どーでもいい話

嫌いじゃないけど生理的に無理



「嫌いじゃないけど生理的に無理」



この言葉、僕は非常に面白いと思っている。

確か何年か前にどっかの芸人が言っていたフレーズだが、それが発祥なのか、それともその前から言われていたのかはわからないんだけど、

一見矛盾しているように見えて、ちゃんとしっくりくるこの言葉。

普通に考えると、まず「生理的に無理」っていう表現がかなりキツいし、それ自体が嫌いということを表しているようにも感じるが、

こういう感覚は多くの人が持っているものだと思うんです。

論理的に物事を判断しようとしても、どうしてもそういう感覚的な判断が先行してしまうことがあるはずで、

それは人が感情で動いている動物である限り当然のことで、頭で「好き」「嫌い」の判断をする前に、心の中でその意思決定がされてしまう。

特に心理学を勉強していたわけではないので詳しいことがわからないし、説明もできないが、

「嫌いじゃないけど生理的に無理」という言葉には、不思議な含蓄があるということですね。



こんな説明で果たして同意を得られたかどうか・・・w

でも、「別に嫌いじゃないけど、なんとなく苦手だなー」って人、皆様の周りにもいるでしょう?

僕の勝手な判断(ソースなし)だけど、普通に日常生活を送って、そこそこの人間と接してきた人ならあることだと思うんだ。

むかーしむかし・・・といっても一年前、こんな記事を書きました

この記事の中には「刺身が食べられないと言った奴」と「刺身をコンニャクみたいだとdisった奴」がいるが、

この中の前者、すなわち「刺身が食べられないと言った奴」、彼は「嫌いじゃないけど生理的に無理」なタイプに近かったと思う。

大学のゼミで一緒だったヤツだけど、頼まれた仕事は内容はともかくちゃんとやるし、約束とかもしっかり守り、集合時間にも遅れない。

そいつから直接的な危害を受けたとか、悪口言われただとか、言動が残念だとか、ノリがうざいとか、そういう一般的に「人を嫌い」と判断する要素もない。

けど、なんか絡みづらく、掴みどころもなく、どう接していいのかわからないような感じだった。

会話という会話も成立せず、なんとなく苦手。

「それは嫌いってことだろ!!」と言われればそれまでなのであるが、

僕自身としては本当に嫌ってはいなかった(と思っていた)ので、どっかで仲良くなる糸口があるかもしれないと、何かあるときには必ず誘っていたし、

苦手苦手と思いつつもちゃんとその温泉にも一緒に行ったわけである。

が、

以前全く別の友人が、「一緒にいて面白くねーヤツは生きている価値がないし一緒にいたくもない」と言ったときに、「あぁ!これだ!」って思った。

そう、

極めて残念なことに、その「刺身が食べられない彼」は徹底的に面白くなかったのだ。

どのくらい面白くないかというと、たまたまそこらで出会ったような元同級生と、なぜか上野の美術館めぐりをしなきゃいけないみたいな時くらい面白くない。

逆に、もう一人の「刺身をコンニャクとdisった奴」は僕の3倍くらいダメ人間で、遅刻魔で、学校にもあまり来なくて、ときどき意味のわからん理論をドヤ顔して説明してきて、「あー、はい・・・(何コイツ)」みたいになるし、

嫌いになる要素だけでいえば数えきれないほどありそうなのであるが(ゴメンA氏)、こっちの場合そうした要素全て含めて「面白い」という素質を持っていた。

言葉では説明できずとも、そのわけのわからないところが好き、そんな感じだ。

が、前者にはユーモアが一切ない。

ちょっと冗談を言っても、マジレスで返ってくる。

腹を割って話すにもネタがない。

僕は結構その“彼”に気に入られていたらしく、大学通っていたときはよくメシも食いに行っていたし、DSでゲームを一緒にやったり、それ以外で何かする機会はかなりあったが、

その間の約3年間、一度も“彼”に対して下ネタを喋ったことがないのである。

ホラ、もうこれだけで色々とおかしいでしょ!!

オフ会で初対面のブロガーさんに対しても平気で下ネタ言っちゃうような僕がだよ!?

ビール飲みながら、「ビールよりも、女○高生のおしっこが飲みたいです(迫真)」とか言っちゃうような僕がだよ!?

「どんなオナニーしてるの?」とか「精液飲んだことある?」、「妹のパンツの匂い嗅いだことあるよね?」、「おちんちん一度しゃぶってみたいわ」程度の会話、男同士(=僕と付き合いのある男同士)であれば日常会話レベルだが、そういう会話は一切しなかった。



頑張ったのだ。

頑張ったけど、どうしようもなかった。

好きになろうと努力したけど、心の底では気を許せない相手だと思って距離を置いていた。

これ、「嫌いじゃないけど生理的に無理」という典型だったと思うが、

強いて言うならば、“彼”を好きになれなかった最大の原因は「つまらない奴」だったということだろうか。

今では好きになれなかった理由がはっきりとしているが、当時の僕はこんなこと考えてなかったわけで、

やはり「なんとなく好きじゃない」と思っていただけなのであった。

それとは逆に、「理由はないけどなんとなく好き」って場合もある。

エロゲなんて「可愛い子」ばかり揃っているわけであるが、そんな中から好きなキャラができて、そのキャラを攻略しようとするときだって、いちいちどこが好きかとか何がいいかとか考えて攻略するわけでもないw

これに限ったことではないが、頭で考えるよりも先に感情が働くのは人間関係の上でも大いにあることだと思うわけです。

実際、友達だってなろうと思って友達作るわけじゃないでしょ?

感覚的になんとなく気が合うなーとか、面白いなーとか、一緒ににいて楽しいなーとか思ったり、

あるいはそういったこともなく気がついたら仲良くなっていたとか、それも感情が先行している証拠だよね。

で、だからこそ「頭ではこう考えているはずなんだけど・・・」って場合が出てくる。

嫌いになる要素はないんだけど、なんとなくウマが合わないみたいな感じで。



「嫌いじゃないけど生理的に無理」、なかなか深い言葉だ。

こんなことリアルに自分に向けて言われたらものすごくムカつくと思うけどw


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon


撮り空

日本で見られる旅客機の見分け方(ナローボディ機編)

以前書いたワイドボディ機編の続き、今回はナローボディ機編です。

前回が中~大型機なら、今回は小型機。

大型機に比べるとどうしても地味に思えますが、

飛んでいる数は圧倒的に小型機の方が多いので、目にする機会も多いのです。

なお、プロペラ機やコミューター路線に使われる超小型機は除外。

個人的に興味も薄く、撮っている枚数も少ないのでどうかお許しを・・・w


(記事を見る場合“続きを見る”をクリック)


どーでもいい話

やたらと可愛いくしゃみをする女子について

10月も終わりに近づき、朝晩はやや冷え込むようになりました。

まだ昼間は結構気温が上がるような日もあるが、さすがに半袖で出かける勇気はないw

こういう季節、意外とみなさん体調を崩すことが多いらしく、

僕の周りでも風邪を引いてマスクをしているような人が何人かいる。

そんな僕は健康そのものであり、もう1年半くら風邪を引いた記憶がないのだが、

この前全裸オナしたあとそのまま全裸で居眠りしていたらちょっとだけ鼻水が出て、「あー、こりゃ久しぶりに風邪引いたかな」とw

それも半日寝てたらすっかりよくなったので、特に何も問題なし。

そろそろ冷え込む季節になってきたので、全裸オナには気をつけなきゃいけないですね・・・。

全裸オナしたあと全裸で寝ていると風邪引きますよ。マジで。

これ、2年くらい前にも同じ事やって風邪引いて、そのままインフルエンザになった気がするので、どうやら僕はまた過ちを繰り返してしまうところだったようだ・・・。



で、

風邪といえばくしゃみですね。くしゃみ。

人がくしゃみをする姿は千差万別であり、それを見ているとなかなか面白い。

ぶえーーーーくしょいっ!!!と半径500mに響き渡るような声を出してくしゃみするおっさんの話は大昔にネタにしたが、

今回は「くしゃみの可愛い女の子」について。

昨日電車に乗っていると、近くに黒髪で短パンでニーソの可愛い女の子が乗って来た。

僕はロングシートの一番端に座っていたのだが、その女の子は僕のすぐ隣のドア付近に立った。

少し右に目を向ければ、すぐ近く綺麗なお足を拝むことができる。

ちょっとだけいい匂いがした。

僕がニーソックスフェチであることは今まで何度となく言ってきたことだが、

この日も相変わらずニーソに興奮し、僕はエロい気分になってきて、じっくり見たい衝動に駆られていたのだが、凝視しているのがバレて「きもっ!」とか思われたらいたたまれなくなるので、

顔をそむけ、寝ているフリをしながらコッソリと目を右にやり、その足を眺めていたのです。

どーでもいいけど、ニーソックスが太ももに食い込んでるところ見てるとめっちゃ興奮するのは僕だけ?

あの部分ってなんて言うんだろう?

あれ見てるだけでイける自信がある。

そんくらいニーソが好き。

ってまた話がニーソ大好きの方向にそれてきたので軌道修正。

しばらくすると、



「くちゅんっ・・・!」




なんとも可愛らしい声がして、思わず一度顔を上げてチラ見するともう一度、




「(´>ω<`)くちゅんっ・・・!」




くしゃみをしておられました。

お前ー、そんなくしゃみして・・・

二次元かよ。

「クチュンッ・・・!ふぇぇ~寒いよぉ~・・・(ぶるぶる)」ってか。




かわいいじゃねーか。




かわいいくしゃみする女ってなんなんだろうね?

あれって天然なの?養殖なの?

昔大学のサークルに「クチュンッ」とか「へっぷしっ」とかそんな感じの可愛いくしゃみをする女子がいて、

割となんでも話せるような間柄であったので、特に遠慮なく「それってわざとやってるの?可愛いの狙ってるの?」って聞いたら、「なんかこういうクシャミになっちゃうの」って言われて不思議に思ったものだ。

何度かそのくしゃみをネタにからかっていたら、その“可愛いくしゃみ”を封印しようとしていたのか、「ひっっっぶっ・・・!」とか「べっ・・・ひゅっ」とかに変化してまた面白かったが、

僕の予想からすると、おそらく「天然でかわいいくしゃみをする女子」というのは確実にこの三次元の世の中にも存在すると思うんですよ。

まあ故意に出していたとしても、それはそれですごいけどね。

どういうメカニズムしているのか謎。

どこから声出してるのかも謎。

下の口から声出してるってかwwwww上の口で濡らし、下の口も濡らしってかwwww



・・・すみませんでした。



あれはくしゃみそのものが可愛いのか、可愛い女子がするからいいのか、声が可愛いから可愛く見えるだけなのか。

今まで出会ったことはないが、本当に可愛い女子が「ぶぇぇえええくしょおおおぉぉいっ!!ちくしょー」とかくしゃみしてたらそれはそれで萌える気がするし、

加藤茶のギャグみたいに「いーっくしっ!」ってくしゃみなんてしたらきっと惚れる。

ただ思うのは、くしゃみって人が無防備になる瞬間じゃない?

中には「養殖」もあるだろうけど、それでも素は出やすいと思う。

だから、普段澄まし顔しているような女子が無防備晒してくしゃみする姿そのものに「萌える」という考え方もできるよね。

昨日電車でくしゃみしていた女子もなんとなく凛々しさがあったし、ニーソだったし、ニーソだったし、ニーソだったし、ムチムチふとももにニーソ食い込んでたし、

そんな女子が電車という公共の場でくしゃみをして、さらにかわいい声まで出してたらそりゃーチンコも勃つってもんですよ。

だってさ・・・くどいようだけどさ・・・「クチュンッ!」だよ「クチュンッ!」

例え狙ってやっていたとしても僕は許す。

可愛いから許す。

女ってのはさ、ほんと厄介な存在だよまったく!!

ああああああもうけしからん!!あああああああっ!!



僕はいくら練習してもあの声を出せるようにはならないだろうし、人を萌えさせることができるようなくしゃみもできないだろう。

例え出せたとしても気持ち悪いことこの上ない。

キモヲタ「(;;>;ё:<:)くちゅんっ・・・!」

・・・アカン。

・・・・・・アカン。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

ヲタク総合・ゲーム

パンツを見ること、それが・・・大宇宙の誇り!!

僕の部屋に新しい「お友達」が増えました。

“僕は友達が少ない”の三日月夜空ちゃんです。
12102500.jpg


造形の良さに定評のある安心と信頼のコトブキヤ製。

定価7140円。それをアマゾンで4500円くらいで買えた。

このキツい表情がいい。
12102506.jpg

制服のしわなど、きめ細かい作り。
12102501.jpg

ムチムチのふとももがたまらん。
12102502.jpg

パンツは食い込み気味。
12102504.jpg

「パンツ見てください」って言っているようなポーズが実にけしからん。

なおスカートは取り外しのできる素敵仕様であり、取り外すとエッチなおしおきされているみたいな感じになる。

そしてお尻の作りがすごい!これは抜ける!!
12102505.jpg


そんなわけで昨日から夜空ちゃんを愛でています。

僕は元来髪はロング派なのであるが、ショートカット夜空ちゃんもいいじゃないですかwww

原作は全く読んでいないから、そのうち余裕できたときにでも原作に手を出したいとは思ってるけど。

部屋に可愛い女の子が増えて幸せですわぁ。

2.5次元の威力やべぇっす。

色んなフィギュアを部屋の至る所に並べているせいで統一感は一切ない・・・w
12102507.jpg


フィギュアも最近値段が上がってきてるような気がする。

昔(3~4年前くらい?)は1/8くらいのサイズだと6000円程度だったでしょ?

クオリティは上がっているし、高くても買いたいと思わせるようなのが出るから買っちゃうけどさ・・・w

今回は定価より4割近く安い値段で売っていたから即買い余裕でした^^

最近高いのだと平気で1万円超えたりするし、そう考えると完全に「大人向け」の商品だよね。

レビューサイトを運営していて、毎週色んなフィギュア買ってはサイトに載せているような人たちは一体どんなお仕事をしているのか。

働いていないように見えて実はめちゃくちゃ稼いでいたりするんだろうな。

金曜日のアキバでエロゲを大量買いしているスーツ姿の男性たちを見てても思うけど、正直カッコいいです。

自分の収入を自分のために使うって理想ですもの。

僕もそのうち家を借りて、部屋の中を美少女フィギュアでギッシリ埋め尽くしたい。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

キモい話

( ^ω^)ぼっきっきっきっき!!!

