趣味関連

ANAマイラーへの道 目標値:60000マイル

昨日は代休をいただけることになり、久しぶりの平日休みを堪能。

午後から東急を撮影しに出かけていました。

最近飛行機ばっかり撮ってたせいなのか、ちょっと鈍ってる感じで、最初の数枚はミスしまくりだったw

来年3月、副都心線との直通運転開始とともに廃止が決定している日比谷線直通、

おそらくそれと同時に東横線からドナドナされるであろう日比谷線直通用の1000系とか、
12083100.jpg
@多摩川駅


運用の幅がめちゃくちゃ狭くて出会うの一苦労の田園都市線2000系(通称:長津田警備員)とか、
12083101.jpg
@すずかけ台駅



で、話が変わるのだが、

電車に乗る度に、ワクワク感がハンパないです。

っていうのも、

先月「ANA VISA Suicaカード」というクレカを手に入れた僕ですが、

このカードはSuicaチャージでマイルが貯まる優れものカードなのです。

JALは結構以前よりJR東日本と提携してるから、色んなカードにSuicaがついてるけど、

ANAの中では唯一Suica付帯のクレカ&Suicaチャージがマイルになるカード。

よって、こうして撮り鉄のためにどっか行くだけでもANAのマイルになるのだ!

僕は出張などで飛行機を利用する人ではないし、飛行機よりも鉄道を使う機会が多いから、そんな自分にとってはSuica利用がそのままマイルになるっていうのが魅力だった。

そんなわけでちょっと最近マイラーデビューしつつある僕。

マイラーっていうのはマイルを貯めて、特典航空券で遠出にするのが目的の人のこと。

特典航空券は特に長距離便や上級クラス(ビジネスクラスとか)でのメリットがデカい。

今のところそこまでガチではないが、いかに日常の出費をマイルにするか、日々考えています^^

日常的に使っているのは主にこの3枚のカード。
12083103.jpg

上から「ANAマイレージクラブカード(Edy付き千葉マリーンズ版)」、「ANA VISA Suicaカード」、「ANA IDカード」。

これのどれを使ってもマイルが貯まり、

Edy利用は基本的に200円ごとに1マイル、Suicaは1000円チャージ(クレカ精算)されるごとに10マイル、VISAは1000円支払いごとに10マイル(利用総額計算)、IDも同様。

まぁSuicaやクレカ、IDは厳密に言えば三井住友VISAカードのポイントになるのだが、僕はそれをすべてANAマイル移行にしているため、実質マイル発生器ということ。

優先順位的に言えばEdyは落ちるけど、SuicaもIDも使えない店や、ダブルマイルで200円ごとに2マイル貯まるところならば使う意義がデカい。

クレカも使いすぎは怖いけど、何よりもネット通販、バス・飛行機の予約では重宝するし、大きい買い物なら現金払いなんて損以外の何物でもないし、

VIEWも付いていて同じくマイルになるので、JRのきっぷを買うときにもクレカ払いが基本。

あと、ちょっとズルいけど、友達とかと飲みに行った時とかには、僕がクレカ払いしてちゃっかりマイルもらってたりします・・・別にこれくらい普通だよね?w

残念なのは僕の通勤定期券(半年で10万円くらい)が私鉄完結で、支払いにVISAもVIEWも使えないこと。

もし僕がJR沿線に住んでいれば、定期代もマイルになったんだけど・・・まぁこういうの言い出したらキリがないし、マイル乞食とか言われそうなのでまぁいいやw

というわけで最近現金をほとんど使わなくなってしまった。

特にSuicaの便利さを実感中。

ほとんどどこでも使えるし、オートチャージにしているのでチャージの手間もほとんどない。

Suicaはゲーマーズでも使えるので、漫画やヲタグッズ買ってもマイルになるwwwクソワロwwww

けど、買い物のすべてをクレカや電子マネー決済にしたとしてもやっぱり限界があって、

例え月に20万円分、こうしたカードでマイルを発生させてもせいぜい2000マイル。

やっぱり旅行するのが一番なのだ。

JRのきっぷを買ってもマイルになるけど、一番マイルが貯まるのは当然ながら飛行機。

そんなわけで最近なるべく飛行機を使うようにしてるっていうことですね。

飛行機も高いイメージがあるけど、ぶっちゃけ言えば新幹線より安い場合がほとんど。

この前の広島・山陰旅行も往復飛行機だったけど、ホテル2泊分込みで35000円くらいだったから、コスパ的には最高なわけですよw

マイル獲得するあまり出費が通常よりもかさんでしまうのは本末転倒なので、こういう点はすごく注意している。

極めつけはホテルのプラスマイル

「このホテルに泊まると○○マイルプレゼント」っていうホテルに優先的に泊まる。

1泊で1000マイルのボーナスが付くようなところもちらほらとあるため、こちらも出費がかさまない程度にマイルがいっぱい付くホテルを優先的に選ぶようにしているw

ちなみに7月下旬に福岡で泊まったホテルが1泊1000マイルだった。

このホテルに2泊したので、これだけで2000マイル。

マイルの明細見てニヤニヤできるw
12083102.jpg


当初思っていた以上にマイルが貯まり、ここ2ヶ月で約6000マイルの成果。

トータルで早くも9000マイルを超えました。

この分だと、今年中には羽田~沖縄の往復特典航空券に引き換えできそうなのだが、

人間、どうしても欲張ってしまうというもの・・・。

ねぇ?

だってこんな早くに引き換えるより、もっと貯めて海外行きたいじゃん?

ねぇ?w

中途半端に韓国とか行ってもまったく面白みもないどころか、距離的には沖縄より近いのに燃油サーチャージだけ取られて損だし。

一応野望としては、ユナイテッド航空利用でアメリカ西海岸へ行くこと。

特典航空券引き換えは、別にANAの便でなくてもよくて、同じスターアライアンスメンバーやその他提携航空会社の便にも適用される。

さすがは世界一のアライアンスだけあって、提携航空会社(参考)もクソ多いのだが、

何よりも米系航空会社ならば特典航空券で燃油サーチャージがかからない!

で、ユナイテッドなら成田からの便数・行き先も多い!これはJALにはないアドバンテージ!

自社便(ANA)よりも必要マイル数はやや多めになるが、アメリカとか長距離便になれば燃油サーチャージだけでも往復で7万くらいかかるので、

特典航空券に燃油サーチャージがかからないというアドバンテージからすれば圧倒的にユナイテッドを選びたいわけです。

それか、多少の燃油サーチャージがかかるのは諦めて、往復ビジネスクラスで台湾や東南アジアあたりに行くのも捨てがたいww

いずれにせよ50000~60000マイルぐらい貯めなきゃいけないが・・・年間20000マイルほど貯められればマイルの期限が終わる前までには実現するかもしれないw

うはーーーwwwww夢ひろがりんぐwwww(←これ最近使わないよね)

しばらく「マイル集め」が生き甲斐になりそうです。

そのうちマイル修行とかし始めちゃったらどうしよう・・・。

ふぇぇ~・・・


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon


どーでもいい話

厄介者

この前とある駅ののみどりの窓口(JRの有人きっぷ売り場)での話。

窓口は混雑してたのだが、窓口でしか扱ってもらえない用事があったため、列に並んでいると、

ものすごい剣幕で窓口のお姉ちゃんにキレているオバ様がいたんです。

僕が一部始終を聞いていると、その内容に呆れてしまった。

「自動改札機にきっぷが通らない!!どうにかしろ!!」
 →指定席の日付が前日でした

「指定席の日にちを間違えたら自由席にも乗れないのか!?」
 →同日中なら乗れるが、翌日以降にはきっぷが無効になるので当然乗れません

「じゃあ払い戻ししろ!」
 →払い戻しができるのはその列車の出発前までです


ということで、

まぁ当たり前なのだが、指定席はその列車、その指定座席のみで有効なわけですよね。

で、乗り遅れの救済措置として同日中同列車の自由席には乗れるけど、翌日以降には適用されるはずもない。

乗車券はよほどの短距離(100km未満)でもなければ2日以上は有効なきっぷなはずなので、諦めて特急料金だけ払って乗ってねっていうことだが、

そのクソババァは窓口担当のJR社員にキレているという、ようするにクレーマーだった。

明らかな本人の落ち度であるのに、とにかく窓口中に響き渡る声でキレているのでみっともないことこの上ない。

挙句の果てには「こっちは高いお金出してきっぷ買ってるのにひどすぎる!」とか、「国鉄のときから何十年も使ってる客をなんだと思ってるんだ!」などとわけのわからんことを喚き始めた。

まさか今の社会生きていて“国鉄”なんて単語をリアルで聞くなんて思ってもみなかったから、完全に不意打ちを喰らい「ブボボッww」と笑いそうになったのだが、

その後もなんかいろいろとJRや窓口の人に対する文句も垂れ流し、

絡まれているお姉さんはかわいそうだったし、その騒動を聞きつけてきたちょっと偉い感じの男性社員の呆れ顔を見ていたら僕もさすがに笑えない。

窓口並んでいた他の客も呆れムード。

結局そのマジ基地ババァは最後までブツクサブツクサ散々文句言い放ちながら窓口を去って行きました。

蹴っ飛ばしてやろうかと思ったけど、ネット弁慶で現実世界ではミジンコの僕にそんなことはできません!



僕も大学時代は接客系のアルバイトを複数やっていたけども、

ハッキリ言ってジジババと呼ばれるジャンルの人たち、キチ○イ多いです。

もうほんと、わけわからん人が大量にいます。

中華とジジババ、要注意でした。まぁ今回中華の話はしませんがw

若い人でもDQNはいるけど、割合的に言えばそんなでもない。

また、見た目チャラ男、見た目DQN、見た目キャバ嬢、そういう人達でも「常識」はわきまえている人たちは非常に多く、本当のDQNっていうのは実際に稀。

池袋という一見DQNが集まりそうな土地ではあるが、95%の若者は店員に対してちゃんと敬語を使え、見た目チャラくてビビっても会話すると傲慢と思うことはほとんどなかった。

キャバ嬢や出会い喫茶のサクラの女性とかマジ丁寧な人ばかりという印象。

やっぱり仕事が仕事だけあって、人との接し方がうまくなるんだろうか?w

僕はそれよりも年齢が上の人、よーするにジジババ。

こっちの方がよっぽどタチの悪い人種が多いということをアルバイトを通じて知った。

例えば大学生当時カラオケ屋でバイトをしていた頃であれば、


・態度が傲慢で敬語が使えず、店員を指図するような口調

・細かい注文をつけてくるからめんどくさい

 →盛り付けの仕方など

・「あっちの店ではやってくれた」「前はこんなことなかった」とかいって無理難題を言ってくる
 →一度「カラオケ屋なんだからマイクスタンドくらい置いておけ!」って怒られた

・説明を聞かない、人の話を聞かない、書いてあることを読まない、常に一方的で自己中心的
 →でもあとになって「そんなこと知らなかった!聞いていない!」と言う

・自分で解決しよう、理解しよう、知ろうという気がない
 →説明文を読まず、いちいち店員を呼ぶ

・短気
 →待たない、待てない、待たさせない

・すぐにクレームになる
 →まぁこちらに非があるのもありましたけどね・・・でもすぐに料金割り引けとか言うんですよこの人達って

・クレーム対応が面倒。責任の所在を明確にしないと納得してくれない
 →「責任者呼べ」「あなたアルバイト?」なんてことを言うのはほぼジジババ。基本にバイトってだけで見下されナメられます

・例え本人に非があってもそれを認めない
 →有効期限切れの割引券を出され「申し訳ございませんが有効期限が切れてるので使えません」と言うと嫌味を言われる。

・認めないどころか逆ギレされ、全然関係のないこと引き合いに出されて怒られる
 →金払っていれば何をしてもいいみたいに思っているのか

他いろいろ。



そんな感じでね・・・、

この前みどりの窓口でキレてるババァ見てたら、そんなことを思い出したのだ。

面白いことに、窓口で言ってた基地ババも、テンプレ通りのキレ方をしているっていう。

場が違っても、言うことはみんな同じなんですね。

年配者を尊重しろっていう風潮は確かにあって、僕も別にジジババだから全員嫌いとかそういう話をしているわけでもないのだが、

自分が尊重されているという立場を利用しているような人たち、故意か無意識かは別として、結構たくさんいると思う。

だから若い人に対して傲慢な振る舞いをするし、見下したような態度を取る。

それだけなら別にいいし、こっちもいちいちそんなこと気にするわけでもないのだが、

「自分の非を認めない」

これが一番大変。

本当に大変。

プライドばかりはご立派で、間違いを指摘するとキレるし、かと言ってその要求を受け入れることも難しいから。

「このくらい融通を利かせてくれたっていいだろ」とか言う人もいるけど、それってやっぱり違って、

一つの例外を認めれば、それを他の人が同じことを言ってきたときに不公平が生じる。

同じサービス、同じ価格で「商品」を提供しているんだから(もちろん提供するものによって多少の誤差はあれど)、そこは公平であるべきだ。

もし例外を認めたことを他のお客さんが知ったら、またそこで面倒なことになる。

例外を認められた本人が、また次に同じ状況になったときに「前にはこうしてもらえたのに」とか言うかもしれない。

少しずつ要求が大きなものになっていくかもしれない。

個人店ならまだしも、組織化が求められるチェーン店などになれば、明確なラインを引くことはトラブルを避けるためには必須。

マニュアルというものを否定的に捉える人は多いけども、大きな組織になればなるほどマニュアル化は理に適ったものになる。

あと、僕は決して「お客様は神様です」とは思っていない。

消費者が料金を支払う代わりに、提供者が商品を出すのだから、ここは本来対等な関係なはずである。

もちろん顧客あっての客商売だから、お客さんが大切っていうのはわかるけど、

かといって客側の要求を全て受け入れる義理はないのだ。

時には「気に入らないのならもう来なくて結構ですよ」と毅然とした態度を取ることも必要だと思う。

けど、年代的な価値観の違いもあるのか・・・、

こうした話は上の世代の人たちにはなかなか理解してもらいづらい、っていうのは今まで散々実感したこと。



そーゆーことで、

世の中楽な仕事はそうそうないだろうが、人を相手にする数(頻度)が増えれば増えるほど精神的に大変な仕事と言える気がするw

みどりの窓口でもあんな脳みそ吹っ飛んでるような客の相手しなきゃならんのだから、ストレス溜まるだろうなぁと。

自分が年とってもああいった人種だけにはなりたくない。

ちなみに老後の夢は可愛い介護士さんにオムツを取り替えてもらうことです。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

犯人は僕でした

皆様は家族・身内だけでどこか出かけることはありますか?

僕はよく父と一緒に買い物や食事に出かけることがそこそこ頻繁にあります。

いわゆる思春期と呼ばれる一時は、家族でどっか出かけるなんて煩わしくてしょうがない!などと思っていたりもしたけども、

今となってはかつての自分がいかに愚かだったのかと。

父親と一緒にどっか行って下ネタに花を咲かせるなんてことはさすがにないが、

親子同士そこそこ仲良くやっておりますので、少なくとも全く無言ということはない。

まぁ何がいいってね・・・ほら、

父親と一緒にどっか行くと、「そこそこうまい食べ物」を「自分は全くお金を出すことなく」かつ「遠慮することもなく」食べられるのがいいよね・・・ふへへw

買い物とかでもさ、そんな高価なものじゃなければ買ってもらえたりもするし・・・ふひひw

こんなこと言っているとスネかじりと思われるかもしれない。

しか~し!!

僕の持論としては、「かじれるスネはかじれるうちにかじっとくのも親孝行うち」なのだ。

実に都合のいい解釈をしているとお思いであろう。

けどよく考えてみてほしい。

父親と一緒にお出かけをし、食事して、時には酒飲みに行ったりするのも、父へ対する敬意や感謝があってのものであり、

それと同時に親子間のコミュニケーションであるわけだ。

家族関係の概念が薄れ、家庭内では会話さえほとんどしないなんて話も聞くような現代社会において、

これを親孝行と呼ばずになんと呼ぶか!?



あ、ドラ息子?




