惹かれるわけですよ。

まぁ最後まで外付けor内蔵で迷いに迷いつつ、

結局某PCパーツショップにて1TB9000円程度売られていた日立の内蔵HDD(3.5インチ)を購入。同時にS-ATAケーブル、取り付け用のインチネジも。
12022400.jpg

内蔵にするか迷っていた理由の一つとして、まだこのパソコンがメーカー保証期間内(1年)という点があったりなかったり。

まぁこれで壊れたら泣けばいい、覚悟して改造に臨むわたくし。

PCのケーブル類を全て引っこ抜き、もう一度電源をON/OFFにしてから主電源も落とす。

サイドパネルを外して先に軽く内部清掃。
12022401.jpg

昨年末に掃除していたということもあり、内部もそれほど汚れてはいませんでした。

冬場の作業のため、ここから僕は全裸になります。

静電気怖いですから。全裸が無難です。

あの偉大なる田村ゆかりさんも「PCを分解するときは全裸になれ」とおっしゃっておりました。

スッポンポンでちんちんブラブーラですね。



そうしていよいよ新HDDを取り出すと、

OH~、ネジ付属しとるやん・・・付属してるのに買ってきちゃったWA・・・。
12022402.jpg


200円のものだ、まぁよい。どっかで使い道あるかもしれないし。

作業続行。

一部の配線類を整理し、増設用スペースに新しいHDDを差し込む。
12022403.jpg

その後取り付けたHDDをネジ止めし、

電源ケーブルとS-ATAケーブルを取り付けし、もう片方側をマザボの空きスロットにぶっ刺します。
12022404.jpg



うん。これでひとまず作業は完了。

あとはちゃんと起動するかどうか。HDDを認識するかどうか。

分解・改造の経験乏しいPCド素人としてはこういう作業だけでも結構不安なのだ。

とりあえずサイドパネルをもとに戻しーの。
12022405.jpg

ドキドキしながら電源ボタンをポチ。アッー!

隊長!!起動確認しました!!フェーズワンクリアッ!!カバーミーリローディング!!(←FPS病)
12022406.jpg

次にディスク管理ツールから取り付けたHDDが認識しているかどうかの確認。

どうやら大丈夫っぽいです。
12022407.jpg


ここまで順調に来れば一安心。

あとは新HDDをフォーマットするだけ。

オッケ━━━━━━ (ゝ○_○) ━━━━━━イ!!!!
12022408.jpg


こうして内蔵HDD増設ミッション完了!

なんだかんだで何のトラブルもなく作業を終えることができました。

実質2TBのHDD搭載、1TBづつパーテーション分離されているという安心感!

片方逝っても大丈ブイサイン♪エンジェル★ろっけんろー♪(←古いネタ)

まぁ実際システム系は全部Cドライブに入ってるから、こっち逝ったら終わりなんだけど。

データ保存用としては十分だろう。

んで、今その逝きそうな外付けHDDからデータ救出中です。

とりあえず撮り鉄した写真などがいっぱい詰まった画像フォルダからバックアップしてるけど、

バックアップソフト使ってるのに1時間で2000MBしか進んでいないwww

やはりというか時間かかりすぎだろ・・・休日これだけで終わりそうだわww

まぁしょうがないよね。

明日は雨みたいだから、どこも出かけるところはないだろうし。

データぶっ飛ぶ前に救出作業ができただけ十分恵まれていると思いたい。

そりゃあ何の前触れもなしにクラッシュされるのに比べれば天と地ほどの差ですよ・・・。

しばらくはパソコン起動しっぱなしで作業だなww

特にPCへ負担がかかる作業ではないはずなので、起動しっぱなしでもそれほど問題ないかと思われる。

一応大事なデータから移し替えているものの、作業速度が作業速度なので安心はできず、なんとか無事に作業終えられることを祈るばかりです。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

うっ・・・(HDDが)逝きそう・・・!あふんっ・・・!

メインPCにつながっている外付けHDDがどうにも調子が悪い。

この外付けHDDは主にエロゲやエロ動画、アニメなどのデータ保存用に使っているメインの外付けHDD。

内蔵HDDはPC変更時にデータ移し替えするのが面倒だし、バックアップの手間なども考えて、なるべく大きなデータはこっちに入れるようにしている。

購入したのは去年2月のためまだ1年ちょいしか使っていないのだが、引き継いだデータ類も多いからそれなりのデータ量となっていて、現在全容量の70%ほどを占有している。

去年の暮ごろから時折外付けHDDを読み込む際にフリーズを起こすようになったのだが、再起動で何事も無いように動くので特に気にしてはいなかった。

んが、

数日前から読み込み・書き込み速度が異様に遅いという症状を引き起こすようになった。

HDDの速度計算ソフトで速度を計ってみるとあらあらびっくり。
hdd00.jpg

平均3MB/sてこれは明らかに異常な速度www最近の外付けHDDなら遅いのだって20~30MB/sは余裕で出るはずなのにwww

しかもこの振れ幅、血圧かよwwww酷すぎてワロタwwww



・・・ワロタ。





ちなみにもう一台、バックアップ用として使っている外付けHDD(5年前の製品)だとこんな感じ。
hdd01.jpg


こちらは正常値です。

グラフの揺れもほとんどなく、安定した速度を保っていることがわかる。

っていうことはやっぱりこのメインで使っている外付けHDD本体に何らかの異常が起こっている、と結論づけてよさそう。



とりあえず手っ取り早くできる対処法から順番にやっていくとして、

まずHDDとPCの再起動とUSBポートの付け替えを試してみる。

→改善せず。



HDD本体をつなぐケーブルの付け替え

→改善せず。



HDD内部ウィルス・スパイウェアチェック

→異常なし。



ドライバ再インストール

→改善せず。



ディスクエラーチェック

→フリーズ
error.jpg


ついこの前まではすぐに終わったはずのディスクチェックが0%からピクリともせず、全く開始されない。

何度か試してみたけどダメ。

次にコマンド指定でディスクチェックをかけるも、やはり0%から動かない。
error01.jpg


非常に嫌な予感がします・・・。

もう一度PCを再起動するとフォーマット要求画面。

「え?まさか逝った?」

とヒヤヒヤしていたが、しばらくするとちゃんと読み込んで、内部のデータも無事。

でも相変わらずの遅さ。

フォーマットまで要求されるってことは、HDD本体に物理障害が発生していると考えるのが妥当だろうなぁ。

特に蹴っ飛ばしたり落としたりはしてないはずだけどw

さすがにまだ1年程度しか使っていないとは言え、HDDなんていつぶっ飛んでもおかしくないものだし、

前触れらしきものがなかったとも言えないから微妙。

あーだこーだやっているうちに本当にクラッシュしたら僕は泣くしかないので、余計なことをせずに大事なデータからバックアップとって救出してあげることにします。

その後フォーマット試してみて無理そうだったらこのHDDは諦めましょう。

とりあえず明日予約しているエロゲをアキバまで買いに行くついでにHDDを見てくることにする。

実を言えば今PCを使っている環境だと外付けを使うメリットが薄れてきているので、内蔵を買ってもいい気がするんだよね。

以前使っていたPCはメーカーPCのお古だったから増設するにもスペースがないという根本的な問題があったけど、今はそういうスペースにも余裕があるし、速いし。

けどHDD自体があのタイの水害以降高くなっちゃったから若干買いにくいっていう・・・。

去年のこの時期なら1TB3000円前後で売ってたのに今は2倍以上する。

どうしてこうなった・・・。

絶対便乗値上げしとるやろ!って思うこともあるのだが、データは金に代えられないので、多少の出費は覚悟せねばなりません。



こういうときPC詳しい人が身近いいるといいんだよねー。

僕はバリバリの素人ゆえ、ここまでやるのが限界でした。

もしあれやれ、これやれ、っていうのがあったら教えていただけると喜びます。

よろしくお願いします。m(_ _)m


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

ふえぇ~トマトジュースが飲みたいよぉ~

3週間くらい前にトマトジュースが大チュキ☆彡というお話をしたけれども、

あの記事を書いた直後、トマトでダイエットができるとかいうニュースが流れた。

新聞記事にもなっている。

あぁ、またいつもの情弱がテレビの情報に踊らされるパターンかと。

そういえばこの前まではバナナがナントカっていってたけどすっかり元通りになったし。

どうせ今回もたいした根拠もなさそうだし。

まぁ“情強”の自分には関係ないよねHAHAHA~。あるある効果(笑)

と、余裕ぶっこいておったら、



トマトジュース全然売ってねぇっ!





おいおい、勘弁してちくび。

正直なめていた。

この世は予想以上にバカが多い報道の影響力が大きいらしい。

もともとトマトジュースってそんなたくさん売れるものでもないけど、どこのスーパーでもあるという「コアな顧客」向け商品だと思われるけど、

その安定して低空飛行という性質ゆえなのか、普段見向きもしないような奴がよってたかってトマトジュース買うようになったから陳列棚からなくなってるじゃんワロタww

ストックなくなったからトップバリュのトマトジュース(900mlで170円くらい)3~4本買おうと思ったのに全然売ってません。

アマゾンでもこの騒動直前に「トップバリュのトマトジュース箱買いしちゃおうかなっ☆かなっ☆」とか悩んで悩んで結局買わなかった結果がコレだよ!!

騒動後は尼で商品検索しても出てこないし\(^o^)/オワテル

コンビニでカゴメの小さいペットボトルのトマトジュース(280ml)は見るけど、これ1本で150円とかするのはコスパ悪すぎだしなー。

結果論で言えば「迷ったら買う」という普段オタクショップでは毎度のように実践していることができなかったわけだけど、

まさかトマトジュースが売り切れるなんてことを予想できるわけがないw

そんなの予想できた奴、未来人だろ。みくるちゃんだろ。巨乳は嫌いだけど後藤邑子さんは大好きです。

だいたいなんで従前からトマトジュース買ってた購買層がトマトジュース難民にならなきゃいけないんだよ。

それっておかしくねぇ?(←これ一瞬で廃れたよな)

この前イオン行ったときは売ったけど、「お一人さま2本まで」とか書いてあって買う気失せた。

ちゃっかり値上がりしてるし・・・。

あと、このタイミングでトマトジュース2本持ってレジ行ったら、僕もこのトマト騒動に巻き込まれた情弱みたいじゃん?

そんなの恥ずかしくてできません><

僕ってほら、小心者で恥ずかしがり屋さんだし。

ゲイビデオで抜けるかどうかを試そうとTSUTAYA行ったときも、ゲイビデオ単体で借りたら自分がホモだと思われそうで怖くて、女子校生モノAVと、とある魔術の禁書目録のアニメのDVDを一緒に借りるくらいのヘタレっぷりだからね!

同じようにトマトジュース買おうとレジ行って店員に「うわ、こいつキモヲタみたいな風貌でトマトジュースとかまぢウケる~」とか思われて、あとでその店員がバックヤードで仕事仲間の店員たちと会話のネタにされて、「情弱トマジューヲタク」とか変なあだ名つけられるかもしれないじゃないかっ!