「勃起」

男であれば誰もが経験し、時にはこの生理現象に頭を悩ませるわけだが、

男性の皆様、どんな時に勃起しますか?

当然性的に興奮した時には勃起します。

JKのパンチラを目撃すれば勃起し、ニーソ娘の絶対領域を凝視していれば勃起し、かわいい女の子が電車の中で近くに勃起し、髪からいい匂いが漂ってくればまた勃起し、さらに胸元がいい具合に見えていればギンギンに勃起し、

家に帰ればエロ画像見て勃起し、エロ動画を見て勃起し、エロ同人を見て勃起し、エロゲをやって勃起し、

とにかく年がら年中勃起します。

いつでもギンギンです。

この文章書いているだけで
 ∧_∧
( ;´∀`) ちんこ勃ってきた。
人 Y /
( ヽ し
(_)_)



制御不能・・・といわれることも多いこの現象、実際にはある程度制御したり、理性によるブレーキをかけたりすることは可能で、

僕がよくやるのは「今勃起したらアカンっ!!」って時には井脇ノブ子元衆議院議員(ノブ姉)のガハハ顔を思い浮かべて下半身の暴走をチン静化しようと試みたりする。

結構うまいこと治まるので意外とオススメやで(ニッコリ)。

ただ、たまに失敗し、まるでノブ姉の顔思い浮かべて勃起しているような錯覚に陥ってしまうことがあるので注意な。

そのうちノブ姉見て射精できるようになるんじゃないかっていう危惧もあるんだけどまぁそれはどうでもいいとして、

時としては、全く性的興奮を伴わない場面で勃起することもあるわけだ。

例えば朝勃ち。

朝勃ちに関しては以前散々語ったが、これは正直自分でも不思議だと思うくらい、朝勃ちするときとしないときの違いがよくわからない。

同様に電車で眠っていて、降りる駅の前で目が覚め、ちょっと伸びでもすればチンコも一緒に伸びたり、立ち上がったときにチンコも一緒に立ち上がることも多々ある。←うまいこと言ったつもり

朝は下り列車通勤なので、この通勤時間中に眠ることも多く、下車する駅でよく勃起しては「あぁ、やべぇ・・・」と思いながらポケットの中から勃起したおちんちんを目立たないポジションへ移動させたりしている。

そしてもうひとつ、よく勃起する場面というのがあるのだが、

この前これを知人に言ったら「それはない」「キモッ!」とdisられた。

なので、もしかしたら僕が特殊なのかもしれない現象で、だとしたらブログのネタになると思ったので書きます。



ぼくですね、電車や飛行機の写真撮ってると、勃起するんです。

えぇ、マジですよマジ。こんなこと冗談で言うわけないじゃないですかHAHAHA~♪

ちなみに勃起するっていっても毎回毎回勃起するわけじゃない。

電車や飛行機見るたびに勃起してたら、それって絶対頭おかしいもんね!

僕が勃起するのは、例えばめったに見られない車両(機体)がよく撮れたときや、構図や露出がうまくいって、「いい写真!」と思えるようなのがビシッと決まったとき。

だいたいいい写真が撮れたときっていうのはそれだけで印象に残るので、そんなときに勃起していればよく記憶に残る。

間近で思い起こすならこの前成田で飛行機撮ってたときUPSのMD-11と初めて出会うことができて、いい感じに夕日に照らされる機体を撮れたとき(→これ)に勃起。

その前、久しぶりに見ることができたスカイネットアジア塗装の737-400を撮れたとき(→これ)にも勃起。

大阪で京阪電車撮ってて、橋本のS字で旧3000系を撮れたとき(→これ)にも勃起してた。

写真撮ってから勃起することが大半だけど、「おお!あいつが来た!」と思ったときで既に勃起しちゃうこともある。

「まんまんみてちんちんおっき」ならぬ「でんでんみてちんちんおっき」だ。

僕がブログに載せている画像の中には、チンコ勃たせながら撮ったものがあるってことですね。

皆さんはいい情報を知りました。この情報はきっとあなたにとって有益なものになるでしょう。



この勃起現象に関してでも、性的興奮を催しているわけではないと思うんだな。

もし性的興奮を催しているのであれば、その写真を見返したり編集したりしたときに勃起してもいいじゃない?

でも勃起しないし、「その写真見て抜け」って言われても無理。

電車の写真なんか見て射精なんてできるわけがない。・・・たぶん。

電車の連結器の写真を拡大させて見て勃起したことがあるので、100%否定できる自信はないが、

これができたらおそらく性的倒錯の一種、オートエロティシズム(Autoeroticism:英語版Wikipedia)ってやつです。

なんて言っていると僕がまるで変態みたいであるが、

撮ってて勃起するのは昔からあったことなので、感情が高ぶったときには、性的に興奮をせずとも生理現象として勃起することもあることなんだろうなーなんて思ってたのだ。

不思議現象には変わりないが、あまり他の人からの同意を得られなかったのはちょっと意外でしたね・・・。

だからお前らもそういう経験ないか教えろください。

写真じゃなくても、何か目標を達成したときや趣味に熱中しててテンション上がったとき、チンコ勃ったりマンコ濡らした経験とか語ってください。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

ヲタク総合・ゲーム

二次元の可愛い女の子たち見ておにんにんをおっきおっきさせちゃっている健全な男子高校生が増えて大変なことになっています

今年も、『「オタク」市場に関する調査結果 2012』が出た(pdfはコチラ)。

調査対象は上の公式ページにも出ているけど、アニメ、漫画、ライトノベル、同人誌、プラモデル、フィギュア、ドール、鉄道模型、アイドル、プロレス、コスプレ衣装、メイド・コスプレ関連サービス、オンラインゲーム、アダルトゲーム、AV(アダルトビデオ・DVD、ダウンロードコンテンツ含む)、恋愛シミュレーションゲーム、ボーイズラブ、ボーカロイド、声優と、かなり幅広い。

毎年恒例であるとともに、正式な研究機関による調査なので、出ている数値はかなり正確だと思っていて、

一応は僕もこの市場を支えている身だし、経済学部卒という立場から、毎年これを見ては今はどんなオタク市場が潤っているのかーなんてことを考えるわけだ。

なので今年の調査結果の中で特に印象に残った分野を考察してみることにする。


1.全体的にオタク市場は拡大中
pdf中にも書かれているが、「コア層」の維持とともに「ライト層」のユーザーをうまく取り込めた結果、市場規模を拡大させることに成功している。いくら今後市場の成熟が予想されるとしても、このご時世で市場規模が拡大している産業というのはそう多くない。まだまだ潜在成長力は高いと思われる。

2.恋愛シミュレーションゲーム市場の成長の伸びがすごいが・・・
この恋愛シミュレーションゲーム、ほぼスマートフォン向けだけの話か。
ケータイゲームはコア層が獲得しづらいことから「一大ブーム」になることはなく、今後の伸びはあまり期待できない。スマホで恋愛シミュレーションゲームをする層をコンシューマー機やPCなどに持っていくことは難しいので、スマホの普及度が高くなるに連れてこの市場も頭打ちになるだろう。

3.BLは頭打ち
ここ5~6年で一気に広がったこの市場。こいつのせいで池袋での居場所がなくなった男性オタクの方々には同情します・・・。僕もそうですから・・・。池袋という場所を取り上げられた男性オタクは仕方なく秋葉原に行くようになったが、その秋葉原も2年ほど前からBLが増えてきて、「腐女子寄生虫すぎワロタwwwwワロタ・・・」状態になったのが最近の傾向。そんな我々を苦しめてきたこの市場もやっと頭打ちになってくれたようなので、これからは「男性オタクも安心して買い物ができる街づくり」を目指していただきたい(切実)。

4.エロゲ市場ェ・・・。
ここ数年、毎年約10%ずつ市場が縮小しているアダルトゲーム市場は今年もやはり歯止めがかかっていないようです。「不正利用の増加」っていうのは要するに「割れ」やってゲーム買わない人が多いということ。割る奴が100%悪いのは事実なんだが、ユーザーからすると最近のこの業界の販売体制に不満があるのも事実。例えば特定のライター、クリエイターに人気が集まったり、外注の多様だったりっていうのはメーカーごとの特色が薄れるし、新人が育たない環境になってしまったりで、長期的に見るとあまりいいこととは思えないのだが・・・。有名メーカーや同人ゲームがなくならない限りは完全にこの市場が消えることはないと思うが、もう少し「売るための工夫」があったらと思う。この項目の中では僕が一番お金をつぎ込んでいるであろう分野なので、頑張って欲しいところ。



と、ひとまずこんなものかなと。

どれにおいてもライト層っていうのがキーワードか。

でもオタク文化っつーのも嘲笑の対象として扱われるにせよ、世間から認知されるようになっただけ台頭したって思っていいんだろうな。

おっちゃんはよくわからんけど、最近の中高生の間だとオタクであることが一つのステータスになっているみたいな話も聞く。

そうしてコミュニティが広がるのは人間関係を築くためにもいいことなのかもしれないが、あえて否定的な意見を出すとこれって本人が心から望んでオタクやっているわけではなくね?

オタクの定義が曖昧である以上、決めつけるようなことは言えないけど、

友達同士の話についていくために、あるいは友達の輪を広げるためにヲタグッズ集めたり、アニメ観たりして「オタクです」って態度を作っているように思えてなんとなく好きになれん。

それってどうなんかと。

やっぱり趣味の世界なら、自分が心から望んで取り組むべきものじゃね?

人と合わせるために、ただのネタ作りとして「オタクになっている」のだったら、それって長続きはしないんじゃないかなって思う。

秋葉原で4~5人でアニメの話なんかしながらゾロゾロと歩いている中高生なんか見てても、コレ系な雰囲気がする場合が多々あります。

内容云々よりも、「その内容で会話している俺たち(オタク)楽しいー」みたいなw

おそらくこうした人達が増えたのが「ライト層の獲得」なんだろうし、最初は人と合わせるために始めたことでもそのうち本気で取り組むこともあるかもしれないから、それが悪いとは言えないんだけどさ。

なんか見ていて痛々しいというか、なんというか・・・・w

まあ中高生ならそんなもんか。

それでもきちんと買っている限り文句は言うまい。買ってさえいれば。

買っている人間が一番偉いのだから。



ところで、

最近のラノベってさあ、ちょっとひどいの多すぎじゃない?w

ここ最近ラノベはほとんど買っていないので、中身を見るようなことも減ったんだけど、

タイトルがやたら長くて、そのタイトルがまたひどいのが多すぎ。

なんつーか三流AVみたいなタイトル付ける風潮どうにかならんのかとw

有名なのだと、「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」。

この前ゲマズで存在を知った「JSが俺を取り合って大変なことになっています」とか。

「JSが~」は内容も相当にひどいらしい。

ググるとどうひどいかが3秒でわかるのでググってください。

ググるのが面倒なクズ野郎やクソビッチたちのために僕が代わりにググったリンクを貼っておきます。

しかも画像検索だ!ワイルドだろ~?

Google画像検索 JSがry



これを見て「あぁ~・・・」と声を漏らしたあなたはきっと正しい。

これを見て「おぉ~・・・」と精液を漏らしたお前はロリコン♪


     |┃三          /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::', 
     |┃            i:::::::イ  ` ̄ー─--ミ::::::::::::|  
     |┃            {::::::::|    ::\:::/::::  \:::リ-}
 ガラッ. |┃            ',::r、:|  <●>  <●>  !> イ 
     |┃  ノ//        |:、`{  ` ̄ .::  、      __ノ 
     |┃三          |::∧ヘ  /、__r)\   |:::::|    
     |┃            |::::::`~', 〈 ,_ィェァ 〉  l::::::》     
     |┃            |:::::::::::::'、  `=='´  ,,イ::ノノ从
     |┃三         ノ从、:::::::::`i、,, ... ..,,/ |::::://:从




読んでいない僕があれこれと批評するわけにもいかないが、こうしたラノベを目にするたびに思わず「あのさあ・・・」と呟いてしまいたくなる。

こんなのが本当に売れるのなら、僕が脳内で妄想して生み出してきた姉と弟のイチャラブ日記でも書いて出しても売れるんじゃね??w

タイトルの数(種類)や発行部数は増えていても、全体の質は落ちてるような感じがする。

このままだとラノベも近々売れないなるんじゃないかなんて思うんだけど、こういうのも完全に「ライトな」中高生向きかね?

ライト層やべぇな。

まぁ現実としては、こうしたライト層に間口を開きすぎた結果、業界に悪影響を及ぼすような場合があるわけで・・・、

正直上みたいなラノベが出てくるのもさ・・・それで売れちゃうからでしょ・・・。

鉄道でもマナーのなっていない撮り鉄であったり、一般乗客への妨害行為であったり、

ライト層を取り込み過ぎるのもまた問題になる場合があるっていう。

っつーのはまた別の話なので、今回はこれでおしまい。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

ヲタク総合・ゲーム

風見一姫という世界一魅力的なお姉ちゃんについて

今月に入ってからちまちまとプレイしていた「グリザイアの迷宮(リンク先18禁)」をフルコンプしました。

前作の「果実」の続編であり、メインのシナリオは主人公の過去編、その他にファンディスク的なアフターシナリオやショートシナリオなど入っていたものは全てプレイ。

この手のエロゲは本編と同じような期待をしてやると「残念な結果」になりがちなのだが・・・、

「面白い」「泣ける」「抜ける」の三拍子が揃っていて、これはさすがというべきか、いい意味で期待を裏切られました。

これやって改めて思ったが、風見一姫いいお姉ちゃんすぎだろ。

大好きです。ほんとに。

キャラもいいし、可愛いし、天才だし、貧乳だし。

何より弟が世界の誰よりも好きで「愛してる」と普通に口にするようなブラコンお姉ちゃんってのがホンマもうマジ最高で射精が止まらない。

もちろん実の姉です。

義理の姉妹は甘えだと思う。

実のお姉ちゃんがブラコンだとこういうことが起こります。


①休みの日にはお姉ちゃんと一緒に遊びに行く

②初キスの相手はお姉ちゃん

③添い寝OK、抱き付きOK

④姉弟で愛し合うのは普通のことで、正しい感情だと教えられる



⑤お姉ちゃんが許可した女の子以外とは仲良くなっちゃいけないと言われる。
12102200.jpg
Copyright © FrontWing All Rights Reserved.



