どーでもいい話

大は小を兼ねないもの。な~んだっ♪


答:おっぱい




今日は更新するつもりなかったんだけど・・・、

ちょっとした「事故」が起きてしまったので軽く書くことにしました。



さっき鹿児島市内の某ファミマでちょっとした買い物をした際、

ちょうど型月の10周年記念一番くじがあったんですよ。

なんとなくというか、ちょっとしたノリで2回引いたら、

B賞を当ててシマッター・・・
12073000.jpg


すごく・・・大きいです・・・。



これ東京まで持って帰るの嫌だよ・・・これ持って飛行機乗るの嫌だよ・・・。

「どうせ一番くじなんて半分以上G賞だしwww」って思って引いた結果がこれだよ。

引いておいて言うのもあれだけどさ、こういうのは東京にいるときに当たって欲しいです。

それとあえて言うんだけど、B賞の蒼崎青子よりA賞のセイバーが欲しかった。

蒼崎青子、嫌いじゃないけど~、そこまで好きってわけでもないんだよね。

巨乳だし・・・。僕はちっぱいがいいんだよちっぱいが!

セイバーは大好きでフィギュアも3体くらい所有してるほどだから、ちょっとこれも欲しかったんだけど・・・、

世の中そううまく行くもんじゃないということで、これはこれでよかったと思うことにします^^

それとC賞が巨大なクッションだったけど、もしこれ当たったらその場で宅配にしてもらったと思う。

何にせよこういうときに限っていいものが手に入ったりするという不思議。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

趣味関連

くまモン(♀)とセクロスしたい

熊本!
12072900.jpg


九州に到着して3日め。

本日は福岡→熊本へと移動し、市内をウロついておりました。

実に4年ぶりの熊本。

全然久々っていう気がしないのは

市内電車の一日乗車券を購入し中心市街へ。熊本城をバックに。
12072901.jpg

アニメイトだけかと思いきや、なんかオタショップが集結してるしw
12072902.jpg

入りたい気持ちいっぱいだったんだけど、まだあと4日あって荷物増やすのも嫌なので我慢w

路面電車撮るのも楽しい。
12072903.jpg



んで、

やっぱり熊本来たら熊本城に行きたいということで、

人生3回目の熊本城へw
12072904.jpg

城壁に特徴があります。積まれた時期によって石の形が違うのです。
12072905.jpg

天守閣から。4年前にもほぼ同じアングルで撮ってたw
12072906.jpg

大人気ゆるキャラ、くまモン。
12072907.jpg

くまモンかわゆす。くまモン(;´Д`)ハァハァ

一日乗車券で熊電にも乗れるということで・・・、

上熊本から初乗車の熊本電鉄。
12072908.jpg
5000系(元東急5000系青ガエル)

この青ガエル、この熊本電鉄にだけ唯一現存しており、

僕も乗るのが初めてっていうw
12072909.jpg

冷房なしっつーのは一般客からすれば酷仕様か・・・。
12072910.jpg

未だにつり革には「東急百貨店」の文字が入ってます。

北熊本の駅で元都営6000形と並ぶ。
12072912.jpg

記念乗車券を買いました。2セット買って売り上げに貢献w
12072913.jpg


このあと中学の時からの友人と合流。

明日から共に行動する予定です。

今日はちょっと手抜き更新でサーセンwww


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

撮り鉄

この時期の撮り鉄はドMでないと厳しいものがあると思う

今日の福岡県、おおむね天気がよいということで、

予定通り撮り鉄へ向かいました。

真夏の撮り鉄ということで、そこそこの準備はしつつ、

朝っぱらからカメラ片手に出発。

同じホテル2泊だから大きい荷物はホテルに置きっぱにできて、その分撮り鉄がはかどりますねw

午前中はまず西鉄。
12072800.jpg
5000形


12072801.jpg
3000形の特急。
西鉄平尾にて

西鉄なんて全然乗らない路線ゆえ全然詳しくないので、普段がどういうダイヤなのかさえいまいち把握してないんだけど、

なんか節電ダイヤだかなんだかで、一部の特急がこの3000形での運用になってたらしい。

6両編成→5両編成で車両数も減少。

まぁ両数が減っても快適な車両であることは間違いない。

最近の新型車で方向幕が幕式なのはレアだよね。撮影する側としても幕式はありがたいw
12072802.jpg

で、こっちは一般的な8000形特急
12072803.jpg
桜台~筑紫にて


午後は鹿児島本線に移動。
12072804.jpg
885系特急「白いかもめ」


これが来てびっくり。
12072805.jpg
415系
弥生が丘~田代にて


直前に少し曇りだして、ISO上げたら画質が落ちた。

上のかもめと比べるとその差が一目瞭然。

やっぱり基本は200以下がベストか・・・。

この415系、まだ日中の鹿児島本線での運用が残ってたとは思ってなかったね。

2337M、門司港1038発の普通列車久留米ゆき。

関東人としては昔の常磐線を彷彿とさせる車両だから嬉しい。

今度九州来るときまで、こいつは生きているのだろうか・・・?

こちらは腐るほどたくさんいる車両。でもやっぱり乗れば快適なのが九州クオリティ。
12072806.jpg
813系200番台(後ろは0番台・400番台?)
基山~弥生が丘にて

12072809.jpg
787系「きらめき」

九州新幹線全通でこの車両も持て余し気味っぽい。

きらめきも久留米あたりまで延長運転していいと思うんだけど・・・。結局山陽新幹線(JR西)との並走区間しか走らんというw


この811系+813系混結は最近激減してるらしい。確かに昼間は全く見なかった。そしてやはりレア行先になってしまった羽犬塚ゆき。
12072807.jpg
811系+813

門司港発、早岐までのロングラン2945M。415系1500番台2本併結での8連
12072808.jpg
福工大前にて



ちゅうことで、本日の行程終了。

東京よりもだいぶ日が長くて時間の感覚がおかしくなるw

結局朝8時から18時過ぎまでほぼ撮りっぱなしで、非常に疲れました。

飲み物の消費量はんぱねぇww

コンビニ・自販機で合わせて4回500mlのペットボトル買ったから、これだけで2リットルの消費量www

それなのにトイレには2~3回しか行かなかったと思うので、それだけ汗で放出されてたということなんだろうw

まぁ水分は絶対に必要なものだし、飲み物ケチって倒れでもしたら元も子もないわけで。

ていうか駅で撮ってる時ならともかく、駅間の辺鄙な撮影地で撮ってる時に倒れでもしたら、人通りがない限り誰にも助けてもらえないだろうw



で、ホテルに帰る途中、知人に教えてもらったラーメン屋に行ってみた。

昨日は佐賀で非常にまずいラーメンを食って体調おかしくしたので、今回はちゃんとオススメを聞いたというわけですねw

行ったのは薬院の駅の近くにある「めんくいや」というラーメン屋さん。
12072810.jpg

「博多ラーメン」500円。福岡のラーメン屋としては標準~やや高めくらいの値段か。
12072811.jpg


えぇ、おいしかったです。

昨日の反動もあるんだろうが、おいしかったw

見た目よりもサッパリしていて、トンコツ特有のギトギト感はほとんどなし。

鼻をつくようなにおいもなく、ゴクゴク飲めそうなスープです。

替え玉もしてガッツリいただきました。

やっぱりこういうときはちゃんと現地知ってる人に聞くのが無難だわww

腹も膨れて大満足の一日ですた。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

鉄道総合

久しぶりの九州なのに、昼に食ったまずいとんこつラーメンのせいで下痢ピーが止まらない件について

今日から待ちに待った九州旅行。

ただでさえ暑いのに、東京よりもさらに暑いであろう九州にわざわざ行くというドMっぷりですが、

それでもやはり3年ぶりの九州ということで、心も弾むというわけですよ。

今回は羽田まで京急利用。車両は都営車5300形。
12072700.jpg

で、

ANAの国内線は、当日アップグレードというシステムがあって、

搭乗当日にプレミアムクラス(国内線ファーストクラス)に空きがあれば、7000円の追加料金でアップグレードできちゃうのです。

なぜだか知らんけど、あまり大々的に当日アップグレードについての宣伝はなされていないから、知らない人は知らないと思うんだけど、

普通にプレミアムクラスに乗ろうとすれば普通運賃よりもさらに高額な料金を支払わなければならないため、旅割とかの割引運賃に上乗せ7000円でプレミアムクラスに乗れるのはかなりのオトク感。

今回はそれを狙って、朝の時点でプレミアムクラスに空きがあったのを知り、通常よりも早めに空港に出発。

えぇ、あっさりアップグレード完了です^^
12072701.jpg

出発時刻まで1時間以上あったけど、プレミアムクラス利用の特権であるラウンジにてPSPをやりつつ快適に時間を潰すw
12072702.jpg

ラウンジではドリンクやおつまみが無料です。

ビールや焼酎、ウイスキーなどのアルコール類も無料だけど、さすがにこんな朝っぱらからアルコール引っ掛ける気にもなれず、ソフドリだけしか飲みませんでした。

時間が早かったこともあってかラウンジも空いていて、割とあっという間に時間が過ぎてしまった感じ。

飛行機も見れて楽しいね。この前燃料お漏らしして滑走路使えなくさせたポケモンジェットさんとご対面w
12072703.jpg


福岡まで時刻表上では1時間45分、飛行時間は1時間10分前後。

その間機内にて朝食。これもプレミアムクラスだけのサービス。
12072704.jpg

うん、やっぱり大満足のプレミアムクラス。

座席の快適さにラウンジ、食事、優先搭乗、新聞・アメニティグッズなどのサービスがついて7000円はやっぱりお得ですねw

マイレージ還元率も1.5倍で嬉しい。

また機会があればアップグレードしましょう。



さて福岡空港に到着し、すぐさま地下鉄→筑肥線で西唐津まで向かいます。

オンボロ103かと思ったら、新型少数派の303系だった。
12072705.jpg
@筑前深江

ちなみにこっちがオンボロの103系1500番台・・・っつっても年代的にはほぼ201系や203系と同時期なんだが。
12072707.jpg
@東唐津

筑肥線は地味に初乗車なのだが、こんなに景色がいい路線だとは思わなかった。玄界灘って綺麗だね。
12072706.jpg


どうでもいいけど、飛行機で来ると福岡でも全然遠くに来たって感じがしないw

鈍行乗り継いで2日かけて九州来ると「遠くに来たなぁ~」って気分になるけど、

家を出てから4時間あまりで九州に着いてしまうんだから、日本が狭いのかそれとも飛行機という交通手段が偉大なのか・・・w

西唐津→唐津へ折り返した後、筑肥線の西側区間に乗車。
12072708.jpg
キハ125系@唐津

18きっぷ区間外ですが、松浦鉄道にも乗っちゃいます。
12072709.jpg

よくわからん山。
12072710.jpg

伊万里からグルっと佐世保まで約2時間半。やっぱり夏の乗り鉄は楽しい。

佐世保からは佐世保線、長崎本線経由で福岡まで戻ってきました。
12072711.jpg
817系@佐世保

おまけ。ガラーン
12072712.jpg


というわけで九州遠征初日はこれにて終了。

福岡は同じホテルに2泊だから、明日は撮り鉄に行ってこようかと思ってる。

ちなみに明後日の予定はまだ決まっていないw

まぁなんとかなるでしょうw


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

ヲタク総合・ゲーム

ちっぱいには希望が詰まっている。おっぱいには脂肪が詰まっている。

1ヶ月くらい前、別のエロゲやりながら鼻毛カッターで鼻毛を切ってたんです。鼻毛カッター。

「なんでエロゲやりながら鼻毛なんて切っとんねんっ!」ってツッコミはなしヨ♪

ただ「なんとなく」と答えるしかないのでw

で、その時はオートモードにしてテキスト読みつつ鼻毛カッター使ってたんだけど、

ちょっとゲームに熱中しすぎてたらしく、鏡も見ることなく無心で鼻毛をジョリジョリしていて、気がついたら異様に短く切りすぎてしまいました。

まさに芝刈り状態で、触るとザラザラするレベルまでにwww

その結果どうなったかというとクシャミと鼻水が止まらない\(^o^)/

鼻毛切りすぎてクシャミ連発。

その時だけで済めばよかったんだけど、しんどいことに一日で済まなくて、

空気が変わるとすぐ鼻がムズムズしクシャミが出て、鼻水が止まらなくなるのです。

1ヶ月経って結構マシになってきたが、当初はなかなか酷い目に遭いました。

皆様も鼻毛の切りすぎには注意しましょう。

鼻毛を切るときはちゃんと鏡も使いましょう。

エロゲをやりながらボーっとジョリジョリしてると痛い思いをするのでやめましょう。

鼻毛って大事ね。



ということで、相変わらずエロゲは順調に消費している僕でして、

今はのーぶる☆わーくす(リンク先18禁)をプレイ中。

久しぶりに「時間を忘れてひたすらEnterキーカタカタ押して没頭できるエロゲ」に出会えたような気がしているなう。

僕はDRACU-RIOT!をプレイするまでゆずソフトには全く触れてこなかったんですよ。

そのDRACU-RIOT!も、はつゆきさくらと合同キャンペーンやってたからついでに買ったようなもので、正直そこまで興味はなかった。

あくまでもエロゲにはシナリオを求めているのが私ですので、「ゆずはキャラゲー」という先入観があったことも、なかなか手が伸びなかった理由の一つ。

で、そのプレイしたドラクリオットが思いのほか面白くて、これなら旧作もやる価値あるだろうとひとまず前作ののーぶる☆わーくすを買ったというわけですが、

これ、ドラクリオットよりも面白いのではないか。

笑わせてくれるゲーム、好きです。

日常シーンではギャグ満載というゲームなら基本的に評価する。

もちろんシナリオに高低差がないと飽きるから、あとはそのあたりの工夫があるかどうかってとこ。

で、やっぱり「キャラゲー」言われるだけあって、確かにキャラは可愛い。

作画が僕好みなのもあると思うけど、むちゃくちゃ可愛いと思う。

全員可愛いんだけど、特に黒髪炉利っ子、正宗静流ちゃんがかわいくてかわいくて萌え死にそう。

いい。
12072600.jpg

どう見ても三宮(阪急)の駅前。出てくる背景が自分の知っている場所だとちょっと嬉しい。
12072601.jpg
Copyright ©ゆずソフト All Rights Reserved.


