どーでもいい話

岩泉線の思い出

岩泉線廃止へ(毎日新聞記事)

――――以下引用――――

JR岩泉線:廃止へ 「乗車率悪い」、利用者は落胆 /岩手
 ◇10年7月以来、土砂崩れで運休
 JR東日本は、岩泉線(宮古市・茂市-岩泉、38・4キロ)を廃止する方針を固めた。29日、関係者への取材でわかった。30日、記者会見を開き正式に表明する。岩泉線は10年7月、土砂崩れで脱線事故が起きて以来、全線で運休中。関係自治体の反発は必至だが、廃線が決まればJR東日本が87年に発足して以来、初めてとなる。【安藤いく子】

 関係者によると、岩泉線を巡ってはJR東日本幹部が22日、岩泉町の伊達勝身町長らに廃線を打診。「乗車率が悪く、民間企業が赤字路線を存続することについて株主に説明がつかない」と話したという。廃線の時期については具体的に決まっていないという。

 岩泉線の1キロ当たりの1日平均乗車人員は46人(09年度)でJR東日本の在来線67路線中、最下位だった。

 10年7月、押角-岩手大川間で土砂崩れが起き、普通列車(1両)が脱線。乗員・乗客5人が軽傷を負った。現在は代行バスを走らせている。

 JRの原因調査検討委員会では昨年12月、長年の降雨や地震などで地表付近が風化したことが土砂崩れの原因と結論付けた。その上で、危険箇所が111カ所にのぼることを公表し、町などに伝えていた。

(以下略)

――――引用ここまで――――



ついに・・・ついにこの時が来てしまったようです。

1年半くらい前の土砂崩れ以来運休を続けている岩泉線、

この記事をみてびっくりしたのは、輸送密度が47人というくだり。

47人て、そこまで低かったか。

ちなみに鉄道路線の損益分岐点は輸送密度(路線1kmあたり一日何人の乗客が乗っているかの指標)2000人/日が目安であり、国鉄時代に特定地方交通線として廃止対象になったのは4000人/日以下の路線。

モータリゼーション化の進んだ今日の地方鉄道路線の状況は、当時よりもさらに厳しい輸送人員になっていることが予想されるが、

幸い公共性維持の観点からであったり、国鉄→JRの経営状況改善などにより、近年JR路線で廃止される例は稀になっている。

で、その特定地方交通線の中にも、沿線並行道路の整備状況が悪いとか、代替交通機関に乏しいとか、そういう特別な理由が挙げられる場合の特別措置として、廃止を免れてきた路線があった。

その路線の一つこそがこの岩泉線なのであるが、

この輸送密度47人という数字ではさすがにひどすぎて擁護のしようがない。

列車も1日3本しか走ってないんだから、すでに岩泉線が公共交通機関の機能も価値も失っていたに等しい。

鉄道ファンとしては非常に残念なんだが、こればかりは仕方ないとしか言いようがない。

鉄ヲタの自己満足のために鉄道が走ってるわけでもないんだから。

合理化が進むこの世の中、今までよく淘汰されずに残っていたと思う。

もうこれはこういう運命だったんだろう。

一日に3本しか列車が走っていない路線で、土砂崩れした土砂が走行中の列車に直撃・・・ってあたりですでにすごい確率を当てるんだから。

結果論になるが、東日本大震災がなければ、もしかしたら復旧の可能性もあったかもしれないが、

震災が起こり、被災した路線の復旧をせねばならなくなった。

国はどうかというと、「JR東日本が黒字だから」という理由で、お金を出さない。

道路にはポンポン金を出すのに、鉄道に金出すのは渋る。

まぁこれにはゼネコンだとか、天下りだとか、そういう政治的背景が絡んでいるわけだけど、やっぱりおかしいんだよ?

いくらJR東日本が一般企業だとしても、もともとJRの路線なんて国鉄が作ったものだし、運営は私企業だとしても立派なインフラなわけですよ。

本来ならばこういう災害時くらい国がある程度の補償はすべきだと個人的には思ってる。

あの憎きT京電力も同じような企業風土だけど、あそこの場合は災害以前に明らかに落ち度が会社にあるので、JR東日本の状況とは別w

少なくともJR東日本は震災の復旧に関して言えばすごく頑張っている。

自力で被災地鉄道路線を復旧させなくてはならないとなれば、やっぱり優先順位があるわけだし、どこかしら切り捨てが起きてしまうのもやむを得ない。

災害による休止→廃止の流れで、廃止前に乗りに行くというのができなかったのも残念ですね。

最後に、5年前に岩泉線を乗ったときの写真を載せたい。

「赤鬼塗装」の岩泉線キハ52形。キハ110系に置き換わる前です。
12033100.jpg

行先表示サボと車番(キハ52-148)
12033101.jpg

岩泉駅名標
12033102.jpg

岩泉駅舎(外壁工事中)
12033103.jpg

この駅は昭和47年開業なので、今日まででちょうど40年間。鉄道としてはあまりにも短い活躍だった。
12033104.jpg

岩泉駅時刻表。列車は1日3本しかなかった。
12033105.jpg

駅ホームから(再掲載)
12033106.jpg

茂市駅に着くと、岩泉線最終列車が停車中。こちらは国鉄塗装のキハ52形。
12033107.jpg



岩泉線がの人々の記憶の中でいつまでも走り続けることを願っています。



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon



どーでもいい話

苦情処理もバカにできない

気づいていた方もいると思うんだけど、最近ブログの調子がちょいちょいおかしかった。

しばしばサーバーがやたら重くなるのは「仕様」ということで目を瞑っていたのだが、

先週末あたりから数日間、2007年以前にアップロードされた画像がすべて表示されないというトラブルに見舞われていた。

まぁ最初は「あぁ、なんか不具合なんだなぁ」的に思っていたんだが、何日たっても復旧しない。

ブログの不調とかメンテナンスだと、だいたいFC2の障害情報にその障害が載るんだけど、このときはそういう情報もなし。

なにこれおかしくね?

もしかして画像ごと消えたか?

と思って、ちょっと焦った。

一時的に見られないとかならまぁいいんだけど、なんか今回の症状はいつもと違う。

いくら5年前にアップした画像類とはいえ、画像が消えているというのはさすがにスルーできない。

というわけで、ブログを開始してから6年目、初めてFC2のサポートに苦情メールを入れたんだおwww


↓こんな感じで

問い合わせ事項がありますので失礼致します。
先週の金曜日(3月23日)頃から、当方ブログにおいて画像が表示されないというトラブルが起きております。
障害情報に詳細が出ておらず、解決法も不明だったため問い合わせいたしました。
詳細は以下の通りです。

【症状】
・2007年以前にアップロードしたファイル(主に画像)約200件が表示されない
・ブログ記事、アップローダにはファイルとして残っているが、クリックをすると「ご指定のファイルは見つかりませんでした」とのエラーメッセージが表示される
・2008年以降にアップロードした画像は正常
 →FC2画像サーバー16に何らかのエラーが発生していることを疑っている

【該当記事例】
http://4getatrainsection.blog74.fc2.com/blog-entry-223.html
http://4getatrainsection.blog74.fc2.com/blog-entry-220.html
http://4getatrainsection.blog74.fc2.com/blog-entry-219.html
他多数記事内ファイル、ブログトップ画像等で同症状を確認

過去の記事内で起こっているエラーですので、現在のところブログの運営自体には直接的な影響はございません。
しかし、FC2のブログは非常に使い勝手がよい点が気に入り、6年間に渡り利用し続けておりますが、
当方ブログは画像をメインコンテンツとして構成しているため、このような不調が頻発する場合には非常に残念ではありますが、ブログの引越し・退会なども視野に入れなければならないと考えております。
なるべく早急に原因を突き止め、対応をしていただきたい所存でございますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。




という感じで・・・

苦情のメールと言っても、僕は世間的には常識人(たぶん)ですので、内容は出来る限り丁寧にやったつもりで、

起こっている症状だとか、いつから不調だとか、そういう細かいところも詳細に書いて送った。

最後にちょっと脅し文句みたいなの書いちゃったkど、本当は引越しなんて全く考えてなかったからちょっと悪いことしたと思ってるww

実際向こうにしたって僕一人がブログをやめたからって痛くも痒くもないだろうけど。

別にこのブログがあることで、FC2に何か利益があるかというと「絶対にない!」と断言できるもの。

有料コンテンツは利用してないし、広告収入だってほとんど期待できないだろうから、むしろ寄生しているのは僕自身だ。

身の程はわきまえなくてはならない。




↓そうしてきた返信がこれ。

FC2ユーザーサポート○○と申します。
いつもFC2をご利用頂きありがとうございます。

お客様には大変ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。

お問い合わせ頂いた件につきましては
一時的に不具合が発生しておりました。

現在は修正が完了しております。
大変お手数ではございますが
表示をお確かめ頂きます様、宜しくお願い致します。

また、お客様のお手元でご確認された際に
正常に画像が表示されない場合には、
クッキー・キャッシュの削除を行って頂き
再度ご確認をお願い致します。

<クッキー・キャッシュの削除>
http://support.fc2.com/check_ck.php

以上をご確認頂いた後、同様の症状が発生するようであれば
大変お手数ではございますが、再度お問い合わせ頂けるよう宜しくお願い申し上げます。

以上、今後ともFC2を宜しくお願い致します。




メールを送ってから数時間もしないうちにすぐに返信が来て、メールが来た時点では復旧が終わっていたからちょっとびっくり。

この素早い対応が素晴らしい。

「FC2はサポートがクソ」とか言われているのをネットの評判で見てきたが、そんなことはなかった。

まぁサポートと言っても担当者だとか内容によってもいろいろ変わるだろうが、少なくとも僕は対応が悪いなんてことは微塵も思わず、

メールも普通に丁寧だし(まぁテンプレートはあるだろうがw)、なんというか僕はFC2に対する印象が良い意味で変わった。

やっぱりこういう苦情とかに対する対応一つで印象というのは変わるものですね。

もちろん完璧に提供されることが一番だけど、どうしたって不具合なんて起きるものだし、

そういう事態になったときに適切な対応ができるかっていうのも大事なことだと思う。

今回の件で僕は何ら不満点はないし、むしろFC2に対する印象がよくなったほどなので、これからもご贔屓にさせていただきます^^


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon


趣味関連

旅は道連れ嫁はツンデレ

この前の乗り鉄で18きっぷが2回分余ったので、今度の土日使ってどっか行こうかと思っていたら、

土曜日が出勤になってしまい、1泊で行くことが不可能になってしまったでござるの巻。

どーするよこれ・・・。

せっかくあと2日間鉄道乗り放題だと思ってたのに。

使わずに終わるのなんてもったいないし、金券屋に売るのにも時期が遅すぎる。

誰か人誘って1日で行くか?w

1日で行ける範囲なんて限られてるけど、それでもただの紙切れになるよりかはマシだよね。

誘って誰が来るのかって話だけど、まぁ適当に声かけてみよう。

一人くらいは引っかかるだろう・・・そんなことない?w



そう。

過去を思い返す限り、乗り鉄を2人以上でしたことがほとんどない。

高校の頃までは数度あった。

といっても途中で別行動取ったりっていうこともあったから、厳密に同一行程で乗り鉄をしたという経験は滅多にない。

少なくともここ5年間は一度もない。

そもそも乗り鉄って一人でするものだと思っているし、自分の行きたいところを優先して行動した方が小回りが効くじゃん?っていうのがその理由だったりするのだが、

最近ね、友達とかと乗り鉄するのも楽しいんじゃないかなぁなんて、思い始めているのです。

べっ・・・別に寂しいわけじゃないんだからっ・・・変な勘違いするんじゃないわよっ・・・!