⑥お風呂場で保健の授業が行われる(実技あり)
12102201.jpg
Copyright © FrontWing All Rights Reserved.


やれやれ、僕は射精した(ビュルッ)。

実技付きて性的教育をされるっていうのはやっぱりいいよね。

「挿入」に加え、「尺八」もあったので、内容は充実していたと言える。

それと、ここでもやっぱり中に出すから、「だから中に出すなってーのw」って思わず叫んじゃった。

身内に聞かれたかもしれない。

ほんと一姫お姉ちゃんやべぇよぉー。

このお姉ちゃんのせいですでに僕の日常生活に影響が出始めてるよぉー。

僕もこんなお姉ちゃん欲しかったよぉー。

今までにも散々「姉か妹が欲しかった」とか言ってきた()けど、

「お姉ちゃん」なら誰でもいいってわけじゃないからな!

車輪の璃々子お姉ちゃんとか、DC2の音姉とかは大好きな「お姉ちゃん」だけど、別に好きでもなんでもない「お姉ちゃん」もいっぱいいるし。

厳密にどういう姉が好きでどういう姉はダメなのか自分でもよくわかっていないのだが、「好き」という感情にいちいち説明もクソもないと思うので、その辺りのことはまぁいいでしょう。

なお、巨乳は9割がたNGの模様・・・。

とりあえずこの風見一姫というお姉ちゃんが偉大すぎて、このお姉ちゃんが出てくる過去編序盤は無意識に下半身に手が伸び、無意識にチンコも伸び、無意識にしごいて、気がついたら我慢汁でチンコがベトっていたという事実。

キャラ的ポジションによるものなのか、エロシーンがこれっきりしかなかったのはちょっと不満かな。

確かに僕はエロゲに「エロ」はそれほど求めておらず、シナリオ第一という考え方を変えるつもりはないが、

そりゃあ抜けるに越したことはないし、ましてやそれが気に入ったキャラであれば「もうちょっとエロいの欲しかったなぁ」と思うこともあるわけだ。

今回はたまたまそう感じたというだけ。

このグリザイアシリーズの完結編である「楽園」では、この風見一姫が物語の重要人物と思われるので、

楽園が発売される予定の来年春までは静かにチンコをしごきつつじっくり待ちたいですね。

また一姫で抜ける日を夢見てます。

フヒヒw



ゲームとはあまり関係ないけど、この中の人(青山ゆかりさん)の声は聞いてて全然飽きない。

キャラクターによって声が結構違うし。

クレジット見て、「あぁ、青山ゆかりさんだったのかぁ~」と思うこともしばしば。

逆に“か○しま○の”さんあたりは、どのゲームやっても出てきて、声もみんな同じで、「またおまえか!いいかげんにしろ!」とそろそろ言いたい。叫びたい。

あまりに出演が多すぎなのも考えもの。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

撮り空

下手なレジャー施設よかよっぽど楽しめる成田空港

昨日の予告通り、今日は飛行機を撮りに成田へ。

家を出る前にフライトレーダーで滑走路運用を調べると使用滑走路はRWY34R/Lの北向き運用でした。

予報によると昼前後から南風とのことだったので、もしかしたら途中で運用が変わるかもと思いつつ、ひとまず午前中のBラン着陸機を狙えるスポットへ行く事に。

ただ、家からの撮影地までの距離は約80km。

非常に遠い道のりで、途中渋滞に巻き込まれながら到着したのが10時頃。

目の前を飛行機が通過し、ああ撮れるなぁと思ったのも束の間、なんかAランから南向きに飛行機が出ていくのが見え・・・orz

そう、成田はこれがあるのだ。

羽田よりも運用が変わりやすく、これがあるから車でしか行けないw

もう10月の下旬だからほぼ北向きだろうと勝手に思ってた僕の認識が甘かったのもあるが、なんという無駄足。

こういう時スマホか航空無線があればなぁと思うが、嘆いてもどうにもならないのは言うまでもなく、

南向きならさくらの山がベストっつーことで移動。

ただ着いて早々、エアフラのデカいのが到着し、まぁタイミングは悪くなかったかなと。
12102000.jpg
エールフランス エアバスA380-800(F-HPJG)

午前遅め~昼頃のAランは出発機中心の運用になります。なにげに珍しい、747の貨客混載機。
12102001.jpg
KLMオランダ航空 ボーイング747-400M(747-400Combi)(PH-BFT)

このKLM、来年4月から福岡空港に就航し、福岡~アムステルダムの直行便を運航するらしく、最近ちょっとした話題になっております。

福岡空港からヨーロッパ直行便が飛ぶのは初めてのことだとか。

「セン○レア」とかいう国際空港はヨーロッパ便が減り続けているというのに、それを差し置いて福岡に就航するヨーロッパ便。

福岡は国内線の便数もなかなかのものだし、立地的にもおそらく日本一の利便性なので、上手いこと軌道に乗ってほしいと願うばかり。

KLMが成功したら、福岡から出る長距離国際線が増えるかもしれない。



次はルフトハンザの細長。ヨーロッパ行きが次々と離陸していくのを見られるのは成田だけなので、腐っても日本一の国際空港ですね・・・。
12102002.jpg
ルフトハンザドイツ航空 エアバスA340-600(D-AIHS)

こうして見ると-600の細長っぷりがよくわかる。

ルフトハンザはフランクフルト行きがA380、このA340-600はミュンヘン行き。夜にはMD-11のカーゴが来るので、なかなかネタの豊富なエアライン。


で、同じ-600でもこっちは処女の方。
12102003.jpg
ヴァージンアトランティック航空 エアバスA340-600(G-VWEB)


12102004.jpg
アリタリア・イタリア航空 ボーイング777-200ER(EI-ISD)

こいつは旧塗装のままですね。アリタリアは塗装の塗り替えやめちゃっったの?

もう新塗装が出て2~3年経つと思うが、塗り替わらないままの機材がちらほら残っている。

まぁ大赤字のエアラインだし、ここは国も国なので、多分テキトーなんでしょうw

12102005.jpg
エアインディア ボーイング777-200LR(VT-ALB)

ずっとストライキで運休してたけど、このエアラインもなかなか大変そうっていう。

777もLR型(Longer Range/長距離型)になるとなかなかの希少機種だったりする。

成田に来ている777は無数にあるが、LRで運航しているのはこことデルタの一部の便だけ。

これはデリー行きで飛行距離は4000マイルもないので、無印でも足りる距離。


僕の一番好きな機材。
12102006.jpg
フェデックス・エクスプレス マクドネル・ダグラスMD-11F(N572FE)

MD-11はマジでカッコいい。

MD-90は可愛い系の顔してるけど、MD-11はこの姿・シルエットがとにかく凛々しくて見るたびにゾクゾクする。

未だに旅客型を運航しているKLMが、MD-11で福岡に来たら僕は絶対に乗りに行くのに。

12102007.jpg
全日本空輸/ANA ボーイング777-300ER(JA777A)

一緒に写ったKLM機は777-200ERはKLM ASIAの機体で、王冠のロゴがないです。

わざわざ別会社にしているのには色々理由があるんだけど、説明がめんどいので省略w

12102008.jpg
中国南方航空 ボーイング737-800(B-5445)

中国発着の機材、例の騒動により小型化されている便が多い。

欠航便もかなりあり、しばらくはこの状況が続くかも。

飛行機撮る身としてはやっぱり頻繁に来て、なおかつデカい方が嬉しいので、ちょっと残念ではある。



午後も遅くなってくると、アメリカ本土便が増えます。

ユナイテッドのチューリップに久しぶりに出会えた。
12102009.jpg
ユナイテッド航空 ボーイング747-400(N182UA)

もう一枚。なんか尾翼が汚い・・・。
12102010.jpg

絶賛塗装変更中のユナイテッド、大半の機材がコンチネンタル塗装に変更されてしまったようで、ユナイテッド塗装を見ることはほとんどなくなった。

もうあと1年もすれば完全に塗り替わってしまいそうな勢いなので、今日こうしてチューリップを見ることができたのは幸運だったと言える。

こっちはお馴染みになったコンチネンタル塗装。
12102011.jpg
ユナイテッド航空 ボーイング747-400(N116UA)


すっかり貴重になってしまった767の-200。日本で定期的に見られる-200はここのだけ。
12102012.jpg
アエロメヒコ ボーイング767-200ER(XA-OAM)

銀メヒコかっこいいよ銀メヒコ(;´Д`)ハァハァ
12102013.jpg


アエロメヒコの機体には銀の機体(無塗装)と白の機体があり、他の航空会社からのお下がり機材は白、生え抜き機材は銀。

この767-200も確か半々くらいで銀と白がいて、個人的には銀がアメリカっぽくてお気に入りなのです。

銀色の機体に西日に照らされてギラギラする感じがカッコイイ。



初めて遭遇したタイカーゴ。旅客型から貨物型に転用された機材。
12102014.jpg
タイ国際航空カーゴ ボーイング747-400BCF(HS-TGH)

Aランから出てくれました。キミドリ~♪
12102015.jpg
シベリア航空(S7航空) エアバスA320-200(VQ-BET)

12102016.jpg
エアカナダ ボーイング777-300ER(C-FIUV)

トロント発、カルガリー経由で成田までのロングフライト。

北米の航空会社だけど、アメリカの巨大航空会社陣営に隠れてしまって地味な感じがする。



夕暮れ時が一番綺麗に写るアメリカン。
12102017.jpg
アメリカン航空 ボーイング777-200ER(N778AN)

高級リゾート地へ向けて出発するコイツはなかなか派手。エンジン4つのA340。
12102018.jpg
エアタヒチヌイ エアバスA340-300(F-OLOV)

ジャンボ貨物。こいつも先ほどのタイカーゴ同様、旅客型からの改造機です。
12102019.jpg
中国国際貨運航空 ボーイング747-400BCF(B-2455)

もう光量的に限界で、切り上げようかと思ったときにUPSのMD-11がやってきた。
12102020.jpg
ユナイテッド・パーセル・サービス マクドネル・ダグラスMD-11F(N259UP)

離陸する頃には日が落ちてしまったが。串刺しエンジンがいいよぉ~素晴らしいよぉ~。
12102021.jpg

実はUPSのMD-11を撮ったのは初めてで、いろいろと「初収穫」があった一日になりました。

2日連続で夕暮れ時に飛行機が撮れるとはww

天気がよくて本当によかった。

成田は撮ってて飽きないね。

航空会社も豊富だし、便数も多いし、いくらでもいられる。

これでもうちょっと近ければもっと通うんだけどw

今度は成田周辺のビジホでも取って、1泊2日で撮り空しようかw

確か東横インもあったと思ったし、一日でお高い高速代払って成田まで往復するより効率的なんじゃね。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

撮り空

夕方から羽田

今日はお仕事が早く終わりました。

家でグッスリ寝る・・・というのも考えたのだが、

空を見上げれば一面に広がる青空。

午後になっても雲ひとつないのは珍しい!

空を見てるいると飛行機が恋しくなってしまい・・・

居ても立ってもいられず、帰宅後すぐさま車をふっ飛ばして浮島町公園へ出陣。

ランウェイ34L着陸機狙いだったんが、到着した頃には既に日が傾いており・・・。

よく考えればもう10月中旬。

秋分もとっくに過ぎ、朝晩は肌寒い今日この頃。

日が短いのも当たり前である。

しかし何かとツイていたのか、ネタ機体が次々と飛んでくるではないか。

まず来たのが全日空のジャンボでした。
12101900.jpg
12101901.jpg
ボーイング747-400D(JA8961)

ジャンボはいつ見てもめっちゃカッコイイのよさ~。

2枚目の写真、アッパーデッキのもっこり感やべぇお。

この4様ゲッター、興奮して股座が湿る思いです。お湿りなう。

今度はJALの退役中機材、MD-90。
12101902.jpg
12101903.jpg
マクドネル・ダグラス MD-90(JA8020)

こちらは最新の方。ややアンダー気味に撮りましたが夕日に照らされてイイ感じ。
12101904.jpg
ボーイング787-8(JA811A)

JC(女子中学生ちゃうで)の鶴丸も映えます。
12101909.jpg
ジャルエクスプレス ボーイング737-800(JA323J)

すごく・・・黒いです・・・。
12101905.jpg
スターフライヤー エアバスA320-200(JA05MC)

ソラシドのソラマメ君。JAL機らしきのが一緒に写った。
12101906.jpg
ソラシドエア(スカイネットアジア航空) ボーイング737-400(JA392K)

夕日×太陽アーク×ワンワールド
12101908.jpg
ボーイング777-200(JA771J)

そろそろ光量的にキツいなぁ・・・という頃に来た。唯一残るSNA塗装の734。
12101907.jpg
ソラシドエア(スカイネットアジア航空) ボーイング737-400(JA737F)スカイネットアジア塗装

この機材は退役までこの塗装のままかな?