僕はロリコンじゃないけど、炉利っ子って・・・いいよね~・・・。

まだエロシーンまではいってないけど、おそらくおっぱいぺったんこちっぱいぱいぱんだからたぶん僕好み(パイパンは好みじゃないが)。

これはきっと抜ける。

おちんちんニギニギして上下に手を動かしてこすればおせいしがドビュッシーする。

(;゚∀゚)=3ムッハー

この流れ何度目かさえわからないけど、例えロリっ子を好きになったとしても、僕がロリコンってわけじゃないよ?

自身の名誉に関わることだから、ロリコンかどうかについては全力で否定させてもらう。

まず、一般人が考えているロリコンの定義が広すぎるのだ。

本来、ロリータ・コンプレックスというのはあくまでも性的に未熟(厳密には第二次性徴前期、すなわち初潮を迎えるまで)な女児に対してのみに発情して、「生理を迎えた女になんて興奮しないよ。フッ・・・」とか言っちゃう人間を指す言葉。

だから上のキャラクターの場合、外見は幼くても「性的に成熟している18歳以上の人物」であるため、ロリコンの定義からは外れる。

「童顔の女の子が好き」「幼児体型がいい」という好みがあっても、対象が性的に成熟していればそれはロリコンとは言えず、ただその幼い身体的特徴に萌えているだけの健常者である。

また、「JCサイコーッ!」と声高らかに叫んだとしても、やはりロリコンとは言えない。

なぜなら、14歳前後の女子ならばほぼ全員が生理を経験し、性的には成熟しているからだ。

事実、つい500年程度前であれば、裳着、初冠を迎え「成人女性」として結婚だってできた。

こうした「女性」を好きになる者に対して、「ロリコン」と呼ぶのは明らかな誤用であると思われ、

にも関わらず「ロリコン」というレッテル貼りつけることは、無実の罪を着せその人物の名誉を傷つける行為に等しい。

「ロリキャラ好き」≠「ロリコン」であり、正宗静流ちゃんのように外見的に「ロリ」っぽい女の子でも、本来の意味での「ロリータ」とは全く異なるということである。

さらに、僕の場合は大人の女性も好きになれる人間であり、お姉様系、やや年齢高めの女性を好むこともある。

ここから考えても、「性的に未熟な女児ばかりを好む」というロリコンの定義から外れているから、やはり僕はロリコンとは程遠い存在であるということが言えるわけだ。

それなのに世の中には巨大な勘違いをした人間がいかに多いかということ。

おかげでロリコンに関する知識をちゃんと持っている人間の方が少なく、全然ロリコンでもなんでもないような人たちがロリコンロリコンと指差され、あたかも犯罪者のような扱いをされる始末。

女子高生好きのどこがロリコンだというのか。本当に理解に苦しむ。

売れ残って男から相手されなくなったBBAが嫉妬して作り上げただけの風潮ではないかと。

ロリっぽい顔や凹凸のない体、JC・JKなどが好きだと言えばすぐにロリコン扱いする人たちには、「ロリータ・コンプレックス」についての正しい知識を身に付けて考えを改めてもらいたい。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

この16000円が高いのか安いのかよくわからん

ついにねんがんのパスポートをてにいれたぞ!
12072400.jpg



9月のタイ旅行に向けて、ちょこちょこと準備を進めている最中。

今まで持っていたパスポートはすでに期限切れだったので、

先々週、パスポートの申請をしに行って、昨日そのパスポートを受け取りにいってきました。

窓口が19時まで開いているのはありがたい。

時期が時期だからか、申請窓口はめちゃくちゃ混雑。

申請は平日しかできないから夕方以降は特に混雑するらしい。

なんかょぅι゛ょとかいるし・・・。

ょぅι゛ょちゅきー。

ちゅきなのー>c<



オホン、取り乱しました。

そのまま続けます。

で、そんな自分も仕事終わってからだと18時半頃になってしまい、その混雑に巻き込まれ、

申請書類書いて、窓口で手続きしてたら19時を回ってたんだけど、まぁ無事発行してもらえてよかったです。

どうでもいいが、今回10年用のパスポートを取ったけど、10年先なんて何やってるか全く想像できないよね。

2022年、僕は何をしているのか。プーになってはいないだろうか・・・。

ていうか突然の交通事故や変な病気にかかって死んでたりしてそうだわwwwまぁそしたらそれでパスポートなんてどうでもいいがwww

あるいは寝たきり生活になってるとか。

可愛い介護士さんに下半身のお世話をしてもらえる毎日だったら・・・ちょっとだけ憧れる。

以前入院してた友達がナースモノのAVにハマってたから、そういう状況になったらどうしても想像しちゃうんだろう。

そりゃあね、普段女性から優しくされることなんてほぼないですしおすし・・・。

で、体も心も弱ったときに優しくされでもしたら、ねー?

当然これも「かわいい」ということが前提ですけど。

ブログはさすがに続いてないだろうなぁ・・・いやすでに5年続いてるからわからんかこれもw

自分が生きているうちずっとブログを書いているというのも、なんとなくさみしい人生のような気がする。

そして10年も前の記事なんて見返したくないw

今すでに5年前の記事見返すのも嫌w

ただの人生の汚点が増えてくだけだろ・・・こんなの・・・。

点が増えすぎて線になっとるわ・・・。

とりあえず10年先なんて想像できないししたくもねぇっつう話っすよwwwwサーセンwwww



話がそれましたが、パスポートの準備が終わって一安心です。

久方ぶりの海外ということで、必要なものをまだ忘れてそうで怖いw

まだちょいちょい準備すべきものが残っているから、少しずつ消化していきましょう。

プラグアダプタ(電源用)やら、向こうで着る服や水着だとかも買いに行かな。

国内だったら手ぶら(手でブラジャーという意味ではないよ)+サンダルでプラっと出かけてもどうにかなる。

きっぷだとかは持っていかなきゃどうしようもないが、それ以外だったら現地や道中でも準備できるし。

けど、海外だとなかなかそうもいかないでしょ?

飛行機も事前チェックインやら2時間前までに空港行けだのめんどいし、持っていくべきもの・準備しておくべきものも多いわけで、

日本にいるときから国内旅行とは勝手が全く違うよね。

で、僕は国内の放浪には慣れてるけど、海外で一人プラプラ出かけた経験はないわけで、

手配までなら“一般人”よりかは手順よくできるだろうが、そこから先はちょっと自信ないです。

そうした意味で僕は「海外旅行初心者」だと思う。

だから一緒に行く後輩の男を頼りにしているw

カレ(性的な関係はありません)は一応同じ部活に所属していたこともあって、旅行もそこそこしてる人間だからね。

その上海外で生活してたという僕にはない「経歴」があり、たぶん英語もペラペラ。

何かトラブったらとりあえず丸投げしとけばいいや(←他力本願)。

現地行ってからの僕は大仏のように静かにしていると思います。

黙っていても不自然じゃないようにPSPにギャルゲでも入れて持っていこうか。

ギャルゲやるためにPSP買ったようなもんだったから、この使い方は間違っていないと思われる。

飛行機とかでも時間潰せるだろうし。

うん。そうだな。そうしよう。

「俺に話しかけるな」オーラを出すのは得意です^^

この“特殊能力”が海外でも通用するのか、見ものですね♪

行くのはまだまだ1ヶ月以上先だけど、今後も話題に上げると思う。

退屈な話題になるかもしれないが、どうかその際は冷ややかな目で流してください。

ゾクゾクしちゃうね。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

ヲタク総合・ゲーム

萌えたもん勝ち

僕はよく、「好きになるキャラクターに一貫性がない」ということを話している。

貧乳が好きだ、と言いつつ巨乳キャラが好きになったり、うるさい女は嫌い、と言いつつ活発系ヒロインを好むこともある。

これは一見すると不思議に思えるが、そのキャラクターの本質、あるいはそれら関連する要素全てを総合的に見ていると考えるのならば、何ら不思議ではない。

キャラに限らず、リアルの人間だってたった一つの要素がその人間の全てを決めるわけでもないし、逆にある一点の要素がその人というものを決定する際に重要なものになることもあるわけであり、

いずれにせよ一概には言えないものであるということだろう。



では、二次元におけるキャラクター性とはどんなものがあるか。

“キャラ”と言うと、まず単純な属性(タイプ)を思い浮かべると思う。

「幼馴染」「先輩」「妹」「お隣のお姉ちゃん」「生徒会長」「お嬢様」などポジション的な属性(主人公との関係など)、

「ロリ」「メイド」「貧乳/巨乳」「高身長/ちびっ子」「髪色や髪の長さ」など外見的な属性、

「ツンデレ」「寡黙」「活発」「ドジっ子」などの性格的属性etc・・・

もちろんこれ以外にも様々な属性があるわけで、複数の属性が複雑に組み合わされ「ツンデレでドジっ子の幼馴染で貧乳」などという“キャラクターの基礎”が出来上がるわけだ。

例えとして、僕の「嫁」である古河渚を挙げて分析してみる(ちょっとネタが古くてごめんなさい)。


古河 渚/ふるかわ なぎさ
【主人公への好感度(初期値)】★★☆☆☆
【ポジション的属性】「メインヒロイン」「先輩(留年型)」「アホの子」
【外見的属性】「正統派(バランス型)」「薄幸」「妊婦」「アホ毛」
【性格的属性】「一生懸命」「人見知り」「ぼっち」「家庭的」
【その他】「ですます口調」「病弱」

nagisa101.jpgnagisa102.jpg
nagisa103.jpgnagisa11.gif


じゃあこれが古河渚というキャラクターの全てか、というとやはりそうではない。

例えば、渚の家がパン屋であるということ。

冒頭のワンシーンで「あんぱんっ!」というが、これは自分を奮い立たせるときは今食べたいパンをつぶやくというおまじないの一種。(ちなみに好物はカツサンド)

学校での昼食にはパンを食べていることが多い。

こうしたパンに関連したシーンがあるのも、渚の家がパン屋であるという設定が活かされていると言えるわけであり、またこの際に“ぼっち”という属性を発揮し、「中庭で一人でパンを食べている」というシーンが出来上がる。

当然そうしたシーンを見せられれば、“幸薄そう”というイメージも湧きやすいだろうし、

なぜぼっちなのか→“病弱”ゆえに出席日数が足りずに“留年”して、しかも“人見知り”するから“ぼっち”

というように、性格から周囲を取り巻く環境まで、ガッチリとキャラクターが固まる。

「家がパン屋」という要素も立派なキャラクターを構成する要素の一つであると言えると思う。

やはり人間はイメージの湧きやすいものに共感を抱きやすいから、基本的にはこうした要素は多ければ多いほどいい。

参考までに、僕がCLANNADで2番目に好きな藤林杏の分析をば(この「好き」は恋愛感情ではないので、浮気ではありませんよ)。


藤林 杏/ふじばやし きょう
【主人公への好感度(初期値)】★★★★☆
【ポジション的属性】「去年同じクラス」「委員長」「双子姉」
【外見的属性】「長身スレンダー」「長髪」「体操服」「おっぱい大きめ」
【性格的属性】「ツンデレ」「勝気」「運動神経○」「姉御肌」「元気」「大雑把」「子ども好き」
【その他】「ずっとずっと好きでした」「妹が恋敵」「パンツは水色」
kyo101.jpgkyo103.jpg
kyo102.jpgkyo11.gif

で、

こうしたヒロインだって「人」として見るわけだから、純粋なキャラクター性以外に好意を抱くこともあるわけだ。

特に僕が大事だと思うのがギャップね。

うん、ただの個人的趣味かもしれないけど、いわゆるギャップ萌えというやつw

「○○なのに△△だった」というこれ。わかるでしょ?

「処女なのにスケベ」←これ最強でしょ?わかるでしょ?

ツンキャラが猫に向かってやさしく話しかけていたり、

活発系のキャラが時折“影”の部分を見せたり、

普段下ネタばっかり言っているようなキャラが、ちょっと手触れただけで顔を真っ赤にしたり、

大雑把系のヒロインがすごく家庭的な姿を見せたり、頑張ってお弁当を作ってきたり(この場合の弁当はだいたいまずい!っていうのがデフォだがw)、

ドラえもんの源静香という可憐な少女が「焼き芋」という、庶民的なものを好んでいたり。

ホンワカ系のヒロインが猫に話しかけててもそこにギャップはないだろうし、

同居している妹が兄にお弁当を作るにしたって、それはキャラクターを構成する要素の一つにはなってもギャップではない。

しずかちゃんの好物が焼き芋ではなくてアップルパイだった、とかでもやっぱり違うだろう。

ギャップというのは、その人が元来持っていうイメージや普段の行動とは正反対の要素が絡むから活きるもの。

当然すべてのキャラクターに同一の要素は当てはまらないわけである。



こういうことから考えるに、二次元といえどいかに人間的かってことですよ。

自分の好みがそのまま相手への好意に直結するわけではないと。

いくら貧乳が好きだからといって、「貧乳であること」がそのキャラを好きになる決定打になるかというと違うわけで、

「なんでこんなキャラ好きになっちゃったかな~」って思うのが多々出てくるのはそういうことなのだ。

「もうホントこいつ巨乳でさえなければもっと好きなのに・・・!」みたいなw

人を好きになることに、論理的な説明なんてできませんね。

だって、恋愛ってそれがもう感情でしょ?

