どーでもいい話

もうとっくの昔に存在を忘れてしまっていたものが、まだあると知ったときの感動

ちゆ12歳というサイト、皆さんご存知だろうか?

おそらく2000年代初頭からインターネットに触れていた人間なら一度は目にしたことのあるサイトだろうと思うが、最近このサイトがまだあるということを知って感動した。

更新頻度は下がっているが、未だに更新が続いていることにさらにびっくり。

中学生の頃によく見ていた気がするけど、変わっていないねーw

テキストサイトが流行ったときのスタイルが今も貫かれてる。

バーチャルアイドルとか謳いつつ、どう見てもアイドルっぽくないのも相変わらずだしw

変わったのといえばちゆの絵が昔より可愛くなったくらいかな?

いかにも「昔の二次元ヒロイン」といったような、もっと目がデカくて丸っこくて筆圧の濃いキャラだったのに、今は普通に可愛いよねw

懐かしくて思わず読みふけってしまった。



昔はこういうテキスト主体のホームページがたくさんあったのだ。

家庭用のインターネットもまだダイヤルアップとかISDNとかの時代、パソコンのスペックだって今よりもずっと低かったから、大きな容量が必要なコンテンツは配信するのも見るのも大変だった。

画像でも少し容量の大きなものがあったり、量が多かったりすると表示に時間がかかったりするし、動画なんて一つ見るのに何十分~数時間と待たなければならない。

だから個人で運営するサイトといえばたいていはテキスト主体になるし、あるいはFlashのような“擬似動画”が2000年代初頭で流行したのだが、

ブロードバンド回線が発達して、誰もが簡単に高速でインターネットをできるようになると、両者とも一気に衰退した感じがする。

インターネット上には面白いコンテンツが溢れ、動画だって手軽に楽しめる。

配信者からしても今はブログという便利なものがあって、特に知識がなくても自分のサイトを運営できる。

結局インターネットだけで様々な娯楽を楽しめるようになった結果、こうした昔ながらのテキストサイトは時代遅れの産物と化してしまい、その大半は潰れたり更新が止まったりして淘汰が進んだ。

そんな僕もよく読んでいたはずのちゆ12歳の存在をすっかり忘れ、今の今まで至るわけだけど、

今ちゆ12歳を読みながら思った。

このちゆ12歳の優れている点はオリジナリティだと思う。

内容は時事系ニュースから宗教、オタクネタまで幅広く、どの記事にしても着眼点が面白いし、検証するかのような文章も読みやすく工夫されている。

オリジナリティ溢れた古き良きテキストサイト、こうしたサイトはもはや絶滅寸前なんじゃないか。



で、個人サイトがブログ主体へと変わってからもそれが受け継がれているかというとそうでもなく、あるのはまとめブログとかコピペブログばかり。

僕は別にまとめブログがダメとは言わないけど、あれって基本2chの転載なわけだし、作者(ブロガー)は不在じゃないですか。

考えられて書かれた文章じゃないし、「コンテンツとして文章を提供している」サイトではない。

芸能人とか声優だとかのブログも、その方向性とは違うだろう。

さらに一般人もブログをやらなくなっている。

このブログの相互リンクもここ2~3年は減る一方、リンク先も定期的に更新があるブログの方が珍しい。

仲間の中とかの内輪で盛り上がりたい人間はSNS、Facebookに移行したし、ただちょっと思い立ったこと書いたり、生存報告の意図として使うのならTwitterがある。

モバゲーやグリーのようにゲーム等の娯楽コンテンツとソーシャルコンテンツを両立させたようなものも一般的になった。

ニコ動のようなツールを使って動画を配信・実況したりすることだってできる。

いずれにせよブロードバンド回線の普及とインターネット・携帯電話におけるコンテンツの多様化は、文章コンテンツを衰退させた要因と言っていいだろう。

そういう意味で言えばこの4げた電車区は稀な例である。

一定の更新頻度で、オリジナルで文章で、一応人に読んでもらえるようなものを書いているつもりではいる。

それは自分が好きでやっていることだし、特にこのブログで利益を得ようとも思っていないという点はこれまでも、これからも変わらないだろう。

けど、僕自身しっかりサイトとして自慢できるものは提供できていないと思うし、所詮はブログで、テキストサイトではない。

アクセスだって全然足りない。

ちゆ12歳の全盛期は一日で10万ヒットあったというから、たかが100ヒット200ヒットの弱小ブログとは比較の対象にもならない。

いくらあれから10年が経っているとはいえ、「文章」というンテンツだけで10万というヒットを飛ばしていたサイトというだけで、どんだけすごいのかっていう。

今見ても面白いからそういうことなんだろうなぁ・・・。



ということで、ただ「ちゆ12歳ってまだあったのかwww」っていうことを言いたかっただけです。

でも、見てみれば絶対に面白いと思うので、時代の一つを築いたと言っていいこのサイト、お時間のあるときにでもじっくり読んでみることを勧めます。

なんかゴリ押しみたいになってるけどステマじゃないよw

ちゆ12歳からは1円ももらってません^^


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon


キモい話

小さいものは可愛いもの。可愛いものは愛でるもの。ただそれだけのことだ。

毎年定番のネタになるけども・・・、

今年も薄着の季節がやってきましたね!!

気温の上昇とともに女子は薄着になり、何かと無防備になりがち。

街を歩くだけで転がっているエロハプ、えぇ、毎年この時期はホントたまらんです。

これもあと1~2ヶ月すると薄着にも見慣れてしまって、ちょっとやそっとじゃ興奮しなくなってしまうので、

やっぱり今ぐらいの時期が一番ハァハァできちゃうわけだよね。ウン。



で、これから書く記事は一般常識的にどうかと思われる内容が含まれますので、下ネタとかロリコンネタとかそういうの苦手な人はスルーしていただきたい。

内容も7割くらい本気、3割くらい誇張して書いているので、一応そのあたりは頭に入れて読んでくれればと思います。

勝手に書いておいて勝手なお願いしてサーセンwww





さて、それにしてもだ。

毎年重ねるごとに、“JS”のエロさっていうのは際立ってきているように感じる。

これも昔話したような気がするんだけど、正直僕が小学生の頃は最近のJSみたいなエロさを持った子はいなかったと思うんだ。

もちろん当時はまだ性に目覚めていなかったというのもある。

しかし、服装、体型ともに明らかに変わっている。

そりゃあ僕が小学生の頃っつったら15年程度前の話になるし、服装だって変わるっていう話だが、それがエロい方向に変わってきてしまっているのが問題だ。

そして体型も同時にエロくなっているから非常に厄介である。

近年のJSっていうのはホントけしからん。マジでけしからん。

この前も電車の中で、JSの3人組がキャッキャしながら会話しているのを見たが、正直3人とも可愛かった。

特にその中の1人の可愛さが際立ちすぎておちんぽ爆発系。

まず服装。

服装が黒ニーソ×ホットパンツ×半袖シャツ(ピンク)ってなんなのか。

僕をどうしたいのか。

お前は本当にその格好をよかれと思ってしているのか問いたい。

問い詰めたい。

小一時間問い詰めたい。

お前、襲われたいだけちゃうのかと。

親の顔が見てみたいものである。

あの子の親は僕が娘に発情してハァハァしておっきして家帰ってから思い出しシコッティしておせいしぴゅるぴゅるさして、ブログで「JS可愛いです!」的な記事を書いていることを知っているのだろうか?

知らないのなら「僕はあなたの娘さんに発情しています!」と教えてあげたい。

でも知っていてそういう格好させている可能性もあるから恐ろしい。

女子高生がわざと男の視線を釘付けにするような際どい服装や仕草をし、その反応を愉しむという遊びがあると聞くではないか。

男としては手を出せば即お縄、いわば生殺し状態。

ちょっと視線送るだけでも「ぷぷwwwキモヲタが見てるwww」なんて思われていることだって十分有り得る。

こういう相手の注目を集める服装をしているのにも関わらず、ちょっと男側が間違いを起こせば100%男が悪いみたいになる風潮。

相手が「見せてる」んだから、こっちも最低限チンコ勃たせて敬礼くらいするのが相手に対しての礼儀だろうし、

その場では涼しい顔して「興味ありません」的な態度を貫きつつも、家に帰れば思い出してハァハァする紳士の嗜みくらい許せと思うんだけどな。

だからまさにこのAAが思い浮かぶわけ。



                  ヽ人人人人人人人人人人人人人人人ノ
         / ̄(S)~\  <                      >
       / / ∧ ∧\ \<  嫌なら見るな! 嫌なら見るな! >
       \ \( ゚Д,゚ ) / /<                      >
         \⌒  ⌒ /  ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ
          )_人_ ノ  
          /    /
      ∧_∧ ■□ (    ))
     (   ; )■□  ̄ ̄ヽ
   γ⌒   ⌒ヽ  ̄ ̄ノ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|




またそのJS、服装もさることながら、顔や体型もなかなか光るものがあった。

いや、その服装があったからこそ、余計に“オリジナル”が引き立ったのかもしれんが、

JSならではの細い足、お尻~腰までのラインの綺麗さ、艶のある肌、髪、あどけなさ残る顔立ち、すべてが素晴らしい。

そしてやはりこれも育ち盛りならではの魅力と言いますか、あの膨らみかけのおっぱい。

大事なことなのでもう一度言う。


膨らみかけのおっぱい。


イイヨネ~~~~禁断の果実だよね~~~~♪(気持ち悪)

完全に膨らんでしまってはダメだ。巨乳はやっぱり好きになれない。

“膨らみかけ”だからこその魅力がある。

こういうの見ると、“12歳以上はババア”というあの有名なセリフもあながち的外れではないと思うんだが、個人的に12歳でババアってのはいくらなんでも言い過ぎな感じはする。

個人的に思うピークとしては12歳~16歳くらいだと思うんだ。

ホラ、私ってストライクゾーン広い人ですしおすし^^

でも、僕がそこらで「JSの高学年~JC2年生くらいの女子が一番可愛いよね!」とか言えばそれだけで「ロリコン!」「クズ!」などと言われ、まるで犯罪者のような扱いを受けてしまう。

今この記事を読んでいる人にも、「こいつは筋金入りのロリコンですわぁ~」とか、「いつか捕まるんじゃないか」とか思われているかもしれない。

けど、反論くらいさせてもらうぞ!

もうあのぐらいの女子ならば初潮を迎えているわけで、

当然それは大人の証であり、言い換えれば身体も男を迎え入れる準備が整っているということである。

完全な成熟ではないにせよ、500年、1000年前であれば普通に嫁ぎに出て子作りに励む年齢。

そういった“女性”に対して性的興奮を覚えることのどこが異常なのか?

むしろ動物として当然のことではないのか?

今は社会が「18歳未満に手を出してはダメですよぉ~!」って言うからセクロスしてはいけないだけで、発情すること自体を規制するものではない(よね?)。

ていうか16歳以上の女性と結婚できるのに、18歳未満と関係を持つのはダメ、というのもまた変な話なのだがそれはまぁ置いておいて、

善良な一般人に対して「ロリコン」という不名誉なレッテルを貼り付ける人間は、せめて誰もが納得できるような説明して欲しいものである。

さすがに10歳以下の“女児”にハァハァしているようならロリコンかもしれないが、12歳以上、ましてや女子高生くらいの女の子を好きになるというのは極めて正常なことだろう。

ロリコンでもなければ、悪いことをしているわけでもない。

さらに僕の場合は20歳、30歳くらいの“女性”でも普通に可愛いと思うし好きにもなる。

こういった点を踏まえても断じてロリコンではないと自信を持って言えるわけである。

(証明終了)





今この記事を読んだ読者の反応↓



    l:: :: :: ::/  /::/:: :: :: /   |:: |  ヽ :: :: :ヽ :: :: :i :: :: :: :: :: ::ヽ
    |:: :: : /  /::/:: ::〃/    !::.l   丶:: :: ヽ :: :: i:: :: :: l:: :: :: ::',
    l:: :: /   ,'::., :: ::/::/     l:: !  v 、_ヽ:: :',ヽ:: :: l:: :: ::|:: :: :: :: ',
    ヽ:: l    i:: :l:: :/:_/_ ,,ノ  !:|     `'.,::.',‐ヽ‐::!':: ::.!:: :: :: :: :i
     ヽl   i:: ::.!::/l:/    _  !|     _ ヽi  ヽ::.!:: ::.|:: :: :: :: ::!
         l:: :: :!/    , -_ 、  !     r 二 ‐-、 ヽ:!l:: l:: :: :: :: ::l
         !イ:: :: i   //:::ヽ       /:::::::ヽ ヽ ヾ!::!:: :: :: :: ::!
          !:: : ハ. / lイ:::::::::i       !イ::::::::l  l  l::!:: :: :: :: ::l
          l:∧-ハ   ヽ ::::ノ       ヽ ::::ノ    リ'' ヽ,:: :: ::!
            ! .i        '             / ´ iハノリ  キモ・・・
            ', l                         /
             'ハ                   , _ .ノ
                へ       - ― ヽ      .イ:: ::/
                ヽ 、    ヽ - '´    イ::ハ:: /
                  > ... __ ... - ''/ハl::/ l/
             ___, -_''  ̄''-/      !_
          ,r=- '' 、 ヽ _ ヽ ヽ´       l ,`ヽ、
        _ //  \ ヽ .)ヽ_冫ヽ_       `l  .ヽ、_
    _ ,, =ニ-/  ゝ 、 ノ ノ/-'' ノ ヽ`丶     _ /    `ヽ
 _ -  _ - ' /   ヽ‐'    /   ヽ     ´ /       ヽ





人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

東武東上線

072はオナニー。じゃあ634は?

