どーでもいい話

希少価値のお話

今年も朝起きるとなんか汗臭くて、何のにおいかと思ったら自分の寝汗だった的な季節が始まりました。

暑いですね。

女の子が薄着になるのはいいことですが、

夏の始まりだとまだ薄着の女の子に慣れてなくて、ちょっとしたことでおてぃんてぃんがおっきおっきしちゃいます。

JCの透けブラとかJCの透けブラとかJCの透けブラとか、

JKの透けブラとかJKの透けブラとかJKの透けブラとか。

これも8月頃になると透けブラ程度見ても何も思わなくなってしまうので、慣れというものは怖い。

結局興奮するためには「希少価値」が必要なのだ。

普段目にしていなかったものを見るから興奮するのだ。

おそらくそこら辺の女子が常にパンツ一丁で道を歩いてたらパンツに興奮を覚えることはないだろうし、

もっと極端な例、もし女性が全裸で道を歩いているような世界だったら、女性の体というものに興奮を覚えないのではないかと思うわけである。

スカートをおさえて階段を上るからパンツが見たくなる。

いい具合にスカートの中身が見えても、ハーパン率高し。

なかなか生パンに出会えない現実。

だからこそ存在するパンツの魅力。

「あぁ、あの子はあんなエロい体して、どんなおぱんつ穿いてるのかな・・・?」

と。

日常的に目にしてしまっては、そういう楽しみはない。

裸体だって普段日常生活で目にする機会がないからこそ、妄想が膨らむのだ。

どんな形のおっぱいなんだろう、とか、

陰毛の生え具合はどんなんだろう、とか、

おみゃんこの色は何色か、とか。




:::::::i::::i:::::/l::::::,ハ::::::i::;::i:::::::i:::::V \ | / //,
:::::i:::;i、/ .i!:::/  .';:::::ハ::i::;:::::i:::::i        /
:::,::;ハ:i!丶{:/   .j/'´.i::∧::::i::::l  わ .き  ‐二
::ハ}.,ム=z, ヾ   " ,zzl/ i:::;:::::l  る  も   ‐=
:i /イ:::::.ヾ     'イ:::::ヾヽi:::;:::::|  い .ち   -ニ
:l r'::;;;;::}     r':;;;;::} i:::i::::::|  :       ‐=
:l.. 丶- ''     丶-''  '.::i::::::|   ! !    ‐二
:|.             ,,  l:::i:::::i|       \
::i.、し   、        ,.':;:'::::/l! / | \\ヽ
:;l-'丶,   ` ´   ,. ィム/-‐'
.ィ:i:アくl个 ‐ ≦
:i:i::|l \_ _/'ヾ;:\
::i:i::|l. /∧_∧、l|:i::i:\
:::i:i:ll//i:i:::V:i::ヾlj::i::i::i::l




希少価値って大事ね。

思うんだけど、もし人間が全裸で過ごす世界だったら、一体人間は何に興奮するんだろう?

アフリカにはそういう民族がいるわけじゃないですか。

あの人たちって、異性の裸なんて見慣れているというか、もうそれが普通の生活をしているわけで、

当然わざわざAVやエロ本見てシコシコする必要もないでしょ?

それともあれなのかな、裸見て「あの人とセクロスしたい」とか思うの?

うーん、よくわかんないですが、いくら見放題とは言えそれはあまり羨ましくないよね。

制限がないっていうのはやっぱりダメだよ。

お金の話したときもちょっと言った気がするけど、限られたものの中、制限がある中やりくりするから楽しいっていうね。

全てを手に入れることはできない、限界があるからこそ人は目標に向かって頑張れるのだ。

うん!俺いいこと言う!


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon


撮り鉄

SLを追いかけて

世間ではGW前半と言うが、平日2日挟んでいる自分にとってはただの土日である。

この挟まっている平日2日が休めたらどんなに幸せか・・・なんて思ったりもしたけど、

個人的には連休があるよりも、ちょこまか休日が1日挟まっている方が嬉しいよね。

うん、6月に休みが欲しい☆



そんなGW初日である昨日は久々に天気に恵まれました。

天気予報によれば、この土日は晴れたあとはまた天気が悪くなるとのことで、3日以降に遠征する僕はちょっと今後の天気が不安。

逆に晴れるとわかっていれば、やっぱり外出したくなるわけですよ。

先週から秩父鉄道のSLが今年も走り始めたらしいので、今年も秩父に行こうと、

目指すは埼玉県の奥地(失礼)へ。
(関連記事:ほらね、ダサくないでしょ!

まずは和光市まで。地下鉄のホームはホームドアの取り付け工事中。
12042800.jpg

昨日の51レ、和光市642発の快速急行小川町行きは11031Fだった。
12042801.jpg

小川町→寄居と乗り継ぎ、寄居駅で秩父鉄道の一日乗車券を購入。

羊山公園の芝桜が見頃らしく、急行秩父路はヘッドマーク付き。
12042802.jpg
6000系 寄居駅にて撮影

さて時刻は9時前、ここからSLをメインターゲットにしつつ、永田~小前田間の撮影地で撮り鉄です。
12042803.jpg
7500系(元東急8590系)

7000系・7500系と、秩鉄もステンレス車が増えてきましたね。

骨董品みたいな車両が走っているという魅力が薄れつつあるけど、これも時代の流れだろうし、一般の乗客からすれば確かにサービスアップなのかな。

その骨董品みたいな車両も少なくなりつつも現役です。
12042804.jpg
1000系(元国鉄101系)スカイブルー塗装

12042805.jpg
5000系(元都営6000形)

10時過ぎからちらほらとSL目当てと思われる“テツ”の皆様が集結し始め、最終的には10人くらいいたかな?

車で来ている人が多い感じ。っつっても地方だとだいたいそうか。

車で行ってもよかったのだが、GWの渋滞が怖くて結局電車にしちゃった。

まぁみんながみんな車使っちゃうと邪魔だし、鉄道会社も儲からないからねw

電車で行く人もいないとダメだと思うんだ。

とはいえ、秩父鉄道でSLが走り始めて20年以上が経過した今でも、これだけの人気を保ってるんだからすごい。

機関車の整備や維持もどれだけ大変かって話だけど、これだけのファンに追いかけられているんだから嫉妬しちゃうw

まもなくしてSLがやってきました。
12042806.jpg
C58 363牽引12系客車パレオエクスプレス

時間帯的に正面に光は当たらないから、あえて見上げるような構図で撮ったけど、

うまいこと黒煙を取り込めていい写真になったと思う。

菜の花がもうちょっと咲いているとよかったけど、まぁそういうのは贅沢かw

一応このSLを後続の普通列車で追いかけることができるダイヤなので、撮影直後に移動。

永田駅で下り列車を待っていると、上り列車には1000系のクラシック塗装車。
12042807.jpg

秩父鉄道は地方鉄道にしては珍しく、車両のバリエーションが豊富だから面白い。

1000系も様々な塗装の再現がされて、一部は廃車になってしまっていても、まだ撮影機会はある。

本当なら定期的に撮りにいけたらと思うけど、秩父まで片道1時間半以上かかるから、ちょっと思い立って行けるというわけではないんだよね。

遠いところ日帰りだと疲れるしw



んで、三峰口まで普通列車で移動し、追い抜かしたSLを待って撮影。
12042808.jpg

C58と7500系、西武4000系が並びます。

12042809.jpg
12042809b.jpg


んで、これ以降特に予定もなかったし、午後も撮影続行する気にもなれなかったから、

これの折り返し、上りのパレオエクスプレスに乗車することにした。

整理券も余裕があるということだったので、窓口で整理券を買って、先にお昼ごはん。

秩父名物のそばをすすりつつ、パレオエクスプレスの改札を待ちます。
12042810.jpg

いざ乗車の図。スハフ12-102
12042812.jpg

相変わらずの盛況っぷり。家族連れが多くて、キモヲタ一人で乗るのはちょっと肩身が狭いw
12042811.jpg

12042813.jpg

あちらに見えるのが武甲山でございます。
12042814.jpg

こちらは荒川です。
12042815.jpg

帰りも寄居駅で下車。煙を吐きながら走り去るパレオエクスプレス。
12042816.jpg



以上、とあるGWの秩父路ですた。

季節的には一番撮り鉄向きだよなぁ。

夏は死ぬほど暑いから命の心配しなきゃいけないし、冬は日照時間が少ないからあまり長いこと撮れないし。

梅雨入りまで、もうちょっと天気のいい日が増えることを望みます。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

趣味関連

混雑するとわかっていながら、わざわざ混雑する場所に飛び込んでく奴ってなんなの

さてこの時期になるとよく話題になるのがゴールデンウィーク。

この大型連休、皆さんはどこかに出かける予定はありますか?

大学生時代は、「わざわざ混雑する時期にどっか行こうとは思えない」などと戯けたことを言っては、家でヒッキーしてオナニーして連休を消化するのがデフォだったのだけど、

こういう身分になってしまうと、やっぱりこういう連休は貴重というもの。

休みが3日以上続くことなんてめったにないんだから、どうしたってこういう時にしか出かける機会なんてないのだ。

うん、せっかくの休みなんだからどっか行きたい!!

その意思には逆らえないのである。

で、

先日わたくしが愛する京阪電車に待望の新型車両13000系が運用を開始したということで、あぁこれ撮りに行きたいなと。

夏までに5編成が揃い、宇治線の2600系が置き換わるっていうから、できればそれまで2600系と共存する姿を拝みに行きたい。

どっちかと言えば2600が貴重だろう。

新型車両なんて別に急がなくてもこの先いくらでも走るわけであり、乗車機会だって撮影機会だってあるのだ。

だからやはりメインは旧型車両。

そのついでの13000系と言ってしまうと失礼だがw

おそらくこの連休で行かなければ、有給でも取らない限りなかなか行く機会なんてないと思われるし、

本線を走る2200系・2600系も撮っておきたい。

思い立ったが吉日、ここ1年以上おけいはん撮ってないし、よしこの機会で大阪行ってこようと。

ちょうどとある2chスレのオフ会をGW中に関西でやろうってことになったし、西日本行くついでにオフ会にも出られるなら都合がいい。

7年ぶりくらい、ゴールデンウィークに出かける決意をしました。



当然直面する問題があって、

何せ行くの決まったのがほんの数日前。

出発日は5月3日、モロにゴールデンウィーク。

なのに1週間前とかにきっぷや宿泊の手配をするっていうのはね・・・なかなか難易度が高いわけであるw

僕が旅行中に使うホテルといえば、予約の手軽さと使い勝手、その値段から、7割くらいがスーパーホテルか東横イン、ときどきルートインと相場が決まっているのだが、

本来ビジホであるはずのホテルたちも満室満室満室・・・。

でも所詮は一人分だし、どっかしらキャンセルが出るだろうと定期的に公式の予約ページ見てキャンセルが出るのを待っていたら、ひとまず部屋は確保できた。

これでGWの深夜に大阪の路頭に迷うなんてことはないw

あとは現地までの交通手段だけど、いざとなったら新幹線の自由席でドナドナ輸送されながら行けばいいので、こっちはどうにかなるだろう。

5人や6人で出かけるわけでもないし、ひかりの自由席とかに東京駅から乗るのなら、まず座れないなんてことはない。

結局行きは夜行バスが取れて、5月2日の深夜東京を出発することが決定し、帰りは5日発の伊丹→羽田便を確保。

飛行機は6日発にするか迷ったけど、休みギッチギチに使って出歩くのも性分に合わないから、今回は1日前に帰ってくることに。

直前だけど意外と空いていて、特割で予約できた。
12042700.jpg


料金14170円、これだと新幹線で帰ってくるのとほぼ変わらない値段。

ついでに南海電車のサザンプレミアムでも撮ろうかと思って関空発便取ろうとしたんだけど、午後以降発は全便満席だったので諦めました。

KIX発が先に埋まるとは思っていなかったけど、

まず便数からして伊丹発着が圧倒的に多いし、関空発着は小型のA320や737ばかり。

これじゃあANAもSFJもキツキツになります・・・

ちなみに僕はまだ関空から飛行機乗ったことがない。

一度関空から乗りたいなんても思ってるんだけど、場所が場所だけになかなか関空から飛行機使う機会ってないのです。

飛行機も安くなって、気軽に使えるようになったから、これからどっかで使う機会はあるだろう。

ジェットスターも7月だっけ?成田~関空便が就航するはずだし。

大手航空会社で繁忙期に飛行機使って東京~大阪が14000円という時代が来るなんて、誰が想像しただろうかw

スターフライヤーやスカイマークなら10000円を切ることもあり、リニアなんて本当に必要なのかって思っちゃうけどw

そして東京~大阪便以上に、東京~福岡便競争の激しさ。

ANA・JALに加えて、SFJ(スターフライヤー)、スカイマークが競争を繰り広げ、まもなくジェットスターとエアアジアも日本国内線に参入。

福岡まで往復15000円くらいで行けるようになるなら、連休でチョロっと九州行って帰ってくるなんてこともできそうで今から楽しみです^^



まぁこうしてGWに出かける予定立ててて思ったけど、

やっぱりこう世の中の大多数の人間が一斉に休みになるシステムはあまり効率的とは言えないよなぁ。

要するにみんながみんな一斉に遠出するわけですよ。

当然JRも飛行機も混雑するし、高速道路なんてもっとひどい。

僕ならそこまで混むとわかっていたら、絶対車では移動したくないけど、

世の中はやはりそうしてでまで外出したい人間であふれるわけである。

サービスを提供する側にとっても、大型連休のために設備を拡充しておく、なんて必要だってあるかもしれない。

JRはこういう繁忙期のために波動用の車両がある。

需要の波があまりにも大きすぎるのだ。

GWやお盆利用が集中するのも、日本の有給取得率が低い、有給を取らせない・取りにくいような風潮が浸透しているっていうのも要因の一つだろう。

けど、他で休みなんて取れなければ結局こういうときにしか出歩く機会がない。

「5月の好きな時期に4連休取っていいですよ~」ってシステムがあったらもうちょっとは分散しそう。

企業によってはそういうのやっているところもあるみたいだけど、メジャーに浸透してるわけではないからなw

電車だけ撮ってる分にはまだいいけど、どこ行っても混雑してるっていうのは気が滅入るんだよね・・・。

行き帰りの交通手段とか泊まるところ決めるだけでも大変なのに、観光なんてする気ないですもんw

今回こうしてあえてGWに東京離れて単独でうぇーいwwwwしてくるけど、やっぱり「家に引きこもる」こそがGWの正しい過ごし方であることは変わりないと思うんです。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