一機だけあえてこの塗装残してる感じだけど、-800の増殖でいつまで飛ぶのかっていう。

どうでもいいけど、ソラシドって-800導入するのはいいんだが、座席が詰め込み仕様になっちゃったんだな。

機体の大きさはあまり変わらないのに、-400よりも24席も多いっていう・・・。

ボロでもゆったり仕様の-400に乗るか、新しいけど詰め込み仕様の-800に乗るか。

・・・僕はANAに乗りますが。

結局撮ってたのは1時間くらいだったけど、収穫はデカかった。

明日は成田でも行きましょうかw

もしも明日が晴れならば。



そういえば“もしらば(リンク先18禁)”はリニューアル版が出たようです。

いつかプレイしたいと思っていたエロゲなんだが、えらいプレミアが付いてて結局買ってすらいないし。

今度アキバに行ったときにでもリニューアル版を探してみよう。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

オカズはオカズ

撮り鉄は体力を消費します。

基本的に「力仕事」だし、真夏や真冬のようなコンディションの中でも耐えぬく忍耐力が必要・・・なんてのはまた大袈裟な話だが、

途中でブッ倒れでもすれば大変なのは言うまでもない。

まだ「同業者」がいたり、人通りがあるような場所ならいいが、数時間いても人っ子ひとり見かけないような辺鄙な撮影地が大半。

そんなところで倒れれば、高確率で人生強制終了となるわけで、

そこで何が大事になるかというと、「水分補給」と「栄養補給」。

特に真夏ともなればちょっと水分補給を怠っただけで命取りなので、炎天下の撮影に出向く際にはお茶とスポーツドリンクの2種類を必ず持ち歩くようにしているんだが、

まぁ水分補給の場合、多少田舎であっても駅とか集落さえあれば自動販売機くらいあるから、現地で調達することもそう難しくはない。

それより問題になりやすいのは食事の方。

基本的に「食事は抜かない主義」なので、できる限り食べるようにしている。

「食事はきちんと摂る」これは僕の健康の秘訣ですw

それでもちょっと田舎に行くとメシ食える場所が周りにないなんてことはデフォなので、

食料の調達が難しいと見込まれる時には、ちょっと早めでも食べられるタイミングで食べるか、あるいはコンビニで食料を調達して撮影ポイントで電車を待ちながら食事するか。

都市部近郊でも小さめの駅だと駅前・徒歩圏内に食べられるような場所がなかったりすることも多く、ナメていると結構痛い目に遭いますw

まぁ人が住んでいるところであれば、「食べるところが全くない」なんてことは稀だけど。

食べるところを探すべく現地でウロウロして、ちょっとした名物に出会えたりするのは楽しいものがあり、オッサンか地元民しかいないような定食屋や喫茶店も一人平気で入れるし、

夜ならば赤ちょうちんの灯る小汚い飲み屋にもフラっと立ち寄れるようになった。

これ、この趣味やってて身についたある種の「人間力」と言ってもいいかもしれないw

「ただオッサン化しただけだろ!」ってツッコミ禁止。



さて、少し前の話であるが、大阪・京都に撮り鉄しに行ったとき。

14時頃という中途半端な時間帯に、食べ物を求めて喫茶店に入店しました。

昭和の香り漂う昔ながらの喫茶店という雰囲気のお店。

なぜメシ食うために喫茶店入ったかというと、答えは単純。

その駅周辺に食べ物を食べられそうな場所がなかったからw

いやいや、個人の喫茶店だと、意外と食べ物も充実してたりするんですよ。

最近の若者はスタバやらドトールやら小洒落たチェーン店しか行かないから知らんかもしれんけどね(嫌な言い方)。

こういう店来ると、昔親戚の家によく遊びに行ってたときよく連れてってもらっていた喫茶店を思い出すねー。

あそこも完全に「食事をするために」行ってたもんな。

ついでにアイスココアを好んで飲んでいた気がする。

あの店まだあるんかなーなんて考えつつ、「腹ごしらえになるような軽食」を求めてメニューを眺めていると目についた・・・。


焼きそば定食
12101800.jpg


「オーケイ。ここは喫茶店だジョン。わかるね?喫茶店に「定食」がある、これはニッポンじゃ普通のことなのかい~?」

「Oh~甘いねケビン。ここはニッポンである前に『KANSAI』なのさ。」

「アーハン、オオサカとニッポンは違うCountryなんだね!また一つ勉強になったよ~ハッハ~」

「ンー・・・、まぁ厳密に言うとここはオオサカじゃなくて、実はキョウトなんだけどね!!キョウトとオオサカ間違える奴は京都人からの風当たりが強いぜ?」

「これがホントの『きょうふうジョーク』っていうやつか!It's CRAZY!!」



なんて芝居はしなかったが、

だいぶ以前から「関西に存在する」と耳にしていた焼きそば定食。

以前京橋(←大阪の“きょう↑ばし↓”)だか日本橋(←大阪の“にっぽんばし”)だかで入った王将でその存在は確認していたものの、自分で食べる機会まではなかった。

だが、そうして幾千もの時を経た今になって、そこらのひなびた喫茶店でこのようなメニューに出会えたのはもはや運命と言っても過言ではない。

僕はためらいなくこの「焼きそば定食」を注文したのでした。アイスコーヒー付きで。
12101801.jpg

アイスコーヒーを注文するときに「冷コーもください」と大阪風の言い回しをしたので、店の人も僕が県外の人間とは疑わなかっただろう(自惚)。

冷コー言いたかっただけちゃうんやで。

とまあ、誰がどう見ても正真正銘「焼きそば定食」だよね。

関東人が見てもすぐわかるこの単純さ!

ホッカホカの焼きそばとホッカホカのご飯、そしてスープ。

今このブログに載せた画像を見てもヨダレが出てきますよこれほら。

ここは喫茶店なので洋風になってるが、おそらく和風な定食屋で食べればお茶碗にご飯が盛られ、味噌汁なんかが付くんでしょう。

さて初体験である焼きそば定食のお味はというと、焼きそばはちょっと濃い目のソース味が太めの麺によく絡んでとても美味しい。

白いごはんによく合います。

何より野菜多めなのがアラサーに突入した僕には嬉しいですね

炭水化物×炭水化物の組み合わせゆえ、見た目よりボリュームがありました。

「撮り鉄」という戦場を戦い抜く男にこのボリュームはジャストフィット!!

これは大いにアリだわ!!

焼きそばをご飯に乗せて、「焼きそば丼」として食べてもおいしいかもしれない。

世間には「炭水化物同士の組み合わせとかありえんてぃ~♪」とか言う野郎や腐女子やモヤシっ子がいますけどね、

今日び炭水化物同士の組み合わせの食事だって珍しくないじゃないですか。

ラーメンのチャーハンセットだったり、白いご飯付けたり。

餃子だって中国じゃ「主食」として食べるもんですよ。あれメインは小麦粉だから。

そんな餃子を、多くの日本人はオカズとして食べている。

イモだって主食にしている国・地域がある一方で、イモ料理をオカズとして食べる国・地域もある。

なので「炭水化物はオカズにならない」とか、「炭水化物同士の組み合わせで食べるのおかしい」なんて指摘は全く意味を成さないわけであり、

調理法次第でどうにだってなるんだよそんなもんは。

どうでもいいけどこう「オカズ」とか書いてるとついつい性的な方が頭に浮かんじゃうよね!!キャハッ☆

炭水化物料理でも味の濃いようなものであれば、白いご飯が欲しくなってもおかしくはない。

お好み焼きをご飯に乗っけて食べるのだってうまいんだぜ?

変な偏見にとらわれて批判ばっかりしてる連中はまず自分で試してみろっつー話よ。

もっと柔軟な考えを持つべきです。



・・・まぁ栄養学的にはたぶんあんまり良くないんだろうなぁとは思うけど(弱腰)

だってねえ?栄養バランス偏るじゃないですか。絶対高カロリーだし。

あんまり動いてないような人がしょっちゅうこんな食事してたらブクブク太りそう。

そう考えると「働く男」向けかな。

まぁでも美味しかった。

またあっち行ったら焼きそば定食を探して食べてみよう。



ついでにまたしてもどうでもいいんだけど、ヒナギクとのセックス中にパソコンで西沢さんのハメ撮り動画を再生し、ヒナギクのおま○んこにチン○コ出し入れしながら西沢さんでオナニーしたらそれってどれがオカズでどれが炭水化物になるのかな?

自分のチンコを「ご飯」とするならば、西沢さんは「オカズ」だよね。

じゃあヒナギクは?オカズでいいの?いやオナホか。

そもそもこれは「セックス」なのか「オナニー」なのか?

難しいなぁ・・・。僕は頭が痛くなってきたよ・・・。

そんなくだらんことに頭を痛めて今日も終わる。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

電子マネー・・・恐ろしい子!

皆さんご存知、交通系ICカードの先駆けとなったSuica/スイカ。

「定期入れに入れたままでタッチアンドゴー」

という軽快なフレーズとともに、さいたま新都心の駅でSuicaペンギンの着ぐるみを着たおじちゃんが出てくるCMが今でも印象に残っている。

この当時はまだ非接触ICカードというものが珍しく、磁気カードが主流。

当時中学生だった僕は、あの自動改札機の上に乗っかっている端末に「タッチ」をするというただこれだけの行為がなんとなくカッコよく見えた。

JR利用だった友人が次々とSuica定期券にするのを間近で見ていた僕は、このICカード定期券というものを使いたいがために、通学の経路を地下鉄経由からJR経由に変えました。

それほどまでにあの「タッチ」にあこがれていたということで、

「おまえICカードを使いたかっただけちゃうんかと」ということなのだが、あの変更により経路の融通が利いたり、定期券が安くなったり、仲の良い友達と途中まで一緒に帰れるようになったりと色んな意味で正解だったのでまぁよかったとするw

同じ頃駅で女の子のお尻に「タッチ」したり、タシーロしてタイーホされて世間を騒がせた某芸能人は特にカッコいいとは思いませんでしたけどね。

まぁ僕も電車に乗るとき、読み取り部じゃない方に「タッチしたい」って思ったことは幾度となくあるけど・・・、

今のところは何もしていない。大丈夫だ問題ない。無実だ。



あれから10年以上が経過した今、すっかりICカードが普及したが、

その一方で「定期入れに入れたままタッチ」というのが非常に難しくなったように思う。

例えば僕のカード入れには、以下のラインナップでICカードが入っています。

・PASMO定期券
使用頻度:★★★★★
通勤用の関東私鉄系ICカード。Suicaに一本化したいのだが、通勤区間が私鉄完結のためできず。
ただの定期券としか使っていなので、ぶっちゃけ磁気定期券にしてもいいような気さえする中途半端な存在。

・ANA VISA Suicaカード
使用頻度:★★★★★
オートチャージ対応クレジット付きSuica。定期券範囲外やSuica電子マネー決済時に利用してマイル集め。
定期券ではないが、職場の食堂・コンビニでも使っているので使用頻度は高い。

・ANAマイレージクラブカード
使用頻度:★★☆☆☆
Edy決済用。ANA Suicaの使用開始後は使用機会激減。
200円利用ごとに1マイルなので、現金払いよりはマシって程度。

・iD
使用頻度:★★★☆☆
クレジット型電子マネー。Suica非対応の店や比較的高額決済時に利用。

・ICOCA
使用頻度:☆☆☆☆☆(極めて限定的)
西日本私鉄用。
正直持ち歩く必要ないのだが、持っていないといざというとき忘れるので持ってる。
でもどうせ現金チャージだし、マイルになるわけでもないからもういらないかも。
この前大阪・京都行った最終日に阪急で使ったが、来年SuicaとPiTaPaの相互利用が始まれば確実にお払い箱。

・運転免許証
使用頻度:★★☆☆☆
ほぼ身分証明書代わり。月に数回程度「本業」としての役割を担う。

・JAFカード
使用頻度:★☆☆☆☆
お店で提示すると割引になったりするが、使う機会はあまりない。
ちなみにJAFを呼んだことは一度もない。

・ETCカード
使用頻度:★☆☆☆☆
車に乗る機会からして少ないが・・・なぜか持ち歩いてます。


軽い気持ちで羅列したが、8枚もICカードが入っていることにびっくりw
12101600.jpg


こんな入っていたっけかww

一応2枚折りのカード入れなので、一番使用頻度の高いPASMO一枚だけ片側に入れておいて、自動改札機にタッチするときはカード入れを開いて使っているが、

残りのカードを使う際には相互干渉を避けるべく、いちいちカードを出して使っている。

ICカードだらけで「定期入れに入れたままタッチアンドゴー」なんてとてもできる状態ではない。

かと言ってそのためだけに専用の定期入れ買うのもめんどいし、そういうもんたくさん持てば持つほど忘れたりなくしやすくなったりするし。

結局「使うときは取り出す」という、非接触ICカードの機能を半分殺しているような使い方になってしまっている。

コレ以外にも財布の方にキャッシュカードやら他のクレカやらどっかの店の会員カードやらとICカードが入っているので、いかに周囲がICカードだらけになっているかっていう。

まあICカードなんざ利用者の利便性高めるために普及させたものじゃないですし。

自動改札機でも、可動部分が不要なICカードリーダーの方が設置コストもメンテナンスコストも少なく済むから、事業者にとってのメリットがデカい。

よって、今後もICカードは増えると思われるので、そのたびに僕らのサイフやカード入れは分厚くなり、相互干渉も気にしないといけなくなるわけだw



というとまるでICカードは不便!と言っているみたいになるがそうではなく、

免許証や会員カードみたいな割とどうでもいいICカードもあるものの、電子マネー系はつくづく便利だと思う。

実際、Suicaはオートチャージのおかげですごくお世話になっているし、iDなんてチャージの必要すらないので、実質クレカみたいなもん。

現金払いはもったいないって思ってしまい、極力電子マネー&クレカに頼るんだが、

やっぱり電子マネーってクレカと一緒で金銭感覚が狂うので、気がつくとめっちゃ使っていたりするのが怖い。

あと、サインとか暗証番号入力とかの概念がないから、万が一落としたりしたときに簡単に使われてしまう懸念もある。

そう考えると便利になった一方で気をつけるべき点は確かにあるから複雑すなぁ。

そんな僕、今月もANAカードの利用額10万円の大台を超え、三ヶ月連続の快挙(?)となりました。

・・・いやいいんだ。

ネットで自分が使った履歴を確認しているからいいんだ。

ANAのマイルになるからいいんだ。

今のところ支払い延滞とかやったことはないからいいんだ。

大学入学と同時に親から「クレジットカードは個人の信用に直結するものだから、作れるうちに作って使え」と言われ、クレヒスを鍛えあげること5年。



お金ってどうしてなくなるんだろう?