キャッ・・・ハズカシイ////

やっぱり感情的なものに理由なんて求めちゃいけないと思うんだ。

キャラクターって奥が深いよな。

僕もみんなから萌えてもらえるキャラクターになりたいものです。ふひぃ


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

たまにしたくなる贅沢

「休日はいつもどっかほっつき歩いてる」

と思われることが多い気がするが、

天気に恵まれない日なんかは、家の中でゴロゴロして過ごすこともあります。

土曜日だと他の家族もいないことが多いから、あまり昼間から食事を作る気にはなれない。

一人分だけ食事を作るっていうのは効率も悪いし、そこそこの自信を持っている自分の料理を食べる人がいないっていうのもいまいちヤル気の出ない要因の一つ。

結局そこらで何か買ってきて食べるか、近所や駅前のメシ屋で食事をすることが多いわけです。

今なんか一回の食事の金額なんてほぼ気にする必要もないんだが、

基本的に倹約家・・・悪く言えばケチンボの僕は、日々の食事の目安を決めている。

平日昼間なら600円まで。

休日昼間なら1000円まで。

遠出時(観光・乗り鉄など)では1500円まで。

まぁこれでも惨事嫁に通帳管理されてるようなリーマンよりか贅沢な食事をしているのかもしれないが、

日頃から贅沢をする気にはなれないのである。

どうせお金を使うのなら旅行とかしたときにしたいからw

今日も8時に目が覚めて、食パン一枚食ってから朝イチ珍種をして、エロゲをプレイしてた頃にまた腹が減ってきたので、

ラーメンでも食いに行くかー・・・と思ったら滝のような大雨。

多少の雨ならまだしも、こんな雨じゃ外出する気もなくなるというもの。

結局どうしたかというと・・・



ピザとっちゃいました^^
12072100.jpg



安心のピザハットwww

サイドメニューまで追加www

お値段1800円くらい。

これでもランチだからまだ安い方なのだが、

これを一人で食すという・・・なんたる贅沢・・・!!!

皿も使わず丸々抱えて食べる。

PCの前に広げて食べる。

お気に入りの嫁(二次元)と一緒に食べる。

実はこれ、高校生くらいのときの僕の夢でした^^

えぇ、小物ですから。僕の描く夢なんてこんなもんです。

当然これ全てを一人で食べきれるわけもなく、半分程度残してしまうのだが、

まぁラップして冷蔵庫放り込んでおけば、あとでレンチンして食べることもできる。

何かと使い勝手はいいから、「こういう時」にときどき頼むことがあります。

2chで「ボッタクリ」と叩かれる定番宅配ピザだけど、

僕は実際そこまでコスパは悪いと思っていない。

原価うんぬんよりも、優先されるのは時間的・労働的なコスパ。

それに加えて、自炊したくないとか、雨で出かけたくないとか、そういう気分的な要素も時に絡んでくる。

余っても多少保存きくからムダもない。

後から食べる分も考えれば、多少金額が高くてもまぁいいかなって思えてくる。

これらの要素を総合的に見れば、宅配ピザっていうのは確かに便利ではあり、割高であっても「手抜き料金」として我慢できるレベル。

まぁ需要があるからこそ、ずっとあの値段のままでやっていけるというのもあるんだろうw

大事なのは決してピザが食べたいというだけで宅配ピザを頼むというわけではないということ。

とはいえ、毎週毎週ピザ頼む気にはなれないよねw

まずいものではないけど、しょっちゅう食べたいと思えるものではないw

それと、正直ピザハットよりドミノピザの方が美味しいと思うの。ピザハット食べておいて言うのもなんだけど。

ドミノは平日しかランチやってなくて、全体的に値段も高いから一人じゃちょっと頼めないのだw

やっぱりコスパって大事だよブヒヒw

 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     _____
   /::::::::::::::::::::::::::\                  _
  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\              /  ̄   ̄ \
  |:::::::::::::::::|_|_|_|_|            /、          ヽ はぁ?ピザでも食ってろデブ
  |;;;;;;;;;;ノ   \,, ,,/ ヽ          |・ |―-、       |
  |::( 6  ー─◎─◎ )          q -´ 二 ヽ      |
  |ノ  (∵∴ ( o o)∴)          ノ_ ー  |     |
/|   <  ∵   3 ∵>          \. ̄`  |      /
::::::\  ヽ        ノ\           O===== |
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\        /



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

えいごわかんなす

雨が降るとインドア系の趣味が捗ります。

僕のインドア系趣味といえばゲーム。

エロいのもエロくないのもやります。

この時期ヘッドホンつけてると結構汗をかくので、今日ぐらい涼しいと非常に楽。

けどヘッドホンの耳あて部分を嗅ぐとなんつーかちょっと汗臭い・・・。

しかしPCゲーマーにとってこの時期は“勝負の時”。

先週からSteamでサマーセール中だからね!あと数日で終わるけどw

いっぱい洋ゲー漁ってます^^

安いときに大量に買っておきたいから、気になったゲームはとりあえず買う感じなんだけど、

買ったっきりDLせず放置したり、ちょろっとだけプレイしただけで投げたり、そんなゲームも結構ある。

でも50%引きやら75%引きやら出ていると思わず手が伸びてしまうんだなこれ。

せいぜい10$20$の世界だし。

見事に向こうの図中にハマってるような気もしなくないんだが・・・w



んで、

とある2chスレで勧められてSplinter Cell Convictionを買いました。

お値段13$39¢。米ドル→日本円換算で1000円ちょいくらいかな?

えぇ、円高の恩恵受けてます^q^

1000円ゲーなんてお店じゃなかなか売ってない。

ましてやこのレベルのクオリティのものが1000円で手に入るんだから洋ゲーのコスパがぱねぇっていうことなのだ!

貧乏性ですから^^

で、早速DLしてプレイしているのであるが、これがなかなかに面白い。

ジャンルとしては一応“ステルスアクション”だからメタルギアシリーズと似てる。

MGSは初代プレステ版からPS2版・PSP版までそこそこ楽しんでプレイしてる僕ですので、内容としては結構お気に入り。

暗闇に身をひそめたりして敵に見つからないように進み、ミッションを遂行すると。
12072000.jpg

邪魔になる敵は排除したり。
12072001.jpg



ただPC版は日本語対応しておらず、日本語ボイスもなければ日本語字幕もない。

若干言語的な苦労をしているのであるが、チュートリアルで出てくる文字は簡単な英文だし、今のところどうにかなっている。

それと断片的にだけど会話・音声の内容も多少はわかるもんだね。

なんだかんだで最低限の英語能力はあるらしいw

毎度のことながら、洋ゲーやっているとつくづく英語をもっとちゃんと勉強しておけばよかったなぁと思うわ。

いや、もちろんその気になれば今からでも勉強できるのだろうけど、受験勉強しているときに洋ゲーの世界に足を踏み入れていれば、英語の勉強に対する士気的な意味で違った効果があったかもしれない。

それを別方向にこじらせて洋ゲー廃人になったら意味ないだろうがww

まぁそんなこと言っても、やっぱり僕は英語ペラペラ人間ではないので、日本語字幕くらい欲しいなぁと思うところではある。

Xbox版やPS3版は日本語にも対応してるんだけどね・・・、

僕は糞箱もPS3も所有していないし、パッケージ版はDL版よりも割高な上に、円高の恩恵を受けるのは発売元(日本代理店)だけで、セール対象にもならず、劇的に価格が下がることもない。

洋ゲーのメリットはDLしてこそ最大限になるというわけであり、今さら新しいハードを買う気にはなれないわけ。

メタルギアの新作(ライジング)をやりたかったのでPS3の購入は結構前から検討していたんだけど、

それもPC版が出ることが決まったから白紙へw

結局PC最強ってことですね!

何から何まで一人ですべてをこなすウチの“はるか”、愛してます^q^


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

【2012年度版】(υυυυυ´Д`υυυυυ)アツイー

なんか九州がヤバそうですね。

梅雨の終わり頃って毎年どっかしらで集中豪雨がある気がする。

去年は和歌山だかで豪雨がなかったっけ?

まぁ不安定な季節だし、仕方ないんだと思うけど。

で、豪雨がやっと収まったと思ったら、今度は台風。

来週から九州行く予定だからちょっと不安ww

出発は27日なので、さすがに直撃ということはないだろうけど、

状況がいまいちよくわかっていないこともあり、行った先で行動の制約が出たりすると困るなぁ~なんて思ってたり。

で、これまたお約束、線路被害ですと(以下JR九州列車運行情報より引用)


【大雨の災害による運転見合せ】
●豊肥本線
肥後大津駅から緒方駅間
※数箇所で線路災害が発生している為、運転再開までには当分の間、時間を要する見込みです。なお、肥後大津駅から宮地駅間及び豊後荻駅から緒方駅間でバス代行を行っております。
又、道路事情等で運転を取り止める場合もございますので、予めご了承ください。

●久大本線
うきは駅から日田駅間
※うきは駅から筑後大石駅間で線路災害が発生している為、運転再開までには当分の間、時間を要する見込みです。なお、筑後吉井駅から日田駅間バス代行を行っております。
又、道路事情等で運転を取り止める場合もございますので、予めご了承ください。

●日田彦山線
添田駅から夜明駅間
※線路災害が発生している為、運転再開までには当分の間、時間を要する見込みです。(2012/07/19 18:43現在)


(引用ここまで)



これを見る限りだと、福岡、熊本、大分の内陸部が一番被害が大きいのだろうか?

当分の間運休ってことは、やっぱり数ヶ月単位になるのかな。

去年の身延線は台風被害で復旧まで半年かかったし、数日数週間で復旧というわけにはいかなさそう。

路線規模からしてさすがに廃止ってことはないだろうが、被災区間も長いところが気になります。

今回このあたりを鉄道移動する予定はないけど、車で阿蘇山に行く予定はあるので、状況によっては再検討の余地があるかもしれない。



そういえば関東地方、梅雨が明けたらしいですね。

なんかずっと「梅雨の中休みです」とか言ってた気がするんだけど・・・いつの間に明けたんだぜ?w

今年の梅雨は比較的天気に恵まれていた気がする。

その証拠に梅雨のくせに結構撮り鉄等に出かけているw

途中カメラぶっ壊れてたのが心残りだなw

これからいよいよ夏本番!っていうことで、

ここ最近、暑さで目覚める日々です。

僕の部屋は特に南側と東側に窓があるから、夜が明けた瞬間日差しがモロに差し込んでグングン室温が上がるw

寝ているときにエアコンは使わない主義の人間だから、だいたい朝の5時過ぎに暑さで目覚めてからは、窓を開けてその場をしのいでいる。

今は起床時間がだいたい6時過ぎだから、窓を開けるだけでどうにかなるのです。

ただ家の近くに大通りがあるせいでうるさいw

こういう日が続くと、「いよいよ夏だなぁ~」と思えてきますね。

早速僕のベッドで“寝ている”二次元抱き枕、寝汗のせいで汗臭いです。

無意識にヨダレとかも垂らしてるから、ずっと放置してるとめっちゃニオイます。

ちなみに精液は垂らしていないです。ほんとです。

汗をたくさんかく時期だと、長くても週に1回ペースくらいで枕カバーを洗わないと衛生的によろしくない感じがする。

そして何より、2.5次元とはいえ、女の子が汗臭いってのは萎えるものなのだ。

しかも自分のニオイだからね、コレって。

ベッドの抱き枕にキャラの名前を叫びつつボディアタックで抱きつくと、とたんに香る汗のにほい・・・

いや、さすがにコレで「ヒナギクの汗の匂いたまらないよぉ~♪」とはならないから。

僕は現実主義者だからね!

そんなご都合主義的考え方はできませんよ~HAHAHA~♪

ちゃんと現実で直面した問題には、現実として受け止められる人間ですも~ん♪

抱き枕のニオイが自分の汗のニオイってことは紛れも無い事実だもん。ねー?

まぁ交換する抱き枕カバーの種類には困っていないから特に不便があるわけでもない。

ていうか多分自分の服のレパートリーよりも抱き枕カバーのレパートリーの方が多い。

でもこんだけとっかえひっかえ「共に寝る嫁」が変わっていると、浮気者乙みたいに思われそうなのが嫌だよね。

別に浮気してるわけじゃないし。

一作品に嫁は一人って決めてるし。

日本は一夫一婦制ですから、僕もそれに従うまでです^^

で、

前にも言ったような気がするんだけど、二次元キャラの匂いを商品として売り出したら絶対売れると思うんだ。

スプレー形式か、香水形式か、

抱き枕やタペストリーに吹きかけると、そのキャラの匂いを簡単に再現できるというもの。

抱き枕カバーとセットにして売ってもいいかもしれない。

全キャラ分というわけにもいかないだろうから、一部の人気キャラだけ専用の香りを用意して、他は「活発系の香り」「ツンツンした香り」「幼馴染の香り」「妹の香り」「炉利の香り」とかそんな感じで売りだす。

オナホだってあれだけ細かく色んな種類のが出てるじゃん。

「どこに需要あるんだよwww」とツッコミたくなるようなのもあるしなw

嗅覚的な「萌え」がプラスされれば、お気に入りのキャラをさらに身近に、よりリアルに感じることができると思うんです。

そこらのヲタショップにこれが売られていたら僕はきっと買います。

だから誰か作ってください。

いや、四の五の言わずに作れ。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

キモい話

厄介なビョーキ

僕は年甲斐もなく、普段からエロいことばかり考えてるエロ仙人らしい。

実際PCの中に入っている膨大な量のエロ画像・動画(二次元・三次元問わず)から考えてもそれを否定できないのは事実であり、

普段もJKのパンチラ見れないかな~考えてるし、待ち行く女性の後ろ姿を見てはハァハァして、ところかまわず下半身が大変な状態になっている僕はきっと「エロい」部類だと思う。

でもこれういうのってさ、自分でコントロールできるものではないじゃない?