んで、

先週も一緒に父と食事に出かけたときのお話。

父はその日午後に打ち合わせ的な何かに出席しなければならなかったらしく、食事のあとは仕事に行くみたいな話をしていた。

仕事っつっても自由業みたいなものなので、服装も割とラフな格好で、手には書類や本などが入っていると思われる黒い袋だけ持っていた。

別にこうしたことが珍しいわけでもないので、始めは何も思うことはなかったのだが、

電車で大きい駅まで出て、デパートで食事をするというときに僕はある「事実」に気づいてしまったのである。



父が手にブラ下げている黒い袋は、
秋葉原のエロゲショップの袋だったのだ




ゲームショップ紙風船

それがそのエロゲショップの名称である。

非18禁作品も取り扱っているものの、メインは18禁の中古エロゲ。

その証拠に、秋葉原にあるその店舗は1階部分がエロゲコーナー、一般作品は3階。

よくよく考えるとなんたるカオス。

だって、普通の店ならば「誰でも買えるような商品」を一番表に持ってくるはずだろ?

「アンダーグラウンドな商品」を扱うフロアは地下だったり、上の方のフロアに集約されていたりするのだ。

しかし、このゲーム屋は一番目につく部分が18禁のエロゲなので、よーするにエロゲ屋だ。

グーグルのウェブアルバムも参照していただきたいが、

看板に堂々と「1階アダルトゲーム」と書かれているあたり、世間体なんてなんのその、潔の良いいことこの上ない。

なぜ父がそんなエロゲ屋の袋をぶら下げていたのか?

答えは簡単。

僕がこのエロゲ屋のヘビーユーザーであるからだ。

アキバの中でもエロゲの品数が豊富で、価格も他のデカいところより安い場合が多く、セール品もいっぱいあるし、意味もわからずタイムセール1本につき200円引き!とかやるし、オナホやアダルトグッズも売っていて楽しいので、アキバへ行ったときには必ず巡回するお店なのだ。

で、この店で買い物をすれば、当然この店の袋が手に入る。

薄っぺらいビニール袋ばかりが増えた今にしてはかなりしっかりした袋で、適度な大きさで中も透けず、デザインも地味。

表面には「紙風船」っていう文字とロゴがあるけど、“ソレ”と知っている人以外にはエロゲ屋の袋なんてショップ名検索しない限りわからんから、使い勝手がとってもよい。

だから再利用するため、帰宅後に中身を取り出したあとはその袋を綺麗に折りたたみ、キッチン横の「ビニール袋入れ」に入れておくのだ。

通常のビニール袋ならほとんどゴミ袋か、旅行する際に衣類等を入れる袋として使うくらいなのだが、

この袋はそのあまりにも「使い勝手のいい」袋であったがゆえ、父はたまたまその袋を「ちょうどいい袋があんじゃん?」的なノリだったのかなんなのか、仕事で使うものを入れる袋として手にしてしまった・・・ということだろう。

明らかにソッチ系だとわかるような、例えばアニメキャラの絵柄とかが描かれた袋だったら決して手にしないだろうが・・・。

そんなことに気づいた僕、何も言わずに黙っていることにしたのは言うまでもない。

よっぽど目立つようなものでもない限り、他人がぶら下げている袋をいちいち観察する人間なんて少数だろうし、

一見するとあまりにも普通の袋なので気づく人なんていないだろう。

例え気づいた人がいたとしてもそういう人ならば「オッサンがエロゲを買うのだって珍しくない」ことを知ってるはずだから、「あぁ」と思われる程度なはず。

でもちょっと面白くなったのも事実。

だって、その袋は明らかに自分が持ち帰ったものであり、それを“ソレ”と知らずにエロゲショップの袋をぶら下げて仕事に行く父の姿はなんとなくシュールに見えたんですもの。

全然どうでもいいようなことなんだけど、意図していた出来事ではなかった上に、そんなつまらないことに気づいてしまったことがまた面白くて、なんだかゾクゾクしちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ



フクロひとつで広がる親子の絆。

そんなやり取りをした場所はイケブクロ。



どうしよう。びっくりするほどつまらない・・・!


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

ヲタク総合・ゲーム

山形のド田舎に本拠地を置くソラハネというエロゲメーカーがあるらしい

昨日は予約していたエロゲを購入すべく、秋葉原へ行きました。

最近日曜日に行くことがなかったので意識していなかったのだが、

歩行者天国、いつの間に再開したんですね。
12082700.jpg


家からアキバまでは最短ルート(地下鉄丸ノ内線経由淡路町下車)で片道40分。

出かける場所としては遠くはないが、頻繁に通うには少し遠いくらいの距離であり、

エロゲ1本だけのために秋葉原まで行くのはちょっとしんどい。

最近(つっても2~3年くらいは経つはずだが)は池袋にもソフマップが入り、エロゲも特典付きで手に入るのだが、

他の買い物するためなら秋葉原の方がお店が集約している上に数も多く、品揃えもよいので、ついでに何か買うことも考えてエロゲの予約も秋葉原ですることが多い。

で、エロゲというのは、たいていの場合「月末の金曜日」に発売される。

時折、一日早い木曜日だったり、他の金曜日、稀に全く別の日に発売されるものもあるが、

だいたいの作品は月末の金曜日なので、複数のエロゲを同じ月に買う場合には発売日がかぶることが多い。

そうすると手間が省けて、「おっ!ラッキー!」などと思ったりするが、

今月のように第五週目がある場合、月末の金曜日に出すメーカーと、第四金曜日に出すメーカーに分かれるのだ。

すなわち、「月末の金曜日」と「第四金曜日」は一週間ズレが生じることになる。

事実、予約していて昨日買った「さくら咲きました(リンク先18禁)」は24日発売の一方、同じく予約している「イモウトノカタチ」は31日発売。

このイモウトノカタチは先月発売予定だったのだが、発売日が今月に延期されたため、「2週間連続でアキバに行かなきゃならない」という現象がこの度発生したのです。

これ、若干めんどい。

月に1回程度ならまとめて漫画などを買うのにちょうどいいのだが、2週間連続で行くとなると微妙。

2週連続でアキバに行くぐらいなら、どっか日帰りで遠出するか、写真撮りに行ったりした方がいいと思うし、

アキバ行くとたいてい余計なもの買ったり、ゲーセンなどで散財したりしがちだから、あんまり頻繁には行きたくないなー・・・なんてね。

えぇ、場の空気や衝動に流されていろんなもん買っちゃうタイプですんでw



ちなみに昨日買ったエロゲというのがコレ。
12082701.jpg

例によってウチにまたエロ抱き枕カバーが増えたわけだが・・・。

素っ裸でおっぱいポロりんの抱き枕カバーなんて使えねーんだよっ!!

あえて抱き枕カバーが特典で付く店で買った僕が言っても全く説得力ないだろうけどっ!!

ドラクリオットのエロエロエロナ抱き枕カバーを買っちゃって発送待ちの僕が言っても全く説得力ないだろうけどっ!!

使いたいけど、さすがに今は使えない。

親が泣きそうだし。

いつか自分の部屋を持ったときに一気にこの思いを一気に開放するっ!

我に力をっ!!

びゅるるぅぅっ!!

という野望はあるものの、

度重なる旅行、日帰りによる遠出&放浪、エロゲの購入、こんなこと繰り返していたら貯金など貯まるはずもない。

それ以上に実家が快適すぎて家を出るのが辛いw



で、このエロゲを出している「ソラハネ(リンク先18禁)」は結構な新興メーカーで、もともとは同人オンリーでやっていたらしい。

たまたま前作「AQUA(リンク先18禁)」をプレイし、その完成度に感銘を受けたのです(プレイ記事あります)。

何よりも絵師が貧乳好きらしく、貧乳キャラが多いというのがまた高ポイント。

前作のときは中古で買ったものだったが、今回はメーカーさんへの感謝と次回作への期待を込めて予約購入しました。

そしてこのソラハネは、「東北唯一の商業用18禁ソフトブランド」らしく、

ソフトに同封されているハガキの宛先が素晴らしいw

エロゲメーカーに“山形県”なんて単語が入っている点がまず萌えるし、その先の“郡”や“町”の文字が魅力をよりいっそう引き立たせているw
12082702.jpg
(公式HPなどには住所が記載されていないため、細かい部分は自主規制として伏せておきます)


スタッフの家がこのあたりなんだかよくわからんが、ローカル色出てるところがとても好きです。

このブランドのブログも「田舎ネタ」が多くて、ローカルネタが大好きな僕はいつも更新を楽しみにしているw

だいたいサブカルチャーの発信源っていうのは大都市であり、エロゲメーカーも広報活動や販売活動(広告・宣伝・イベント・営業・販売など)のしやすい都市部かその近郊にある場合がほとんど。

なのでこういうメーカーがあること自体がとても珍しい。

流通の中心から離れているのは不便の連続だろうが、そんな中でもこうして名作を世に送り出しているんだから応援したくなるってものです。

作品としての質が優れているからっていうのが第一だけど、こういう一見どうでもいいようなことでさえも、特定のメーカーを応援したくなる要素の一つになったりするから。

まだまだ無名のメーカーだからこれからも頑張ってもっともっと有名になってほしいと思うが、

その反面で下手に売れすぎてニワカや割れが大量に湧き、殺伐としたりするのもファンとしてはアレなので複雑なところ。



こうして僕はエロゲのプレイに精を出す。

そうして僕はエロゲのプレイで精を出す。

なんちて。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

撮り空

日本で見られる旅客機の見分け方(ワイドボディ機編)

(2013年2月12日記事更新)


最近いろいろと飛行機の写真を載せるようになりましたが、

「どれも全部同じに見える」

そんな意見や感想、結構多いと思います。

見分けなんて知ったところで特に役に立つわけでもないが、

「あれは○○だ!」と見ただけで機種がわかれば、それはそれで面白いよっていうだけのこと。

ボーイング機なのかエアバス機なのか、それだけでもわかれば、これであなたも旅客機マニアに片足突っ込んでる状態になれます。

今回はワイドボディ機編、ということで、中型~大型機をご紹介いたしましょう。

(画像が多いので、記事を見る場合には“続きを見る”をクリックしてください)

小型機編はコチラ

ちょっとしたエピソード

夏休みのある小学校時代に帰りたい

だんだんと日が長くなっていく時期はウキウキするけど、昼の時間が減っていく時期はなんとなくわびしく感じてしまうのは僕だけだろうか。

8月も下旬に差し掛かり、西日が長く伸びるようになると、「夏の終わり」が少しずつ近づいているのを実感する。

とはいっても、相変わらず暑い日が続き、外に出れば刺すような日差しがあり、プールに行くであろう小学生の集団を見るとまだまだ夏なんだなとも思います。

あぁいう小学生とか見ると、つくづく幸せそうだなぁと思うわけですよ。

ガキって本当に罪がないじゃん?

中学~大学生だって夏休みはあるけど、あんなふうにキャッキャキャッキャしながら夏休みを満喫できるのなんて小学生だけだぜ?

ミスチルの某曲の歌詞、「夏休みのある小学校時代に帰りたい」まさにそれ。

僕は“宿題を溜めるタイプの子”だったので、夏休み最後の一週間であるこの時期ともなれば尻に火がつく頃。

特に日記系なんて親に手伝ってもらいながら泣く泣く「記入」していたし、自由研究だって本屋でペーパークラフト本などを買ってもらって、これまた「親に手伝ってもらいながら」やっつけの工作をしていた。

むしろそっちは親メインでやってもらい、その間に自分で算数ドリル的なものを片付けるという役割分担。

そうしてできあがった工作は「お前親に手伝ってもらったな」オーラを出しているのだが、僕は気にせずそれを二学期の初日に提出しておりました。

だいたい自由研究は模造紙系であれば廊下に、工作であれば教室の後ろにしばらくの間飾り出されるので、

やはり教室の後ろに飾りだされた僕の提出物からは「お前親に手伝ってもらったな」オーラが出続けることになります。

その間に授業参観とかあった気がするけど、正直全然覚えてねーやw

たぶん当時の担任も気づいてたんだろうけど、それに関して何も言われたことないし。

インターネットが発達した今の社会、自由研究のネタからその他さまざまな宿題の解答をネットで参照できるっつーんだから、「これだから今のガキは・・・!」なんて思ったりもするのだが

宿題を親に手伝ってもらって提出していた僕は正直説教などできる立場でないことは言うまでもないだろう。



さらに言えば、僕の宿題を手伝ってくれていた母は小学校の先生である。

小学生であった僕は、小学校教諭であった母に宿題を手伝ってもらっていたのである。

ひどいとき(あえてこう表現する)は母の勤めている小学校へ行き、母と仲の良かったその小学校の図工の先生に工作を手伝ってもらっていたこともあった。

もう15年ぐらい前の出来事であるが、今になって考えると「正直どうなん?」って思わざるを得ない。

まぁ世の中なんてインチキの塊みたいなものだから、親が子の宿題を手伝うなんて珍しいことではないのかもしれないが、

宿題を手伝いつつ、「このバカ息子は将来クズになるかも・・・」と内心思っていたかもなんても思う。

もし今は故人となってしまった母と会話ができるのであれば、息子の夏休みの宿題をどんな気持ちで手伝っていたのかを聞いてみたいところである。

果たしてなんと言うだろうかw

時にはひっぱたかれながら怒られたこともあったが、基本的には甘々な父と母であり、加えて同居の祖父母も甘々で、

そんな甘ったるい家庭環境で育ちつつも、特に非行や犯罪に走ることもなく、

やや歪んだ性癖と一般的に嘲笑されがちな趣味に目覚めたものの、こうして一応は「真人間」として成長できた僕は運がよかったのか、それとも周りの人間・環境がよかったのか。

いずれにせよ恵まれた家庭環境だったのは事実のようである。



話を最初に戻すんだけど、

小学生のプールって本当にうらやましいなぁっ!

って思うのだよ。思うんですよ。

できることなら僕も一緒になって泳ぎたい!!

今回そのことをとにかく言いたいんです。

もし僕が当時に戻ってプールに入れるとすれば何をするか、昨日そんなことを考えながらベッドでチンポしごいていたので聞いて欲しい。



・女子の着替えをしっかりと見る

・スク水を堪能

・プールに潜って女子集団の近くまで泳ぎ、周囲の水を味わって飲んだその後放尿する

・どさくさに紛れて女子にぶつかる(→そしてちゃっかりおさわり)




パッと思いついたのはこの四つね。

前にも少しネタにしたと思うのだが(リンク貼るのめんどいから気になる人は自分で探せ)、僕の頃は小学校四年生くらいまでプール前も男女合同で着替えていた。

健康診断や体育の着替えは6年まで男女合同で着替えていた。

夢の「JSの膨らみかけのおっぱい!」や「JSのろりおぱんちゅ」なんて“ネタ”はそこら中に転がっていたはずなのに、あろうことか全く覚えていない!!

プールに入れば、スク水JSの膨らみかけのおっぱい、お尻への食い込み、あるいは“割れ目ちゃん”をじっくりと堪能する時間だって腐るほどあったはずなのに、これも全く覚えていない!!

プールで放尿するなんて考えもしなかった!!

女子と一緒のプールに入っていたのに、女子とぶつかった記憶も、おっぱいを触っちゃうようなラッキースケベも何もない!