昔は「JR全線完乗」という目標があったから一人でもよかった。

「オレはあの路線乗りたい」
「じゃあ僕はこの路線で」
「それじゃあここまで一緒にいって、そこから先は別行動だね」

という具合に。

しかし、今はもうJRの路線はほとんど全路線乗ってしまったし、ただひたすら列車乗っているよりも現地でいろいろ楽しみたい気持ちが強くなった。

昔は夜だろうととにかく列車に乗ることだけを考えて行動していたが、今は遅くても日が沈む頃には宿に到着できるように行程を考えている。

昔はコンビニで買ったおにぎりなんかで食事をしていたが、今は現地でおいしものを探して食べるようになった。

温泉行ったり、ちょっとした観光地に足を伸ばしたり。

金銭的に余裕ができている、という部分も確かにあるのかもしれない。

けど、自分の中で乗り鉄に対する考え方が変わってきたのも事実であり、

こういうことしだすと「あぁ、一緒に来る人がいても楽しいだろうなぁ」なんて思うこともあるのです。

特に酒関連w

僕は旅先だと一人で居酒屋入って酒飲んだりするんですよ。

大阪とかだとおいしい串カツ屋あったりするし、高架下の立ち飲み屋とか一人で気軽に入れる店も多いからね。

オッサンくさくてゴメンね☆

この前は松本で一人で焼き鳥屋入って3000円くらい使ってきたおww

そこの店員さんが可愛くてさ、モ○娘。の道重○ゆみをもっと可愛くしたような子でさ、

土曜日の店内だったから結構混雑してて、ポニテ揺らしながら歩きまわってる姿を観察しながらニヤニヤ一人で酒飲んで焼き鳥食ってたんです。キモいNE!!

酒入った勢いで声かけてみようかなーなんて思ったんだけど、いざ声かけようとしたとたんチキって、隣のオッサンに話しかけたったwwww

そのオッサン、静岡から単身赴任中だとwww

娘が18歳だとか、転職したとたん海外飛ばされそうになって即効仕事やめたとか、どうでもいい話いっぱいしたわwwwいや娘が18歳はちょっと興味あったけどウンwww

そのうち男の店員とも話して、修学旅行以来信州から出たことがないなんて話聞いて「へ~」なんて相槌打ったりしてたんだが、

ちげーんだよ!!俺が会話したいのはあっちの道重さ○み似のポニテ娘なんだよ!!

チンコついてる奴は全員すっこんでろよっ・・・!!ちくしょうしね。ヘタレの俺しね。

とまぁ一人で居酒屋でも、店選びさえ間違えなければ意外と普通に楽しめたりするんだけども、

やっぱり酒はさ、仲のいい奴と飲むのが一番だって思うのよね。

旅先で地元の人たちに親しまれているような飲み屋入って、郷土料理つまみながら地酒とか飲みつつ、『旅』について語り合う・・・。

いいよね、青春だね。

そういうの、ちょっと憧れるんです。



でもそれはやっぱり憧れに過ぎず、

現実にはこの趣味を共有できる友人はいないから残念である。

ていうか「電車乗ってるのが幸せ」なんて変態がめったにいないからね。

大学の時も旅行好きはいても鉄道好きは一人も出会わなかったから、やっぱりこの年くらいになっても電車乗り回しているような人間はかなり少数なんだろう。

鉄ヲタと言ってもいろいろとベクトルの違いがあるから難しいし、

変に慣れ合うのも違うしな、2~3人でまったりと乗り鉄してみたいっていう密かな願望。

そんな出会いがこれからあるんだかないんだか知らんが、今後もシコシコ一人旅は続けますね。

僕の鉄道好きはおそらく死ぬまで続くと思われるので、気が向いたときにフラフラ出歩いてしまう放浪癖も治らないでしょう。

まぁとりあえずこの18きっぷを消化せねばw
12032800.jpg


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

ヲタク総合・ゲーム

リトバス始まったな!!

2012年も3ヶ月が終わろうとしている今日この頃、

この3ヶ月間で最も嬉しい出来事がありました。

そう、それは・・・。



リトルバスターズ!のアニメ化が決定したこと



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       「『リトバスアニメ化なんてねーからwww』
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        と言われていたのにアニメ化が決定していた」
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…





さて、リトバスと言えばあの21世紀最強の泣きゲーである。

僕は3年前の春、この超名作エロゲギャルゲに出会い、恋をし、涙し、

同時に人と人とのつながりの奥深さ、何気ない日常の大切さを学びました。

この作品に出会う前と出会った後で、確実に人生が変わりました。

とりあえず僕が泣きゲーを率先して買い漁るようになったのもリトバスの影響であるし、

あぁ、生きる希望ってちゃんと見つかるんだなと思えるようになったわけですね。

大げさに聞こえるかもしれませんが、割とマジ。

思い出補正かかってるかもしれないけどきっと本気。

本気と書いてマジと読む。

あと、いい歳して相当ハズカシイこと今言ってるのも割とマジで自覚してます><;




ラジオ内CMでの告知だったっぽいので、詳細は未定。

おそらくキャスト等には変更はないと思うけど、

いざアニメ化となるとなって、すぐに思い浮かぶ不安要素が2つほどある。


1.制作会社はどこか?
2.何クールでやるのか?



まず制作会社。

AIR、Kanon、CLANNADと、鍵ゲー原作のアニメを手がけてきたのが京アニであり、今回もまた京アニが期待されるところであるが、

近年京アニはエロゲ原作のアニメを全くやっておらず、いくら今までがあるからと言って、18禁版が出ているリトバスで京アニ制作を期待することはあまりできないかも・・・っていうのが個人的考え。

次にクール数。

こっちの方が大事かw

原作ファンとしてはかなり期待したい部分だしw

言うまでもなく1クールは3ヶ月間の放送で、だいたい12~13話。

2クールで25話程度、4クールで50話がだいたいの目安。

ここ数年、1アニメにおけるクール数の減少が特に傾向として強く、2クール以上で放送されるアニメは減っている。

量より質から質より量へとシフトしているためか、たいした作品でもないのにとりあえず1クールでアニメ化・・・
みたいな風潮があり、

こういう風潮が不発アニメの大量生産という流れを生んでいる・・・と僕は勝手に解釈しているだがw

率直に言うと、リトバスで4クール、あるいはCLANNADのように2クール×2というのはあまり期待できないと思うんだよね。

あれだけ大げさな宣伝(ステマ)でブームが創りだされたけいおん!でさえ、1期は1クール、2期でも2クール。

つまり、「よっぽどの人気作で2クール」であり、リトバスでそれ以上が見込めるか、となると・・・ちょっと厳しいんじゃないかなって思う。

作品の分量的にさすがに1クールっていうのはないと信じたい。

もし仮にリトバスを1クールでやろうというものならば、さすがにそれはやる前からクソアニメフラグが立ってる。

おそらく2クールになるかな?勝手な妄想だがw

ひとまず2クールで作って、グッズやDVDなどの販売動向を見て2期が決定されるかもしれないし、2クールでやってくれれ一応期待は持てるよね。

やっぱり原作好きとして、原作のいいところは極力端折ってほしくないのだ。

4クールあれば9人のヒロインで個別ルートを4話ずつ消化したとしてもあと14話分残り、

鈴の2回目ルートだとか、Refrainだとか、原作に沿って進められるはずだし。

CLANNAD同様、神アニメになること必至。

そうなればきっと僕はブルーレイボックスを買ってしまうだろう・・・w

「子どもに見せたいアニメNo.1」として、布教活動をするに違いないw

まぁそのへんは今後の公式発表などに注目したいところ。

うん、とりあえずそうだね、アニメが始まるまでに、最初から原作をやり直してみよう!そうしよう!

パソコン画面の前でキーボードカタカタしている少年も!スマホで画面コチョコチョやっているお嬢ちゃんも!

リトバスをやるなら今がチャンス!(ステマ)


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

ハゲてねーよハゲ!!

では~・・・んふふ、最近あったショッキングな出来事の話、聞いてくーださい♪



先日、ある友人と飲んだのです。

その友人とはもともとそんな仲良いとは思ってなかったけど、

縁というのは不思議なもので、大学を卒業してからも3~4回会っている。

それでも今回は4ヶ月ぶりくらいで「飲みに行こうぜ」的な流れになり、ちょっと行ってきたんだよね。

テキトーな店入って、テキトーに飲んで、食べて、二軒目行くかーと言ってエレベーターに乗ったときのこと、



「いきなりなんだけど4様さ、急に老けた感じがする。」

続けて、

「今横顔見て、なんかオッサンの顔してた。あと目死んでた」




工エエェェ(´д`)ェェエエ工




言われちゃったよっ!!言われちゃった!!老けたと!!

25年生きてて面と向かって「老けた」と言われたの初めてだよっ!!

確かにここ最近ちょっとお仕事忙しくて、残業結構してるし、土曜日にも出勤したりして疲れてるのかもしれないけど、

若くて可愛くてピチピチの女子高生見てハァハァして、

未だに週10回ペースで珍種をして、白くてドロッとした液体いっぱい出して、

それでも週に3回は朝勃ちして、ギンギンになったおチ○ポ鏡に映しだして、

「ほほぉ~、これはこれは・・・」

と、悦に浸りながらギン○ンチンポ観察する自分はまだまだ若いんだなとか思ってるのにっ!

体調にも左右されるけど、少なくとも性的にはやる気元気井脇ノブ子なのに!!(`ェ´)ピャー



老化といわれても正直自分じゃあまりわからん。

だからそいつに指摘されて「・・・はい??」と問い返してしまった。

鏡を見ても目の前にはキモヲタがいるだけである。

免許証の写真とか見ても、3年前のとあまり変わってないような気がするし。

3年前もキモヲタなら、今もキモヲタだし、3年後もキモヲタなはずだ。

そうでなきゃ・・・おかしいだろ・・・?な?

ただちょっと最近、というかここ1年、

前にも言った通り体重の増加という問題に直面し、お腹まわりがボテッとしてきたような気はする。

今の体重は50kg台と60kg台を行ったり来たりという感じ。

もしかしてこういのがオッサンフラグ?

体力が落ちてるのもただ運動不足なだけだと思ってたけど、本当は年齢的なアレ?

うっそ~ん。

なにそれこわい。

「人間なんてみんな劣化するんだからどうでもいい」「惨事女なんてもっと悲惨だろ」

そんな風に思っていた時期が僕にもありました。

でも甘かった。

実際に「老けた」と言われるとこんなにもショックなんですね。

知らず知らずのうちにオヤジ化しているようです。



あ、ちなみに言っておくと、幸いまだ髪の毛は大丈夫・・・たぶん。

だってフサフサやし。

朝起きると枕元が抜け毛だらけになってるなんて・・・そんなこと全然ないよっ!?

全っぜんないっかんねっ!!

ほんとうだよ!?山梨県の名物はほうとうだよ!?





            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    /  あ ま ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  わ .ま ま  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | わ あ ま  |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  わ わ     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  わ わ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ て ま    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  わ   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ




人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

まぶしくてみえない

僕は本当に内向的な人間です。

コミュニケーション障害と言っても過言ではないくらいに。

友人などにこんなこと言うと嘘乙みたいに言われるけど、それは仲の良い真柄だからそう見えるわけで、

基本的には無口だし、人と話せば緊張するし、とにかくこればかりはどうしようもないと開き直っている。

で、そんな僕ですので、日々の中で本当に辛い「試練」ってのもあるんです。

例えばそう、美容室。

当然僕も人間ですので、髪は伸びる。

しかもおそらく一般的な人間よりも髪の量が多い。

ちょっと放置すればすぐ髪はボサボサになる。

だから髪は切らなきゃならない。



んがしかし!

持ち前の性格が邪魔をし、「あー、髪伸びてきたなー」と思ってから実際に切りに行くまで2~3週間かかったりします><

土日とかに「今日行こうかなー」とか思っても、電話で予約するところから緊張して憂鬱になる。

かと言って他の美容室とか初めてだからもっと怖いし。

僕は人間不信なのだろうか・・・精神的におかしいのかw

で、「来週でいいや・・・」と、結局その日は行かなかったりするというクズっぷり。

そんなこんなで時が経ち、実際に行くのが大幅に遅れるわけですね。

そう、今日がまさにその日なのです。

先週の祝日とか乗り鉄から帰ってきた後でヒマ人だったから行こうと思ってたんだけど、ちょっとダメでした。

今日は午前中に予約済ましたので、これから行ってきます。

すでにドキドキです。これってもしかして・・・恋・・・!?