先週ついに東京スカイツリーが開業しましたね。

僕も完成前は何度か足運んだりして、ブログの記事でも書いたけど、

今このタイミングで現地まで足を運ぶ気にはなれない。

だって絶対混んでるじゃん・・・。

どうせ一般人が入場できるのって7月とかだしィ~。

ていうかそもそもそこまで興味とかないしィ~。

ぶっちゃけスカイツリーより東京タワーの方が綺麗だしィ~。





んで、

このブログを読んでいる皆様なら、東京スカイツリーの運用会社くらい知ってますよね。

そう、東武鉄道。

法人名は“東武タワースカイツリー”とその名の通り、東武鉄道の持ち物なわけですよ。

調子のったのかなんなのか知らんけど、“業平橋”という素晴らしい名前の駅名も、“とうきょうスカイツリー”に改名してしまったわけ。

“東京スカイツリー”じゃなくて、“とうきょうスカイツリー”駅になってしまったあたり、考えた人間のオツムの弱さが露呈しているように思う。

DQNネームも子どもの名前だけとは限らないのだ。



そんな迷走よろしい東武鉄道ですが、僕もこの25年間毎日のようにお世話になっている鉄道会社なので、それなりの思い入れはあるわけなんだけど、僕が使っているのは東上線である。

東武に乗ったことがある人はおわかりの通り、スカイツリーのある東武伊勢崎線などの本線系統と東上線は線路が繋がっていない。

したがって、同じ東武の路線でありながら、両者を乗り継ごうとすると必ずJRや地下鉄に乗らなくてはならない。

当然東上線利用者は伊勢崎線を使わない人間が大半だから、こんなことしても「でもこれ伊勢崎線だしなぁ~」みたいな感じでスカイツリーとかあまり興味のない雰囲気が漂っている。

東上線沿線民にとって、墨田区だの浅草だの言われても完全に地元外のお話になってしまうわけで、実感が湧かないのも当然と言えば当然か。

おそらく東京近辺の人間であっても、タワーにはそれほど興味ないと思う。

人と話しててもスカイツリーの話題なんて出てこない。

こういうのって地方の人ほど大騒ぎするじゃないですか。

あとは地方出身で東京出てきてる人とかさ。

まぁ観光地なんてどこ行ってもそんなもんだが、そんな現実は東武鉄道にとっちゃどうでもいいらしい。

東上線でも開業前から地味にポスターやら広告やらでアピっていたのだが、ついにその「地味」を超えてやらかしてしまった件。

スカイツリーの高さ、634(ムサシ)メートル。

ヘッドマークが付いた車両の番号、11634F。イイムサシ号。
12052800.jpg



(;^ω^)うわ、つまんね



ヘッドマークはなかなか立派だと思うけど、この「やっつけで作りました」的な“634”のシール、いかにも東武らしいダサダサで垢抜けない感じが滲み出ているように思うんですが・・・。
12052801.jpg

10030系6両固定編成、第4編成の1両目だから11634。この車番の編成がたまたま東上線にいたってだけの話。
12052802.jpg

「東武東上線で行こう」
12052803.jpg

これには思わず失笑。

パっと見「東上線乗ってスカイツリー行け!」みたいなニュアンスだけど、ラッピングの下の方には東武百貨店のロゴと一緒に小さく「IKEBUKURO」と書いてある。

もう片方は「東武東上線から行こう」だからいいが、スカイツリーの宣伝用車両のはずなのに東武百貨店池袋店の宣伝が入り込んでいるという無茶苦茶っぷり。

しかもわかりにくい。

車体下部にはスカイツリーまでのアクセスマップ。遠いよぉ・・・スカイツリーェ・・・。
12052804.jpg

ホーム先端、南口改札手前にはスカイツリーのミニチュアもあります。ちゃっかりスペーシアのプラレール付き。
12052805.jpg


うん、まぁ会社あげての一大プロジェクトだからね。必死になるのも仕方ないよね。

だってもしスカイツリーでコケるようなことになったら、東武の経営を圧迫しかねないんだし。

地上波テレビ放送がオワコンと言われる今の時代、果たして電波塔としてどこまで役割を果たしてくれるのか。

東京の新しい名所としてどこまで成功を収めることができるのか。

10年後、20年後が非常に楽しみなところであります。

とは言え、やっぱり一度くらい上までのぼってみたいので、開業フィーバーが落ち着いたら頃に行ってみたいと思ってる。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

ちょっとしたエピソード

ハッコーネ!

皆さん、同窓会ってやったことありますか?

同窓会っつてもエロゲじゃないよ?

そのままの意味での同窓会な!

僕はない。

小学校のも、中高のも、一度も行った経験がない。

もしかしたらやってるのかもしれないけど、それなら多分呼ばれていない。

小学校は卒業後に付き合いのある友達は皆無だし、中高も友達が数人しかいなかったくらい。

リアルぼっちです。笑ってください。

だから目を伏せたくなるような現実もあるかもしれないw

それでも、

この前も言ったとおり、高校では卒業後も付き合いのある友人が2人だけいたのはまだよかったか。

先日そのうちの一人と久々に再会しました的な記事を書いたわけ。

そのときに「ちょっと遠出して温泉でも行きたいねー」「(*´・ω・)(・ω・`*)ネー」みたいな話になって、

もう一人、中高時代にいっつもつるんでた奴を誘って、箱根に行こうということになった。

そう、名付けて「3人ぼっちの同窓会」を5月26日に決行!

車で湘南の海岸沿いを走りながら箱根まで。
12052700.jpg

一人で箱根行くときはロマンスカーで行っちゃうし、誰かと一緒に行くときも東名→小田原厚木経由で行っちゃうから、こういう一般道で行くことはあんまりなかったけど、

高速乗るのと違って、風景を楽しみつつゆっくり行けるていうのもなかなかいいね。

やっぱり高速ばっかりだと殺風景だし。

今回は湯元からさらに足を伸ばしました。

芦ノ湖の海賊船に乗っちゃう図
12052701.jpg

下半身(;´Д`)ハァハァ
12052710.jpg


芦ノ湖まで来たのは10年ぶりくらいな気がする。
12052702.jpg

大涌谷。
12052704.jpg

この煙を何時間もずっと吸ってると倒れるらしいです。
12052703.jpg

売店で買った黒たまご。大涌谷でしか食べられないって書いてあった。
12052705.jpg
僕のような放浪癖を持った人間でも、行ったことの観光地はたくさんある。

ちなみにこれは温泉たまごと言っても一般的なトロっとした温泉たまごじゃなくて、固茹でみたいになってます。

昔は温泉たまごが苦手だったけど、今は全然大丈夫になったね。

もっと臭かったイメージがあるんだけど・・・。



実は大涌谷まで来たのは初めての経験。

全国渡り歩いている私ですが、有名観光地でもまだまだ行ってない場所は大量にある。

ましてや箱根なんて近場なのになw

もともと人がいっぱいいてゴミゴミしたところ好きじゃないってのもあるんだけどさ。

箱根なんて特に人多いじゃないですか。

遊覧船もそうだったけど、アジアンな人が多すぎ・・・主に中つ国。

あとちょっと年齢上の方の人たち中心のツアー客かな。

若い人もゼロではないけど目立たないよね。

今の若い人ってやってもほとんど個人旅行だから、こういう場所来るとどうしても団体客に埋もれる感がある。

大涌谷行った後は温泉行って焼肉食って帰りましょう・・・ということだったんだけど、

あーだこーだで一人を先に降ろし、残った二人で深夜ドライブコース。
12052706.jpg

箱根に行っていたはずなのに、千葉県に行っていた(AA略)。ねずみの国のアレ。
12052707.jpg

この夜景のどこかに、東京スカイツリーがあります。探してみよう!
12052708.jpg



こうしてほぼ丸一日使い、「三人ぼっちの同窓会」は終了しました。

ちなみにこいつら、僕が中学んとき初めて家以外の人と遠出したのと同じメンバー。

そのときの行程表は以前ブログでネタにさせてもらいました。

あれから11年。年は取りましたが、今も変わらずこうして出かける仲らしい。

だいたい学校卒業して会わなくなっておしまいとか、就職して疎遠になるのが定番だけど、現時点で両方ともクリアしてるし、きっと死ぬまで付き合うんだとうななんて思うけど、

もし今後何かあるとすれば「結婚」だ!

当然僕は三次元とは結婚しない(できない)とので、自分の心配はしないでいいとして、

残りの2人は「結婚したい」とかアホなこと抜かしやがっていた。

だからいつかあいつら結婚して俺に構ってくれなくなるんじゃないかと不安。

でも今のところはこの人たち変わらなさすぎて逆に心配になる・・・ちょっとくらい変わってもよさそうなもんだが。

ちなみに僕も人のこと言えないらしい。

だって3人同時に顔合わせるのは5年ぶりくらいだったんだけど、全然久しぶりって気がしないんだもん。

それって「変わっていない」証拠みたいなもんでしょ?

10年後、20年後もこうやってアホなことやって笑っていられるのか、それとも距離ができて今みたいな関係は維持できなくなるのか、それはまた将来のお楽しみってところだw



というわけで非常に充実した一日になったわけです。

普段ならこういうリア充みたいな記事は書かないようにしてるんだけどたまには許されるよね?

ていうか男だし。僕と同じように6年間男子校に行ってた人たちだし。

高校時代唯一の友達と再会して、嬉しくてテンション上がっちゃったから書いちゃったんだ・・・

(´・ω・`)ごめんなさい。

明日からはまた底辺みたいな生活が始まると思うと鬱。

とはいえ、こういういい思いもできたので、これからもがんばろうっていう気にはなれるかなw

普段一人行動ばっかりで、それはそれで楽しいと思ってるけど、

こうして仲の良い人とどっか行って楽しくないはずがない。

みなさんもお友達は大事にしましょう。

僕も数少ないお友達は大事にしようと思ってます。

ふひひ。



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

ちっぱいいいですよね。舐め回したいよね。ぺろぺろ

最近、VIPやニュー速で定期的に見かけるスレ、

『「貧乳だがカワイイ女の子」と「巨乳だがブス」どっちがいい?』

これ、理解できる?

個人的好みとしての話をすれば、「貧乳でカワイイ女の子」を選ぶのは言うまでもなく(あくまでも「選べる」前提での話)、

貧乳好きの僕にとって、「巨乳でブス」を選択する余地はないわけだ。

だって、可愛くて貧乳って最高じゃないか。

僕にとってこの選択肢は、「値段が安くておいしい食事」と「値段が高くてまずい食事」どっちを食べたい?と聞くのと同義であり、

さらに言うならば、「カレー味のカレー」と「ウンコ味のウンコ」どっちを食べたい?と聞くのと同じである。

ただ、これは個人の好みの問題であるため、上の例は少し極端であるのだが、

「顔」と「胸の大きさ」、一般的に優先されるであろう要素はどちらかを考えて欲しい。

・・・普通顔じゃね??

とりあえず「可愛ければOK!」みたいな風潮は絶対あると思うし。

もちろん何かしらの関係を持つのなら性格という要素が一番優先されるけど、その人と会うのは初めてで、性格だとかの内面的要素は排除したらやっぱりまずはカワイイかどうかじゃないの?