        ___
       /  _  \  。 。
       | /_\ ,|  / /
       | | |_| ヽ|/⌒ヽ 
     (((\ 丶_ /  ・ω・) そんなのムリムリカタツムリ~
       ヽ  ̄    ∪  ノ∪
         ̄ ̄



やっぱりお店で買うの怖いです。

ネット通販でよさげなトマトジュース見つけたら買おう。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

真面目な話

死刑制度について思うこと

光市母子殺害事件の判決が出ました。

朝日新聞記事


約13年という長い年月を経て出されたこの判決、

ある意味当然の結果なのかもしれない。

犯行の残虐さ、逮捕後も全く反省の態度を見せず、挑発的な内容の手紙を書いて、被害者遺族の感情を煽り、

この犯人のやってきた行為というのは決して許されるべきものではない。

当初無期懲役だった判決がより重い死刑へと変わったのも、こうした犯人の態度が悪かったというのが挙げられるだろう。

いずれにせよ今回一応の決着がつき、この凶悪殺人事件も一つの区切りがついたと言えるのだろうか。



以下は個人的な意見を述べます。

おそらくこれから私が書くことについて、否定的に捉える人が多数かと思われますが、

どうか一意見として見ていただければ幸いです。

他の主張を頭から否定しているわけではないし、本当にただ一個人のしがない主張なので、

記事みてムカついても叩かないでね☆彡







さて、率直に申し上げて、私は死刑という刑罰を行うことについて疑問を感じている死刑廃止論者だ。

過去のブログ記事をあさってみると、2年半ほど前の記事で死刑に反対しているということを少しだけ書いている。

当時は死刑についてどういう考え方をしているのかを具体的に示してはいなかったので、一応今回この死刑制度について、思うことを書いてみたい。



人間が罪を犯せば刑罰を受ける。

その刑罰の一つが死刑だ。

なぜこの罰則に反対するのかというと、死刑制度が生みだす影響などではなく、この死刑制度そのものに矛盾点が多すぎるからである。

私は法学部出身でもなければ、法律について特別な知識があるわけでもないため、あくまでも一般論としてしか説明できないのだが、まず刑罰の本質とは何か。

1つめは一般予防。刑罰を公開することで犯罪を踏みとどまらせると同時に、一般市民に対し、法が信頼できるものであることを示すことで秩序の安定を保つ。

2つめは特別予防。こちらは犯人に刑罰を与えることで矯正し、社会に戻った際に再び犯罪を引き起こすことがないよう教育する。

主に刑罰の目的として言われるのはこの2つであるが、

これともう一つ、「応報」というものを挙げておきたい。

この応報は、犯人に対する復讐という、極めて主観的・感情的な目的である。

しかし本来、犯人に対する刑罰は被害者が決定するものでもなければ、犯人への復讐を果たす場でもない。

あくまでも国家が犯罪者に対して行う罰則、それが刑罰の本質ということは頭に入れておかなければならない。



では死刑はどうだろうか。

言うまでもなく、死刑においては2つめに挙げた「犯罪者の更正」という要素が抜ける。

罪を犯したことによる責任を犯人自身の死をもってとらせるのだから更正の意味合いはない。

すなわち、そこには1つ目に挙げた社会に対する見せしめの効果が主眼となるわけだが、

実際にはそうした見せしめ効果よりも被害者による犯人への復讐という意味合いが極めて強い。

身内を殺害された被害者遺族からすれば、犯人への憎悪は計り知れないものであろう。

その悲しみ・憎しみというのは実際に遺族自身にしかわからないことであるため、ここで私がいくら綺麗事を並べたところで被害者遺族からすれば「お前はこの味わいを知らないからそういうことが言えるのだ!」と言われるはずだ。

こうした遺族・被害者に対する救済として死刑制度がある・・・。と、仮定するのならば、死刑の目的の一つとして「復讐」というものが成立することになり、「こっちは大切な人を殺されたのだからアイツも殺してしまえ」という発想に至るわけである。



一つの例を挙げる。

「やられたからといってやり返すのはダメ」「やられてやり返したらやり返した方も同罪」

という道徳的見地があり、小学校の先生あたりがよく言うセリフである。

おそらく皆がよく言われてきたことであろうし、私自身も散々と言われ続けてきた。

確かに教育という立場を利用した「ゴタク」の域を出ない部分はあるが、犯罪という場において「やられたからやり返す」というのは通じないものであるのは言うまでもない。

モノを盗まれたからといって犯人の家に勝手に忍び込んだら犯罪だし、家を放火された恨みで被害者が犯人の家を燃やしてしまったら同じ罪に問われることになる。

少なくとも表では「復讐はよくないことだ」というのが世間一般的な考え方であり、そういう教育をしているのが日本であるはずだ。

にも関わらず、死刑という制度がある。

その制度を利用すれば犯人への復讐ができる。

しかもその復讐は、復讐をたくらむ者(被害者遺族または関係者)自身の手を汚すことなくできてしまう復讐であり、いわば法を利用した殺人だ。

他人を殴れば殴った方の手も痛むし、人を殺せば殺した側は一生殺人者として生きなくてはならないから、少なからず加害者側にもリスクが生じる。

しかし、死刑の場合は国家公認の殺人である上、自らの手で人を殺すわけではない。

誰に咎められることもなく、何の罪を負うこともなく、家でぬくぬくと寝っ転がっていてもできてしまう殺人である。

「やられたからやり返す」ということも、「人を殺す」ことも法律的に認められている。

これは大きな矛盾と感じるわけだが、現実にはこうした行為がマスメディアによって報道されても、死刑という制度上の矛盾に対して疑問を持つような者は少なく、むしろ社会・一般市民の応報感情を煽る。

例えば、家族を殺されたその遺族が「大切な家族を殺された!アイツを死刑にしてください!!」と泣き喚く姿がテレビで報道されれば、多くの人間は「こんなひどいことしたんだから死刑でいいんじゃね?」と思ってしまう・・・という具合だ。

犯罪者個人の非人間性や非道性ばかりが強調されるため、犯罪が起こった社会的背景や加害者個人の心情などについてはほとんど議論されない。

死刑を強く求めるような言論によって、「人を殺したんだから死刑だ」「こんな奴は死んで当然」と、非理性的で人間の命を軽視するような意見や社会的風潮を生みやすい。

死刑制度を理解し、自分が考えて出した結論のもと、死刑制度について賛成しているのならいいが、実際問題マスメディア、インターネットによる個人的印象などによって思考停止しているような人間が多いのが問題だろう。

この世で「死んで当然」の人間なんてただ一人もいない。

どんな凶悪犯罪者でも、その人が死んで悲しむ者はいるし人権だってある。

念のため言っておくが、私は犯罪者に加担しているわけでも擁護してこのようなことを言っているのではない。

犯した罪は決して許されるべきものではないと思っている。

しかし、いかに極悪非道な犯罪を起こした人間であるからといって、その人間の命を奪う権利なんて誰にもないはずなのだ。

もちろん被害者遺族だってそうだし、ましてや当事者でもないのにただその事件の概要をテレビの報道で見ただけの一般市民が、「こんなやつ死刑にしろ」などと言うのなんてもってのほかである。



だいいち、こうした報道を見ていると、「凶悪犯罪」とか「凶悪な犯人」とかやたらと連呼するが、「凶悪」か「凶悪でないか」の判断基準はなんなのか。

被害者の遺族からすれば誰もが「凶悪な犯人」と思うはずなのに、殺人罪で捕まっても死刑にならない殺人犯が数多くいる。

殺人をした人間が全員「凶悪」と判断され死刑確定、というのであれば、普遍的な判断基準があることになるが、そうした基準はほとんどない。

反省しているように見えて全く反省していない犯人もいるかもしれない。

逆に、反省していないように見えても本当はすごく後悔していて、ただ強がってそういう態度を取っているだけなのかもしれない。

イケメン(美人)かブサメン(ブス)かキモヲタ(俺)かでも印象が変わるかもしれない。

いずれにせよこんなものはマスコミの報道一つで加害者に対する印象などいくらでも操作できてしまう。

いくら裁判において判決を決定するのは裁判官とはいっても、報道が大きくなればなるほど世論の意見も無視できない。

絶対的根拠もなしに、絶対的である生命を永遠に奪ってしまうのが死刑という制度だ。

その死刑によって大切な人を「殺される」加害者側家族はどうするのか。

被害者の遺族は復讐が果たせても、加害者家族側はその復讐による悲しみ・憎しみをそのまま受け入れなくてはならないのか。それが「責任」と言えるのか。

「極刑を望んでいます」と軽々しく発言する被害者遺族は、自分たちがその犯人と同じことをしようとしていることをわかっていて発言しているのか。

大切な人を亡くす悲しみを知っていながらも、法という制度を利用して人殺しをすることを望むのか。



それは私だって、家族を殺されたら腸が煮えくり返る思いになるだろう。

犯人のことが憎くて憎くて憎くて憎くて殺してしまいたいと思うに違いない。

しかし、殺してしまいたいと思うのと、実際に殺すのとは天と地との差がある。

繰り返しになるが、刑罰は被害者や被害者遺族・関係者の憎しみを晴らすためのものではない。

人を殺されたからといって、その遺族の感情処理ための罰則というのは、法治国家としてあるべき刑罰の目的に反しており、ましてや人の命に関わることだ。

このような制度がさも当然のごとく存在し、死刑を望む被害者遺族の声が大々的に報道され応報感情を煽り、多数の人々に受容されているという事実、

やはり私は疑問を抱かざるを得ないし、同調もできないのである。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon


撮り鉄

真夏の撮り鉄と真冬の撮り鉄。嫌なのはどっち?→まだ冬の方がマシだと思ってる

冬の日本の太平洋側は天気がいい日が多い。

空気も澄んでいるから、風景からめた写真を撮るのにはなかなかいい季節だったりする。

しかも最近は土日の天気がよろしいから毎週のように「どこか行こうかなー」と思っていても、

結局寒い中出かけるのが嫌で、家でだらだらして終わるというのが続いていた。

いくら趣味とは言え、真冬の撮り鉄というのはなかなか気が重いものがありまして、怠け虫にやられると何もしないまま一日が終わっているということが多々あるわけです。

昨日も一応朝6時半ごろに起きて、布団の中で「うわぁぁああどこも行きたくねぇぇええ」と悶々。

しかし15分後なんとか自分に勝つことができ、起床。

7時過ぎに家を出ました。

電車を乗り継いで1時間半程度、東武伊勢崎線の姫宮駅へ。
12021900.jpg

そこからさらに徒歩20分。遠い・・・
12021901.jpg
100系スペーシア

修繕工事(リニューアル)でキモい色したスペーシアに置き換わるまえに、このオリジナル塗装の100系を撮っておきたかった。

12021902.jpg
200系りょうもう

個人的にはスペーシアよりもこっちの方をなんとかしてもらいたいw

1720系DRCの足回りを流用して製造された系列だが、それ以前にいろいろな部分で100系に見劣りしまくり。

100系が観光客主体、200系はビジネス客主体の特急だから、ある意味こういうのも理にかなっているのかもしれんが、同じ特急料金で乗ると思うとどうしてもね・・・。

東武特急としてのスペーシアはそこそこ有名だけど、こっちはマイナーだし。

しばらく放置かな。

東武8000よりもうるせえんじゃねーのと思うくらいの爆音をかきたてて、今日も8500系は大量運行。
12021903.jpg
東急8500系

こっちはメトロの魔改造で静かちゃんです。
12021904.jpg
メトロ8000系
姫宮~東武動物公園間にて撮影


この有名撮影地も宅地開発でそろそろ撮れなくなりそうな雰囲気。

線路の反対側はすでに宅地開発が始まっていて、こちら側も区画整理が終わっているから、いつまで撮影ができることやら。
12021905.jpg


北風が寒すぎて1時間撮ってるのが限界でした。

春日部でメシを食べてぬくぬくしつつ、お次は野田線の江戸川橋梁での撮影。

8000系天国(地獄?)の野田線であるが、

撮影開始してまもなく、こんなネタ車(?)に遭遇。
12021906.jpg

そう、ついこの前まで東上線で活躍していた8171Fでした。

多くの8000系が運用撤退→廃車の流れをたどる中、新しい活躍の場が見つかったこの子はとても恵まれていると思う。

思わず「おぉ、久しぶりだなお前!」と口ずさみながら撮った。

よく考えたらおかしいよな。

この車両、自分よりずっと年上だし。

「お久しぶりです元気でしたか?」と言うべきだった。


     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >      すごくどうでもいい       <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /


もう二枚。
12021907.jpg
12021908.jpg
南桜井~川間間にて撮影


その後はもう一度本線に戻る。
12021909.jpg
20050系

12021910.jpg
10030系

12021911.jpg
6050系(先頭霜取りパンタ車)



         ____ 
        /_ノ ' ヽ_\
      /(≡)   (≡)\
     /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
     |     |r┬-|     |
     \      `ー'´     /
     /          \
     (  |          |  )
     \|    э    |/
       (    ,,,,    ,ノ
       \  、(U)ノ ノ
         \/  /            ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         /  /\            d⌒) ./| _ノ  __ノ
      ⊂⌒__)__)



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

本当にどうでもいいひとりごと

ひとり酒のお供として、定番のおつまみが亀田の柿ピー。

父上も好きなため、うちには常に6袋パック×2ほどがストックされていて、

大きなスーパーとかでときどき10袋入りが売ってるとこっちを買ったりもする。

僕は柿の種とピーナッツを同時に口に放り込む派なのだが、このピーナッツの塩加減が最強であり、

この「ピーナッツがうまい」という点で、亀田の柿ピーにまさる競合商品はないと思う。

んで、

いつも柿ピー食べるときに見てしまうのが袋の後ろに描かれているこれ。
12021700.jpg


絵がシュールであることももとより、内容もなかなか面白いため、意外と気に入っている。

特に記録として残しているわけでもなければ、いちいち後ろ切り取っているわけでもなく、

サラっと見てはすぐに捨てちゃうため、何種類あるかとかは知らんw

ただ、昔からあるシリーズということだけは覚えている。

この「けなげ組」に目を通すことが、亀田の柿ピーを開封する前の通過儀礼みたいなものなので、これからも載せてもらいたいなーという願望。



僕は昔から「パッケージとかの後ろに書いてある何か」を読むのが好きである。

エロゲでも、DVDでも、マンガでも、そこらのスーパーで売っている商品でも同じであり、だいたいのものには目を通している。

エロゲをDLではなくパッケージで欲しいのは、パッケージのデザインを楽しみたいっていうのも一つの理由かも。

でもこういうパッケージに惹かれる要素はあるでしょ?

お菓子のパッケージでもその時その時で変わったりするし。

食べたカップラーメンの容器を集めている人とか、お菓子の箱を全部コレクションするっていう人もいるんだからw

ごく一時期にしか出まわらなかったパッケージが高額で取り引きされたりするっていうんだから、何がコレクションになるかなんてわからんもんだw

やろうと思えばなんだってコレクションだし。

なんにでも当てはまることだけど、ものの価値っていうのは本当に価値のわかる人にしか意味のないことなんだなって思う。

例えば高級なアクセサリーやブランド品のバッグ。

これの場合は高い物を身につけることで自分自身も「価値のある人間」と思いたい(あるいは他人に思わせたい)という要素が強いから、コレクションとは意味合いが全然違うけど、

どうでもいいと思ってる人には極めてどうでもいいものである。

僕はそんなものの価値なんて全然知らないし、興味もない。

もし複数の商品を見せられて、値段の高い順に並べろと言われてももちろんわかるはずもない。

「100万円の商品です!」と言われても、「へぇ、こんなのが100万円もするのか~。すげぇ~」ぐらいにしか思わんw

逆に、新宿東口のスタバで澄まし顔してキャラメルフラペチーノすすってるようなOLさんに、僕秘蔵の二次元美少女フィギュアを披露したとしてもこれが一体どれだけの価値のものなのかってことはわかってくれないだろう。

「オウフwwwこれはですねぇwww3年前に発売された長門有希のフィギュアwwフォッwwそれも激奏バージョンでしてwwwフッホwwww非常に希少価値が高くプレミアがついてる商品なんですよぉwwwコポォwww」

などと説明したとしても、「コイツ何言ってんの?」と思われて終了だよ?

ものの価値なんてそんなもので、価値がわかる人がいて始めて価値が生まれるわけです。

別にその価値がわからない人に無理に理解させる必要はないのだ。

ある人にはゴミ同然で見向きもされないものでも、ある人はそれに何万円、何十万円という価値を見出すこともある。

だからこそ面白いってのもあると思うんだよね。

コレクションにせよブランド品にせよ、突き詰めれば自己満足。

本人がよければそれでよし。



以上、本当にどうでもいい話でした。

オチのない話ほど退屈なものはないw



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon


ちょっとしたエピソード

思い出補正の威力

この前、久々に記憶に残る夢をみました。

夢の中の僕は中学生か高校生。

教室で受けていた授業が終わるところから始まり、三者面談を受けて、帰りはなぜか親と一緒ではなく、一番仲の良かった友人のF君と一緒に帰るという、ただそんな夢だった。

もちろん夢を見ている最中ってその状況に対して何の疑問も抱かないわけであるが、

起きて、「あぁ、なんか懐かしい夢を見た」としみじみとしたのです。

普通夢の内容なんてほとんど気にすることなく忘れていくものなんだけど、この夢に限ってはすごく鮮明でハッキリとしていて、非常に懐かしい夢だった。

夢に出てきた教室がほんと中高生の時通っていた学校の雰囲気だったんだし。



で、その中で三者面談という超ナツカシスなイベント。

三者面談といえば毎年恒例の鬱イベントで、確か毎年11月頃にあったと思う。

自分と親と先生という、これほど子どもにとって苦痛なイベントはないんじゃないかと今でも感じるw

あれってわざわざ親まで呼ぶ必要あるのかと。

ただプレッシャー与えるだけじゃね?wそれでいいのならいいがw

まぁ僕は中高一貫校だったため、この鬱イベントを計6回こなしてきた。

あ、高2のとき数学の成績があまりにも悪くて進級判定会議かけられ、その面談でまた俺×親×先生のシチュがあったから計7回だわwwwまぁいいやwwww

で、今回の夢に出てきた担任は、中2と高2のときの担任でした。

この担任、決して嫌っていたわけでもないし、嫌われていた教師でもないのだが、

とにかく個性的な人であり、森本レオを残念にしたような国語の先生であった。

当然授業も受けていたが、まぁ喋り方からして眠くなるんだよねw

ときどき言ってることがよくわからんし、しょっちゅう物を落とす。

物だけでなく自分も教壇から落ちる。

しかも「うわぁぁああ!」という叫び声をあげて。

当時友人と、「あれはわざとやっているんじゃないか?」「リアクション芸人でも目指してるんじゃね?」みたいな話もしたが、

とにかくそんな先生であったため、緊張感がないw

それはやはり三者面談の場においても同じでさ、ウチの父親も「なんかよくわからない先生だな」と微妙な評価を下していたし。

多分この人が出てきたからここまで夢が頭の中に残ったんだろうw



と、ただそれだけなんだけどさ、

なんだかんだで中高時代はよかったな~なんて思ったわけですよ。

もちろん思い出補正が存分に入ってるけど。

最後に中高時代の先生に会ったのは、浪人中の受験前に調査書を貰いに行くときだったので、2006年の秋~冬ぐらい。

落ち着いた頃に顔出しに行きたいなぁ、なんて思ってたけど、それ以来結局一度も行っていない。

行っていないというより、行けていないという方が正しいのかも。

結局希望の大学とはかけ離れた大学行くことになったし、自分が情けなさ過ぎてその後はもう完全にタイミングを見失っている状況。

同窓会はあるのかないのか知らん。

あるとしたら呼ばれていないんだろう。

嫌われていたからしゃーないwwこれに関しては自分にも確かに責任はあった。

それ以外の同級生とは別に会いたいとは思わんからどうでもいい。

せめて可愛い女の子と会いたい!みたいなのがあればいいんだろうが、残念。ウチは男子校である

仲良かった人とは今でもつながりあるし、他に会いたい同級生などほとんどいないのである。

でも、世話になった先生だけは別かな。

なんだかんだで今こうしてそこそこ幸せに生きられているわけだし、久しぶりに高校ん時の先生にも会いたいなーなんて思ってしまいました。

でも会いたいような会いたくないようなっていう複雑な気持ちwww俺は乙女かwwwいや乙女だ(星座的な意味で)ww

行くとしたらどのタイミングで行けばいいんだろう?文化祭とか?

ウチは私立なので、特に転勤でどっか行ってしまうということはないだろうけど、

当時すでに高齢の先生も多かったから、あれから6年間のうちに定年を迎えた先生もいるはずだし、退職した先生もいるだろう。

まぁなんだかんだで行かずに終わるような気がするが、本当に会いに行きたくなったら行っちゃうかもしれない。

そのキッカケがこの夢ってのはどうなんだかw



ふぅむ・・・。

キモヲタの自分もついにこんな思い出に浸るようになっちゃいましたか。なっちゃいましたね。

前回は昔の2ちゃんねるについて書いたしw

年は取りたくないものだ。

あ、一応言っておくけど決して病んでるわけじゃないんだからねっ!


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

2ちゃんねるの思い出

時間というのは恐ろしいもので、

わたくしが初めて2ちゃんねるというネット掲示板に触れてから10年が経過しました。

あの頃小生は中学校2年生、2001年のことです。

当時の2ちゃん関連の有名事件と言えばネオむぎ茶による「西鉄バスジャック事件」で、当時できたばかりの学校のパソコンルームからそのニュースを見た。

当時の2ちゃんねるはまだまだ草創期であり、今よりも板の数も少なく、おそらく人口も今よりもずっと少なかったように思う。

正直最初の頃は「こんな掲示板何が面白いんだろ?」と考えていたりもしていたw

そんな中でもフラッシュ系のスレはすごくお気に入りで、家でもよくフラッシュのまとめサイトを見ていたね。

今となってはもう遠い日の思い出だがw



毎日のように2chに入り浸るようになったのが高校に上がった頃で、この頃から僕は頻繁に書き込みを繰り返すようになったのだが、

最近よく思うのは「2ch用語も変わったなぁー」ってこと。

死語が増えた。

「もちつけ(もちけつ)」、「○○と思われ」、「逝ってよし」、「香具師(ヤシ・椰子)」、「~汁」、「漏れ(=俺)」、「プゲラ・m9(^Д^)プギャー」、「((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル」、「( ´,_ゝ`)プッ 」、「あばばばば」。

廃れるべくして廃れたような語もある。

「回線切って首吊って氏ね」なんてダイアルアップ接続の名残りだし、ブロードバンド回線が主流の今だと使いどころも微妙。

逆に未だに衰えることなく使われている2ch用語でパッと思いつくのは、「○○な(だった)件」、「誤爆」、「厨房(ただし若干廃れた感あり)」、「DQN(以前は同様の用語としてDQS=ドキュソなどもあった)」あたりかな。



そして意図的な誤変換・読み間違い。

2chっぽさがあって個人的には気に入っているのだが、「ガイシュツ(←なぜか変換できない)」、「ふいんき(←なぜか変換でry)」、「すくつ(なぜかry)」、「せんたっき(←なぜか変換できる)」などなど。

最近この手のレスをすると「それは“そうくつ”って読むんだよバカwww」と、マジレスする香具師(死語)が多いこと多いことw

しかも新参が増えたおかげでむしろこれがネタでやっていることだと知らない人の方が多いんジャマイカ(死語)っていう。

ネタをネタだとわかってないからスレが殺伐としやすい。

以前なら「逝ってよし」→「オマエモナー」で済んでいたのが、今は「は?お前マジ死ねよカス」「キサマも同類だろwww働けクズwww」「と、自宅警備員が申しております^^」だもんな。