お知らせ

ブログやってても使わない機能

トラックバックを承認制にいたしました。

コメントは通常通りで、フィルタもかけていないので、エロ用語や誹謗中傷単語が入っていたとしてもはじかれることはないはず。

お知らせというかなんというか微妙なところで、普通の読者の方にとっては極めてどうでもいいことなんですが、

なぜトラックバックを承認制にしたかと言うと、最近やたらと記事に全く関係ないトラックバックが来るようになったから。

いわゆるトラックバックスパムというやつで、僕自身でいくつかそのサイトを確認するとこれがまた怪しいサイトやアダルトサイトばっかり。

そして見事に記事やブログの内容と関係ないトラックバック。

「芸能人のマル秘☆お宝画像」とかいらねーからこのブログには!

中には18禁のエロサイトにこのブログのリンクなどが貼られている例も見受けられ、たぶんこういうのが原因でトラックバックスパムが増えたんじゃないかなと。

で、アクセス解析でどんな記事に飛んでるか調べてみたらこれだった



自分で蒔いた種だったでござるの巻。




うん、これ書いたときは確かにアクセス増加を睨んで、検索ワードに引っかかりやすい単語を意図的に入れたりしてたもんね。

だから一応その目的は達成されていることになる。

エロサイトからパンチラ画像探し求めてこのブログに人が来るわけですからw

でも実際、こうして飛ばされてきた人間が僕の記事に興味を抱くわけはないんだよな。

自分自身、エロ画像・エロ動画収集では色んなサイトをさんざんたらい回しにされて、目当ての画像・動画がなかなか見つからないということを嫌というほど経験してきた。

いや、今もオカズ探ししてるとしょっちゅう遭遇することだから、騙されて飛んできた人にはちょっと申し訳ない。

僕ならティンコ握り締めながら、「なんだよコンチクショウ」とかつぶやき、静かにタブを閉じるだろう。

表面上のアクセスが増えたからって、読む人が増えているとは限らないのだ。

アクセス数はここ一年間ほぼ一定して100前後/日。

依然としてアクセス数の半分は検索サイトのクローラーだから、

上に挙げた例も含めるとちゃんと記事読んでくれてる人なんてその100人のうちの10人くらいなんじゃないかなぁと思うw

そこの君、読んでくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ



とまぁ検索ロボットが常に巡回している状況であるゆえ、このブログはすごく検索に引っかかりやすい。

鉄道写真の画像とか検索していると、普通に検索結果の上位に自分のブログとかアップしている画像とかが出てくる。

「検索にヒットしやすい」←これがどういう不幸をもたらすかというと、

例えばリアル知り合いにブログがリアバレしたり

あるいは今回のようにアダルトサイトにリンク貼られ、スパムが大量に来るようになったり。

えぇ、弊害も出てきますよねそりゃあ。

この経験を糧にアフィブログでも始めたら結構小遣い稼ぎになるかもなww

めんどいし、僕のブログに対するポリシーに反してるからやらんけど。

多分やろうと思えば意外と簡単なんじゃね?w



そんなこんなで今のこの状態が落ち着くまで、トラックバックは承認制にします。

コメントと違ってNGワードとか指定して弾くことができないから、今回はこの方法を取ることにしたというだけで、特にトラックバックされたくないとかではない。

ごくごく一般的なトラックバックだったらジャンジャンとリンクしてください。

まぁ僕もトラックバックなんて今までまともに使ったことないし、あんまり頻繁にされてるものでもないから、ほとんど関係のないことだと思うけど。

セックス。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

真面目な話

エロゲ業界の話Part3 エロゲ会社が出す非18禁ゲーム

最近のエロゲ業界における風潮の話。

一般ゲー(非18禁)で出すメーカーが多くなってきたということ。

これは残念な事態だと思っている。

もとから非18禁ゲーを出していたKeyのようなメーカーはまだしも、

長らくエロゲメーカーとしてやってきたくせに、急に一般ゲーで出す例が多数見受けられるわけだ。

もうすぐ発売を迎えるであろうものを思い浮かべるだけでも、minoriのすぴぱら、Propellerの東京バベル、CIRCUSのダ・カーポⅢなどなど、結構な数が非18禁。



と、個人的感情は抜きにして、一般PCゲーとして出すメリット・デメリットを考えてみたい。

まずは非18禁のメリット。


・購買層を広くとれる(18歳未満の顧客を取り込める)
・消費者の目に触れる機会が豊富
・宣伝機会も豊富になるため、新規顧客を獲得できる可能性がある
→市場規模がエロゲのそれよりも大きいため、儲かる見込みが高い・・・メリット1


おそらくこれらが近年におけるエロゲブランドが一般ゲームを出す最大の理由だと思われる。

エロゲが売れない売れないと言われる今の時代、販売機会を多く得られるというだけで魅力的だ。

その次に考えられる要素としては、

・コンシューマ移植版を出す際にエロシーンのカット、及びそれに伴うシナリオの差し替えや整合性などを考慮しなくてよい
・メディア展開(アニメ化など)が容易
→派生作品を出す際の手間がかからず、制作コストを圧縮できる・・・メリット2


例えば型月のFate/stay nightの場合、サーヴァントへの魔力の供給=性的交渉という、シナリオ・世界観の構成要素の一つとしてエロシーンがあった。

しかしアニメ化やコンシューマ移植版を制作するにあたり、エロシーンを削除しなければならならず、「魔力の提供」という設定そのものから見なおさなくてはならない。

そのために設定の変更を行えば、そこからまたシナリオの整合性を取ることも必要になる。

逆に、後からエロシーンだけ追加することならFDや追加の有料コンテンツを作るだけで簡単だし、

だったら最初から一般ゲーで出しておけばいいんじゃない?っていうことになるんだろう。



じゃあデメリットはどうだろうか。

・そもそも一般人にこの手のゲームはウケない(非18禁になってもプレイ層が劇的に変わることはない)
・18歳未満相手の商売ができるようになっても、その世代はお金を持っている世代ではない
・顧客低年齢化
→非常識な行為が横行する可能性がある上に、その行為が中古市場・流通を含めた業界そのものに影響を与えるリスクがある・・・デメリット1


ライトユーザーにせよ低年齢層にせよ、あまりこうしたゲームに大量のお金を落とすとは考えにくい。

一般人はそもそもPCゲームには手を出さない。売り場が変わるわけでもない。

18歳未満のユーザーに複数個買いは期待できないし、これはグッズ化やメディア展開を進めたとしても難しいと思う。

アニメ化して、DVDやBDが出たとき、ボックスで買うか?

たぶん買わない。

今の若い人はすごくものを買うことに対してシビアな考えを持っている。

ものを買ってから中身を見るのではなくて、中身を見て、それにお金を払う価値があると判断してから初めて買う。

おもしろいと思ったものでも、それをタダで手に入れることができると知ればお金は払わないかもしれない。

違法アップロードであったり、ゲーム実況やコンテンツの違法配信であったりというのはそういう側面を表していると思う。

おそらく僕のような80年代生まれの人と、それ以降の世代の人とでは間違いなく価値観が違う。

小さいときからインターネットに触れる環境が整っていて、品定めすることも容易だし情報を集めるのにも手馴れているから、根本的な考えとしてそれが根付いている。

「地雷かもしれないけど、とりあえず買っとくか」という考えはまずしないだろう(もちろん例外もあるだろうが)

必然的に「情報が出るまで待とう」となる。

そのため、やはり若い世代をメインターゲットとして取り入れるのには無理があると言わざるを得ず、結局はヘビーユーザーや旧来ファンを頼りに売らなくてはならないのだが、


・特典商法がやりにくい(一般として出す以上、話題性に富んだ特典がつけづらい)
・エロをエサにできないため、それ以上に「買わせる」ための要素が必要になる
・エロがないことによる興冷め感が拭い去れない
→旧来ファンによる買い控え、購入本数減少の可能性・・・デメリット2


考えられるリスクとしてはこのあたりか。

大切なのは「1ユーザーが1本ゲームを買うわけではない」ということ。

すなわち、特典で目を引かせて複数個買いをさせたりということがやりにくくなるわけだ。

当一人のユーザーが1本しか買わなかったのと、2本買ったのとでは全然違う。

当たり前の話だが、これだけで2倍の差があるわけだ。

1万本売れればヒットと言われるようなPCゲーム市場において、消費者が複数個買いするかどうかは無視できない要素である。

以前ならば2本買っていたユーザーが1本しか買わなかったというだけでもメーカーとしては痛手になる。

そのため、

「特典ショボくても買いたい」
「エロないけど買おう」

と、ユーザーに思わせられることが勝負なわけだ。

これはおそらくすごく難しい。

僕だってエロがないとわかれば警戒する。

実際、すぴぱらは本来購入予定のゲームだったが、非18禁とわかって購入を控えることにした。

いくらシナリオが大事だと言っても、行き着く先にエロがあるのとないとでは心構えが全く変わる。

可愛い女の子を見てもおちんちんをしごけない、エロい絵を見て萌えられない、いわば生殺し状態ともとれる状況、

それがわかりつつも、手を出したいと思えるような作品でなければならないのだ。

非18禁で出すためには、18禁でなくても売れると言えるような絶対的な決定打が必要であり、それが不明瞭のまま非18禁で出すのはハイリスク極まりない。

必然的にエロ以外の特定の要素にすがりつかなくてはならない。

Rewriteやすぴぱらはブランド力。

魔法使いの夜はシナリオ。

ダ・カーポⅢは信者取り込みと続編による回収目論見・・・?。



非18禁は18禁以上に儲けられる見込みはあるが、それはこうした決定打があればの話。

非18禁である程度売れたとしても、複数個購入ユーザー・信者などを取り込めず、旧来ファンを取り逃がすようなことが続けば、確実にジリ貧になっていくだろうと思っているわけです。

厳しい話になるが、もともと小さな市場であるがゆえ、ごく一部の「本当に非18禁でも売れるメーカー」以外で非18禁ゲーだそうものなら、もうそれは起爆スイッチみたいなもんなんじゃないかとw

いやまぁエロゲ業界自体が斜陽産業なのは紛れも無い事実だから、いろんな試行錯誤は必要で、この非18禁として出すというのもその試行錯誤のうちなのかもしれないけど、

守りに入ったらもうおしまいなのだ。これはなんにでも言えることだが。

売れないからって今いるユーザーそっちのけの商売して、安直に敷居を下げたり、効率ばかり追って手を抜いて、質を下げ、

そんなことやってたらいつかダメになるなんて目に見えるでしょうに。

ちゃんと攻めて、開拓していかなければ乗り切れない。

結論は「非18禁化は新しい顧客を取り込める可能性がある一方で、売れるための条件が厳しく、現在いるリピーターを取り逃がす可能性もあるため、長期的に見ると得策とは言えない」ということ。

だからさ、これだけは言いたいのよ。




エロゲ会社ならエロゲを作れ




最後に個人的予想。

まほよはまぁヒットだったろう。普通に面白かった。

すぴぱらは大ヒットとまではいかないだろうが、分割作品っぽいので今後の続編次第。

東京バベルとダ・カーポⅢはコケる。

というかダ・カーポⅢは「コケて欲しい」という願望が・・・ないよ??