電車乗ってるJKでもいいし、大学生なら教室で隣合わせになった女子でもいい。

もちろん胸も見るだろう。

僕ならまず足とか二の腕を見る。

けど、それは配点で言うならば、せいぜい100点満点のうちの20~30点。

ちょっとフェチが入り込んだとしても半分以下だと思うんだ。

最終的にどこ見るかってそりゃ顔だろ!

あれ・・・もしかしてこういう発言って世の中の女性を敵に回すのかな??

まぁ今さらだけどな!

けど、「貧乳だがブス」vs「巨乳だが可愛い」ならきっとすごく迷うと思うからふしぎっ!

結局何事も程度によるってことですね・・・。





どうでもいいけど、この前最近アニメの仕事はあまりないけど、ラジオが面白い某声優さんが、ブログに看護師コスを載せてたんだよね。

コレ。
http://ameblo.jp/kano-yui/image-11255705017-11983255768.html

前々からこの人、自分のブログにコスプレ画像とかアップしてるんだけど、普通に僕の下半身のお世話をお願いしたいくらい可愛い!!

胸がない感じがまたグッド!

凹凸に乏しい、“ストンッ”とした体型が魅力的です。

で、かのゆいがかわゆい(!)と思ってある友人に画像見せたら、「えっ?これが可愛いの?」とか言うの。

ちょっと意味わからんわ。

なんだそのバカにした言い方。

どいつもこいつも僕が可愛いと思う女の子をけなしては、B専B専言うからひどいわ!

温度差を感じてしまうことが多々ある。

B専ちゃいますし。

「可愛い子」にしかカワイイって言いませんし。

なのにどうして多くの人間は僕が「可愛い」というと、引きつった顔で「えっ?」というような反応をするのか、謎は深まるばかり・・・。

貧乳といい顔の好みといい、僕はどうやら世間から同意を得られない類の人間らしい。

まぁこういうのも人それぞれですからね。

たまたまマイノリティに属しちゃっただけだよね。

カワイイの厳密な基準や定義なんてないんだから、見る人によって変わるのは当然だもん。

「とりあえず巨乳なら誰でもおk」みたいなおっぱい星人もいるかもわからんしなw

僕は「とりあえず貧乳なら誰でもおk」とは思えないけど、確かに多少のアレならば許せるような気にはなるかもしれない。

それでもやっぱり胸なんてオマケですよオマケ。

オマケがちょっと自分好みだったら得した気分になるし、オマケが残念だったらちょっと損した気分になる程度。

稀に最近のオタ系雑誌のように、「オマケがメイン」になってるような逆転現象も起こったりするわけだけど、それはあくまでも例外的なものだってことです。



うむ。

相変わらず貧乳を語りだすと止まらなくなるんだけど・・・

「どんだけお前はちっぱいが好きなんだ!」ってそのうち言われそう。

うん、実際だいちゅき☆

でも決してロリコンではないからその点はどうかご留意ください。

これ、重要だからちゃんと覚えておけ。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

真面目な話

みずむしーーーっ!!この人みずむしですーーーーっ!!

誰かに言いたかったんだけど、このブログでしか言えないこと、言います。




水虫になりました。




親知らずが痛み出したのと同じ頃、足の指の間がかゆみを伴いまして、

指でゴソゴソ掻いてたらなんか湿っぽい。

さらにゴソゴソやってたら皮が剥がれた。やべぇ。

この症状、僕が中学校の時にも経験があって、

その時も皮膚科行って水虫と診断され、治療した。

なお、この時水虫を父親と祖母にまでうつしてしまったようで、僕が大バッシングを受けたのは我が家では有名な話。

それから約10年。

同じく僕が歯医者に10年以上通っていなかったの同じように、

水虫、再発。

是非とも今の足指の間の状態をアップしたいところなんだが、

さすがにそれやるのはちょっと恥ずかしいからやりませんwww



で、昨日の仕事帰りに皮膚科へ行ってきた。

昔、水虫の治療をしていたときにも通っていた皮膚科だからまぁ気は楽なんだけど、どうにも病院だとか医院だとかの雰囲気は苦手。

しかも昔診察してもらった人より若い女性のお医者様(28~30歳くらい)だったから緊張した。

ドキドキしながら診察してもらったんだけど、また声がかわいいのよ。

まろやかなしゃべりで、ちょっと鼻にかかった声を出す。

こりゃあアカン。

足見せたら、先生が「あー・・・、これ放置してたでしょ?」と上目遣いで言ってきた。げへへ・・・w

確かに去年頃から足がガサガサになったりと兆候はあったので、黙って「はい、ゴメンナサイ」と言った。

やべぇ。女医さんに「ゴメンナサイ」するシチュエーションやべぇ。やべぇっす。やべぇ。

「もう・・・バカなんだから」と呆れ口調で言われ、「ふぇぇ・・・ゴメンナサイ~」と涙をポロポロ流すボク。

おーヨシヨシと膝枕をされながら頭をなでられ、そのうち泣き疲れたボクは女医さんの太ももの上で“ごめん寝”をしてしまう。

1時間後、密かに鼻をくすぐる甘い匂いを感じながら目覚めたボク。

顔を起こすと、目の前には優しい笑顔があった・・・


「あっ!起きた?ヨン君♪」





・・・なんて展開はなく、

現実は「革靴は履きっぱなしですか?」と聞かれ、「仕事中は常に革靴ですね」って言ったらダメ出しされただけでした。

とにかく革靴ってのは足にとってよくないんだと。

ムレムレになるからってね。

ちなみに「僕はあなたにムラムラです!!ひゃっほ~い!!」・・・というセリフは心の中で言いました。

(はい、いい加減この展開うざいよね。いい加減にします。)

革靴履きっぱなしのリーマン(特に営業系)と、ブーツとか気密性高い靴ばっかり履く今どきの女の子はかなり水虫率が高いらしい。

で、自分が気づいてないうちにひどくなって、患部が広がってかゆくなるパターン。

仕事が事務なら、通勤は革靴にしても仕事場ではサンダルとか履けと。

帰りにスーパーで安売りされているサンダルでもいいから買って帰れと。

靴下も履きっぱなしにせず、半日ごとに取り替えろと。

そんなようなことを言われ、塗り薬と消毒用漢方(?)みたいなの処方された。
12052400.jpg


ちなみにまだサンダルは買ってない。

やっぱり革靴ってダメなのかと思った。



っつーことはアレか、そこらブーツで歩きまわっている女子とか、あいつ水虫なんじゃね?っと疑うのは正しいってことか。

まぁ確かにあのブーツもなかなか香ばしいニオイを放ちそうだもん。

でも正直可愛い女の子のブーツとか、嗅ぎたいって思うよね。

だから“個人的嗜み”目的で女子のブーツとか靴かき集めて捕まる変態がいるのもうなずけるっつー話よ。

前にどっかの記事でも書いたけど、この「嗅覚」って要素は二次元じゃ体感しようがないからな。

ちょっとした気の迷いでこういう行為に及んでしまう理屈は理解できてしまうよね。

もちろん僕はやりませんよ・・・?





そういえば全く話が変わるんだけど、

大学のとき、いっつもブーツで大学来る女がいてさ、飲み会にもブーツで来んの。

座敷の居酒屋とかだブーツ脱いだり履いたりするのに時間かかるわけじゃん?

で、通路塞いでチンタラチンタラブーツ脱いでる女に、「お前いっつもブーツ履いてるけど、水虫になるぞ!ていうかもうなってんじゃね?はははwww」っつったら「うっさい死ね!」っと言われ蹴られたwww

こういう「言ったら嫌われるだろうな」ってことを理解しつつ平気な顔でそれを言えちゃうような僕も確かにキチ○イなんだと思いますが、

今になって思うと、アレ図星だったんじゃないかななんて思うんだよ。

本当のこと言われると腹が立ったりするもんでしょw

ちなみにその女、部活の旅行(九州)にもブーツで来やがって、歩くの遅いし脱ぎ履き時間かかるしで迷惑極まりなかった。

自分じゃ何もやらないしできない、事前に意見も出さない。

九州旅行のときも、俺が最初っから最後までプラン立てて、飛行機のチケット取って、宿の手配までしてた。

こっちも半分好きでやってることだから、別に恩を売るとかではないんだけど、

文句や非難だけはいっちょ前にしやがるからとにかくウザい。

で、それ指摘するとキレるしもうマジ意味わからん。

一度それが原因で口論したらその女が泣き出してさ、周りも「4があの子を泣かした」みたいに騒ぐもんだから、俺が全部悪いみたいになったんだよね。

同じ部の先輩だった女(←こいつもたいがいにクソ)に「謝りなさい!女の子泣かす男は最低だよ!」とか言うから、とりあえず謝っといたけど、

こんなふうに原因が相手があるのにも関わらず理不尽なバッシング受けると、この世の中はどんだけ女に対して甘いんだとつくづく感じる。

女の言ってることはすぐ信用するくせに、男の俺が何を言ったところで「聞かれない」のではなく、「議論の余地を与えてもらえない」。

男もバカが多いから、女の言うことはホイホイ聞くし、信用するし、それが可愛けりゃなおさら甘々だし、ちょっと間違いが起こされたとしても割と簡単に許されてしまう。

女が裁かれることなんて滅多にない。

いつも裁きを受けるのは男で、謝るのも男で、損するのも男で、それも僕のようなちょっとアレな感じの男だとイケメンの数百倍は扱いが酷くなる。

女は俺に対して「キモい!」とか「死ね!」とか言うくせに、俺が女に「キモい!」とか「死ね!」とか言うと干される。

そのくせ都合がいいときだけ“男女平等!ヾ(*´∀`*)ノ”とか抜かしやがる。

ふざけんな女。

以来、僕はその女に一切関わらなくなったのは言うまでもない。

声かけられても無視していた。

未だにあいつの話とか聞くと腸が煮えくり返る。

名前聞いただけで虫酸が走る。

これだから惨事は嫌いだ。

本当にああいう人間とは関わりたくないと思う。

別に世の中の女性全員を批判するわけじゃない。

それに僕が改善すべき部分もあるだろう。

けど、こういう経験ばっかりしてたら、そりゃ女性恐怖症になると思いません?


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

お知らせ

結局オフ会やることにした。とりあえず見てけ。

昨日5月21日に総アクセス数20万を達成した模様。

毎度のことながら、このアクセスカウンターがどこまで信頼に値するものなのかは気にしないこととして、

一応この記念すべき20万ヒットという数字に関して、お久しぶりに。


・東京都荒川区・文京区の人口とほぼ同じ
・京急、品川駅の1日の利用者数-4万
・京阪電車京橋駅の1日の駅利用者数+1万
・ブログを開設したのが2006年11月7日、経過日数2022日で達成(1日平均98.9ヒット)
・10万ヒットしたのが2010年6月2日、経過日数719日で10万ヒット(この間1日平均139.1ヒット)

はい、割とどうでもいいね。

このくらい大きい数字になるとなかなか実感もわかないし。

ていうか大きいのかな?

カリスマアフィブロガーとかになれば、数ヶ月もせぬうちに達成してしまいそうな数字だけど、

こんなキモくて自己満足な記事タレ流しているだけにしては多い数字なんじゃないかなとw

いずれにせよそれなりに多くの人に読んでもらっているというのは事実だと思うので、素直に喜ぶことにします。

やったね!ありがとう!



んで、なんか一部の人間が、「今回はオフをやらないのか?」とか聞かれるんだがw

個人的にもうオフ会とかやらない方向で考えていたんですよ。

だって・・・ねぇ?w

果たしてこんなことやって誰が得するのかと思っちゃうしなw

けど、「や ら な い か ?」なんて言われると「や ろ う か な ?」って気になってしまうのが僕の弱いところだと思うんですよ。

うん、しよっか?えっちなこと・・・。

えぇ、ヤっちゃいましょう!盛大に!



