趣味関連

不公平感ぱねぇっw

飛行機好きにとって無視できないこのニュース。

羽田発着枠 全日空8便日航3便の方針(NHKニュース)

  (以下引用)

来年3月に増える羽田空港の発着枠について、国土交通省は、全日空に8便を配分するとともに日本航空には全日空の半分以下の3便とする方針を固めました。

羽田空港の国内線の発着枠は、来年3月末から1日当たり25便増えることになっています。
これについて国土交通省は、全日空に8便を配分し、日本航空は全日空の半分以下の3便とする方針を固めました。
一方、新規航空会社は、スターフライヤーに5便、スカイマークに4便、ソラシドエアを運航するスカイネットアジア航空に3便、エアドゥに2便を配分する方針です。
(以下略)


  
  (引用ここまで)

国土交通省の公式資料はこちら。
羽田空港国内線発着枠(25便)の配分について



来年3月から、羽田空港の発着枠が年間2万回増えることになっている。

年間2万回なので、1日あたりだと50回程度。

発着枠は離陸と着陸それぞれで1回とカウントするため、1日あたり25便の増加となるわけだけど、

正直この枠の振り分け、どうかと思うんですよ。

JALに振り当てられた枠がたった3便っていうのは、まぁしょうがないかなって思うんだけど、

ちょっとコレ、ANAの枠が多すぎじゃね・・・?

スターフライヤー(SFJ)もソラシド(SNA)もエア・ドゥ(ADO)もANAと資本・業務提携してる会社だぜ?

コードシェア便も大量。

実際ADOなんて「ANA北海道」みたいなもんだし、同じくソラシドなんて「ANA九州」でしょw

スタフラはこの2社ほどじゃないけど、例えばスタフラが運航している羽田~関空線なんて座席の半分以上がANAに卸されていて、ANAはそれを自社便の座席として売っているわけですよ。

で、そのスタフラは単体でもスカイマークより多くの枠を獲得してしまっているんだから、SKYの西久保はキレてもいいレベル。

言い方は悪いが、こいつらよーするにANAの狗(イヌ)なのに、増便枠25便中、ANA8便+SFJ5便+SNA3便+ADO2便で18便が、「ANAとANAの息のかかった航空会社」に振り分けられていることになり、

実質的に今回の発着枠拡大のうち7割以上をANAに振り分けているようなものゆえ、こういう点は考慮して決定したのかと疑問で、いくらなんでも公平性に欠けると思うんだよね。

どうせANAに振り分けたところで、機体の小型化が進むだけだろw

今さら地方便なんて増やすはずもないし、幹線は幹線でジリ貧なんだから。

それならスカイマークにもっと枠与えた方がよっぽど貢献が期待できそうなもの。

いくら僕がANAユーザーであっても、特定の航空会社が有利な状態になると、飛行機の運賃が上がったり、殿様商売がまかり通ったりしてしまう(=寡占化の進行)ので、やっぱりそういう事態になるのは避けてもらいたいというのが本音なのだ。

現時点でもスタフラもソラシドもADOも新興といいつつ運賃体系はANA基準で、少し予約するのが遅いと全然安くならないし、

すでに僕はこれらの「なんちゃってLCC」各社は中途半端すぎて使う意味はないと、結局ANAばかりを使っているんだからw

個人的に妥当なラインを示すなら、JAL4、ANA7、SFJ3、SNA2、ADO2、SKY7くらい?