あの頃の自分は何考えて生きていたのか、何を生きがいにしていたのか、本当に理解に苦しむ。

そんな自分であったことがとても悔しい。

あの時から今のような思考回路があれば・・・!くそったれめ。



おっかさん、僕はどうやら純粋すぎたようです・・・。



.__,冖__ ,、  __冖__   / //
`,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /  ,. ‐ ''    ̄ ̄" ‐
ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / ゙               ヽ
.__,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ                ,-―'`ヽ
`,-. -、'ヽ'   く <´   7_//           ,ヘ--‐ヽ‐゙へ   ヽ、
ヽ_'_ノ)_ノ    \>     / ,\__,,. ―i ̄   ', '., \  .\  ヾ,
  n     「 |      /  i7´  l´   i     i i  ヽ  ヽ  .',゙.,
  ll     || .,ヘ   /   i/   .i    i      i i   i   ヽ  , ,
  ll     ヽ二ノ__  {   i .l l |  l l l     l  l   l  ヽ ', i .i
  l|         _| ゙っ  ̄フ .i i i  i  i .l     l  .l  .l i  i l  i i
  |l        (,・_,゙>  / .i i  i i  i i i l_   、l|  i  | i  i | |  .l l
  ll     __,冖__ ,、  >  | i_,,,.L.|+‐||ii.l''「,l.,   ./iト-| ,,|,」|_l .i .| | l .l l
  l|     `,-. -、'ヽ'  \ .| | | i,| i,.|.ii ', ゙,ヽ  /ii.| / | /レii.l .i l .l .| .| |
  |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー .l |ヽl il__ii_i_ i  ヾ,/ ノ レ__|/  ii l l /レ  | | |
  ll     __,冖__ ,、 | |   | .l Or" ̄~~`      '" ̄`Ol /l/   .| | l
  ll     `,-. -、'ヽ' i  l   ト ゙ ,         、     .lノ /|   |, |, ',
  |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {l  l   .lヾ、     ,―-┐     l |/ |   | ', l ヾ、
.n. n. n        l  l l   lヽヽ.    l   l     イ  /|   | l、l
..|!  |!  |!         l  i i   .l. `' ,  ヽ___ノ ,. ‐ " / | / |   lli .| ヾ
..o  o  o      ,へ l .|、 lヽ  .l,   ` ‐ ._ ' ヽ|/ | /-| /_ .|   / ii
          /  ヽヽl ヽ ヽ  l ` ‐ ,_|_,./   |.レ  レ  ゙|  /



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

キモい話

「ふぇぇ~」とか「はわわっ」とか言う女の子について

二次元キャラはよく言うのに、リアルで言ってるやつ見たことないセリフ、あるじゃないですか。


【ふぇぇ~】
泣いた時あるいは涙を浮かべるときに発する定番セリフ。
とくに幼女に使われる。
「ふぇぇ~ん」「ふぇ・・・」とも。
驚いたときなどにも「ふぇっ?」と言うことがあるが、これとは別物である。

使用例1:お兄ちゃん~そこは汚いよぉ~・・・ウンチする穴だよぉ~・・・ふぇぇ~・・・
使用例2:ふぇぇ~おもらししちゃったよぉ~・・・お兄ちゃあ~ん・・・(☍﹏⁰)ふぇぇ・・・


【はわわっ】
キャラが驚いた時、混乱に陥ったときにしばしば使われる感嘆詞。
恋姫†無双の諸葛亮孔明のセリフが有名。

使用例1:はわわわっ!そそそそんなことないですよぅっ!
使用例2:は、はわわっ!ご主人様、敵が来ちゃいました!


【うにゅー・・・/うにゅ?/うにゃ】
のーぶる☆わーくすの国広ひなた(リンク先18禁)ちゃんがよく言ってるやつ。
使用場面多し。


【あのねあのね/でもでもっ(2回繰り返し)】
なんつーかもうホントかわいい

はうぅ~/あうぅ~/あうあう
なんつーかもうホントかわいい


【うぐぅ/…が…がお/あ…あんぱんっ】
鍵キャラ系


こうした言葉が二次元キャラから発せられるたびに、「あーっ!かわいいーっ!」って思うわけであり、

やっぱり可愛いなって思う言葉は自分でも真似してみたくなるもの。

自分で「ふぇぇ~・・・」と呟いてみると、不思議なことに、これがなかなかかわいい。

「はわわっ」も意外とイケる。

なんだこれ、二次元限定だと思ってたけど、キモヲタがやってみても意外と形になるんだから、三次元でもアリなんじゃね?

で、そんなことを考えているうちに、最近ちょっと思い立てば「ふぇぇ~」などと発言するクセがついてしまいました。

2ちゃんでもよく「ふぇぇ~・・・」と書き込んでいます。

僕が「ふぇぇ~・・・」と書き込むと、そのあとに「かわいい」ってレスが付いたりして嬉しいです。

友達と会話してるときにも言います。

かわいいです。

でも、この前間違えて父親との会話中に「ふぇぇ~」と言ってしまったときは変な汗が出ました。

おそらく父親もそんな僕のセリフを聞いて変な汗が出たと思いますので、お互い様ってことで水に流すことにします。

次は「はわわっ」を重点的に極めていきたいと思う。

「ふぇぇ~」より使い所が難しいような気がしますが、日々精進して自然に「はわわっ」と言えるようになりたいでござるwwwwデュフフwwww



「これは二次元だからいいのであって、三次元がやってもキモいだけ」という意見があると思うんですよ、

うん、その気持ちは確かにわかりますよ。うんわかる。

ましてや僕のようなキモヲタが言ってもキモいだけ!!って言われるのが関の山だ。

でもね、実際に「はぅぅ~」って言う女子は、大学のとき知り合いにいた。

それは普通にかわいかったのだよ。

一般的にB専と呼ばれる僕が言うと信用ならんかもしれんが、実際にかわいかったんだからしょうがない。

で、その子はものを考えるときも人差し指をアゴにあてて、頭を傾けるような子であり、

そうした仕草も含めて、自分的に言えば「大いにアリ」。

男からもモテていたと思う。

モテてた割に全然男っ気がなく、いわゆる不思議系というやつなんだろうが、

性格というかなんというか、かなりクセがあり、すごく露骨に「線引き」をする。

そのせいあって、表面上の付き合いをする人間は多くても、深い関係を築くような人は男女問わずほとんどおらず、

同級生の女子からもあんまり好かれていないということはよく耳にしていた。

僕はといえば、ポジション的に、どうしても最低限の関わりは持たなきゃいけなかったけど、

まぁ普通に嫌われていたし(直接嫌いと言われたわけではないが、そういう空気には敏感なので自分を嫌っている人間はだいたいわかる)、

自分自身は別に嫌ってはいなかったけど、オンナオンナした女子は苦手だから、こちらからからその女子に対してコンタクトをとることも、関わりを持つこともなかった。

ただ「端から眺めている分には天使」。それは間違いなく、

上に挙げたような仕草でもそうだし、あの「あうぅ・・・」の可愛さもあり、

おそらく僕は200回くらいその子をオカズに射精しております。

集合写真拡大してぶっかけたりもした。

まさかあの女も俺に精液まみれにされているとは思ってないだろうと思うと余計に燃えてきて、

・・・って

話がズレましたね。

そんな話はどうでもいい。



でさ、

とにかく「三次元の女がこういう『はうぅ~』と言っても可愛く思えることがある」ということは、だ。

「ふぇぇ~」や「はわわっ」を三次元女子が発言するのも、人によってはアリなのではないか。と思うのである。

二次元がするからいい、というのも一つの意見かもしれないが、

やはり物事には例外がつきものというもの、全てにそれを当てはめるのはあまりにも軽率。

「はうぅ~」が可愛い三次元女子がいたのだから、「ふぇぇ~」や「はわわっ」が可愛い三次元女子がいてもいいはず!!

「はうぅ~」がいたのだから、「ふぇぇ~」や「はわわっ」がいてもいいはず!!

どうしたら「ふぇぇ~」とか「はわわっ」とか言うような女子とリアルでご対面することができるかと、最近日々考えている。

そうはいっても、1030歳過ぎた賞味期限切れのBBAが「ふぇぇ~」とか言ってたら殴り倒したくなるのが当然であり、惨事の大惨事となること必至。

やはり所詮は三次元、「ふぇぇ~」「はわわっ」が許されるのは1020歳までだと思うんです。

できれば1015歳以下が望ましい。

いや、1010歳いやちょっとまて1007歳くらいのょぅι゛ょ女子が「ふぇぇ~・・・」と言いながらおもらししちゃう姿とか・・・(※登場人物は18歳以上です)




           /三三ミミ::::`ヽ、
         /::::/、:::::::\:::::::::::::::::ヽ
        /:::::::::ィヘ::::::::::::ヘ、::::::::::::::::ヽ
        i:::::::イ  `> ー─--ミ::::::::::::|     ボコッ!
      _ {::::::::|    ::\:::/::::  \:::リ-} /
    .__ `',::r、:|  <●>  <●>  !> イ/ ̄/
      \ |:、`{  `> .::  、      __ノ/ rへ,ノ 
 __>-へ |::∧ヘ  /、__r)\   |:::::|ノ  :.\_
      .:/从へ、.゚〈 ,_ィェァ 〉o.ノ从rーヘ_
    _::ノ     :ノ` ⌒Y⌒´::  \
           .::┘    :│



はわわっ・・・!



今「こいつ頭大丈夫か?」と思ったそこのアナタ。

失敬!失敬ですよ!

決して僕はょぅι゛ょに欲情しているわけではない!

そもそもロリコンじゃないし、これは自分の娘を可愛いと思うのと同様、欲情ではなくあくまでも純粋な愛情である。

純粋に「かわいい」と思うがゆえ、純粋に「愛でる」のだ。

こんなにもピュアホワイトな愛情を注ぐというだけで、それをすぐ性的興奮に結びつけたり、「汚わしい感情」と決めつける人こそが汚わしいと僕は思います!!

おしっこ飲みたい。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

真面目な話

ブサイクの敵「グレア液晶」

今月、うちの部署のパソコンが総取替になりまして、

盆休みの前くらい、ずっとそのPCのセットアップを任され、ソフト類のインストールやらネットの利用申請やらで追われていた。

古いPCのHDD消去も終わってようやく一段落したところ。



んで、

その新しいパソコンってのがさ、今流行の一体型ってやつで、

まぁ別にこのパソコンでネトゲをするわけでもないし、事務作業するのには十分すぎるほどのスペックはあるから、このあたりは特に問題はない。

が、一つだけ、「あーあ・・・」と思ってしまったこと、

モニタがグレア液晶なんですよ。グレア。

グレア液晶っつーのはこれまたいま流行の、「液晶に光沢のあるタイプ」。

逆に液晶の光沢がないタイプがノングレア液晶。

で、僕はこのグレア液晶が非常に嫌い。

グレア液晶はその光沢から、「見栄えがいい」液晶で、液晶の拡散が少ない分、画質も発色の鮮やかさも最大限に活かせるのだが、

その反面、巨大な欠点があるわけですよ。

まず凄まじい映り込み。

これは言うまでもなく画面が鏡のように反射するという特徴。

画面が暗いor周囲が明るい状態だとより一層映り込みが目立ち、モニタの電源を消した状態で見れば一目瞭然。

まるで夜に乗る電車の窓のように自分の姿がハッキリと映る。

テレビとかならまだしも、比較的至近距離で使用するパソコンにおいてこの欠点は無視できない要素。

純粋に目が疲れやすい。

さらにこれ、どんな萎えポイントを生むかというと、

例えばエロゲにおいて。

画面にものごっつ可愛いヒロインが映されているのと同時に、ものごっつキモい自分の姿も同時に映されてしまうわけだ!

ちょっとしたシーンでニヤつけば、やはりニヤついた自分のキモい顔が目に入る。

特にエロシーンなんて液晶の発色的に暗めの背景や夜のシーンが多いから目も当てられん。

なぜクソな三次元世界から退避をしているときにまで、「自分の顔」という「現実」をつきつけられなくてはならないのかっ!?

それでシコろうなんて思った日には、自分の顔見ながらチンコしごくに等しいという壮絶な罰ゲームが始まる。

自分の顔を見ながらする射精、しかもそのイき顔さえも見ながら・・・

それならまだ井脇ノブ子(元衆議院議員)で抜いた方がマシである。

常に付きまとう、「三次元の誰かさん」の存在。

そしてそこに映し出されるのは、この世で最も姿を見たくない人間の顔だ。

これはあまりにも巨大すぎる欠点。

言うまでもなくキモブサには拷問仕様。



で、映り込み以外でもうひとつの欠点は、汚れ・ホコリ・傷も目立ちやすいこと。

指紋とか小さな傷でも目立つ。

i-Podとかの画面もグレアだけど、タッチパネル×グレアの組み合わせってちょっとどうかと思うの。

人が素手で触る画面をなぜグレアにするか。

実際僕のi-Pod nano第6世代はタッチパネルなのであるが、

画面を消すと自分の指紋でベタベタになってるのがわかるんだよ。

でさ、服の裾とかで拭くとそれが広がって白っぽくなったりする。

細かい傷もたくさん付いちゃってる。

傷や汚れがつかない環境で使うっていうのもなかなか難しいわけで、ある程度液晶が汚れることは仕方ないのかもしれないのだが、

だったらなぜそういう環境で使うものをグレア液晶にしちゃうのかという疑問。

さきほども言ったように発色やコントラストの綺麗さはグレア液晶の方が上なので、映像だけ見るので長所が大きいところもあると思うのだが、

パソコンなんてねえ?

職場のパソコンにしたって、映像見るためのもんじゃないし、入力作業やら文書作成がメインなわけですよ。

画質やら発色の良さやらなんて二の次なのに、事務作業で使うPCモニタをなんでグレア液晶にしちゃったかなーと割と本気で抗議したい気分w

案の定、とある背景の黒いソフト使ったら、やっぱり気になる映り込み。

ノングレアの液晶保護シートでも買ってきて貼り付けたいけど、あれもサイズでかいと結構なお値段しますしおすし・・・

しばらく様子見で、本当に我慢できなくて発狂しそうになったら買って貼り付けようか。

あとさ、若干関係ないけど、鉄ヲタとして指摘したいのは電車の車内案内LCDモニタね。

ほら、ドアの上についてるアレ。

アレも面白いもので、JR東日本や西日本、小田急、東急、京急、京王、阪急なんかは一貫してノングレア液晶なのに、東京メトロ、西武、京阪はグレア液晶。

この前東武50070系増備車についたのもグレア液晶(画像再掲載)。蛍光灯が反射しているのがこの角度からもわかる。
12041403.jpg

あのさ、図や文字をコンテンツとして乗客に配信する液晶をグレアにするってどういう神経?って正直思うわけよ。

なぜ見やすさや読み取りやすさを重視すべきものに画質や見た目の印象を求めるのか?

言うまでもなく室内灯の光が反射するわけで、角度がつけばつくほど反射も増えるクソッタレ仕様。

車内案内LCD表示器にグレア液晶使う鉄道事業者は情弱。

その点さすがは天下のJR、東急、小田急、阪急etc...のノングレア勢力。

一方で情弱グレア勢からはなんとなく負のオーラが出ているところが多い気がするのは気のせいだと思いたい。



そういうことで、とにかく「見た目だけはいい」というのが僕の中でのグレア液晶に対する印象で、長所以上に短所ばかりが目立ってしょうがない。

しかし例え僕がそうであっても、見た目のよさっていうのは「知識の乏しい消費者」あるいは「知識を身につけようとしない消費者」にとっては商品を選択する上での重要な要素となる。

店側にしても綺麗に見えれば店頭とかに並べたときにそれだけでアピールになるし、パッと見が綺麗だから売れ筋もグレア液晶になって、そうこうしているうちにいつのまにかグレア液晶が主流になってしまった。

けどね・・・「見た目のよさ」が必ずしも「中身のよさ」に直結するわけではないんですよ。

人間でもそうじゃないですか。

見た目が9割なんて言いますけども、

めっちゃくちゃ可愛い女の子がいてハァハァしてたんだけど、いざその子と仲良くなって深い関わりをしだすと可愛いのは最初だけで次第にウザくなってくるとか、

同棲始めたら相手の汚い部分ばかり目立つようになってきたとか、

結婚したらゴミクズだったとか、

ありがちすぎるお話だけど、そんなもん「お前それ見た目だけで選んだだけだろwww」っていうね・・・。

例えがおかしいかもしれませんがそんな感じでさw

ディスプレイに映し出される自分の姿を見ても憂鬱にならない人や、「傷やホコリも全く気にしません!」っていう寛大な人間にはグレア液晶がオススメ☆

売れる商品は必ずしも機能・性能に優れたものではなく、「ブランド力のあるもの」「デザイン(見た目)が優れたもの」である傾向が強いなんてのを学生時代にどっかのマーケティング本で読んだ気がするので、

このグレア液晶モニタもうまいことそうしたビジネスモデルにハマっているのかもしれませんね。

人も物も中身重視、そんな僕は誰がなんと言おうとノングレア派です。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

撮り空

ブンブンしようぜ!