なんかもうみんなガチすぎてついていけません。

ほんと、煽り耐性(死語?)ない奴大杉(死語?)。



あとはAAの衰退。

AAはケータイの書き込み率が増えた2005年前後以降に次第に衰退した感じがして、今はかなり細々とした感じになっている。

貼られるAAの傾向も変わった。

今のAAはアニメキャラや実在人物などがモデルのAAが主流だが、昔はどっちかというとネタキャラやオリジナル系(八頭身・モナー・ギコなどが代表?)が多かった。

僕もよく煽りレスするのに


      ∧_∧
     ( ´∀` )  ところでこのゴミ、どこに捨てたらいい?
     /⌒   `ヽ
    / /    ノ.\_M
    ( /ヽ   |\___E)
    \ /   |   /  \
      (   _ノ |  / ウワァァン ヽ
      |   / /  |ヽ(`Д´)ノ|
      |  / /  ヽ( >>1)ノ
      (  ) )     ̄ ̄ ̄
      | | /
      | | |.
     / |\ \
     ∠/



         おにぎりワッショイ!!
     \\  おにぎりワッショイ!! //
 +   + \\ おにぎりワッショイ!!/+
                            +
.   +   /■\  /■\  /■\  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩) ( ´ー`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿 (つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ   ) ) )
       (_)し'  し(_)  (_)_)



       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
      |    /      ブーン
      ( ヽノ
      ノ>ノ
  三  レレ


     ___
    /     \     ________
   /   ∧ ∧ \  /
  |     ・ ・   | < 氏ねよおめーら
  |     )●(  |  \________
  \     ー   ノ
    \____/
(↑これに限っては現在もアソパソマソスッドレとして専用スレが立ってたりするが、他スレではほぼ見ない)



などというAAを貼りつけていた(もちろん当時のログを検索するとちゃんと残っている)。



こうした用語・AAに関して思うんだけど、

少なくとも僕が大学受験サロンに常駐していた2006年頃はまだまだ健在だったはずなんだよね。

実際にこのブログを見ても言えるからおもしろいwwやっぱりブログは長くやるもんだなw

2006年の記事なんかを見ると、「~ますた」とか使っているしwww(参考1参考2)

参考3ではカップルのことを“カポー”と言っている懐かしいw

2ch用語も挙げ出したらきりがないと思うし、色んな言葉が生まれては消えていくもので、それは最近でも例外はないだろうけど、

やっぱり人の流れが変わったときに、特に環境・雰囲気が変わりやすいと思う。

個人的には2005年頃と2007~2008年頃が思い浮かぶかな。

2005年は電車男ブーム(当時このブーム後に2chをやり始めた者を「電車以後」と煽ったが、これすらもはや死語)で2ch人口が増加(特にケータイ厨)。

2007~2008年はYouTubeとニコニコ動画が流行し、主に10代の利用者が増加。また、アニメブームによりアニメ・キャラ系のスレが乱立しやすくなった。



まぁなんだろう、あからさまに古参ぶるのもの懐古厨みたいで恥ずかしいことだと思うから、こんなこと書くのもアレなんだけどさ、

今の2chはガキみたいなのが溢れてて、全体的にゆとりがない感じなのな。ゆとりが増えたはずなのに・・・ってやかましいわwww

先程も少し言ったけど、昔のようなほのぼの感が薄れてしまったのは少し寂しいのです。

どんなものでも時代とともに変わっていくものなんだから、現状に嘆いたってしかたないのはわかっている。

自分に何が変えられるかって何も変えられないし。

結局諦めて順応するか、それとも2chやめるかの2択w

どんなことがあっても僕が2chをやめることはないと思うから、今後も2chを見る生活は続くでしょう。

2chの有料ツール(p2)も更新しちゃったしなw

また1年間は規制に悩まされることもなく快適2chライフが送れそうです^^





でも、あえてこれだけは言わせてもらおう。




昔の2ちゃんねるはよかった。





人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

洋ゲーは情強向けコンテンツだと思ってる(キリリッ)

右手の手首に若干の痛みあり。

おそらくこれ、先週末「ゲーム廃人」していたせい。

マウス操作のしすぎで右手に負担がかかったのかと予想。

ここまでしっかりと症状が出たのは初めてだなw

この前は特にぶっ続けでやっていたっていうのが原因か。

だって洋ゲー楽しいんですもん。

ネトゲ友達や最近立ち上げた大生板のPCゲーコミュニティの人とcoopしたりさ、

一人でやっているのと違って、ほんときりがなくなるから怖い。

とは言っても、そんなまとまってゲームやる時間が取れるのも休日だけだし、2~3日すれば普段通りになると信じてる。

それ以上になってダメそうだったら腱鞘炎の疑いがあるので、病院行きになるかもしれないですw

ただ今のところ普通にPCでキーボード叩くにも問題なければ、マウス動かすのにも問題なし。

手に力を入れたときだけ若干痛むため、ペットボトルのキャップを開けるときは左手で開けている。

ゲーム廃人は恐ろしいな。

いわゆる3Dゲームを始めた初期の頃はプレイ中に頭痛に悩まされるという状態(3D酔い)になったし、今度は手首の痛みですよこれ。

何事もほどほどにっていうことですね。



さてさて

私は洋ゲーにはまっていくにつれて、コンシューマーゲーム(家庭用ゲーム機)を起動することがほとんどなくなってしまいました。

1年以上前に、PS3とWiiが欲しい的なことを書いたと思いますが、

結果的に「まぁ別にいらないかな・・・」って思うようになっている今日この頃。

Wiiはまだいろいろと使い道がありそうだけど、PS3はメタルギアの新作がやりたいがためだけだし。

たった1本のゲームをやるためだけに、新たなハードを購入する気にならない・・・というのが正直なところ。

そう、これが家庭用ゲーム機最大の欠点だと思うんだ。

プレイできるゲームは限定されているのに、そのゲームをやるためには新たにハードから買わなければいけないから、どうしてもそこでためらってしまうのだ。

PCならばゲーム以外にも使い道があるから、ゲームやるためにハイスペックPCを買ってもいいと思えるし、

スペックさえ満たしていればハードが違うとかいう問題も起こらない。

あとね、ゲームが安いってことだなw

僕がPCゲーを買うときは、たいていSteam経由で購入するんだけども、

このSteamがね、なかなか上手くできてるなぁって思うんです。

まずはサイトの回遊性のよさ。

お店でゲームを選ぶのと同様の感覚でゲーム選びができるから、見ているだけで楽しめる。

頻繁にセールやる上に、古いゲームはどんどん安くなって、しかも今は円高でしょ?

新作のゲームでも1本4000円程度で買えてしまうんですよ。

セールで5$(400円くらい)とか、タダみたいな値段です。

コスパぱねぇw

ゲームの種類も豊富だし、買ったゲームはそのままダウンロードできるから手間がかからず、アップデート(無料DLCやマップ更新・エラー修正)も自動でやってくれる。

優しすぎて自宅警備員増殖するレベル。

ネット経由ゆえダウンロード時間がちょっと長いのが欠点で、回線がショボいとまた余計に時間がかかってしまうんだけど、その間はPC起動しっぱのまま別の作業をしていればいいから気にはならない。

寝るのもよし、シコシコエロゲプレイするのもよし、ネットサーフィンしたり、ブログ更新してもよし。

そりゃあね、洋ゲーマンセーになりますわ。

だって和ゲーより優れている部分多く、劣っている部分が少ないんだもの。

はっきりこれは日本のゲームが上だと思えるのはキャラクターの造形くらいw

少なくとも萌えには期待できないという点だけは確か。

自分の場合萌え成分はエロゲから補給しているし、そういうのは割りきって考えているつもりなので、

逆に洋ゲーが最近の和ゲーのように萌えに媚びるようになって欲しくないと思っている。

萌えがあるならあるでいいんだけど、そっちの方に力入れすぎてゲーム本来の楽しみが薄くなって欲しくない。

可愛い女の子にブヒブヒしたい時は最初からエロゲやりますって話。

そういうユーザーの志向無視して、アホみたいなゲームばっかり出している日本のゲーム業界が終わってると言いたいのだ。



でも・・・

もし戦場系FPS(BFとかCoDとか)でこんなキャラ使えるなら、速攻でかぶりつくであろう自分が目に見えるから自己嫌悪。
2010100516375788e.jpg



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

東武東上線

善良な市民(俺w)と警察官

最近、休みの日にあまり外出しなくなりました。

腰が重い。ただその一点。

多分これは冬だからだと思う。

個人的に冬は好きだけど、冬ってあまり外出するものじゃないと思うし。

この前の土日も久しぶりに自由な時間を2日間確保できたのだが、

土曜日はどっか買い物に行こうと思っていたのに、なんか午後になったら曇ってて「来週でいいや」という感じで一日中PCの前に張り付いていたら終わっていた。

日曜も「よしっ!山梨県に行こう!」なんて気合い入れて5時に目覚まし時計をセットしていたのに、豪快に寝坊して(起きたら10時)行く気をなくした。ダメ人間。

なんかこのままだとひどく自分に負けている気がしたので、少しばかり地元で撮り鉄して自分に言い訳。

定番の場所で撮ってたけど、こんな天気がいいのにもったいないことしたと非常に後悔しました。

12021300.jpg
12021301.jpg
しぶとく生き残る8000系×2
中板橋駅にて撮影。


12021302.jpg
30000系もすっかり東上線の顔・・・とまではいかないが、2編成体制で地味に活躍しております。

12021303.jpg
50090系のフルカラーLEDは綺麗に写りますね。
大山~中板橋間にて撮影。




撮り鉄は全く関係なくなるのだが、僕は警察官が好きではない。

警察官は無論公務員であり、市民から徴収したお金でメシを食っている公僕である。

公僕とは「公の下僕」という意味であり、いわば警官にとっての市民は「お客様」。

それなのにとても市民を人と思っていないような横柄な態度と感情的、高圧的な物言い、しかも敬語が使えない人多数。

12月の下旬頃に交番(池○東口交番)に落とし物(カードケース)届けたときにには、あからさまに面倒な顔をすると「これ書いて」などと投げやりにバインダー渡されるだけで書き方とかについて何の説明もなし。

あの態度は何様のつもりなのか、人をなんだと思っているのか、今まで一体どういう教育を受けてきたのか甚だ疑問であった。

人の上に立つ仕事をするうち、だんだん自分が偉くなったような気分になるものなのかわからんけど、どう考えてもナメてるとしか思えない。

今どき小学生だってもっとまともに会話できる。

その場でキレてやろうかと思ったけど、下手にその場の感情で事を荒げるのも大人げない(※実際にはおまわりさんが怖かっただけです)から、2chに悪口書いただけで我慢したのだ。結果的に今こうしてまた書いてるがw

いいことをしたはずなのに非常に腹が立ち、胸くそ悪い思いをしたという事実は変わらない。

遺失物の手続きがめんどいのは知っているが、こっちもわざわざ手間を惜しんで落とし物を交番まで届けた「善良な市民」なわけである。

確かに忙しかったのかもしれない。別件に対応を追われていたのかもしれない(このときは少なくとも忙しそうには見えなかったが・・・)。

しかし、そんなのは僕の知ったことではないのだ。

だって彼らは「仕事をしている」のだし、その仕事でメシを食っているのだから。

関係のない人間を不愉快にさせるような態度取ったり、仕事の依頼に対してあからさまに嫌な顔をしたり、こんなのは人として失格だろ!

少なくともそういう仕事をしているという意識があれば、人に対してあんな態度は取れないと思うんだけど・・・、

仕事する気のない人or仕事しているという意識がない人多いってことですかね?