いくら理性というブレーキがあっても、下半身に送られる血液を止められるはずもない。

だいたい夏場なんてみんな薄着じゃないですか。

特にこんだけ暑いと、女性の方も油断しがちになるのか、もうなんか色々とエロい。

これだけの条件が揃っていながら、「勃起すんな!」って方が無理という話。

こういう内側から湧き上がるエネルギーを意識的に制御できたらいいよね。

まぁパンチラとか見ても、「あぁ~・・・今さらパンツ見ても興奮しねぇなぁ・・・。あんなのただの布だろ」なんて考えるようになるのはそれはそれで寂しいものだがw

薄着の魅力は昔から散々語っている気がするので(例:薄着の美学)、今さら長々とまた女性の薄着の魅力について語る気もないが、

基本的にフェティシズム寄りの性癖持ちなので、こういうエロはほんとダメなんだよ・・・!

ちょっとブラが透けてるだけでも、ちょっと胸元開くような服でも、ちょっとスカート短いだけでも、それだけでムラムラムラムラ・・・!

逆に水着とか全く興奮しないんだよね。

「見せる前提」のものだと思うとやっぱり萎える。

極端な話、女性がいきなり服を脱ぎ始め、「ホラ見て!」とか言って全裸を見せつけてきたとしても興奮しない。

以前友達に「お前ぐらいの変態なら、下着広告のモデルでも抜けるでしょ?」って言われたことがあるのだが、僕はこいつに怒った。

「萌えというものを全くもってわかっていないっ!!」と。

それと僕は変態じゃなくて変態紳士だからね。そこを間違えないように。

あのね、「見せる気はないのに見えちゃってる」「本人に自覚はないがエロい姿を晒している」というのがいいわけ。

わかる?

あるいは風でスカートが捲れ上がってパンツが丸見えになって、『キャッ・・・!』ととっさにスカートを抑える姿がいいわけ。

わからねーかwww凡人にはwww

広告なんて完全に「見せてるもの」じゃん。そんなのヤダヤダ。

不純ですよ不純。ビッチ。

もしコレ系の広告で僕を興奮させたいのなら、予期しないハプニングがあったまま掲載されてて、「なんか大変なものが見えている」とかそういう要素が必要。

水着なら水着で、「胸元からティクビが見えてるーー♪ウヘ――――――♪」とかいう状態ならばおそらく僕の下半身は応戦状態となるであろう。



ちょっと話を変えます。

僕はよく「短いスカート履いておいて手で隠すな!」的なことを言うが、

実を言うと、アレ、結構好きです。

なんていうか、「よっぽどすごいもの穿いてるのか・・・」とか妄想が膨らんで余計に興奮するから。

この状態のとき、最も興奮度を高めるシチュエーションとしては、


ミニスカが階段を登る(※ここで何よりも重要なのは体型)

スカート隠す

でも見えた




これ。

隠してるのに見えてる。

最高。

よっぽどすごいもの穿いてるのかと思ったら白。

最高。

チラリズムが異様な興奮を引き起こすのは、無自覚・無防備さ、羞恥を感じる姿、ギャップ、服装、その他自然に引き起こされるちょいエロ要素(仕草など)全てがスパイスとなるからだろう。

薄着についてもチラリズムと似たものがあり、こうしたスパイスがふんだんに含まれた「天然エロ」の宝庫だと言える。





・・・ゴメン。また暴走してた。

いつまで僕はこんななんだろうか。

元気すぎるのも困ったものです。

で、そんな有り余る性欲というのが災いしてなのか、

日常の中のちょっとしたものが下ネタに見えてしまってしかたない。

例えば“ハチミツ”が“ハミケツ”に見えたり、“コンチネンタル航空”の文字を見て“チンコネンタル”と想像してニヤニヤしたり、“マッコリ”という言葉を見てるとなんだがゾクゾクしてきちゃったり・・・。

“感じるマンゴー”とか、僕はもう恥ずかしくて目合わせらんないです><;

日常のワンシーンでこうした単語を目にしたとき、「うわっ!?エロい!?」と反応しちゃうのだが、よくよく見ると全然フツーの言葉なの。

株という字が妹に見えてしまうほどオタク・・・というのはこのことです。

ハチミツという字がハミケツに見えてしまうほどの変態紳士。

空目が重症。

これだけならまだいいのだが、この前自分でもびっくりすることをやらかした。

友人との会話の中で、「キンキンに冷えたお茶」というべきところを「ギンギンに冷えたお茶」と言ってしまったのだ。

結構たくさん人がいる場所でこの言い間違い。

絶対誰かに聞かれてたと思う。

しかも言ってからしばらく気づかず、10秒くらいして「あれ、今俺“ギンギン”って言ったよね・・・?ギンギンって違くね?」と血の気が引き、

あ、やべー、素でキンキンと言い間違えたと気づいたわけである。

ギンギンって・・・チンコかよっ!!

「ギンギンに勃起したチンコ」←これが正しい“ギンギン”の使い方だろ!!いいかげんにしろ!!

そういえば昔、親の前で「アルナ工機」を「アナル工機」って言い間違えたこともあったしな!

普段からそんなことばっかり言ってる(主に2chやブログで)からこんな言い間違いをしちゃうのだ。

“レイク(サラ金)”を“レイプ”と言い間違えた大生板の変態弁護士固定を笑えない。

こういうのはダメだよね・・・。

「第三者に迷惑をかけずに変態趣味を嗜む」のが変態紳士としてのポリシーなのにこういうのはよくない。よくないよ!

しっかり対策しておかないと、そのうち大事な場面とかで取り返しのつかない言い間違いとかしちゃうよ!

発言には気をつけたいのですが、気をつけていても言い間違えちゃう場合はどうしたらいいんでしょう?

エロいのは普通のことでも、エロすぎるのは困りものですね。。。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

東武東上線

東急の正式名称が「東京急行」だと知らない奴はカッペ

これ、どこで(どの路線で)撮ったかわかりますか??
12071600.jpg
東急5050系(4000番台)


同じ場所で。
12071601.jpg
東武50090系
霞ヶ関~鶴ヶ島間にて



そう、東上線。東上線に東急5050系!

今年度末に東横線直通(副都心線経由)開始に向けて、東急5050系の乗務員訓練の試運転が東上線で始まったのだ。

2週間ほど前から走り始め、毎日川越市~森林公園の区間を4~5往復している。

で、その試運転列車を追っかけてきたというわけ。

川越市の引き上げ線を発車する5050系。
12071602.jpg

留置線へ。
12071603.jpg

50000系と並びます。
12071604.jpg

川越市駅ホームから。
12071605.jpg

東急グループおなじみのパンツマーク。12071606.jpg

ちなみに「東急 パンツ」でググるとこのブログがトップにくるよ!

よい子のみんなは試してみよう!

もう一往復試運転列車を狙うべく、再び下り列車に乗る。
12071607.jpg
10030系

12071608.jpg
高坂駅にて

12071609.jpg
高坂~東松山間(都幾川橋梁)にて




もうそこそこの期間試運転をしているということもあって、同じように試運転列車を狙っている「同業者」は少なく、最後の都幾川橋梁の撮影地でだけ数人と一緒になっただけでした。

今回はそれほど光線状態を気にせず撮ってたのもあるだろうけど。

やっぱり首都圏郊外の田園地帯を走る東横線車両の姿を見るのは新鮮ですねw

あっちは都会の路線だからなw

つい最近まで、本当に東横線の車両が東武まで直通してくるのか、なんて思っていたが、

こうして東急車の試運転が始まると現実味を帯びてきたように感じる。

あとはどういうダイヤになるかが気になるところ。

東横線から西武池袋線にも直通列車が走るわけだから、東武に直通してくる本数なんてちびっとかな。

東急車に限定してしまえば運用はさらに少なくなるはずで、東上線内の東急車は貴重な存在になるだろうw

あと、現行ダイヤだったら東京メトロの車両は川越市止まり(副都心線直通開始直後のダイヤでは森林公園発着のメトロ車もあった)だし、大幅な運用形態の変更や外泊運用が設定されない限りは、今回撮影したような区間で5050系を見ることはできないかも。

外泊の場合なら入線は早朝・深夜に限られ、撮影困難なはずである。

まぁ厨房じゃあるまいし、ここで妄想垂れ流してもしゃーないので、ダイヤが明らかにされるまでおとなしくしていましょうw

車両そのものは珍しくもなんともないしw

とりあえず今は「東急車が日中に東上線で試運転をしている」という貴重なシーンを見て、楽しめればOK。

まだもうしばらくはこの試運転も続くようなので、天気がよければあと一度くらい撮りに行きたい。



にしてもいよいよ真夏って感じになってきましたね。

真夏の撮り鉄はキツいの一言。それ以外の何物でもない。

けど、そんな条件でも撮り鉄は日々ネタを追いかけ、暑い時(≒天気のいい日)でこそ撮影に出向くし、身を削りながらもカメラを向けるのだ。

汗はいくら拭いても吹き出してくる。

タオル必須、日焼け止めも必須、飲み物などの確保をしていおかないと命にかかわる。

場所によっては虫よけなども必要になってくる。

でも気持ちいい。

この天気の中いい写真が撮れるとそれだけで凄まじい達成感。

そして家に帰ってから冷たいシャワーを浴びるのが気持ちいい。

だから撮る。

ひたすら撮る。

タオルが汗でビショビショになっても撮る。

パンツが汗でビショビショになっても撮る。

鼻が真っ赤に日焼けしても撮る。

足がガクガクになっても撮る。

何よりも過酷な条件下に自らの身体を晒し、虐げるのがキモチイイの☆

苦労して快感(自己満足)を得ようとするあたり、撮り鉄ってオナニーと似てるね!


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

趣味関連

アツくなろうぜ!!

当たらない天気予報は相変わらずで、

昨日も今日も「曇」や「雨」の予報を見事に裏切り、天気のいい週末となった。

まさに日本の夏といったクソ暑い陽気の中、昨日は(物好きな)友人引き連れて江ノ島&鎌倉まで足を運んでいた。

もちろん行きは湘南モノレール!大船で江ノ島鎌倉パスを買って乗る。
12071500.jpg
500形
大船駅にて撮影


この湘南モノレールの地味さ。

横須賀線や江ノ電があれだけ観光列車化して激混みしているのにもかかわらず、湘南モノレールのマッタリ感はそれとは対照的だよね。

乗客も制服JKや買い物袋をぶら下げたオバ様のような「一般客」がほとんど。

景色もいいし、普段なかなか乗る機会もない懸垂式モノレールだから、本当にアトラクション感覚w

江ノ島に着いて、早速定番土産の江ノ電もなかを購入し、腰越方面に歩きます。
12071501.jpg
2000形+20形
腰越~江ノ島間にて撮影


併用軌道を走行する江ノ電の図。
12071502.jpg
10形+1200形


12071503.jpg
300形
腰越駅にて撮影


12071503b.jpg
1500形嵐電塗装車
稲村ヶ崎~七里ヶ浜間にて撮影


今回は電車ばかりではなく、観光しつつ散策という面目があったので、このあとは鎌倉まで移動です。

腹が減っては戦はできぬということで、まずは昼食で栄養補給w
12071504.jpg

そして鶴岡八幡宮へ。
12071505.jpg


僕は高校の時の課外授業で鎌倉行った時に、「つるおかはちまんぐう」と教わったけど、だいたい「つるおかはちまんぐう」って呼ばれているし、変換でも「つるおかはちまんぐう」でないと一発変換ができず、どっちが正しいのかと気になり、

昨日ちょっと調べてみたら、やっぱり「つるがおかはちまんぐう」が正式名称っぽい。

公式サイトでも英字表記が“TSURUGAOKA HACHIMANGU”になっている。

ということはやっぱり「つるおかはちまんぐう」と呼ぶのは正しいということだろう。

・・・割とどうでもいいね。

ちょうど結婚式の真っ最中。暑い中お疲れ様ですと言うしかないw
12071507.jpg

個人的には神前式の方が憧れるなぁ。

普段の生活で日本的な風習に触れることなんてほとんどないんだから、結婚式くらい日本っぽくやりたいと思うよね。

まぁそもそも結婚なんてできないだろっていう話なんだがw

いざ本宮へ。
12071506.jpg

僕が小さい頃、家族でここへ来たとき、この階段の前で僕が「こんなところ登りたくない!!」と駄々をこねたのを覚えていますw

あの頃から怠け者の気があったと・・・。そしてそれは今も変わらない。

三つ子の魂百までとはよく言ったものです。

混雑を見せる鶴岡八幡宮ですが、少し道を外れると静粛な雰囲気に。なんとなくエロゲの背景に使えそうな絵w
12071508.jpg

木漏れ日。
12071509.jpg

ポッポかわいいよポッポ(;´Д`)ハァハァ
12071510.jpg

お次は長谷寺。
12071511.jpg

運動量ハンパねぇっすwwアジサイはほとんど終わってた。
12071512.jpg

見晴らしはいいんだけど・・・やっぱりこういうところはもうちょっと涼しい時に来たいなぁ・・・w
12071513.jpg

当初大仏まで行く予定だったんだけど、なんか混雑がすごいし、この時点ですでに歩き疲れ気味だったということで結局行くのをやめたw

ただ長谷の駅まで戻るのも面白くないので、極楽寺駅方面に歩きます。

これ、江ノ電クオリティだよね。家の玄関の前が線路っていう。こういうところに住んだら幸せだろうなぁw
12071514.jpg

御霊神社へ。神社→寺→神社と浮気しまくりですwww細かいことは気にしない!
12071515.jpg

線路際から一枚。あと2~3週間早ければアジサイが綺麗だったはず。
12071516.jpg



はい。今回の江ノ島・鎌倉散策はここまで。

藤沢からロマンスカーに乗って東京へ帰還です。
12071517.jpg
60000形MSE


若干撮り鉄的な時間を取ったせいもあって、これだけでもうヘトヘトでした。

体重は昨日だけで1.4kg減量!