最近、以前にも増して飛行機(旅客機)にハマってしまっています。

ここ1年ほどで、飛行機に乗る機会も増えたことが一番の原因か。

以前からそこそこ飛行機が好きで、そこそこ知識もあり、密かに飛行機の画像見たり、たま~に空港に足を運んだりもしていたが、

やはり存在が身近になればなるほど関心も高まりやすいというのが人間というもの。

去年取った総合旅行業務取扱管理者の資格の勉強をするときにも、タイムテーブルを見たり、レターコードを覚えたり。

もとより潜在意識として「飛行機への関心」はあった僕は、そうした条件が重なったことでどうやらこの世界に本格的に目覚めつつあるみたい。

この前成田へ行ったときの画像は載せましたが、昨日は車ふっ飛ばして羽田へ行ってきました。

そして実を言うと先週も羽田へ行っていました。

ここ10日間で、羽田へ2回、成田へ1回撮影のために足を運んでます。

まぁ純粋には「空港」ではなく「撮影スポット」であるけど、

旅行で空港を使ったのを含めると、ここ1ヶ月で羽田には6回も行っていることになる。

だって飛行機・・・かっこいいんだもん。

飛んでる姿やエンジンの轟音聞くと濡れちゃうんだもん。

じわっと。

「お湿りなう」ってつぶやきたいくらい。



まぁそんなわけで、

先週と昨日羽田で撮った画像の一部、まとめてアップします。

自己満足なので「またどうでもいい記事書いてるコイツ」とか言わないでね。


【撮影地概要1】
場所:浮島町公園
地図:川崎市川崎区浮島町12-1
アクセス:
・JR川崎駅東口バスターミナル16番のりばより、川崎市バス“川03系統”「浮島バスターミナル行き」乗車約30分(料金200円。日中は毎時4本あります)、終点の浮島バスターミナル下車徒歩3分。
・アクアライン高速バス、同浮島バスターミナル下車。
・車の場合は首都高速湾岸線浮島ICを降りてすぐ。公園内に駐車場はないので、浮島バスターミナル近くのコインパーキング(サンパーキング羽田浮島)を利用すること
撮影対象:
北向き運用時、A滑走路RWY34L着陸機が基本です。南向き運用時の離陸機は機種にもよりますが真下からの撮影になりがちなので、あまりおすすめできません。その他、D滑走路離陸待ちの機体や、天気がよければ望遠で34R着陸機も狙えます。
順光時間:正午以降日没まで
その他:
周辺は倉庫街で本当に何もありません。公園内もトイレしかないので、食料は事前に確保しましょう。飲料はバス停付近の自販機で確保できます。

(作例)
12081960.jpg
ANA ボーイング747-400D

【撮影地概要2】
場所:城南島海浜公園
地図:大田区城南島3-2
アクセス:
・JR大森駅(東口)から京浜急行バス“森32系統”「城南島循環」乗車(約30分、210円)、城南島四丁目下車徒歩3分。バスの本数は1時間に1本程度なため、公共交通機関だとかなり行きにくい。
・車の場合は首都高速湾岸線大井南ICから城南島方面へ7分程度なので車が便利。
※駐車場があります。平日は1時間100円ですが、土日は最初の1時間200円、以後30分ごとに100円と結構高いです。土日は道路が広い割に交通量がほとんどないため路駐してる車も多くありますが、定期的に警察が取り締まりをしているので推奨はしません。というか路駐すんな全員捕まれアホボケカスナス。
撮影対象:
南向き運用時、B滑走路RWY22着陸機がよく撮れます(午後順光)。北向き運用時はRWY34Rを離陸し急旋回する飛行機が撮影できますが、小型機・短距離便の場合は上昇が早いためお腹しか撮れないことが多いです。その他、めったにありませんがRWY16L着陸機も撮れます(午前順光)。オススメはやはりRWY22着陸機ですので、当日の滑走路運用を確認してから行くことを推奨します。
その他:
かなり大きな公園で、都内唯一のオートキャンプ場も併設されているため、土曜・休日は多くの家族連れで賑わいます。園内は広く、場所によって異なるアングルから飛行機の撮影することができます。浮島町公園同様、周辺に食料を調達できるようなお店はありませんが、園内には売店があり、手ぶらで行ってもどうにかなることが多いです。さらに繁忙時期であれば露天や移動販売車が来ていることもありますが、非常に混雑するため、一日中張り付く場合には軽く腹ごしらえできるようなものを持っていった方がいいかもしれないです。

(作例)
12081909.jpg
ANA ボーイング777-200スターアライアンス塗装



さてどんどんいくよー。

浮島町公園から大韓の特別塗装。
12081950.jpg
大韓航空 ボーイング747-400

大韓といえばジャンボと呼べるくらい、成田とともに頻繁にジャンボを見られるエアラインです。

ソウルまで2時間半。飛行時間だけなら沖縄行くよりも短いくらいだけど、

安定した乗客がいるためか、かなり大型機でも運航が多くなってる。

デカいの好きとしては外せませんなw


12081952.jpg
ソラシドエア(スカイネットアジア航空) ボーイング737-400

737も-800の台頭により-400の退役が進み、羽田ではこのソラシドとJTAに残るのみ。

すでにソラシドも-800に置き換わり始めてはいるものの、比較的まとまった便数があるため遭遇はJTAよりしやすいはず。

一機だけSNA塗装のまま残っていて、九州から帰ってくるときはたまたま目撃できたのだが、先週も昨日も出会えませんでした。

また足を運びましょうw


12081959.jpg
スカイマーク ボーイング737-800

ウィングレットの付いていない-800はちょっとレア。

-800と言えば大きく折れ曲がったウィングレットが特徴なのだが、一部短距離向けには付いてない機体もある。

スカイマークも初期に導入された-800にはウィングレットが付いてないため、一見-400っぽい外観をしています。

-400と-800はフラップの形状で見分けるのだが、真下から見ないと微妙なのでかなり見分けは難しい。


鶴丸オリンピック塗装
12081953.jpg
日本航空 ボーイング777-200

新鶴丸もだいぶ増えてきた印象。

以前の鶴丸に比べて塗装がシンプルかな。

正面から見ると真っ白。


一方太陽アークは減少中。

太陽アーク+ワンワールド
12081908.jpg
ボーイング767-300


さらにもうすぐ消えそうな機体で。
12081954.jpg
マクドネル・ダグラスMD-90

地味にANAのポケモンジャンボが写り込んでます。

便数が多くて、複雑な旋回をする羽田だと時折遭遇する場面。


その写り込んでいる機体がこれ。こっちは昨日城南島から撮った。
12081904.jpg
ボーイング747-400D お花ジャンボ


で、上に写ってるのと違う方のポケモンジャンボがこれ。
12081957.jpg
ボーイング747-400D ピカチュウジャンボ

JALの777らしき機体が写り込んでいるw


全日空のモヒカン。相変わらず中国っぽい。
12081958.jpg
ボーイング767-300(全日空復刻塗装)


787初号機。
12081910.jpg
ANA ボーイング787-8


スイカ味
12081956.jpg
キャセイパシフィック航空 ボーイング777-300ER特別塗装


繁忙期のみの限定品。キャセイのジャンボ
12081903.jpg
CX ボーイング747-400


チャイナイースタンからも特別塗装機。
12081955.jpg
中国東方航空 エアバスA330-300

A330とB777はライバル機だけあってなかなか似てる。

ボディギアの数(777は片側6輪で330は4輪)、ウィングレットやエンジン形状、尾翼胴体形状で見分けるのが基本。

個人的にはエアバス機の方がスリムな感じでかっこいいとは思う。


ラストは昨日唯一巡りあうことができたMD-90。
12081915.jpg
マクドネル・ダグラスMD-90

この角度から撮ると、リアエンジンゆえ重心がかなり後ろの方に寄ってるのがよくわかる。

見れば見るほど愛らしい顔つきをしているから不思議w

マクドネル・ダグラス製の旅客機が風前の灯状態の今日、遭遇率は下がっても、まだこうしてMD-90が飛んでいるのを見られるのは素直に嬉しいこと。

8月中にあと一回くらいは撮りに行きたいですね。

撮り鉄よりマッタリしてるところはやっぱり好き。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

ヲタク総合・ゲーム

たまにはおうちでエロゲ三昧

今日の東京、午前中からカミナリ様がゴロゴロ。

午後、若干の晴れ間はあったものの、すっかり出かける気を失せた僕は、おうちでゴロゴロ。

明日から京王線の調布付近の区間が地下化されるということで、地上時代最後の写真でも撮りにでも行こうとも思ったけど、

もうね、なんかだるいしw

どうせ出かけるのなら午前中のうちから行きたいのです。

中途半端に午後から片道30分以上かかるような場所に行くのは好かん。

早く行って、早めに帰ってきて、おうちで晩ご飯を食べ、オナニーする、それが僕のモットー!

で、なんか休みの日となればしょっちゅうどっかフラっと出かけているイメージがあるらしく、親からは「今日はどこ行くの?」なんて聞かれた。

“今日はどこ行くの”ってなんだ、どうして最初から出かけることが前提になっているのだと。

そんなしょっちゅう行ってるイメージかね?

昔、「引きこもり属性」がかなり強かった頃は、「いつも家にばっかいて友達いないの?」とか嫌味を言われたものだが、

そんな僕が「日の当たる場所」に好んで行くようになった(ただしたいてい撮り鉄とかの趣味関係)、これは進歩と呼べるのではないかw



まぁ家で何をするって“ナニをする”って・・・つまんないね。

エロゲ、やってます。

今月も来週発売のさくら咲きました(リンク先18禁)と、再来週発売のイモウトノカタチ(リンク先18禁)を購入予定でして、

今プレイしてるゲームをこの新作の発売前に終わらせたい。

その今プレイしているゲームっていうのがグリザイアの果実(リンク先18禁)。

発売直後に買ったものの、最近までずっと積んでいたエロゲ。

原画家のフミオと、アニメクリエイターとして有名な渡辺明夫が絵を描いています。

フミオはともかく、渡辺明夫といえば、一般アニメ作品も多く手がけているので知ってる人も多いはず。

最近では化物語や神のみぞ知るセカイあたりかな。

ググって初めて知ったけど、魔女の宅急便の制作にも携わってるのなw

注目度も高くなるってわけですね。

そうはいっても、有名な絵師だけで揃えておけば話題になって売れる作品になるかというとやっぱりそうでもなく、

やっぱりエロゲのプレイ層ってどっちかっていうと「ヘビー層」であるため、ただ表だけよく飾ったところで必ずしも売れる作品になるとは限らない。

こんなことを言うのもアレだけど、例えばいとうのいぢなんてあれだけハルヒで有名になっているのに、エロゲの方はいまいちパッとしないというか、いまいち注目されないというか・・・いや別に悪口言ってるんじゃないですよw

絵は確かに大事だけど、もっと重視される要素はたくさんあって、ただ絵がいいからってだけで評価されるような単純な世界ではないということかな。

ひとまず一周目を周防天音ルートで攻略完了。

そしてまたしても・・・巨乳キャラ(しかもビッチ系処女)を好きになってしまった・・・!
12081800.jpg
Copyright © FrontWing All Rights Reserved.


お守りにマン毛とかどんだけ最高なんだよ、俺にもくれよそのお守り。

「エロゲはどうでもいいキャラから攻略する」のがモットーなので、「この巨乳ビッチいらんだろww」とこの巨乳ビッチから攻略したら、結果的にこの巨乳ビッチが大好きになっていました。

なんで巨乳を好きになるんだろう?

ビッチ系処女に萌えたわけでもなくて、純粋に内面的なアレにホレた感じ・・・って恥ずかしいです><

ほんといい女なんだってばよこの巨乳。

ねー?グリザイアやった人はわかってくれるよね?

でも僕、このままだと「貧乳フェチと言いつつ本当は巨乳好きなんだろ!」とか言われちゃうじゃないですかーー!やだーーー!

ほんとににね、貧乳が好きなのはホントなんだよ?

なのになぜか好きになる女性がみんな巨乳なのだ。

なんたる理不尽ッ!!

おっぱいなんていらねぇってのによッ!!

ちっぱい!!ちっぱいが欲しい!!

ちっぱいをこねくり回したいのだボクはッ!!!

巨乳なんてしぼめ!しぼんでしまえ!

しかしこのキャラの場合、「巨乳」という要素排除したら、キャラとして成り立たなくなるだろうなぁ・・・

一番責めるべきは貧乳がいるのに巨乳を好きになってしまう自分自身。



で、ネタバレにならない程度で感想を率直に述べると、面白い。

本当に面白かった。

さすがに2011年度のアワード金賞だけあるわ。

あんまりこういう評価ばかりに頼ってプレイしたくないけど、確かに面白い。

とにかく笑える要素多数、エロシーンでさえ笑いっぱなし。

マキナの爆弾発言もそうだし、みちるなんて完全にギャグキャラじゃないかw

思ったよりも長くて、後半はシリアス展開になるのだが、

シリアスの中にもちょこまかと“ネタ”が仕込まれており、退屈することはなかった。

どうでもいいんだけど、このキャラが智アフの坂上智代にしか見えない。
12081801.jpg
Copyright © FrontWing All Rights Reserved.


いや、まぁ絵師が同じフミオさんだし、

それにホラこの世界、「ソックリさん」なんていっぱいいますからね。

西又さんのとことか、べっかんこうさんとこなんて・・・・・・これ以上は命の危機になりそうなのでやめておきましょう。

それにしても髪型(色)や制服まで似ているっていうのはちょっと珍しいかもしれない(参考)。

ちなみにこの風見一姫ちゃんも結構好きです。

天才クール系で主人公の姉っていう。

こんなお姉ちゃんがいたら毎日僕は夢精しっぱなしだと思います。

何よりもホラ、おムネがですね・・・ペッタンコなんですよね・・・デュフフ・・・。

でも攻略対象外。

好きになったキャラがぁ!ww攻ww略ww対ww象ww外wwwww(意味もなく草生やしてみました)。

グリザイアの果実のFDでは攻略可能らしい。

こっちも買わな。

風見一姫ちゃんとのセックス中に「坂上ッ!!」って叫んで叱られたい。言葉責めされたい。エッチなおしおきされたい。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

鉄道総合

青春18きっぷが余ったときは・・・

乗り鉄の定番、青春18きっぷ。

JRの普通列車が5日(人)分乗り放題であり、青春が存在しなかったワタクシも青春18きっぷは昔から愛用させてもらっているのであるが、

最近、この5日間を使い切るのが少しつらくなってきた。

乗り鉄は今でも好きなのだが、今さらわざわざ乗りたくもない路線をひたすら鈍行で移動するのはだるいわけですよ。

例えば、西日本のローカル線乗りに行くために、東京から東海道線を延々と乗るのはさすがに退屈っていうこと。

東海道線の東京~名古屋の区間なんて何度乗ったかもわからんくらい乗ってるし、とにかく時間がかかる。

6時間以上もかけて名古屋なんて行きたくないのだ。

ましてや九州まで鉄道だけで移動なんてアホかと・・・と思ってしまう。

去年のトワイライトエクスプレスみたいに、その列車に乗ることが目的ならば何時間だって乗っていられるが、

もう何度となく乗ったような路線を、ただ移動だけのために乗りたくはないということ。

そして最近の僕がどんな方法で乗り鉄しているか、ブログ見てる人はわかるだろうけど、

移動のために、新幹線や飛行機をかなり頻繁に使うようになりました。

すると幹線移動のロスが減り、昔より効率もよくなりました。

そして、撮り鉄もよくするようになりました。

純粋に観光するようになりました。

温泉にでも浸かってのんびりするようになりました。

そうなるとどうなるか。

18きっぷが余るw

この夏買った18きっぷも、九州で使ったのが1回、この前の広島と山陰乗り鉄で2回であと2回分余ってる。

結構あちこち行ったような気がするけど、あれだけ移動してあと2日乗り放題・・・。

オラわくわくしてきたぞっ!!



で、

あと2回使うために、土日だけ使って遠出してもいいとは思ったんですよ。

そろそろ東北方面に行くのもいいかなとも思ってたし。

けどこの夏は豪遊しすぎている感があり、クレカの引き落としもすでに10万の大台を超えてヤバげな状態で、

8月中に買う予定のエロゲも3本あるし、エリナ・オレゴヴナ・アヴェーンちゃんの抱き枕カバーも買っちゃったし、コミケグッズ目当てでアキバにも行きたいし、

これにさらに飛行機代やら新幹線代やら宿泊費やらがのしかかるのはさすがに痛い。

そうでなくたってお金が全然貯まらんのに・・・w

とにかく行きたいところが多すぎてダメだわ。

どうしてお金ってなくなるんだろう?