第三回4げた電車区オフ ~さよならにさよなら~
【開催候補日】
2011年6月9日(土)(濃厚)or6月10日(日) ←参加する意思のある人はどっちなら行けるか教えろください
↑個人的都合により、6月9日に限定させてもらうことにしました。すみません。


夕方頃から開始予定

【場所】
東京都内(秋葉原、池袋、新宿など)

【参加費用】
3000円~4000円
※学生には学生割引を検討中(ただし人数による)

【参加資格】
・高校生以上
・4様ゲッター(俺)に恨みを抱いていない人(←超重要)
・出会い目的、勧誘目的、業者の参加はお断りします

【参加方法】
6月5日(火)までにメール(4samagetter@gmail.com)またはブログコメント欄(過去に参加経験のない方はメールアドレスを併記して)にて参加意思を表明してください。
今回は2つの候補の日付を設け、より人数が集まりそうな片方の日に開催しようと思っているので、どちらの日なら行ってもよいかを書いてくれると助かります。
また、未成年の場合は「未成年なう」と書いてくれると、こちらも配慮できますんでよろしくです。

【その他】
毎度のことながら参加者数は多くないと思いますが、一人でも参加者がいれば本人同意の上で決行します。
ちなみに前々回が4人、前回が5人でした。
一人も参加者がいなかった場合、オフ会を中止とし、「調子乗ってオフ会企画したけど誰も来なかったでござるの巻」というスレを2ちゃんねる大学生活板に立てます。


以上、皆様の参加を心よりお待ちしております。



(追記)
早くも参加を表明してくれた方がおりましたため、オフ会の決行が決定しました。

【参加者リスト(多分確定)】
4様ゲッター(俺)
みやこじさん
ユカリンさん
光一さん

以上4名

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

ヲタク総合・ゲーム

ラメン食べたい

僕が一番プレイしているネトゲ(オンラインゲーム)、LEFT4 DEAD2

生存者(人間)が感染者(ゾンビ)をかわしつつマップから脱出するタイプのFPSゲーである。

対戦モードもあるけど、基本的には協力プレイだから、通常の対戦型FPSよりは手を出しやすいんじゃないかな。

毎回プレイするごとにAIによって演出が変わるから飽きにくい。

このゲームが発売されたのは2009年、すでに3年が経過しているにもかかわらず、未だに多くのプレイヤーに恵まれ、野良でも気楽にプレイできる。

ネトゲはやっぱり「人がいる」という点が重要な要素だから、このようにいつプレイしても人がいるというのは前提みたいなもの。

まぁ実際にはたくさんのゲームサーバーがあって、それは日本専用サーバーであったりするし、

軽いサーバーでプレイしようとすれば、おのずとアジア近辺の国のサーバーを使うことになるから、全世界のプレイヤーと一緒に快適プレイ、ということにはならないんだけど。

協力プレイするプレイヤーは東・東南アジア地域に限定されると言っても、違う国の人と一緒にプレイするのもなかなか面白いと思います。

簡易チャットとかすると自分の英語力のなさに愕然としたりもするんだが、こういうのも洋ゲーをやらなければなかなか経験できないものだしw

あとやっぱり国民性って出る気がする。

全てのプレイヤーに当てはまるわけではないから、若干偏見的になるのかもしれないんだけど、

協調性に乏しく、単独でつかつか先に進んで自滅する中国人だったり、

日本人に冷たい韓国人であったり(入室したとたんキックされたりします^^)、

優しくて友好的な台湾人、

真面目で協調的なタイ人、

シンガポールには色んな人がいて面白い。

ちなみに僕の外人のフレンドで一番多いのはシンガポール。

日本人はよくも悪くもいい子ちゃんですね。

表向きは確かに「行儀が良い」人がほとんど。

ただし裏で何言ってるか、何しているかわからない。

僕は経験していないが、マナーの悪いプレイヤーを「晒し」にしたり、いたずらメールを送ったりという陰湿な行為に及ぶなんて話もよく聞く。

まぁいずれにせよどこの国のプレイヤーがいいとか一概には言えないのは事実。



んで、このゲームには公式マップの他にアドオンキャンペーンというのがあるんですよ。

簡単に言えばゲームの開発会社ではなく、ユーザーが作成したマップであり、これらのマップをDLすることでプレイの幅が広がる。

未だに新しいマップや既存のマップの改良などが頻繁にされていてMODも充実。

もちろんDLにお金はかからない。

この間口の広さ、ユーザーに創作の場を与える環境と、それによって他ユーザーが受ける恩恵というのも、洋ゲーならではの醍醐味であり、飽きることなくプレイし続けられる要素のように思う。

そんなわたくし、最近新しいアドオンを導入しました。

その名もYama

外人が作った日本マップということで、いろいろとツッコミどころ多数で面白いw

「ラメン 400円」www
12052100.jpg

キャバクラ的な看板。ていうか電話番号そのまま出てます。一応伏せましたがw
12052101a.jpg


さく○や、潰れたよね。モデルは新宿の店舗っぽい。ちなみにさ○らやは秋葉原にはありませんでした。
12052102.jpg

どっかで見たことあるようなクマが血まみれに。名付けてブラッディ・リラッ○マ(そのまんま)
12052103.jpg

「切実なお願いなので聞いてください」「建設省 狛江市」
12052104.jpg

“狛江市”なんて単語がなぜこんなところに出てくるのか不明。

東京の人間でも狛江がどこにあるのか知ってる人少なさそうなのに。

もし狛江の人間がいたら怒るだろうけど、正直奥多摩よりも知名度ないよね・・・。

みなさん地図で狛江市を探してみよう。検索しないで見つけられたアナタはきっと大物☆

ちなみに「建設省っていつの時代だよ!」というツッコミは禁止。

さっきまで狛江だったのに、いつの間にか清水寺の仁王門まで迷い込んでしまったようです。
12052105.jpg

ゾンビまみれになった清水寺。
12052106.jpg



とまぁ、一応「架空の日本」が舞台ですからね!そうだよね!?

日本であって、日本じゃない国のお話・・・ってエロゲかっ!

でも、外人が作ったにしては日本の雰囲気がちゃんと出ていて素晴らしいと思った。

前半はまさしく東京の繁華街だったし、後半のマップはちゃんと京都だったし。

これってやっぱりグーグルストリートビューとか使うのかな?

でも施設の中までは不可能だよね、きっと資料集めたり自分で足運んだりもしたんだろうな。

今の時点ではまだベータ版、開発進行度は75%と買いてあるから、これからの改良にも期待できます。

あと「ラメン」は訂正せずにそのまま残した方がいいと思う。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

マンネリ記事

身分としては仮にも社会人。

いろんな人間と話をしていると、「一人暮らし」という話題になることも結構ある。

先日も上司と話していたら、「4君は一人暮らししないの?」という話になったりして、

下手なこと言ってスネかじりと思われるのも嫌だったから、テキトーなこと言ってごまかした(つもり)んだけど、

以前から何度か話している通り、一人暮らしの夢というのは確かにある。

自分でいうのもあれだけど、僕はおそらく生活能力で言えば並以上だと思っているので、

その気にさえなればいつでも一人暮らしというのは可能だろう。

もちろんその理由は「さらに充実したヲタライフ」を送るため、というものがあるのだが、

それと引き換えに金銭的・時間的な問題があるし、別に実家の居心地が悪いわけでもないから、なかなか実行までには移せていないのが現状。

というか、今以上に便利な生活をするのはまず不可能だろう。

都内在住、最寄り駅まで徒歩5分、都心まで徒歩+電車で15分、新宿まで30分、秋葉原まで45分、空港(羽田)までが若干遠いが、日常生活を送る上で不便に思ったことはない。

これが例えば埼玉県の僻地に実家があり、電車に乗るのにはバスを乗り継いで駅に行く必要があって、都心までは1時間以上かかり、日常的に使う交通手段は主に車・・・とかいう生活だったら「一刻も早く家を出たい!」とか思うのかもしれないのだが、

うん、だって便利なんだもん。

そりゃ山手線沿線に住んでますみたいな人間には敵わないが、これよりさらに便利なところとなるとなかなか難しい。

ずっとこの生活水準で来てるから、今より不便なところには住みたくないし。

↑甘え。




さてさて、

ハヤテのごとく!の新刊が発売されたということで買いに行ってきました。

偶然9050系に遭遇したから撮影。こういうことがあるから出かけるときにカメラは欠かせないw
12052000.jpg

あんまり休日の繁華街歩きたくないからパパっと買い物を済ましてゲーセンでQMAやってた。

どうでもいいけど、鉄道系の難問で正解決められると気分いいよね!長者ヶ浜潮騒はまなす公園前の順番当て問題www
12052002.jpg

これはまだ正答率高い方だと思う。

ずっと前のシリーズのエフェクトクイズで、「東葉高速鉄道の駅名“飯山満”」の読みを答える問題が出たときは16人いた中で単独正解だった。

ちなみに正解は“はさま”なんだけど、難読駅名の問題は結構自分でもわからない問題が出てくるから苦戦する場合も多い。

得意分野が偏りすぎてるせいで、芸能とかアニゲーとかの問題が出題されたとたん死亡フラグだし。

いずれにせよアホには向かないQMA。

あとカップルでイチャつきながらQMAやってる奴は爆発して欲しいです><


本日の購入品。昔ほど余計な衝動買いしなくなったかな?w
12052001.jpg

でもハヤテのごとく!0巻+32巻セット2つ買っちゃったし。

それも店舗特典のブロマイド目当てにゲーマーズととらのあな両方にわざわざ出向いたし。

「ゾンビッチはビッチに含まれますか?」は完全にタイトル買いだったし。

これからベッドに寝っ転がりながら買った漫画読みます。

電車→買い物→ゲーセン→帰宅して漫画→おちんぽみるく発射、

いつも通りの代わり映えしない休日だけど、

こういう地味な幸せを噛み締めながら生きていくって素晴らしいことだと思うの。

いや、決して精神病んでるわけじゃないですよw

ただ楽しいことなんて身の回りにいくらでも転がってるんだなぁと思うと、世の中も捨てたもんじゃないなんて感じるわけですね。

ってこんな話今まで何度したことかw

もうブログ何年もやってると、同じ話題やどっかで書いたような内容繰り返しちゃうのは仕方ないよね。

うん、仕方ない。

いちいち「仕方ない」とか言って自分に言い訳して生きちゃうからモテない。

それと、2~3日に20万ヒット達成しちゃいそうだけど、特に記念イベントや記念ネタ準備してないし、今さらオフ会とかやっても誰も来なさそうって思っちゃうからモテない。

そもそも20万ヒットとか達成しても僕以外の人にはどうでもいいし、ブログが映えるわけでもないからモテない。

モテないからモテない。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

イきそう・・・ウッ・・・!!

僕の父は機械系全般が苦手である。

2年前頃、10年以上使っていたワープロが壊れてからやっと、パソコンを使うようになった。

このPCは2007年にアキバで購入した中古機、2002年製造、OSはXP、CPUはPen4、メモリは1GB(512MB増設済み)と、今となっては「過去の産物」。
12051801.jpg


僕はノートパソコンを所有しているし、新しいデスクトップPCも1年前に買っていて、

弟も同じくデスクトップを所有しているので、実質父専用機となっている。

まぁどうせたいした用途に使うもんでもないから、このスペックでもなんとかなっているし、

僕が定期的にメンテナンスもしているおかげもあって、すでにマシンとしては10年が経過している今でも、活躍を続けているというわけです。



で、とにかくPC関係が全くダメダメな父は、僕にしばしば「バイト」と称し、頼みごとをしてくる。

ちなみにこういうとき、たいてい僕の部屋の扉をガラッと開けて頼んでくるのがデフォだから結構ビビる。

エロゲ程度だったらそのままの状態で続けるけど、さすがにAV再生中とかエロサイト巡回中の時はパッ!とタブを閉じるよね!!w

何度か本当に危なかったときもあったからきっとバレてると思うんだけど、まぁ当人が気づいてないフリをしてくれているんだったらそれはそれでいいかなw



って・・・お話がそれましたので軌道修正。

父親は一応教員の端くれ(失礼)ですので、頼まれる内容としては主に原稿の入力・出力・校正、名簿作成、採点結果(平均点・偏差値)入力、試験問題関連などなど。

まぁせいぜいWord・Excelが人並みに使えればできるようなことばかりだから、これといって難しいことは一切ない。

僕も未だに父のスネかじって生活している身だから、見返り求めることなく快く承諾するんだけど、「こんなもん息子にやらせていいのかよ」的なものも結構あるから不安になったりもする。

入○問題とか・・・頼まれた“お仕事”の内容をそこらのアップローダーにアップして晒したりすれば大問題になりそうな気がするんだけど・・・。

仕事柄そういうものは日常的に感じるが、学校ってこういう情報管理がずさんだし、それに従事している人間の意識もテキトーだと思うの。

いやそれにはもちろんいい面もあるし、信用されて頼まれているのはわかってるから、その点については何も言わないけどさw

昨日も「試験の解答用紙作って」と言われ、正直そんなもんも作れないのかよなんても思ったりしたのだが、

たまたま時間があったから、一緒に作り方教えようとして、久々に普段父親が使っているオンボロデスクトップを使おうとしたんですよ。



遅い!!!