今日は髪切ってもらいながら、何話せばいいかなーなんて考えてるお。

5回に1回くらい、美容師さんと最後まで会話が途切れることなく終えることができ、そういう日はしばらくルンルン気分になる。

で、これもやっぱりというか、美容師さんは男の人だったり、チャラくなかったり、年齢が上だったり、そういう人の方が気持ち的に楽で割と会話はできる可能性が高い。

逆に美容師さんが女性の場合、それが可愛ければ可愛いほど緊張して何も話せなくなる。

若くて黒髪でスレンダーで良い匂いがする美容師さんが担当になったときなんて罰ゲームだろww

相手にとっても罰ゲームだから一緒かwwww

自分のようなキモヲタ相手にしてどういう気分なんだろう・・・とか考えちゃうよね・・・。

僻み根性はダメですよ><;

とにかくそういうの考えれば考えるほど会話なんてできないじゃない?w

ブログで「JKのおしっこ浴びたいよぉ・・・」とか、2chで「三次元女なんて総じてクソ!」とかドラゴン級の暴言吐けても、などと現実世界ではちっさい檻の中でミジンコのように生きています。はい。

             /)
            ( i )))
     / ̄\  /
     |  ^o^ | ノ / <いみがわかりませんなぁ
     \   /  ,/
     / _   /´
    (___)/




もうほんとなんなんだろうか。

僕が大学入った直後から同じ美容院通ってるのにさ、未だに慣れないから不思議。

「そのうち慣れるだろ・・・頑張れ俺!」

などと思って早4年。

慣れることなどなかった!!

今まで何度となく経験してきたことなのに、未だに電話をかけるところから緊張して苦労し続けてる。

コミュ力ある奴とかマジうらやましい。

可愛い女の美容師さんと楽しそうに会話している客とか、見ると「ギギギ・・・」という感じだ。

あぁいう人たちは普段一体どんなハーレム生活してるんだろうかと思う。

僕だってなぁっ!

僕だって家に帰れば二次元の可愛い女の子たちとキャッキャウフフしてるんだよぉっ!!

「お兄ちゃんお帰り!」から始まり、お弁当だって作ってもらえるし、おちんちんだってしゃぶってもらえる生活をしているんだ!!二次元なら百戦錬磨だっての!!

どうだ!?うらやましいだろ!?

羨ましくて嫉妬しちゃうだろ!?ぐひひwww



・・・。

頑張って美容室行ってきます。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

キモい話

聖水

最近怒涛の忙しさに振り回されており、更新がややテキトーになりつつあったり。

年度終わり、年度初めという時期になりますので、忙しいのは当たり前なんだけども、

いろいろとやらなきゃいけない仕事が山積みになっていて、そろそろ開き直りも大事なんじゃね?なんて思っている今日この頃。

平日なんてメシ食って寝るために家帰るようなもんなので、ゆっくり珍種するヒマもあったもんじゃないよっ!

どうしてこうなった・・・。

あーっ!(←×アッー!)という叫びとともに全てを放り投げて、電車に乗り込んで放浪の旅・・・なんて憧れ。

この前乗り鉄にこそ行ったものの、家に帰ったとたん現実が襲いかかってくる。

どうでもいいけど、乗り鉄・旅行などの最終日のなんとも言えない虚しさ・鬱具合っていわばサザエさん症候群みたいなもんだよね。

サザエさん症候群といえば日曜日の夜にサザエさんを見ると、翌日からまた一週間過酷な日が続くのだということが頭に浮かび、鬱になってしまうというアレだ。

乗り鉄などの最終日もこれと同様のことがしばしば起こる。

行き先表示に、「 東 京 」などと書かれている列車に乗るとなったとたん、「あぁ、もう東京に帰らなきゃいけないのか・・・」という現実に引き戻され、その列車に揺られながら終始気分が沈むというw

うん、なんか疲れてるよね。無気力だよね。

夢だとか希望だとかどうでもよくなるよね。

せめてこんな日常の中に強い刺激になるようなエロハプニングとかラッキースケベとか体感したいよね!

僕が最近よく思うのは、こんな状況。




↓↓↓




いつもどおり電車に揺られる俺。

目の前には黒髪の女子校生がいるが、チキンの俺は両手でつり革に捕まり、“何もしてませんよアピール”。

そんな電車の揺れに体を任せながら目を閉じてうつむいていると、

なんだか足元にお湯のような生温かい感触が。

電車の走行音に混じって「ぴちゃぴちゃ・・・」という水の滴る音がする。

「ん?なんだ?」

と、思うも、混雑した車内なので状況がよくわからない。

でもなんだか酸味の効いたにおいがかすかに鼻をくすぐる。

足に何かかかっているのか?

靴が濡れていくのがわかる。

ぴちゃぴちゃ・・・

やがて電車は大きな駅に到着し、車内の人が一気にホームへと流れ出た。

ホームに降りると、やはり自分の足元は靴下から下がびしょ濡れ。

なんか飲み物でもこぼされたか、参った。

しかしあの混雑では誰にやられたのかもわからず、結局自分ではどうすることもできない。

とりあえずどっかトイレでも入って、靴下だけでも脱ごう。

靴はどうしようもないけど、代わりの靴下はコンビニでも寄って買えばいい。

と、階段に向かって歩き出す。

??「あ・・・!あのっ・・・!!」

後ろから声をかけられた。

振り向くと、艷やかな黒髪の女子校生だ。

さきほど電車の中で自分の前に立っていた女の子だろうか?

そのときは顔はよく見てなかったが、そんな気がした。

痴漢の冤罪でも吹っかけられたらたまったもんじゃないので、そのまま立ち去ろうとするが、

JK「すっ・・・すみませんっ!!お願いです待ってください!!」

走ってきた。

こんな大きな駅でこんな叫ばれたらどうしようもない。

もうすでに他の乗客の注目を浴びていたので、仕方なく立ち止まった。

俺「なんですか?」

JK「はぁっ・・・、はぁっ・・・。」

その子は息を切らしながら言った。

JK「さっきは・・・その・・・すみませんでした・・・」

俺「え?あぁ、何かこぼしたのきみだったのか。まぁ別にいいよ、安物の靴だし、靴下は取り替えればいいからw」

JK「あ・・・、その、こぼしたんじゃないんです・・・。えーと・・・(モジモジ)」

俺「え?」

JK「ぉ・・・ぉ・・・、ぉιっこ・・・ぉ漏らしちゃって・・・」



俺「」←ここに入るセリフを考えて入れよ(20点)






JKのおしっこ浴びたい。

JKのおしっこ浴びて(性的に)健康になりたい。

犬におしっこ引っ掛けられてマーキングされたことはあるのに、JKにおしっこ引っ掛けられた経験がない俺の人生はなんて不幸なのかと。

世の中は理不尽である。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

鉄道総合

温泉とか超好き

さて2012年3月の乗り鉄最終日報告会~。

はい、誰も期待してませんけどね!ふひひw



3月19日月曜日、この日は前の2日間とは打って変わった晴天。
12032012.jpg

鉄橋を走り抜ける(ワイドビュー)ひだが絵になります。
12032013.jpg

下呂駅から美濃太田方面に向けて出発です。このキハ40ももうそろそろ置き換えの時期?
12032100.jpg

JR東海の車両の置き換えスピードは東のそれ以上だから侮れない・・・。

気づいたら全部313系(武豊線は313もどき)になってやがる・・・。まぁあの車両乗り心地いいし、長時間乗ってても全然疲れないから悪くはないけど。

下呂─(高山本線)→美濃太田─(太多線)→多治見─(中央本線)→中津川と移動。

多治見から中津川までは、これまた快適な313系8000番台セントラルライナー。
12032101.jpg

まぁ要するに「中央ライナー」だよね。でもそれだと東とかぶるから、とりあえずセントラルにしとけ的な感じだよなwwどういう経緯でこの名前になったのか知らんが(無責任)。

そのまま電車を乗り継ぎ、南木曽で途中下車。
12032102.jpg

この時14時を回っており、駅前の食堂でちょっと遅めの昼食。
12032103.jpg

味噌汁がすごくおいしかった。山菜とか他の野菜がいっぱい入ってて、あまり東京ではお目にかかれない。

こういうおいしい食べ物を見つけたりするのも好きだから、放浪癖が治らんのですw

極稀に「これはちょっと・・・」という食い物もあるけどなw

富山にあるきゅうりのみそ汁はムリだった。滋賀の湖北でよくある鮒寿司もムリ。

特に鮒寿司のまずさは日本の郷土料理の中でダントツのまずさだと思う。

下水のような、この世のものとは思えない臭いを放ち、とても食えたもんじゃなかったw

もしかしたら「おいしい鮒寿司」もあるのかもしれないけど、もうあれ一回がトラウマでとても食べようという気にはなれない。

鮒寿司ファンの人がもしいたらゴメン、僕にはとても受け入れられないです><;



さて南木曽から再び中央本線に乗車。
12032104.jpg


特に中央西線から見えるこの景色が好きで、18きっぷで東名間移動するときは必ずと言っていいほど中央線経由にしちゃいます。

速度も遅いし、列車本数も少ないから、東海道線経由の2倍くらい時間かかるけど、

列車内からの絶景に魅せられ、個人的にはかなりお気に入りの路線。

塩尻で中央東線に乗り換え。
12032105.jpg

おなじみの115系だけど、やっぱり国鉄型近郊電車は風情があっていいね。遠くに来たっていう気になるw

んで、ただこのまま東京に出てしまうのももったいないので、上諏訪で再び下車。

そう、諏訪まできたらやっぱり温泉に入らなきゃね!

わざわざこの時間取るために、上諏訪からはトクだ値で特急取ったんだからw

駅前にいい温泉があるんだ♪ルンルン・・・

とスキップしながら改札出たら、



温泉が入ってたデパートが閉店してたでござるの巻。
12032106.jpg



このデパートの中にあった温泉、すごくよかったのに超残念!

今までも5回くらい入ったことあるけど、駅前で安くて空いてるという三拍子揃っててお気に入りだったのに!

まぁ逆に言うと客入ってなかったんだね・・・デパートごと潰れちゃったか・・・。

行き慣れていただけあって油断してた。

閉店日調べたらもう1年以上前だったし・・・これは明らかに僕の準備不足による失態。

あとはもう一つ駅前にある公共浴場か、諏訪湖の湖畔にある片倉館か・・・、まぁ駅から徒歩圏内に複数気軽に入れる温泉施設があるからまだよかった。

ちょっと慌ただしいかなと思ったけど、駅の反対側にある日帰り入浴施設「片倉館」を目指しつつ、

ちょうど夕陽が綺麗だったから、諏訪湖畔で一枚撮影。
12032107.jpg

で、こちらが日帰り温泉の片倉館。来るのは2回目。
12032108.jpg

とても「温泉」とは思えない外見をしているけど、れっきとした入浴施設です。
12032109.jpg

中もこんな感じ。
12032110.jpg



温泉入ってダラダラして、上諏訪の駅に戻る。

まだ列車の発車時刻まで余裕があったので、列車待ちがてら上諏訪駅名物の足湯へ。
12032111.jpg

駅のホームにある足湯なので、気軽に利用できます。

利用料金はかかりません。7~8年くらい前までは露天風呂だった。

一度露天風呂時代にも入ったことあったけど、結構サイズが小さくて窮屈だった記憶があるし、駅での手軽さを考えると足湯になってよかったかもしれない。

昼間来ると混んでるけど、平日の夜とかだとさすがに空いてるね。列車の発着を見ながら足湯に浸かるという幸せのひととき・・・このまま何時間でもいられるw
12032112.jpg


今回の乗り鉄はここでおしまいです。

ラストはスーパーあずさ。露出ミスって変な写真になったWA。
12032113.jpg




というわけで、あっという間の3日間。

無駄遣いもめちゃくちゃしてカネ吹っ飛びましたが、旅に行ってお金渋るのはなんとなく嫌だし・・・。

楽しかったからこれでよし。

あと18きっぷが2回分残ってます。

4月上旬までに使い切らなきゃだけど、今度はどこへ行こうか?