エロゲ業界もそろそろ売れた本数(せめて出荷本数)を公表すべきだと思うの。




今日この記事が1500記事目だった。

どんだけ~。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

お前らはこんな休日を送っている俺を見下して嘲笑するんだろうけど

休日の過ごし方というものを、僕はこのブログにおいて今まで何度となく取り上げてきたが、

今回も懲りずに、「ある日の休日」。



ここ最近、休日をどのように過ごすか割合で示すと、

【天気:晴れ】
撮り鉄:70%
買い物:10%
その他外出:10%
自宅で警備員:10%


【天気:曇り】
撮り鉄:30%
買い物:20%
その他外出:10%
自宅で警備員:40%


【天気:雨】
撮り鉄:0%
買い物:10%
その他外出:10%
自宅で警備員:80%


昨日の天気は一日中雨。

こうなるとごく一部の例外を除けば外出する気はほぼ失せ、

たいていが「自宅で警備員」として休日を過ごすのが定番。

まぁね、楽しいのさ。それでも。

アニメのDVD観たり、ゲームやったり、ブログの書き溜め増やしたり、趣味はいろいろありますから。

もう今は休日でもお昼まで寝てるなんてことはないから、遅くても9時頃には起きるんだけど、

ひきこもり体質がありながらも、動いてないと退屈してしまうという厄介な身体のため、お昼ぐらいにはヒッキーしてるのにも飽きてくるのだ。

時間は正午前。

昼ごはんは何を食べようかなーなんて、とりあえずご飯だけ仕掛けて、

冷蔵庫で食材漁って、昼食のおかずづくり。

余っていたキャベツとひき肉で味噌炒めを作りつつ、冷凍してストックしてある自家製餃子を焼き、平日昼間っからフライパンと中華鍋を振って、

僕と弟くんの二人分にしてはなかなか豪華な昼食。

休日の昼間も外に出るよりも家であるもの使って何か作ることが多い。

料理は好きだし、こうも雨だと買いに出る方がめんどくさいと思ってしまう。

たまに何か作るのさえ億劫な日はピザとかとっちゃいます^^

2chだと散々コスパ悪いだの言われる宅配ピザであるが、あれだけ楽できると思えば2人分で2000円というのもそんなに悪くない。

多分ピザdisってるヤツって自分で料理とかやらない人だと思う。



んで、

昨日は本当にヒマを持て余して持て余して、

なんか暇つぶしになるもんないかと戸棚漁っていたら、だいぶ前に買ったホットケーキミックスが出てきた。

で、「ご無沙汰にホットケーキでも焼くか!」とw

牛乳とタマゴだけでできる、技術もなんもいらない、超お手軽お菓子。

手軽ゆえに変化に乏しいけど、生クリームとアイスクリーム乗っけて、ちょこちょこっとチョコシロップ(チョコだけに)垂らし、パパッとシナモンでもふりかければ、ご立派なアラモード風にもなる。

だから変化をつけようと思えばできるだろう。

材料揃えるのめんどいからやらんけどw

料理は結構やる方だけど、お菓子はほとんど作らないし作ったこともない

甘いものが好きではないから、そっちにあまり興味を持っていないというのがその理由。

いちいちお菓子用の材料を買う気になれない。

そんな僕がなんでホットケーキミックスなんて買ってきたか、それは簡単。

「エロゲのヒロインがホットケーキ大好き、しかもお手軽」

うん、ずっと放置だったけどね☆彡

ホットケーキを焼いて、
12042300.jpg

二階堂真紅ちゃんと一緒に食べる(^q^)
12042301.jpg



食べた後はお昼寝タイム。

着実に増える僕の体重はこういう生活のせい。

あっという間に日も暮れ、夕食が終わった後はこれも最近のマイブーム、部屋を真っ暗にして魔法使いの夜をプレイする。
12042302.jpg


昔から雰囲気味わいたい時はPCの明かりだけでエロゲやってたりしたけど、このまほよは特に暗闇向けだと思ったw

特に戦闘シーンは多様多彩な演出が際立ち、臨場感がぱねぇww

ちなみに昨日でまほよは終わった。

久遠寺有珠ちゃんが可愛いです。
12042303.jpg


4月は全体的に天気が悪くて外出回数が減ったおかげか、エロゲ・ギャルゲを3本も消化できたよ!やったね!

また連休中にも頑張って積みゲー処理に励んでいきたいところだが、

結局長時間エロゲをプレイできるか否かっていうのはその作品の出来栄えによるところが大きいので、なかなか思うように進まなかったりする。

まほよのように、「クリックする手が止まらない」状態のゲームに出会うと本当に数日で終わりますからね。

これに限っては短いっていうのもあるけど、奈須きのこを超えるシナリオライターはこの世界にいないとつくづく思った。

そしてまほよやってたらFateやりたくなったでござる。

また最初からやろうかな、Fate。

イリヤの「やっちゃえ!バーサーカー!」が聞きたい。

ボイスないけど、頭に響く、身の毛がよだつセリフでフヒフヒしたい。

きっとイリヤは僕を殺したあと、バラバラになってしまった肉体を見て涙を流しながら「ごめんね、お兄ちゃん・・・」と言うだろう。

肉体は傷つき、魂だけになっても、

そんなイリヤを後ろからそっと抱きしめるんだ・・・。

まぁ実際イリヤに殺されるのならアリでも、バーサーカーに殺されるのは勘弁願いたいというのが本音ですよね。

って、またどうでもいい話を延々としちゃいました(テヘペロ)。

そんな僕のどうしようもない休日でした。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

東武東上線

アンチシングルアームパンタグラフ

週末になると天気が悪くなるというここ最近の傾向。

たぶんこの1ヶ月、土日の天気がよかったのなんて2~3回ではないだろうか。

おかげで週末も遠出をしないためおサイフにはやさしいのだが、

騒ぐ撮り鉄の血は抑えきれず、先週今週と地元で細々と撮影してます。

まず先週分2枚。
12042100.jpg
9000系試作車(9101F)

9000系の中で唯一ほぼ原型をとどめているこの編成、

8000系撤退と同時に運行終了・・・なんて噂もあるが真意は不明。

撮れるうちに撮るがモットーだけど、1編成しかないくせにこうして撮ってると割と遭遇しやすりという不思議w

12042101.jpg
9000系最終増備車(9108F)



そして本日撮影分。
12042102.jpg
12042103.jpg

連続して9000系が来たからちょっと驚き。

現在東上線地下鉄直通用車両が、

9000系9102F~9108F 7編成
9050系9151F、9152F 2編成
50070系51071~51077F 7編成

の合計16編成。

このうち平日ダイヤで運用に就く地下鉄直通車が12編成、土休日は9編成。

昨年度末に50070系2本が入って以降、検査と予備で1本ずつ運用から外したとしても地下鉄直通車が余り気味の状態であるため、土日は特に9000系・50070系の地上運用が目立つ。

ここまで地下直車が地上運用で活躍する姿が見られるのも、おそらく東横線との直通が始まるまでだろうと思われる。

早くこの9000系が東横線を走る姿が見たいですw



お次は久々の50000系第一編成。
12042104.jpg

東武通勤車唯一の非貫通顔、何かと貴重な編成であるが、

もうこいつが走り始めてから7年も経ってるんだぜ・・・?

50000系の投入ペースが遅かったのと、古い車両に囲まれていることもあって、そんなに時間が経ってる印象がないw

僕も年をとったものです。

最後に初撮影の東上線10030系修繕車。
12042105.jpg
11641F+11445F


行先表示器がフルカラーLEDになり、スカートも付いたおかげでかなり引き締まった顔つきになった。

細かい部分になるが、パンタグラフが下枠交差のままという点が個人的に高評価。

最近はどこの鉄道会社も新車はシングルアームだし、更新とかでもパンタグラフがシングルアームに取り替えられてしまう例が多数。

東武も9000・9050系や10000系の更新の時は取り替えられていたのだが、この度10030系では下枠交差が残った。

シングルアームパンタはね・・・串みたいで味気がないんだよ。

その名の通りアーム一本だけだから、スッキリしすぎてる。

仮にも電車を象徴する重要パーツなのに、この部分が目立たないというのはやっぱり面白みがない。

だからこういう私鉄らしい装備を残したというのは趣味的にかなりポイント高いのだw

やっぱりパンタはゴツゴツしてるくらいがちょうどいい。

ヲタク的表現をあえて使えば、「下枠交差パンタ萌え~」である。

下枠交差萌え同盟組んだら流行るだろうか・・・?

「下枠交差パンタグラフに萌える人集合~」

うん。流行んない☆

下枠交差パンタ可愛いよ下枠交差(;´Д`)ハァハァ
12042106.jpg




 ∧_∧
( ;´∀`) ちんこ勃ってきた。
人 Y /
( ヽ し
(_)_)




人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

私、監視されていること知ってます

ご存知の通り、僕のブログには2つのアクセス解析ツールが導入されている。

一つ目はFC2公式のアクセス解析と、もうひとつが企業や大学、官公庁などの法人からアクセスを解析する“中の人”という解析ツール。

このブログにくる人がどのようなリンク元から、あるいはどのような検索ワードできているのかなどがわかるように、というのがアクセス解析を使っている理由。

んで、この中の人、

かつて衆議院から“おっぱい AA”の検索ワードでこのブログへアクセスがあった、ことを暴いたのはこのアクセス解析ツールの功績であり、4げた電車区開設以降語り継がれている伝説の一つである。



最近はアクセス解析をほとんど見ていなかったのだが、先日久々に見ると、

どうも、とある官公庁から定期的にアクセスがあることに気づいたのだ。

これを見ていただきたい。

12042000.jpg
12042002.jpg


法務省(ほうむしょう、英語:Ministry of Justice、MOJ)は、日本の行政機関の一つ。
基本法制、(日本国憲法、民法、刑法、商法、民事訴訟法、刑事訴訟法など)の維持及び整備、法秩序の維持、国民の権利擁護、国の利害に関係のある争訟の統一的かつ適正な処理並びに出入国の公正な管理を図ることを任務とする(法務省設置法3条)。
(Wikipediaより引用)



今度は法務省ェ・・・。

それも1回や2回ではない。

10回以上アクセスがあるのだから、意図的に来ている可能性が高い。

確かに死刑反対論みたいなこと書いたこともあるから、そっち関連でサグリを入れられているという可能性も考えられなくもないがw

ちょっと怖くなって詳細を調べちゃった。

ごめんネ☆彡

FC2の解析ツールで3月14日のログを調べてみると、

ありました。3月14日10時38分のアクセスログ。
12042001.jpg


ホストが不明だからここに載っている以上の詳細はわからなかったが、IPアドレスを調べたら法務省のものと確認できたのでおそらく間違いないだろう。


Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 202.214.11.0/24
b. [ネットワーク名] MOJNET
f. [組織名] 法務省
g. [Organization] Ministry Of Justice
m. [管理者連絡窓口] TM265JP
n. [技術連絡担当者] TM265JP
p. [ネームサーバ] ns.moj.go.jp
p. [ネームサーバ] ns1.iij.ad.jp
[割当年月日] 1996/02/26
[返却年月日]
[最終更新] 1998/07/14 16:32:52(JST)

http://whois.ansi.co.jp/202.214.11.4より



変な検索ワードで飛んできてくれれば暴けてたけど、

リンク元がみやこじさんのブログっていう。

これだと検索ワードはわからないから、残りはみやこじさんにアクセス解析してもらうしかないww

これ以前のログの検索もしてみたけど、それらしきものは見つからなかった。

つまり・・・どういうことだってばよっ!?

監視されているのは僕ではなくみやこじさんだというのか。

謎は深まるばかりである。

結局これ以上のことはわからなかったので、

ひとまず中の人がブログのファンで、職務中にもちょろっとネッサーしてブログ読んでた、ということにしておこうw

一言に法務省といっても、どこの局からかわからないし、さすがにこういう点ではアクセス解析の限界を感じる。

とはいえ、あまりに解析精度が高すぎてもプライバシー的な問題が起こったりすることも考えられるから、この程度でちょうどいいんだろう。



最後に、

もし法務省の方がこの記事を読んでいたと想定して付け加えておきます。

余計なことをしてしまい申し訳ございません。

弁明するわけではないのですが、特に悪意や敵対心から取り上げたわけではなく、単純にブログ構成要素(ネタ)の一つとして紹介させていただきました。

ブログをご覧になっていただけるのは誰であろうともありがたいことだと思っておりますし、

それが官公庁の人間ともあれば、非常に光栄に思える次第と存じます。

なお、当方及び当方ブログに関してご意見等がございましたら、メール(4samagetter@gmail.com)にてご連絡いただけますと幸いです。

またのアクセスをお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

えっちなのはダメだからね!