使ってびっくりした。

当時はそこまで感じなかったが、「なんでこんなに遅いのっ!?」って発狂するレベルで動作が遅い!!

普段ネトゲ・オンゲー対応の高性能PCメインで使ってるせいなのか、職場のPCやノーパソ使っても「あぁやっぱりちょっと遅いな~」くらい思ったりするけど、

そういうレベルで言えないくらい遅い。

昔よりHDDに余計なもん入って遅くなっているような気がする。

京急で品川から浦賀までずっと各駅停車乗って行くくらい遅い!!


「えっ!?まだ子安うううううUUURY!!!」みたいな。


溜まるイライラ。

なぜ表をドラッグした程度で固まるんかとwww

とてもじゃないけどあの動作の遅さには我慢できず、結局僕の部屋まで来てもらって作ったけどさ、

パソコンに向かって「ダメだコイツ、早く何とかしないと」って言ったのは初めてだわw

よく父はあのパソコンを使っていられると思う。

それとさすがにガタが来ているのか、正常な終了処理ができなかったり、頻繁にフリーズしたりと不具合も目立つ。

一応先日「いつ起動しなくなるかわからないから、今のうちにバックアップ取っておくべき」と言って、USBメモリにバックアップ取らせたから、多分もういつ逝っても大丈夫なようにはした。

ウチに来てから5年間、かつては下半身のお世話にもなっっていたPCだから、愛着がないといえばウソになるけど早急に駆逐したい。

多分このデスクトップ駆逐してノートに換えれば、リビングもスペース余裕できそうだし。

もう遅いだとか性能悪いだとか関係なしに終焉の時が近づいていると思われるので、今度の父の日にでも新しいパソコン(おそらくノートになるだろう)買ってプレゼントしようかななんて思っているなう。

それまで持つかなこのPCはw


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

キモい話

注文が多くてサーセンwww

一般的な男性で最も頻繁に見る動画類(DVD・録画映像など)と言えば、アダルトビデオ(AV)だと思うのです。

僕も毎日見ています。本当です。

ちなみに主に見るのはネット配信系AVで、普段レンタルのDVDを観たりすることはあまりない。

アキバに行ったときとかは、エロDVDショップ行って叩き売りされているAVを物色したりもするけど、

今はインターネットの発達で、エロ動画もネットで気軽に見られるようになって、安価なエロサイトも充実していますから。

僕も月3000円ほど月額制有料アダルトサイトに支払っておりますよ、えぇ。

チンポしごくためにエロサイト登録とかwwっwなんて笑う奴いると思うが、

普通にAV買ったって2000円~3000円するんだから、月3000円なんて安い安い。

そこら転がってる無料動画探すよりよっぽどいいよ!

ズリネタ探しに時間かけずに済むし、無料動画探しながらいろいろ怪しいサイトたらい回しにされるストレスからも開放されるからね!

ワンクリやウィルス感染の心配もしなくていい。

配信される動画も高画質、長編、内容もプロから素人からちょっとアレな感じのまで、日々のオカズには困らない。

ただ高画質になればなるほど一つの動画の容量も大きくなりがちだから、DL時間が長くなったり、HDDを圧迫したりと悪い部分がないとも言えないが、

これだけ手軽にエロエロなエロ動画が手に入れられ、半永久的に保存できる時代になったというのは非常に嬉しい限りである。



言うまでもないだろうが、「なぜ男がエロ動画を観るのか?」ということに対する回答はただ一つ。

オナニー(検索用:マスターベーション、センズリ、シコる、珍種、自慰、手淫、一人エッチ、自己発電)するためである。

男の子だって気持ちよくなりたいのだ。

これは決しておかしな欲求ではなく、人がものを食べて栄養を摂取したり、日々睡眠を摂って休息を得るのと同様、生きていくために欠かすことのできない欲求。

なので「エッチなことはダメ」だの、「オナ禁しろ」だの言うことの方が、本来の“人間”として逸脱した行為であり、

僕が今ここで声高らかに「週10回射精しています!」と叫ぼうと、誰であろうと咎めを受ける筋合いはない。

これは完全に持論になるが、僕の健康の秘訣はオナニーです。

えっ?それよりどんなAV観るかって??

やだなぁ~そんなこと聞くの、野暮ってもんじゃないですかw

日々の心の友というのはそう簡単に人に教えたりしないものでしょ?w

まぁ貧乳とか超好き・・・っていうのは今さら言うまでもない。

篠めぐみ・・・可愛いよね。

おそらく今までで500~600回はこの子で抜いてる。

篠めぐみだけで1日5回とか抜いたこともあった。

最近期間限定で活動復帰(単体出演で)ということで、僕としては喜ばしい限りなんですが、

「貧乳」というジャンルが「マニア向け」コーナーにある風潮はちょっとどうかと思う。



話がそれたけど、

当然AVを観る以上、そのAVは抜けるものでなくてはならない。

抜けないAVにAVとしての価値なし!

だいたいDVDでもエロ動画でも、最初はジャンルや女優等から探し、パッケージの画像を見るでしょ?

この時点で興味がなければ、当然そのAVはボツ。

厳しいが僕が男である以上、少しでも「優秀な人材」を求めることは避けて通れない道なのである。

これをクリアすれば、晴れて「動画再生」ということになる。

レンタルDVDなら借りて観る、ネット配信ならダウンロード。

でもこれで抜くのが確定したかというとそういうわけでもない。

以下、動画を再生したものの抜けないパターン。


①明らかにパッケージで紹介されている女と顔が違う
(通称:パッケージ詐欺)
②女優はよくても自分好みのシーンがない・思ってたより巨乳だった
③カメラの位置取りが悪い
(例:肝心の場所が全然アップにならない・男優ばかり映る)
④ジャンルと実態にギャップがある
(例:着衣モノなのに全部服を脱がす・JKモノなのに茶髪or明らかにJKというには無理ありすぎ)
⑤女優が女友達に似ている


このあたりだと、どうしても時間がないときなどこのまま強引に抜いてしまうこともあり、該当項目が1つくらいなら「絶対に抜けない」というわけではないんだけど、

複数個が当てはまる場合にはほぼ100%ボツになるし、いずれにせよ萎えることには変わりない。

で、これだけは該当しただけで即刻ボツってパターンが下の2つ。


⑦女優が男友達に似ている
(⑥の最悪バージョン)
⑧女優のアソコがやたらと綺麗・ツルッツルのパイパン
(薄い程度ならよいが、パイパンは絶対に無理)


この2つはね・・・どう頑張っても無理です。

お母さんごめんなさい。僕にはどうしようもないです。

「女優が男友達に似ている」、こんなことめったにないのだが、とりあえず無言で再生止めて二度と観ない。

後でそのAV女優に似ていた男友達に、

「昨日珍種しようとしてエロ動画見てたら、女優がお前に似ていて抜けなかった。責任取りやがれ!」

と問い詰める。

・・・もちろん後半は冗談だよ?



パイパンは結構遭遇するのだが、これで抜けたことも一度もない。

いっくら可愛くてもツルッツルってだけでおちんこ萎む。

本当にパイパンはやめて欲しい。

そういうのは特殊な趣味を持ってる人間向けAVでだけやってりゃいいのだ。

毛は濃い方がいいんだよ!

パイパンとかわかっていない!!萌えというものをまったくわかっていない!!

ロリロリで黒髪で貧乳の女の子なのにアソコは剛毛・・・とかそういうギャップがあるからいいんじゃないか!

これを他の人に話すと「理解しがたい」と言われるからわけわからん。

これだって立派なギャップ萌えだと思うんだが。

今後日本人女性の西洋かぶれ化がさらに進んで、みんな下の毛剃るようになっちゃったらどうしよう?

そんなことになったら僕はもう生きていけない気がしてきた。

絶対に避けるべき自体である。

僕からも女性に対してお願いしたい。

下の毛の処理はほどほどに。

パイパンにはしないで?

(´・ω・`)ね?


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

みくそはなくそ

ここ最近の究極オワったコンテンツ(オワコン)、mixi。

今やFaceBookやTwitter、あるいはモバゲーやグリーといったソーシャルゲームへと利用者が流れたのか、アクティブユーザー数が減り続けているという。

見ていてもかつての栄光はどこへ行ってしまったのか感がハンパないw

まず会話の中で聞かなくなった。「ミクシー」という単語を。

昔であればそう、例えば大学の教室。

僕が一人教室の中で人の会話を盗み聞きしていれば「ミクシとかやってる?」なんて会話を耳にしたものである。

コンビニでバイトしていた頃(2007年頃)も、休憩中に「マイミクしませんか?」なんてやっている奴がいた(無論、バイトで干されていた僕は誘われていない)。

今「ミクシとかやってる?」なんて聞いたら、「えっ?まだミクシなんてやってるの!?」なんて単語がリアルに返ってきそう。



そんなわたくし、mixi自体はもう5~6年前からやっていて、招待はされてしばらくテキトーに日記書いてたりしてた時期があったのだが、

あの頃のmixiというのはただのリア充ツールで、なぜリアルのめんどくさい人間関係をネットにまで引っ張らなければならないのか、あの息苦しさが嫌で嫌でしょうがなかった。

今日何した、あれした、そのどれもが「僕はリアルが充実していますよ」アピールじゃん?

友人だのコミュニティだの「僕にはこんなに友達がいますよ」と見せびらかしたいだけだろ。

100人以上の“友人”がいることがステータスみたいな。

盛り上がるネタにしたってほぼ内輪ネタ。

しかもだいたいみんな同じこと書いてて、なにがおもろいねんアホかと。

結局その後は3年くらいずっと放置していました。

ブログやってるし、ブログの方が言いたい放題やりたい放題できるし、なんか愚痴があれば2chもある。

だから自分には必要のないものだったのです。



こうした話は今までも何度か書いているので、見たい奴は勝手に「mixi」で記事検索でもして見てくれりゃいいと思うんだが、

僕は去年くらいから割と活発にmixiを使うようになりました。

この頃すでにミクシからはオワコン臭がかなり香ばしく漂うようになっていたのだが、

逆に以前の賑やかさに反し、今のこの荒廃した雰囲気は嫌いではないw

また、皆さんご存知、「つぶやき機能」という明らかTwitterのパクリやろ!という機能が使えるようになり、多少やりやすい部分も出てきた。

で、僕は大学を卒業したから、「この人は実はあんまり仲良くないけど、マイミクだけしちゃってて、気持ち悪いこと言いにくいな・・・」と自重する必要がないw

だって、その人間と顔合わせることないですもん。

叩けば簡単に壊れるような人間関係!どうせ関わりないからキモがられようと関係ない!

「JSの膨らみかけの胸見てたらムスコさん元気になった」

とかつぶやくの余っ裕ーっ!ふっひー♪

逆にそこそこ仲の良かった人(ほんの数人です)は、「あぁこの人ちゃんと生きてるんだな」っていう生存確認ができる。

久々に会おうかという気になったときも、だいたいその人が暇人してるか忙しいか生活のリズムもわかったりするから、声をかけやすい。

こうした変化により、オワコンと言われるツール、mixiをあえて使うようになったという話。

オワコンゆえの使いやすさ、オワコンゆえの気楽さ。

でも、


・リア充がつぶやく→イイネ!がいっぱい。コメントの中でも会話してる
・俺がつぶやく→どっちもゼロ

・リア充が日記書く→案の定イイネ!がいっぱい。コメントの中でも会話してる
・俺が日記を書く→案の定どっちもゼロ


ネットなのに格差社会を痛感するのは相変わらずのクソ仕様。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

真面目な話

男子校進学という死亡フラグ

何度も言ってくどいようですが、僕は男子校出身です。

これも何度も言っててくどいようですが、しかも中学から6年間男子校です。

多くの人間は共学出身であろうと思われるし、例え男子校出身だったとしても「高校だけ」という人もいると思うので、「6年間男子校」というのは非常に稀な例なのではないか。

青春時代真っ盛りを男しかいないという環境で育った僕は、いわばサラブレッド!