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

趣味関連

一人温泉旅行の魅力

昨日の続きから、3月18日下呂温泉にて。

16時前に下呂に到着し、すぐさま宿にチェックイン。

どうでもいいけど今時の温泉宿は一人部屋もあるのかーと感心した。

まぁベッドルームだけどセミダブル(?)ベッドで特に文句はなし。
12032001.jpg


ていうかパソコンまであってワロタw

PCを持ち歩いている僕ですので、結局部屋においてあったPCを起動することはなかった。

まだまだ夕食まで時間があるので、少し部屋でのんびりしてから、温泉街へ出かけました。
12032002.jpg


時期も時期ということで、下呂温泉もそこそこの賑わい。

家族連れ、カップル、学生旅行団体などなど、リア充な方々が目につき、ぼっちでここに来ている僕としては肩身の狭い思いをせざるを得なかったわけだけど、

まぁそんなことを気にしていたら何もできなくなりますので、結局どんな状況であれど楽しんだ者勝ちなのです。

街角の至る所に温泉が出ている。
12032003.jpg

「日本三大名泉」なんて初めて聞いたけど、発症の地なんて言ってるからなかなか説得力があるよね。
12032004.jpg

飛騨川を中心に、山の斜面に温泉街が形成されているから、景色のいい場所が多い。
12032005.jpg

この日は天気があまりよくなかったから残念だったかな。

とりあえず有給消化で来てるから、職場用のお土産を選ぶべくお店を巡ってたら、

お店直結の足湯を見つけた。店で管理しているんだろう。
12032006.jpg

いろいろとつまみ食い。飛騨牛ステーキ串350円。
12032007.jpg

肉柔らかすぎてやべぇ、調子乗ってもう一本とも思ったけど、夕食も近かったから我慢。


飛騨川の橋を渡るの図。
12032008.jpg


この河原に下呂温泉名物の露天風呂があるって聞いたから、どこにあるんだろうなーって思ってたら、

もうふっつーに河原にチョコンと露天風呂があって噴いたwww丸見えすぎだろwww
12032009.jpg


脱衣場とかそういうのも一切ナシ。

この時は男の人が二人入ってたけど、混浴らしいからもしかしたらもしかするのかもしれんww

って写真撮っててもいいのかって思ったけど、まぁ結論から言うと「多分大丈夫」。

結構橋の上通ってる人みんなコレ撮ってたし、それだけ「名物」ということなんだろうw

え?僕ですか??

いやまぁ深夜にちょっと入るんだったらいいかもしれないですけど、まだ明るいうちにこんなところで素っ裸になりたくはないです><;

ちなみに橋のところにも温泉が出てる。
12032010.jpg


そんなこんなで1時間以上ウロウロし、夕食は飛騨牛すきやき。
12032011.jpg

瓶ビール飲みながら食べるすきやきは格別だった。

夕食の後は再び外に出て、外湯に入ったりお土産買ったりしていました。

宿に戻ってもう一度温泉入ってダラダラして、ダラダラ抜いて、ダラダラ2chをして眠りにつく。

そんなオヒトリサマの温泉旅行。

オヒトリサマの何がいいって何のしがらみもなく好き勝手行動してやりたいことがいくらでもできることだ。



どうでもいいけどJR東海って未だに「L特急」の名称使ってるんだね。
12032016.jpg




人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

鉄道総合

やっぱり雪を見ると興奮する自分がいる

お疲れ様です。

先ほど帰宅しました。

昨日はカードリーダーの故障により画像がアップできず、士気が下がって更新をサボりました。

とりあえず乗り鉄2日目の報告から。



3月18日(日曜日)、まずは大糸線。
12031900.jpg
E127系100番台信濃大町行き。


大町で下車。
12031901.jpg

ここで南小谷行きに乗り換えます。

売店でご当地的なトマトジュース売ってたから思わず購入してしまったw
12031902.jpg

大町を過ぎると急に雪が激しくなってびっくり。
12031903.jpg


雪すげぇwww
12031904.jpg


南小谷~糸魚川間が大雪で不通というのもよくわかったw

3月下旬でこんだけ雪があるもんだなぁ。

で、南小谷からは代行バス。
12031905.jpg


乗客は6人だった。
12031906.jpg

大糸線(北部区間)に乗れなかったのはちょっと残念だけど、ある意味代行バスに乗るのも貴重な体験だし、まぁこれはこれでいいかなと。

バスでも列車と同じくらいの所要時間で糸魚川に着いたので、これは大糸線廃止の危機かも。

北陸新幹線開業したらどうなることやら・・・。

糸魚川も新幹線駅の工事中。
12031907.jpg


これもきたぐにが廃止となった今ではもう見納めかな?
12031908.jpg


糸魚川から北陸本線で富山間まで乗車。
12031909.jpg

富山にも521系が現れるようになったね。

455系が駆逐されるのも時間の問題かな?

お次は富山から高山本線で越中八尾まで。
12031910.jpg


越中八尾からはチートで特急(ワイドビュー)ひだ利用。
12031911.jpg


普通列車の時間まで待つのがダルくて、特急を使ってしまったでござるの巻w

この日の昼食は富山で買った駅弁とますのすしおにぎり。
12031912

飛騨の雪景色を見ながらのお弁当タイム。
12031913.jpg


とりあえずこの日の目的地は下呂。
12031914.jpg



今日は少し簡潔な感じで終えますが、

明日は下呂温泉散策編を更新予定。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

鉄道総合

乗り鉄久しぶりすぎて興奮してチンコ勃ちっぱなしだったwww

乗り鉄初日が終わりました。

一応今日の行程をおさらい。

今朝は4時起床、始発に乗り、品川から東海道線に乗車。
12031700.jpg
E231系


品川→沼津→静岡と乗り継いだあと、

時刻の都合により新幹線ワープw
12031701.jpg

静岡~浜松間は特定特急料金で利用可能ですので、自由席利用だとお得感があります。

だからこそこの区間で新幹線を使ったんだけど。

浜松からは再び在来線に乗り換え。
12031703.jpg
313系


浜松→豊橋に移動後、飯田線に乗車。
12031704.jpg
213系

さてここからが地獄・・・というか天国。

豊橋発10時42分、降車駅の辰野到着予定時刻は17時18分。

実に6時間半に渡り一つの列車に乗っていられるという!

こんな幸せなことはない!

山陽本線で岡山から下関行きに乗るのもなかなかのものだが、飯田線のコレは速度が遅い上に駅間隔が短いから、本当に鈍行という感じ。

前に夜に飯田線に乗ったときは退屈で退屈でしょうがなかったけど、今回は日中なので全く退屈はしませんでした。

今日のダイヤ改正から119系が撤退したのかな?

車庫にブッ込まれているの以外では見なかったけど。

個人的にはもう一度119系に乗りたいなぁなんて思ってたから、ちょっとタイミング悪かったなぁと。

おかげで飯田線も313系ばっかりになってしまいました。
12031705.jpg
313系1700番台 飯田駅にて撮影


さすがに金持ちのJRは違いますねw

東海は在来線に投資しない!なんて大嘘。

結局一部の18キッパーが静岡口がロングシート車で統一されたことに不満をぶつけているだけなのだ。

あのロングシートがダルいのは確かだけど、

決して乗り心地や座り心地が悪いとかではないから、まぁ仕方ないかなとは思ってる。

17時過ぎ、予定通り辰野駅に到着。
12031706.jpg

駅にこんなものが飾ってあったから思わず撮っちゃったよwwwひぐらしwww
12031707.jpg

ラストは115系。
12031708.jpg


本日は松本にて一夜を明かします。

今日の移動距離は約410キロ(新幹線乗車区間除く)。

運賃は地方交通線である飯田線の乗車キロを運賃計算キロに換算して6830円。

18きっぷのコスパぱねぇwww

明日は大糸線で北陸に抜ける予定です。

今は南小谷から糸魚川までが積雪の影響で不通区間となっており、

その代行バスがどんな感じなのかちょっと不安ではあるが、まぁなんとかなるだろうw


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

趣味関連

乗り鉄!!乗り鉄!!さっさと乗り鉄!!しばくぞっ!!

当然ですが、明日から乗り鉄に行くことにしました。

今週決めました。

今日18きっぷを買いました。マジで。



僕は今年度の有給休暇をほとんど消化(2日間くらいしか使ってない)しきれておらず、

消化しきれていない休暇の年度繰越はできるんだけど、その繰越分があまりにも多いとどこかの誰かさんから「めっ」って言われてしまうらしいんだよね。

そのへんは詳しくはよくわからんけど、人事から「お前もっと休暇使え!」お達しがございまして、この度お言葉に甘えさせていただきました。

これもおかしな話で、休みの申し出をする先はウチの部署の上司なわけでして、

人事からいくら休め休め言われても、やっぱりこちら側が忙しいとどうしても休みにくいというのがある。

年度終わりということで、特に手続き関連の仕事が溜まっているんだけど、

今回はお休みをいただけるとのことでしたので、今週と来週の月曜日が休暇になりました。

来週は春分の日が挟まっているので4連休。

ところが、これが結構突然の話だったから、当然何の予定も立てていなかったw



で、せっかくの4連休、ただ家でダラダラと過ごすのももったいないじゃないですか。

漠然と九州方面に行きたいなぁとは思っていた。ここ3年くらい行ってないからね。

でももう直前だし、3月下旬で春休み期間であるから、飛行機がお高いお高い。

こういう時期のANAやJALは論外。

かといってスカイマークはほぼ満席。

スターフライヤーやソラシドは繁忙期になると全然安くない。

SFJもSNAも結局は大手航空会社の犬ですので、

この時期の正規運賃とかほとんどANA・JALの水準と同じなんだな。

割引運賃もウンコみたいなのしかないし。

これで「格安航空会社」謳ってるんだから笑っちまうよ。

だいたいこの料金ならSFJやSNA使うメリットがないじゃないか。

あとアレ、ピーチアビエーション。

今でこそ新規参入航空会社として注目を浴び、マスゴミのステマに乗っかってブーム感があるけど、

運賃も言うほど安くない(スカイマークの方が安かったりする)し、便数も就航している空港も少なくて使いづらいことこの上ない。

まだ乗ってないからなんとも言えないけど、どう考えてもMM使うメリットは薄いように思う。

こんなんでジェットスターやエアアジアが参入してきたときやっていけるのかと。

ていうかそもそも「日本初の本格LCC」ってなんだよ。

スカイマークこそが「日本初の本格LCC」だろうが!

SKYのマスメディアからの干されっぷりは異常。

茨城空港に定期便飛ばしていてもスルーっていうのはまぁ仕方ない点はあるが、

なぜ大阪発着便の比較のときに神戸がスルーされるのかww

この前も新聞で、リニアが大阪まで開業したとき・・・というテーマで飛行機とリニアの所要時間と料金の比較がされていたけど、

その場においても伊丹発着のJAL・ANAの料金だけで、SKYは華麗にスルーされててワロタわwww

SKYなら羽田~神戸or関空が1万円ですよ!1万円!!

正規運賃で乗っても1万4000円程度で、これで新幹線と同じくらいの料金なのにスルー。

で、トラブったときだけ総スカンで叩くから日本のマスゴミってやつぁホントたちが悪いで・・・。

そんな条件下にも関わらず着実に伸びているスカイマークさんだからぱねぇっすww


↓スカイマークのいいところ↓

・便数が多い
・就航空港が多い
・正規運賃でも安い←重要
・乗り慣れている客が多いのか、搭乗・降機にモタモタする人が少ない
・乗客は「安い運賃で乗っている」という自覚があるため、ちょっと遅れたりサービスが悪かったりくらいではいちいち文句を言わない(=身の程をわきまえている)
・安い割に乗務員の質は悪くない
・安い割に飛行機が新しくて綺麗



なんか僕がスカイマークの回し者みたいでキモいです・・・。

どうでもいいけど、安い航空会社使っておいて「サービスが悪い」だの「狭い」だの言う奴は氏ねって思う。

そんな快適さを求めるなら素直にJALかANA使っておけばいいのだ。

ANAのプレミアムクラスとか乗っとけっていう話。

ケチなくせに文句だけはいっちょ前に言う奴はただのクレーマーである。

いい年した大人がみっともないですよ。





話がこれでもかというくらいそれたけども、

結局九州行きは断念したということです。

次の候補として東北方面を考えていたら、なんか最近また地震が活発になってるという・・・。

電車に止まられても困るので、やはりまだ東北は厳しい。

ということで、行き先は中部地方に決定。

明日出発で、初日の行き先は信州。

あまりにもギッチギチで詰め込みすぎても大変だから、今回は3日間で行きます。

18きっぷ使って行くから、2日分余るんだけど、

来週も3連休だし、また来週以降にでも関東近郊で1泊くらいでどっか行けたらいいかなと。

飛び石連休もどきということで、若干の混雑は予想されるけど、宿泊先も決まりましたので一安心です。

今回はテーマを「乗り鉄しつつ温泉めぐり」にしたので、各地で温泉入りつつのんびりしたいと思うw

明後日は岐阜県の下呂温泉行くおww

久々の乗り鉄だから楽しみ^^


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

「花粉」という文字を見ているだけで鼻がムズムズしてくるような気がする症候群

花粉症には辛い時期となりました。

今年は冬の冷え込みが厳しかった影響によるのか、ついこの前まではあまり花粉が飛んでいる感じがしなくて、

「今年は楽だなぁ~」なんて思ってたんだけど、

いやはや、ここ一週間で一気にきましたねw

特に今週入ってからはひどいひどい。

朝起きたらクシャミが出るわ鼻水げっちょげちょだわ目は痒いわで散々。

朝食用の目玉焼き作りながら自分の目玉からは涙が出ると、「あぁ、春なんだな」などと春の訪れを自分の体をもって知るわけであり、

鼻のかみすぎで鼻の頭が真っ赤になるなんてこの時期ではよくあることです。

ピエロみたいです><;

僕は恨むぞ!