ホントよくわからんですあの世界は。





んで、なんでこういうことを書いたかと言いますと、

昨日もいつも通りこの撮影地(僕は勝手に「豊島病院カーブ」と呼んでいる)の近くに自転車止めて、電車を撮り始めたら警官に職質されたんですよ。

ちょうど巡回中のパトカーが自分の前を通り過ぎたと思うと、パトカーが停止して中から若い男の警察官が出てきてさ、



(会話の内容は実際のものと異なる場合があります。)



警官「こんにちは」・・・・・・①

俺「あ、こんにちは」

警官「あの~、申し訳ないんですけど、この自転車の防犯登録の確認をしてもよろしいですか?」・・・・・・②③

俺「はい、いいですよ。」

警官「身分証明書とか持ってますか?なければ住所とお名前を教えていただければ結構です」

俺「お願いします(免許証差し出す)」

警官「ありがとうございます」・・・・・・④


―照合が終わる―


警官「はい、大丈夫です。お手数おかけしました。」・・・・・・⑤

俺「いえいえこちらこそ」

警官「ありがとうございました。お気をつけて(帽子を取ってお辞儀)」・・・・・・⑥



僕は関心したのだ。



なんてまともな警官なのだと



①挨拶ができる
②敬語が使える
③謙虚で低姿勢・命令口調ではなく、あくまでもお願い口調
④お礼が言える
⑤気遣いができる
⑥頭を下げられる(しかも帽子を取った)・最後の「お気をつけて」の一言も◎。



これ、すごいことだよ?

心の中でどう思ってるのかは別として、少なくとも「形」だけはしっかりしていて、ちゃんと初対面の人への礼儀をわきまえている。

警察官になる前に別の仕事していた人とかなのかな、不快な思いは全くしなかった。

今までも警察官に対していい印象はほとんどなかったから、なおさら今回防犯登録の確認をしてきた警官は好印象。

昨日の警官にはぜひともあの姿のまま今後も頑張って、出世して欲しい。

いろいろと「悪い刺激」の中大変だろうけど、ああいう“おまわりさん”が少しでも増えればいいなと思っております。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

そうだよそうだよソースだよ

食文化の違いについて、今まで何度かこのブログでも扱ってきた。

同じ日本国内でも使う調味料が違ったり、素材が違ったりというのはかなりありがちなんだけど、

人間は普段の生活の中で一度当たり前だと思ったことに関してはあまり深く考えない。

関西は薄口しょうゆを料理に使うだとか、肉じゃがやカレーに入れる肉は牛肉か豚肉かとかが有名どころだと思うけど、

肉まん(豚まん)にカラシをつけるかとか、おにぎりの海苔は焼き海苔か味付け海苔かとか、地味なところまでいろいろあります。

今挙げたのは本当に一部の例だけど、生粋の関東人からすれば肉じゃがやカレーに豚肉入れるのはごくごく当たり前のことだし、肉まん買うとカラシが付いてくる意味がわからんし、味付け海苔なんて普段はほとんどお目にかからないわけである。

だから他の地域に行ったり、他の地域の人と話したりしたときに初めて気づくことは意外と多いのだ。

地域性というのは本当に面白く、こういうことを見つけるのも旅行の楽しみだったりする。



んで、

以前関西在住の友人とのさりげない会話の中での話(これもその時初めて知ったこと)。



友「ソース何かける?」
俺「中濃ソースでいいよ。」
友「えっ?何?もう一回言って」
俺「ちゅうのうソース」
友「そんなソースはない」
俺「えっ!ないのっ!?」
友「ていうか何そのソース、初めて聞いた」
俺「マジで!?そんなはずないでしょ!?中濃ソースだよ中濃ソース!!」




すぐさまググり、中濃ソースはほぼ東日本限定でしか使用されていないことを知る俺。




結論:関西人は“中濃ソース”を知らない




ちなみにうち(東京)で常用しているソースは3種類。
12021100.jpg

ウスターソース、中濃ソースとお好みソース。

ソースといえばやっぱりブルドックだよね!

スーパー行ってもブルドックソースしか売っていないことが多い(たまにカゴメのを見るけど買ったことない)。

ブルドック以外のソース使ってる奴っているの??レベル。

使用頻度的には中濃>ウスター>お好みの順かな。

基本的に「ソースをかける」食べ物なら中濃ソースだから、揚げ物系はほぼ中濃ソースしか使わない。

料理の調味料として入れるときはウスターソース使うことが多いけど、チャーハン(通称ソースチャーハン)や焼きそばにはウスターソースと中濃ソース半々ぐらいで味付けする。

カレーや目玉焼きにかけることもある。

ウチの父親は甘いソースが嫌いだから、お好み焼きにも中濃ソースかけて食べてる。

とんかつソースはスーパーでも売ってはいるけど家ではあまり買わない。

お好みソースはどこでも売ってるから買うけど、親戚の家にはお好みソースはなかった。

少なくとも関東ならどの家庭にも中濃ソースはあるんじゃないかって思う。

ていうかこの出来事があるまで、中濃ソースは全国規模で使ってるものだと思っていた。

全国規模だと思っていたゆえ、さも中濃ソースは誰の家にでもあるものだと思っていた。

僕は中濃ソースがない生活なんて想像できないので、中濃ソースが売っていない地域には住みたくないです^q^


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

キモい話

姉を熱望

姉or妹がいる男は勝ち組だと思う。

これは僕が以前から幾度となく言っていることであるが、身内の中に女がいるのがいかに恵まれていることなのか、

もし「あ?うぜーだけだし」などと言っているような人にもう一度よく考えて欲しい。

この姉or妹がいることはどういうことなのかというと、

家族の中に親より近い年齢の異性がいることで、日頃から異性の価値観に触れることができること。

異性ならではの流行、好み、センスから、女性特有の考え方を無意識・意識的問わずに理解する機会が与えられている。

それがどういう結果を生むか。

要はいわゆる「女心」を理解するために役立つかもしれないのです。

世の女性は何が好きなのか、どんなことをすれば喜ぶのか、あるいは逆に何をやってはダメなのかなどがわかっていれば、リア充として生きていく上で重要なことだと思う。

少なくとも僕のように、男ばっかりの環境の中、中学も男子校で高校も男子校で大学ではキモヲタでぼっちで授業終わればまっすぐ帰宅してエロゲして妹ヒロインにハァハァしてヨスガノソラの春日野穹ちゃんみたいな妹が欲シスナァッ!

などという「致命的に誤った道」を進んでしまう可能性というのは低くなるはずだと思うのだ。



あ、ちなみに言っておくと、僕は妹より姉の方が欲しいです。

今でも欲しいと思ってます。

なんでこんなこと書いたのかと言うとね、

この前電車の中でとあるJK3人組の会話を聞いたときのこと。

そのうちの一人が話している内容が非常~に興味深いものだった。

そのJKは黒髪長めのポニテで、ピンクぶちのメガネをしているという、これだけで「おぉ、これはなかなかの素材だな」とは思ったんだけど、内容を聞いて「うおぉぉぉぉおおおおお!!!」と心の中で悶え苦しんでいました。

その内容(盗み聞きじゃないよ?聞こえちゃったんだよ?)箇条書きにすると、


・3歳年下で中学生の弟がいる
・弟とは仲がいい
・家では一緒にゲームする
・休みの日はよく一緒に出かける
・最近弟と2人でカラオケ行ってきた
・豊洲のららぽーとも行ってきた
・服とか一緒に選ぶ
・ときどき弟の分のお弁当を作る




ちょwwおまwww弟どんだけ勝ち組だよwwww




こんなに可愛くて黒髪ロングでピンク縁メガネでしかもホンマもんの女子高生のお姉ちゃんがいる、というだけでピラミッドの頂点に立っているんじゃないかレベルで恵まれているというのに、

平日はゲームで休日はカラオケやら買い物やら服選びまで一緒で、お弁当までお姉ちゃんが作ってくれるですとーっっっ!!!

それって誰がどうみても恋人ジャネーの法則!!!

ピラミッドの頂点レベルなんてもんじゃない。

宇宙の帝王レベルの勝ち組じゃないかっ!!

いやもう誰がなんといおうと勝ち組だ。

エロゲの主人公もびっくりな勝ち組だ。

僕だってお姉ちゃんとカラオケ行きたいのに!!そしたらHYとかデュエットしちゃうのにっ!!

ららぽーとだって行きたいのに!!「弟くんはこういうの似あうんじゃないかな?」とか言われてお姉ちゃんに選んでもらった服着たいのにっっ!!

なんなんだこの格差は!なんなんだよ!!誰だよこんな理不尽な世の中にした奴はっ!!

だから今すぐ僕と代われ弟よ!!

いや、頼むから僕と代わってください弟様。お願いします。



そんなことを思いながら電車に揺られること10分ほど、

正直ニヤニヤが止まりませんでした。

だって予想してしまうじゃないですか?

ひょっとしてお風呂も一緒に入ってたりするんじゃないか!とか。





(ホワンホワンホワ~ン・・・)





姉「ほら、弟くんも早くこっちおいで?」

弟「い・・・いや、お、おれは洗ってから入るし・・・!(目を伏せながら)」

姉「そう?じゃあ、お姉ちゃんが背中洗ってあげようかっ?」

弟「・・・っ!!いいやっいらねーよ!姉キは黙って入ってろよっ!!」

姉「えー・・・つまんないのー。じゃあさ、流すだけならいい?」

弟「し、しゃーねーな、わかったよ・・・!」


(3分後)


姉「♪フフンフフンフ~ン(弟の背中にシャワーあてながら)」

弟「あっ・・・あのさ・・・」

姉「ん?なぁに♪」

弟「もうあとは自分でやるからいいんだけど・・・」

姉「え~?まだ全然流せてないよ~?」

弟「いいからっ!(強引にシャワー取ろうとする)」

姉「キャッ!(倒れこむ)」

弟「うわっ!」

姉「いたた・・・(体を起こす)」

弟「ご・・・ごめん」

姉「・・・うん、大丈夫。わたしこそゴメンね?」

弟「あ、うん・・・それよりさ・・・この体勢キツいんだけど・・・」

姉「ほぇ・・・?・・・はっ!ごめんっ!!(慌てて離れる)」

弟「うん・・・まぁ・・・事故だったし・・・」

姉「そ・・・そだね・・・」

弟「・・・・・・」

姉「・・・弟くんさ・・・成長したね」

弟「っっ!!バッ・・・!!なに言ってんだよ!!」

姉「あー、照れてるの~?かわいいなぁ~もう、弟くんは~♪」

弟「ちっ、そういう姉キは全然だけどなっ!!貧相な体しやがってっ!!」

姉「あっ!!ひどーい!!そういうこと言う!?もう!弟くんのバカっ!なすっ!!」

弟「フンッ・・・おれは先に出るぞっ(ガラッ)」

姉「えっ?湯船入ってないのに!?」

弟「知るかっ」

姉「・・・・・・ばか。」








    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
    /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  駄目だこいつ
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ  早くなんとかしないと・・・
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'






なんか最近この展開ばっかりだな・・・。

もう妄想ネタも飽きてきた頃だと思うんで、そろそろ自重します。自重できればだけど。

どうでもいいけど、この前2chでこういう系の妄想を披露したら、「4様って頭の中お花畑だよね」って言われた。

「なるほど、俺は脳内お花畑だったのか」と納得してしまい、反論できなかったでござるの巻。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

キモい話

クズでロリコン

この前の休日、朝早くから家を出ていたときのこと。

都内某所を歩いていると、女子高生らしき子が駅前にいる違法駐輪整理のおっちゃんと話している姿が目に入った。

駅前といえども休日の朝方だから人通りもまばらで、ちょっと気になって見ていると、

その女子高生は何やら地図とケータイ画面片手にちょっと慌てている様子で、そのおっちゃんもよくわからないのか首をかしげている。

いくら僕が日頃から「JKのお○んこ(;゚∀゚)=3ハァハァ!」とか、「雪でツルっとすっこけてパンツ丸出しになればいいのに」などと言っていようが、さすがに私生活でも常にそんなことを考えているわけではなく、