・・・なんて自慢できるはずもなく、

やはり一般的な共学へ行った人間と話をし、高校時代の話とか聞くと、「ギギギ・・・」だよね。

で、「俺は男子校だったからそういうのわからん」とか言うと、本気で同情されたりする。

「それは残念だったねとしか言いようがない」とか言われたときのあの屈辱感。

おそらく男子校出身者にしかわからない感覚だろうと思う。

そりゃあ僕だって共学へ行っていれば、もうちょっとマシな人間になったんじゃないかとか、リアルにエロゲのような展開を経験できたかもしれないとか、

そんなこと考えたりもするわけですよ。

もちろん実際どうかは別として。

けど、共学未経験からすれば、共学=アニメやエロゲのああいうイメージで固まってるわけだし、本当の共学がどんな感じなのかっていう現実も知らないからね。

だから共学というもの自体が謎で、今どんなことを思おうとそれはただの“妄想”でしかないのだが、

某大生板コテハンは中学時代から委員長やらクラスの中心的ポジションの女子やら、様々な人間をその手で転がしまくっていたという話なんか聞いたりした暁には、「クソッタレめ!」と叫ぶしかない。

当然僕が共学に行ったからといって、こういうハーレム生活を送り、その後の人生でも充実を手に入れられたかというと疑問は残る。

いや、むしろ僕が共学へ行ったところで、クラスの女子にキモがられ、迫害されて終わる可能性の方が高かったと思う。

共学行ったけど全く女子と会話しないまま卒業してしまう可能性もあるだろうし、あるいは女子を女子と認識することなく全フラグスルーエンドしてしまう可能性だってあるだろう。

けどね、

僕が大事だと思うのは「そこに女子がいること」、これに尽きると思うんだ。

何のフラグイベントがなくとも、ただいるだけでも全然違う。

一緒に授業は受けるだろう。

ロングホームルームや何かの決め事等で、女子の意見を聞くこともあるだろう。

体育の時間には女子が汗ばむ姿が見られるだろう。

夏ならば授業中前の席の女子が透けブラしているだろう。

プールの着替え時間にはドキドキ感があるだろう。

廊下を歩くだけでミニスカJKとすれ違うはずだ。

階段でJKのパンチラだって見られるかもしれない。

生徒会やら部活やらの団体に所属すれば、女子と一緒に何かに取り組む機会だってある。

ラッキスケベイベント、一度くらい経験したことあるだろ??



男子校にはこういったものが“根本的に”存在しない。

教室なんて男だけ、ごくごくごくごくたま~~~~に、非常勤の女講師が1人いることくらい。

体育で野郎の汗ばむ姿を見るが、それが普通なのでキモいとすら思わない。

夏場は裸で授業を受けてる奴がいる。当然男だが。

プールの着替えのときは、タオルでチンコ隠さずに着替える人間が必ずいる。

廊下を歩いても、すれ違うのはもちろん男だけ。でもそれが当たり前だから疑問なし。

階段でパンチラなんて概念、存在しません。あ、男のパンチラなら毎日見てた。

生徒会、部活・・・うん。男とは仲良くできるチャンスはあるかもね。

ラッキースケベイベント、なにそれおいしいの?



そしてこうした環境がどういった負の影響を生むか、もうおわかりであろう。


・女性という生き物を全く理解することなく高校を卒業する
 →女性に対して気を遣えない、扱い方や価値観がわからない
 →童貞


・中学・高校時代の世界が全てだと錯覚する
 →一般的な人間との間に存在するギャップ
 →協調性が身につかない
 →非リアフラグ


・異性がいないゆえ、身だしなみにも気を遣わない
 →服、髪、装飾品などのセンスに影響。清潔感のない人間が出来上がり
 (ちなみに僕は大学に入るまで服をどこで買えばいいのかわからなかった。)


・存在しない青春
 →恋愛経験不足・童貞という現実に対するコンプレックス
 →自分に自信を持てない人間になりやすい。ゆえ、性格は歪む


・卒業後に初めて女のいる環境下に置かれ、環境の変化に対応できない
 →溜まるストレス、精神病発症の可能性
 →自殺フラグ


・18歳にして初めて女性から面と向かって「キモい」と言われる
 →いい年した男がちょっとした女子の言葉ですぐ傷つく(鬱)
 →三次元女子に対するトラウマ、嫌悪感
 →三次元こわい
 →二次元最高



どうです!ホラ!

「根本的に女が存在しない」

これほどの理不尽、共学へ行ったあなたは理解できるだろうか!?

いやきっとできない。

これは男子校で6年間過ごした人間にしか理解できるはずがない。

「共学行ったけど彼女なんてできなかった」なんて言う奴、しばき倒すぞゴルァ。

自虐風自慢にしか聞こえませんから!

しね!今すぐ回線切って首吊って氏ね!!





先日同じく男子校で6年間過ごした友達と「もし(万が一)自分に息子ができたら、その息子を男子校に入れるか」という話をした。

二人で「それは絶対に入れない」という結論になったのは言うまでもない。

もし本人が「男子校に入りたい」と言ったとしても全力で反対するだろうと。

男子校って、この世の中で少なからず害悪だと思うの。

少子化の影響で男子校・女子校も次第に共学化される流れにはなっているが、完全に“ゼロ”になることはないだろう。

実際、今日の男女平等(実態はともかく)と謳われる社会でも、首都圏の進学校、それもある程度上位校になると、男子校や女子校の方が多い。

けど今の時代で、このような「男子校」あるいは「女子校」という教育制度を残す意義・メリットはほとんどない。

鼻ったらしのお受験小学生が、これ以上男子校という壮大な罠の犠牲にならないよう、「男子校」「女子校」といった括りは今すぐに廃止してもいい、なんて割と本気で思うわけよ。

「異性関係を排除して勉学に励ませる」というのはメリットに見えるかもしれないが、勉強だけできて社会的・生活的な能力に乏しい人間はこの世では役に立たないし、この一点を排除したところで勉強しない奴はしない。

どのようなことでも許容されがちの環境ゆえ、他のことに時間を割いてしまうことだって大いにある。

二次元に目覚めたりとかな!!w

学校は勉学に励む場であるが、それと同時に人間関係を築き、社会生活を学ぶ場でもある。

もちろん男子校へ行ってもリア充ヤリチン中出しバンバンな人もいるだろうけど、そういうのは例外で、通常の共学校よりも“社会不適合者”が輩出される可能性が高いことは事実。

いずれは社会に出て異性とも関わりを持たねばならない日が来るのに、全く異性を排除した環境で思春期の6年間を過ごさせるというのは本当にいいことなのかと疑問を抱かざるを得ないのだ。

ちなみに男子校出身の社会不適合者とは僕のことです^^


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

ヲタク総合・ゲーム

キモヲタの生きる糧

昨日は久しぶりにアキバに行ってきた。

今回は特に新作で買いたいエロゲがあったわけでもないのだが、

ちょいちょい細かい漫画があったのと、最近プライズ品以外のフィギュアを買ってなかったから、「新しい嫁」を探すというのが目的。

結局エロゲも買っちゃったんだけどね!!
12051210.jpg


この「制御方式入門」はとある有名同人誌ショップにて見つけ、

前々からこういうのがあるとの噂は耳にしていたから、機会があれば買おうと思ってたんだけど、

うん、見つけてしまったからねw

鉄ヲタならぜひとも購入しておきたい一冊。

そこそこの分量あっての1800円くらいだから、同人誌にしてはお買い得な方なんじゃないかな。

それと中古エロゲ「のーぶる☆わーくす」と、棗鈴のフィギュア「猫日和」。

他にもいろいろ買った(主に漫画)けど割愛。



で、お久しぶりに買いました。フィギュアちゃん。

新品で5000円切っていたからこれに決めた。

最近のフィギュアは本当によくできとるねー。コトブキヤクオリティはんぱねーわ。
12051200.jpg

この頭に載っかってる猫はマグネットがついており、ちゃんと落下しないようになっている。
12051201.jpg

鈴ちゃんはもちろん可愛いんだけど、この付属の猫ちゃんが素晴らしいね。
12051202.jpg

猫は全部で7匹付属しており、猫と戯れる鈴ちゃんが忠実に再現されています。
12051203.jpg

ぬこかわいいお。
12051204.jpg

おぱんつ(検索用:パンチラ、JK、制服)はフィギュアを裏返して強引に見る感じ。
12051205.jpg



新しいフィギュア買うたびに置き場作らなければならないのがちょっと億劫なんだけど、

「可愛い女の子に囲まれたハーレム生活」を作るためだと思えばこのくらいどうってことない。

今日は午前中部屋の掃除をしながらいらないものを整理して、買ったフィギュアの置き場も作った。

しばらくはこれ眺めながらニヤニヤすると思います。

このフィギュアに限らず、僕の部屋にあるフィギュア数十体全般、見てるだけで心が洗われます。

朝起きて、仕事に行くのが億劫な日も、フィギュアちゃんの笑顔とパンツを見るだけで、その日をがんばろうっていう気になれます。

三次元のクソ女は僕の顔を見るやいなやあからさまに顔をしかめ、「同じ空気を吸うのもイヤ!」みたいな態度をとるけど、

この2.5次元のフィギュアちゃんは、いつも微笑んでくれてるし、僕が抱き上げても嫌そうな態度を一切取らないもんね!

フィギュアって素晴らしい!!


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

真面目な話

しゅずつ(←なぜか変換できない)

先月、親知らず事件について書いた。

あの後、半日休暇を取りつつ歯医者さんへ。

レントゲンを撮ると、下の歯左右の親知らずが真横に生えている。

自分で見てびっくり。

なんでこんな生え方しとるんかとw

ヘタな絵にするとこんな感じ。
12051100.jpg



で、今のところ欠けた歯以外では特に何の問題もないから(ホンマかいな)、欠けた歯の治療だけして様子を見ましょうということになったのだが、

治療を終えて2週間、ちょうど僕が大阪に行っている頃から再び親知らずが痛み始めました。

伊丹(兵庫県だよ)だけに・・・ってやかましいわw

その時はまぁこういうこともあるかなと思って放置していたのだが、

3日くらい前からズキズキズキズキ・・・痛い・・・!すごく痛い!!

ものを食べるときは左の奥歯を使うのだが、ちょっと右の歯ガチンとかやると涙が出てくるほど痛い。

昼は豚のしょうが焼き食べながら泣く僕。

夜は歯が痛くて眠れない僕。

あまりにも痛くて顎をひたすらグーで殴ったこともありました。

うがいすると痛いとかではないから、これは虫歯とかの痛みではないはず。

結局我慢できず、昨日半休を取ってもう一度歯医者へ。

えぇ、診察してもらいましたよ。

とりあえず今回も応急処置として親知らずを削ってもらったのだが、

その後話された話があまりにも衝撃の事実だったので、とりあえず箇条書きにしてみます。


・この前治療した親知らずが以前よりも伸びている
・これ以上痛むようなら抜かなければいけない
・半分歯茎に埋まってる状態だから抜くのは大変
・歯の根元が顎の骨にかかってるからさらに大変(抜くためには顎の骨削らないとダメかも)
・だからウチではその治療ができない
・大学病院の口腔外科で手術という形式になる
・手術後は5日~1週間程度、休養を設けるべき
・まとまった休日を取って、決意ができたら紹介状書くから、また声をかけてください




             ∧_∧      ヒャッホー!!
           (ヽ(    )ノ)
            ヽ ̄ l  ̄ ./
             | . .  |
            (___人__ )
             ; 丿 し
            ∪
    ┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──
     ─┬┴─┬┴─┬┴─┬┴─┬┴─┬┴─┬┴─
      ┴─┬┴─┬┴─┬┴─┬┴─┬┴─┬┴




  ♪ ∧__,∧.∩
    r( ^ω^ )ノ _
   └‐、   レ´`ヽ  ドッシンシン ドッシンシン ドッシンシーン
      ヽ   _ノ´` ドッシンシン ドッシンシン ドッシンシーン
      ( .(´  ♪
       `ー



     ドッシンシン ドッシンシン ドッシンシーン

  ♪  ∧__,∧     ♪ ∧__,∧  ♪   ∧__,∧ ♪
    m( ^ω^ )m    m( ^ω^ )m    m( ^ω^ )m
   └‐、   r┘   └‐、   r┘   └‐、   r┘
ドシ ┌┘  └┐♪  ┌┘  └┐♪  ┌┘  └┐ ドシ
  !l 」_ 」  ̄ ̄ {__L ! !l 」_ 」 ̄ ̄ {__L ! !l 」_ }  ̄ ̄ L_L !l