スギを植林を推奨してきた国の方針を!

農林水産省を!



どうでもいいけどさ、

ニュースとかの花粉情報って逆効果だと思うんだよね。

ああいうの見ることで逆にアレルギー反応が過剰に出るようになるってことはないのかな?

梅干しを見るだけで唾液の分泌量が増えるかのごとく、

花粉情報や花粉が舞っている映像だとかを見るだけでクシャミや鼻水が誘発される的な感じ。

これも一つのパブロフの犬。もとい、逆プラシーボ効果。

それ自体がストレスになることもあり得る。

僕はそういうの見て影響を受けそうなのが怖いので、あえて花粉情報は見ないようにしていますw

だから普段はどれだけ花粉が飛んでいるのかなんてことはあまり気にしてないんだけど、

それでも今年は午後~夜がまだマシな感じがするので、去年よりは少ないのかな?

去年のこの時期とかもう一日中ずっと鼻が詰まっていたような気がするから、それに比べるとイージーモード。

いや、去年がハードモードで今年はノーマルモード?まぁいいやw

・・・なんて書いたとたん、クシャミが連続で出るのはなんでなんだぜ?

おかげ様で箱ティッシュの減り方がやばいやばい。

ちなみにティッシュの減りが早いと言っても、珍種の回数は特に増えてないです^^



そういえば昨日2ch見てて知ったけど、定期的な珍種は前立腺ガン予防になるらしいよ!



【以下引用】

定期的なマスターベーションはガンのリスクを減らす
記事公開日:2008/04/17 11:13 | 最終更新日:2008/09/30 12:15

 興奮して開いたあなたへ、残念ながらこれは男性の話だ。研究者は、定期的にマスターベーションを行い射精をすることによって、前立腺ガンを患うリスクを減らすことができると発表した。
 レポートによると、男性が定期的に射精を行わない場合、発ガン性物質が前立腺に蓄積していき、やがてガンを発症するのだという。
 ただ射精をすれば良いというわけではない。女性との性行の場合は、それ自体が感染症にかかる可能性があるため、同じような保護効果は得られない。そのうえ、ガンのリスクを高めるのだそうだ。
 オーストラリアの研究者は、前立腺ガンを煩った1,000人以上の男性と健康な男性1,250人に、自身の性的習慣について質問をした。
 その結果、20歳~50歳の男性のうち、最も射精をしていた人たちが前立腺ガンを患っていないことがわかった。中でも20歳代の男性は保護効果が高く、一週間のうちに5回以上射精した男性は、その後の人生においてそうでない人よりも発症率が3分の1程度となっていた。
 以前の研究では、女性との性行為の回数が多ければ多いほど、じつに最高で40%も前立腺ガンにかかる可能性が高まるとされていた。
 しかし、以前の研究は「性交」に集中してしまっていたため、「射精」の保護影響を見逃してしまっていたようだと、今回の研究では結論付けられている。
 「マスターベーションは性的レパートリーの一部である」と研究者は語る。


【引用ここまで】



これがほんとの「ブラ下がり健康法」ってかwwwwwってやかましいわwwwwwていうか意味わからんしwww

まぁこの記事見つけて思わず「ホンマかいな!」ってツッコミしたけど、もし事実だったら1週間で平均10回射精する僕は大勝利ですね!

しかもセックスだと逆にガン発症リスクが高まるというあたり、PCの前でシコシコドピュドピュしているキモヲタオナニー戦士にとってこれ以上ない朗報と言えるのではないだろうか?

リア充ザマァwww




+          +  。
 *  、-'ヾ'''ヾ`"''','、、 ,         _____
  _-'"         `;ミ、      /:::::::::::::::::::::::::\~
 _-"ミ;ノリ人ノノヘ/リ; `゛゛ ミ    /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\~
 >ミ/         'γ、` ミ   |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|~
 了| "~`、  "~"`   {,',; ;} 。  |;;;;;;;;;;ノ∪  \,) ,,/ ヽ~
 "7 `⌒`   ⌒   }ミ:. {   |::( 6∪ ー─◎─◎ )~
  '|   /       レリ*    |ノ  (∵∴ ( o o)∴)~
+  i  (       }ィ'     |∪< ∵∵   3 ∵> ハァハァ
   `  ー---    /|` +     \       ⌒ ノ
    ヽ  ̄    / |__        \_____/
     `i、-- '´   |ソ:
      ↑                 ↑
    前立腺ガン            健康男子





花粉の話してたハズなのに、結局“シモ”の方に話題がいってしまうのはなんなのか。

このブログの悲しき宿命。



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

頭の中だけハーレム状態

僕は典型的なアドリブ人間。

例えば買い物。

何を買うかを決めてお店に行くよりも、店に行ってから何を買うかを決めることが多い。

夕食のオカズでもだいたいスーパーに行ってから献立を考えるw

趣味に関してはこの傾向が特に強い。

旅行とかの計画も突発的で、「あぁ、名古屋行きたいなぁ」と思えばすぐに高速バスのチケット取って翌日くらいに行ってしまったりだとかもよくあるわけです。

こういう場合はほとんど予定なんて立てないし、

例え予定を組んだとしても、当日その計画通りにことが進むかというとまた別の次元の話になるため、

旅先でちょこちょこと予定が変わることは多い、というか計画通りになる方が少ないくらい。

その場気分、天気、気候、その他要素によってコロコロと変わる。

綿密な計画を立てたことによって行動が制約されるのは好きではないし、

やりたいときにやりたいことをやるのが一番いいのだ。

これこそ一人旅の醍醐味。



・・・ところが、

類友とは恐ろしいもので、僕の周りにはこういうアドリブ人間が多い。

先週の土曜日のお話、

大学時代の友人4人で酒を飲んで2件の飲み屋はしごした後、最後のシメにラーメンを食べに行った。

ラーメンをすすりながら、ふとある友人が「温泉行きてぇな」とつぶやくや否や、

「じゃあ明日行こうぜ」ということになり、全会一致で箱根行きが決定。

もう日付けが3月11日に変わった頃である。

もはや「明日」でなく「今日」だ。

アドリブというより、ただのヒマ人と言った方が正しいような気もする。

既に学生でもないような奴らが、「明日温泉行こうぜ」「いいよ」という流れになってしまうことがおかしい。



結局車で行くのが妥当だと判断され、

あぁそれでいいんじゃねとか言ってたら、成り行きで僕がアッシー君の役目を負うことに。

5人いて2人しか車の免許を持っていないというのが東京クオリティ。

貴重な運転画像をどうぞ。
12031300a.jpg


さすがに前日呑んだくれということもあり、「せめて出発は午後にしてくれ」と頼み込んだため、出発したのは13時頃。

東名→小田原厚木道路経由で1時間弱で箱根には到着。

日帰り温泉行って、他にも一箇所くらい観光地回ろうとしたらんだけど、だいたいどこも16時頃に閉まっちゃうんだよね。

結局温泉行っただけで終わり、他の人たちが「おみやげ買ってくる」とか言って湯元の駅前に行く中、僕ひとり小田急ロマンスカーの写真を撮るという協調性のなさ!
12031302.jpg

12031301.jpg


やっぱり箱根はロマンスカーで行きたいなぁ。

ロマンスカーの展望席で行くものだよ、やっぱり。

ていうかロマンスカーで箱根行かなきゃ小田急が儲からないじゃないか!!

鉄ヲタ的には出来る限り鉄道会社が儲かるようにしたいのだ。

まぁ5人もいりゃ車の方がコスパがいいのは確かだよ?

高速代も一人1000円くらいだし(ちなみに僕はアッシー君特権で高速代は1円も出していない)。

でも、何が楽しくて男5人のむさ苦しい空気の中、車走らせてここまで来なきゃならんのかと。

楽しかったけど・・・!!

違うんだよ!!

そうじゃないんだよ!!

楽しいか楽しくないかとかじゃないんだよ!!

リア充とかそうじゃないかでもないんだよ!!

エロゲみたく可愛くて性格が素晴らしい女子4人とかと一緒に車で箱根行くならまさにハーレムなのにっ!!!

そんなハーレムだったらいくらだって喜んで車走らせるのに!!