そんなことを思う毎日であります。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

趣味関連

そういやDeNAとかいうチームは相変わらず弱かったよな

来年3月、東武東上線、西武池袋線、東京メトロ副都心線、東急東横線、横浜高速鉄道みなとみらい線の5社直通運転が始まります。

その直通列車に使用される東横線の5050系が先日から東上線内で暫定営業運転を開始し、有楽町線・副都心線直通運用に就いている様子が見られるようになった。

この5050系は10両固定編成なため、直通開始とともに10両編成列車が運転されるようになる東横線ではまだ使用できず、

そのため試運転用として東上線在籍の車両を借り、そのかわりにこの5050系が東上線に貸し出されているというわけです。

1本だけで、東武車と共通運用となっているので、なかなか遭遇するのが大変なのだが、

先日偶然にも撮影することができた。
12101550.jpg

5050系4106F。以前東上線内で乗務員訓練用試運転列車として使われていた編成です。

反対方向から。
12101551.jpg
(@ふじみ野)

「各停」でなく「普通」の表示。そして行き先は「新木場」。

直通開始後は有楽町線での運用はなくなると思われるので、「普通 新木場」の表示は今しか見られないのではないか。

いよいよあと半年を切り、最近は広告でもこの直通運転の概要を目にする機会も増え、

数ヶ月前から東横線の渋谷駅ホーム先端にもよくわからんゆるキャラが出現。
12101552.jpg

・・・あまりかわいくないです><;

これならまだ京成パンダの方がキャラ的にいいわーw



ちゅーことで、副都心線との直通が始まる前ですが、ちょっくら横浜まで行ってきました。

一応の目当ては「横浜オクトーバーフェスト」という、ドイツ発祥のビールのお祭り。

MM線の馬車道で降り、今回誘ってくれた友人と待ち合わせ、赤レンガ倉庫に到着すると人!人!人!
12101500.jpg

人!人!人!
12101501.jpg

人!人!人!
12101502.jpg

「ゴールデンエール」というビールを注文。入場と購入は特に問題はなかったものの、座席が確保できずにやむなくジベタリアンに。
12101503.jpg

昼間っから飲む酒は最高なのだが、ちょいとばかし物価が高いw

上のソーセージ盛りは2000円でした。

まぁ特設会場だから多少は理解できるのだが、だいたいビール1杯が800円~1500円、フードもほぼ1000円以上。
12101504.jpg

16オンスのパイントグラスだったからビールの値段そのものは輸入ビールなので「やや割高」程度だが、グラスがデポジット制で別に1000円くらい支払うのが高額に感じる要因か。

当たり前だがグラスを割ったり紛失したりするとデポジットは返ってこないが、それより高いと思ったのは食べ物。

多少高くても買う人がいるからこの値段でやれるんだろうし、高い値段でモノが売れるならわざわざ安くする必要は全くないのはわかる。

これでも僕は経済学部を出ていますし!w

基本的に遊びに行った場所で楽しむための出費っつーのはあまり気にしないようにしている僕でも、さすがにこの値段だと気が引けて、美味しそうなのがあっても気軽にアレコレ注文できるはずもなく・・・。

地べたに座り込み、ビールちびちびと飲みながらソーセージをつまむのはやや虚しさがあった。

ビールは美味しかった。

ソーセージは普通だった。

良かった点としては、この価格設定からかあまり若い人がいなくて、混雑しながらも割とのんびりできたこと。



その後は横浜をウロウロ。

さすがに目の前でカップルがイチャつくのを見ると殺気を覚えるが・・・まぁ場所が場所ですからね。
12101505.jpg
12101507.jpg
12101508.jpg
12101509.jpg
12101510.jpg


横浜はただ歩いているだけで楽しめる。

これが真夏だったり真冬だったりするとれっきとした「修行」になるが、ちょうどいい具合に涼しくなってきて、のんびり歩くにはいい時期です。

池袋から直接ここまで来られるようになったらまたウロつきに来ましょう。

ちなみに湘南新宿ラインでも横浜まで一本だが、あれだとみなとみらいや元町までは行けないですやん。

しかも運賃高いし、遅れるし。

そんでもってJRより私鉄派だから、私鉄で行けるところはだいたい私鉄で行くのが僕のモットーでありジャスティス!


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

エール!フランス!

最近、度重なる旅行による出費により、僕のフトコロ事情はなかなか厳しいものがありまして、

あれほど毎日のように新商品漁るべくコンビニ通いし、ついでに酒やらツマミやら買っていた僕も、最近はコンビニ通いを自重。

コンビニに行くとついつい要らんもんを買い込んでしまうので、コンビニに行く回数を減らすだけでも意外と無駄遣いが減るというわけ。

当然その分最近の新商品事情には疎くなるというもの。

そんな中、先日人妻のユカリンさんから一通のメールが来たんですよ。

「オレンジーナにエールフランスのミニュチュアコレクションが付いてる」と写メ付きで。

なにーーー!?いつの間にかそんなものがあったとはーーー!!

なんといいことを教わったものか!!ありがとうユカリンたん!!

と、早速お仕事帰りにコンビニに寄り、

オレンジーナを大人買いしちゃいました^^
12101300.jpg

目当てはもちろんコッチです。
12101301.jpg

何が入っているかわからない「コレクション○○」とか、一つ買って300円とか500円とかするので、

あくまでもオレンジーナのオマケとして付いているこのエールフランスのミニュチュア飛行機くらい、フルコンプしてやってもいいではないですかとw

900円でフルコンプできるんだから、オタクにとっては安い出費!!

これもエールフランス日本乗り入れ50周年記念の一貫なのかね?



でも炭酸飲料ってあまり好きじゃないんだよねー。

甘いものも苦手だし、これ全部飲む気にはならないw

父親と弟くんに1本100円で売ろう。そうしよう。

全6種類だし、何入っているのかがわかる仕様なので、それほど難しくはありませんでした・・・が。

駅前のファミマではエアバスA380だけが見つからず、他のコンビニに行く気力もなかったのでそのまま帰宅。

今日改めて別のお店で残りの1本を買ってコンプ完了。

というわけで開封しましょう!
12101302.jpg
前列右からエアバスA340、コンコルド、ボーイング727-200
後列右からボーイング777-200、ボーイング747-400、エアバスA380


この前タイからの帰りに買ったエアバスA340-300(1/200スケール)と比較すると・・・。お話になりませんが。
12101303.jpg


確かにちっこいんだけど、出来栄えはなかなかのものです。

エアバスA340のウィングレットとか、扉や窓の数だとか、機体の特徴は小さいながらもしっかり表現されていて、飛行機ファンとしてもニヤリですね。

だいぶ昔に退役している機材が一種類だけ混じってるけど・・・細かいことは気にしない?w

コンコルドがまた異彩を放ってる。

この中ではコンコルドが一番かっこいい。

リアルで見たかったなぁ~。コンコルド。

ようつべでコンコルド検索すると、コンコルド炎上墜落事故の映像ばかり出てくるのが悲しいわ~。



すんごいどうでもいい話をするけど、

Air Franceは英語読みすると“エアフランス”だが、フランス語読みすると“エールフランス”になります。

正式名称として“エールフランス”が浸透しているし、放送とか聞く限りでもエールフランスと言っているのですが、

それを聞いていた昔の僕(中学生くらい)は、エールフランスを「Yell!France!」だと思っていました。

フランスに声援を送ってどうするのかっていうお話で、

ようするにアホですね。アホ。

今もアホですが、今よりももっとアホな時代があったということです。



もっとどうでもいい話になるけど、

五反田の駅のすぐ近く(目黒寄り)には「エールフランス」というラブホテルがあります。

ラブホテルや風俗店が密集している“あの辺”ですね。

言うまでもないと思いますが、なぜ僕がこんなことを知っているかというと、五反田駅のホームから「ホテル エールフランス」の広告看板がよく見えるからです。

山手線の中からも見えます。

ピンクの看板が目印です。

綴りもそのまんま“Air France”です。

もちろん、フランスの航空会社である「エールフランス」が日本でホテル業をしているわけではないはずですから謎です。
[参考(リンク先18禁):http://fu.jo-ho.jp/index.php?p=hote_pic&id=18774]

みなさん一度行ってみてください。おそらく一人でも泊まれるはずです。

みんなが行って、ホテルが儲かれば、系列ホテルとして「ホテル ルフトハ○ザ」とか「ホテル K○M」とかが建つかもしれませんね。

ねーよw


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

ヲタク総合・ゲーム

三枝葉留佳 私服 変 バトルスーツ はぶちん 境界性人格障害 メンヘラ かまってちゃん

先週からリトルバスターズ!のアニメが始まりました。

関東では土曜日22:30~。

このくらいの時間にやってくれると毎週リアルタイムで見ることができるからありがたい。

このアニメがどれだけの人間に感心を抱かれているのは定かではないのだが、

ご存知このFC2ブログでも、管理画面にリトバスのアニメの広告が出ることを知った。
12101200.jpg

地味にこのはるちん、可愛いんだけど。

はぶちんはるちんはうるさいし、メンヘラだし、私服が変(←これが一番重要)なので、個人的には「好きじゃない鍵キャラ」ワースト3に入るんだが、

うん、事実かわいいんだからしょうがないよね・・・。

ホラ!顔だけだったら僕の大好きなかなたんに似てるからね!

だって双子だもん!いたる絵だもん(違)!

性格やら人間性やら服装やらが気に食わんっていうだけで、顔だけなら確かに可愛い。

ていうか顔だけなら女キャラ全員可愛い。えぇそりゃあ元はギャルゲですから当たり前。

アニメではるちんはどういう私服になるのか今から楽しみだね^^

先週の第一話を見た限り、割と原作に沿ってアニメが作られていたので、

もしかしたらあの「バトルスーツ」も忠実に再現してくれるかもしれないフヒヒw

そしたらみんなで笑ってあげましょう。

そりゃあもう盛大に。

Googleの検索予測で「三枝葉留佳 私服 変」「三枝葉留佳 バトルスーツ」って出てくるくらいに。

ちなみにこのスクショにもう一人写ってるくそちびはどうでもいいです。

クドわふプレイするとクドが嫌いになるのが普通だと思います。



で、

他のキャラも出てくるかと思って何度かF5をかけたんですよ。F5を。

そしたら、この二人以外に鈴、美魚ちん、こまりんの各バージョンを確認。

ところが、

僕の「嫁」である二木佳奈多ちゃんが一向に出てきません!

メインヒロインのはずなのに出てきていないキャラが一名いることはまぁいいとして、

はるちんがいるのにかなたんがいないのは納得いかん!!

もっと酷いことに、

公式のキャラ紹介ページにさえ二木佳奈多の名前がない!
12101201.jpg


              _     _
            〃:V::⌒⌒○Y:ヽ 
            j:.:./.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l|.:. l   なんでやねん
             |:.:.|.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l.:.:.:|
             |ハ:!.:.:.:i.:.:.:.:.:.:.:.レj/      ビシッ
             ヾ|i:.:.:|:.:.:.:.:.:.:.iV
              x|i:.:.:.V:.:.:.:.:.:八「ヽ     ^ー'て
               ∧!:.:.:.:.'、:.:.:.:.:i:.:.l| ∧  ,xっ  (
               / ヘ:.:.:.:.:ヽ:.:.:.:.:.:リ  ヽ<ヽ三)
            rァ、_/    〉:.:.:.:.:ハ:.:ノ人   ` 」」
          V//    ハ{\ノ jイ=' {ゝ-'´
         弋>、__/  {/   l  ヽ
                  /     l   ',
               /      l  |
              /T7 r┬┬ ┼1T|
                〈_/ |│ | | │」」」
              /  ̄¨77¨ ̄/
                /    /./   /


なんという存在感のなさ!

ささみですらいるのに佳奈多がいない。

またしても「好きになったキャラが攻略対象外」が発動してしまったらしい。

いや、これはアニメだからそれとはちょっと違うけど、サブヒロインには変わりないし、初代リトバスでは攻略対象外だったキャラだからこの子。

オープニングにはその姿が見えるから全く出ないというわけではないだろうけど、登場人物紹介にその名前がないってことは・・・お察しください><

いないと言えば自虐パフォーマンスの方もいないが、あっちの場合はキャラのポジションからして違うからなぁ・・・。

かなたんの場合ははるちんとセットで出すべきキャラでしょ。

ちゃんとかなたんにも活躍の機会を与えるべきだと思います!!

なんて、うだうだ言ってもしゃーないよね。

所詮はサブキャラですから。

身の程わきまえつつ、あとは究極の武器「妄想」で補完するとしよう。



そんなことで、今季アニメの注目度イチのリトバス。

一応2クール確定らしいので、「1クールだったらその時点でクソアニメ決定」というフラグは回避したものの、正直言うと2クールでも足りないと思っているのは僕だけではないはず。

CLANNADみたいに2クール+2クールでやってくれることに期待するしかない。

まぁ作品に対する思い入れに加え、久々の「絶対に観よう!」と意気込めるアニメだから、やっぱりその分だけ期待も大きくなるわけで、

キャラにブヒブヒしつつ、泣けるアニメになって欲しいというのが僕の願い。

先週は数日間家を開けるというのに録画の予約をすっかり忘れてしまったので、今後はちゃんと録画を忘れないようにしなくては。




人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

ちょっとしたエピソード

自分と似た境遇だった友人が幸せになることがこれほどまでに嬉しいとは

大阪・京都滞在中、お久しぶりにU3君とオフってきました。

おうちに招かれた・・・というか僕が半強引に遊びに行った感じ?