まぁ汗もかいてるしな・・・w

クソ暑かったという印象が一番大きいのだが、それでもすごく楽しかった。

東京から1時間程度の場所だけど、これだけでも十分旅行気分を味わえるんだからいいよね。

「忙しくて遠出なんてできない」という方、楽しもうと思えば近場でも楽しめる場所はたくさんあります。

たった1日でも休みがあれば大丈夫。

東京近辺からなら江ノ島・鎌倉はなかなかオススメです。

見どころも多いし、おいしい食べ物もたくさんあるので、食いしん坊さんにもやさしい観光地ですねw

これから本格的な夏になりますが、そんな夏だからこその楽しみというのは確かにあり、

海を眺め、潮風を浴びながら、江ノ島の海岸を歩くというだけでも楽しいというものです。

さぁ引きこもり諸君、外へ出よう!


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

最近の毎日の楽しみは、NHKニュース7のお天気コーナーを見ることです。

今年の梅雨、比較的天気のいい日が多いような気がする。

梅雨の中休み・・・みたいに言うけど、中休みが週に3~4回あるのはどういうことか。

出かけるのであれば天気がいいのにこしたことはないからいいのだがw

もうすっかり真夏の日差しで、撮り鉄していると焼ける焼けるw

普段の仕事では外出歩く機会もないし、昔より引きこもり体質になっているせいなのか、以前より焼けやすくなっているような気がする。

一応日焼け止めは撮り鉄の必須アイテムなので、炎天下よろしい夏場の撮影では必ず塗っていくんだけど、

日焼け止め塗っても一日中直射日光の下にいると首筋や腕が赤くなります。

まぁこういうの続けているうちに少しずつ日焼け慣れすると思われるが、この前久しぶりに会った友人に「お前黒くなったなw」と言われ、何かマリンスポーツ始めたのかと勘違いされてしまったw

いやいや、電車撮ってるだけで焼けるんですって。

撮り鉄の人たちを見てても、こんがり良い感じに焼けたオジ様とか多いからね。

そしてそんな僕もすでに腕に時計型の日焼け跡がついてるというw

冬場はここまでではないにせよ、朝から夕方まで外にいると余裕で焼けます。

余裕のよんさまです。



そんなわけで、あまり「梅雨」という感じがしないのが今年の夏。

僕はしとしと雨が降るのをボーッと眺めているのも好きなので、これはこれでちょっと物足りなさも感じたり。

ていうか天気予報あてにならなさすぎだろと。

「午後から雨が降るでしょう」→傘持ってく→雨降らない

せっかく傘を持っていったのに、持っていっただけで終わるのは悲しすぎる。

で、「あ、傘忘れた。まぁいいか」→傘持たない→雨が降る

不思議っ!

傘持っていけば降らない確率が高い(俺計算)。

だから傘を持っていこうか持たずにいこうか迷ったときには、とりあえず持っていきましょう。

持っていけばきっと降りません。

それにしても、

これだけいろいろな技術が進歩した現代においても、天気予報の的中率が依然として低いっていうのはまた面白いよねー。

当日・翌日の天気でさえこんなに当たらないのに、週間天気予報なんて出す意味あるのかなぁなんて思ったりもする。

そして気象予報士の仕事が未だによくわかっていないという今日この頃。

今は天気予報を機械で出すって聞いたことがあるんだけど、じゃあ気象予報士って何やってるの?

そういえば、最近2chで話題の気象予報士さん、ご存知でしょうか?

魔法少女気象予報士、岡村真美子さん。
12071300.jpg
12071301.jpg


まぁ見ればどういうことかわかるだろうがあえて説明すると、

この黄色い棒(この棒をなんていうのか知らん)がちょうど天気予報の★にかかって、魔法少女が持っているステッキのようになっているのです。

28歳っていうけど・・・普通に20代前半に見える。

若い。めちゃくちゃ可愛い。

美人ではないと思うけど愛嬌がある。

ロリ系ですよね、僕の好きなロリ系。

ロリコンじゃないけど、ロリ系は好きです。

ロリ系は好きです。ロリコンじゃないけど。

ロリコンじゃないけど!!

NHKにもこんな可愛い人いるんだね。

ちょっと地味っぽい感じがまたなんというか・・・w

こういう自然な萌えこそが「萌え」の本質だと思うんだよ!

胸の奥がジワジワとあたたまるこの感じな!

どっかのアイドルグループみたいに、「お前らはこういうの好きなんだろ」「ほら萌えやがれ」みたいなスタンスでやられても萎えるだけだからね。

ヲタクに媚びてる感じが嫌いだし。

お前らそれ可愛いと思ってんの?って思っちゃう。

意図的に作られた萌えは「養殖」であり、「天然」ではないのだ。

それに対してこの魔法少女・・・素晴らしいではないか!

まさか本人もこんなことで人気出るとは思ってなかっただろうなぁw

しかもドジっ子というから高ポイントだNE( ^ω^)

岡村真美子 @okamuramamiko
年末にもやっぱりやらかした。。ボーッとハサミを使っていたら、指の先を切り落とした…久しぶりに青くなりました(゚д゚lll)
ピアノの鍵盤には辛うじてふれない場所だったのが不幸中の幸い。痛い。。

2011年12月29日 - 15:34
https://twitter.com/okamuramamiko/statuses/152276223966457856


岡村真美子 @okamuramamiko
蓋を忘れてミキサーを回すというありえない事をやらかしてしまいましたヽ(;▽;)ノヒドイ有様になったのは言うまでもなく。涙

2012年5月12日 - 12:47
https://twitter.com/okamuramamiko/status/201156512238940161


岡村真美子 @okamuramamiko
うきゃぁ~~。。。。いつもドジばかりですがまたもや・・
2日前に温めて飲もうとレンジに入れた牛乳、、チンしたまま忘れていました。
先ほど発見。(涙)食べ物を粗末にしてしまいました。反省。

2012年6月11日 - 11:53
https://twitter.com/okamuramamiko/status/212014755026710528


岡村真美子 @okamuramamiko
実は、この前階段からハデに落っこちて肩と腰を打撲。。打ち身のせいなのかきのう一日微熱も出てしまいました。
挙げ句の果てに昨夜は口の中を噛んで口内炎まで。不調のスイッチ、早く切り替えたい(T_T)
気持ちを入れ直してこれから取材を受けてきます!

2012年7月3日 - 10:15 TwitBirdから
https://twitter.com/okamuramamiko/status/219962449162539008


岡村真美子 @okamuramamiko
指の動きも元に戻ってきたので、嬉しくて全力でピアノを弾いていたら、めくる時に勢い余って楽譜を2回もビリっといってしまいました。。(>_<)

2012年7月11日 - 19:29
http://twitter.com/okamuramamiko/status/223242662378078209




この人、大丈夫なのかな・・・?



牛乳の件は非常に可愛い失敗。「うきゃぁ~~。。。。」とか文字にしちゃうところ、かわいすぎる~。

だが、中には正直笑えないのもあり・・・

これはアレだ、何もないところでつまずいて転ぶタイプだ。

で、「テヘッ、またやっちゃった」「ふぇぇ・・・ごめんなさい~;;」とか言うタイプだ。

もちろん天然だよね・・・?そうだよね?

さすがにこれで“養殖”ではないと思いたいけど、天然だとしたらドジっ子属性ハンパねぇw

三次元のドジっ子っつーのはだいたい電波が入っていて、同性からは嫌われやすいし、男からしても可愛いのは最初だけで、長く一緒にいると周囲をかき回されて、事件に巻き込まれ、振り回され、めちゃくちゃ疲れるという現実があったりなかったりするのであるが、

・・・まぁこれが全ての人に当てはまるわけでもないだろうし、こうして外野から見ている分にはそんなのは全く関係ない!

可愛ければいい。

かわいいは正義。

魔法少女好きです。

今度はテレビの前でドジってほしい><


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

ちょっとしたエピソード

あま~いお話

日本各地を渡り歩いては食い物を漁っている僕は、肉まん(豚まん)にカラシをつけるかだの、肉じゃがの肉は豚肉か牛肉かだの、中濃ソースの存在だの、薄口しょうゆなんて使ったことないだの、

「食べ物の地域性」というものを非常に興味を持ち、多々ブログのネタにもしてきている。

んで、

決してこの地域性というのが広範囲──県や町単位に──発生するものではないのは言うまでもなくて、

例えば同じ地域内でも、各家庭単位で食生活が全く違うことだってあり得るわけだ。



ウチでは麦茶が常備されるのだが、

この麦茶は本当に一般的な家庭の麦茶であり、スーパーの特売品の麦茶のティーバッグ(パンツじゃない方)を買ってきて、ボトルにティーバッグとお湯を入れて冷蔵庫で冷やして作ります。

父親は2㍑ペットボトルの麦茶を買ってくることもあるけど、僕はいつも「こっちの方がいい」と言って2~3本麦茶をまとめて作っている。

別にたいした手間でもないし、コスパもいい。

で、なんとなく麦茶を作り出すと「あぁ今年も夏が始まったな・・・」って風情を感じられて好きなのだ。

冷蔵庫に作ったばかりの麦茶が3本くらい並んでいる光景を見るのがね。

僕が小学生の頃、まだ生きていた母親が汗だくになって帰宅した僕にいつも用意してくれていた麦茶の味も忘れられず、

仕事をしていたせいもあって、あまり料理とか家事とかをマメにやらなかった母なので、そんな母の数少ない家庭的な思い出を忘れぬように・・・なんて意味もあったりなかったり。

たいした思い出でもないんだけど、死んでから10年以上経ってしまうと、普段母親の姿を思い出すこともほとんどしなくなった。

だから「この程度」であっても、ちょっと記憶から引っ張り出すってことをしてもいいんじゃないかと思ってる。

大変個人的な感情になって申し訳ないのだが、そんなことを思いながら作る麦茶というのもなかなか悪くないです。

なんかちょっとイイ話みたいになっちゃったけど、特に深い意味などないw



んで、この麦茶自体は、おそらくメジャーなものだと思うんだよね。

麦茶飲んだことないなんてやつぁ~さすがにいないだろうw

夏といえば麦茶ですよね。

親戚の家行ってもよく出されたし、友達の家とか遊びに行ったときとかにもゲームする傍らで飲んでいたと記憶しているのだが、

そんな中、非常に強烈なインパクトとして残っている「思い出(←負の意味で)」がある。

17年~18年くらい前のお話。

ある夏の日、仲がよくて家も比較的ご近所だったH君のおうちに遊びに行っていました。

この頃の小学生の中で最も流行していたゲーム機はスーパーファミコン。

時代を感じますね!!

“がんばれゴエモン3”をあーでもないこーでもないと協力プレイしながら盛り上がるのが、この頃にH君のおうちに遊びに行ったときの定番であり、

当然まだインターネットなどない時代、その攻略には四苦八苦し、攻略に詰まったらゲーマーの友達呼んで手伝ってもらったりもした。

ある意味今のようにわからなくなったらすぐにネットで調べられてしまう時代とは違った楽しみがあったように思う。

何かを人に聞いても「ググれカス」なんて言われることはなかったしw

で、H君のおうちも共働きだったんだと思うんだけど、いつも家にはおばあちゃんいて、

そのおばあちゃんがいつも出してくれる麦茶が僕はトラウマだった。

何がトラウマって、その麦茶にはお砂糖が入ってるのだ。



麦茶に!砂糖が!



それもドップリと入っている。

グラスの下に砂糖が溜まっているのがわかるほどドップリと。

あま~いの、コレ。

もうね、ぬちゃ~っとした甘さなの、コレ。

簡潔に言うと、まずいのよ。ようするに、まずい☆

これより前に砂糖入りの麦茶なんて飲んだことなくて、普通の麦茶だと思って飲んだら「オエッ・・・」ってなった。

せっかくの麦茶のサッパリ感・爽快感を台無しにするお味。

今でもあの口にまとわりつく飲み心地があまりにも衝撃的すぎて、鮮明に覚えている。

小学校当時から甘ったるいものが苦手だった僕ですので、正直僕はこの麦茶を「まずい!!」と感じていたのだが、

「麦茶に砂糖」なんて自分の常識の範疇を超えているわけで、どうすればいいかもわからなかったんだよねw

あぁ、こういうのもあるのかぁ~・・・みたいな。

そして「人のおうちに行ったら遠慮しなさい」という母の言葉をキッチリ守っていたのと、一緒によく遊びに行っていたS君やM君はその砂糖ドップリ麦茶をおいしそうに飲みやがっていたので、

当時から小心者だった僕はまずいと思いつつも「もしかして自分の味覚がおかしいのかな・・・?」と不安になったりして、「麦茶の砂糖はありえねぇ」的なことは指摘できなかった。

なので僕はその麦茶に「悪魔ドリンク」と名付け忌避しつつも、そのH君の家に行くたびに悪魔ドリンクを口にしては何事もないような顔を作っていたというわけです。

嫌なガキですねー。

こうして幼いながらにして、「他人の家で口にするものには注意をしなければならない」という教訓を心に刻み込んだのである。

思い返してみると、H君の家以外でも麦茶に砂糖が入っている家がちょこちょこあった気がするから、砂糖を入れること自体はそこまで珍しいことではないのかもしれない。

ただ初めて飲んだ砂糖入り麦茶がH君の家のだったからやたらと鮮明に覚えているというだけで、実際にあの甘ったるい麦茶を友達はフツーに飲んでいたわけだ。

無論ウチで砂糖なんて入れたことは一度もないし、親戚の家でもなかったはずだから、全部の家庭に当てはまることではないと思うが、

やっぱり砂糖入り麦茶をおいしいとは思わなかったし、その後自分でやろうとも思わなかった。

でも麦茶を飲むと、いつもあの砂糖入り麦茶の記憶が蘇るw

どっかの毒舌芸人が、「友達のオカンの作った料理が苦手」的なネタで話をしてたけど、あれもわかるような気がするね。



というわけでオチのない話で恐縮なんだが、率直に聞きたい。

皆様の家庭では麦茶に砂糖入れて飲んだりしますか?