気づいたらなくなってるから不思議だ・・・。

永遠に貯金とかできなさそうな気がする。



結局、3月に18きっぷが余ったとき同様、知人に声をかけて1日で2回分消化することに。

前回はただ乗ってただけで終わったので、今回は一捻りしてSL乗りにいきます。12081600.jpg

SLレトロみなかみの指定が取れた。

今さら関東近郊で乗りに行きたいような路線もほとんどないんだけど、この時期は臨時列車が多いから、意外と乗りたいと思えるような列車が走っていたりする。

うまい具合にいい列車があってよかった。

若干臨時列車の指定取るには遅い時期かなぁとも思ったけど、みどりの窓口のネェちゃんいわく、まだ座席には余裕あるとのこと。

旧型客車に乗れる機会なんてそうそうないし、上越線の渋川~水上あたりは景色もいいので、かなり楽しみにしている。

ちなみに相手方はSL乗るの初めてらしい。

そりゃあSLなんて乗ろうとしない限り乗ることなんてないしなぁ・・・w

昨今の情報化時代に、まだこんなアナログの塊のような乗り物が臨時列車といえども走っていることに感謝したいですね。

旅費は既存の18きっぷ+座席指定席料金の510円のみという安上がりっぷりですw

18きっぷも、使い方次第で意外と色んな列車に乗れるからいいね。

発売シーズンになったら1枚は手元に置いておきたい、そんな存在。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

キモい話

【遅報】おち○ぽが爆発しちゃったみたい^^;えへへ

かなり最近、僕の今までの人生において「重大」とも言える出来事がありました。

最近といっても2週間くらい前の話。

なぜこの話をするのに2週間もかかったかというと、ある意味「初めての経験」だったゆえ、自分の中で戸惑いを強く感じるような出来事で、

それをそれだとする確証もいまいちなかったため、これをブログのネタにするかどうか迷ってたんですね。

で、やっと決心がつきました。

聞けばたぶんみんな、「えっ!いまさら!?」とか「つまんねー話ww」とか言うかもしれないのだけど、どうか聞いていただけると幸いです。

いや聞け。



8月2日、僕が九州から帰ってきた翌日の朝の話。

早朝5時頃(たぶん)、なんか暑くて目覚める。

部屋は東側に窓があるため、朝は日差しが差し込んできて、夏場はその暑さで早朝に目覚めることが多々ある。

でもこの日はなんか違う感じの暑さだった。



朝6時15分、出勤のため起床。

いつもどおりパソコンを起動し、喉がかわいたので飲み物(ウーロン茶)を飲む。

いつもどおりトイレに行く。

パンツを脱ぐと違和感。

なんか匂う・・・。

パンツの一部分がパリパリになっていることに気づく。パリッパリ。

その中心点はわずかに湿っており白っぽく変色。さわるとぬるぬる。

おちんぽを見ると、抜いた後のように先っぽ付近がやはりぬるぬる




僕は夢精をしたらしい。





【この日の失敗点・反省】
・早朝に目覚めたときの違和感に気づかずに二度寝をしてしまったこと
・この初体験の記録(=パンツ)を写真に収めなかったこと
・パンツを履き替えないまま仕事に行ってしまったこと


特に3つめ。

未だかつて夢精の経験のないゆえ、当初「まさか自分が夢精するはずもない」と思っており、朝の忙しい時間ということもあってあまりその事象に関して深く考えなかったのだ。

実際・・・というかぶっちゃけかなり精液くさかった。

ズボン越しにちょっとチンコの部分をこすって嗅ぐと、精液を放置して熟成させたような芳醇な香りを体感でき、

「あ、これはヤバイ」「『あいつ精液のにおいがする』とか言われる!」と、職場の最寄り駅のトイレに駆け込み、個室に入って、ズボンを脱ぐとやっぱり漂ってくるおせいし臭。

僕はすでにこのとき極めて冷静であったので、すぐさまそのパンツを脱ぎ、たまたまバッグに入っていたコンビニの空ビニール袋にそのパンツを放り込み、固く閉じてカバンへ。

水筒に入れていたお茶でおちんちんを洗って、「うひゃぁっちべたいっ!」と、タマタマがキュイッってなって、

備え付けのトイレットペーパーでおちんちんを拭き、その一日家に帰ってくるまでノーパンで過ごしました。

ノーパンゆえ、あの部分がかなり敏感になり頻繁に勃起して、

「今オレはノーパンなのだ」と思うとまた勃起して、

同じ職場の女の人と会話しながら勃起して、

上司と会話してても勃起して、

それはもう四六時中勃起との戦いだったのですが、それ以外にもやっぱり大変なことがあって、

トイレで立ちションのあとはズボンにおしっこの残り汁がつくのを避けるため、必ず個室で用を足してからトイレットペーパーで亀頭さんをチョンチョンと拭かなきゃいけないし、

勃起のしすぎで我慢汁とか出てきそうだったし、

とにかくその日は下半身にずっと気を使いっぱなしで疲れてしまったんです。

で、結局そのビニール袋にぶち込んだ精液まみれのパンツも処分することができず、

家に帰ってきてから、「まぁ大丈夫だろう」とそのまま洗濯機に放り込みました。

それに関しては普通に大丈夫でした。



というわけで、

たぶん・・・というかあれは98%の確率で夢精だったと思うんだけど、

話に聞いていた、「夢の中に巨乳の美少女が出てきて、なんか気持ちよくなって目が覚めると下半身がヌルってる」という感じではなかった。

射精の快感も特になくて、特に印象に残るような夢も見ていなかったと思う。

早朝に目覚めているが、この時期の早朝に暑さで目覚めることは珍しくないからなんとも思わず体を逆向きにして二度寝したし、朝勃ちギンギン状態もいつものことだし。

そして何より、今までそうした経験がなかったゆえ、「夢精」を疑うということをしなかったんですね。

「えーwwwまさかーwww今さら夢精なんてwwwありえねーwwwwwもう25歳にもなる男がwwwwwむwwwせwwwいwwwとwwwかwww」(←現実逃避)

朝の眠い中でそこまで考えが及ぶはずもないのだが、ここらが一番の“敗因”だったかなぁと思われる。



夢精した原因・・・やっぱりオナ禁状態だったからなのであろうか・・・。

ブログにも書いた通り、僕はこの九州旅行で7月29日から中学時代からの友人と共に行動をしていたため、7月29日から8月1日までは、少なくともおちんぽをしごくような時間はなかった。

いや、その気になればさ、トイレでサッと抜くなんてこともできただろうけど、

以前より性欲は制御できるようになっている(これも衰えなのかもしれんが)のと、

最近その「作業的オナニー」というのは華がないように思えて、どうせやるなら極上のオカズで極上のオナニーをしたいんですよ。

だからこの友人と行動をしている4日間は抜こうとも思わず、自動的にオナ禁となったわけ。

オナ禁っつってもたったの4日間であるが・・・

普段4日間も開くことないからね。

オナ禁戦士にとっちゃ4日間なんて朝メシ前なんだろうが、ほぼ毎日という頻度を維持しているオナニー戦士にとっての4日間って結構なアレだぜ?

だから溜まっていたのは事実だと思うんだ。

友人と一緒にいる4日間、「あぁ~、オナニーしてぇなぁ~」などと車や部屋の中で合計60回くらい呟いたと思う。

もちろん、「オナニーしてぇなぁ~」なんて日常会話レベルのセリフであり、半分くらいネタ入ってはいるが、

道の駅とか観光地でちょっとしたエロハプに出会ったりしていたもんで、確かに我慢はしていた。

実際に抜くことはなかったけど、常々抜きたいと思っていたのはホントの話。

で、夢精前日の8月1日も台風にぶちあたって鹿児島からの便が飛ばなくなり、福岡からの振り替え便で東京へ帰っては来られたものの、旅の疲れや寝不足(夜通しでくっちゃべる&早朝から撮り鉄)に加えてこうした疲れも重なり、

夜11時前くらいに帰宅してからも抜くことなく、すぐ風呂入って寝てしまった。

その結果が上記の通り。



オナ禁+疲れ+寝不足=おちんぽ爆発



以上、24年と11ヶ月目で達成した記録です。

まさかこの年になってこんな初体験しちゃうとは思ってもいませんでした。

余談だけど、「夢精の経験がない!」なんて話を九州旅行中にその友達としていたところでした。

一度夢精してみたいなぁ・・・なんて話をしていたら、その数日後に初夢精してしまったという笑い話だね。

全然快感とか感じなかったし、エロい夢も見られなかったのは残念極まりなくて、

結局これでは湧き出す性欲の処理はできていないから、その夜はじっくりお気に入りのオカズで珍種したのは言うまでもない。

5日ぶりの至福の時間。

それはそれは気持ちのいいひとときで、前日福岡からフライトしてきたばかりなのに天国へフライトしてしまいそうな感覚が襲いかかり、「びゅるるるぅぅっ・・・!びゅるるっ・・・!びゅびゅっ・・・!!」と朝に放出されているにも関わらずなお大量の生命の種が放たれ、反り返ったアレから出た大量の生命の種がお腹から胸の下あたりにかかって、あったかく、いい匂いで、とってもえっちぃ気分になり、そのまま「こいつめ!こいつめ!」とギンギンになってピクついていたアレをブンブンしごくと、またしても快感に襲われ、しっかりと生命の種が出て、ペロっとなめて舌触りと香りを楽しんだり、お腹にかかった生命の種を塗りたくったりして遊びましたとさ(←少し床汚しちゃった)。

めでたしめでたし。

今度夢精するときは、黒髪で貧乳で童顔でちょっとツリ目気味の制服JKに髪コキされる夢でぜひオナシャスwww


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

撮り空

乗り鉄→撮り鉄→撮り空(New!!)

お盆のまっただ中、

どこ行っても混んでるし、暑いしで怠け者の僕にとって外出するのは億劫なこの時期なんですが、

「乗り空」をしたら「撮り空」をしたくなっちゃったんです。

基本的に土日にしか休みのない僕ですので、こういう時期じゃないと一般的に「平日」と呼ばれる日に撮りに行かれない。

国際線の場合、タイムテーブルが曜日ごとに決まっているため、平日に行かないと出会えないキャリアも多くて、

「よ~し!オジさん今日は成田まで行っちゃうぞ~!」

ということで、昨日は車をブッ飛ばして成田を目指しました。
(参考:前回の成田遠征記)



時期が時期ということで、下調べせずに出て渋滞で動けなくなるのは避けたかったので、

出発前にPCで渋滞情報を見てからの出発。

それによると、一般道は都心部幹線がおおむね渋滞。

首都高は都心環状が全滅も、中央環状は流れており、

その先京葉道はやや混雑、東関東道は渋滞なし。

料金はかさむが、中央環状線→湾岸線→東関道経由で行くことに。

特に渋滞に巻き込まれることもなく、途中酒々井(しすい)のPAで休憩。
12081400.jpg

最近このミスト、流行りだよね。

駅前とかでもよく見る。



そうして予定より早く成田に到着。

いつもAラン(RWY16R/34L)でばかり撮ってるので、たまにはBラン(RWY16L/34R)行ってみようと、いわゆる「Bランの丘」という有名撮影地、十余三東雲の丘(地図)に行きました。

飛行機のサイズにもよるけど、第二ターミナル発着の航空会社は7割くらいの確率でBラン発着。

発着数はAランには及ばないものの、Aランではなかなか見られない飛行機が来て新鮮です。

タヒチのパペーテから11時間半のロングフライト。
12081401.jpg
エア・タヒチ・ヌイ エアバスA340-300

12081402.jpg
アメリカン航空 ボーイング777-200ER

横風がものすごくて、どの着陸機もフラフラ状態でスリリング。

見てる方も怖いし、乗ってる側からしても結構怖いんだよねこれって。

Aラン発着がほとんどのデルタの747がBランへ着陸。機体が傾いてるし、機首も下がってて怖いww
12081403.jpg
デルタ航空 ボーイング747-400


下は風に煽られて着陸できずにゴーアラウンドしていった機体。
12081404.jpg
MIATモンゴル航空 ボーイング737-800

この他にもANAの一機と、FedExの777がゴーアラウンドしていったので、コンディションは相当悪かったと思われる。


キミドリさん。
12081405.jpg
シベリア航空(S7)エアバスA320-200

火曜日はウラジオストク発着のS7航空。

機体塗装は悪趣味だけど、アエロフロートに続くロシア第二位の航空会社。

地味にワンワールド加盟なので、これに乗ればJALのマイルも貯まるよ!


日本ではなかなか見られないA310。
12081406.jpg
パキスタン国際航空エアバスA310-300


このあとAランの離陸機を撮るべく、さくらの丘(地図)へ移動。

エアチャイナは特別塗装機の種類が多くて面白いですね。なお料金はLCC並みw
12081407.jpg
中国国際航空 ボーイング777-200

コンチネンタル塗装を継承したユナイテッド機もすっかりお馴染みになった。
12081408.jpg
ユナイテッド航空 ボーイング747-400

初撮影の機種。
12081409.jpg
12081409b.jpg
ウラジオストク航空 ツポレフTu-204-300



現在日本に定期で乗り入れている唯一のロシア機がウラジオストク航空のツポレフTu-204。

ウラジオストク航空はウラジオストク発着、ユジノサハリンスク発着、ハバロフスク発着の成田線がそれぞれ週二便ずつあります。

エアバスA320とTu-204は共通運航で、タイムテーブルを見てもどっちが来るかがわからないため、狙って撮るのはかなり難しい。

土日の運航がない上にたいていはA320で来るようで、何度も成田へ足を運んでいる僕も、ツポレフ機に出会えたのは昨日が初めてでした。

ツポレフと言えばソ連時代から爆撃機や戦闘機で有名な航空メーカー。

日本上空とかで威嚇飛行したりする飛行機もたいていツポレフ機(Tu-22とか)なので知ってる人も多いかも。

軍用機に定評のあるツポレフですが、こうして旅客機も作っておるのです。

このTu-204はツポレフの最新機材だけど、見た感じは全然ロシア機って感じがしませんw

Tu-154なんていかにも「ソ連!」って感じのデザインだったけど、ご立派にウイングレットまでつけてしまって・・・あらあらまぁまぁ。

いい意味でも悪い意味でも洗練されてしまい、ロシア機的な個性は薄れたかな。

ギア周りの造形や、ノーズ部分が尖ってて若干いかつい顔つきになってるところに若干ソ連機の面影がるくらい?