手術とか・・・超怖いんですけど。

切開まではわかる。

親知らずの治療ではよくあることみたいだし。

それよりなによ、顎の骨削るって。

骨格変わるんじゃねそれって。

どんだけ無理ゲーなの。

他の人の話聞こうと思って、父親に「親知らずって抜いた?」って聞いたら、「生えてない」って言われた。

じゃあなんだ、この親知らずは母方の遺伝か。

初めて母親を少し憎んだ・・・。

誰か僕のようにかなり特殊な生え方をした親知らずを抜いた人、その治療の詳細を聞かせて欲しい。

いろいろググってるんですが、ググればググるほど恐ろしい話が出てきて、これ以上見るのが嫌になりました。

死ね。親知らず死ね。

しばらく抜くか抜かないかで悶々としそう。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

ヲタク総合・ゲーム

すきになっちゃったんだもん!しかたないじゃんo(`ω´*)oプンスカ

なんだかんだ言いつつ、家に帰ると安心しますね。

ゴロゴロしながらダラダラする生活、楽しいです^^

外出中の反動と言うべきか、ここ数日家ではエロゲ三昧。

今は1年以上積みゲーだった「ましろ色シンフォニー(リンク先18禁)」と、積んでからまだ2ヶ月の「DRACU-RIOT!(リンク先18禁)」を同時進行プレイ中。

同時進行プレイと言っても、そのままの意味で同時進行しているわけではなく、

片方やって疲れてきたらもう片方やるみたいなそんな感じで進めている。

どうしても時間は有限である以上、エロゲのプレイ時間を捻出するために削らなきゃいけない部分が出てくるのだが、

積みゲーが30本程度までにふくれあがっている現状、さすがにこれ以上積み上がっていくのを眺めていつのもね・・・。

とまぁ相変わらずエロゲ大好き。

部屋でだらだらしながらエロゲをやるってね、やっぱり贅沢だと思うよ。

エロゲのいいところは自分のペースで攻略できるところ。

家にいる間ならば好きな時に好きなだけプレイできるからね。

逆にアニメは全くと言っていいほど見なくなってしまった。

一時期は録画とかしてたんだけど、録画用のHDDがすぐ容量満杯になるわ、録画してもどうせ見ないわでだんだん手順が面倒になり、今に至る。

「見るべきアニメ」がある程度溜まってくると、見る気が失せてくるという不思議w



不思議と言いますと、僕の女性の好みの不思議だ。

もちろん二次元での話になるのだが・・・、

今回はツンデレにやられました。

いや、厳密には「ツンツンしてる照れ屋」だからその意味でのツンデレじゃないと思うが。
2012-05-08_00002.jpg

矢来美羽たんかわゆい。

うーん、それにしても気に入るキャラに一貫性がないんだよなぁ、ホントに。

ツンデレは確かに好きだけど、毎回毎回ツンデレキャラが一番好きなヒロインになるわけじゃない。

ロリ系を好きになることもあるし、お姉様系を好きになることもある。

サバサバ系女子を好きになることもあるし、無口系を好きになることもある。

これはキャラ外観にしたって同じだ。

例えば巨乳。

僕は巨乳は本当に嫌いで、ただ巨乳っていうだけでマイナスポイントなのだが、

「好きになったキャラが巨乳でした」というのは割とよくある。

「巨乳だから好き」なのではなく、「好きになった女子がたまたま巨乳だった」という因果関係の逆転現象。

・・・なんだろう。

「僕はロリコンではない!好きになった子がたまたまロリだっただけだ!」と似てるけど、

この主張もあながち的外れな言い訳ではないと思うんだよね。

「こういう要素があるからこの子が好きだ」

ということも確かにあると思う。

「兄のことを一番に思っている姿が可愛いから好き」とか。

でも、実際に他人を好きになる要素ってそれひとつだけではないでしょ?

好きな理由を全て挙げられるわけでもないし、「こういうところはちょっと嫌いだけど、この人のことは好き!」という例だってあるもんね。

そもそもこの「恋愛感情」は論理的に説明できるもの、証明できるものではなく、感情的・直情的なもの、本人の思い込みによるものが大きい。

同じ相手でも、見る人間によってその姿は全く違って映る。

僕が「ビッチ氏ね」と言い放つようなギャル女でも、ある人間は「あいつ超いいやつだし可愛いしいい女だよ」と言うかもしれない。

その逆もしかり。

だからそれを他人が否定したり、非難したりするのはおかしいわけである。

こればかりは感情的なものなのでどうしようもない。

恋は心の病であり、ちょっとした勘違いであり、盲目であり、それゆえ間違いが起こるし、

相手の長所(例:ツンデレ)と短所(例:巨乳)、全てひっくるめた上で、その人のことを好きになるものなのだから。

・・・何ハズカシイことドヤ顔して言ってんだろうぼく・・・きもちわるいです><;



とまぁあれですよね。

ただこれだけは言えることとして、



エロゲにはブスがいねぇっ!



だからなんで好きになる二次元キャラに一貫性がないかというと、

よーするにみんな可愛いし性格いい子ばっかりだから、どんなタイプだろうとちょっとした要素だけで好きになりやすいってことなんじゃないか。

好きです。美羽ちゃん。

すきすぎておちんぽばくはつしちゃいそう。

ぴゅるぴゅるるっていっぱいおせいしでちゃいそう。

ぴゅるぴゅるる。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

ちょっとしたエピソード

人間はそう簡単には変わらないものらしい

今までも何度か話したことなのだが、

僕は高校時代、友達がほとんどいませんでした(参考)。

よくて片手で数えられる程度かw

中高一貫校(男子校)だったので、高校編入組を除けば基本的には6年間同じ顔ぶれになるのだが、

仲の良かった友達は本当に学年中数人。

年によってはたまたまちょっと仲の良い感じの人間が集まったことはあるけど、基本的にはクラス変わってもクラスに馴染めず、昔のクラスの人間と放課後戯れてるような高校生活。

あの時こそ「真性非リア」だったと思う。今も非リアだけど、その比じゃない。

そんな人間が高校を卒業すれば、当然高校時代の人間となんて関わりがなくなるのだが、

仲良かったごく一部、厳密には2名だけ、未だに連絡を取っているような奴がいる。

うち1名は正直別にいなけりゃいないでどうでもいい(ひどい)と思ってるのだが、もう一人は理系に進んだこともありなかなかタイミングがあわず、昔のように遊びたいときに会うということはほとんどできなかった。

お互いの生活環境が変わればこんな感じで自然消滅していくのかなーなんても思っていたのだが、

やはり人の縁というのは簡単に切れるものではないのか、お久しぶりに再会する機会がありました。

それが僕が大阪から帰ってきた翌日、5月6日(日)の出来事。

こんな記事普通だったら書かないんだけど、まぁ今回だけお許しくださいw



僕の記憶をたどる限り、おそらく僕が浪人時代(2006年)に1回、大学1年(2007年)と2年(2008年)の時に1回ずつ会っている、と思う。

記憶が違うかもしれないのだが、2008年以来とすればおそらく4年ぶり。

4wwww年wwwwてwwww

4ww様wwゲッwwターwwてww

4年も経ってれば生まれたばかりの女の子が良い感じに可愛いょぅι゛ょになってる年月じゃないかっ!!

世の中の遠距離恋愛カップルもびっくりの長期間。

当然こんだけ久方ぶりですと、いろいろ不安ってあるわけ。

ホラ、自分の知ってるあいつじゃなかったらどうしよう・・・とか、

やったらチャラチャラしたリア充野郎が出てきたらどうしよう・・・とか、

ハゲてたらどうしよう・・・そしたらツッコんであげた方がいいのか・・・とか。

怖くて待ち合わせ場所でブルブル震えてたお。

ネット世界では強気なこと言っても、現実世界では小心者ですから。ふひひw



まぁ結論から言うと、そんなもんは杞憂以外のなんでもなく、

良くも悪くも変わってなかった。

僕も「テンションが3割増くらいになってるけど変わってない」って言われた。

うん、人間なんてそんなもんだよね!

テンションが3割増になったのは、大学時代いろいろあって吹っ切れたという要素が大きいんじゃないのかな!w

当然楽しかったです^^
12050800.jpg


中学高校時代なんて毎日顔あわせていたけど、高校卒業後6年間で数回しか会ってないので、衝撃の事実はあったよ。

お酒が全くダメっていうところとかww

なんかそれ知らずに飲み屋に連れてっちゃって申し訳ないことをしたのだが、おそらく本人は気にしてないと思うからまぁいいや。

えぇ、中二からここまで12年間のお付き合いしてますからね、雰囲気とかそういうのでだいたい考えてることはわかるつもりです。自惚れ乙w

彼の場合も僕と同じく、ヒマさえあれば東京飛び出してどっか行く病気持ち(放浪癖)の方。

ダイビングなんていつの間にやり始めたのか知らなかったが、思いつけばすぐ一人でぷらぷら出かけていくのは相変わらず。

GWに沖縄行ってきたとかでお土産もいただいちゃいました。



トロピカルちん●こ●
12050801.jpg
(SDカードとコンドーさんは僕の私物です)



うん。

長々といらんこと話したけど、結局これがやりたかっただけなんだ。

ごめんね。

せっかくこれくれた友達よゴメン。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

撮り空

HND:△、NRT:○、ITM:◎、UKB:△(便数少)、KIX:?

去る5月5日のこと、この日は大阪空港(伊丹)19時出発の飛行機で東京に帰る予定でした。

昨日の記事中に載せた通り、午前中に臨時の日本海と阪急京都線の嵐山線直通列車を撮影したのち、

南茨木から大阪モノレール経由で空港へ。

特にチェックインもいらなかったけど、このあと飛行機を撮影する予定だったので、大きい荷物だけ預け、

向かった先は伊丹の有名撮影地「伊丹スカイパーク」。
12050700.jpg

もちろんここ、来るのは初めて。

というか伊丹空港自体2年ぶりくらい?

今までは東京~大阪間の移動と言えば新幹線が割合としてかなり多かったけど、最近本気でマイルを貯め始めたし、新幹線移動もそろそろ飽きてきた頃なので頑張って飛行機乗ろうとしているのであるw

料金的には新幹線使うより安い(ただし事前割引運賃)くらいなのだが、なんだかんだで空港までの移動だとか搭乗までの面倒さなど考えると新幹線よりも拘束時間は長くなる。

料金も空港まで公共交通機関を使えば新幹線と同程度かちょっと高いくらい。

だから東京~大阪くらいで飛行機を使うメリットなんてほとんどない。

おそらく東京~大阪で飛行機使う人達はよほどの物好きか、JAL・ANAの株主優待券利用客、そしてマイレージ目当て(マイラー)の客に限られるような気がする。

というわけで撮影を始める僕なのです。

連休中ともあり公園内はかなり賑やか。

12050701.jpg


親子連れが圧倒的多数の中、イヤホンして航空無線聞いてるようなオッサンもちらほらおり、なんだか異様な光景。

といってもこういう光景は全国どこの空港でも見られるのだが、僕はと言えば本業は「テツ」ですから、こっちの世界は片足を突っ込んでいる程度でまだ慣れていないのです。

まぁそんなこと言っても、厳ついカメラ滑走路に向けている時点でお察しくださいということかw

1日1便、天草エアライン
12050702.jpg

12050703.jpg
ボンバルディアDHC-8


当たり前だけど、鉄道とは勝手が全く違うから慣れるまで時間かかるなw

普段電車ばっかり撮ってるからなおさらついていけないw

最初はタイミングが合わずに苦戦したよぉ・・・ふぇぇ・・・。

こちらはANAのプロペラ機。
12050704.jpg
DHC8(Q300)

羽田では見られないアイベックス機。
12050705.jpg
ボンバルディアCRJ


空港の規模も小さめで小型機が多いから、中型機でさえやたらデカく見える不思議。
12050707.jpg
ボーイング767-300(JA8287)

この機体は1989年製、飛び始めて23年目。

なかなかの経年機だから、もうまもなく787に置き換わるかな。

JALよりも古い機体の活躍が目立ちますね。

JALの767もご到着。
12050710.jpg
ボーイング767-300(JA8976)


大型機もたまに飛びます。大半の大型機は東京発着。
12050706.jpg
ボーイング777-200(鶴丸塗装)

鶴丸は美しい。

やっぱりJALは鶴丸に限る。

こっちは鶴丸じゃない方。
12050708.jpg
ボーイング737-800

こっちはANAの異端児。退役が進んでるなう。
12050709.jpg
エアバスA320

ジェイエアのボンバル。
12050711.jpg



787も飛んできました。
12050712a
ボーイング787-8初号機特別塗装(JA801A)