箱根行く予定なのに調子乗って名古屋くらいまで行っちゃってツンデレ妹に叱られたいw


ツンデレ妹「もうっ!バカ兄!!こんなところまで来てどうすんのよっ!!」

クール系姉御「ふふふ、まぁいいじゃないか。せっかく来たのだから楽しもう」

寡黙系ロリ「・・・みそかつたべたい」

王道幼馴染「ヨン君はしょうがないなぁ~(笑)」




デュフフ・・・。




まぁそんなハーレムが繰り広げられるのはエロゲか僕の脳内だけであり、

この世界には王道幼馴染もツンデレ妹もクール系姉御も寡黙系ロリもいません。

三次元マジでカス。

極めつけは帰りの高速が大渋滞で鬱度3倍疲労MAX。

温泉で疲れを癒すどころか逆に疲れた3月11日。

今度は一人で温泉行きます。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

真面目な話

記憶に残すための記録

東日本大震災から1年が経ちました。

震災直後は色々とあり、そこらは過去の記事を読んでもらえればと思うけど、まぁなんとか元気でやっています^^

率直な感想としては、もう一年も経ったかということ。

本当に最近のことのように思うくらいで、当時テレビやネットで見た映像は今も鮮明に覚えている。

昨日はどこのテレビも震災関連の特集ばかりでしたが、

あれからちょうど一年ということで、僕も少し昔を振り返ってみたいと思う。



さて、僕は鉄道オタクということで、震災の被害が大きかった地域にも何度か訪れている。

中学生のとき、初めて家族旅行以外で遠出をした先は仙台・石巻だったし、

東京から行きやすいということもあって、その後も1~2年に一度程度の頻度で宮城県周辺には足を運んでいる。

先日のHDD故障のおかげで、画像フォルダの中身を見る機会があって、

昔の画像も結構出てきたので、その一部を貼っていきたいと思う(一部再掲載あり)。


20060900.jpg
いわき駅に停車中の403系
2006年9月撮影


ここ数年で常磐線は車両の世代交代が終わって、一変しましたね。

現在はE501系や415系1500番台に代わっていて、いわき駅も駅舎が新しくなって綺麗になりました。

この時はおそらく土日きっぷを使って東北に行ったときだったと思う。


20060901.jpg
夜ノ森駅駅名標(携帯電話画像)
2007年8月撮影


この時は18きっぷ利用。

列車行き違いのときに変わった駅名だなぁと思い、撮ったやつだったはず。

この駅の所在地は福島県双葉郡富岡町。

福島第一原子力発電所の近辺であり、現在は警戒区域(立ち入り禁止)となっている。

もうこの当時のままに復旧することはない。

20060902.jpg
仙台駅に停車中の651系スーパーひたち。
2006年9月撮影


上野発、常磐線経由の仙台行特急も今となっては過去のもの。

震災前から上野~仙台間を走り通す特急はなくなるって言われていたし、

この651系ももうすぐE657系に置き換わる。



20060903.jpg
仙石線205系3100番台 
2006年9月 陸前大塚~東名間にて撮影


写真でもわかるように海が間近にあり、津波によりここら一体は線路が流出した。

震災時にこのあたりを走行していた編成は津波被害により廃車になっている。

仙石線も線路が流出した区間は、内陸寄りにルートを変更して復旧させるらしい。

当時はまだ慣れない撮り鉄で、あまりいい写真が撮れたとは言えないのだが、

今となっては貴重な写真となってしまった。


20070800.jpg
三陸鉄道北リアス線の36-100形
2007年8月 久慈駅にて撮影


18きっぷの範囲外だけど、お金を払って乗りました。

車窓から見える三陸海岸の景色が綺麗で、また乗りに行きたいと思っていたけど、全線復旧はするのかどうか危ぶまれている。

それでももし全線復旧したら真っ先に乗りに行きたい路線です。


20070801.jpg
岩泉駅に停車中のキハ52形
2007年8月撮影


岩泉線は2010年の台風被害以降、運行休止中。

他の東北ローカル路線以上の閑散路線で、1日3本しか列車がないことで有名だった。

他の路線と接続をしているわけでもなく、極端な閑散路線ということで、さすがにこのまま廃止となってもやむを得ないような気がする。


20070802.jpg
山田線キハ58形
2007年8月 茂市駅にて撮影


懐かしいキハ58形。

JR東では割と最近まで58形の国鉄色がほぼ原型のまま走っていたんだよね。



時は変わってそこそこ最近の写真。
20100901.jpg
石巻線ホームから、仙石線の205系「電車」
2010年9月撮影


20100902.jpg
石巻線キハ40系(キハ48-538)
2010年9月 女川駅にて撮影


20100903.jpg
震災前の女川駅舎
同上


2010年の9月に撮ったものなので、もう本当に最近の写真です。

女川は特に津波の被害が深刻な場所で、この駅舎も津波により本当に跡形もなく流れてしまったという。

Wikipediaにその画像が載っていて驚いた。

JRの駅舎は歴史のある建築物が多く、この女川の駅舎もその一つで東北の駅百選にも選ばれている。

しかしあの津波は駅だけではなく、街も、人も、多くの人々の思いも、全てを飲み込んでしまったのだ。

震災の半年前にこのように足を運んでいる身であるため、自分自身がこうした災害に巻き込まれる可能性も十分にあったと考えずにはいられなかった。


20100905.jpg
大船渡線キハ110系(キハ112形-113)
2010年9月 気仙沼駅にて撮影


20100904.jpg
気仙沼駅時刻表
同上


大船渡線も気仙沼線も線路流出により運行休止中。



とりあえずこんなものですが、

写真が2006年以降のものしかないのは、それ以前にはフィルムのカメラを使うことが多かったため、画像データとしてPCに残っているのが少ないという理由。

103系時代の仙石線の写真も持っているので、こうした写真もそのうちスキャナで取り込もうとは思ってる。

とはいえ、2006年以後だけに限定しても震災前の被災地で撮った写真は意外とたくさんあって、いろいろな写真を眺めながらしんみりせずにはいられなかった。

たかが一人の鉄ヲタが趣味で撮っていた写真だから、被写体のほとんどは鉄道車両。

撮っておいてよかった、と思うものもあれば、もっと撮っていればよかった、と思うものもある。

こういう写真が誰かの役に立つのかなんて思わないけど、

いつかこうした写真を見た時に「あぁ、こんなのもあったなぁ」と、昔のことを思い返すことは自分にとっても大事なことだと思う。

やっぱり忘れてはいけないものだろうし、間違いなく日本の歴史にも残ることだろうから。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

睡眠は現実世界でありつつも現実世界ではない。だから好き。

あまり言ったことないけど、僕は寝ることが好きです。

睡眠時間も平日でも7時間程度は寝ます。

休みの日なら8時間以上寝ます。

ちなみに昨日は飲み過ぎて記憶がやや飛んでいるんだけど、おそらく1時頃寝ただろうと思う。

そして今日は午前11時起きなので、10時間くらい寝ているはず。

10時間て!小学生か!!

って言われるかもしれないけど、そんなに珍しいことではないw

ちなみに一日の中で一番幸せな時間は、布団に入った瞬間。

「あぁー、今日も一日が終わったー」

と、布団に潜り込んだ瞬間が一番の幸せ。

休前日ならそのまま妄想タイムとなり、1時間くらい抱き枕に顔を埋めつつ悶えるわけだけど、

これもやっぱり至高の時間になるわけ。

あと前にも言ったと思うけど、僕は鉄道に乗るとすぐ寝てしまうタイプ。

乗り鉄で景色とか楽しみたいときは我慢して起きてたりもするけど、やっぱり眠いには眠い。

これは体質なのか何なのか不思議で、とにかくいっくら睡眠取っていても、乗って数分すると睡魔に襲われるのです。

地方の鉄道のように適度に揺れる列車に乗ると、余計にこの傾向が顕著になります。

そのため乗り鉄とか行くと乗っている時間の半分くらいは睡眠時間だからぱねぇ。

まぁそれでも昼間はかなり寝ないように我慢してるんだけどね。

逆に夜だと外が見えないため、思う存分寝られる安心感w




血は争えないもので、

ウチの父もしょっちゅう寝ている人です。

父の場合職種的にかなり自由な身なので、僕の中で父親はいつも寝ているイメージ。

今も僕が家を出る頃はだいたい父親は寝ており、僕が家に帰ってきてからも寝ていることが多々あるw

もちろんあの方も一日中寝ているわけではなく、

ちゃんと昼間は仕事に行くし、ただ僕より遅くに家を出て、早くに帰ってくるというだけのこと。

正直うらやましいとは思ったりもするw

あれだけ睡眠時間が取れる職業もなかなかないだろう。

本人はいつも「忙しい忙しい」言ってるけど、全然忙しそうに見えないですもの。ねー。

ずーっと昔、ウチの母も「いつも寝てばかりいてっ!」とキレ気味に愚痴っているのを聞いたことあるし、多分昔から変わっていないんだろうw

まぁやることやっているのは知っていますよ。

だからこと僕がここまで生きてこられているわけでw

とはいえ、そんな父親の背中を見て育ったような人間ですので、父親ほど極端ではないにせよ、寝ることが好きな体になってしまったのはある意味遺伝とも言えるのかもしれない。



ま、睡眠って大事よ。

僕ら三次元世界の人間が唯一、二次元キャラと接触できる可能性のある場だからな!

体は三次元世界にありつつも、心はそこと離れた場所にあるなんてこともあるわけですよ。

寝る前に二次元キャラとのチュッチュラブを描くことで、夢の世界で邂逅を果たせるかもしれない!

僕はこれ何度かやってるけど、二次元とイチャラブする夢を見ると、目が覚めた時の虚無感はやばい。

「あぁ、夢か。なんで自分は二次元の世界に生まれてこなかったのだろう・・・」

と思うところから一日が始まるという・・・。

二次元キャラと直接チュッチュラブできるのなら、永遠に眠ってしまうのも悪くはないのに、なんて思ったりもするよねw

まぁ今のところ二次元キャラ以外にも生きがいがいろいろあるからアレですけどね!

だから理系人間さん、二次元世界に入れる機械はなかなか難しいだろうから、せめて見たい夢が見たいときに見られるようなマシンを作ってくれ!

10万円までなら出す!


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

僕の娘を紹介します。

命名:はるか

12030900.jpg


この前予告していた通り、PCの名前を変更しました。

名前はひらがなで“はるか”。

漢字表記にするか迷ったんだけども、ひらがなの方がカワイイしいろいろなイメージが湧きやすいかなと思って“はるか”にしました^^

入力はローマ字でしかできないから“Haruka”だけど。

一応名前の由来↓
・鉄道に関連した名前がよかった(関空特急はるか)
・遠い日まで、末永く生き長らえることを連想させる
・“遙かに”広がる空をイメージ=広い視野と大きな器を持って欲しいとの願いを込めて
・日本的、清楚、穏やかさを兼ね備えた大和撫子であること




なんだコレ・・・言っててなんだか恥ずかしいです(><;)




で、ただ名前つけただけじゃ実感がないので、

Windowsを起動して最初に表示される壁紙を作成したのと、前々から導入を検討していた伺かゴーストのレチハルカを正式導入。
12030902.jpg


壁紙は持っていた関空特急はるかの画像をかき集めて複数貼り付けただけ。

PC起動直後の2分間はこの壁紙が表示されるようになっている。

やっつけでやったものにしてはよくできたかなと。

レチハルカはまだ使い方がよくわからん。

なんかヘルプ起動してもHTMLが読み出せないトラブルに見舞われておりますが、まぁこういうのは使ってるうちになんとかなるだろう。

しかし、こうして作ってみるとなんというか・・・、




イイじゃねぇか!




「何コイツ徹底してる!」と思った人も、「まーたなんかくだらないことやってる・・・」と思った人もとりあえず聞け!

俺の話を聞け!!

やっぱりね、人でもモノでも、愛着を持つためには名前を付けるってことが重要になってくると思うんですよ。

人間は人に、動物に、植物に、山に、星に、ありとあらゆるものに名前を付ける。

名前を付けることは意味を与えることであり、こうして意味を持った“モノ”になるからこそ、人は愛を注ぎ、感情を持つことができるのだ。

そして、パソコン。

仕事用の書類作成、ネットサーフィン、日々のオカズ探し、ブログ更新、エロゲプレイ、ネトゲプレイなどなど、

日常生活に欠かすことのできない存在で、パートナーと言っても過言ではない。

また、不調のパソコンを自分の手で治すのは、病気を看病する親の感情に似ていると思うし、

HDDやメモリの増設、パーツの交換などのメンテナンスにしたって、自分のペットや子どもを健康診断に連れて行ったり、オシャレさせたりするのと同じだろう(三次元の子どもがいるわけではないからよくわからんけど)。

だからこうした存在であるパソコンに名前を付けることは、なんらおかしいことではないのです。

というか普段からこれだけのことをしていて、愛着を持つなという方がおかしい。

だから前々から僕は自分のパソコンに愛情を注いできたつもりなんだけど、

PCにはるかと名付け、壁紙はるかにして、レチハルカ入れたら、その瞬間自分の中の愛が一層大きくなった気がする!!



はるかカワイイよはるか(;´Д`)ハァハァ

はるかは俺の娘。

こんなカワイイのに、はるかちゃんの戦闘力(パフォーマンススコア)には凄まじいものがあるからギャップ萌え。
12030901.jpg



まさかパソコン本体にブヒブヒ萌えられる日が来るとは思わなかった。

自分の萌え力も相当なものになったなぁ。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

ちょっとしたエピソード

笑えない過ち

今までしてきた失敗は数えきれないほどあり、

少し思い浮かべると、人間関係での失敗が多いような気がする。

先日にも「交友関係が狭い」的な記事を書いたけれども、

だいたい最初から「合わないな」と思った人間とはほとんど関わりも持たないまま終わっていくので、それはそれで問題はないとは思う。

バイトでもムカつく奴がいて我慢できなくなったときはやめたし、関わりたくないと思えば関わらなければいいだけの話。

しかしその中で、今でも後悔している出来事というのがある。

「失敗はブログのネタ」、をモットーにブログをやってきたけど、こればかりはちょっとアレすぎてブログには書けないでいた。

僕も大学を卒業して約1年が経ち、もともとどっかで書こうとは思っていたことなので、包み隠さず事実をぶちまけたい。

おそらくかなり過激な内容になると思われるので、気持ち悪い話が苦手な人はスルー推奨。

また、これから書く記事を読んで僕に対して「こいつマジキチ」「幻滅した」という感想を抱く方も出てくると予想されるため、もしそのときは静かにこのブログを閉じていただければと思います。



キモい話

しよっ?きもちいいことっ!

撮り鉄の際に、気を付けなければならないこと、というのは意外とたくさんありまして、

前にも少し書いたと思うけど、例えば夏場ならまず水分補給。

場所によっては一般人がほとんど近寄らないようなところで写真を撮ることもあるため、そんな所でぶっ倒れでもするとシャレにならない。

誰も助けてはくれない、ということを前提に、いろいろ準備していくわけです。

季節も違えば持ち物も違うし、行く場所によっても変わるんだけど、

例えば去年の夏に北海道で撮り鉄したときに持っていったのはこんなもの。

・水筒のお茶
・水1㍑(予備の飲料水としてだけでなく、怪我したときに傷口を洗い流すためにも必要)
・熊よけの鈴と爆竹
・虫よけスプレー
・虫刺され薬
・消毒薬
・ライター(ヒルに吸われたときに使える)
・タオル数枚(汗拭き用・怪我の手当用・予備)
・懐中電灯(万が一日が暮れてしまったときなどに必要)

服装はもちろん長袖長ズボンだし、帽子もかぶって行った。

山登りをするときの持ち物や服装を連想してもらえれば、想像できるかと思われる。

夏場の撮り鉄が辛いのはこういう点であり、

逆に冬場は比較的楽と言えば楽。

熱中症対策はほとんど必要ないし、虫の心配もいらないから。

着るものさえ着ていけばだいたいなんとかなるのが冬場。



んで、

これは永遠の悩みといえば悩みになるんだけども、

そんなときに高確率で直面する問題、わかりますでしょうか?