「麦茶に砂糖」

これが全国規模で行われているのか気になった。

コンビニとかスーパーで売っている麦茶に砂糖入りなんて聞いたことないけど、もしどっかの地方では麦茶に砂糖入れるのが当たり前みたいな話とかあったら是非教えてもらいたいなとw

あと、今この記事みて「初めて知った!」という方、一度試しに麦茶に砂糖をタップリ入れて飲んでみましょう!

僕の口には合わないのでオススメはしませんが、知っておいてもいい味だと思います!たぶんw


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

ぼっち気質ですから

先週の土日、大学生の頃に所属していたサークルのキャンプに参加していました。

このキャンプはOB企画なので、参加者も8割方が卒業生なんだけど、

僕は現役のとき、さんざんこのサークル(他大学の人間が大量)で大変な目に遭ってきたため、今さら行く気もあまりなかったのです。

このサークルからは手を引こうとw

だから自分が大学3年のときに引退して以来、全然関わりを持つこともなくなったんだけど、

まぁ結局成り行きというか、先輩から来てくれとか言われ、同じ大学の仲の良い奴からも一緒に行こうと頼まれたため断れず、「しぶしぶ」参加することになって・・・

土曜日の昼間羽田で飛行機を撮ったあと、夕方からそいつの車に乗せてもらい、首都圏某山奥のキャンプ場へ。

まぁもう自分が走り回るようなことはないだろうと思えば気楽なもので、久々に顔を合わせるメンツと酒飲んだりしてたんだけども、

やっぱり僕はああいう場は苦手だなぁとつくづく感じたのである。

参加人数は全部で40人ほど。

顔はわかるけど名前のわからない人から声をかけられて、とりあえず会話しても結局名前を聞けないままだし、

人が多すぎるせいでもう誰だ誰だか・・・以前から関わりが深かった人間なら当然認識はできるけど、

一緒にお風呂に入ってチンチンお互いにイジれるほど仲の良い奴がいるわけでもない。

かといって今さら誰かと仲良くなりたいとも思わないし、

ましてや時たま見かける年齢不詳の女子(ほぼ20代後半~)なんてちょっと・・・。

僕はこの通り根暗なキモヲタなので、

ブログでいくら強気なことを言えても、現実世界の大人数飲み会といったら、すみっこの方で「イケてない男」同士、チビチビ飲み食いしているのがデフォ。

こんなことあの場じゃとても言えないが、正直たいして面白いもんでもないのだ。

で、一緒に来た友達はこうした企画に来るのは始めてで、こいつもなかなかシャイな男なのだが、

まぁちょっと女の子がいて調子乗っちゃったんだよね・・・ほとんど“地雷”しかいないだからよせばいいのにw

そいつはしょっぱなから飛ばしすぎてゲロまみれになって日付が変わる前に落ちてました。

ゲロを手で受け止めるところから始まり、その世話と後片付けでとんだ「介護体験」になったわけですが、

こういうのは昔から慣れてるからもう今さらたいした文句もなく、ゲロをズボンにぶっかけられたときに比べりゃ全然マシ。

でもとっさに手が出て受け止めるとは自分でもびっくりしたね。たまたま隣にいたこともあるが。

マジで無意識のうちのことだった。

受け止めてからこれが可愛い女の子のゲロだったらよかったと思った。

可愛い女の子のゲロだったら手で受け止めてからジュルジュル飲み干したいのに。

で、そんなことより、僕がひでぇなって思ったのがあってさ、

ずっとその友達の隣にいた女二人組(現役って言ってた)、そいつがダウンするなり川辺に移動してイケメン3人と仲良さそうに話してまして、

お前さっきまであんな笑顔でずっと一緒に飲んでたくせに、いたわりの言葉さえなしかよと。

確かに調子に乗っちゃった彼も悪いには悪いかもしれない。

けど一言くらい声かけたり、処理の手伝い(せめてビニール袋持ってくるとかさ)してくれてもいいじゃんとキレたくなった。

お前、何涼しい顔してイケメンとくっちゃべってるの?

確かに連れてきたのが僕なので僕の責任もあるけどさ、いくらなんでもアレはひどすぎ。

しかもなんか悪口言ってたし。

自分の悪口言われてもなんとも思わないけど(関わるのよそうとは思う)、友達の悪口言われるとめちゃくちゃムカつく。

あれだから三次元の女は嫌い。あんなのと関わりたいなんて絶対に思わん。

惨事氏ね。

結構イイ感じに酔っていたのに、一気に酔いが覚めてしまった夜。



まぁそんな感じでメインの一日目が終わって疲れきっていたので、

二日目はのんびり写真を撮ったりしていた。どうせたいした楽しみがあるわけでもないし。
12071000.jpg



が、

川で一人遊びしているうちにOBの子ども(前の日にも結構話した)になぜか気に入られて、手をひっぱられながら遊ばれてました。

前にもちょっと言ったかもしれないけど、なんか異様にちっちゃい子(性的な意味でなく)に好かれる傾向があるのか、

昔親戚の子守りさせられてたときや、バイト先の社員の息子(電車好き)を地下鉄博物館に連れてったときもさんざん振り回されたし、

同年代より上からはめちゃくちゃ嫌われるキモヲタなのに、世の中不思議なこともあるもんだなぁと思う。

どうせなら同年代で可愛くて黒髪ロングで貧乳で普段あまり口数ないけど僕の前だと明るくしゃべって性格が素晴らしくいい清楚系の女の子に好かれたいが、

無論そんな女、次元を一つ減らさない限りほぼ存在しないし、例え存在しても僕のことは好きにならないだろうと思うので諦めています。

で、自慢乙!と言われるの覚悟で言うけど、

そのうちの1人は7歳の女の子!!

別の言葉で表すならょぅι゛ょですね。ハイ。

ょぅι゛ょと川遊びです。

僕が言うと犯罪の香りがします。

それなんてエロゲ??

けど、僕は当然ロリコンではないし、ていうか三次元のロリとか地球がひっくり返っても手なんて出す気にはなれないから、

そのょぅι゛ょに手をひっぱられながら川で「カニさん探そ?」「あっカニさんがいた!」とか言われても別にチンコビンビンにはなりません。

青田買いなんてこれっぽっちも考えてません!

娘に好かれれば両親にも好かれるだろうなんてこともこれっぽっちも考えてません!

この発想をする時点で世間一般でいうアブない人かもしれないのだが、本当に普通ですよ普通。

いたって人畜無害な人間ですからフヒヒwww

けど、僕のことを「オジちゃん!オジちゃん!」とか呼ぶもんだから、「おニイさんだっ!!」ってやや強めに訂正してあげた。

でもその後もずっとオジちゃんって呼ばれていた。

何歳に見えるか聞いたら、31歳って言われた。31歳!!30歳じゃなくて31歳!!リアル!!

まだ24歳だよ?って教えても、「うっそ~!見えなーい!」と、ヘラヘラした笑顔で言いやがる。ちきしょう。

理由は・・・なんか怖くて聞きたくても聞けなかった。

子どもって残酷。こういうの結構ヘコむ。

その後その子を肩車しながら吊り橋揺らすと、キャッキャキャッキャ喜びやがり、あぁ子どもっつーのは罪のない生き物だなぁとつくづく感じたのである。

また来年も一緒に遊ぼうねなんて言われてちょっとだけ嬉しくなっちゃったけど、

あぁいう子どももあと数年したら、僕のようなキモヲタから離れてイケメンとしか会話しなくなるんだろうと鬱になるよね。

今は純真無垢だから、僕のようなキモヲタの手を引っ張っているが、

あと数年したら「こいつやべぇ・・・」って雰囲気を読むようになるだろうし、男を顔で判断するようになって、キモい男はまるでゴミのように扱い、嫌悪し、僕のような男とは話さなくなるはず、きっと。

それを考えるとこのくらいの年代の女の子が一番かわいいかなw

ということはやっぱり女の子って6歳から9歳くらいがピーク!?!?

性的な意味で言えば12歳から15歳くらいが一番かわいいし抜けるしいっぱい気持ちよくなれる。デュフフw



そんなわけで、

結局ゲロの処理と子どもの世話で休日を潰し、惨事女にムカつき、何をしに行ったのかわからないままただ疲れて帰ってきただけでした。

やっぱりああいう知らない人がたくさんいる場は自分には向いてないし、撮り鉄にでも行ってシコシコしてた方が有意義に過ごせるなと痛感。

もうたぶん行かない。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

ブログとは、愛である

ギブさんというブロガーさんがおりまして、

かなり以前よりブログをやっておられ、今も一定のペースを保ったまま更新が続いているという貴重な相互リンクブロガーさんなのであるが、これが僕も脱帽レベルの面白い記事を書く。

どこからその発想が湧いてくるのか、なぜそんなにもセンスが光っているのか、参考にしたい点はいくつもあるのだが、

僕のような凡人・・・もとい、劣等人種がそんな真似をしたところで、おサルの猿真似にもならないと思うので、

このブログで「面白いですよっ!!」と紹介することに甘んじているというわけです^^

以前から様々な苦難に立ち向かっていた彼は、現在バックパッカーとして北米~中米を長期間に渡りウロウロしているようで、

そんなギブログの旅日記を見ていてまたひとつ感心するのは、旅を綴った記事がこれが本当に面白いということ。

そもそも同じ放浪癖がありつつもほぼ日本国内という”カゴ“の中で飛び回っているだけの自分とは到底住む世界が違うとしか言いようがないのだが、

旅の記事をここまで面白く書けるっていうのは本当にすごいと思うんだよ。

僕なんかただあそこに行っただのここに行っただの書いて写真チョロっと載せてあとは電車ばっかり撮ってハァハァしてるだけですもん。

○○系(;´Д`)ハァハァみたいな。氏ね俺。

完全に自己満足で終わっている。

いやいいんだ。自己満足は前提だからそれでいい。

けど、自己満足に加えてちゃんと「エンターテインメント」として読者を楽しませる姿勢を貫いているギブさんを見ると、自分の力不足感をひしひしと感じるのだ。

オナニーがただキモいだけの男性と、そのオナニーでさえ面白い男性、なぜ差がついたか。慢心、環境の違い・・・。

え?いや別に妬んでないですよ!?劣等感からこんなこと言ってるわけでもないからね!?

敵わないことはわかってますから僕は僕の意思・信念を通すだけです!!(`ェ´)ピャー




       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人



そんなギブさんが、僕にとってとても耳が痛い言葉を以前ブログで仰っていたんですよ。

ちょっとこれは無視できなかったからね。ウン。

なんと言っていたかというと、

ブログ記事の予約投稿には愛を感じられない。あんな機能使ってる奴はアホ!ボケ!カス!ナス!」
(※読者にインパクトを与えるため、一部表現を意味が異ならない範囲で変えてあります。ギブさんすみません)




僕のことです_ト ̄|○




前々からブログの中で何度か言ってきたと思うのであるが、正直に申し上げましょう

通常更新されている記事の約半数が、ギブさん曰く「愛のない」自動投稿機能(=予約投稿)です。

書き溜めてある記事をコピーペーストして投稿する場合も多いので、実際にリアルタイムで更新される記事は3割程度だと思う。

約7割が「愛のない」記事wwww

ちなみに自動投稿機能は、書いた記事を指定した日時に自動公開することができる機能。

例えば芸能人のブログ、特にキモヲタを相手にするアイドルや声優さんなんかのブログで、あえて事前にクリスマスネタを仕込みつつ、12月24日の23時08分34秒に投稿されるように設定することも簡単なので、

本当はどっかの有名声優がイケメンプロデューサーとデートしてセックスして中出しされていても、ブログは自動更新されて「今年のクリスマスも○○ちゃんと鍋パーティーしてました☆」なんて記事がネット上に出現するわけです。

ちょっと頭でモノを考えられる人間であれば誰だってこんなこと考えつくんだから、これを逆手に取ってイメージを守ることは容易い。

だいたいクリスマス前になると恒例の、“クリスマスイヴ 声優ブログ更新チェック”が意味のない行為であるというのはこういうことなのだが、

結局ブログがリアルタイムで更新されたかどうかなんて見てる人間は確かめようがないから、いとも簡単に騙される人間(=キモヲタ)も出てくるっていうお話です。



んで、この自動投稿機能を頻繁に使い始めたのは大学卒業後。

僕がこれを重宝して使っているのには当然ながら上とは違う理由があって、

平日に1時間以上かけてブログ記事ひとつを書き上げてリアルタイム投稿するのはなかなか厳しいから。

ヒマ休日などに2~3記事書き上げて、平日はだいたい2日に1記事ペースで記事を書く。そしてその書き溜めた記事を予約投稿orコピペで投稿、というのが今の4げた電車区の惨状です。

どうです?幻滅したでしょ?

だいたい更新ペースも週5回を目安にしているから、ほら見て。

去年の4月から、ほとんど月に21~23回で一定の更新回数を維持しているでしょ?