本当に下心抜きでなんとなくその困っている感じの姿が気になってしまった僕は、「どうかしましたか?」などと余計な声をかけてしまったのだ(でも正直な話、迷ってるのが男だったら声かけてなかったと思う)。

話を聞くところによると、その女の子は受験生のようで、「これから入試を受けに行く。○○大学に行きたいのだが、バスの乗り場がわからない。」

というような内容。

都内のバス路線網は非常に複雑で、バス停も結構わかりにくいことが多い。

同じバス停から出るのならまだしも系統によってバス停が全然違ったりもするから、普段から使ってる人でないと迷ってしまうのもありがち。

で、幸いにもそのバスは僕も知っている路線だった。

特にその時は急ぎの用事があったわけでもなかったから、巨大なおせっかいだなと思いつつもバス停まで案内しようと思ったわけです。

そんでその違法駐輪整理のおっちゃんに、「あ、これならわかるんで私がご案内しますよ」と言い、その女子高生をバス停まで連れていくことにした。

ただその女子高生、入試前だからか僕が声をかけたからか変なところ連れて行かれるんじゃないかと思ったのかわからんけどすごく緊張したご様子であり、

このまま連れて行くと「何やらキモイ男が女子高生引き連れて悪いことをしている」ように見られそうで怖かったし、女子高生に怯えられるのも避けたかったので、一応持っていた名刺だけ差し出して怪しくないことをアピール(←後になって逆に怪しかったと反省した)。

僕自身久方ぶりの「三次元女性と二人きりで歩くシチュエーション」ということもあり、なぜか異様に緊張し、ワキ汗が分泌されつつも平静を装い、普段のキモヲタ特有の“高速歩行”の半分程度の速度で歩くことを心がけながら駅反対側にあるバス停に向かった。

その歩いている間にちょっとした世間話をしたけど、あまりよく覚えていない。

バス停に着いた頃には女子高生も緊張がほぐれた感じで、なかなか可愛らしい笑顔浮かべながら「本当にありがとうございました!助かりました!」なんて言うもんだからちょっと萌えてしまい、

僕は「いや、たまたま向かう方向が同じだったんで大丈夫です」なんてどっかのチャラ男がナンパするときに言うような戯言を吐き捨て、「入試頑張ってくださいね」と4年間の接客業で身につけた作り笑顔(※ただし僕はキモヲタです)を向けて、俺何バカなことやってるんだろうなーなんて思いながらもその場をそそくさ立ち去ったのです。



長々と書いたけど、一言でまとめれば「バスの乗り場がわからないJKをバス停まで案内した」という本当にそれだけの話。

別に自分が特にほめられたことをしたとも思っていないんだけども、

心からあの子の受験がうまくいきますように、なんて思ってしまった自分がいて、僕も昔に比べてずいぶん丸くなったなぁと感じたのでした。

こうして人は歳を取っていくのである。





うん、書いてて思った。





これなんてエロゲ????






もしもこれがエロゲだったら、、、





都内某所豪邸。

ここに住む“女子学園生”は超有名商社の社長令嬢で、今年受験を控えた受験生である。

受験当日は本来「お付き」の人間が入試会場まで送っていく予定だったのだが、本人が「もう大人だもん!!こんなの一人で行けるんだから誰もついて来ないで!!」と言い張り、

お嬢様の世話役の執事(63歳)が「ですがお嬢様・・・」と心配しつつもとりあえず一人で行かせてみようということになる。

それでもお嬢様のことが気にかかる執事は見つからないようにボディーガードを3人つけ、万が一のことがあったらそのボディーガードが助けるという方向に。

そして当日、やはり道に迷ってしまったお嬢様。

違法駐輪取り締まりのおじさんに声をかけるも、解決していない様子。

「ふえぇ~バスの乗り場がわかんないよぅぅ~」と、半泣き状態のお嬢様を助けようとボディーガードの一人が動こうとした瞬間、

ある“俺”が声をかけた。

ボディーガードたちは「あんな姿と雰囲気が気持ち悪い男がお嬢様に・・・」「大丈夫なのかあれは・・・」「・・・アイツ・・・コロス・・・オジョウサマニ・・・テヲダスナ・・・(威圧)」と警戒を高める。

自分に殺気が向けられていることなど知る由もなく、お嬢様を連れて歩き出す“俺”。

ボディーガードはいつお嬢様が危ない目に遭うのかと身構えながら、尾行を継続。

しかし、その“俺”はお嬢様をバス停まで連れていき、そのまま立ち去ってしまった。

「おい、わざわざ送りとどけただけで帰ったぞっ!」「あんなに醜い姿なのに心は清らかだったなんて・・・!」「・・・アノヒト・・・イイヒト・・・(驚愕)」

何はともあれ無事にお嬢様が入試に挑めるということに安心した彼らは、ひとまずこのことを“御主人様”であり“お嬢様の父”である社長に報告することに。



・・・1週間後、“俺”に封筒が送られてくる。

全く身に覚えのない“俺”であったが、とりあえず開封すると、中には手書きの手紙1通と「招待状」と書かれた紙が入っていた。

手紙にはパーティーの詳細と先日のバス停での一件についての内容が記してあり、それに対しての感謝の言葉が丁寧に並べられていた。

「えっ・・・なにこれ・・・どういうこと?」

冴えない底辺社会人に突如舞い降りた奇跡。

これは、そこから始まる恋物語だった...








     L__   ':,   ',     i    ,'      /    iヽ、____    /   ,. :'
       /   ':,  ',    !           r-,'`::ー-∠__     ,. :'
  ロ    !.     ':,  ',   _,,.. -‐ '' " ̄ ̄"'' ー 、!/::::::::/:::/     _,,.. - ''"´
  リ   ',       ,. '"              `ヽ::::::/-‐rァ    ___,,,.. -‐┐
  コ    〉    , :'"       _,ゝ─--、____    Y::::::::::://  ./      /
  ン   /    /     ゝァ'_フ-─-‐'"`ヽ、_`ヽノ  ',、:;__//  /  ク   ,' _,,,... -
  ! !  /   /      r‐ァ'"´ /、._ ,ハ    〉、_7、 ノ  `ヽ.. 〈   ズ  i
     /   ',  ヽ/__フ´ / /_」_メ、 | /! /_,. ヽ._ ̄`i   i  ',  ! ! /
-─-、/    _,rゝ-ァ'" ./ / ,' ,ァ'´ ,.-、ヽ, レ' !/_ ! /  Y´ i  | └──'   ─--
.    `7 く.,__,.イ  ノ ,'  レ' i   l ,り     ',.、`Y  i ! ,'   ノ
     |   `ヽ.i ∠_ i   ハ 、、, ``"     、!,リ ハ  ハ/ / .//`''ー-┐
  _,,..-ァi.    ,'   , `レイ  !       ___  '` ,,.ト、イ〈 i ,:' /  ロ  !
∠__,/ '、   ノ   /  ! ',.  !、    i´`'ー`i    .从〈 〉| /  リ  |     ト、.,__
       Y´   ノ _,. -‐-'、ハ ヽ、  、.,___ノ  ,.イ  )./ ,'. 〈   コ  |     ノ
      ,〈 ,ヘ,イ ァ'´      `! ,ノ>.、.,,__,..イ´|〈 / i/  ',  ン  !   /   ロ
    / /)'´)〈/        Y|`ヽ-rイ |:::i ̄ヽ.!  /!'   i  ! !  |r--、/   リ
     |/  ヽ,|         !〉、  / ! ハ:7   ', / .|   └ァ‐‐'、ァ'`ー, 7  コ
          ,:'',  、  i____, .ハ::::Yムレ':::::::/   i .| /     ,:'  アr''"´,'  ン
        /:::::::ゝ,ァ'‐''"  ':;'::::::/  i |:::::;' 、 ,.イ V     !   `r--`"7  ! !
     ,イ::::::/:::::::::::::':、    ':;:;'   | !::イ-'"´ヾ!      /   ` フ └-、





人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

パンがないのならケーキを食べればいいじゃない。ビールがダメならカクテルを飲めばいいじゃない。

最近のマイブームをご紹介。

「別にお前が今何に熱くなっていようとどうでもいいっ!」

って思ってる人が大半だろうけど、とりあえず黙ってみとけ。



ここ数週間、我が家で消費量うなぎのぼりのものがトマトジュース。

「我が家で」と表現したが、消費しているのはほぼ僕だけだ。

まぁ昔から僕は無類のトマト好きであって、トマトジュースを買って飲むこともときたまあったんだけど、

大きいトマトジュースのペットボトル複数本買ってまで定期的にトマトジュースを飲むようになったのは初めてなんじゃないかなと。

今は朝と夕食時と寝る前にコップ一杯のトマトジュースを飲むので、だいたい1日半でこの900mlのペットボトルを消費する計算。

ちなみにこの前は昼にもコンビニでトマトジュースの小さいペットボトル(280mlサイズ?)買って飲んだ。

しかし、

ちょっとコスパが悪い!このトマトジュースはw

カゴメのトマトジュース(900mlサイズ)は特売でも210円くらいするし、

薬局で2リットルのお茶が頻繁に150円くらいでセールしているのに比較して、セール頻度も少ないし競合製品が少ないからセールでもあまり値段が下がらない。

2日で1本消費するにしても、毎回毎回200円以上の出費というのはいくら自分の好きなものに費やすお金としてもつらいものがある。

んで、

あんまりまずいトマトジュースは飲みたくないと敬遠していたのだが、トップバリュのトマトジュースを買ってみたんですよ。イオンで。

とりあえずどんなもんかなと思ってね。

そしたら意外と普通なの。おいちゃんびっくり。

というわけでトップバリュ製品にチェンジ。

まぁ中つ国色が濃ゆいブランドだけど、ここのコスパの良さは今までよく驚かされてきたし、

今回も「トップバリュのコスパぱねぇw」と言いながらゴキュゴキュ赤い液体を飲み干す毎日です。



それではこれはなんでしょう?
12020700.jpg


一見ただのトマトジュースに見えるけど、れっきとしたカクテルです。

その名もブラッディメアリー(和訳:血まみれのメアリー)。

基本はウォッカ(40度の安物)にトマトジュースを注いで混ぜ混ぜするだけです。

僕はこれにちょっとだけダイショーの“味塩こしょう”をふりかけて飲みます。

だいたいジュース系カクテルの黄金比はリキュール1に対してジュース4の割合だけど、ブラッディメアリーはトマトジュース自体がかなり味が濃いから、若干お酒の量を多めにした方がおいしいかもしれない。

氷を入れるときは氷で薄まることも考慮しましょう。

まぁお酒苦手な人もいるだろうと思われるので、そのへんは各自お好みに調整を。

以前のバイト先でこれを出してたときはウスターソースをちょこっと混ぜてた(企業秘密?)けど、個人的にはソースよりも塩コショウの方が好き。

あとお好みでレモン汁を入れてもいい。

カクテルではレモン汁を混ぜることも多いけど、普通のレモンを使うとコスパが悪くなるし、家でレモン丸々買ってもなかなか使い道もないから、

その代わりに紅茶とかに入れる用の小さいパックに入っているリキッドレモンで代用すると安く済むのでオススメです。

家でカクテル作りする魅力は個人的好みで試行錯誤できるところだね。

オリジナルカクテルとかも気軽に作れるし。

それと何よりカクテルのいいところは、とくにコレといったつまみがない状態でも単体で飲んでおいしいところ。

晩飯を作りながらちょこまか飲むのもよろし、週末の夜に2chやりながらのむのもよろし、

ビールとかだとあれこれ口が寂しくなり、どうしても高カロリーのものが欲しくなって、飲んで食って飲んで食ってのスパイラルに陥りやすいww

それはすなわち体重増加の懸念があるわけで、ここ1年で急激に太り出している最中の自分はビールをあまり飲まないよう努力をしているのだ。

たまには焼き鳥とビール・・・なんてこともやりたくなるんだけど、

とりあえず体重が60kに乗ったらビールは飲まないことに決めてる(ちなみに2月4日時点で59.5kgだった)。

んで、その代わりにこういうもの飲んでアルコールを摂取しているというわけですね。

なんという逃げ腰!