人である限り避けようにも避けられない問題、それは・・・





トイレ。





これ、意外とというかかなりバカにならないのです。

例えば一つの撮影地で2時間とか粘る、なんてこともよくあるわけだし、

その撮影地までに徒歩30分ともなれば、2~3時間はトイレを我慢しなければならない、なんてことにもなるかもしれない。

この程度なら直前に用を足しておけばさほど問題になることはないのだが、

何せ私はこれでも一人の人間でありますので、急に便意が来てしまうなんてこともなきにしもあらずなのですw

近くにコンビニでもあればいいのだが、田舎になればなるほどないんだよねw

だから撮影地を探すときに必ず一緒にチェックするのが、近くに公衆トイレorトイレを使える店があるかどうか。

トイレのあるなしによって、飲み物を飲みたいだけ飲むか、セーブして飲むかの選択w

先週の土曜日に撮り鉄したときだと、午前中の長坂カーブでは徒歩5分のところにセブンイレブンがあったため、特に気にする必要はなかったのだが、

午後は周りに何もない場所での撮影だったので、飲み物は極力飲まないように気を付けねばならなかった。

もちろんこれが夏場になると、水分補給が生きるか死ぬかにつながることになるため、そんな中でも水分を補給しなければならないから、また厳しいところ。



うん、こういうのはやっぱりタテマエなんだ。

実際さ、あるよね。

いけないことだとはわかってる。

けど、いくら気をつけていてもどうしようもない時ってある。

うん、何を言おうとしてるか、察してくれるとありがたい。

もちろん、極力こうしたことが起こらないよう努力はしてるよ?

事前にトイレは済ませるし、そういう日にコーヒーとか紅茶とかおしっこ近くなるようなものは飲まないようにするしね。

それでも、どうしてもおしっこしたい!けど周りに何もない!もう我慢の限界だ!

って状況が起こる場合もあります。

去年も1回だけありました。

そんなときはしょうがないよね。

もうさ・・・ちょっとそこの茂みお借りします・・・、ってことになっちゃう。


(参照:Wikipedia野外排泄



正直これの対策もしなきゃダメだろうなぁとは思ってはいるのだが、

何せこんなことはめったにないわけで、そんな1年に1~2回起こるか起こらないかってもののためにケータイトイレだとかを準備する気にはなかなかなれないというのが実情。

ていうか他の撮り鉄がどうこの究極の生理現象と戦っているのか気になるところだけど、あまり話題として聞いたことがない。

オムツとかなら手軽なのか?

持ち物リストに「オムツ」を追加すればよいのか?

しかし、学校にオムツを穿いていき、好きな子と話しながら密かに放尿してみたいと思っていたのに実行せぬまま大学を卒業してしまった僕が、今さらオムツなど穿いて放尿できるのか?

わからん。僕はどうすればいいのか?



451 :おさかなくわえた名無しさん:2011/05/21(土) 08:08:21.83 ID:E1LUr8Q8
立ちションは男のロマン
自然と一体化する感覚、放尿時に伴う生理的な快感
少し後ろめたい犯罪者としての感情が一体となり
その行為がたとえ他人の目に馬鹿っぽく見えようとも
男は立ちションをせずにはいられない

少し考えてみて欲しい
立ちション時にうっかりハチの巣近辺に小便をかけてしまい
ハチの大群に強襲された場合や、誰もいないと思ったら角から警察官がチャリで登場したり
地面の下り傾斜を考慮せず放尿したら自分の尿が川となり、今日買ったばかりのスニーカーに
濁流となって押し寄せてくるという恐怖にも耐えなければならない
まさかの事態に備え周囲を見渡し安全確認を怠らない様は女性には滑稽に映るであろう
だが、過ちを繰り返したくはないのだよ、女子学生の群れに「あれなに?」「やだーw」「クスクスw」と
小声で囁かれてしまっても、一度出し始めたら止まらない尿、早く終われと焦る心
愚息を早く仕舞おうと焦りファスナーに引っかかる陰毛が激痛を呼ぶ
情けなさに泣きそうになるが、こんなところで俺は終われない!
という気力をふりしぼり、尿をふりしぼり、やっと終わったと思ったら
手に尿が付いてしまっていた時の敗北感ときたらもう…

もう一度言う
立ちションは男のロマンである



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

省エネ人間

最近、ケータイに迷惑メール(スパム)が来るようになった。

携帯電話への迷惑メールは前のアドレスのときは5年間くらい一度も来たことがなく、

今のアドレス(やや単純)に変更してからも、10ヶ月経つ今まで来なかったのだが、

2月の上旬、すっごく久しぶりにケータイで迷惑メールを受信したと思ったら、その後立て続けに来るようになってしまいました。

朝の4時頃、枕元に置いてあるケータイが「ブーッ!ブーッ!」していて、目が覚めてケータイを開けると、



「まなみだよ☆」



氏ねやカス!!

PCでは迷惑メールはよく来るけど、別に開かないで削除するから気にならないようなものだし、

ちょっとアレなところに登録するときはフリーメール使って、実質迷惑メール専用アドレスのようになっているのからこれも問題ない。

で、ブログに公式に載せているブログ用メールアドレスにはなぜか全然迷惑メールが来ない。

べっ・・・!別に寂しくなんかないんだからねっ・・・!



けど、ケータイだと受信するたびにいちいち鳴るからね。

これケータイスパムのタチ悪いところ。

深夜にケータイの動作音で目が覚めたり、朝起きてまず最初にクソみたいなメールを見る日々にはうんざりなんだよ!

安眠が邪魔されてしまう。

ちょっとヒマだったときに軽くメールの内容も確認したが、

出会い系、セフレ募集、送金詐欺(手術費用が欲しいと書かれていた)、なんかよくわからん携帯小説みたいなストーリーメール、「3000万円が当選しました」(←口座番号教えやがれ系)、

などなど、典型的といえば典型的な面白みのないものがほとんど。

そんな中で思わず突っ込んでしまったのが、「覚えてますか?高校時代の同級でした○○です」というタイトルのメール。

男子校出身者の僕に送られてきましても・・・(^_^;)

女子の同級生なんてずっといませんから!

;;ひんひん



こんなアホみたいなメールが多い日(女の子的意味じゃなくて)には朝でも夜でもかまわず一日10通以上くらい来るようになってしまいまして、

最初は我慢して無視していたのだが、一向に減る気配がないから久々に俺キレちまった状態。

迷惑メール対策のフィルタをかけても効果が出ず、

個別で指定するのにも複数の業者と思わしきところが、いちいちドメイン変えて送ってくるから、メールの個別受信拒否するのにもまた難しい。

もうめんどくさくなって「.com」とか根本的な部分を拒否アドレス設定にしたよwww

これが効果てきめんだったようで、迷惑メール受信数が一気に減った。素晴らしい!

それでもたまーに迷惑メールを受信するが、まぁこれくらいならメルマガ程度だからいいかなと。

Gmailとかも受信できなくなるけど、まぁ多分問題ないだろう。

ケータイのメールなんてせいぜい知り合いとメールするときぐらいにしか使わないし。

まぁまたこれで迷惑メール来るようになったら対策を練ります。

メールアドレスは極力変更したくないから、それは最終手段かな。

アドレス変えると色々めんどい。



今のケータイももう5年使ってるからそろそろ換え時かなーとは思ってるんだけど、

「だいぶボロくなってきたし、壊れたら買い換えよう」と思ってもう2年、

外見はさらにボロくなりましたが、中身は全く壊れる気配がなく、未だに現役です。

今まで使ってきたケータイで一番長く持っており、日々新記録を更新し続けているなうw

東芝のケータイ長持ちしすぎワロタwww

友達とかに「iPhone使え」とか言われることもあるんだけど、なんかアレすごく使いにくそうだし。

片手で操作できない(しにくい)ところとか、電池持ちが悪いのが嫌。

どうせついてる機能とかもほとんど使いこなせないだろうし、いちいちアプリとか入れるのも面倒だし。

それと、ケータイ変えると操作が変わって、またそれ覚えるのがダルいんだよねー。

つくづく自分がめんどくさがりだと実感する。

だいたいすべての面において「面倒だから」というのが行動に移すか移さないかの基準みたいなもんだし。

いい言葉にすれば、生きるためのエネルギーを極力少なくする「省エネ人間」ということです。

おぉ!言葉一つで全く印象が変わる!w

ビバ!省エネ人間!!

エコだね!やったね!

とりあえずスマホは今よりも2倍くらい電池持ちがよくなったら選択肢として考えてやらなくもない。

まだしばらくは「ガラケー族」貫き通す。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

撮り鉄

山梨へGO!

本日は5時起床。

少し遠出しながら撮り鉄したいなぁという密かな願望はあったのですが、

まぁ僕の怠慢だとか天候に恵まれなかっただとかいろいろあって、ここんところあまり遠くに出かけることは少なかった。

んで、

そろそろ冬が終わりそうな気配の今日この頃なので、冬が終わるまでに一度行ってみたかった撮り鉄スポット目当てで山梨県に行ってきました。

えきねっとのトクだ値を利用し、

行きは新宿から始発のスーパーあずさに乗車します。
12030300.jpg


JR東日本唯一の振り子式特急列車E351系。

未だに真新しさを感じるけど、乗ってみると結構いたるところに老朽化の兆しが見えるw

まぁこれも登場から17~18年経ってるのかな?

結果的にこのE351系は失敗作、欠陥車両とまで言われるようになってしまったわけで、

大きな更新工事もまだやってないし、今後どうするんだろうかと気にはなる。

けどやっぱり速い。

甲府まで1時間20分あまりで到着し、下車。

ちょうど停車していたスカ色の115系を撮影。
12030301.jpg

その後普通列車で甲府→長坂へ移動し、

中央東線の超有名撮影スポット、「長坂カーブ」へ。

12030302.jpg
E257系あずさ


バックに見えるのは八ヶ岳です。

夏場は山に雲がかかりやすいく、雪で白く染まっている方が絵になりますので、やっぱり冬のうちの撮影が向いている場所だと思う。

それでもここまで山全体がクッキリと映り込むのは貴重なんじゃないか。

でもカーブの撮影地ということで、短編成の普通列車の撮影にはあまり向いてないかも。

撮ってみると空白が多くてやや寂しい。3両編成ともなればなおさら。
12030303.jpg
115系長野色

12030304.jpg
EH200牽引のタキ

12030305.jpg
E351系スーパーあずさ
長坂~小淵沢間にて撮影


個人的に、このスーパーあずさが一番この場所に似合うと思う。

12両編成+振り子のコラボが素晴らしい。



その後、小淵沢へ移動し昼食。
12030306.jpg

ソースカツ丼美味しかったです。

午後は小海線へ。

初乗車のハイブリッド気動車E200形気動車。
12030307.jpg

なんか座席カバーにロリ萌えキャラついてるし!こんなの知らなかったぞw
12030308.jpg

いやー、このままバックレて乗り鉄したかったね。

もう18きっぷシーズンだしさ。

帰りの特急さえ取ってなかったら1泊2日コースだったけど、まぁ今回は我慢して予定通り甲斐大泉駅で下車。
12030309.jpg

この付近にある温泉に行ってみようと思ってたので、ついでにここらで撮影できそうなところを探そうというわけですね。

駅舎に入るとさっきのロリ萌えキャラのポスターがあった。
12030310.jpg


「ぶりっと」ちゃん。

なんて安直な名前!!

とりあえず萌えキャラ作っておきました的なノリが見え見えなのに、結構可愛いからフクザツw

あと、なんか知らんけど芦田愛菜ちゃんのサインまで置いてあるし!
12030311.jpg

なーにが


あしだ
ま☆な


だよ!