つまりそういうことなんだよ・・・。

いつ記事を書けなくなるかもわからないので、これ以上投稿ペースを上げるつもりはないが、

書いたまま投稿していない記事もちょっとずつ増えていて、今はだいたい20記事くらい、未投稿のまま眠っている状態です。

予約投稿や未公開記事があるまま、あとから書いた記事を先に公開にすると記事番号がズレるというFC2ブログの仕様があるから、それを嫌ってこれらはテキストファイルにしてPC上に保存してある。

中には話題的に賞味期限が切れているものもあったり・・・w

予約投稿をするときは、直前に記事を訂正したり、極力リアルタイムネタになるような工夫はしているのだが、

やっぱり「愛」がない、と思われるのも仕方ないですよね。

言い訳乙と言われること承知だけど、この更新頻度を守ろうとする限り必要なことだと思うんだw

できることなら全てをリアルタイムで書きたくても、書き溜めをやらなかったら週に3回の更新が限度だろうし、一応「更新頻度の高さ」をウリにしてるわけで・・・w

ここは妥協点だった。

でも記事書くことを“作業”と思っているわけでもないし、苦痛だと思ったことも一度もない。

あくまでも自分の書きたいネタでしか書いていないから、ブログを書いている時は楽しい。

ていうかもしブログ書くのが苦痛に感じてたら、そんなしてまで続ける価値もないと思う。

平日に書き上げるのは時間的に辛い、でも記事はたくさん書きたい。

こんなブログでも更新を楽しみにしてくれている読者も大好きだ。

だからこそ、やや強引な方法を使ってまで高い更新頻度を守っている。

これはこれで愛のカタチのひとつじゃね?w

ギブさんの言う「愛」とは違っても、僕のブログは愛に満ち溢れているということだなっ!

キャッ・・・ハズカシイ////


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

撮り空

※本業は鉄ヲタです。決して空ヲタではありません。

せっかく新しいカメラが来たのに天気に恵まれず、これじゃあ撮り鉄にも行けねぇ!なんて思ってたんだけど、

うん、ちょっと我慢できずに、先週のリベンジも兼ねて再び羽田空港まで撮影に。

朝にフライトレーダー見たら前回と同じような滑走路運用で、着陸はランウェイ34Lと34R、離陸が34Rと05。

これだとランウェイ22への着陸は見られないかなーなんて思ってたけど、また空港で撮るのも面白くないので、京浜島からRWY34L離陸機を狙うことに。

時折小雨が降りしきる中での撮影。カメラをしっかり保護しながら、かなり強引に撮ってました。
12070700.jpg
日本航空ボーイング777-200

12070701.jpg
北海道国際航空(AIR DO)ボーイング767-300

先週で「ほぼ全機」が退役したMD-90もまだ1機だけ定期で残っているらしく、偶然にもその機体を撮ることができた。
12070702.jpg
マクドネル・ダグラスMD-90

細長機体の773。
12070704.jpg
全日空 ボーイング777-300

お次にアシアナのA330。一見B777に似てるA330であるが、非常口の形状、主翼のウイングレットの有無、機体後部から尾翼にかけての上部そり具合(エアバス機は直線)などで簡単に見分けられます。
12070703.jpg
アシアナ航空 エアバスA330-300

羽田でエアバス機を見ることに未だに慣れないww

で、これがフナムシです。
12070710.jpg

やっぱり僕はフナムシよりもジャンボが好き。中でも大韓のジャンボはジャンボの中でも一番好きな部類。
12070705.jpg
大韓航空 ボーイング747-400

退役の進むANAのジャンボも。
12070706.jpg
全日空 ボーイング747-400D


結局このあと雨が強く降ってきて撮影断念。

やっぱり天気がよくないと厳しいなw

ちょっとでも高度上がってるとダメ。

よって小型機を撮るとかなりモヤっとした写真になる。

まぁなんだかんだでMD-90と、747-400Dが撮れたので過酷なコンディションの中特攻した甲斐もあったもんです。

今度は天気のいい日に行きたいものだね。

羽田は使用滑走路を気にしていないとひどい目に遭うから余計に難しいのだ。



そういえば今日は七夕ということで、池袋の東上線ホーム先端にはこんなものが。
12070707.jpg

「内定ください」
12070708.jpg



切実・・・!!




残念ながら今年の七夕も曇だね・・・(´;ω;`)ウッ…


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

「女子大生なんてBBAだろwww」なんては思ってませんが

今朝、電車内で女子大生の2人組が何やら面白い話をしていた。

なんかこれ系の話、よくネタにしてる気がするけど、僕は決して盗み聞きしてるわけじゃないよ?

話が聞こえちゃうんだから仕方ないのだ。ね。

その女子たちが話してたのは「電車内でのマナー」。

女子大生がこんなテーマで会話をしているというのはやっぱりちょっと興味が出てしまうもので、

ちょっと聞いてると「電車の中ですることのどこまでが許せるか」という話をし始めたのです。

微妙に許せないと言っていたのが、「ケータイの呼び出し音」「座席の前でベビーカーを広げる」

絶対に×が「ニオイのきつい食べ物を食べる」「化粧をする」。

特に化粧の話は聞き入ってしまいました。

僕は男なので、化粧については理解の及ばない点がかなりあるのだが、

とりあえず電車で化粧してる女はなんとなく嫌だ。

化粧をするという行為自体は、特に強烈なニオイを発してるわけでもないし、大声でわめくわけでもないのだが、

なんとなく見ていて嫌。不快感。

いくら嫌なら見るなといえど、目の前でやられてはそうもいかない。

んで、やっぱりその女子大生たちも電車の中での化粧について、「絶対に無理」とか「どういう生活をしている人なのか疑う」「あれも一種の幼児性でしょ?」とか、割と過激なことを言っていた。

その中でも思わずハッとしたのが、

「化粧しないで電車乗れるんだから、いっそのことノーメイクでいいのにね」

という言葉。

なるほど、とw

スッピンで出歩いてるのに、なぜわざわざ電車の中で化粧をするのかっていうのは確かに疑問。

普通に考えて、「電車で化粧をする」方がよっぽど“恥”だと思うわけだけども、

それとも特定の誰かの前でだけ“いい顔”ができればいいって思ってるのか?

いやでもそれなら駅のトイレにでもこもって化粧することだってできそうなもんだけど・・・その時間でさえ惜しいんですかね。

まぁ僕はそもそも化粧している女子としていない女子を見分けられる自信もないからあれだけどw

惨事女の顔なんてあんまりまじまじと見つめられないし。こわいし。



いずれにせよ電車で化粧をするのは一般的な女からしてもタブーらしい。

他にもちょこちょこ話してたけど、こんな話を聞いてて思わず感心してしまったのだ。

最近の子でも、意外と考えてる子は考えてるんだなぁとw

僕のように三次元女性から迫害されやすい人種の場合、そのコンプレックスの裏返しとして、日常生活いたるところで女というものに敵対心や嫌悪感、反抗心を抱いてしまいがちなのであるが、

たまにこういう意見を聞くと、三次元にもまともな女がいるんだな~なんて思う。

結構かわいかったし・・・?

でも・・・こういうのに騙されちゃいけないんだ・・・!

「いい子」を演じ、一見友好的に接してるフリをしつつ、それを一気に陥れるような芸当。

散々笑顔振りまいて期待を持たせておいたくせして、ある一線を越えたとたんに見せる引きつった顔・・・。「は・・・?」みたいな。

今まで何度経験してきたことかっ・・・!

僕だってそのくらいの学習能力はあるんだぜ?

あのJDだって男を手で転がして「男なんてちょろいよね~」とか思ってるかもしれない。

夜になりゃ彼氏のチンポくわえてアヒンアヒンしてるかもしれないし、ケツをパンパン叩かれながらズコバコされてアヘ顔して精液ぶっかけられて、行為が終わりゃ「ずっと一緒にいようね?」とかアホみたいなセリフを口にしてるかもしれない。

その裏で「あたし彼氏でイけたことないわ~」とか女友達(笑)に話しているかもしれない。

そして翌日には彼氏でもない男(イケメン)と二人きり飲みに行って、そのままの勢いで“お持ち帰り”されて前の日とは別のチンポねじこまれて本気汁Fuck!している可能性だってある。

簡単に「あの女の子は三次元のくせにちょっといい子かも・・・」とか信じてはいけないのである。

三次元女は本当に怖いです。

涼しい顔した裏で何考えてるかわかったもんじゃねぇ。

何が恐ろしいって、これが別に男に対してだけ当てはまるとも限らないという点だと思う。

一番引いたのはガスト(←ファミレスだよ)で4人組のJKのうちの一人がドリンクバーにドリンク取りに行った直後に、残りの3人のうちの一人がボソッと「あいつうざ・・・」って言ったとき。残りの二人がそれを聞いて大笑いしてたとき。

大学2年くらいの頃だったと思うが、あの時は本当に鳥肌が立った。

これがよくあるアレかと!

それまで仲良さそうにしていても、一人がトイレに立ったとたんみんなでそいつの悪口を言うというアレかと!

アレは都市伝説ではなかったのかと!

惨事女の腹黒さは嫌というほど実感すると、やはり多少性格的によいのではないかと思うような女子に出会っても、どこか冷めた視線しか送れなくなる。

僕は悪くない。

こんな私に誰がした。



なんか話がすっかりと変わってしまったがww

2割くらい誇張が入ってますので安心してください(8割は本気)。

常識的な女子の好感度が高いのは事実!


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

人に話しかけられるのは苦手

新しいカメラが届きました。
12070400.jpg
(まもなく6歳を迎えるガラケーのカメラにて撮影)


一応ここまでの流れとして、

6月上旬頃:愛用していたデジタルカメラ(フジフイルムHS-10)が不調に(ピンボケ等不具合)
   ↓
6月中旬頃:修理に出す
   ↓
数日後見積り所が届く。原因はレンズ内部のカビ
   ↓
修理依頼をすると、修理より後継機種(HS-20EXR)への交換の方が安いということで交換してもらう(18000円)
   ↓
6月下旬:新しいカメラが到着
   ↓
すぐにそのカメラで撮影に出向くも、撮影開始から数時間でフリーズ多発の不具合
   ↓
再び修理(or交換)依頼 
   ↓
この前とはまた別の新しいカメラが届く(←いまここ)



ここまで時間かかった・・・。

3週間くらい全く撮影ができないのはつらいw

いや、先週も一応は撮りに行ったけど、途中から不具合でそれどころじゃなかったし。

交換直後に初期不良なんてありえん!!と、当初はイラっとして修理センターの人間に文句の一つでも言ってやろうかとも思ったが、

結局対応の丁寧さと迅速さに負かされました。

まだこの新しいカメラでは撮影をしていないので、また上のような状況にならないかが不安だがw

まぁでも後継機種へ交換だったのはよかったかな?

ネオ一眼シリーズは通常のコンデジより修理代金も多くかかるから、修理依頼に対してシビアにならざるを得ない。

修理したものの直後に別のところが壊れるなんてことが起きても残念なので、その点新品の方が保証期間も新しくつくのでまだ安心だろう。

これ、交換してもらうにあたって、一応価格調査もしたんですよ。

そこらで買った方が安ければここで交換する意味もないからね。

ネット販売も含め、安く売られてるところないかなーと思って探したのだが、やっぱり新たに買うとなると3万円程度かかることを知ったのだ。

それでも修理で2万円かかるなら新規購入を考えるところだが、後継機種への交換で2万円を切るならばこれを利用しない手はないと判断。

さらにいえば、これよりさらに新機種も出てるんだけど、

値段の高さもさることながら、中身に魅力的な進化が見られなかったのと、電池が専用バッテリーという点が改悪な気がして導入見送り。

やっぱり乾電池4本で稼働するところは非常に魅力。

普段はニッケル水素充電池(エネループ)を8本体制で使っているのだが、電池の交換もしやすいし充電も楽だから。

ということで一つ前の世代の機種にはなるのだが、しばらくはコレでなんとかするつもりです。

性能は外で実際に撮ってみないことにはなんともいえないので、今週末にでもまたカシャカシャしにいこうと思う。



で、どうでもいい話を続けるのだが、

家電量販店の店員って鬱陶しくね?

全部の量販店がどこもそうなのかは知らんけど、今僕が言っているのは池袋のヤ○ダ電機!