かなりご無沙汰だったので、軽くですが登場人物のご紹介。


【U3/ゆーすりー】
元京大生。最近無事就職した「書く。口にできないから。」の著者。
2008年頃、彼のブログを発見し、閲覧するようになる。
そのあまりの奇抜さ、面白さに感銘を受け、このブログの作風・スタイルも彼のブログの影響を強く受けた。
2009年初オフ
以来、かなり頻繁にオフっては、カラオケ行ったりゲームしたり一緒にラジオ配信したりと何かとこのブログ上ではネタにしていたものの、昨年三次元一般女性と結婚、今年子どもが生まれてからはやや疎遠に。
今回は“既婚者U3”との初対面。
どうでもいいが、「リアル嫁のいるU3君のばあい」というとエロゲのタイトルみたいになるよね。

【クッキーさん】
U3氏のリアル嫁さま。体は小柄、心は寛大。
彼女とも2年ほど前に対面し、曰く「4様ゲッターさんのファン」。
京都人らしい“はんなりさ”があるが、今のところ「ぶぶ漬け食っていきなはれ」と言われたことはない。
彼女にもめちゃくちゃお世話になり、「4様ゲッターのパンツを洗って干した」という記録を持つ数少ない三次元女性。今でも定期的にこのブログを読んでくれている色んな意味でとてもありがたいお方。
一時期「実はおれ嫌われているんじゃないか・・・」と思って鬱になったりもしたが、たぶんそんな事実はない・・・はず。

【sage君】
長男。2012年1月誕生。順調に成長中。
乳幼児にして「立派すぎるキンタマ」を持っており、将来が有望視されている。
最近ウンコが臭くなってきたらしい。



待ち合わせ場所であった京都市内某所に僕が行くと、U3君とベビーカーにご乗車しているsage君がお出迎えされた。

U3君とは1年半ぶりに顔を合わせたわけだけど、正直なところとても一年半ぶりとは思えず、

「よぉ」「おぉ」くらいの挨拶でした。

それより注目はベビーカーの方。

僕が腰を落としてsage君にニッコリすると、なぜか突然泣き始めヘコみ、

さらに追い打ちをかけるようにU3君が「こいつが人の顔みて泣いたの初めてだわwww」とか言うものですから、今日これ行かないほうがいいんじゃね?なんて思いました・・・。

赤ん坊にいきなり泣かれるのって結構心にくるじゃん。

しかも初めて泣いたって・・・えぇぇ~・・・。

本能的に「コイツはやべぇ」って感じたのか、突然知らない人間が出てきてびっくりしたのか定かではないが、

・・・そういう日もあるってことで。



そうしてU3宅にお邪魔する運びとなったのですが、なんつーかもう「幸せ家族」って感じ?
12101000a.jpg
(↑U3ブログにはモザなしsage君が写っているが、一応自主規制でボヤかした)

奥様、体調が優れない中この日のために料理を準備してくれたそうで・・・、

いやほんと、前もって言ってくれれば出直してきたのに、すごく申し訳ないことをしてしまいました。

その時は言わなかったけど、パジャマ姿が可愛かったです。

今度はきぐるみパジャマでお願いしたいです。

きぐるみパジャマ好きなんですぼく・・・ふひひw

朝からの撮り鉄で汗くちゃーだった僕はシャワーを貸してもらい、リトバスのアニメ観たり、他愛もない話をあーだこーだしてたら夕食どきとなり、

クッキーさんが準備してくれていた食事をいただきました。

「味に自信ないんですー><」とかおっしゃっていたのですが、いや普通においしかった。

唐揚げとか絶対みんな好きですやん。それもあれ10人前くらいありませんでした?w

食べても食べても減らなくて、これ全然食べてないように見られるかもなんてドキドキしてました。

残してすみません・・・。

sage君もお食事の時間。すっかり“パパ”なU3君。家族っていいなぁ~!
12101001a.jpg

食べておねむさんなのか、“ごめん寝”してしまった。かわいすぎワロタw
12101002a.jpg

こちらは相変わらずラブラブです。見せつけやがってちきしょー(震え声)。
12101003a.jpg

最初顔合わせたとき大泣きされた僕にもなついてくれたよ!やったね!
12101004a.jpg

抱いたらキャッキャしてくれたの図。
12101005a.jpg

正直sage君もこんなわけわからんキモいオッサンに抱かれても嬉しくないだろうなぁ~。

だから言ったんですよ。「黒髪美少女じゃなくてゴメンね」って。

せめて爽やかイケメンとかだったらまだ「別方向に攻める」ことができたのかもしれないけど(迫真)!

調子乗ってsage君と遊んでいたら、クッキーさんに「4様が子ども好きなんて意外~(≒キャハハきもーい)」って笑われて、我に返ったぼく。

僕が「子ども好き」っていうと87%の確率で性的な意味に捉えられるのであまり言わんようにしているのです!

すみませんでした!

そんな「家族」を目の前にしていたらなんていうか・・・結婚もちょっとはアリなのかな、なんてほんのちょっと。ほんのちょっとだけ思いましたよ、ハイ。

これはU3夫妻にも話したのだが、“万が一”そういう運びになった場合、やっぱり女の子が欲しいよね。

女の子が一から成長していく様子を見てみたい。

一緒にお風呂に入りたい。

今までにもこんな話10回くらいしてる気がするけど、一緒にお風呂入って体流しっこしたい。

と言ったところで、もちろんそんな予定はまったくございませんが。

ていうか自分が親になる姿なんて想像できない。

それに僕の持っている「負の遺伝子」を後世に残すこと自体、その本人のためにもお国のためにもなるとは思えないですもの。

金銭的にも人間の子育てるほどの余裕なんてないし、今みたいに好きなときにフラっと旅行したり趣味に時間やお金を費やすこともできなくなるだろう。

sage君に会いに行くこともできなくなるじゃないですかーーーやだーーー!

クリアしなきゃならないハードルが高すぎます。多すぎます。

僕にはムリゲーやで・・・。

子育てエロゲでもやりましょう。そうしましょう。



というわけで久しぶりの再会+初対面となったわけですが、

U3ご夫妻は相変わらず仲がよろしいし、sage君はすごく愛されていて安心しました。

子育てなどしたことのない僕が言うと、お前はいったい何様だよとか言われそうだが、世の中には親からまともな愛情を注がれない子どもがゴマンといるわけで、虐待を受けたり、場合によっては殺されたりなんてこともある。

愛情を受けずに育った子どもが人に対して愛情を注げず、人との接し方もわからないまま成長する・・・なんてのもよく聞くし、こういう話を耳にするたびに悲しい気分になるのだが、

そのようなこともU3家では無縁そう、というのが第三者から見た印象。

これからもたくさんの苦労に直面するでしょうが、陰ながら応援しております。

次はぜひとも女の子をこさえてもらいたいですね・・・デュフフフwww


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

撮り空

ぅゎょぅι゛ょっょぃ

2012年10月8日(月・祝)

大阪・京都遠征最終日でした。

前日・前々日と撮り鉄によりかなりの体力を消耗していて、

移動が多かったことがアダになったのか、足腰と背骨は痛いし、太ももにも筋肉痛を発症。

さらに朝5時起きが連続していたことによる寝不足が重なり・・・

体調自体は万全であるものの、「僕もう疲れたよパトラッシュ」状態。

撮影行程立ててるときから今回は徒歩の時間が多くてハードかな・・・とは思っていたけど、さすがに久々に体を動かすとダメだわw

この最終日は16時に伊丹から羽田までのフライトを控えていたものの、それまでは特に何の予定も立てておらず、

下手にムリして体でも壊したら翌日から地獄なので、伊丹周辺をウロウロしつつ、場所を絞ってマッタリ撮影するコトに。

てなわけで、やや遅めに出発し、阪急宝塚線の曽根駅からレンタル自転車を利用しました。
12100900.jpg

このレンタサイクルが鬼安で2時間100円、4時間200円、1日300円。

いくら伊丹といえども、徒歩でポイントに向かうのはかなりムリがある。

しかし自転車があれば、空港周辺で撮影ポイント探すのが捗る!w

こういうの関東でももっと普及してくれないかな。

低料金であることが前提だけど。

ついでに阪急をちびっとだけ撮影。これは行きの電車の中で「ここ撮れるじゃね?」と思って寄ってみた場所。

神戸線の5000系、京都線の5300系は更新が進んで「整形」されてしまったが、宝塚線の5100系はまだ原型の5000系列の顔を維持してます。
12100901.jpg

宝塚線の主力車6000系。ハルヒのアニメん中には甲陽線の6000系が出てくる。
12100902.jpg

最新鋭9000系。写り込むラーメン柱が若干邪魔かも。
12100903.jpg
(服部~曽根)


1時間弱ここで撮ったあと、空港目指して自転車をふっ飛ばします。

豊中市内、常に飛行機のエンジン音が響きわたっている感じで、ふと見上げると建物の真上を飛行機が通過していくのが見えて面白い。
12100904.jpg

これは小型機だが、767や777だとそのデカさや背景とのミスマッチっぷりに感動できます。

騒音問題うんぬんっていうのも理解できるようなできないような。

飛行機好きからしてみれば、エンジン音を聞きながら生活するっていうのなかなかよさそうなもんだけどw

10分くらい自転車を走らせ到着したのが千里川土手という超有名ポイント。

超低空飛行をする777-200の全長は63m。こうも市街地に囲まれたところに大型ジェットが低空飛行していると縮尺感覚がおかしくなりますw
12100905.jpg

どうやら危ないらしい。が、女性も子どももみんな立ち止まって飛行機見てる。
12100906.jpg

「ほぼ真下」からトリプルを撮る。石とか投げたらぶつかりそう(←良い子はマネしちゃめっ、だ。)
12100907.jpg
全日本空輸/ANA ボーイング777-200

「ガチ真下」からJALの鶴丸トリプル。レジ番を見てみると旧JAS機のJA010D。
12100908.jpg
日本航空/JAL ボーイング777-200

小さいはずのボンバルでさえ大きく見える。
12100909.jpg
アイベックスエアラインズ ボンバルディアCRJ200

東京では見られないイルカ君。
12100910.jpg
ANAウィングス ボーイング737-500スーパードルフィン

伊丹にはプロペラ機もたくさんやってきます。こいつはかなりのレアキャラ。
12100911.jpg
天草エアラインDHC-8

JAS塗装の機材。ていうかこの塗装まだ残ってたんだね。
12100913.jpg
日本エアコミューター/JAC ボンバルディアDHC-8-Q400

こちらブラジル製。
12100912.jpg
ジェイエア エンブラエル170

ょぅι゛ょが飛行機追っかけてるよぉっ!!かわいいよぉっ!!!抱きついてスリスリしたひ・・・。
12100914.jpg
日本航空/JAL ボーイング767-300

こういう風景見てると和みますよね。

さくらの山とか城南島みたいな定番ポイント行っても思うけど、ちっこい子ども連れの親子が公園感覚で遊びに来てて、そういうのどかな雰囲気が好きです。

伊丹はここよりもスカイパークとかの方がもっと子連れが多いかな。

飛行機撮ってる人も含めると30~40人はいたと思うので、なかなか人気の場所みたい。



そんなこんなで撮影終了。

大阪や京都は年に4~5回は来るので、今さらおみやげとか買うアレでもないんだけど、

毎回これだけはちゃんと買って帰る。
12100915.jpg

そう、551の豚まん。

肉まんでなくて豚まん。

伊丹空港には南ターミナル1Fの端(ANAの到着ゲート前)にお店があるので、“青組”の僕は買って帰りやすい。

“赤組”の人はわざわざこっちまで来て買わないといけないとかwwwざまぁwwwww

ちゃんとカラシも個数分付けてくれます。

昔は「肉まんにカラシとか聞いたことねぇwww」とか思っていたが、最近やっと「肉まんにカラシもアリだな」と思うようになり、

最近「カラシ醤油に浸す」という食べ方を覚え、他の人にもカラシ利用を勧めている。

が、なかなかウチではそれが浸透しない。

父親なんて「関西人じゃあるまいし使わない」とか関西人をdisるようなセリフを言ってあからさまな拒否反応を示してるし。

そんなわけでウチには551のカラシが大量に余っていて、引き取り手を探しているところです^^;

豚まん買っても出発まで約1時間あったので、展望デッキで時間を潰しているとやがて乗る予定のトリプルが到着。JA703A。
12100916.jpg

/^o^\フッジサーン
12100917.jpg

あっという間の3日間だった。

明日はこの滞在中のちょっとした出来事を書こうと思っているので、

皆様にはもうちょっとこの関西遠征ネタにお付き合いしてもらいましょう。

ちなみに不人気記事である電車や飛行機ネタではないので、そこら辺は安心してね☆


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

撮り鉄

撮り鉄ほど天気に敏感な人っているの?

今日の撮影行程。

朝→近鉄奈良線
昼~午後→京阪電車



向かった先は奈良!!せんとくん久々に見たわw
12100700.jpg

今回の撮影地は平城宮跡。

世界遺産を突っ切るように近鉄が走っている・・・萌えます!
12100720.jpg

大極殿をバックに。車体色がシンクロしてていいなw
12100710.jpg

ちなみに阪神車(1000系)だと・・・微妙っていう。
12100711.jpg


阪神三宮からきた1253系、9020系、5820系の10両編成。これの統一感のなさこそ近鉄奈良線の魅力。21m級の10両編成は迫力があります。
12100701.jpg

8600系と1220系列的な何かの6連区間準急。近鉄の車両型式難しすぎwww1の位で形式つけるのヤメロヨ・・・
12100702.jpg

こちらは逆に珍しい、シリーズ21のみで構成された10連快速急行。9020系+9020系+9820系か。近鉄奈良線は土日ダイヤの方が長編成の列車が多い。
12100703.jpg


京都線主体で運用されるシリーズ21がこの3220系。地下鉄烏丸線からの直通急行。
12100706.jpg

今度は阪神車。1000系+1000系+9000系。同じ10連でも、近鉄車よりも編成長は20m弱短い。
12100707.jpg

1000系の6連になると、だいぶ短い印象になる。
12100708.jpg

また別会社。今度は京都市営地下鉄10系前期車。車両バリエーション豊富で何時間でも撮っていられるw
12100709.jpg
(新大宮~大和西大寺)


が、何時間も撮ってたらおけいはん撮れなくなるので移動。

西大寺→丹波橋→八幡市と乗り継ぎ、

淀川橋梁で撮影開始。

しょっぱなはよくある2400系で。
12100712.jpg

よくある特急車8000系で。
12100714.jpg

反対側も逆光になるけど撮れます。5~6年前に突如出現した高速道路がとっても邪魔☆
12100713.jpg

やがて目当てだった旧3000系がやってきました。車番と特急プレートが復活しとるやないですかーーー!!けど、撮る直前にクソ雲が湧いて失敗気味でウンコ\(^o^)/
12100715.jpg
(淀~八幡市)

もうちょっと「同業者」がいるかと思ったのに1人しかおらず・・・。

話したところによると大阪側は結構駅で撮ってる人がいたとのことなので、ここがたまたま人のいない撮影地だったよう。

僕は以前にも行ったことがあり、カレンダーにも載ってる有名ポイントなんだけど・・・過疎ってたね。

駅から徒歩20分くらいかかるのがネックなのか、少なくとも効率を求める駅撮りさんたちは、あまりこういうところには来ないみたい。

まぁどんな列車追ってても駅間撮影地っていうのは駅撮影地に比べて人が少ないのがデフォだけど、僕は人がいっぱいいるところで撮るのは好きじゃないので、駅撮りよりも駅間ロケ探して撮ることが多いのです。

順光時間の関係から橋梁での撮影はここで切り上げ、八幡市駅へ戻ります。

八幡からは京阪本線で一番一日の乗降客数が少ないという橋本まで一駅だけ移動。
12100716.jpg

駅から徒歩約5分で橋本S字こと、小金川ポイントに到着し、今ではすっかり珍しくなった旧塗装の1000系を撮影。やっぱり京阪はこっちの塗装の方がいいと思うの。
12100717.jpg

中之島線快速急行なんてなかった。「特急車」(新)3000系がウネウネと。
12100718.jpg

再びやってきた旧3000系。が、またしても直前にクソ雲!!まじクソ雲しね!!
12100719.jpg
(橋本~樟葉)

どうやら今日は運がなかったようで・・・

まぁ長く撮り鉄していればこういう日もある。

撮り鉄中にありがちなこと↓

「撮影目当ての車両が来たときに限ってなぜか太陽が雲に隠れる」



まぁ一応撮影するだけはできたってことでヨシとしましょう。

今までもコイツは散々撮ってるけど、あと一回くらい撮りに行きたいなぁ・・・。

まだ半年あるし・・・まだ慌てるような時間じゃない。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

撮り空

関空って言うほど不便じゃなくね?