ちなみに今では少なくなった3人乗務の機種で、航空機関士も乗ります。

電子化された最新機材のTu-204でも、しっかり航空機関士を乗せるところ、さすがは旧共産圏の航空会社というべきかw



最後にさくらの山(地図)へ移動です。

そう、エミレーツのA380を撮るために!w
12081410.jpg
エミレーツ航空 エアバスA380

やっぱりいつみても「でけぇっ!」って思うこいつ。

先月から機材大型化で777-300ER→A380へ切り替わったんだけど、気がつけば成田は色んな国のA380が集結する世界の中でも珍しい空港になりました。

マレーシア航空やタイ国際、エティハドもA380になるらしいので、これからこの超大型ジェットを見る機会も増えるだろう。



ラスト。さすがに8月も中旬になって、だいぶ日が短くなってきた感じ。
12081411.jpg
エジプト航空 ボーイング777-300ER


成田楽しいお。

発着便だけでいえば羽田より少なくなるけど、色んな航空会社の色んな機種が見られて飽きることなく飛行機撮れちゃいます。

これでウチからもっと近かったら、毎週でも撮りに行くのにな。

遠いということはそれだけカネもかかるとわけで、なかなかしょっちゅう行けるような場所ではないんですよ。

今回はツポレフ機に出会えたというだけで行った甲斐があったね。

確率的に言えば、発着便が2便あって、その2便とも日中という火曜日が一番の狙い目なわけで、

今度火曜日が休みの日があったらまたウラジオのツポレフを狙いに行きたいと思う。

ツポレフかわいいよツポレフ。

ツポレフって名前からしてかわいい。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

趣味関連

乗り鉄→乗り空

8月11日の乗り鉄経路
広島―(芸備線)→三次―(三江線)→江津―(山陰本線)―出雲市―→松江

8月12日
松江―(山陰本線)→宍道―(木次線)→備後落合―(芸備線)→塩町―(福塩線)→府中―→福山―(山陽本線)→岡山



というわけで、2日間久しぶりのガチ乗り鉄をしましたが、

やっぱり乗り鉄は楽しいね。

全部今までにも乗ったことある路線だけど、山フェチの僕にとって中国路線は非常に魅力的。

ただJR西日本必殺、徐行15km/h制限区間はちょっとだるいw

さてさて、ただの乗り鉄なのでたいして面白いネタはないのですが、

12日の木次線で奥出雲おろち号というトロッコ列車に乗りました。

この列車は全席指定の臨時列車で、なかなか人気が高いらしい。

この乗り鉄旅行自体が突発的だったこともあって、指定席券が全然取れなかったので、キャンセルが出ることに希望を抱いてたんだけど、

当日の朝松江の窓口で聞いたら満席と・・・。

最初から乗れなかった場合の経路も考えていたので、そのまま木次線で木次まで乗車。
12081300.jpg

木次の駅で後続のトロッコ列車の空席が出てないかもう一度聞いたら・・・、

なんと直前でキャンセルが出たらしく、取れてしまいました!
12081301.jpg

特急の指定席券とかだと払い戻し時期によって払戻額が変わるから、その払戻額が上がる頃合いを見計らってキャンセル出るのを狙えるけど、

これは普通列車指定席だから、キャンセル料は一律320円。

払い戻ししても190円しか戻ってこないから、めんどくさくて払い戻しをしない客も結構いそう。

だから正直全然期待してなかったんだけど、それにもかかわらず今回その列車の指定席券が手に入ったというのは何たる幸運。

最後まであきらめずに粘るもんだね・・・。

というわけで奥出雲おろち号の入線。スハフ(無動力の客車)が先頭でディーゼル機関車の推進運転列車というのは非常に珍しい。
12081302.jpg

3両編成で備後落合側からスハフ13-801、スハフ12-801、DE15-2558の特別編成。

備後落合寄りの客車(スハフ13)がトロッコ列車。
12081303.jpg

中間に連結されている客車(スハフ12)は冷房完備の控え車両となっています。12081304.jpg

控え車両は大雨やその他天候不順などのときに乗客が退避できるようにってことなんだろうけど、

乗客のほとんどはトロッコ列車目当てでこの列車に乗っているわけであり、天気も悪くなかったこの日控え車両にはほとんど人が乗っていなかった。

僕も荷物を置いていただけだったけど、なんかもったいないw

例え列車が満席になっても、結局指定席券は1両分しか売らないから、実質の乗車率は50%以下。

指定席券の料金徴収があるとはいえ、それもたったの510円。

当然普通列車扱いだから18きっぷでも510円の追加料金で乗れるし、これじゃあほとんど利益にはならなさそう

ちなみにこの列車の定員は64名らしい。

絶対儲からないだろこれはw

繁忙期は全列車ほぼ満席というから、もうちょっと工夫してもよさそうなもんだけどね。



ボランティアのガイドさんが乗っていて、いろいろ沿線の案内をしてくれたり、グッズの販売もあった。

途中駅ではお弁当や地域の名産品などを売ってたりもしてたので、乗車中に退屈することは全然ありませんでした。

ちなみに僕はおそばを購入。
12081305.jpg

普段は閑散としているであろう出雲坂根駅も大盛況。8年ぶりにきたけど、駅がすごく綺麗になってました。
12081306.jpg

木次線名物のスイッチバック。
12081306b.jpg


備後落合からは一般的なローカル線を乗り継ぎます。

途中府中を経由。府中といっても広島県府中市。
12081307.jpg

東京都にも府中市があるけど、通常同じ名前の市名は認められないらしい。

だから福岡県「久留米市」と東京都「東久留米市」だったり、方位や旧国名を頭につけて区別するわけだけど、

東京都府中市と広島県府中市はちょうど市制の施行が同時期だったことで両方とも「府中市」となってしまったとか。

さらにおもしろいことに同じ広島県には「府中町」があります。

「府中で待ち合わせね」と言ってる人がいたら要注意です。

間違いが起こらないように、「それどこの府中?東京?備後?それとも安芸?」と聞くようにしましょう。

もし聞かずに間違った府中に行ってしまったら・・それはあなたのふちゅういです。府中だけにwwwwww



ハハ。

つまらん。



岡山空港からは待望のボーイング787。
12081308.jpg
この前鹿児島から乗る予定だったのは台風でオジャンになったからねw

787初搭乗です!

レジ番はJA807A。

そう、暫定国内線機材でした!

前にも説明したと思うが、ANAの787には国際線仕様、暫定国内線仕様、国内線仕様の三種類があって、

このうち国内線には暫定国内線仕様か国内線仕様のいずれかが充当される。

どっちが入るのかは予約画面からはわからないし、急な機材変更も多いのでほぼ運!

暫定国内線仕様と国内線仕様では機内設備や座席に差があるため、暫定国内線仕様に当たれば大当たりということになる。

ただ最近は国際線への投入が進んだのと、国内線仕様が増えているため、暫定国内線仕様に乗るのが難しくなっており、今回乗れたのはラッキーだったと言えよう。

繁忙期にも関わらず空席だらけ(巡航中に撮影)・・・大丈夫かANA。
12081309.jpg

電子カーテン化された窓。是非昼間に乗って体感したい。これは国内線仕様でも同様の設備。
12081310.jpg

トイレはウォシュレット付き。トイレでまでカメラ構えちゃう俺キメェwww 国内線仕様にはない設備。
12081314.jpg

中長距離国際線向けの機材ということで、シートモニタが全席に装備されています。なお国内線仕様にはry
12081311.jpg

フライト情報見るの面白いよね。距離短いから高度あまり上がらないなw
12081312.jpg

こういうの見ちゃうと、ちゃんと国際線で使うべき機材だと感じる。日本せまww
12081312b.jpg

リモコンは時にキーボードに、時にゲームのコントローラに。
12081313.jpg


どんなコンテンツあるのかいじってるうちにあっという間に羽田に着いてしまいました。

座席もエコノミーだったけど結構広々してて、これなら長距離乗ってても退屈しないだろうなと。

エンジンの音もすごく静かだし、国内線に入れておくのはもったいない機材だよね。

早く国際線で使ってあげてくださいw

今度は僕もぜひとも国際線で乗りたいです。

乗り空・・・乗り鉄以上にカネがかかる/(^o^)\


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

趣味関連

オンボロ萌え

昨日8/10、

羽田朝6時50分発の飛行機に乗り、広島に向かいました。

広島空港(←超山奥w)バスに乗り継いで9時ジャストに広島駅到着。
12081100.jpg


さっそくですが・・・

國鐵廣島鐵道管理局レポート!

さて広島と言えば、

JR在来線車両の100%が国鉄型という、政令指定都市においてJR化後に製造された車両が全く走っていないという超冷遇地帯。

骨董品車両が多く走っているということで、国鉄型フェチの僕としては眉唾ものなんですよね。

まず広島地区でお馴染み、115系体質改善車。
12081102.jpg
115系体質改善30N車

40N車に比べて更新メニューは簡略化されているが、それでもJR西が誇る「魔改造」よろしく、転換クロスシート装備の快適仕様となっております。

でもやっぱり115系だけあって、走行音のデカさや空気バネ非装着ゆえの揺れは全く改善されていません!!このオンボロっぷりがたまらん!w

そうかと思うと必殺一色塗り(末期色)がきたり。
12081101.jpg


一色塗り・・・、いつ更新された車両なのかわからないよね(屋根をみればベンチレーターが撤去されてるので判別はできる)。

一応このO-03編成も体質改善車らしい。

一色塗りは品性がないから嫌いです。

あ、貨物は一応JR化以後の車両でした^^
12081103.jpg
EF210牽引コンテナ貨物
(新井口~五日市間)

すぐとなりは広電の線路。一般鉄道規格の線路に路面電車タイプの車両が走る姿に萌える。
12081104.jpg
5000形グリーンムーバー
(鈴峯女子大前)



午前中の撮影記は以上。

お昼ごはんに広島人であるU3君に教えてもらった「みっちゃん」というお好み焼き屋さんに行きました。
12081105.jpg

このお店有名だよね。教えてもらう前から聞いたことあるし。

広島風お好み焼きの定番であろう「肉・玉子・そば」を注文。
12081106.jpg

とてもおいしかった。

麺がカリカリでお肉もカリカリで非常に僕好み。

ただちょっとキャベツの水分が抜けきってないからなのか、若干ベチャベチャ感はあったかも?

こういうのは作る人とかにもよって結構差が出てくるのかもしれんけど、特に味を損ねていたわけでもないのであまり気にはしなかった。

昔U3君に京都で広島風お好み焼き屋に連れてってもらって、作り方も教えてもらって以来、僕はすっかり「お好み焼きは広島風派」になってしまったねw

で、午後の撮影の前に原爆ドームを見学してきた。
12081107.jpg

原爆投下の目標地点だった相生橋から。
12081108.jpg

原爆ドームは前にも見に来たことあったけど、今回は平和記念資料館にも行って、少し勉強してきました。

歴史の教科書+はだしのゲン程度の知識はあっても、初めて知ったようなことも結構あって、

やっぱり本だけじゃなくて、現地に実際に出向くというのは物事を的確に知るために大切なことだなと。

さすがにお盆突入するかしないかという日だけあってかなりの混雑。

アジア系以外の外人のお客さんも多かった。

当時の広島がどれほどの惨事だったかなんて想像したところでどうしようもないけど、

広島に足を運んだ人、外国の人たちも含め、戦争の悲惨さや愚かさを理解する人間が増えるのはいいことだと思うんです。



さて、そのあとは再び撮影に。

当初山陽本線をもっと下った方で撮ろうと思ってたのだが、予定を変更して呉線をターゲットに。

12081109.jpg
113系(体質改善40N車)

スカートの下にスノープラウがないので113系。

西の体質改善40N車おなじみのカフェオレ塗装だけど、広島ではこれが唯一のレア編成です。

こいつはたまたま40N車だけど、中には結構なボロが京都運転所から来てるわけで。

ボロは広島へ。

あゝ、酷鉄廣嶋・・・。

いやさすがにそろそろ広島にもJR以後の車両入れてやろうぜ・・・。

直接広島に新車なんて入れたら地球がひっくり返りそうなので、221系とかさ。、

103の置き換えが113って、よく考えるとやっぱりおかしいもんw

で、それでもしぶとく生き残り続ける103系。ゾンビかっ!
12081111.jpg
103系(瀬戸内色)


ていうかここにいる103系、低運転台車ばかりなのね。

東からはいついなくなったのかさえよく覚えてないけどもw

同じ西のエリアであれば、森ノ宮や奈良にもまだ低運転台車がいますからね!

まだ慌てるような時間じゃないってかwww

いやいやさすがにそろそろ慌てろよ・・・!



そうかと思うとこっちのボロも現役だった・・・。
12081110.jpg
113系(瀬戸内色)

延命工事施工車と未更新車があるらしいけど、東の人間にそんな細かいところはわからんw

ただ体質改善車とハッキリ違うのは、座席が転クロでなくボックスのままだということ。

広島でこれに当たるとちょっと残念な気分になります。

これこれ、これを待ってたの。
12081112.jpg
キハ47形清盛マリンビュー
(矢野~海田市)


広島は総じて国鉄型でも、色々な種類の編成があふれていて撮ってて楽しいですねw

今回は広電をあまり撮らなかったし、広島近郊でももうちょっと撮影したいので、また近いうちに来たいとは思ってる。

まだまだ「国鉄型の墓場」状態は続くだろうと思われるけど、最近JR西も一度新車を入れると投入速度がハンパないので、やっぱり撮れるうちに撮っておきたいわけですよ。

今度広島へ来るときは3日間くらい時間取りましょうw

夜は再びお好み焼きをビールと一緒に。
12081113.jpg


この翌日(今日)は乗り鉄です。

多分おもしろくないので、こっちは気が向いたら書きますw

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

ヲタク総合・ゲーム

いい年してアニメ見て泣く奴って生きてて恥ずかしくないの?

相変わらずのキモヲタであることはこの前も言った通りなのだが、

最近すっかりアニメを観なくなってしまった。

この生活スタイルだと深夜にアニメを観るなんてことはほとんどできないわけですよ。

だったら録画して観るかというとそうでもない。

大学時代なんて毎晩のように夜更かしする生活だったから、とりあえず深夜にテレ東やテレ玉つけていれば、自動的にアニメが目に入ってくるような状態だったけど、

アニメの情報が目に入ってくる機会がなくなった今、「観よう」としない限り深夜アニメに触れることがなくなってしまった。

それでも以前は面白そうな深夜アニメをピックアップして、自動録画でHDDに保存したりしていたのだが、

やはり動画映像という容量をめちゃんこ圧迫するコンテンツであるがゆえ、あっという間にHDDが満杯になるし(1TBなんて一瞬でなくなるw)、DVD-Rに焼きなおす作業をするのもめんどい。

で、録画したアニメをすべて観るかというとまた違う。

録画したはいいものの、一度も観ずに終わってるアニメ多数。

アニメだけが趣味だったら放映中のアニメをくまなくチェックし、録画して、丁寧にDVDに焼き入れて陳列とかしてたのかもしれないが、

さすがにゲームやったり、鉄道系の趣味に時間費やしたり、旅行したりしていると、アニメを観る時間は削らざるを得なくなってしまった。

この前も言ったけど、決して二次元から卒業したわけじゃないんだよ?

エロゲは以前ほどの勢いはないにせよ、相変わらず月1~2本プレイするし。

アニメとエロゲ、どうして差がついたか。

あくまでも仮設になるのだが、

エロゲはほら、ある程度自分のペースでできるじゃん?

「やりたいときに簡単にプレイできる」のは最強。

長編つったってせいぜい1本で6GB程度、平均3~4GBのHDDにやさしい仕様。

一度インストールするだけで長時間楽しめ、朝のちょっとした時間に10分だけプレイ・・・なんてこともできるからとにかく気楽なのだ。

そして萌えられる。

「ただの紙芝居ゲーでなに熱くなってるの」

とかいう野郎がいるかもしれんが、活字さえあればどうにか生きていける人間にとって、あれほど面白いコンテンツは他にない。

アニメも録画すれば自分のペースで楽しめるものだけど、基本的に1話約24分は一度で観るものだし、

上に書いたような録画の手間、HDD圧迫、DVD焼き直しなど色々な要素が絡むとどうしてもめんどくさいと思ってしまうんです。

録画めんどい、保管めんどい、観る時間を確保するのが大変・・・となると、結果的に「アニメを観ない」という方向性に落ち着いてしまった。

脱☆アニオタ、これにて完了w

「リアルタイムでアニメが観られない環境」

おそらくこれさえクリアできれば、アニヲタを脱すのは容易いと思われるw

今はもうどんなアニメやってるのかさえわからんです。



とはいっても、

やはり僕は二次元大好きだし、小説・ゲーム・アニメ問わずに「よく作りこまれた作品」「笑える作品」「泣ける作品」にはめっぽう弱いですので、

過去に目にしてきた名作アニメに関しては、DVDを買ったり、レンタルで借りて観たりするわけですよ。

本当にお気に入りなのはボックスで買っちゃう。

AIR、CLANNADで泣いて、

ギャラクシーエンジェル、ぱにぽにだっしゅ!で笑う。

ラインナップが古いよね・・・ゴメンね・・・。

そんで今は、「あの花」みてます。

レンタルでみてます。

あの花はこの生活するようになってからリアルタイムで観ていた数少ないアニメの一つで、

去年これを観て号泣してからというものの、秩父に3回くらい足を運んだり、西武4000系に「おっ!」と思ったり、ビッチ系処女(あなるちゃんかわいいよぉ~)にハマったりだとか、

真夏にセミの声を聞く、川のせせらぎを聞く、青々しく生い茂った木々を見る、真っ青で吸い込まれそうな空を見る、

そんな「夏らしい」「田舎っぽい」情景を目にするだけで涙が出てくるようになり、まぁいろいろと影響を受けた作品なのです。

あー・・・、一応言っとくけど、決してメンタル弱ってるわけじゃありませんのでご心配は無用ですよ?