僕には大学時代から仲の良い友達が3人ほどいる。

大学を卒業して1年が経ったが、未だにその3人とは関わりがあって、

おおよそ月に1回程度は顔を合わせている。

サービス業系に進んだ人間もいるため、さすがに全員のタイミングが合う、という機会はあまりないけど、

そんな中でもちょっと時間があれば平日だろうと呼び出し呼び出されで2人で飲みに行ったりもするわけです。

大学卒業したらやっぱりみんな変わっちゃうだろうなぁ、なんて思っていたのも杞憂に終わり、

顔を合わせれば相変わらず頭のネジが10本くらい外れた連中(自分含めて)だとつくづく思いながら、非常に楽しいひとときとなるわけだ。

卒業してからもこういう良好な関係が続いているということは、もう一生ものの縁なのかなーなんてことも思ったり。



まぁこういうことばかり言ってるとリア充日記みたくなって面白くないどころか、見ていてイラッイラッするような記事になってしまうと思うのでほどほどにしておくが、

その中にある種“変わってしまった”奴がいるのだ。

性格的部分は全く変わっていないのだが、変わってしまった!

こんなにも僕を呆れさせる人間になっちゃうとは思わなかったよ!

もともとそこまで趣味という趣味がなかった彼、

そんな人がそこそこのお金を持つとどうなるか。



彼は風俗にハマってしまいました(遠い目)。

(以下、文中における「風俗」とは、性的サービスを提供する店を指します)



もうね、顔合わすと毎回のように誘われる。

飲んでる最中に「ソープ行きてぇな・・・」とかいきなりつぶやく。

どうやら月に1~2回のペースで定期的に行っている模様。

それも特定の店ではなく、あちこちの場所でいろいろな種類の風俗店を物色しているらしい。

普通に真面目な人だったのに、大学卒業したとたん風俗通いになってしまった。

しかもそれであいつらみんな行く。

ありえないくらいノリがいい。

4人で飲むと自分以外の3人は風俗行く。

なんだこいつら。住む世界が変わったのか。

一応いつも「風俗行くなら俺はエロゲ買って帰るわw」とジェントルマンにお断りするのが定番なのだが、

酒を飲んだ人間のタチの悪さというのは非常に非情というべきか、抱え込まれて強引に行かされそうになったり、っていうか一回だけ一緒に行かされて人生2度目の風俗を経験してしまったのは内緒なのだが、

あれのよさというのが到底理解できない!

好きでもない三次元の女相手にして、まず会話から苦労するのだ。

緊張してワキ汗タラタラである。

僕のような真性コミュ障がいきなり三次の女の目の前に出されるなんて拷問以外の何物でもない。

ましてや、え・・・エ、エロいことなんて・・・!!!

そそそそんなふしだらなことできませんん!!いやっ!!不潔っ!!

マジでチンコ勃たない。緊張と嫌悪感でムリ(最終的にはフィニッシュさせらるのだが)。

しかも何よあの料金の高さ。

嫌いな三次元女と会話せねばならず、その汚い女とエロいことまでさせられて、本来ならば二次元に費やされるべきはずの貴重な時間がクソッタレな惨事女のために浪費される、

さらにボッタクリみたいな料金を払わなきゃいけないとか、そもそも自分と風俗嬢との間に利害関係が成立してないだろ!

こっちがお金もらえるのなら考えてやらなくもないよ?

30分頑張って女の相手して8000円もらえるならちょっとやってもいいかなって思えるもんね。

でも実際払うのはこっちじゃないか。

何の罰ゲームだよww

自分は何ひとつ得をしていない。

不快感抱くことなく、時間も浪費しないだけ、まだ一万円ドブに捨てて帰った方がいいレベル。



だから本当に理解できん。

誰でもいいからとりあえずエロいことしたいとか、初対面の人間といきなり二人きりにさせられてエロいことさせられるとか、それの何がいいのかもちょっとわからない。

で、自分が「行かない」って言えば、嫌なのに無理矢理連れて行こうとする神経も常識の範疇を超えてるから、一度キレしたことがある。

それ以来僕を強引に連れて行かれそうになることはなくなったからまぁいいんだけど。

確かに僕が三次元の女性に全く興味がないと言えばそれはウソで、可愛い子がいれば「エロいことしたいなぁ」とは思う。

しかし、それは互いにちゃんとした関係(愛)を築いた上でエロいことをやりたいのであって、わざわざお金払って愛情も何もないただ欲望に身を任せ風俗に通い、下半身の世話をされたいとは思わない。

あと僕がよく発言する「おっぱい揉みたい」っていうのも、いきなり鷲掴みしたらどんな声あげるんだろうなーとかそんな要素も大事なので、玄人の揉まれ慣れたようなおっぱいではあんまり興奮しないw

だからこういうために1万とか2万とかいうお金を支払うくらいなら、そのお金で旅行したり、ものを買ったりしたいと思うのだ。

興味がないから行きたくない。行かない。

この考えはそんなにおかしいことなの?

別に行く人を非難するわけでもないし、止めもしないが、行くなら他人を巻き込まずに勝手に行けって思う。



特にオチのない話をしましたけど、

風俗の話題になったりするとどうしても温度差を感じることもありますってことで、

取り巻く環境が変わると多かれ少なかれ変わってしまう部分があるんだなーなんて思う今日この頃。

もちろんそれにはいい部分もあるだろうし、人としての根底から変わってしまうということは通常はないはず。

だから別にいくら友達が風俗にハマっていようが仲が悪くなるとかはありえないと信じてますw

そういう僕はあんまり変わっていないような気がするんだけど・・・まぁそんなことはどうでもよろしい。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

真面目な話

極めて正常です

Yahoo知恵袋(別名:Yahoo知恵遅れ、Yahooゴミ袋)と言えば、皆さんご存知の通り、

少し検索すればわかるようなくだらない質問や極めてどうでもいい質問が大量投稿され、そんなトピックにもマジレスする謎人間で溢れ返っているナレッジコミュニティ。

同じようなものに教えてgooなどもあるが、

確かに役に立つ面もあれば、質問者からすれば大真面目である場合のもあるので、一概にゴミグズコミュニティと呼ぶことはできないのだが、

その質問内容ゆえ、ある種ネタの宝庫とも呼べる。

今回はそのお悩み一つを取り上げてみたい。



【質問:父親が好きすぎる娘のことで悩んでいます。
(以下引用)
父親が好きすぎる娘のことで悩んでいます。
今年16歳になる娘なのですが、父親つまり私の旦那が尋常ではないぐらい好きすぎて困っています。

初めは多感な時期ですし、考え過ぎだろうと思い深く悩むことはなかったのですが・・・

同じ年代の娘を持つママ友達に聞いてみても父親を煙たがって「パンツを一緒に洗わないで」のような一般的な反応をしているようです。
小さなころは「パパと結婚する」といって泣き出していたのも可愛く思えましたが、最近ではそうもいってられなくなり・・・

私は同性ですし実の娘ですので口うるさく怒りますし、旦那は性格的なこともありおまけに一人娘なので甘やかして育てたので父親になついても不思議ではありません。
異常を感じたのは中学に入ってからも父親と一緒にお風呂に入ると言い出したころからで、発育も早かったのでもう一人で入りなさいと怒ったことでした。
その時は旦那もさすがにもう大きいからとなだめて一人で入るようにさせましたが、たびたび旦那がお風呂に入っている時に後から入り出す始末。

彼氏の一人もいないのか?と聞けば娘はだんまりを決め込むので、おそらくいたこと自体はあるのでしょうが休日は父親にベッタリで一緒に出掛けるか家に帰って来てからもうたた寝をしている父親の横で一人で嬉しそうに話しかけています。
なんでも父親が使っていたものを欲しがり、普段ソファーで寝てる父親の傍で寝る方が自分の部屋で寝るよりも多く、携帯電話やデジカメで自分と父親や、父親だけの写真を毎日のように撮ってはキャッ、キャッ言ってます。
(以下略)





      ,.r''´      ; ヽ、
    ,ri'  、r-‐ー―'ー-、'ヽ、
   r;:   r'´        ヽ ヽ
  (,;_ 、  l          ::::i 'i、
 r'´    i'   _,   _,.:_:::i  il!
 ヾ ,r  -';! '''r,.,=,、" ::rrrテ; ::lr ))
  ! ;、 .:::;!    `´'  :::.   ' .::i: ,i'
  `-r,.ィ::i.      :' _ :::;:. .::::!´
     .l:i.     .__`´__,::i:::::l
     r-i.     、_,.: .::/
      !:::;::! ::.、     .:::r,!
     l::::::::ト __` 二..-',r'::::-、
     l;::i' l:     ̄,.rt':::::::/   ` -、
    ,r' ´  ヽr'ヽr'i::::::::;!'´

 ソレナンテ=エ=ロゲ[Sorenant et Roage]
     (1599~1664 フランス)




釣りでないことを前提に話をしましょうw

娘が父親のことを大好き。

いいことではないか。

今の時代、家族の仲がいいというのはそれだけで恵まれた家庭っていうもの。

一緒にお風呂というのもどこまでがダメっていう線引きなんて曖昧なものでしょ?

嫌がる娘(15歳)を無理やり風呂場に連れ込んで一緒に入ったら問題だろうが、親が容認、子どもも容認だったら何の問題もないと思っちゃうけどね。

それで「発育上よろしくない!」とかひどい言いがかりだ。

「エロゲは人間をダメにする」と同じくらいの暴論。




っていうふうに個人的には思ったのだが、

ここの回答者の中に、「エディプスコンプレックス」の恐れがあるかも、ということを挙げている人がいる。

かの有名変態精神科医のフロイトさんの言葉であり、

(Wikipediaから引用)女児が父親に対して強い独占欲的な愛情を抱き、母親に対して強い対抗意識を燃やす状態を指す。

むかーしむかし大学一年生のとき、社会学の講義で近親相姦について少しだけ勉強はした分野(レポート書いたなぁ・・・懐かしいw)だけど、

特に専門的に勉強したわけはなく、細かいことはよくわからない。

だからこれに対しての精神学的分析だとか、反論だとか、そういうことはできないから、素人丸出しのことしか言えないが、

特に日常生活、社会生活に影響がないのであれば、いちいち異常だの何だの言うのも変な話だと思う。

ましてや外部の人間が聞きなれないような病名持ちだすのもね・・・。

父親大好きな娘、母親が大好きな娘、日本人はそういう者に対して「ファザコン」だの「マザコン」だの「自立できてない」だのやたら言いたがるが、

海外を見渡すとおそらくそんな異常なことではない。

アメリカの家庭が家族を最も大事にするというのは有名な話。

海外ドラマで娘が「パパと買い物に行くの☆」的なセリフを言ったりもするじゃんw

異常か正常かの基準だって文化的な要素が大きいように思う。

日本が核家族化し、家族間のコミュニティが薄まった。

さらに男性軽視社会になり、女性は男に対して嫌悪感を持つのが普通~、男は汚い生き物~、みたいな風潮があるから、

その風潮に反して行動する者に対して、発狂した女がいちいち異常だのなんだの文句を言う。

結果、本来理想的な家族と言われるべき家庭が、異常と言われてしまう。

>同じ年代の娘を持つママ友達に聞いてみても父親を煙たがって「パンツを一緒に洗わないで」のような一般的な反応をしているようです。

この一文が全てを表してるじゃん。

「パンツを一緒に洗わないで」

これのどこが一般的な反応だというのかと。

いつからそんな世の中になった?

誰がそんな世の中を作った?

親を親だと思っている人間なら口が曲がってもこんなこと言えないのが“普通”で、毛嫌いする方が一般的とか思ってる思考の方が“異常”。

社会が男性軽視社会を作って、嫁は夫に対してナメた態度で邪険に接し、露骨に毛嫌いした態度で奴隷のような扱いをするから、娘までもそういう風に育っちゃうんだろうが。

そんな今の世の中にもこんな特別天然記念物並にいい女の子がいる。

父親大好きのどこがいけないのかと。

近親相姦の恐れがあるから?