駐機場へ。
12050713.jpg

787と大阪モノレール。
12050714.jpg

再び東京へ向けてテイクオフ。
12050715.jpg



直射日光の照りつける中約4時間。

結局昼飯を食べるタイミングがなくて、食べそこねてしまった。

まだこの時期だからいいものの、夏場だったらさぞかししんどいだろうなとw

新鋭機の787も撮影できて、内容としては満足であります。

疲れたけど楽しかった。

しかし撮ってて思ったが、伊丹空港っつーのは本当に飛行機撮りやすいなw

滑走路長短2本(RWY14R/32Lと14L/32R)が近接して並行、しかも着陸、離陸ともにほぼ北向(32R・32L)で決まっているから狙いやすい。

降りる方向も飛ぶ方向も一定。

これが羽田になると、風向きによって基本運用が変わるし、16R/34Lと16L/34Rの距離も離れてるし、

さらに横風時だと04/22と05/23も加わるからほんと私のようなぬるぬる系だと予測が立てられないw

滑走路が2本で、その2本は近接しており、発着数が多く、離着陸方向が一定、

これほどの好条件が整った空港って伊丹だけじゃね・・・?w

ANAとJAL(JAC)基本でときどきIBEX、一日1便AMX、とバリエーションが少なめなのだけちょっと欠点かな。

MD90もいつの間に消えてたし。

次回大阪行ったときは是非とも関空から狙いたい。

さ、いつ行こう?w


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon


撮り鉄

京都・大阪撮り鉄記録

さてさて、

一応昨日晩、東京に戻って来ました。

戻ったとたん疲れがどっと出て、11時間寝てました^^

ひとまず誰も望んでいないであろう撮り鉄レポ。



まずは5月4日分。

近鉄名古屋8時37発の臨時特急に乗車。
12050600.jpg
12050601.jpg


前日夜遅くまでオフ会で飲んでたこともあり、結構辛かったw

名古屋を出て最初の停車駅が桑名なのだが、もうそこから覚えていないw

気づいたら「まもなく鶴橋~」的な放送でハッとしてすぐ準備して降りた。

臨時特急ということもあり、通常の名阪特急よりもかなりゆっくり走るから、

おそらく丸2時間くらい、電車の中で爆睡していたと思われる。

近鉄特急の快適さ、手強いです><;

んで、

鶴橋→京橋と乗り継ぎ、お目当て通り京阪電車。

12050602.jpg
通り雨の中を走る8000系30番台(元3000系)
千林駅にて撮影

12050603.jpg
3000系特急
寝屋川市駅にて撮影

最近変則的な撮影法にハマってます・・・w
12050604.jpg
9000系(左)と7000系(右・ヘッドマーク付き)

この塗装も少なくなってしまいました。もうすぐ置き換え対象。
12050605.jpg
宇治線のオンボロこと2600系
小幡~黄檗間にて撮影

ひらパーは100周年らしい。
12050606.jpg
7000系
中書島駅にて撮影


5月5日撮影分。

向かうは山崎。

ちなみに山崎駅前にあるコンビニはデイリーヤマザキ(マジ)。
12050610.jpg

12050611.jpg
まだまだ少数派の225系

この区間を走る気動車に萌えるね。エンジンの香りがたまらんw
12050612.jpg
HOT7000系

12050613.jpg
列車線と電車線で223系が並ぶ

12050614.jpg
381系くろしお(パノラマグリーン)

きました日本海。
12050615.jpg
EF81牽引24系25形寝台客車
(以上全て長岡京~山崎間にて撮影)

側面に光の当たらない撮影地だったせいか、ここでは4~5人しか撮ってる人がおらず。

激パの撮影地に行く気もなかったので、側面が潰れてもマッタリと撮影できる方を選んだ。

淀川の方は相当だったみたいで、まぁこれでよかったかなと。

またチャンスがあれば撮りに行きたい。

にしてもGWですら運転日が数日って・・・

時刻も不便になったし、JRはこの列車をまともに残そうとは思っていないらしい。

これ、数年もしないうちに完全に廃止になる気がする。



最後に阪急をちょっとだけ。
12050616.jpg
嵐山線直通 8300系臨時快速特急

12050617.jpg
堺筋線→嵐山線直通 8300系臨時直通特急
水無瀬駅にて撮影


ただ画像載せただけですが、今回はこれでw

明日は伊丹空港で撮影した飛行機でも載せようかなと。

自己満足ブログでサーセンwww


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

みゃーてちゅとハヤテ隔離オフ@名古屋

どうもどうも。

旅先でも元気ギンギン、4様ゲッターです。

昨日更新できなかったので、一日遅れで撮り鉄レポ。



おとといの夜から、嵐のような天気でしたね。

東京出る時から大雨+強風で、バス乗るまでが大変だったのだが、

名古屋に着くと雨は上がっていて、午後からは晴れていました。

「とりあえず雨だけは上がってくれ!」と祈りながらバスで寝ていた甲斐があったかな?w

昨日は夜に「第四回ハヤテ隔離オフ」があったため、昼間はずっと名古屋近辺で名鉄を撮っていた。

午前中は瀬戸線。
12050400.jpg
4000系

12050401.jpg
6000系
大森・金城学院前~印場間にて撮影。


お昼ごろから、豊田線へ移動。
12050402.jpg
100系

このボロも少しずつ置き換えが進むらしい。
12050403.jpg
名古屋市営地下鉄3000形
日進駅にて撮影


ラストは常滑線
12050404.jpg
3500系+3150系

失敗写真だけどこれはこれでアリかなと思ったので載せるw
12050406.jpg

名鉄特急といえばこれ。
12050408.jpg
1000系パノラマスーパー

レアモノ、全車特別車8両編成の2000系
12050407.jpg
2000系ミュースカイ
名和~聚楽園間にて撮影

中部国際空港が不振である限り、8連が今後増えることはなさそうだよね。

昼間の岐阜行きも名古屋止まりになっちゃったし・・・。

もっと頑張れやセントレア。

フィーバーしてたのなんて結局万博の時だけだったじゃないかww



一応この日の行程は以上です。

名鉄って運賃が高いから、東京の私鉄乗るのと同じ感覚で乗ってるとかなり金かかるなw

地下鉄~名鉄と乗り通してあちこち移動してたから、これだけでも3000円くらい金が飛んだ。

大手私鉄なのに短距離の運賃が高いから厄介。

こんなふうにちょこちょこ乗りながら撮り鉄するのには絶対向いてない路線だと思った。

普段名古屋なんてほとんど来る機会ないからいいんだけどさ、

それゆえ名鉄名古屋駅ではどの電車乗ればいいか未だにわからなくなることがあるw

やっぱり鉄道に詳しくなるのには路線図眺めてるのも大事だけど、実際に乗る機会が多いか否かが重要だよね。

いっくら路線の知識があっても、実際に乗るとなるとまた別だし。

名鉄なんて年に1回乗るか乗らないかくらいだし。

名古屋自体あまり行かないし・・・。



んで、夜は「第四回ハヤテ隔離オフ」。

(参考:前回前々回

【参加者リスト】
・4様ゲッター◆KQ2100trqI・・・24歳


・春夏秋冬◆yT7tevatCc(四季先生)・・・31歳
弁護士のオッサン。債務整理の相談のとき「レイク」と「レイプ」を言い間違えた

東尋坊◆ToujinXBVyY9 (あずま君)・・・27歳
リア充でヤリチンでセクロス三昧も過去の話

・frozen◆FROZNgAZBU(ふろーずん)・・・26歳
ハードボイルドな社畜。AA作りの才能がすごい

以上4名。全員が大生板ハヤテ隔離スレのコテハンであります。


記念写真の図。
12050451.jpg
スーツでピースしてるのが四季のおっさん、女みたいなピースしてるのが東尋坊、ふぁっくゆーがふろーずん。

12050452.jpg
あの花PVのsecret base歌いながらノリノリの東尋坊


今回は名古屋での開催とはなったものの、

結局来たのはいつもメンバーで、オフのくせに顔見知りしかいないという状況。

ある意味楽と言えば楽なのだが、このメンツはいつもPCの前でスカイプしながら酒飲んでる人たちなので、実際特に変わり映えはしない・・・と思う。

けど、自分と趣味共有できる友達なんてなかなかいませんもん。

こんなメンツで飲めばそりゃー楽しくないはずはないんですけどね。

えぇ、またやりましょう是非。

あとせっかく公式にスレでオフの詳細書いてるんだから、固定以外も来いやw


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

真面目な話

命の安売り

GWも中盤に差し掛かりましたね。

僕は昨日今日という「平日」を過ごし、待ちに待った4連休。

今夜から西へと旅立ちます。

まずは夜行バスで名古屋まで行く予定なのだ☆



っていうことを、あちこちの人に話したら、

「えっ?大丈夫?」とか「バス危ない」とか「気をつけて」とか

例のツアーバスの事故のせいか、なんだかやたらと心配される件。

僕が今回使うバスはJRバスの高速バスなんですけど・・・。

だいたい気をつけてとかいうけど、バスの事故なんて乗客の一人である僕がどう努力しようと防ぐことはできないだろw

乗客が頑張れることなんて、せいぜいシートベルトはちゃんとしましょうね~くらいじゃないかw

シートベルトしてないで死ぬんだったら死んだ人間にも非があるだろうけど、

だいたい交通事故なんて年がら年中起きてるし、年間5000人以上が死んでるわけですよ。

この5000人という数字が多いか少ないかは別として、今は京都の事故だの小学生の列に突っ込んだだの大きい事故・・・というかネタになる事故が頻発し、ちょっとした「交通事故ブーム」になっている感じ。

マスコミが飛びいてここぞってばかりに取り上げてるから、一般人の印象に残るっていうだけで、

交通事故で人間が死ぬこと自体は毎日どこかしらで起こっているのが現実だ。



とはいえ、やっぱり乗客が何人もいっぺんに死ぬような事故が起きるっていうのはかなりレアなケースだと思う。

衝突事故とかなら巻き込まれた側の人間が死ぬってことはあるけど、明らかな過失による死傷事故。

それもまたツアーバス。

ツアーバスがクソッタレなシステムだってことは以前にも話した通りであり、

そういうクソッタレなバス使っているんだから、乗客側もそれを理解して自己責任で使うべきだっていうのもさんざん話した。

こんなこというのもあれだけど、こういう事故に遭った人間だって少なくともそういう交通機関を選んでるんだから、責任はゼロじゃないと思うよ。

ツアーバスなんてだいたいどこも安全性を犠牲にして商売するんだし、仕組みを知っていれば事故の危険が高いことだってわかるはず。

事故が起きたときの対応や補償にしたって、そりゃあ満足にしてもらえるわけがない。

当然乗客はこういうリスク背負ってツアーバス使ってるんでしょ?

もし「そんなもん使ってる人は知らないし」とか言う奴がいたら、それは知らない方が悪い。

なぜなら知らないってこと自体が罪だから。

なんだってそうじゃないか。

この世の中は知識のある人・頭の働く人が、知識のない人・頭の働かない人を騙すことで回っている。

その最もたる典型的な例は政治な。

昔のどっかの総理大臣「Kさん」とか、今の大阪のアレ「Hさん」とか、個人的に特にひどい部類だと思ってるけど、それはまた別の話だからまぁいいやw

とにかく頭のいい人間は頭がいいがゆえ、いかにアホから搾取し、自分が得をするかを考える。

簡単にその仕組み、トリックに気づかれてしまっては釣れないから、注目を集められるようなパフォーマンスやその他巧みな方法という「エサ」を撒いてその裏にある本当の目的を隠し、アホを釣り上げるわけである(ツアーバスであれば価格が一番のエサ)。

で、頭の悪い人間は自分で考えようとしないから騙されていることに気づかず、だいたい後から目に見えるツケが回ってきたり直接的な害を被ったりする。

それでも誰が悪いのかわかるケースは稀だから、結局発狂するくらいしかできない。

今回のツアーバスの事故も、企画会社の責任なのか、バスの運行会社の責任なのか、運転手が全部悪いのか、それともそういう悪質な営業をしている会社を取り締まれなかった国の責任なのか、うやむやにされている感が否めず、

家族を失った上に振り回されている遺族はかわいそう。





ちゅうことで、

明日からの3日間、楽しんで来ようと思います。

天気が悪いみたいですでにテンション下がり気味だけどw


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

04 ≪ 2012/05 ≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