大阪に来てます。

5月の連休以来4ヶ月ぶりの大阪やで。

行きは羽田空港から関西空港までの短距離フライト。
12100600.jpg

ANA141便東京/羽田(HND)→大阪/関西(KIX)はボーイング767-300の国際線機材で運航する便。

さすがは連休初日というだけあり機内は満席。
12100601.jpg

ビジネスクラス座席もエコノミーとして割り当てられるのだが、予約が遅かったこともあってその座席は取れなかった

やがて出発となったわけですが、羽田の離陸滑走路が34Lだったことに感激した。

34LはA滑走路を北向きに離陸し、大田区の大森上空を飛行するコースなのだが、

当然市街地の真上を通るため騒音問題に敏感な昨今、ほとんどの便は東京湾に沿うように離着陸が行われる。

よってこの飛行コースを取るのは朝ラッシュ時のごく僅かな便のみ。

とても貴重な体験になりました。

こちらは静岡上空を飛行中の図。御前崎が見えます。
12100602.jpg

8時40分には関空に到着し、羽田で買ってあったスルッとKANSAI 2dayパスを使って南海電車に乗ります。

ちょうどラピートが来ていたので、泉佐野までの特定特急券(100円)を買った。
12100603.jpg

僕の乗った車両、乗客は僕一人でした。ガラガラピートwww
12100604.jpg

南海・・・つぶれんなよ・・・。

関空→泉佐野→淡輪へ移動。みさき公園の観覧車バックに撮り鉄。
12100605.jpg
特急サザン(7100系+10000系)

こちらは新型サザン。先頭に指定席車が来ないのはちょっと残念。
12100606.jpg
サザンプレミアム(8000系+12000系)

地味にレア系列。
12100607.jpg
9000系@淡輪~みさき公園


午後はもう一度関空に戻り、今度は撮り空です。

初撮影の桃。東京では見られないエアラインです。
12100609.jpg
ピーチアビエーション エアバスA320-200

A320よりも一回りちっこいです。
12100615.jpg
マカオ航空 エアバスA319

こっちは逆にA320より一回り大きい。
12100612.jpg
中国南方航空 エアバスA321

おなじみフェデックスの三発機。露出ミスって空真っ白なっちゃった。
12100610.jpg
フェデックスエクスプレス マクドネル・ダグラスMD-11F

いつの間にJTAに鶴丸の734が出たんだぜ?
12100613.jpg
日本トランスオーシャン航空 ボーイング737-400

小型機中心の関空、4発機がとってもレアな感じ。日本のような近距離便に340入れるって、エアチャイナは機材もて余しているのか。
12100614.jpg
中国国際航空/エアチャイナ エアバスA340-300

エバーと言えばエアバスA330のイメージだが、KIXに来ていたのはトリプルでした。
12100611.jpg
エバー航空 ボーイング777-300

成田では腐るほど見かけ、ANAよりも便数の多いデルタも、関空には一日数便しか来ていない。でもちゃんとジャンボで乗り入れてくるので萌える。
12100616.jpg
デルタ航空 ボーイング747-400

旧ノースウエストから引き継いだN666US。製造が1989年なので今年でもう23年目。ジャンボが次々退役していく中、デルタでは今のところ退役の発表は出ていない。

果たしていつまでこのジャンボをお目にかかることができるのか。


こちらも東京では見られないエアラインです。
12100617.jpg
香港エクスプレス航空 ボーイング737-800

またしても東京では見られないヤツ。
12100618.jpg
済州航空 ボーイング737-800(ウィングレットなし)

同じ韓国籍であるアシアナ機とのツーショット。
12100619.jpg

成田でも見られるけど、到着も出発も夜なので日が出ているうちの撮影が困難なカタール航空。
12100620.jpg
カタール航空 ボーイング777-300ER

カタール航空QR802便はドーハ発、関空経由の成田行きなので、このあとこの機体は成田目指して飛びます。

でもそれも今月末にはドーハ-成田、ドーハ-関空で分離されるらしく、こうした運用が見られるのもあと少し。

そんなこんなで関空は夕暮れ時。本日の撮影はここまでです。
12100621.jpg


今の時期、写真を取るにはいい時期だね。

暑くもなく寒くもなくで非常に楽だw

関空ももうちょっと国際線の便数が増えてくれるといいんだけど・・・。

飛行機で関空来たのは初めてだったんだが、空港自体はそこまで不便じゃないと思った。

成田みたいにゴチャゴチャしておらず、ターミナルの中もまとまってるからすごく動きやすい。

南海・JRの改札も階段の昇り降りなしでたどり着け、そこからミナミまでは急行・関空快速で45分ほど。

ハブ空港には向いてると思うんだけど・・・難しいのかないろいろと。

逆に成田が場所的にも構造的にもいかにクズかってことが実感できます^^

一日目はこれにて終了。

明日はおけいはん撮りに行きます!

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

ヲタク総合・ゲーム

鶴見線を舞台にしたエロゲがあるらしい

エロゲをやめられる気がしない。

このブログで僕は何度となく言ってきたし、エロゲの面白さ、魅力も散々語ってきた。

好きなタイミングで、本を読むような手軽さで文章を読み進め、物語の世界に足を踏み入れ、声やBGMを楽しみつつ、超カワイイ二次元キャラにブヒブヒし、オナニーまでできてしまう、

こんな優秀なコンテンツ、エロゲ以外にあるだろうか!

そんなことで、僕は大学生以降、様々なエロゲに手を出してきたわけだが、

当然つまらないエロゲも数多くあります。

いや、絶対数で言えば、本当に面白いエロゲに出会えるのは稀な例であり、大半のエロゲは「まぁこんなもんだよなぁ・・・」という凡作。

ちょっと売れているようなメーカーが出したエロゲでも地雷が当たり前のように流通しているわけであり、その中から「面白いエロゲ」を見つけるのは割と大変なことなのである。

また、やはりこうした世界にも好みや趣向による個人差はあり、「このエロゲ面白いよ」とちまたで勧められているエロゲでも自分の肌には合わなかった、なんてことも多い。

だいたいつまらない作品に共通すること、あくまでも僕の主観によるものだが書いてみたい。


・文章が面白くない
これ、エロゲにおいては致命的。文章がメインのコンテンツである紙芝居ゲーなのに、その文章がつまらなかったらいくらキャラが可愛くてもただの駄作である。


・話が単調
上で挙げたのと似ているが、やはり文章を読み進めるには、その文章の面白さだけでなく「テンポ」というのがとても重要です。物語に起伏がないor演出が下手。あるいはやたらと長々とどうでもいいような話を繰り返したり、言い回しがくどすぎてわけわからんかったりという文章表現的な要素も大切。僕はつまらないと平気でスキップしちゃうタイプだけど、これはやっぱり大幅な減点要素。


・特定の登場人物が不快<特定の攻略ヒロインが不快<主人公が不快
右に行くほど作品の評価は悪くなります。そりゃムカつくキャラの出番が増えれば増えるほどムカつくんだから当たり前。「特定ヒロインが不快」はましろ色シンフォニーの赤髪クソチビ女みたいな感じ(あいつはサブヒロインだが・・・)。主人公が不快になるともうどうしようもなく、いちいち言動にイラつくから感情移入もできない。例えば「いろとりどりのセカイ」は主人公のクズっぷり・主体性のなさがウザすぎて、全然好きになれなかった。なのにあの作品はやたらと過大評価されているので世の中わからないものです。


だいたいこの3つかな。

細かいの挙げようとしたらいくらでもあるけど、「本当につまらん!」って思うようなエロゲに共通するのはおそらくこの3つ。

そしてこうしたエロゲが僕の中でたどる末路は、途中で「投げる」か、ヒロイン一人攻略してやめるかのどっちか。

いくら「時には地雷を踏みに行くのも大事!」なんて偉そうなことを言っても、

さすがに一本数千円、新作の新品を買えば1万円という世界で、何の基準もなしに複数のエロゲに手を出して、全部地雷作でしたなんてのはたまったもんじゃない。

プレイするために必要な時間だって同じだ。

「こんなのやるくらいならまだ一日中オナニーしてた方が有意義だった・・・」

なんてのは悲しすぎる。

なのである程度地雷を事前に回避し、いかにして面白い作品を手にするかということも必要になってくるのだ。

そうすると陥りがちなのは、有名どころの特定のメーカー、ライター含めたスタッフに偏ったゲームばかり買ってしまうなんてこと。

確かにそれは地雷回避という意味で非常に有効的な手段なのであるが、

それと同時に面白い作品に出会うチャンスを自ら壊しているのと同時に、ゲームメーカーにとっても「新人が育たない」恐れが出てくる。

その影響がすでに出始めているのか、最近はエロゲメーカーでも外注スタッフを起用する例が増えてきて、シナリオも原画も外部スタッフですなんてエロゲもあり、

将来、ごく一部の特定のスタッフが手がけたゲームしか売れない!なんてことになってしまうかもしれない・・・なんて危惧をしているんですね・・・。

まぁ実際には商業ブランドだけでなく、同人でやっているようなところも多くあるから確実にそうなるとは言えないけど・・・、

そんなわけで、ブランド買い、ライター買いだけでなく、いろんなメーカーの作品を吟味しながら良作を見つけ出すのが大事よ♪ってことが言いたかった。

レビューサイト、見てみるのはいいと思います。

ときどき関係者による得点操作がある・・・なんて話も聞くので、参考にし過ぎない程度の参考で。難しいね・・・w



さて、そんな僕は最近、「潮風の消える海に(リンク先18禁)」というエロゲをやりました。

5年前のエロゲなのだが、今さらこのゲームに手を出した理由は以下の通り。

・「頑張れば1日で終わる。頑張らなくても2日で終わる」との評判で、その手軽さに惹かれた
・廉価帯のゲームであること(定価3150円)。中古で2000円だったので手を出しやすかった
・主題歌がWHITE-LIPSだった

そして・・・、

・作品の舞台が鶴見線だった


鉄ヲタとして、これは見逃せない!!って思ったんですよフヒヒwww

ホラみて!海芝浦駅だよ!停車してるの205系の1100番台だよ!!海芝浦は厨房の頃スタンプラリーで行ったのが最初ですた。
12100500.jpg
Copyright © light All Rights Reserved.

鶴見線の国道駅だよ!!国道駅×二次キャラのコラボ!!
12100502.jpg
Copyright © light All Rights Reserved.

浅野!!!あさの!!あさのぉぉぉぉおおおおおお!!!海芝浦方面乗り換えろぉぉぉぉおおおおおお!!!
12100501.jpg
Copyright © light All Rights Reserved.


ちなにみオープニングにある短い映像には205系が海芝浦の駅を出発する実写映像が収録されており、僕はこの時点ですでに射精しそうでした。

これが205系じゃなくてオンボロ103系だったら射精を通り越して失禁モノだったでしょう。じわわぁー・・・

関東でも鶴見線はトップレベルで異色な路線と言えるが、この路線を舞台に選んだスタッフが素晴らしい。

スタッフ鉄ヲタちゃうんかと。

地名・固有名詞がそのまま出てくるのはいいよね。

こういう仕様だと聖地巡礼もしやすいなw

鶴見線、最近乗りに行ってないなぁ・・・。

ていうか最後に乗ったの、103系と205系1100番台が混在していた頃なので、7~8年前だったと思う。最近ってレベルじゃねぇ・・・!

その前はこのブログでも度々出している高校時代に唯一仲よかった友人2人と乗りに行ったこともあったし。

いつだったか忘れたけど、ホリデーパス買って南武支線の101系乗ろうってときも鶴見線経由で浜川崎に出たような・・・。もう10年前くらいかあれって。

こうして思い起こしてみると、ああいうのでも一種の「青春時代の一ページ」と言えたのかなw

どうでもいいけど、「青春」っていう単語が出るたび、すぐに恋愛に結びつけるのはおかしいと思うの。。。

男同士でバカやって笑ってるのだって青春じゃんね?

男子校出身者の戯言です・・・。



そんな鶴見線舞台のこの作品、期待してたのだが主人公が気に食わないタイプのエロゲで内容は少し微妙な感じ。

でも鶴見線に免じて許した。

こうまで鉄道が出てくるエロゲって今まで出会ったことがないような気がする。

なんか他にもこういうエロゲある?

鉄道をテーマにしたエロゲとか出ないかな。

誰か作れ。いや、作ってください。

出たら10本は買います。マジで。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

ちょっとしたエピソード

覗きなんて最低だ!

小学校の頃の思い出、ありますか?

僕は小学校の頃が一番充実していた気がするので、ときどき当時のことを思い出したりもするし、

駅までの道のりに自分の母校があると、嫌でもそういうことを思い出す。

小学校を卒業してもう14年ほどになるが、選挙があるとその小学校が投票所になるので、未だに校舎内に立ち入る機会もあるわけです。

今は校庭が人工芝になってすごく綺麗になった感じだけど、校舎自体は自分の通っていたころのまま。

久しぶりに小学校の校庭を踏むと、自分の記憶の中の校庭よりもずっと小さなものに見えて、なんとなく侘しさを感じてしまったり、

「あぁ昔あの辺りでよく遊んでたなぁ」とか、育てている植物(何の植物だったか忘れた)を枯らして先生の見て観察記録つけてるのを思い出したりとか、

いちいち感傷に浸ることができますw

これ、「母校が選挙の投票所」のいいところ。

選挙に行く気になれますw



で、先週の土曜日、その小学校で運動会をやっていました。

自宅からも近く、何かをやっていると嫌でも音が聞こえてくるのです。

特に6年生のマーチングパレードの音!