それこそ暴論だよね。

「アダルトゲームは人間をダメにする」とか、「二次ロリは犯罪を助長する」とか、それ系の主張と同じレベルの暴論。

どうしてすぐそういう方向に持っていくか。

純粋な愛情をどうして踏みにじろうとするのか。

難しいお年頃だもの、そういうことだってあるだろう。

母親が口うるさいか何かで、母親の方が嫌われちゃったパターンかもしれない。

母親がちょっとアレすぎて、父親しか味方がいないのかもしれない。

そういう細かい家の事情は知らんからどうしようもないけども、

父親だいっきらい!な娘になるよりもマシだろうし、やさぐれて、家を飛び出してどこで何をしているかわからないような娘になるよりマシだろうw

だいいち人の子100人が100人ともテンプレート通りに育つかって話だよ。

ちょっと周りと違うからってすぐに異常って決め付けられて、あれこれレッテル貼り付けられて、社会的に逸脱した人間のように扱われては、周囲からはまるで犯罪者のような視線送られる人間の身にもなってみろってんだwwって自己紹介乙www

悪いことなんてしていないのだから、そういうのを個性として受け止めることも大事なことのはず。

この母親は「娘が父親を煙たがるのは当然」みたいな考えをしているようなので、娘が父親を嫌ってくれないことに嫉妬した母親が「異常なんじゃないか」と勝手に思っちゃったんじゃないかなー、なんてね。

本来ならば自分の娘に対してそんな嫉妬心抱く時点で異常な気がするんだけど、そういうこと言い出したら不毛な論争になりそうなので割愛w

二次元なら「あらあら相変わらず仲がいいわね(笑)」で済むはずなのに、やはり三次元は複雑な世界である。





まぁ結局、何が言いたいって


正直この親父が羨ましいかぎり。


っていうこと。

前にも言っただろうけどさ、

ホント、もし万が一自分に子どもができたら、こんなふうにずっと一緒にお風呂入れるくらいの親子になりたいものだって思うわ。理想ですわホンマに。

それは娘でも息子でも同じ。

当然性的な意味は含んでいないよ!?

当たり前だろ!!お前何勘違いしてるんだ!!

けど、子どもの成長はきっと気になる。

性的な部分の。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

キモい話

Mだけど、痛いのは苦手

僕はおせんべいが好きである。

言わずも知れた高カロリー食品であり、最近の体重増加の原因にもなっているような気がするせんべい。

そしてついに、その煎餅が事件を起こしてしまうこととなったのだ・・・。



先週の話、僕がいつものようにパソコンで2ちゃんねるというネット掲示板を巡回しながら煎餅を食べていた。

堅焼きの煎餅を豪快にバリバリ食べるのが至高のひととき。

なるべくこぼれないよう注意して食べるけど、それでも時々煎餅の破片をこぼしてキーボードの隙間に入り込むから厄介なのであるが、

定期的に掃除はしてるし、キーボードもきっちりふきんとエアダスターでお掃除するから多分大丈夫。

しかし、別の意味で大丈夫じゃなかった。



「バリバリ・・・ガリガリッ!?」



なんかガリって言ったぞガリって!!

やたら硬い煎餅のカケラがあったもんだと思い、口の中からそのカケラを取り出してみると、




それは煎餅のカケラではなく、歯のカケラでした。




あ、やばいと思ったね!

歯は丈夫な方だと思っており、もう歯医者とか全然言ってないし。

たぶん唾液の量が多いのか、虫歯にもなりにくい体質っぽい。

普段一日のうちで歯を磨くのは寝る前の1回だけ。

朝は磨くこともあるけど、だいたいうがいだけで済ませてしまうので、

「虫歯がないのは歯磨きをきちんとしてるから」ということではないと思う。

そんな僕の強いはずの歯が、“せんべい”というザコ魔物ごときに撃沈されましたと!

はい、ここ笑うところ!!


                                   ,     ̄ ̄¨    .
                             X     /   i         \
                             ┼    /   / |               \
                             十'   |i  ハ{  Vいハハ ヽ      i
                  ぬ                 |ハイ ~   ー'⌒ }ヘi     |
                 か                  {.|'二厂ヽ´ ̄` ノ }r=、   |
                     し                  j く    ̄ ̄   レリ!   ハl
                 お        V ぃ     {  ____      厂   /
                 る         {__,     ヽ マ二二ノ  /|   /
                  ゚          っ     \ ¨   イ  仏イノ'
                                   _,工,___,'__|_
                                 __f/ 'ハ ̄ ̄ ̄ ̄}._
 r----------- 、                   __, -‐   ,んLi_j     ,'      ‐-、
  `¨¨¨ファ―   \               /1       厶L__丿      ,'      / \
    | v' ,____     \               / |       └~'´                /
.     トし'--'人     \        /   |
      ヾ..二ノ `¨     \       /     |      O






というわけで、

半日休暇を取って地元の歯医者さんへ。

遥か前に来ていた歯医者であるが、それゆえ診察券とかも紛失していて、

一応予約するときにそれ申し出たら、「こちらに記録があったら診察の際に新しい診察券お渡しできます」とか言われてた。

んで、予約していた通りの時間に歯医者さんへ。

あぁ、この匂い懐かしいなぁとか思いつつ受付を済ますと、

「4様ゲッターさんが最後にいらしたのは平成13年の6月ですね・・・」

なんとかれこれ11年!www

10年以上もの期間、僕は歯医者に行ってなかったのか!!

「他の歯医者さんに通ってましたか?」

って聞かれたから、いいえ全くどの歯医者にも言ってませんって正直に答えたのに、受付の人に怪訝な顔されたしw

定期的に歯医者通って歯の手入れだとか歯垢の除去とかしないと歯茎がダメになるから年に1回は来い的なこと言われた。

(´・ω・`)知らんがな

まもなく呼ばれて中に入ると、昔はいなかった若いメガネの歯医者が涼やかな顔で僕を迎え入れる。

なんだ男か、とちょっと思ったのは内緒の話。

でも、歯科助手さんを見ると、その歯科助手さんが着ている白衣の生地がちょっと薄くて、パンツ透けてそうな感じ。

お尻突き出しポーズしてくれないかなーなんてことを思いつつ診察台(?)へ。

あぁ、歯医者も悪くないかも・・・なんて思って変な形した椅子に座って、

一応先生に「煎餅を食べてたら右下の奥歯が欠けました」といって、欠けた歯のカケラを見せた。

診察してもらうと結果が判明。

どうやら奥に親知らずが生えてきており、その親知らず真横に生えて奥歯を圧迫。

奥歯の方が歯強いから、その奥歯を押している親知らずが耐え切れなくなって割れたと。

4様ゲッター24歳、親不知に敗北!!

虫歯じゃなかっただけちょっと安心したのだが、確かに数ヶ月前から硬いものを奥歯で噛むとズキズキしてたからなんなんだろうなーとは思ってたんだが、

あれは親知らずが奥歯を押してる痛みだったのか。

そんな僕に悪魔の声。

「応急処置はしておきますが、ちゃんとした治療が必要ですね」

あぁ・・・予想はしていた。

予想はしていたけど非常に憂鬱。

さらに追い打ちをかけるように、

「反対側にも同じように親知らずが曲がって生えてきてるんで、こっちも抜かなきゃならなくなるかもしれません」

え?今なんと??

抜くですと???

その隣の歯科助手さんに抜いてもらえるのであれば僕は喜んでズボンとパンツを下ろしますけどもっ!!

抜くのは精液ではなく僕の歯でありまする・・・残念。

親知らず抜くのってめっちゃ痛いってエロゲで言ってた!!

抜いた後も数日~数週間激しい痛みが続いて、ご飯食べるのにも寝るのにも苦労するってメガネ巨乳キャラが言ってた!!



こわいこわいこわいこわい
痛い痛い痛い痛い痛い痛い




そんなわけでしばらく歯医者通いが確定しました。

どうせ治療されるのなら、美人のイケナイ女歯医者さんに治療してもらいたいよな。

「こっちも抜きましょうか?」

とか言われちゃうの。デュフフフフw

抜くのが気持ちいいのがチンコ、抜くのが痛いのが歯(←うまくない)。

歯医者なんて行きたくないです。

ふえぇ~…;;


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

ヲタク総合・ゲーム

×エロゲ、×ギャルゲ、○ビジュアルノベル

魔法使いの夜(注:BGMが鳴ります)が発売になった。

2年半の延期を経ての発売!w

長くても延期は半年未満にしてもらいたいなんて思ってるけど、

延期繰り返しても出れば買うし、中途半端なもの出すくらいなら延期してしっかりしたもの作って出してくれた方がいい。

でも2年も延期していたら、きっと発売を楽しみにしていたまま死んでいった人間もいそう。

これだけの発売の延期が当たり前のようにまかり通るのだから、エロゲ業界の脆弱性をよく表しているんじゃないか。

まぁまほよはエロゲじゃないですけどね!

型月自体“エロゲメーカー”とは呼べない気がする。

かといってギャルゲでもないよな。

なんて言えばいいんだろう?

Fateもギャルゲではないけど、一応・・・本当に一応程度だがエロがあったから「エロゲ」でよかった。

人に「何のゲーム?」とか聞かれたら説明に困るレベル。

やっぱりそのまま「ビジュアルノベル」と言うべきか。



ということで、机の中で2年以上眠っていたソフマップの予約券がやっと役割を果たす日がきまして、これを握りしめ秋葉原へ。

石丸くるねちゃんとかwww西又さん何やってるんすかwww
12041400.jpg

石丸もついに萌え方向に走ってしまったか・・・。

アキバに昔からある量販店の中でも石丸、オノデンあたりはアキバでずっと「硬派」を貫いてきたイメージなのになぁw

同じく硬派だったサトームセンはとっくの昔に潰れたし、こういうのも時代の流れなんだろうか。



ソフマップで目当てのものを買ったあとはゲーセン巡りだけして帰宅。
12041401.jpg

魔法使いの夜とゲーセンのプライズ品フィギュア2体。

最近部屋にフィギュアの置き場がなくてあんまり買ってないけど、

ゲーセン行くとついついこういうもの取ってしまうから困るw

平沢唯ちゃんが2体並んでいると、唯ちゃん好きみたいじゃん。
12041402.jpg

本命のムギちゃんは「不人気」だからこういうプライズ品にならないから悪い。僕は悪くない。

景品になるのはいつも唯、梓、澪ばっかり。

たまにはオデコとたくあんにも光を当ててくれ!

不憫な世の中だこと。



全く関係ないけど、帰りに東上線乗ったら、偶然最新鋭の50070系51077Fに乗れた。

今年入ったばかりの新車で、HITACHI 2012のシールが真新しい。
12041404.jpg


三菱電機製トレインビジョン。
12041403.jpg

LCDディスプレイの案内表示機、東武初(厳密には20050系や9050系で採用されたから復活と言った方が正しいのか)。

今のJRや大手私鉄では当たり前の装備だけど、東武にはなかったものだからやっぱり新鮮ですね。

日本語、英語、中国語(簡体字)、韓国語の4ヶ国語で案内表示が切り替わるんだけど、

中国語と韓国語は必要かなーなんて若干思ったり。

だってあの人たちもこのくらいの英語わかるでしょ?

当たり前だけど中国語表示だとひらがな駅名でも簡体漢字表記になるからおもしろいなw
12041405.jpg



普段地下鉄直通運用に就くことが多い編成なので、東上線の池袋口に顔を出すのは珍しい。

昨年度50070系2本が入ってから地下鉄直通編成に余裕ができたから、こういう機会もときたまあるけど、

来年副都心線と東急東横線との直通運用が始まったら、また運用ギチギチになるんじゃないかなと。

多分運用数増えるんだろうね。

じゃないとわざわざ直通用車両増やさんし。

東横線とつながれば、東上線内の車両バリエーションがまた増える。

今から一年後が楽しみだw


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

お~、揺れとる揺れとる

かつてにも何度か触れてきたことだが、僕はテレビをほとんど観ない。

アニメ観るか、野球中継を観るかのどっちかなのだが、最近はその両方とも見なくなりつつあるので、僕の部屋のテレビの稼働率は下がるばかり。

ただ、父親が「テレビっ子(←もはや死語)」で、父親がいる部屋には自動的にテレビが点いてる。

リビングのテレビも一日中と言っていいほど点いてるし、食事時ももちろん点いてる。

だからゴールデンの時間にやっているような番組だったらたいてい把握してると思うし、そういう時間に出てるような芸能人だったらまぁまぁわかると思う。

小学校のとき、家庭によっては「食事中のテレビ禁止」とかいう家もあったと聞いたことがあったけど、

うちはとにかく父親がテレビ好きなので、そういうことは全くなかった。

これほどごく自然に、日常生活においてテレビがあり、番組が流されている状況なのにもかかわらず、僕がテレビ好きにならなかったのはちょっと不思議だよねw

昔からあまりテレビは好きじゃなかった。

番組もわざとらしいのが多いし、ちょっと面白くてもCMばっかり。

最近なんてなんかわけわからん芸人がいっぱい出てきて、くだらん企画ばっかりやってるじゃん。

ああいうの超ダメ。

かえれま10だっけ?あのタカアンドトシが出てるやつね。

あれもゴールデン時間にやってるから、目にすることはあるけどさ、

お前、ただ食ってるだけちゃうんかと。

番組もクソもあったもんじゃないわ。

製作手抜きすぎ感がハンパないし、何が楽しいのかわからん。

店に取材許可とって、誰かテキトーに人集めて勝手に食わせとけばいいんだろ?