seichousiteinai.jpg



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

京都の街では煽り耐性が鍛えられます

車窓からは雪景色、さてどこに向かっているでしょう?
12020600.jpg



答:京都
12020601.jpg


一枚目の写真は東海道新幹線から撮ったもの。

東海道新幹線の難所“関ヶ原越え”。

やっぱり雪多いんだなこの辺て。

先週もそうだったけど、「岐阜羽島~米原間は大雪の影響で遅延の見込み」ってアナウンスがあって、京都着の時点では5分程度遅れての到着。

絶対線路通す場所間違えたと思うの。

そして二枚目の京都タワー。

京都タワーが高さ制限を受けないのは、「建造物」ではなく「工作物(=オブジェクト)」として建ったから。

そんなの屁理屈やないかい!!と突っ込みたいのはやまやまだが、建設開始当時の景観条例では規制する方法もなく、半ば強引にこのロウソクみたいなタワーが建てられてしまったらしい。

今は「オブジェクト」としても50mを超えるものは京都市内中心部に建てることはできなくなっているから、このタワーを立て直すことは不可能。

どうでもいいけど、京都タワーの地下にある銭湯は、昔に高速バス待つついでによく利用しておりました。

烏丸口からすぐだからおすすめ。

京都タワーの真下にある以外ではごくフツーの銭湯なんだけど、若干料金が高かった(確か700円くらい?)と思うので、利用の際にはご了承ください。





というわけで、所用によりまた西日本におりますよー。

1週間ぶりの京都です。

前回も今回も遊びで来ているわけではないので、撮り鉄だとか観光だとかの時間は全く取れないんだけど、

ちょっとだけ空き時間ができたので、八坂神社にだけ寄ってきた。
12020602.jpg


年に10回程度は京都に来ていると思われる僕であるが、

八坂様に来るのは実はまだ3回目くらい。

1回目はずーっと昔家族旅行で、2回目は・・・お察しください

で、今回が3回目と。
12020603.jpg

2月って比較的オフシーズンだと思うけど、修学旅行生も結構いるんだねー。

あまりこの時期に京都に来た記憶はないんだけど、こんなに混んでるものなのかな?

京都駅前のバス停も長蛇の列になっていた。

京都駅から清水まで行くんだったら、祗園経由四条河原町行きの80系統の方が空いてますよ!って教えてあげたい。本数少ないけど。

京都人じゃないけど、京都にいる観光客(主に学生)は正直ムカつく。

大通りの歩道の真ん中で集団で立ち止まるし、ていうか歩くの遅いし、店の出入り口塞いだりするしなんやねんあれ!

あとはやっぱり市バスの乗り方で観光客かそうでないかがわかる。

モッタモタモッタモタするし、前の扉から乗ろうとして運転手に止められてるし、観光シーズンの206系統の混雑ぶりは異常だし、そうかと思うと急行100系統は意外と空いてたりするし、208系統はガラガラだしもっと他に乗れるバスあるんだから分散しろ!

いつも思うんだけど、なんで清水寺からバス乗る時、みんな清水道の停留所から乗るの?

あそこだいたいいつ見ても行列になってるけど、清水道のバス停って狭いし、どうせ京都駅戻るんならそんなわざわざ混雑するバス停並ぶんじゃなくて五条坂のバス停から乗ればいいのにって思うんだよね。

あの「清水道の停留所にアホ観光客が固まる現象」のせいで206系統が遅れる遅れる・・・。

ただでさえ東大路通は渋滞しやすいのに余計時間かかってアホちゃうんかと。

ちょっとバス系統図見ればそのくらい誰でもわかると思うんだけどな。

あんなのばっかり相手してるんだから、市バスの運転手が横柄で短気なのもうなずけるww

あとバス停でICOCA握りしめてるオバちゃん、市バスはICOCA使えませんよ!!



と、

そんな京都の観光客を尻目に、今日も「またか・・・」と思いつつ市内をゆく東京都民。

僕って嫌な奴だよね。ゴメンね。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

真面目な話

「おら!股間の恵方巻き咥えろ!!!」 「はぶっハブハブっ!!んふぅっ・・・おいひぃれふぅっ!」

今日はこのニュースを見て。
アメリカン航空、成田/JFK線運休へ


アメリカン航空(以下AA)と言えば世界の航空会社規模で上位3位に入る巨大航空会社であるが、先日の経営破綻のニュースもありで、かなり厳しい模様。

10年前の同時多発テロ後にデルタ(DL)が破綻して、ユナイテッド(UA)も破綻して、ノースウエスト(NW)とコンチネンタル(CO)はデルタ、ユナイテッドに吸収となったわけだが、

今回のAAの破綻はアメリカ経済の停滞や原油高の要素が大きいんだと思う。



んで、このAA。

日本路線も持っていて、一応東京(TYO)-ニューヨーク(NYC/JFK)の路線を運航している。

東京発着は羽田便の設定もあったが、震災の影響で現在は運休中。

この度羽田便の再開と同時に、成田便の運休が決定したというわけ。

まぁあえてこれを記事にしたのは、この決定がとても興味深いことだったから。

といのも、成田空港開港後、中・長距離国際線は成田にしか発着できなくなった。

2010年に羽田が拡張され、再国際化。

東京都心へのアクセスは羽田が圧倒的にいいわけだし、都心への利便性を考えれば羽田に発着したいと思うのが普通。

でも、未だに羽田の発着制限はかなり厳しいために、成田発着を廃止してまで羽田発着にする・・・というのは他の航空会社では進んでいない。

成田発着を廃止(または運休)して羽田発着に切り替えるというのは実は今回のAAが初めて。

このAAの決定は、もし今後羽田の発着枠制限が緩和されると、それに伴って成田空港の空洞化が起こる可能性が高いことを意味している。



最初から成田なんていらんかったんや!!

ということになっちゃうよね。

あんだけ無理矢理空港作って、それが原因で未だに反対派が強くて自由に拡張さえできない。

でも、空港を廃止しちゃえ!となると、またそうもいかない。

ただこれを「プロ市民って恐ろしい!!」の一言で片付く問題でもなく、実際に国際線の発着数は日本で圧倒的1位の空港なわけで、やっぱりそう簡単に空港ごと廃止できるものでもないと思うんです。

じゃあどうすればいいのか?

成田空港がこの先生きのこるには。


①貨物便強化
貨物空港としての機能を強化し、旅客は羽田メインにする。
それでも発着枠が余れば着陸料や施設利用料を下げ、LCC(格安航空会社)が発着しやすい空港にする。


②羽田は今後も厳しい発着枠制限を維持
羽田に発着できなくなってしまえばいいという消極的方法。


③ハブ空港化


①②はともかくとして、③について。

ハブ空港というのは最近よく耳にするワードだと思うのだが、日本語に直すと拠点空港という意味。

このハブ機能を使って乗り継ぎ便を設定することをハブ・アンド・スポーク方式という。
12020400.jpg


空港アクセスよりも航空便同士の乗り継ぎに力を入れるから、アクセスの悪さが指摘される成田においてもやろうと思えば可能なんじゃないかっていう。

ところが、

日本の航空会社はこれをやりたがらない。

そもそも日本は国土が狭く、こんなハブ・アンド・スポークなんてやらなくても直行便で事足りるから。

それなのにわざわざハブ・アンド・スポークをやっても、乗り継ぎが煩わしいだけ。

航空会社もハブ空港まで運航するために大型機材を持たなきゃいけないから、整備の手間は増えるし、デカい機材は運航スケジュールが乱れたときの融通が利かない。

昔だったら滑走路数が少なくて発着枠制限も今より厳しく、大型機材を持たなきゃやってられなかったが、

今は成田も羽田も滑走路が増えたし、地方空港だってたくさんできた。

大型機材が必要なくなったから、JALでもANAでもボーイング747は退役が進んでいる。

A380なんて発注していない。

ハブ・アンド・スポークよりもポイント・ツー・ポイント
12020401.jpg



という事情があるから、日本では海外に比べてハブ空港化というのがかなり遅れているのです。

ただし、このハブ空港化、本格的にやるとすると、おそらく成田だと難しいかなって思わざるを得ない。

まず滑走路の問題。

成田のA滑走路(16R/34L)は4000m滑走路だが、B滑走路(16L/34R)は2500m。

2500mだと長距離国際線の大型機(747やA380)の発着はできず、事実上制限を受けずに使用できる滑走路は1本しかない。

最低でも3000mは必要で、できれば3500mは欲しいところなんだけど、未だに成田空港は反対勢力が強いため拡張も自由にはできないのです。

もう一つがターミナルビルの問題。

ハブ空港として「乗り継ぎがしやすい」ことが前提になる。

国際線→国際線、国内線→国際線、国際線→国内線の乗り継ぎが簡単でないとハブ化は難しいんだけど、皆さんご存知の通り成田は航空会社によって第1ターミナルと第2ターミナルで分けられている。

ターミナルが違うと乗り継ぎに手間取り、利便性が損なわれる。

同じ理由で国際線ターミナルを分けてしまった羽田も、ハブ空港として機能させることは難しい。

ちなみに日本で一番乗り継ぎが簡単な空港は関空だったりするw

ハブ機能強化という点で言えば、4000m滑走路が2本あってターミナルも1つの関空の方が簡単にいくだろう。



で、最後に日本の政治的問題。

このハブ空港化するにあたって、海外の航空会社が容易に発着できて、場合によっては国内線のコードシェアをしたりして乗り継ぎを考慮する必要がある。

コードシェアっていうのは、共同運行。

例えばJAL○○便があって、その便の一部座席を他の航空会社に売ると考えてくれればよいと思う。

海外航空会社が日本の国内線のコードを取得できれば、国際線→国内線の乗り継ぎで料金が余計にかかることもなくなるんだが、さっきの太平洋線の話でもした通り、日本の発着制限の厳しさというのは世界屈指。

これをやると、実質的に日本の航空会社の需要が減ってしまうかもしれない。

もともとJALなんて半官半民みたいなものだから、政治的結びつきが強いし、どうしても「国に守られている」体勢になるのはある意味当然ということで、

ハブ・アンド・スポークを推奨するにしても、日本以外の航空会社が拠点空港ベースに多く発着するようになると、日本の航空会社に人が乗らなくなってしまう。

だから国内キャリアの保護という観点で、海外航空会社には厳しい制限をかけているのです。、

デルタが成田をハブ空港として使っているのは、“以遠権”というものを持つ数少ない航空会社だから。

この以遠権があると自国から他国を経由して、さらに別の国に飛行機を飛ばすことができるんだけど、やっぱり前述の理由があって本当にごく一部の航空会社にしか権利を与えていない。

でも、こうした守りの施策が結果的に競争力の低下を招いていることも事実であり、日本のハブ化が進まない要因だったりする。

「自由に発着できないのなら、もう別に日本じゃなくてもよくね??」

ということ。

アジアのハブ空港といえば南はシンガポール、北は香港。

わざわざハブ化が遅れている日本を経由するより、すでにハブ空港として機能している空港を使った方が旅客にとっても都合がいい。

日本は着陸料も高いから、頻繁に離着陸をするようになるとこうした部分も重くのしかかることになる。

いずれにせよ日本の空港というのは海外航空会社にとって非常に使いにくいのは事実で、日本でハブ化を進めるのは現状かなり厳しい部分があるということ。



ということで、

なかなか一筋縄ではいかないのが空港問題。

成田・羽田だけでなく、伊丹・関空・神戸の問題でも同様だし、やたらと作ってしまった地方空港の存続問題だってあるわけです。

ただ何の対策もしないまま今の体勢を守っていると、航空においても日本は国際競争力を失っていく可能性があるし、国内は国内で客の奪い合いをしている状態に陥る。

空港も政治的に建設される部分が多いから余計に複雑になんだけども、

客としては「便利であること」が一番なので、利便性を犠牲にするようなことはしてほしくない。

僕は海外に行くことはほとんどないけども、国際線が増えるのは歓迎だし、羽田拡張に関しても結構賛成だったりする。

羽田でいろんな航空会社の飛行機が見られるのは趣味的に楽しいしw

まぁこんなブログで書いたって仕方のないことであるけど、空港についてはいろいろと思うところがあるのでちょっと書いてみた次第です。

個人的意見もかなり入っているのでおかしいところもあったと思いますが、そこら辺は大目に見てもらえれば。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

今でも心は受験生

受験シーズン到来というわけです。

2月と言われてまず思い浮かぶのは受験。

バレンタインデー?