あれは巨大で、家の中にいてもドカドカ聞こえてくる。

だいたい運動会が近づくと、その練習音がウチの界隈に響き渡り、「あぁ今年もそんな時期か~」なんて思ったりもするのだが、

今はもう平日に家にいることがほぼないため、運動会当日であったこの前の土曜日久しぶりに耳にしたというわけ。

どうでもいいけど、ああいうマーチングとか音楽会とかって目立つのは管弦楽器や打楽器の人だけだよね。

後ろで笛吹いてる奴なんて、別にいてもいなくても変わらん。

僕はほぼこの「笛を吹いている」人だったけど、ちゃんと練習していました。

ここは真面目系クズの典型。

今になって思うとあそこで「ただ笛を吹くフリをする」とか、「ピ~ヒャララ~とテキトーな音を出す」とかやっても別にバレなかったんじゃないかと思うが、

こんなところで頑張ってもしょうがないじゃんと考える頭は当時にはなかったw

あの場でトランペットとか太鼓とかやってた人なんて、さぞかしリア充化して大手一流企業とかに就職してイケイケの人生を歩んでいるだろうなぁっ!

こんちくしょー!!

これはあまり思い出したくないタイプの記憶です。

嫌なことは思い出さない。

これ生きてく上で大事なことなw



で、ちょうど出かける予定があり、支度して小学校の前を通っていると・・・

「一年生、入場です」のアナウンス。

そしてそれとともに流れたのが“けいおん!”のキャラソン。

こんなところまであの萌え豚アニメに侵されてるじゃないですかーーーやだーーー!!!

小学1年生だよ??一年生!

そこは「♪いっちねんせぇ~になった~らっ」でしょ!!フツー!!

あの選曲したの誰なんだろう。

確か小学校だとああいうの選ぶのは教師だったような気がするんだよね。

ていうことはあれか。

あの小学校にソッチ系の先生がいるのか。

あるいはたまたまあのキャラソンを耳にした先生が、「おぉ~この曲いいじゃん」と何も知らずにそれをチョイスしてしまったか。

えぇ、できれば前者であってもらいたいです。

小学校一年生の担任が萌え豚・・・いいじゃないですか!

まぁ実際、けいおん!ぐらいになるとメジャーになりすぎてるし、別に「大きなお友達」と呼ばれる人種じゃなくてもあのアニメが好きって一般人も多いだろう。

以前にも電車の中で小学校5~6年くらいの女の子がゴキにゃんあずにゃんのプライズ品ぬいぐるみをカバンからぶら下げているのを見たこともあるもん。

けど、あの選曲だからね、CagayakeとかのアニメのOP曲・ED曲じゃなくて、カレーのちライスだったからね・・・。

おそらくは「モノホン」の人なんじゃないかなと。

気づかない人はスルー、気づいた人はニヤリ。

小学校の敷地外からニヤついていた僕のような人間もいますんで、公立のくせになかなか粋なことをやるじゃんと少し感動しました。

本当ならちょっと潜入したいくらいだったんだけど、今の小学校って厳しいじゃないですか。

入り口んところで記帳しないと校舎内に入れないんだぜ?びっくりだろ?

あれきっと、全然関係ない人は入れないよね。

僕の頃なんて誰でもフリーで入れて、よくわからん酔っぱらいのおっさん集団とかが宴会とかしている運動会だったのに、世知辛い世の中になっちゃったよなぁ。

こんな世の中に誰がした。

どうしてこうなった。

関係者のフリして「おつかぁさぁすwww」とかごく自然な感じで入ってもダメかなーと思いつつも、結局そんな勇気はなく、

仕方なく、フェンス越しに校庭をば・・・。

その・・・JSの・・・膨らみかけのおぱ~いとか・・・ふとももとか・・・見られるかな・・・なんて・・・思って・・・(震え声)

途中で腕章を付けて周辺のパトロールをしているPTA的な人に怪訝な顔で睨まれたのでそそくさと退散しました。

結局背中しか見えませんでした。

悔しいのでもう一度言う。



こんな世の中に誰がした。





         /´ ̄ `ヽ,.   -    ―   、
.        | r'⌒/              __
         、. /               ヾr.、ヽ
.         /      ``ヽ、 ,.         ヾ' ノ  
         /    U    ●       ー-一  、   
                          ●       失礼な!     
                    Y ⌒ヽ    U     僕は変態じゃないよ!   
        .             ゝ-r. '       |   変態という名の紳士だよ!       
        、         __ 人
        ヘ        ´ l´ ̄``ヽ「`
         ヽ        ム- ―-、.!     /
           ヽ         '⌒      /
          ,.r<>、           ,.ィ



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

楽しんで書いてナンボ

相互リンクブロガーのギブさんは、僕のブログを褒めてくれます。

先週ギブさんと初オフしたときも、

「量の増加は質の低下だと思っているが、あの更新頻度であの質を保てるのはすごいと思う」

といった内容のことを言われた。

正直ですね・・・嬉しかったんですよね・・・ふへへ・・・w

一度こんな記事まで書いてくださって、僕も勃起しそうでした。

実際このブログが面白いかどうかなんて自分には判断できかねるのだが、こういう意見が一つでも出るというだけでとても励みになるのです。

まぁ本当にギブさんがそう思っているかどうかはわかりませんけどね!!

口じゃ「すごい!!」「さすが!!」と言いつつ、心の中では「(ふっ・・・バッカジャネーノ)」とか「(ロリコンきもっ)」とか思われている可能性なんていくらだってありますから!!

うはっwwwおれ嫌なやつwwwww

ギブさんに限らず、こういう意見を出してくれる人は今までにも何人かいました。

先日もちょっとした知り合いに、「4様のブログを読んでいると生きててもいいんだなって思える」、なんてことを言われて複雑な気分になったが、

どんなことであれ「感想」を持ってくれるっていうのはありがたいことですね。



そんなことで、ブログについてという話題を、先日の飲みの席でも語ったのだが、

どうやら僕とギブさん、ブログについての考え方、スタンスが結構違うらしい。

以前にもブログはエンターテイメントで、読み手を楽しませるのがブロガーの役割・・・みたいなこと言っていた。・・・言ってたよね?

価値観は人それぞれなのでギブさんの考え方にケチをつけるわけではないんだが、僕の場合は読者を楽しませるよりもまずは「自分が記事を書いていて楽しいこと」が最優先だと思ってる。

ブログは公開オナニー(=自己満足)。

おそらく僕は「意識して面白く」だとか、「読者が楽しめるような内容に」とか、そういう情熱的なことをやり出したら逆に記事を書けなくなると思うんだよ。

器用なことはできないし、変に意識して自分があまり得意でないような話題にしてたら、今みたいにスラスラと書くなんてことができなくなるだろう。

僕も一時期「エンターテイメント」とは違うものの、ちょっと真面目ぶって記事を書いていたこともあったけど、それを維持することはできなかったし。

結局他の面白いと思ったブログの作風を真似しつつ、自分なりに好き勝手書くことに落ち着いたのがおそらくここ3~4年。

自分が楽しんで記事を書けば、きっとそれを見た読者のごく一部の人たちも楽しいと感じてくれるかもしれない。

そうでなくても、読者が少しでも何らかの感想を抱いてくれればそれも幸せなことである。

自己チューとか傲慢だとか思われるかもしれないのだが、やはりこれも「趣味」であるので、自分のブログくらい自分の好き勝手にやりたい。

もともと好かれる以上の割合で「敵」を作るタイプの人間なので、やっぱり開き直るのがいちばん!w

それでも少しだけ意識しているのは、「読みやすい文章にすること」ぐらいかな。

一つの文が長くなりすぎないようにだったり、内容はともあれ誰が読んでも理解できるような文章・表現にすることだけは心がけているが、そもそも自分自身がボキャ貧でFランの阿呆2ちゃんねらーなので、ちゃんと理解できるような文章なのかは怪しいw

他は本当に好き勝手です。

自分でもどうかって思うくらい好き勝手書いてると思う。

趣味、旅行記、自分が思ったこと、考えていること、願望(主に性的な)、貧乳フェチ、ニーソフェチ、JK制服ハァハァなど、確かに幅広いのかもしれないが、共通しているのはどれも「書きたいと思っていること」だということ。

逆に書きたくないことは書いても僕が楽しくないので書かない。

鉄道の記事なんてみんな「おもしろくない」って言ってコメントも全然付かないけど、僕が書きたいので書いている。

おもしろそうなネタを見つけたり、経験をしてもやっぱり真っ先に書く。

当然ながら「ほぼ」実話、事実。

「ほぼ」って言ったのは事実を曲げない程度の脚色とか、「ほぼ」とか「一部フィクション」とか言っておかないとちょっと危うくて、場合によっては倫理的・社会的に「めっ」ってされちゃうような話題があったりなかったりという大人の事情が・・・深くは考えないでください><

あとよく「なんでそんなブログのネタ豊富なの?」とか聞かれるけど、そんなものは意識の問題だと思っている。

生きていればネタなんていくらでもあるし、ネタにしようと思えば道端に落っこちてる犬のウンコでもネタになるのである。

落ちているウンコを写真に撮りつつ、ブログにモザイクをかけて載せ、
「今日道歩いてたら犬のウンコ踏みそうになったよぉ~ふぇぇーん。でもこれがもし可愛いJKのウンコだったら・・・スカトロは無理だけど、嗅ぐくらいならアリだよねデュフフコポォw」
とか書けばホラ、もう今日の記事のでき上がりだ!w

落ちているウンコをただ素通りしているような生き方をしていれば、当然書くネタなんてなくなるのは当たり前。



そんな感じで、「自分が書きたいように書く」「どんなささいなことでもネタにする」「作り話はしない」の3つを貫いてきたからこそ、ここまで続けてこられたのだろうが、

ギブさんのブログを読んだり話を聞いたりすると、もうちょっと読み手に立った記事の書き方もした方がいいのかなーなんても思ったのだ。

それと、下ネタに頼らず面白いことを書けるようになりたいなw

前にも「下ネタを自重する」とか言って一週間下ネタ禁止で記事書いたけど、またあれをやってみましょうか。

おそらく僕の品性の欠片さえない下ネタを楽しみに4げた電車区を毎日覗いているような変態さんもいらっしゃるんでしょうが、やっぱり下ネタに頼りっきりになるのはよくないよ!うん、よくない!

下ネタ抜きにあそこまで面白い記事を書けるギブさんには頭が上がりません(遠い目)。



上がるのはチンコの頭だけってかwwww



ごめんやっぱり下ネタに頼らないなんてムリ。

結局今日の記事は何がしたいんだかわからないまま終わっちゃった(テヘペロ)。

こういう日もあるよね。長い人生だもの。

おせいし飲んで寝る。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

東武東上線

テツ分補給

台風、あっという間に過ぎちゃいましたね。

だいたい台風っつーのは関東に近づく頃になると結構弱まりがちな傾向なので、

ニュースとかで大袈裟に言うわりにはたいしたことないことが多い。

昨日も予報だと一日中曇、夕方以降台風接近による大雨、という感じになっていたのに、昼間はカラッカラに晴れていて、

「こんな天気がいいのに家にいるのはもったいない」と、カメラ抱えて撮り鉄へ。

とはいえ、JRは台風が接近するとすぐ運休だの減便だの直通取りやめだのするヘタレなので、今回は地元の東上線を撮ることに。


(以下撮影地情報)
撮影場所:鶴瀬~ふじみ野間(踏切)
撮影対象:東上線上り列車(有楽町線・副都心線直通列車あり) 下り列車も超望遠で撮れるが、午後に正面に光が当たる程度で順光時間はナシ。
レンズ:200mm以上
順光時間:10時~13時頃 ※冬場は住宅の影が伸びるので注意
アクセス:鶴瀬駅(東口)から線路沿いの歩行者専用道路を通り徒歩13分。ふじみ野駅からだと徒歩18分くらい。地図はコチラ


本当によく遭遇する、9000系未更新車の9101F。現在は直通からは外され、東上線内のみの運用です。
12100100.jpg

9050系の副都心線直通渋谷行き。
12100101.jpg

来年の春には東横線への直通も始まり、今から楽しみ。

9000系も東横線に直通するようで、東横線で9000系の爆走っぷりを堪能できると思うとゾクゾクしちゃいますなw

最近は東上線内で東急5050系の暫定営業運転が始まって、ときどき有楽町線・副都心線直通運用に就く姿も見られるようになった。

今回は撮影できなかったけど、いよいよって感じがしてきますね。



再び日が出てきました。50070系(右)と50000系(左)の離合シーン。
12100102.jpg

50090系はヘッドマーク付き。
12100103.jpg

50000系側面
12100105.jpg

今度はメトロ10000系同士のすれ違い。地味に正面ゴールド帯入りの初期グループトップナンバーの10101Fです。
12100106.jpg

こっちは少数派7000系。久々に撮影できた。
12100107.jpg

10030系50番代(10050系)。
12100108.jpg

やっぱり8000系がいちばんカッコいいと思う。
12100109.jpg

あれだけ一気に減った東上線池袋口の8000系も、残り3本になったところでピタリと離脱が止まり、今もこうして10両編成を組んで走行するシーンを見ることができる。

遭遇する機会は減っても、今日も元気に走る姿を見られるのは素直に嬉しい。

この活躍をいつまで見られるかわからないけど、もうしばらくはお世話になる機会もあるだろう。



ところで、今週末からの3連休、急遽大阪・京都に行くことにしました^^

旧3000系(8000系30番台)が来年春に引退するということで、それまでに撮影しておきたいなぁと。

今までも散々撮ってはブログにも載せている(今年5月にも撮った)んだが、先日登場時の姿に復元されたらしく、当分連休もないので、これを機会に遠征することにしたのだ。

さすがは「オタクにやさしい京阪電車」、特設サイトに加えて運用表まで載せてくださっており、狙い目の10月6日と7日はともに運転予定になっているため、撮影には困らないはず。

そんなわけでかなり突然の決定となったのだが、連休ということもあるのか、新幹線のひかり早特やぷらっとこだまが取れず、結局往復飛行機にしてしまった。

ついでに関空で飛行機でも撮りたいと思って、行きは関空着です。

飛行機代が往復で27000円くらい。

新幹線の指定で行くのと同じくらいだが、もうちょっと早く決めておけば帰りは新幹線の安いきっぷも取れただろうし、飛行機にしても安く済んだんだろうけど・・・、まぁ仕方ないよね。

マイルになると思えば安いかw

天気がよくなってくれることを願いましょう。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2012/10 ≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