ちょこちょこ笑えるようなコメントさせてるけどさ、あんなもん素人でもできるっつーの。

創意工夫というのがないのだ。

「徹子の部屋」とかの方が面白いもん。

ニュース番組とかもさ、必ずしも「正しい情報」出してるとは思えないでしょ。

もうこれは去年の震災以降は特に感じた。

報道の偏り、都合の悪い情報は隠す、「部屋の明かり消せ」と言っても「テレビを消せ」とは言わない。

間違った情報も平気で流すし、コメントしている人間も胡散臭い奴ばっかり。

自分ら(広告代理店・スポンサー含む)に不利なことはしない、そんなのは当たり前といえば当たり前なのだが、

じゃあなんのための報道だよと。

作り上げた「虚構」を視聴者にあたかも本当のことのように見せかけて、視聴者騙したいだけでしょ。

世の中には自分で物事を考えようとしない、考えられない人間がたくさんいるから、テレビで報道されていた情報、取り上げられている問題etc...を疑いなく事実と思い込んでしまう人間だっているのだ。

確かにそういった情報を疑うことなく信じてしまう人間も悪いのだが、意図的に騙そうという姿勢はもっとひどい。

だから僕はテレビを観たくない。マスコミは嫌い。

つまらないし、くだらないし、腹が立つから。



あらやだ、

なんか超悪口みたいになってしまいましたねw

“どぇんつぅ”あたりに目つけられないかしら・・・怖いよぉ~・・・;;

いろいろと言い散らしましたが、即時性というのは確かに優れていると思うよ。

例えば緊急地震速報とか。

♪テロンテロン♪テロンテロン

全然役に立たなくね?とか思ってたけど、そうでもなかったw

一応「地震来るかも」って心構えはできるし、料理中ならとりあえずガス消すことくらいの時間猶予はあるし。

ただちょっと精度が悪いのか、大げさに警報鳴らしておきながら全く揺れなかったりすることがあるのが難点か。

最近のケータイには緊急地震速報の機能が付いてるらしいけど、僕の使っているケータイは何せ5年前のやつなので、そんな気の利いた機能は付いてない。

ついこの前福島県沖だかでちょっと大きめの地震があったとき以降、パソコンにもその緊急地震速報を入れられるということを知って、早速ダウンロードしてみたのだが、

ダウンロードしてから2週間あまり一度も鳴ることがなく、昨日やっと初作動。
jisinsokuho.jpg


いやまぁ鳴らない方がいいのは事実なんだが、せっかく入れたんだからその機能がどんなもんなのか知りたいじゃないですかw

いろいろと設定いじれて、マグニチュード何以上で鳴るかとか、震度いくつで鳴るかとか変更可能。

まず一度作動させてみたいので、震度2以上にしておいたw

テストモードっていうのがあるからやってみたら、警報音はテレビのやつと同じ♪テロンテロン。

警報音変えられる機能とかあればいいのにって思う。

そしたらアニメキャラとかのボイス入れられるし。

「じしんー!地震だよー!荷物まとめてー、逃げる準備するよー」

・・・・・・緊張感ないですね。

巨大地震はやっぱり怖いです。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon


真面目な話

三次の惨事

この調査がひどい件について。

http://www.lovecosmetic.jp/set/bustsize_map/index.html

(以下引用)
LCで日本全国に緊急アンケートを実施!
あなたの出身地の平均バストサイズは何カップ?!

■バストサイズ満足していますか?
突然ですが、あなたは自分のバストサイズに満足していますか?大きなバストは男性にとって女性の象徴といえるかもしれませんが、それだけに女性にとってバストサイズはコンプレックスとして抱えてしまうほど気になる問題です。
そこで、今回はみんなが気になるバストサイズについて、LCで独自の調査を行いました。47都道府県の女性にバストについてアンケートを実施し、各都道府県の平均バストサイズを調査。なんと日本地図にしてしまいました!

題して『平均バストサイズ日本地図』です!
basutosaizu.jpg
(引用ここまで)



この調査によると、埼玉県が唯一の「平均Aカップ」。

うはっwww勤務地が埼玉県の俺勝ち組すぎワロタwwww

Aカップ天国じゃないか!



埼玉始まったな。



ちなみに京都と岐阜は巨乳っていう。ぷw

平均Eとかある意味すごい。

ひんぬー教の僕としては、全くうらやましくないけどな!!

ちっぱいは正義。

貧乳には希望がある。巨乳には脂肪がある。

だれがうまいことry

なるほどなー、東京より埼玉の方が可愛い子が多いとは昔から思っていたが、こういう要素もあったんだな!!!

埼玉最高!!!!



なんて素直に喜ぶほど私は浅はかな人間ではない。

なんだこの調査バカにしとるんかとw

だいたいこれどうやって調査しているのかすらわからんし。

どういうターゲットで、どれだけの数に、どんな調査をして、どういう数値が出たのか、

そういう具体的な数値が何一つ書いてないじゃないか!

「独自調査」ほど胡散臭いものはない。

いくらだって捏造できるじゃん。

そもそもサイト見るだけでも分かる通り、よくあるスイーツ(笑)のためのサイトによるスイーツ(笑)な調査である。

特別企画調査の欄には、セックスだの恋愛だの女子力だの、見ていて嫌悪感がこみ上げてくるような特集の数々。

なにが恋愛()だよと。

お前らただイケメンとセックスしたいだけだろ!

それ恋愛じゃない。サル。

いや強欲にまみれてる分サルよりひどい。

汚い性的欲求を満たすため、自分の価値(失笑)を保つためだけの付き合いしかできないような奴らが、エラソーに恋愛とか熱心に説いてるからクソ笑えるわ。

ようするにあれだ、これ本田透さんの本にも書いてあった「恋愛資本主義」の象徴だ。



こんなのとかもひどい。

女子力上がったらどうなるんだよ。

モテるようになるのか?なんか利益あるのか?

僕はそれを声高に「ない!!」と否定したいね。

三次元女の価値は年齢!!

それ以外のなんでもない。

こいつら“自分磨き=男に抱かれるための努力”みたいに思っているのかなんなのかよくわからんのだが、

誰かこういうお花畑全開脳ちゃんたちに現実を教えてあげろよwww

女子力磨きあげた30代女(売れ残り)と、何ら磨かれていない18歳女子(処女)。

どちらが選ばれるかなんて言うまでもないだろ。

まぁそれで17歳女子高生とか選んだら、30代の売れ残り女達は「男が悪い!」「自分がモテないのは男がロリコンになったせい」とか言うんだろうがなw

負け犬の遠吠え乙!!

さらにこういう負け組の惨事女たちに限って「年収600万以上でイケメンの男と結婚したい」とかいうわけだけど、少なくともこいつらの前には現れないとわからないのか。

仮に現れたとしても選ばれない。

もっと若くていい女は星の数ほどいるし、それだけイイ男であればわざわざ売れ残りを選ぶ必要はないのだから。

こういうこと主張すると、「性格で選ぶ男もいる!」とか反論してくる女もいるだろうが、それもありえないよね。

だって、男を金と顔でしか見てないような女を「性格がいい」と誰が思うのか、どういう過程を経てその売れ残り女に惹かれるのか。

夢を持つのもいいけど、その夢が肥大化しすぎて妄想になっていて、当人たちはそれが妄想だと気づいていないという最悪パターン。

給料日直後で超お金があって、おいしいものをお腹いっぱい食べられるときに、わざわざスーパーの惣菜コーナーで消費期限が近づいて“2割引”とかシール貼ってある商品買ったりしないだろ??

こんなもんちょっと考えりゃありえないことだとわかるだろうが・・・、

三次元女性勝ち組No.1は「25までに結婚した女」に他ならないのだ。

これは決して覆されることのない真理。

期待を持たせてモノ買わせるためのステマなどに踊らされ、いい年して女子力だの恋愛力だのやってるんだから笑っちゃうわ。

僕が「貧乳で黒髪でツインテールで清純系おっとりだけどふたりきりになるとちゃんと楽しく会話できて処女の三次元JKと付き合いたいよぉっ!」と言うのと同じレベル。

そんな僕は貧乳で黒髪でツインテールで清純系でツンデレでネコミミで処女の二次元女子とイチャラブしてるから超充実した人生なんですけどね^^

ちっぱい最高だよちっぱい(;´Д`)ハァハァ







クリスマスケーキとかけて、三次元女ととく。


その心は


25で賞味期限が切れる


by4様ゲッター




人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

キモい話

いいわぁ~・・・男の娘いいわぁ~・・・

【男の娘】おとこ‐の‐こ
男の娘(おとこのこ)とは、男性でありながら女性にしか見えない容姿と内面を持つ者を指す言葉。服装や化粧を整え女性として生活していることも多い。

おとこの娘(おとこのこ)やオトコの娘(おとこのこ)とも表記。発声すると「男の子」と区別がつかないため、それと区別するために「おとこのむすめ」と読む場合も多々ある。

「男の子」の「子」を「娘」に置き換えた当て字・造語であり、古くは九州東海大学阿蘇校舎(現:東海大学阿蘇キャンパス)の1981年度数鹿流祭(学園祭)での配布物(サークル紹介)にも見られるが、インターネットコミュニティにおいては2000年頃から使われている。「子」を「娘」に置き換える表記は「眼鏡っ娘」などにも見られるが、「男の娘」は言葉の持つ意味合いやイメージの変化が大きい。
Wikipediaより引用)



「男の娘」

ぶっちゃけるが、僕は男の娘はアリだと思っている。

以前はナシだと思っていた。

だって所詮は男だよ??

おちんちんだってついてるんだよ??

そう思うと気持ち悪いし、「女」として見られるわけではないでしょ?

そんなのムリムリカタツムリ。

男の娘とか全力でお断りします( ゚ω゚ )



しかしそう思っていたのも今は昔の話。



Q.男の娘はアリかナシか。
A.アリです

Q.男の娘で抜けるか否か
A.抜けます



正直、僕は「自分が男の娘でもアリだということ」を受け入れることに抵抗がありました。

「男なんだから、好きになってしまうのはおかしい」

などと、性別を受け入れられない理由として持ち上げ、そういうキャラクターと真正面から向きあうことをしませんでした。

本当は好きなのに、好きなものから目を背けていた。

でも、数々の男の娘キャラと触れ合ううちに、その考えが偏見に満ちた捉え方だということに気づいた。

偏見は視野を狭める。

自分の世界を狭める。

世界を狭めるということは、自分が生きる道、与えられる選択肢、行動、それら全てを切り捨てることに他ならない。

理解しようともせずに否定する行為ほど愚かなことはないのだ。

もし受け入れた結果として理解はできなかったのならばそれでいい。

だからまずは受け入れてみることにしたのだ。



一度「男の娘もアリなんじゃないか」と思ってみるとあら不思議。

ちゃんと二次元の温もりはそこにあったのである。

そう、可愛くて性格もよくて尽くしてくれて・・・、かっこ良くもあり、やさしくもある。

そんな子を嫌いになるわけがないじゃないか。

性別なんて些細な問題だ。

そもそも二次元に触れてきた奴ならわかるはずだろ?

だって、お前らは、

時にネコミミキャラ、尻尾キャラ、人外の子、

時に兄妹、姉弟、親子、双子、

時に炉利、熟女、ロリババァ、1015歳、ふたなり、

こんなキャラだって好きになってきたじゃないか!萌え萌えだったじゃないか!

「人間じゃないから萌えない」とか、「実の妹だからダメ」とか、「尻尾生えてるなんてリアリティがない」とか、「実年齢1000歳越えなんてありえない」とか、「こんな奴現実にいない」だとか、

いちいちそんな理由を持ちだしては否定してきたわけ?

せっかく二次元というものがありながら、

三次元の、現実のクソッタレな常識の枠にとらわれて、アニメ観たりゲームやったりしてきたわけ?

それで今度は「男だから萌えない」とか言い出すわけ??

ハッ――、くだらねぇ(by奏介さん)。

もしそうならお前はもう二次元に触れるな。

三次元に汚された心で二次元を語るな。

そんなチンカス野郎は三次元のきったねぇクソビッチでも抱いてろ。



二次元を楽しむために大事なこと、それは優しさである。

その世界を受け入れる優しさ、キャラを受け入れる優しさ、

例え三次元世界とギャップのある世界でも、二次元には二次元の世界があるのだ。

当然常識だって違うだろう。

人の持っている価値観だって違う。

作品があれば、その作品の数だけの世界がある。

「これはこういうものなのだ」と素直に受け入れること、そうすればきっとその世界も君を受け入れてくれるだろう。

チンチンがついてるからなんだというのか。

人間の本質をそんなもので語ることなどできないはずだ。



男の娘が可愛いのなら、それでいいではないか!!