上のロリ萌えキャラがぶりっとちゃんなら、お前はただのぶりっこちゃんだわ。

ガキのくせに生意気な態度がムカつくアレ。

あえてあぁいうキャラでやってるのかもしれんけど、ガキのくせにキャラ作りまくりなのもまたムカつく。



芦田愛菜ちゃんはどうでもいいとして、小海線が取れそうな場所を探してウロウロしました。

といってもほとんど周りが山なので、撮れる場所も限られてる感じ。

30分ほど山道を延々と歩いたところで撮影できそうな踏切を発見。
12030312.jpg

撮れるには撮れたけど、ありきたりの絵になってしまった。

12030313.jpg
キハ110系(キハ111形+キハ112形)


言い訳するようだけど、列車本数が少なすぎると冒険するにもできないよね・・・

一本撮り逃したら次の列車1時間半後とかワロエナイ・・・。

逆方向の列車が来るのもまだ1時間後とかだったので、また少しウロウロし、

さらに15分ほど歩いて、もう一つ先の踏切から下り列車を撮影。
12030314.jpg
甲斐小泉~甲斐大泉間にて撮影


モロ逆光だけど、排気ガスをモクモクさせながら走る気動車はカッコイイと思う。

大阪駅で真っ黒い煙モクモクさせながら発車していくHOT7000とかも然り。

その後、上り列車をもう一本撮って撤収し、

甲斐大泉駅近くにある「甲斐大泉温泉パノラマの湯」へ。
12030315.jpg



歩き疲れた体を温泉で癒してそれはもう幸せでしたよ。

温泉が意外と混んでてびっくり。

この辺りは別荘地だけど、この時期でも結構人来てるんだね。

家族連れが特に多かった。

まだスキー客もいるのか。清里にスキー場あるし。

なんか最近、幸せそうな家族を見るとすごく微笑ましく思うようになった。

写真は撮っても歳は取りたくないね!上手くないね!



まぁそんな感じで本日の行程終了となったわけですが、

今日一体何キロ歩いたのかってほど疲れた。

10キロくらい歩いてるような気がする。

今度撮り鉄する時は万歩計持ってこようかな。

だいたい1回撮り鉄すると1kg~2kg痩せます。

毎週これぐらいハードな撮り鉄していれば、あっという間にスリムボディになれるんじゃね?

出かけるのがめんどくさいのがネック。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

犠牲を出しつつも救出作業完了

故障を引き起こしたHDDからのデータ救出作業が完了しました。

完了・・・といっても完璧に全ファイル抽出したわけではなく、

容量の大きいエロゲのインストールデータだとか、またDVD借りて落とせばいいかみたいなアニメ動画は切り落とした。

あと、移転作業中にかなりエラーファイルが見つかって、こうしたファイルは救出できず。

もとのファイルを読みこもうにもHDD自体がイカレているためチェックのしようもないんだけど、

傾向としてはサイズの大きなもの中心にエラーが出るので、HDDからの抽出がうまくいなかいのかと思って何度かバックアップを試した。

けど、やっぱりエラーのものは何度やってもエラーのまま。

もういろいろと謎すぎだよ・・・この病気は。

まためんどくさいことにこのエラー、結構大量に見つかりまして、

放置して寝てたりすると「エラーファイル40」とかえっらい数字になるからビビります。

しかもエロ動画にこのエラーが多いっていう。

特に有料サイトから落とした動画はサイズがデカいため、かなりこのエラーの影響を受けており、

全体の1割くらい、消えてなくなりました!!あぼーん!!

もう今では解約してしまったエロサイトから引っ張ってきた貴重な動画もあり、大切な財産(ズリネタ)の一部が失われてしまうという結果になってしまいました。

恨む・・・恨むぞ・・・!





こうして毎日毎日やたらと時間のかかるファイル抽出と、続出するエラーに頭を悩ませながらの一週間。

結果的に全体の7割ほどである約400GBの抽出作業が終わりました。

購入1週間で容量の約半分が埋まった新内臓HDD。
<12030201.jpg



400GB取り出すのに丸々一週間かかった・・・。

この間寝る時も仕事行く時もPCの起動して作業やらせたままだったので、とりあえず我が愛用のパソコンちゃんにはお疲れ様でしたと言ってあげたい。

日によっては24時間稼働させてたりもしてたし。

一体いくら電気食ったんだろうって気になるよねw

というわけで、少しおおまかにこの1週間でのPCの消費電力を計算してみようっ!

まずこのサイトでだいたいの消費電力をチェック。



さて私のPC、ネトゲが快適にプレイできる最低限の環境と将来の拡張性を目論んだ設計となっておりまして、

電源もかなり余裕をもってオウルテックの620w電源を搭載している。

電源の変換効率は80%だから、この電源の最大出力は595w。

CPUとグラボで200wの消費、その他電気を食うPCのパーツ類がMAXで動いてもトータル400w程度なので、これでも電源容量の65%くらいである。

ぶっちゃけ一ランク下の520w電源でも全然足りるのであるが、安定性と寿命を考慮するとまぁ理想的といえば理想的な状態か。

実際にはネトゲやっていないときであればほぼアイドリング状態で考えていいので、電源の運転出力は20%程度。

こうして出した結果がこれ。

12030200.jpg



一日20時間、作業やらせっぱなしの状態だとして71円。

それを1週間続けて503円。

まぁ文字通りの皮算用であるので、どこまで信用できるものかはわからないし、

出かけたり寝てたりしている間以外では、バックアップ作業やらせつつ普通にネトゲやったりもしていたので、この一週間のPCの電気代はこれより大きくなるはず。

モニタ点けていればその電気もあるわけだしな。出かけるときはもちろんモニタの電源消しますが。

ようするにものすごい電気食ってます・・・。

パソコンの電気代ぱねぇっす。

1週間で500円かかってるってバカにならん・・・w

家に余計に金入れなきゃダメなレベルw

普段の平日ならPC使う時間なんて6時間程度だから、どんだけこの一週間PCが重労働を強いられていたかわかる。

HDD故障で我が家の電気料金も高騰しております。



とりあえず作業という作業は終わったので一安心。

明日からはPCも通常モード。

一週間酷使した見返りとして、少しだけ省エネを心がけよう。

パソコンに名前でもつけようかなw

ほら、PCの画面に表示された女の子に萌えることはあっても、PC本体に萌えることって普通ないじゃない?

ちょこちょこパーツ交換とかやっているうちに愛着湧くことはあっても、名前をつけることでより一層の愛着が湧いて、自分の子どものように愛でるようになるかもじゃん!

パソコン本体に愛を注ぐってなんかステキ☆

まぁ今でもパソコンに話しかけたりするけどな!

そのうち「僕の娘です(キリッ)」といって、自分のパソコンを紹介する・・・おぉ!ワクワクするそれww

よーし決めた!名前つけよう!

名前の候補は言うまでもありませんねw

正式に決定したら紹介します^^

えぇ、我が愛機ですから。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

海援隊(武田鉄矢)の「人として」をBGMにして読む記事

若干自虐的になる点、ご容赦願いたいのであるが、

僕はお世辞にも広いとは言えない交友関係を持っている。

特に大学を卒業してからは、定期的に会うような友達もほとんどおらず、

もし今すぐ誰か誘って飲みに行け!

などと言われても、なかなか難しいところがあるわけだw

元来、僕は友達が少ない(はがない)であったけど、

前にもどっかで話したと思うけど、割と自分で望んでこういう状態になっているようなものなので、それに対して後悔はしていない。

DQNはもちろんのことリア充は嫌いだし、三次元女ともわざわざ自分から積極的に関わりたいとは思わん。

ただ「嫌い」ってだけ言うのはアレなので、一応理由を示すならば、

そういった人種にはくだらない人間が多すぎて、付き合いたいとは思わんよっていうこと。

ややトゲのある表現になってしまった点、お詫び申し上げたいのだが、

逆に言えばリア充でも信念があって、自分でちゃんとした考えがあってのもと行動している、とかなら「あぁ、こいつとは仲良くなれそう」と思ったりもするが、

基本的に地に足が付いてないような人たちというのはどうしても好きになれないんです。



かと言って非リアやオタクならよいのかというとまたちょっと違う。

そういうんじゃない。

まぁリア充とかよりはマシだよ?なんとなく仲良くなりやすいような気がするのは事実だし。

でもね、非リアでもオタクでも「暗い人間」は好きじゃない。

だって面白くない!!

ネガティブ過ぎるのも×。

僕はお世辞にも饒舌ではないから、相手がある程度しゃべるような人じゃないと何を話していいのかわからなくなる。

大学のときにいたんですよ。

どっか飲みに行っても遊びに行っても会話が進まない。

話のキャッチボールができない。

これだと当たり障りのないことしか話せない。

するのは「今日寒いね」「そうだね」などとそこらのおばあちゃんが道端で知り合い見つけたときに交わすような一言レベルの会話。

そのうちうぐぐ・・・と言葉に詰まり何も話せなくなる。

結果、すっごく気まずくて、嫌な時間が流れるため、こういう人たちとサシで飲みにとかは怖くて行けない。

決して嫌いではないのに、一緒にいると苦痛という、やや例外的なパターンである。

たまーに「会話はなくてもなぜか苦痛でない人間」というのもいるのだけど、そういうのは例外中の例外かな。

アニメキャラで例えるなら長門有希みたいな感じな!ってこれは俺の嫁だった。失敬。

で、個人的理想としては「見かけおとなしそうだけど、実はお調子者」。

これ最強。

僕も多分このタイプだと思うが、このタイプの人間は非常に面白い人が多い。

普段物静かな分の反動があるのか勝手にベラベラとしゃべるため、とにかく会話に困ることはない。

心なしか自分の数少ない友人を思い浮かべると、やっぱりこのタイプが多いような気がする。

やっぱり類友なのか。

ちなみに僕がとある友人から出された評価は、「4様は面白いけど、毎日顔合わせてたら疲れそう」。

褒められているのかけなされているのかわからんけど、今も立派にお付き合いのあるお友達なので悪い人ではないようです。





こういうこと書くとさ、

「お前が選べる立場なのかよwww」

と鼻で笑われそうであるが、

少なくとも嫌いな人間と一緒に時間を消費したいと思うほど私は大人ではないのだ。

当然、この世には最低限の付き合いとしてどうしても回避できないような人間関係はあるけども、

友人関係に至ってまでそんなことはしたくない。

こっちだってやりたいことはいっぱいある。

休日は電車乗ったり、撮りに行ったりしたい。

連休は旅行だってしたい。

ネトゲやエロゲだってやりたいし、秋葉原をウロウロだってしたい。

誰がどう思おうが、これらは自分にとって大切な時間なのだ。

友達がいなくても楽しめる“優秀な”趣味の数々であるが、決して友達がいないからこういう趣味をしているのではないということ。

こういう考えは昔から変わっておらず、よっぽど気の合うような相手とでない限り、一人で趣味だの何だのをシコシコやっているのが好きでした。

大学入ってからもわけわからん飲み会よりも観たいアニメ優先して誘い断ったり、集団の旅行よりも個人の乗り鉄優先したり、いろいろやってきましたw

今関係があるような友人というのはごく少数になったけど、非常に濃ゆい方々ばかりです。

めんどくさいような人は一人もいない。

だいたいみんな僕がどんな人間かわかっているし、こっちはこっちで相手のこともそれなりに理解しているつもりだから非常に気楽。

やっぱり友人っていうのは気楽であるべきだわ。

僕が小学生の頃、ウチのママンは「付き合う友達は選びなさい」と言っていたが、自分のやってきたことは間違いではなかったと、今さらながら思っているわけです。



それとほら、僕の場合インターネットというのがあるからw

これ、バカにできないね。

友達いなくても2chやってると楽しいです^^

2chもブログも今や生きがい!

読んでくれている人、リンク貼ってくれてる人、コメントくれる人、メールで感想送ってくれる人、みんな大切なお友達だと思っていますよ☆(ゝω・)vキャピ



                 ,. -、
            _.,,/-....._ヽ
         ,.-=7..:.:.:.:,:lー、::ヽ...、
         〃 /:::/:/lj`_ `;:::l`、.、
         //  ク:l(::フ  l:.::j l::::l  l i
       ,' ;'  ゝl 〟|`l 〟´):!  .! l   恥ずかしいセリフ、禁止っ
       i l     (\..|_」、-,'ニ、   l .!
      ,! l  _,/_ゝ. \/  .}   l l
.     l ,!   (/  _,>、 ´ヽ /    l l
       l l   ゝ-l} /l 丶ノ-' {.    l l
       l l   (´lj/|、ヽ|| _j   l l
      l l    `| | .|ゝ'´「´    l .!
.       ! l     j j. |  丶   ,! l




それなのに、ウチの祖母は僕がエロゲをやりながらヒロインと会話していると、すごく悲しそうに顔をしかめるのです・・・。

身内に「気持ち悪い」と言われるとは思わなかった。



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

02 ≪ 2012/03 ≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