カメラの値段を見て回ってた時も感じたんだけど、ちょっとカメラの前で立ち止まって性能とか値段見てるだけで店員が話しかけてくる。

「何かお探しですか?」とか言うけど、こっちだって目的ナシに見てるわけじゃないんだから、静かに商品見させて欲しい。

お爺やお婆ならともかく、書いてあること読めばだいたいわかるっての。

用があればこっちから店員に話しかけるんだから、少しは黙って突っ立っててほしいわ。

逆に話しかけようと思った時に限って店員が近くにいないって色々とおかしいよね。

あれ本当にどうにかならないものなのか。

お隣のビックカ○ラはそうでもないので、ヤ○ダ特有の現象なのかもしれん。

昔服屋で店員に話しかけられるのが嫌で服屋に行くのが辛いみたいな話をした気がするけど、「見ず知らずの人間に突然話しかけられる」というのは僕のような人見知りコミュ障にとって罰ゲーム以外のなにものでもないのだ。

こっちは初対面の人に話しかけられればびっくりして緊張してキョドって平常心じゃいられなくなるし、それなのに店員はそんな僕のことなんてそっちのけで一方的にマシンガントークするからホントにイラっとする。

一度あまりにもしつこく商品ゴリ押ししてきた上に、いらないと言うと「それではこちらはどうですか?」とか別の商品勧めてきた時なんかはとにかくムカついて、

「店員に話しかけられてばかりでゆっくり商品も見れない店では買いません」って嫌味を言ったことがあるw

急にそれまでの勢いがなくなって「あっ・・・あの、すいませんでした・・・」とか俯き加減謝ってきた時の店員の顔を見たら、なんか僕も新たな能力に目覚めたのではないかと錯覚すらしたものだ・・・w

もちろん僕にクレーマーだとか冷やかしだとかそんな属性はないのであるが、割とそこらの人間より短気な部分があるので、たまにその場の感情に流されてしまうこともあるのです。

一応欠点として自覚はしているんだけど、まぁなかなか直そうにも直らないね・・・w

確かに押されて押され倒される客もいるだろうけど、あぁいう強引な商売されればされるほど、萎える客もいるわけである。

僕の場合は自分のペース(意思なども含め)を乱されるのが本当に嫌。

他のお客さんが店員に捕まってるのを見ても、「あ、あの客引いてるな」ってのは結構わかる。

店員やってるのに客が買う気でいるかどうかの“空気”も読めない店員側が無能なのか、あの会社の方針なのか。

自分がカラオケ屋バイトしてたときにもそういうお客さんを勧誘するポジションはあったけど、「強引に呼び止めるのは店のイメージが悪くなるからダメ」って言われていた。

その一方で同じカラオケ屋でも結構強引に呼び止められる店はあると思うので、こういうのもお店によってまちまちなのかもしれない。

どっちがいいのかはわからないけど、あんな強引な勧誘まがいのことしないでも、もうちょっと上手い商売あるんじゃないかなーなんて素人ながら思ったりもする。

まぁいずれにせよ僕はあんまり絡まれるのが好きじゃないから、常に「話しかけづらいオーラ」を意図的に出すように心がけているんですけどね^^;

今度からウザい店員対策にイヤホンでもしとこうw


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

キモい話

オナ中の女子高生

どうも。

今日電車の中でJKが「私オナ中だけど~」って言っていたのを聞き、思わず「えっ?オナニー中毒??」と思ってハッと振り向いてしまったところ、ちょうどそのJKと目が合い、

「なにあのキモヲタ、まじでキモいんだけど・・・」みたいな怪訝な顔をされ、なんとも言えない微妙な空気がいたたまれなかった4様ゲッターです。

こんな単語に反応した自分も自分なのかもしれないけど、「オナ中」なんて言ったらオナニー中毒だと思われても仕方ないじゃん。

紛らわしい言葉使う方が悪い!

普通に「同じ中学だったけど~」って話せやo(`ω´*)oプンスカ

僕みたいに基本頭ん中エロいことだらけの健全たる人間は、ちょっとした言葉でさえチンポセンサーがピクっとして自分の意思とは関係なしに反応してしまうんだから。

ましてや女子高生がオナ中だなんて・・・誰だってチンピクしてしまうのではないか?

ねー?

ズリ仙人の僕なら、もうそれだけでオカズになりますグヒヒww


「はぁぁんっ・・・だめぇ・・・ダメなのにぃ・・・おまんこ触る手が止まらないよぉ・・・(クチュクチュ)」


えぇ、たまんないですね。

書いてて勃起してきました。

しかも可愛かったんだよね、あのJK。

JKってだけで割と誰でも可愛く見える。

でも茶髪のJKはサルかチンパンジーに見えるし、稀にゴリラやブタみたいなのもいるので、全員OKというわけではないが、

そもそもあれはJKとは別生物だと僕個人は考えており、こうした例外を除いた一般的なJKであれば、おそらく9割方は「極めて良い」の判定を下してよろしいと思われる。

あれってやっぱりJKが可愛いんじゃなくて、制服が可愛いから素材が引き立ってる感じなんだろうか?

田舎JKも好きだけど、制服の下にジャージ履いてるあのファッションだけはどうしても許せんよね。

それでも可愛いから許せちゃいますが。

私服JKもダメとは言わないけど、制服には絶対勝てない。

やっぱり至高は、正統派セーラーorブレザーに短すぎず長すぎずのスカート。

さらに言うならば僕はチェック柄がたまらなく好きです。

赤チェック×プリーツなんて北朝鮮のミサイル並の威力があると思ってます。

そんな僕は多分制服フェチ。

けどAVに出てくる擬似JKって7割くらいハズレに思う。

ハズレじゃなくても、「いざ挿入~」ってときに全裸にするAVもまるでわかっていない。

言わせてもらうけどあれはダメ。お話にならない。

夏休み明けの小学生が「宿題忘れました」と先生に言ったけど、実はその宿題すらやってなかったってくらいお話にならない。

僕がAVをプロデュースした方がよっぽどいい作品ができあがると思うよ!!

そこはちゃんとスカート履かせたまま、ワイシャツははだけさせてズッコンバッコンするべきでしょ!?

もちろんすぐに本番っていうのは好ましくないよね。

前戯は長めが好き。


【前戯編】
・ちっぱいを吸う、大いにアリ
(※この際、舐めまくるだけでなく、舌で転がす演出があるとなおよし)

・おぱんつの上からいろいろ弄ぶ、大いにアリ
(※この際、おぱんつがおまんこ汁で濡れてシミができる現象があるとなおよし)

・陰毛濃い目、大いにアリ。
(※この際、おぱんつから少しハミ毛する程度がちょうどよい)

・おぱんつを横にずらして弄ぶ、大いにアリ。

・おぱんつを脱がしたら裏返しにして汚れ観察、大いにアリ。

・ローター、大いにアリ。

・バイブ、大いにアリ。
(※この際、四つん這い状態での『手放し運転』があると更によし)

・電マ、大いにアリ。
(※たとえ天然でなくても、おもらしがあると更によし)

・手マンで潮吹き、大いにアリ。


【本番編】
・おぱんつをずらした状態のまま挿入、大いにアリ。

・あるいは足におぱんつを引っ掛けつつズコバコ、こちらも大いにアリ。

・体位はバック、大いにアリ。

・揺れない胸、大いにアリ。

・男優が女優のケツをペチペチと叩く、大いにアリ。

・乱れる髪、大いにアリ。

・乱れる制服、大いにアリ。

・乱れ牡丹、大いにアリ。

・めちゃくちゃ喘ぐ、大いにアリ。

・こいつなんかアブねぇって思うくらい喘ぐ、大いにアリ。

・そろそろ死にそうなくらい喘ぐ、大いにアリ。


【その他】
・自慰、大いにアリ。

・男の方が責められる、大いにアリ。

・言葉責め、大いにアリ。

・長い髪をかきあげながらのフェラ、大いにアリ。

・ニギニギ手コキ、大いにアリ。

・タイツコキ、大いにアリ。

・パンツコキ、大いにアリ。

・ちっぱいコキ(一生懸命)、大いにアリ。



と、他にもたくさん書けるがこのくらいにしておくとして、

いずれのシチュエーションにおいても、「着衣である」というのが極めて重要な要素となる。

全裸にしてしまったら制服である意味がまるでない。

乱れる制服、その制服の隙間から除く下着、陰部などなど、こうした魅力があるからこそ、「制服」という名の武器を活かすことができるわけだ。

全裸に萌えは存在しない。

このように着衣エロはいかに偉大で優れたものであるかは日常的につくづく感じるわけだが、皆様にもおわかりいただけるであろうか?

もちろん僕は二次元でもイけるクチなので、

エロゲ等でも制服の好みやエロシーンのシチュエーションなど、重視はしないまでも個人的趣向に合致した場合でも発狂モノになる可能性が大!

カントク大先生は素晴らしいよね・・・!




別の話しようと思ってたのに、導入としてJKの話題出したばっかりに、気づいたらJKとJKの制服、JKモノAVについて熱く語ってた。

この話をしだすと僕は止まらなくなるらしい。

しかも定期的にしてる気がするし。

話そうとすればいくらでも話せそうなのが恐ろしいです。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。
amazon

趣味関連

“Domestic Violence”に苦しむ

一般人の方にお尋ねするのだが、

電車に乗るとき、車両の種類を気にして乗ったことありますか?

そこらを走る通勤電車にしても会社によっては運用っていうのがある程度決まっていたりして、

例えば東京メトロで他社と直通運転をしている路線であれば、ダイヤの中のどの列車にどこの会社の車両が入るのかが決まっている(代走や運用変更の場合もあるので100%ではないが)。

こうした運用を見抜くにはいろいろと知識が必要で、これ以上の話をしても「キモヲタ乙」と言われるだろうのでやめておくが、

「○時○○分の電車は車両が綺麗」あるいは「○○分の電車は△△車だから乗りたくない」

程度の知識があるだけでも、ちょっと幸せになれるかもしれない。

小田急ロマンスカーとかなら時刻表上に車種が記載されているし、JRの特急列車などでも複数の車種がある場合は簡単に運用が見抜けたりする。

で、これが鉄ヲタになると、自分の乗りたい車両を選んで乗るようになるわけであり、

こうした車両をただ移動のための手段としてだけではなく、趣味の対象(乗ること自体が目的)になることがある。

自分のお気に入りの車両だったり、その日の気分であったり、珍しい運用を見つけたり、

旅行で遠出するときでもこんなことを考えながら、その楽しみが最大になるようニヤニヤしているわけである。



んで、

これを同じようなことが飛行機にもあてはまるんですね。

九州旅行を今月末に控えていて、先日飛行機の決済が終わった件をブログにも載せたけど、やっぱり機種も気にして予約したわけよ。

飛行機の場合、予約画面に機種が書いてあるからどの便にどの機種が飛ぶのか簡単にわかって、

もちろん時刻とかも気になるけど、どうせなら自分の乗りたい機種に乗りたいと思うもの。

まぁこんなこと言っても、「そんなもん気にしてるのキモヲタだけだよw」とバカにされるだろうけど、意外と変わるからw

全日空を例にするならば、

・ボーイング737-700/737-800(73P/738・73M)
小型機。737シリーズ最新グループ。
とりあえず一般的な空港であればどこでも乗れるはず。
小型機ならではの軽い乗り心地。座席は割と広め。
小型ゆえに搭乗口の列に並んでから搭乗までもスムーズ、受託手荷物の受け取りも乗客が少ない分サッと受け取って帰れるという忙しい人には嬉しいメリット。


・ボーイング737-500(735)
小型機。第二世代の737。
一昔前の機材だけあってボロ。
以前これに乗ったら座っただけで座席がガタガタした。
地方路線だとこれしか飛んでないこともあるが、基本的にハズレ機種(※個人の感想です)。


・エアバスA320
小型機。
全日空のA320には乗ったことないですごめんなさい。


・ボーイング747-400(74P)
ジャンボジェット。
趣味的には貴重な存在だが撤退が進み、今は国内線の東京~千歳、那覇、福岡線でしか乗れない。
ジャンボらしい力強い離陸が何よりの魅力。
ちょっとエンジンの音がうるさいというデメリットもあるが、それさえもゾクゾクきちゃう。


・ボーイング767-300(76P・763)
中型機。
特にこれといった特徴に乏しい上に、機齢20年を超えた超ボロ機材がゴロゴロしているため、あまり乗りたいとは思わない機種。
けど予約画面に"763"と出ていればそれは国際線仕様であり、国際線ビジネスクラス座席にエコノミー料金で乗れるという超乗り得機材もあり。
なかなか見つけるのは大変だろうが、見つけられれば一儲けできますw
その際は間違っても“76P”を選ばないように。
12070201.jpg



・ボーイング777-200/777-300(772・777/773)
大型機。国内線専用機で772なら定員405名、773なら500名以上乗れる。
ボーイング史上最高傑作と呼ばれる機種で、その安全性、安定性には定評あり。
大型機の割に静か。機体が新しいのでハズレを引くことも少ない無難な機種。
772の場合は国際線仕様の機材が国内線に割り当てられることもあり、その場合は機種の欄に“777”と出るらしいが、めったに充当されないらしく、僕も見たことがないw
が、もしも国際線仕様機を見つけられれば、プレミアムクラスで国際線ファーストの座席になるという文字通りスリーセブンの超大当たり機材となる。


・ボーイング787(78P)
最新鋭の中型機。
後述。


・その他リージョナルジェットorプロペラ機もありますがお察しください



とまぁそんな感じで、

鹿児島からの帰りは787を選んだんですよ。787。

座席指定も済ませて当日を楽しみにウヘ―――――♪ウヘ―――――♪してたんだけど、

先日全日空から「使用機材が変更になりました。座席指定が必要な場合は再度指定してください」的なメールが来たんです。

えっ?787じゃなくなった?

と思ってすぐさま確認すると使用機材は787のまま。

これはどういうことなのかと、座席指定画面を見てその意味を理解するとともに落胆。



国内線専用機に変更になっていた/(^o^)\



説明しよう!

ANAの787はつい最近まで、全ての機材が「暫定国内線仕様」だったのだ!

すなわち国際線仕様の機材が国内線に使われているということ。

エコノミーシートは横8列の配置、エコノミーでも機内エンターテインメントが楽しめるシートモニターがあり、電源コンセントもあり、トイレにはウォシュレットも装備されているという「乗り得機材」。

が、最近国内線専用機がデリバリーされ、これが入るんだろう。

一部の便が暫定国内線仕様機から国内線専用機に機材変更になり、今回はこの変更の便にあたってしまったらしい。

国内線専用機は国際線機材にあるような設備がなく、座席も1列多い横9列の詰め込み仕様。

ただ機体が787というだけで、ソフト面はほとんど従来機と同じ。
12070200.jpg



まさにDomestic Violence!(←この場合は“国内線の暴挙”と訳しましょう)



2時間弱のフライトとはいえ、国内線で国際線設備を楽しめるのを早くも楽しみにしていたのに、

これでは正直楽しみも半減・・・いや、7割減?w

旅割利用で、すでに決済もしてあるから今さら便変更もできないし。

同じ時間帯に鹿児島からおJALの767に乗る友人にこの話をしたら大笑いしてた。

散々「こっちは787だぜ~♪羨ましいだろ~(ワラ」とか言ってた自分がハズカシイです><;

きっと向こうは「ざまぁぁぁぁぁああああwwww」と思っただろうなぁっ!

ちきしょーっ!ハラショー!


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

06 ≪ 2012/07 ≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