心のお薬はまだいらないと思います^^;

んで、

この前九州で撮り鉄してたときに、撮影スポットの近くで、4人くらいの子どもがキャッキャしながらセミ取りをしてたんですよ。

僕はといえば、けたたましくセミが鳴く中、「あぁ、夏っていいなぁ。綺麗だなぁ。」って思いながら泣いちゃったわけ。

ふぇぇ~・・・ってな感じで。

ふぇぇ~・・・なんか切ないよぉ~・・・って。

そしたらさ、無性にあの花が観たくなってね。

secret base口ずさみつつ東京に帰るやいなや、TSUTAYAでDVDを借り、第1話から観直したのです。

うん、やっぱり泣いた。

全俺が泣いた。

第1話観ただけで早くも泣いてしまったのは予想外だった。

最終話の後は夜眠れなくなって、深夜3時に泣きながら隣町のデカい公園までチャリぶっ放すほどだった。

もうほんとこういう話はダメ。

年齢重ねるにしたがって昔より涙もろくなったような気がする。

こんな泣き虫だったっけ・・・なんなんだろうこれって。

アニメを観たら、夏のうちにもう一度秩父行きたくなりました。

つい最近、あの花の劇場版が来年夏に公開されることが発表されて、今から楽しみにしてるんだけど、

せっかくだしこの際聖地巡礼でもしちゃおうか・・・w

ちなみに僕の誕生日である9月18日、メンマ(本間芽衣子)の誕生日と一緒なんですよね。

僕の知っている中で9月18日が誕生日の二次元キャラは他にいないはず。

なんというディスティニーwww

そんなこんなでアニメについて熱く語ってしまう僕は、なんだかんだで脱アニヲタ化できていないと思われる。

アニメで泣いたってええんやで(泣き顔)。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

趣味関連

あッッ!ゴッメーンっ☆手が滑っちゃった(テヘペロ~♥)

1945年8月6日、広島へ原爆が投下された日。

同年8月9日、長崎へ原爆投下。

同年8月15日、太平洋戦争終戦。

8月のこの時期、テレビなどではよく戦争の特集が組まれ、目にする機会も多い。

太平洋戦争以前の生まれである祖母や祖父からは昔から当時の話をよく聞かされた。

食べ物がないこと、着る服がないこと、池袋が焼け野原になっていたこと、東上線に乗るとサツマイモの行商が落とす土で床が土まみれだったこと、家の窓ガラスが全て割れたまま生活していたこと、身内が生活費を稼ぐために娼婦をやっていたこと・・・などなど、

昔の写真なども見せてもらったし、生々しい話もいっぱいあった。

今でもこういうものを目にするたび、聞かされるたびに、なんとも言えない、恐ろしいという思いが湧いてくる。



あ、導入としてこんな話をしただけで特に他意はないですw

別に真面目なこと話そうと思ってたわけではないのでw

ていうのもさ、

昨日、ちょうど広島の映像が流れていたのですよ。

8月6日の原爆投下日に市民が黙祷する姿だとか、8時15分に路面電車が一斉停止する映像だとか見ちゃったの。

そしたらさ、「あぁ、広島行きたいなぁ~」「広電乗って、おいしい(広島風)お好み焼きが食べたいなぁ~」なんて思っちゃったのよ。

もうね、そんなこと思ったあとは早かった。うん。

気がついたらANAのサイト見てて、気がついたらあれこれ検索してて、

手が滑って往復の便を選んでしまい、手が滑ってホテルの予約もしてしまい、もうほんと手がすべりまくって滑りまくって我に返った頃には予約が全部終わっていました^^



出発日:8月10日(明後日)
12080801.jpg


予約しちゃったんだから仕方ないな。

今週末から今度は2泊で広島まで行ってきましょう^^

帰りは岡山から。機種は787。

787に乗りたくて帰りを岡山からの便にしたのは内緒・・・w

この前台風による欠航で787乗り損ねたので、今度こそ787に乗れる!と思うとテンション上がるわwww(ちなみに行きはボロの767)

乗り鉄もいいけど、“乗り空”もいいよね。

どうせお盆休みヒマだしw

あまりにも直前な上に、お盆という超繁忙期に突入しているため、普通に飛行機取ろうとするとなかなか高額だったんだけど、

ちょうどANAの「旅作」っていうツアー(募集型企画旅行)で直前セールが出ていたのだ。

2泊3日、往復の飛行機+ホテル代込みで39800円。

今から普通に飛行機予約すると特割使っても広島まで片道2万かかる。

新幹線でも片道で19000円。

いくら空港まで行き来する交通機関で多少の料金がかかるといっても、宿泊料金が含まれてこの値段というのはやっぱり安い。

お盆の時期、直前にも関わらずこれだけ安く手配できるのならそりゃあね、行くしかないでしょうw

ツアーっていっても飛行機から宿泊施設まで全部自分で自由に決められるから、ほとんど自由旅行と一緒。

キャンセル時などの制限項目はかなりある(キャンセル料かかったり、予約確定後の変更が一切できなかったり)けど、これは飛行機を割引運賃で予約するときにも同様のものが適用されるので、

旅行の形態としては先日の九州旅行とほとんど変わっていない。

ただ飛行機については包括運賃扱いになるので、マイルの還元レートは50%。

それでもさすがはANA主体の旅行だけあって、旅達会員ボーナスマイルとして旅行代金200円につき1マイルつく。

よって39800円で199マイルつく計算であり、これを含めると割引運賃で乗るのとほぼトントン。

フライトマイルにはならないから、プレミアムポイント(搭乗回数)や生涯マイルでは差が出るけど・・・。

代金の安さからすればそれでも十分な高待遇だと思う。

いいツアーを見つけたものですw

1ヶ月以上前から予定が決まっているのならともかく、直前なら普通に飛行機予約するよりこういうツアー探したほうが安く上がることが多いね。

ネットでも簡単にできちゃうから思い立ったときにパッと手配できてしまう。

これがいいことなのか悪いことなのかは別だがw

衝動買いならぬ、「衝動旅行」。

昔からよくあることです。

最近この衝動旅行の行き先が遠方になってきてるけど・・・w



んで、

予約してから気づいたのだが、ちょうど東京でコミケをやっている期間中、東京から離れることになるらしいw

だからどーしたっていう話なんだが、

昨日も言ったように僕はもうコミケには用はないし、周囲への配慮することも知らずに街中でガラガラとキャリーバッグ引いてチンタラ歩いている邪魔なカッペ集団(=クズ)とエンカウントすることもないわけで、

そう思うとなんとなく気が楽で、そんな時期に東京を脱出する僕はたぶん勝ち組。

盆の時期にどっか行くのなんて久しぶりかな。

とはいえ、やぱり混雑しているような場所にわざわざ行きたいとも思わないし、この前買った18きっぷも今のままだと使いきれそうにないので、このうちの1~2日間は乗り鉄しようかなと。

これを目論んで二泊目は山陰側に宿泊予定で、一応軽く時刻表は見て最悪でも山陰に抜けられるような行程になるようにしているのだが、

細かい部分は全く決めておらず、初日なんて何をするかさえ決めてないw

まあ行きと帰りの飛行機にさえ乗れればどうにかなるでしょう。

今日明日でいろいろ調べつつ計画を練りたいと思います。



どうでもいいんですが、みんなして「またどっか行くのっ!?」とかいうの、やめていただきたい。

そこまで頻繁に行ってねぇしっ!!



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

ヲタク総合・ゲーム

エロくてかわいい女の子が好きです(※ただし処女に限る。エロい非処女なんてただのビッチ。)

蒸し暑い日が続く今日この頃、

このクソ暑い夏にさらなる追い打ちをかけるような、不快指数MAXなバチあたりイベントが今年も近づいてきましたね。

そう、夏コミ!

この前アキバ歩いてたときも、コミケのカタログなどが売りさばかれていて、「今年ももうそんな時期か~」なんて思っていたのだが、

そういうの見ても、もうコミケなど全く行きたいと思えなくなってしまっている自分がいるわけですよ。

アンダーグラウンドを生きる人間にとって、数少ないお祭りとはいえ、

僕はまず人ごみが嫌いっていうね。

まぁコミケは人ごみなんてレベルをとっくに超えているのだがww

僕はあまり同人誌を買い漁ることもないから、企業系・商業系中心になるんだけど、

企業系だとネット通販でコミケと同じもんが売られたり、コミケの1~2週間後にはヲタショップの店頭に並んだりするから、わざわざあの会場に行ってまで買わなきゃならないものはあまりない。

それでも昔は「コミケ限定商品」とか「先着○名限定直筆サイン入りなんちゃら」やら目当てで行ったりもしたけど、

うん、なんつーか労力に見合うもんじゃないんだよね。

こんなこと言ったらオシマイなんだろうけどさw

行ったはいいものの品切れで買えないこともあるし、

徹夜組みたいなチート使う人間がいたりするから、結局まともな一般客が思うように動けないようなことも多々ある。

ようするにコスパが悪い。

リスクに見合うだけのリターンがない。

もう25になるオッサンとしては、より有意義なものを追い求めてしまう。

「戦場」の方は若い人にお任せですね。


かといってそうした「アンダーグラウンド」の世界から足を洗ったかというと決してそうではなく、

完全受注生産の抱き枕カバー、注文しちゃいました^^
12080600.jpg

DRACU-RIOT!(リンク先18禁)のエリナちゃんです。

エロナ・・・かわいいよね。巨乳だけど。

ロシア語って女の子が喋ると途端に物凄く可愛く見えるから不思議。
erina01.jpg
Copyright ©ゆずソフト All Rights Reserved.

erina02.jpg
erina00.jpg



抱き枕カバーはちょっとえっちぃ柄です。

えっちぃ柄で、受注生産なのに10000円て超お買い得じゃね?

アダルティじゃない一般的な二次元柄の抱き枕カバー買っても、「両面印刷」×「描きおろし」だと普通に10000円はするからね。

受注生産になれば15000円くらいが相場だと思うし、おそらく15000円でも売れる商品と思われるので、

エロエロエロナ抱き枕カバーを消費税・送料込みで10500円で売るゆずソフトは非常に良心的な商売をしていると言えようw

だいたいこういうのってカード決済前提で、色々入力するのがちょっと面倒なんだが、

このお買い得感にやられてポチっとしてしまいましたポチっと。

“愛”が足りない場合、決済画面に入力している最中に萎えてきて、「やっぱり買うのやめよう・・・」となったりすることもよくあるのだが、

逆に“愛”に満ちあふれていた場合には、どんなにめんどくさい作業があっても買ってしまうものです。

で、今回その決済画面の入力項目の中に「品名の指定」というものがあった。

要するにこの品名にそのまま「○○(キャラ名) 抱き枕カバー」と書かれるのは恥ずかしい!!っていうことで、そこを任意で変更できるらしい。

ネット通販などでアダルト系商品を買うと「雑貨」として来たりとか、「書籍」として来たりだとか、まぁそんな系統の後ろめたい商品であるがゆえ、「公に品名を晒されるのはちょっと・・・」という感じのものと思ってもらえればいいだろう。

ちなみにここではデフォルトが「精密機器」。

注文書に「精密機器」とかいう文字が書いてあるとなんとなくシュールwww

12080601.jpg


僕は実家で二次ロリ抱き枕カバー使ってるような人間ゆえ、いまさら別に親の目も配達員の目なんて気にしてもって正直思う。

だからここにそのまま「抱き枕カバー」と記載されてても困ることはないし、逆にもっとギャグに走って「俺の嫁」とか書こうかとも思ったんだけど、

余計なことして配達が遅れたり、「そんな品名はダメだ」とか言われたり、「オタクは常識外れ」なんて思われるのもめんどいので、デフォルトのまま「精密機器」として注文しました。

カラッカラの箱に入って届けられるであろう精密機器ってなんだろ・・・パソコンパーツ的な?w

アリといえばアリである。

きっと配達員さんも丁寧に扱ってくれるだろうw

少なくともドカッバキッ蹴っ飛ばされながら積まれて運ばれるなんてことはないはず。

エロナたんの抱き枕に抱きついてにひにひする日も近い!

楽しみっ!!

まぁコミケ開催中が先行販売期間みたいだから、到着はそれより遅くなると思うけど、

僕はいつまでも待っています。

好きな人ですもの。

待てば待つほど、自分の前に現れたときの喜びが増しますから。

おせいしも満タンまで蓄えておかなくてはなりません。

蓄えれば蓄えるほど、放出したときの快感が増しますから。

デュフフコポォwww


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

ちょっとしたエピソード

冥土の土産(メイドなだけに)

この前、4げた電車区オフ皆勤賞のおなじみ、“かわいすぎる人妻”のユカリンさんから、

「チーズケーキ焼くから取りに来やがれチンカス野郎(※会話はイメージです)」とのご連絡をいただいたのです。

というのも、

「料理男子」である僕が、以前お料理の話をした際の流れでお菓子作りの話になり、「今度チーズケーキ焼くから食べてね(はぁと)的な流れになったのである。

まぁ僕は基本ひねくれ者の天邪鬼なので、社交辞令の上手い人妻だなぁ~と、今となっては失礼極まりないことを思っていたのであるが、

なぜか知らないうちに話が進み、マジでそのチーズケーキとやらをいただけることになった。

僕は家で料理はするが、甘いものにあまり興味がないため、自分でそういった「お菓子づくり」はほとんどしないので、

こういう機会があること、非常にありがたく思うわけである。

ちゅうことで、チーズケーキを受け取りに秋葉原へ。

旧ラジオ会館、建て替え工事が始まっていました。
12080410.jpg


ついでに自分の買い物(SDカードや漫画など)をして、今月末発売のエロゲの予約も済ませた。

ちなみに買った漫画はソラニンとおやすみプンプン。
12080411.jpg

浅野いにおの漫画ですね。

おやすみプンプンはビッグコミックスピリッツで毎週欠かさず読んでいるお気に入りの漫画で、この度単行本購入。

ソラニンは2年前に超かわゆい宮崎あおいタソ目当てで映画を観に行って、原作はネットカフェで読んだけど、

やっぱり単行本が手元に欲しいと思ってしまうもの。

プンプンと同じ棚にあったため、ついつい買ってしまいました。

反省なんてするはずない。



で、

予定通りユカリンさんとオチ。なんか浴衣姿だし・・・相変わらずお綺麗だし・・・。

毎回この人には衝撃を受けてばかり。

チーズケーキを受け取り、さぁそのまま帰ろうかなとも思ったのだが、

ユカリンさんはこれからメイドカフェに行くと仰り、久々にメイドカフェ行くのも楽しいだろうとそのまま一緒にぴなふぉあ(公式サイト)というメイドカフェに行きました。ふぇぇ・・・。
12080401.jpg

まだメイドカフェは人生5回めくらいだし、一人で行くこともないので、あまりこういう場所に慣れていない上に、

よく考えてみると若い女性と二人きりだし・・・デデデデ・・・デート!?!?!?(なわけない)、と緊張しちゃいました。

ちなみにチンコは緊張状態にはなっていません。

もしかして周りの人間に「氏ね」とか思われてるんじゃないかなんて怖くなったりもしたが、

ユカリンさんはお店の常連だったため顔見知りのメイドさんと話し込んでいて、僕のアウェー感がハンパなかったから多分大丈夫。

本当にアウェーだったから大丈夫。ウン。普通だった。

で、そんなキョドる僕を見て思ったのかなんなのか、かわいい高身長のメイドさんが僕に話しかけてくださり、

ムチャ振りに応え(メイドさんとニャンニャンしましたよ・・・今年25になる男が・・・!ニャンニャン!!)、

ホットケーキを食べて、
12080402.jpg

メイドさんのオリジナルカクテルをいただく(写真は掲載許可を得ています)。
12080403.jpg


ブルーキュラソー・・・入れすぎじゃねぇ?入れすぎて黒すぎじゃねぇ?

ブルキュラなんてほんの数滴入れるだけでいいんだよ!

なんて思ったけど、せっかくメイドさんが作ってくれたオリジナルカクテルなので、空気読んで言わなかった。

「綺麗なカクテルですね~」って言った。

それをあえてブログに書く。口にできないから書く。

時に残酷な結果になるとしても・・・!!

ブログでは正直ですから^^



なんだかんだで1時間以上お店にいて、なかなか普段の生活にはない貴重な体験をしたのでした。

メイドカフェでユカリンさんと「勃起したおちんぽって人に見てもらいたくなるんですよ」なんて話をするとは思わなかったけど(興味深そうに僕の話を聞いてくれて嬉しかったです)、

今まで行ったメイド系のお店の中では一番よかったんじゃないか?

いつもアキバ歩いているとチラシもらうけど、数ばかり多すぎて質がよくわからんし、

ボッタなお店も多いと聞くので、あまりあちこち散策する気にはならないよね。

その点最初からお店を知っている人と行くのはいいのかも。

ていうかあぁいうメイドさん見てると、やっぱりプロだなぁと思うわけですよ。

よく僕のような「話しかけづらいオーラが出ているキモいヲタク」にふつうに話しかけられると思うもん。

で、そこで会話を成立させてしまうからまたすごい。

普通に接客もうまいし。

男心、くすぐられます、ホントに。

女性であるユカリンさんも常連ということは、女心もくすぐるのかもしれないw

こういうところならまた行ってもいいかもしれない。



そんなこんなで家族で花火観に行くというユカリンさんを見送り、チーズケーキを持って帰宅。

袋を開けると、大変大変ご立派なチーズケーキがワンホール。おすそわけってレベルじゃねぇっ!
12080404.jpg

この量を一人で食べられるはずもないので、家族でいただきます。

以下、家族の反応↓


俺・・・うまいっ!!このまったり口の中に広がる濃厚なチーズの味がたまらない!!甘さ控えめなのがGOOD!!