萌えたら勝ち。それが正義である。




というわけで、男の娘の魅力を語ろうと思えばいくらでも語れるけど、

ココ見てる一般人寄り思考の読者のドン引きする姿が手に取るようにわかるのでこのあたりにしまして、

この前アキバのアニメイト行ったら、タイトルに惹かれて衝動買いしてしまった漫画がこれ、

さつきコンプレックス」。
12041100.jpg


ここに出てくる「兄」が男の娘で、その弟である主人公がその兄に振り回されながら日常生活を送るドタバタコメディ漫画である。

結局男の娘かよっ!!と言うなかれ。

まんがタイムきららで連載中らしいけど、まんがタイム系はほとんど読まないので、こんな漫画があることも全然知らなかったんだけど、

衝動買いして読んでみると、さつきちゃん(くん?)可愛いし、登場キャラ全般的に濃いしでめちゃくちゃ面白い(※感想には個人差があります)。

「笑い萌え」できる一作!こんな作品を待っていたのだ僕は!!

久々に4コママンガで当たりを引いたような気がするので、この前もう一冊買って知人に貸したりして布教活動をしているなうwww

ゴリ押ししてるみたいになっちゃったけど、ステマ乙とか言わないで><

ホモじゃないけど、さつきちゃんのチンポだったらしゃぶれる。



↑つかなんでプレミアついてんの?w


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


amazon

どーでもいい話

女○校生観察記録(←AVっぽいタイトル)

この前電車の中でJK2人組の会話を盗み聞きしていた。

両方とも可愛かったけど、片方が特に可愛い。

大人っぽい雰囲気、引き締まる顔立ち、肩ぐらいまで伸びる長めの髪、

首から肩にかけてのなだらかなラインと、つややかなその髪はなかなか良い匂いがしそうで、なかなかの興奮度。

このJKのどこか一部を好き放題嗅いでいいと言われたのなら、僕はまず耳の裏から嗅ぐだろう。

そして髪に顔を埋めてハァハァしたい。

上半身から次第に下半身へ嗅ぎまわりry

などと、いつもの妄想が頭を駆け巡り、「お兄ちゃんが毎朝起こしてあげるよ~デュフフフフwww」などと声をかけたい衝動に駆られたのだが、

この世は何せ理不尽な世の中である。

そんな行為が社会的に許されるなどとは思っていない。

思わず熱い視線を送ることさえ許されないこの世の中。ちくしょう。

仕方なく顔を伏せながら聞き耳を立てていると、「来年受験」という単語を発していて、

やれどこ大のオープンキャンパス行こうだの、予備校の授業がなんだのと言っていたので、おそらく高校2年生なんだろう。

まさに食べ頃だ・・・女として一番旬の時期だ・・・。





でもね、そのJKがさ、



JK「お母さんが起こしてくれなくて遅刻したよ。もう嫌になっちゃう」



という発言をしたの。

まぁ朝が苦手らしいのよね、自分じゃ起きられないんだと。

その可愛いとか可愛くないとか抜きにしてさ、

これってどうなのかってちょっと思ったわけです。えぇ、マジレス人間ですみませんw

一般論として、子どもが一人で起きるようになるのっていつなのかな?

君らはいつまで親に起こしてもらってたよ?

僕は確か中1~中2頃だったと思う。

それまでは完全に父親任せで、最初の頃はまだ全然自分で起きようって思う気はなかったと記憶している。

中学校は電車で約50分の距離だったから朝が早くて、遅くても7時半前には家を出ていたんだけど、

それだとだいたい起きるのは6時台になるわけですよ。

で、父親が家を出る時間よりもずっと早くに家を出なきゃならなかったという事情からだいたいの察しがつくかもしれないのだが、

まぁ父親がしばしば寝坊するんだよね。

親任せゆえ、親が寝坊するよやっぱり遅刻するじゃん?w

寝坊しても数十分程度なら朝食抜いてなんとか遅刻せずに学校に着くことは可能なんだけど、結構頻繁にあったんだよねコレが。

そんで「もうウチの父親はあてにならん!」と考え、目覚まし時計2台とかかけて自力で起きるようになりました。



そんなきっかけであれど、それ以降は毎日自分で起きていたし、高校3年間は無遅刻。

鉄道趣味に本格的に情熱を注ぐようになったおかげもあり、割と睡眠時間を削っても決まった時間に起きれるようになりました。

でも中学まで親に起こしてもらっていたというのはあまり褒められたものじゃないなとは思うんだ。

平均的な一般家庭の事情を知っているわけではないからなんとも言えないけど、もし自分が親になったら(←ありえない仮定)子どもには中学上がったら一人で起きてもらいたいと思うもん。

遅くてもやっぱり中学卒業まで。

だからさ、

そのJKが「親が起こしてくれなくて遅刻した」って言っていたの聞いたときは、ちょっとないだろーっと思っちゃったんだよね、実際。

お前、その年にもなって一人で起きれんのかと。

しかもその起きれなかった責任を親に押し付けて恥ずかしくないのかと。

他人に任せっきりにしてるくせに、そいつが失敗をしたら非難する・・・これが許されるのは小学生まで。

だったら最初から全部自分でやれやと言いたい。

自分にできないことを人に求めるのなら、それ相応の態度ってものがあるだろうに。

これだからゆとり乙などと言われるわけである。

顔は可愛かったけど性格的に難有りっぽかったので萎えちゃった。

いくら可愛くても、一度こういう“萎え”を経験しちゃうと、もうそれ以降見てるだけで腹が立ってくるという不思議。

「女は可愛ければいい」

と思っていた時期が僕にもありましたけどね。

例えばこれが二次元ならば、

「毎日僕が起こしてやるから・・・」→「好き(はぁと」→幸せな生活→FIN

となるが、三次元だと、

「毎日僕が起こしてやるから・・・」→「死ね(無関心)。けど起こせ」→奴隷生活→BAD

可愛いのは最初だけ、次第にめんどくさくなってくること必至!!

しかも二次元は失敗しても愚痴らない、愚痴ってもそれは“愛のある愚痴”であるが、三次元の場合は本当に露骨な非難や悪口になるから身が持ちません!!!

「あぁ、なんで俺は三次元に生まれてきちゃったんだろう・・・」

淘汰されるべき人間はむしろ僕自身だ・・・

なんてことを思いながら電車に揺られる24歳キモヲタ。

おかげで降りる駅を乗り過ごしてしまいました。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

撮り鉄

春爛漫Part2

今日は朝からだるくて、「今日はもうどこも行かね!」とか思っていたのだが、

なんか昨日よりも天気がよくてウズウズしてきて、我慢できなくなり結局撮影に行ってきました。

ダメだわ、天気がいいとどこか撮りに行きたくなってしまうのが鉄ヲタ(撮り鉄)の宿命なのだ。

だから黙ってこの宿命を受け入れることにするw

ちゅうことで、お昼過ぎから出陣。

昨日行こうか行かまいか迷って結局行かなかった外堀に、と思ったんだけど、

なんか毎年ここで撮ってるし、代わり映えしないから今日は東中野の桜並木に行ってきた。

12040800.jpg
E257系あずさと、緩行線のE231系

12040801.jpg
E233系

12040802.jpg
E351系スーパーあずさ


有名撮影地だけあって非常に混雑していて、

一般の花見客も混じって電車撮ってたりするから、この歩道橋の上は賑やか。

この撮影地は初めて来たけど、構図がすごく難しくて何度も失敗したw

本数が多いから練習はいくらでもできるけど、こうも失敗を重ねてると自分は写真撮るの下手なんじゃないかと凹んでくるw

ずっと同じ構図で撮ってても面白くないので、今日もいろいろと試行錯誤。

12040803.jpg

かいじ
12040804.jpg
E257系はいい車両だと思います。

12040805.jpg


いい写真に見えますが、めちゃくちゃ強引に撮ってますこれ。

ちょっと風で枝が揺れたりするだけで全然違う写真になっちゃうし。

鉄道写真は冒険すればするほど難しい。

かと言って冒険しないと誰が撮っても同じような構図の写真になってしまうという葛藤。

もうちょっと撮影の技術身につけたいななんて思っているわけで、

多分今まで好き勝手やってきて変なクセとかついてるだろうし、いまさらだけど写真の入門書とか買っていろいろ練習するのもありかななんて考えてるなう。



と、今日はこんなもんで。

連日の撮り鉄でおっちゃん疲れちゃったよ・・・。

好きでやってることだから、撮ってる最中は楽しいんだけど、

家帰ると疲れがドッと押し寄せてくるんだよね。

昨日もブログ書いてからダウンして2時間くらい昼寝したったったwwww

もうちょっと体力が欲しい。

体力ないのに気力でカバーしてるからこんな風になるんだろうw

明日からまた地獄の平日が始まるのが非常に鬱。

もう来週の土日はどこも行かないと決めた。

絶対に行かない。

絶対にだ。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

撮り鉄

春爛漫

東京は桜が満開です。

例年この季節になると、桜をからめて鉄道写真を撮りに行くのが恒例になっている私。

池袋から西武線に乗り、所沢経由で武蔵関へ。
12040700.jpg

線路際には桜並木があり、東伏見方面に歩いて行くと桜の名所として有名な武蔵関公園もあるため、花見客がとても多い。

ウォーキング大会的なのが開催されてたっぽくて、駅前から人だかりだった。

去年も来た場所だけど、去年行って気に入ったので、今年もここにした。

一応二回目ということで、去年は撮らなかった構図に色々挑戦。
12040701.jpg
新2000系

流し撮りもやってみたけど、やっぱり難しいw
12040702.jpg
2000系

12040703.jpg
101系(301系)

しぶとく生き残っている新101系列。

去年は「もう来年は見られないだろうねー」なんて言ってたが、今年も見られました。

現地で会話した撮り鉄様曰く、既に予備車的な扱いで、基本的に代走でしか走らないらしい。

新宿線で8連を組む101系はこの1本、さすがに来年はもう無理だろうと言っていた。

この桜並木を駆け抜ける姿を見られるのも最後かと思うと残念ですね。

そんな貴重な101系を撮影できたことに感謝したい。

12040704.jpg
20000系

12040705.jpg
6000系

12040706.jpg
30000系

12040707.jpg
準急運用の3000系

これも珍しかったはず。

野球開催日ゆえの西武球場前行き臨時列車
12040708.jpg
新2000系(更新車)
以上 武蔵関~東伏見間にて撮影


午後も中央線の市ヶ谷付近で撮影しようと思っていたんだけど、昼前から曇ってしまって断念。

まっすぐ家に帰ってきて今に至ります。

明日天気が良かったら行くかもしれないけど、なにぶん怠け者なので体が言うことを聞くかどうかw

でもやっぱり桜っていいよね。

見てるだけで癒されるw

桜の見頃なんてほんの数日だから、なかなか時期を見計らって撮りに行くのは難しいよね。

花見とかでもそうだけどさ。

ちょっとタイミング間違えるとまだあまり咲いてなかったり、散ってしまっていたり、

こういうのがまた桜の魅力なんだろう。

限られているからこそ、映えるものがあるのは事実。

永遠に咲き続ける桜があったら、それはもう桜の価値も魅力も失われてしまうに等しい。

人間の命もそれと同じようなものなんじゃないかななんて思ったりするある春の休日。

こんな日本の四季が大好きです。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

趣味関連

身延線、富士山、富士宮やきそば

さて、2回分余っていた青春18きっぷ。

3月下旬以降忙しくて、なかなか2日連続で休みが取れず、結局泊まりがけで行くことは断念。

で、昨日は先日の休日出勤分の代休をいただけたので、平日ながら乗り鉄に行きました。

首都圏から日帰りで行けるような乗り鉄ルートなんて限られてるけど、先月全線復旧したばかりの身延線が目当て。

最近313系ばっかり乗ってるなぁwwってJR東海区間行けば必ずと言っていいほど乗る車両だから当たり前だが。
12040600.jpg

富士山はちょっと残念な感じに。
12040601.jpg

昼食は富士宮で焼きそばを食べましたが、

やっぱり焼きそば扱ってる店が多いんだね。

なんか昔ながらの駄菓子屋みたいなところでも、鉄板が備え付けられてあって、焼きそば食べられるようになってたりするし。

平日にもかかわらずなかなか混雑していて、やきそば効果がいかに大きいものだったかを実感。

駅改札前にも店があって、コンコースでも食欲をそそる香りが漂ってるw
12040602.jpg

日帰りの行程であったのと、まぁ今回は“非鉄”を連れ回していたということで、甲府→東京とまっすぐ帰ってきた。

お互い翌日仕事だったし。

で、帰ってきてから早速富士宮で買ったお持ち帰り用の焼きそばセット(700円)で富士宮やきそばを作るの巻w
12040603.jpg

中にはちゃんとレシピも入ってる。
12040604.jpg

まぁだいたい焼きそばなんてものそんな難しい料理ではないはずだが、一応このレシピ通りに作ってみることに。

ひとまず野菜を切って、同封されていた肉カスを刻み、トッピング目玉焼き用に卵を準備。
12040605.jpg

この肉カスってのが富士宮やきそばを作る上で欠かすことのできない食材らしい。

当方初めて見る食材である。

調理途中その1。
12040606.jpg

調理途中その2。
12040607.jpg

だし粉をふりかけて、同時進行で調理していた目玉焼きを乗せて完成。
12040608.jpg



お味の感想としては、現地で食べたやつの方が美味しかったw

画像だけ見ると一般的な焼きそばに見えるけど、普通のより麺が太くて硬い。

・・・って、やだ・・・「太くて硬い」なんて・・・性的な意味に聞こえちゃいます><;

肉かすの代わりにチ○カスを入れたら、何風やきそばになるの???