んなもんクソ喰らえじゃ!

お菓子業界のステルスマーケティング(ステマ)が見事に成功し、今では恋愛資本主義を象徴する悪しき風習となっているのがこの“バカレンタインデー”。

最近なんて特にひどい。

なんだよ「逆チョコ」てw

お前、チョコレート売りたいだけちゃうんかと。

頭の不自由な惨事女どもはそういうの本気に捉えるから余計にたちが悪い。

チョコにウ○コ混ぜて嫌いな奴に渡したいレベル。



なんかこんなこと毎年書いてるような気がするなぁw

キモヲタ非リアの僕がこんなこと書いても、ただの負け惜しみにしか見えないというのが社会の厳しさよいうもの。

イケメンリア充が「バレンタインとかマジクソ!!」って言っててもそれはそれで嫌味にしか聞こえんけど。

決してうらやましいわけではない。たぶん。





さて受験シーズンのお話。

僕が初めて大学受験というものを経験したのが6年前!

もう6年も経ってしまった!ワーヲ!

よって僕のコテハン歴も6年になりました・・・って話はどうでもよろしい。

最近、少しだけ大学の受験案内覗いたりしたけど、

さすがに僕の頃とは変わってるんだねー。

入試方式とかめっちゃ増えてるし、当時はまだ珍しかった私大の全国入試も一般的になっているっぽい。

インターネット出願なんて僕の頃はなかったと思う。

あと割引制度なんてあるのね。

「○方式と△方式同時受験で受験料割引!」

なんて書いてるの見て、どこの抱き合わせ販売だよwwwなんてツッコミしたくなった。

まぁ自分の頃は私大を1回受けるごとに無条件で3万5000円がかかっていたわけだし、

数撃って当てよう的な考えの受験生にとっては確かに負担軽減になっているんだろう。

逆に大学にしてはそういうことをしてまで受験生を獲得したいという考えがあるんだろうから、この5~6年
だけでも大学受験の実情というのは変わっているってことだよね。

実際全体で受験生の負担が減っているかっていうとそうでもなさそう。

受験方式が多様化している分、複数の大学受けるときにも日程調整もしやすくなって、安易に受験してしまいやすい。



ほんと・・・商売が上手いよな・・・立命館さんは!



4回受けて全落ちした5年前の冬。

投入した受験料、14万円ナリ(プゲラ)。





受験生がこのブログを見てることもありうるから一応言っておくと、

まぁ頑張ってくださいw

頑張りすぎて終わった後、燃え尽き症候群とかならんように。

おそらくこれからの時期入試の連続になると思われますが、自分を見失わず、生活のリズムは維持しましょう。

受験のためにやりたいこと全てを犠牲にしてお勉強ばかりしてると、どっかでほころびが出ます。

時には可愛い二次元キャラで珍種をしたり、妄想の世界に身を置くのも大切。

あと、大学はそこそこのレベルのとこに行っておいた方がいいというのは事実です。主に文系。

大学は就職予備校じゃねぇっ!とは言うけども、実際大事な要素でしょそれって。

大手上場企業の総合職とかやりたいならほぼ早慶・国公立じゃないとムリだし、選択の幅を考えればいい大学行った方がいいに決まってる。

それでもこんなのは100%じゃないし、早稲田行ってNNTでニートになった知人もいるので微妙なんだけどさ、

少なくともいいとこ行っておけば間違いないというのは言いたいわけですよ。

東大の奴が「学歴なんて関係ないよ」って言うのならいいけど、僕のようなFラン出身の奴が、「学歴なんて関係ないし」っていうのはみっともないだけだからw

キモブサ非リアヲタク(童貞)が「バレンタインとかクソ!あんなものに踊らされている人間は総じてバカ!!」と言うのと同じです。

学歴は関係あります。大いに。

ただし2chの学歴基準は明らかにオカシイのでその辺は気をつけて。決して真に受けないことw



ちなみに余談。

これは僕が実際に他大学に潜りに行ったりして実感したんだけど、

アホな大学にはビッチ・チャラ男が多く、難関大には清楚系・真面目君が多い。

難関大に行けば処女の女子大生を彼女にできる確率が高くなるかもしれないっ!!うらやましいぞコラっ!!

僕も黒髪ロングで可愛くて貧乳で処女の女子大生と付き合いたい。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

キモい話

ネットカフェの無料配信エロ動画の充実度について

昔はよくネットカフェに通っていた。

とにかく暇人であったのもあるし、

大学終わってバイトまでの中途半端な時間や、遠方で宿泊の際にネカフェを使ったりということもあって、かなりの頻度で利用していました。

で、毎回楽しみにしていたのがAV。

大手ネットカフェチェーンだと、複数のAVチャンネルが無料で見られるサービスが充実していて、よくオカズにしていました。

「オカズには妥協しない!」の信念がまだあった頃なので、とにかく時間をかけていい素材を探したし、

一回だけでは飽きたらず、


抜いたらまたすぐ素材探し

珍珍種種

ウッ・・・

ふぅー・・・


と、連続で抜いたりもしたから、時間なんてあっという間に過ぎちゃうよね!

ネカフェのAVの場合基本的にはストリーミング配信なんだけど、

ものによっては「お持ち帰りサービス」とかで丸々一本AVをダウンロードできるから、授業用で持ち歩いていたUSBのフラッシュメモリに入れたりするのが楽しみだったw

通常は家に帰ってからそのダウンロードした動画を自分のパソコンに移し変えてたけど、

消し忘れたまま大学図書館のパソコンでフラッシュメモリを差し込んだら、自動再生でそのAVが流れて冷や汗かいたこともある。

あの時はビビったな。

同じく大学図書館でマイク端子にイヤホン挿していたのに気づかずに、ニコ動観ていた時(すなわちスピーカーで再生されていた)と同じくらいビビったw

今となってはいい思い出です。

若かりし頃の過ちって誰にでもあるよね!!w




ネカフェでAV観てたっていう話に戻すけど、

ネカフェなんて、お隣さんがすぐ近くにいるわけでしょ?

その中でチンコをしごかなくてはならないというのはある種の試練。

極力音を立てないよう、すごく気をつけていた。

間違えてもイヤホンをマイク端子に入れないように細心の注意を払っていたし、イヤホンの音漏れに関してもそう。

後ろから覗かれないようにブランケットかけて扉をハンガーで固定させたりもしてた。

まぁそこそこ徹底していたと思う。

店内には堂々と「店内でのふしだらな行為はご遠慮ください」的な貼り紙してあるのになww

一人でやる分には問題ないよっていう意味なのか、それともただ体裁保つために貼ってあったのか。

一応ネカフェって公共のお店だから、本来僕がやっていたような行為もその場でバレたら処罰の対象(公然わいせつ罪?)になるはずだよね?

それなのにAVの無料配信サービスなんてやってる時点で客に「抜け!」って言ってるようなもんじゃん。

どういうこっちゃ・・・この世の中はわからないことが多すぎる!!w

まぁバレないようにひっそりと抜けってことなんでしょうw



ところが・・・、



今でもはっきり覚えているのだが、隣の個室から何やら「あやしい音」がしていたことがある。

衣服を上下にこすっているような、“シュコッ、シュコッ、シュコッ(擬音語)”という系統の音。

聞き耳を立てているとだんだんその「何かを擦る音」が速くなってきて、

“シャコシャコシャコシャコシャコ・・・”という音と共に、男性の吐息「んっ・・・んふぅっ・・・ふ・・・」が密かに聞こえてくる。

ズボンのベルトか何かが揺れているような金属音もした。カチャカチャと。

それを壁に耳を押し当てながら聞いていた(※注:馬鹿です)けど、あれは120%オナっていた。それもかなり激しく。

僕のように周囲を気にしながらコソコソと珍棒を弄くりまわしていたのとはレベルが違う。

こいつぁ大物だ!

と、「ぜひともお顔を拝見してやろう・・・」なんて思った僕は、その客が個室から出るタイミングをずっと待ち、

30分くらい後に隣の個室の扉が開く音がしたから、ドリンク取りに行くフリをして自分も部屋を出た、



ら、





絵に描いたような草食系男子だった!






なんつーかこうね・・・非常に負けた気分になったというか・・・いろいろ衝撃的だったよ・・・。

いや、決して「どーせキモブサのオタクだろっw」なんて思ってたわけでも、それを期待していたわけでもないのにあの敗北感はなんなんだぜ?

「こいつさっきまであんな激しく珍種してたくせにこんな涼しい顔しやがってー・・・○| ̄|_ 」

イケメンとも違う。

どっちかというと中性的な雰囲気のさわやか系青年。

もしあれがエロゲのような“男の娘”だったら衝撃的を通り越して興奮してしまった自信がある。

あ、ちなみに僕はホモじゃないよ??

ホモのAVも見たことあるけど、ピクリともこなかったし。

「うわっ汚っ!!」っていうのが素直な感想。

ふたなりでは抜いたことあるけどね!HAHAHA~♪




とりあえず言えることとして、

ネカフェで珍種するときは音に十分気をつけて抜かなきゃダメなんだなっていうこと。

最近はネカフェ自体にほとんど行ってないんだけど、

男のとかもういらんから、次は可愛い黒髪女子のマンクチュ場面に遭遇したい。

妄想広がるシチュエーションだよね。

隣の個室との壁に耳をあてながらクチュクチュ音と僅かな喘ぎ声に耳を傾けていた僕。

そこから出てきた黒髪の女の子と目が合ってしまい・・・



~~以下またしても妄想パート~~


俺「・・・・・あ。」

女の子「・・・・・・へ・・・」

俺「・・・・あ、その、すみません・・・(そそくさと立ち去ろうとする)」

女の子「あ!・・・ちょっと、あの・・・」

俺「な・・・ななんですか?(しどろもどろ)」

女の子「あの・・・もしかして・・・その・・・聞こえてました・・・?」

俺「は、はい?何がですか??(何も知らないフリをする)」

女の子「えーと・・・その、音です・・・」

俺「えっ。なんのことかわからないんですけど・・・」

女の子「と・・・とぼけないでください・・・!聞いて・・・ましたよね・・・ね??」

俺「・・・ちょっとだけ。」

女の子「カァァァァ~~~・・・」




なんか疲れたから以下略。

ご都合主義すぎ。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

01 ≪ 2012/02 ≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