弟・・・おいしい。おいしい。(と言いながら2切れを黙々と食べてた)

父・・・売ってるのよりおいしいじゃん。チーズ苦手だけどこれなら食べられる。

ジィ・・・甘さが足りない(←甘党な人)。はちみつかけちゃおデロデロリン♪

バァ・・・なぁにあんたどこでこんなよくできた奥さんと仲良くなってんのヨォ(知り合いの人妻にもらったと言ったら不倫を疑われた。ユカリンさんゴメンナサイ)



というわけで一家に大好評のチーズケーキでした。本当においしかったし。

食べきれるか心配したのだが、チーズケーキワンホールは一晩のうちに消費。

ちゃっかりもう一つキープしていたケーキも、夜中にエロゲをやりながら食べました^^
12080405.jpg

やっぱりおいちぃの☆

ただもらうだけじゃ申し訳ないと思って九州土産をちょろっと渡したけど、これじゃあ全然釣り合い取れてないよぉ・・・。

自分のような社会不適合者のためにここまでしてくれるのは非常にありがたいのと同時に、申し訳なくなりました。

ありがとうございました。

どうやら僕は幸せ者らしい。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

趣味関連

幸せの青い鳥(検索用:ANA,アナ,全日空,全日本空輸,ポケモンジェット,AMC,青いの,高品質,ケチではない,お茶orアップルジュース)

九州旅行編最終回です。

8月1日水曜日。

鹿児島の天気、「曇のち台風」。

えぇ、最終回にふさわしいオチがありましたね。

台風10号、鹿児島(ほぼ)直撃です^^
taifu10.jpg



朝5時の時点では飛行機の欠航情報がまだ出ていなかったため、

まぁうだうだしててもしょうがないということで、早朝に起きて隣で友人が爆睡している中、一人撮り鉄へ向かったのです。

基本脳天気ですからw

向かった先は(JR)日本最南端の駅、「西大山」
12080300.jpg

12080301.jpg

なぜ頭に「JR」がついているかというと、

厳密な日本最南端の駅は沖縄都市モノレールの赤嶺駅だから。

ゆいレールができる前はここが本当の意味での「最南端」だったわけで、その座はあっさりと奪われてしまったわけですね。

列車の数は1日8本。一般的なローカル線の本数だけど、上り列車9時台の後14時台まで列車がないのはちょっと使いにくいかも。
12080302.jpg

ちょうど下り列車がきたので撮影。後ろに見える山は開聞岳。
12080303.jpg
キハ40系(キハ40形)

もう一枚。
12080304.jpg
キハ40系(キハ47形) 大山~西大山



で、

宿に戻ってケータイでANAのサイトを確認すると・・・。
12080305.jpg


欠航キタ━━━(゚∀゚)━━━!!/^ν^\サックラジーマ

どうすっぺこれ・・・。

うん、悪くないんだよ。誰も悪くない。

ANAさんは全然悪くない。

でも翌日からもう僕は「日常」を送らなきゃならないのだ。

どうにかして東京まで帰らなきゃいけないのだ。

なのに鹿児島・宮崎からの飛行機は朝の一部を除きすべて欠航が決定・・・ぐはぁっ!

JALもスカイマークもソラシドもKOJとKMI発着便はすべて欠航でした。

こうなると振替便を使うにしても、翌日になってしまう。

でも当日中方法は複数あった。

すぐに僕の特殊能力が発動。

そう、飛行機が飛ばないのなら新幹線を使えばいいじゃない。

新幹線は通常通りの運行。おぉ、文明の利器は素晴らしいッ!!

けどこの飛行機払い戻ししても17000円程度であり、東京まで新幹線で行こうとすると3万円くらいかかる。

九州新幹線と山陽・東海道新幹線とは料金が一体化されていないため乗り通すとかなり割高なのです。

ということで・・・ANAさんに電話で頼み込んだ。

「すいません、鹿児島発から福岡発に振り替えできませんか?」

と、

最初は「アカンよそんなん」的な感じだったのだが、

途中でなんか偉い人に代わられて、福岡発に振り替えてくれたんですよ。

というわけで福岡に向かうことに。

まぁ予定より早く出発しなきゃいけなくなったのは仕方ないよね。

ていうか九州へ来て5日間は一度も雨に降られることもなかったし、天候には恵まれていた方だったと思う。

鹿児島中央の駅で黒豚とんかつを食す!めっちゃうまかった!!
12080306.jpg

九州新幹線初乗車がこんな形になるとは・・・。
12080307.jpg

博多まで9000円。この出費はしゃーないw

さくら562号、新大阪行き。
(停車駅:川内、出水、新水俣、新八代、熊本、新鳥栖、博多、小倉、新山口、広島、福山、岡山、姫路、新神戸、新大阪)
12080308.jpg

福岡空港でお土産買いつつだらだらし、搭乗手続きをして、保安検査場を通過すると・・・、

待っていたのはポケモンジェット、ピースジェットのボーイング777-300(JA754A)。
12080309.jpg

コイツ。
12080309b.jpg
(先月撮影@羽田空港/浮島町公園から)

ポケモンに囲まれて帰路につく。ていうか後ろの方の席はガラガラ。横10列中2~3人しかいないw
12080310.jpg

ちなみに一緒に来ていた友人もJALの福岡発に振り替えし、お隣のJAL機に搭乗したようです。最後まで仲よすぎだw
12080311.jpg

九州にオサラバし、上空での一枚。
12080250.jpg


ということで台風に巻き込まれつつも無事に東京へ帰還したのでした。

いや~、もうホントまじでANAには感謝。

原則として振替便は同一空港発との決まりがあるわけであり(まぁそれをこうブログに書いちゃうのもあまりよくないのかもしれんが)、

電話したときも特にゴネたわけでもなく、キレたわけでもなく、ちょっとお願いしただけで割とあっさり変更を受け付けてくれたANAさんに感動をしたのです。

それも非常にご丁寧な対応、電話の最後には「これからもエー・エヌ・エーをよろしくお願いします」と言われ、

福岡空港で搭乗手続きする際にも地上職員のお姉さんに優しくされて、ちょっと好きになっちゃいそうだったし、

むしろ「嫌ならもう二度と乗らないでいいからww」なんて言われてもおかしくないこの状況で、僕は非常に申し訳なくなりました。

えぇ、僕はもうANAしか使いません。

今回それを心から思った。

予定組むとき「ソラシドでもよくね?」とか言ってた俺をぶん殴りたいwww思いっきりぶん殴りたいwww

ソラシドにしていたら間違いなく振り替え効かなかっただろう。

そしてこういう非常事態での自分の機転の利きようもさすがだと思った。

ナルシーではないけど、「さすがオレw」って思った。

ちゃんと最終的にはANAを選んでいたわけだしww

ANA使ってて本当によかったです。

格安航空会社(LCC)が台頭しても、こういうサービスの差がある限りレガシーも生き残ると思う。

青鬼信者乙wwwと言われようが、青ゴキ必死wwwと言われようが、僕はANA崇拝者になります。

飛行機はもう多分ANAしか使わんと思います。

「全日空」とも「アナ」とも言わず、「エー・エヌ・エー」と言うようにします。

実はANAのクレカも作ったったったしwwww
12080150.jpg

先月の初め頃に申し込みしたのだが、あっさりと審査が通過したようで、九州旅行中にカードが家に届いたっぽい。

あと数日申し込みが早ければ旅行中に使えたのにとちょっと後悔だけど、まぁこれからも頻繁に使うだろうからいいや。

SuicaとVIEW(TypeⅡ)がついているので、Suicaで電車乗ったり、JRのきっぷを買うだけでもマイルが貯まるというスグレモノ。

今までのカードも併用してEdyも使えばマイレージ集めも捗るわw


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

趣味関連

/^ν^\サックラジーマ

7月31日火曜日。

鹿児島の天気、「晴れときどき火山灰」。
12080200.jpg

街も灰まみれなら車も灰まみれ。
12080201.jpg

犯人はもちろんコイツ、桜島。モクモクしているのは火山灰絶賛放出中。
12080202.jpg


というわけで久しぶりの鹿児島県。鹿児島は高校の時以来なのでおそらく8年ぶりくらい。

以前来たときはこんなじゃなかったと思うんだよね。

桜島の火山活動が2~3年前からまた活発になってるみたいで、

ここへ来る数日前にも、普段は噴火しない火口である南岳から大噴火があったらしい。

ちょうど桜島の風下が鹿児島市街で、東風に煽られてモロに運ばれてくるみたいです。

おかげで街中いたるところが灰まみれになっておりました。



で、鹿児島市でコレなんだから・・・桜島に行ったらどうなるか・・・?

と船で鹿児島→桜島へ移動。

乗船時間15分、料金150円。安すぎワロタww

でも火山灰やばすぎワロタ・・・。
12080203.jpg

よくテレビとかで見る中東の映像っぽい。

砂漠でもないのにこんなにモクモクしてるっていうw

体に悪そう。

この灰じゃあまり外に出る気にもなれないんだけど、そのまま車で桜島周辺を回ってみることにしました。

こんなベンチ、誰が座るんだろう?植物も灰色だから風景に色がないです。
12080204.jpg

こんなところに太陽光発電のパネル(無論灰まみれ)。絶対発電効率悪い。どうしてこうなった・・・。
12080220.jpg

桜島の湯之平展望台へ。ここまで登ってくるのも視界不良で大変だった。
12080205.jpg

展望台から鹿児島市街地を望む。火山灰のおかげでモヤってます。
12080206.jpg

「桜島の大噴火による火山灰で埋まった鳥居」。有名だよねこれ。
12080208.jpg

島の反対側まで行くと今までのがウソのように綺麗な風景が広がる。海も透き通ってます。
12080207.jpg

すべては風向き次第ってことですw

とか思っていたら目の前でまた爆発を始めた桜島。

さくらタソ「ふぇぇ・・・お漏らししちゃったよぉ~・・・止まらないよぉ~・・・」
12080209.jpg


とにかくこの桜島、噴火の回数がハンパない。

「今年650回目の噴火」とかどういうこっちゃww(参考:桜島噴火情報)

僕の“おちんぽ爆発”回数よりも多い!www

以下、鹿児島市民の声(ネットの言葉を参考にやや脚色しています)

「えっ?普通でしょ?いつものことだし」
「お洗濯物入れなきゃ」
「今日は西風だから問題ない」
「桜島が元気な年はダイコンがおいしくなる」
桜島、落ち着け
マジクソ桜島
灰まみれ(画像あり)



この映像おもしろい↓




別にバカにするわけじゃないんだけどさ、

よくこんなところに60万人もの人が住んでると思うよ。

まずあれだけ活動的な火山のすぐ横に、こんな大規模な都市が形成されていることがオカシイ。

どう考えても近すぎでしょ!?これは!
12080221.jpg


なぜここに街作ったし。

なぜこの街に住むし。

みんなあまりにもこのドカ灰を普通に受け入れすぎだろ。

慣れって怖いなw

世の中不思議なことだらけだわ。

東京に住んでいる鹿児島出身の人なら、富士山が噴火しても「へ~」くらいの感じなのだろうか。

むしろ「故郷を思い出す」とか言い出しそう。

僕はちょっとダメですこれは。

目痛くなるし、クシャミ止まらないし、臭いし、ちょっと歩いただけで髪の毛の中ザラザラになるし、口の中もザラザラするし、首元とか火山灰まみれだし・・・。

火山灰さえなければいい街だと思います!

いやむしろ鹿児島市から火山灰なくしたらダメか。

そんな鹿児島市にオサラバし指宿方面へ。

途中指宿枕崎線の詐欺特急「指宿のたまて箱」とすれ違い。
12080210.jpg

車(助手席)の中からこういう写真撮れると嬉しいよね。

キハ40系列を特急に改造しちゃう九州ェ・・・。

「特に急がない」タイプの特急だけならまだしも、車両のグレード的にちょっと・・・。

指宿の道の駅からも桜島が見えた。相変わらずなんか噴いてるなw
12080211.jpg

この日は早めに宿に着いて、温泉でマッタリ過ごしました。

夕食も行程イチ豪勢。黒豚しゃぶしゃぶ。
12080212.jpg


贅沢はたまにするからいいんですよね。

指宿にはまた行きたい。

鹿児島市内も桜島が落ち着いているならまた行きたい。

九州旅行編は次回が最終回です。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

趣味関連

/^。^\アッソサーン

昨日九州から帰って来ました。

帰りに乗る予定だった飛行機が欠航になったりといろいろとあったんだが、

それはおいおいお話するとして、一応旅の時系列順に記事を書きたいと思います。

もう数日、九州旅行編が続くと思いますが、もうちょっとお付き合いください。



というわけで7月30日、この日は前日夜に合流した友人とともに、阿蘇方面に行っていた。

とにかく想像以上に広範囲で、周辺に展望台・火口などが点在。

大観峰での一枚。景色もよく見えます。
12080100.jpg

ここから見えるのはすべてカルデラ。

カルデラの中にこれだけの農地があって、市街地が形成され、人々が生活している、というのは世界的にも非常に珍しいらしいのだが、

恥ずかしながら初めての阿蘇山ということで、知識がほとんどなかったんだよね。

地理の教科書レベルの知識で、「あぁ、阿蘇山といえばカルデラだなぁ」なんては思っていたけど、こんなにも大規模なものだとは知らなかった。

こういうのはやっぱり現地に実際に行かないとわからないw

乗り鉄では来たことあるけど、やっぱり観光とはちょっと違うし。

逆に言えば、現地に行けばいろんな発見があるわけで、それが楽しみにつながるということですね。

展望台は観光スポット化しており、お土産物屋なども充実していました。

ついつい買っちゃうご当地グルメ。くまモン・・・どこにでもいるよね。
12080101.jpg


昼食に「阿蘇名物」と書かれていたハヤシカレーを食す。その名前の通りハヤシカレーという味で、カレーをデミグラスソース仕立てにした感じ。
12080102.jpg

ところ変わって草千里へ。奥に見えるのが烏帽子岳。何の「記念碑」なのかいまいちよくわからんけど・・・景色いいから許す!
12080103.jpg

杵島岳。ふたつのお山がちょこんとなっていて、下7割の部分を隠して見るとちょっとちっぱいっぽくね?w
12080104.jpg

ところどころにある集中豪雨の痕跡がちょっと痛々しい。ここへ来る前も道路が片側通行だったり、一部通行止めになっていたりした。

けど、一部の規制はあってもこんなふうに天気に恵まれたのはよかった。

自分が行く時に豪雨とかだったら動こうにも動けなかっただろう。

阿蘇山のラストは本命、現在でも火山活動が活発に続いている中岳火口へ。
12080105.jpg

今まであれだけ緑々してたのに、ここにきたら急に茶色っぽくなりました。

植物がほとんど生えていない。

ここに来る前も全体的に木が少なくて、草は生えていても大きな木はあまり見られない。

木が生えていても針葉樹が多い気がした。

こういう植生の違いを調べて回るのも楽しいかもしれない。

第一火口付近にてキモヲタが一名。ぼくです^^
12080106.jpg

なんかもうグツグツしてるし・・・。
12080107.jpg

エメラルドグリーンに輝いて、いかにも「いい温泉」という感じw

おいしそうな温泉卵ができそう。

大昔に大分で地獄めぐりしたときも、こんな感じの色の温泉が出ていたことを思い出す。

ほんの数分いるだけで水が吹き出してきたり、蒸気が急に舞い上がってきたりと見ていて楽しい。

こちらは第二火口。
12080108.jpg

砂千里。
12080109.jpg


ここから先はちょっとだけテツ趣味入りますw

阿蘇には南阿蘇鉄道というのが走っていて、そこには鉄ヲタの中で有名な「日本一長い駅名」がある。

せっかく阿蘇まで来たということで、駅だけ見てきました。

「南阿蘇水の生まれる里白水高原」
12080110.jpg

みなみあそみずのうまれるさとはくすいこうげん(22文字)
12080111.jpg

良いタイミングで列車が来たのに、微妙に取り逃がしたの図。
12080112.jpg



阿蘇・・・よかった・・・!

これ今度は1~2泊して行きたい。

まだ行けていないところもあるし、今回は時間的な都合でちょっとだけ急ぎ足だったからやや物足りなさが残る。

というか、ここまで阿蘇が楽しめるところだとは考えてもいなかったので、このあたりで泊まる行程にしておけばもっと楽しめたんじゃないか。

おいしい食べ物もたくさんあるっぽいし、温泉でゆっくりするのもいいかも。

まぁそれでもこの「不完全燃焼」が「また行きたい」という気持ちにさせるわけであり、

「よ~し!もうここは完全制覇だぞ!」といって終わるよりもいい終わり方とも取れるw

でもまた4年後・・・というのも寂しいな。

2年以内、できれば1年以内にまた行きたい。

それと今回馬刺しが食べられなかったのが最大の心残りwww

火の国熊本。素晴らしいところでした。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2012/08 ≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