すごく・・・おいしそうです・・・(期待)





すみませんでした。




今回は乗り鉄メインで日帰りだったこともありゆっくりできなかったが、今度富士宮行くときはいろんなお店巡って焼きそば食べてみたい。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

情強向けコンテンツ

今日はパソコンモニタのお話。

お恥ずかしい話になるが、僕はつい1年前まで1064×768サイズの4:3ブラウン管モニタをメインPC用モニタとして使っていた。

参考→現役時代の記事

去年PCの買い替えと同時に買ったモニタは1440×900の16:10液晶モニタだ。

これでも最近のPCモニタにしてはやや小さめで、新しく買い換えたのにフルハイビジョンサイズのにしなかったのにはいくつかの理由がある。

まずこのモニタが安かったのが一番の理由なんだけども、

24型とかの大きいサイズのモニタはスペース的に机の上に置けないことがわかっていた。

結局今のモニタは19インチなのだが、いくら「小さめ」の液晶モニタと言っても、10年以上前に主流だった16インチとかのブラウン管モニタに比べれば十分大きいし、自分で使う分には全く問題ないだろうと思ったわけです。

あと、個人的に16:9は横長すぎて好きじゃない。

今も16:10より16:9の方が主流だけど、あのモニタは使いづらそうでちょっとね・・・。

というわけで、今の愛機「はるか」の相棒とも言えるこの存在、意外とあれこれと考えて買ったものだったのです。



で、ちょっと話が変わるのだが、僕はネトゲをやる。

普段鉄道とかエロゲとかを話題にすることが多いので、「ネトゲをやる」と言っても「あぁそういえばそんなこと前言ってたな~」程度にしか思われないのかもしれないが、

そもそもこのパソコンだって洋ゲーを快適プレイしたいがために買ったようなもの。

一応洋ゲーマーということでSteamアカウントも持っていますので、集会の誘いだとかフレンド申請だとかあったらお声をおかけくださいw

で、このゲームランチャーは結構優秀であり、なかなか使い勝手がよい。

エロゲもランチャーに登録すれば、Steamゲーと同じようにスクリーンショットを撮って公開するのが楽になりますw

まぁ誰がどんなゲームやっているかが丸分かりな仕様なので、こういうの嫌がる人もいるのかもしれないんだけど、

ここのユーザーが公開しているスクリーンショットを見ていると思うわけである。

公開されているスクショには画像のサイズがわかるようになってるんだけど、みんなデカいモニタ使ってるんだなとw

ネトゲによってどのサイズまで対応しているか違ったりするし、人によってはマシン負荷を軽くするためにあえて低解像度でプレイしていたりするから、公開されているスクショで全てがわかるわけではないけど、

それでも1920×1080が多いこと多いことこの上ないw

正直フルハイビジョンて、そんなサイズ必要ねーだろwwwなんて思っていたが、

予想以上に普及しているんだなぁと。

まぁネトゲやるような人だから、こういう点に妥協がないとも言えるのかもしれない。海外はわからないけどさ。

少なくとも今の日本ってデスクトップ市場が衰退してるじゃないですか。

特にPCの性能求めないならノートパソコンの方がコンパクトだし、使いやすいもんな。

価格も昔より下がって、デスクトップのアドバンテージなんてほとんどなくなった。

そのノーパソだって最近はスマホの普及とともに市場が狭まってきているというのに。

逆にこういう時代だからこそ、デスクトップ使う人=パソコンに高性能を求める人になるわけで、

やっぱり大きいモニタが売れ筋になるっていうのも納得できるような気がする。

うん、何が言いたいってね、

日本人はもっと洋ゲーをやるべき!


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

トイレの扉を閉めないということ

お前ら人間なら、家だとトイレのドア開けっ放しで用を足すよな?

ウチのトイレは、


    
風呂場┃脱衣場・洗面所┃トイレ
        廊  下 


という間取りになってるんだけど

僕は基本開けっ放しで用を足します^^

なぜかっていうと、まぁ確かに単純にめんどくさいっていうのもあるんだけど、

あえてちゃんとした理由を挙げるとすれば、なんとなく「完全密室」は落ち着かない、というところか。

適度な開放感があった方がいい。

例えば立ちションだって、大自然の中でジョロロロ~ってするから気持ちいいのではないか!あんまり立ちションしたことないけど。

オナニーにしたって机の横でコソコソやるよりも、パーッと全裸になってヒャッハーしながらガンガンやる方が興奮するだろ?

場合によっては屋外とかね!



開放感>>>>>>閉塞感



つまりはそういうことなんだ。

取って付けたような理由としては保身。

トイレで用を足しているときに巨大な地震がきたら・・・、

そんなときもし扉を閉めてたら、開かなくなって逃げられなくなる可能性だってある。きっと。

以上のような理由があるから、トイレの扉を意図的に閉めないということに関して、一定の理解を得られていいことだと思うんだ。

ちなみにウ○コのときもだいたい開けっ放しだけど、匂いを鼻で感じ取って、やや臭めだったときにはその場で閉めることにしてるから、僕はちゃんと周囲に配慮できる人間です。

まぁどちらにせよ換気扇はちゃんとつけてるし、空気の流れ的に言えばトイレの空気が洗面所より内側に流れ込む恐れはあまりないでしょ。

あと前にも言ったけど、ウチの男性陣は全員美意識を備えた紳士であるため、「立ちション」をせず、みんな座って用を足すからトイレは汚れにくく、特に衛生的に問題があるとは思っていない。

実際ウチのトイレより綺麗なトイレはないと思っている。下手すりゃ僕の部屋より綺麗w

ちなみに父親もトイレのドア開けっ放しで用を足します。

父がトイレで用を足してる目と鼻の先で、自分は洗面所で顔を洗っているなんてのは日常的な朝の光景であるが、

その逆だと恥ずかしくなって扉を閉めちゃう><;

まぁウチの文化ですね、なんていうと誤解されそうだけど。

ウチに約一名、こういうことにやたら神経質な人間(弟)がいるんだが・・・、

ソレがいるとちょっとめんどくさい。

「もぅ~っ!お兄ちゃんってばサイテー!トイレのドア閉めてよぉ~!」

とか言われるし(※文章はやや脚色してあります)。

身内でんなこと気にするなよ、女々しい奴め!なんて思って、

「あのなー、おまえなー、中国の公衆トイレには扉があるのさえ珍しいんだぜ?ウチには扉があるだけありがたく思え!」

とか反論するんだけど、

「ウチは中国じゃないよぉ~東京だよぉ~ふえぇ~・・・」

とか言って泣き出しちゃうから(※文章はかなり脚色してあります)、そういうこと言われたら素直に聞き入れて閉めることにはしている。

あと父親曰く、すでに他界しておる僕の母親もトイレのドアを開けっ放しで用を足してると怒り、「デリカシーのない男」と非難されていたらしいので、

発想的に僕は父親寄りで、弟は母親寄りだと言えるでしょう。トイレに対する考え方としてはw




     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >     すごくどうでもいい      <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄
               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /




とまぁ家のトイレではこんなことやっている僕ですが、

公衆トイレだとか、お店のトイレとかで扉を閉め忘れたという経験はないです。

やっぱりそれは家だからこそできることで、それと同じことを外でやっていたら非常識だということくらい、さすがに理解してるからね!

友達とか親戚とかの家でも、やっぱりちゃんと閉める。

家以外でトイレの扉を閉めないときっていうと、あとはホテルとかに泊まったときくらい。

ね?常識人でしょ?



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

黒髪少女に「おにいちゃんの嘘つき(←上目遣いで)」って言われたい

昨日の昼間は風雨が強い中で友人と秋葉原に行っていて、

その流れのまま、大学時代の男友達と3人で飲もうという話になっていた。

でも、その友人の一人が急に来られなくなってしまい、

「じゃあ今日は夕飯だけ食べて帰ろうか」

ということになり、解散しようとしたら、突然鳴る電話。

昔やっていたバイト仲間(男)から「飲もうぜ」という誘いだった。

どうせヒマだったのでその誘いを受けて、そいつ二人で飲み始めた。

バイトをやめて一年経ったけど、現役だった時のことなどに会話を咲かせて、なかなか楽しい飲みとなった。

結構酒が入って、あーだこーだしているうちに、「誰か呼ぼうか」ということで、

僕がちょいちょいと電話したら、色々と奇跡が起こって、女の子二人が来ることに。

そうして男2、女2の飲み会。

こんな男女比で酒飲むの、果たしていつぶりか。

ほぼ1年ぶりに顔を合わせたメンツであるが、これが非常に盛り上がり、

昔の店長の悪口だとか、今の店の現状だとか、そんなことを話していて気づいたら12時過ぎ。

ここでひとまず解散となったわけであるが、俺を誘ってきた男は「友達の家に行く約束をしている」と言って消え去り、

女の一人は「明日オープンからバイト入ってるんですよ~」と言って帰ってしまった。

そうして残されたのが男女二人。

僕ともう一人の女の子であった。

すでに終電の時間は差し迫っていたのだが、久々に会話して楽しかったということで、

「もう一件行こうよ」

と声をかけたところ、誘いに乗っかってきたので、テキトーな店に入り込んで二人で飲み始める。

今何をやっているのか、昔あんなことあったね、いろいろ話しているうちに、

「4様は彼女いるのか」とかソッチ系のめんどくさい話になり、

相変わらず二次元にしか興味ないよ、とか言うことを言ったら、

もったいないだとかその心構えがダメとかいろいろとツッコミをいただいた。

いちいち弁明するのもめんどくさいからじゃあお前はどないやねん!みたいに軽くどついたら、急にしんみりした話になり、

去年に彼氏と別れてからうんぬんかんぬんとか職場のダメ男に振り回された話とか超めんどい愚痴をさんざん聞かされ、

あーだこーだ相談に乗ってるというか、僕はただウンウンそうだね大変だねとテキトーな相槌打ってただけなんだけど、

なんか知らんがその女子が泣き出してしまい、

店員とか客がなんかこっち見てるし、あっちのキャバ嬢みたいな奴は指さして笑ってるし、俺がなんか悪いことしているみたいな感じが嫌だから、とりあえず店を出ようと会計を出してもらって、

金は全部俺が出して、ホント三次元の女っつーのはめんどくせー上に金がかかってしゃーないわーと落胆しつつ、

深夜2時を回った池袋の繁華街に男女二人。




三次元の彼女ができてしまいました。




まぁそのままホテルへGOだったよね。

時間も時間だったし。

即ヤリ余裕でした^^

部屋に置いてあったコンドーさんのサイズが合わなかったのが若干危うい感じだったけど、ひと通りのことはやったよね。

一緒にお風呂も入ったよ!

ジャグジーバスがついててさ、どさくさにまぎれて放尿したったwww

どうせジャグジーで拡散するからバレないよねwww

あとで「さっき俺風呂入りながらおしっこしてたんだよね」って言ってたら、信じられない最低!とか言いながらまたシャワー浴びに行ったからワロタwww

その間めんどくさくなって寝てたらさ、

シャワーからあがった三次元彼女がゆさゆさ俺の体揺らして起こそうとするわけですよ。

それがまたかわいくてさ、ガバッと抱き寄せておもいっきり接吻してやったわwww

まぁそんな感じで長い一日になったわけだけど、

やっぱり出会いって意外なところにあるんだなぁとかそんなことを思ったわけです。

まぁウソなんだけどwwwテヘペロwwww




さて今日は4月1日、

もうそういうのいいからっ!とか思っている人多数でしょうが、どうせ年に1回だけのことですし、どうかご容赦ください。

それではエイプリルフール企画。

記事中に①~⑧までの番号を振りましたが、ある番号以降、大嘘になっています。

そりゃあもう、オオカミ少年もビックリするような大嘘です。

そこで、どこまでが本当で、どこからかウソか?

読者の方に当てていただきたい。

基本的には番号を書いてくれるだけでいいのですが、できれば一緒にそう思った理由も書いていただけるとありがたいと思います。

コメント、非公開コメント、メールなどなど方法は問いません。

4月4日(水)の深夜、この記事の最後に「追記」として正解を公表しようと思っています。

正解者にはなんかあるかもね☆彡


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

03 ≪ 2012/04 ≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