まだANA系が多いような気がするが、JALの経営破綻を考えてもそんなもんかなと納得できなくもないライン。



まぁそういうことでいろいろ思うところはあるわけだが、この発着枠拡大でひとまず羽田国内線発着枠は満杯に。

国際線は再来年にも発着枠拡大が予定されているものの、国内線はこれ以上の発着数の増加はないはず。

そんな中でこの上ない異端児スカイマークにはぜひとも頑張ってもらいたいね。

羽田発着枠が頭打ちになるため、SKYでは機体の大型化計画が進行中で、再来年にもエアバスA330-300を導入し、幹線路線に入れるらしいです。

スカイマークは社長がDQNっぽくて言動がアレだし、マスコミ敵にまわしているせいでちょっとなんかあっただけで総スカンになる風潮があるため、嫌う人も多いかもしれないが、

「スカイマークが存在していること」がいかに今の国内線にとってありがたいことかともっと認識していいと思うの。

「どうせ乗らないからスカイマークなんてイラネ」で済む話じゃない。

そのSKYも以前ほど安い運賃で乗れることは少なくなったけど、SKYがいなかったら国内線の航空運賃はこんなに安くはならなかったのは間違いないのだ。

四国か山陰あたりに路線開設してくれないかなw

そうしたら今の“ANAL”のクソ高い運賃体系もちょっとはマシになるとはかせはおもうんだけど・・・。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon


真面目な話

多面体のうちの一面だけ見せられて納得しちゃうような浅はかな人間にはなりたくないよな

僕が2ちゃんねるでよく見る板はむろん大学生活板

未だに毎日見て書き込んでいる。コテハン使用で。

「既卒なのに大生板見るの?」って言う奴はド素人wwww

こういうデータがあります。

大学生活板住人アンケート

12112900.jpg


これによれば、既卒社会人が全住人のうちの20%弱、既卒無職が6.5%で、大学生活板には既卒が1/4いるということですね。

さらに中退や高卒なども含めるとその割合は3割近くにまでのぼるので、「大学生活板なんだから住人はみんな大学生」とは限らないということ。

数ヶ月前にやっていたアンケートだったけど、実は僕も投票していますw

なかなか面白いアンケートだった。

僕はこの手のアンケート、結構好きです。

自分が思ってもみなかったような調査結果見つけるのが楽しい。



まぁただ、アンケートっていうのもその結果を何の疑いもなく信じてしまうっていうのはよくないわけであり、

例えば産経新聞とかが新聞購読者に向けて世論調査とかしたら、そりゃあ「右寄り」の結果になるだろうし、

「30代未婚女性に聞いた結婚したい男性の条件」なんか聞けば、「最低でも年収1000万円以上」というような妄想よろしい意見がたくさん出てくるだろうw

でもそれが全体の結果というわけではない。

テレビとかの街頭インタビューなんかでも、取り上げられている意見が「多数派」とも「正しい情報」とも限らないわけであり、

極端な話、そんなものはアンケートを行う方の方針や策略により、ある程度結果を変えたり、結果を見た人の印象を変えたりすることは可能なのである。

これは言い換えれば、ものすごい影響力を持った機関(マスコミや政治など)がこうしたアンケートを行うことで、受け手の印象を変化させ、世論を任意の方向に導くようなことも不可能ではないということ。

例え少数派の意見であっても、その少数派の意見ばかりをメディアで取り上げていれば、見ている人はそれが正しい情報だと錯覚してしまう可能性だってある。

特に日本人の場合、多数派や声の大きい人の意見、そしてテレビや雑誌などの情報に流されやすい傾向にあるのだから、

どういう風に行われている調査なのかが明確にされていないうちに、そうした調査結果をそのまま鵜呑みにするのはやはり危険。

この大学生活板住民アンケートにしても、ただ割合的に一番多い“既卒社会人”だけを取り上げ、「住人で一番の多数派は既卒!!」って言うことだってできるわけであるw

確かにこのアンケート内における割合で言えば“既卒社会人”が多いのは事実であるが、実際には既卒社会人の割合は全体の1/5程度。

けれども、こうしたアンケート項目にしてしまうとなんとなく一番多いように見えてしまうわけで、数字・グラフというのは使われ方次第で印象が全く変わってしまうということですね。

まぁこのアンケート作った人はそんなことは考えていなかったと思うけれどw



アンケートに限らず、情報というのはどれも同じような側面を持っているわけであり、情報を発信する者にとって都合のいいように「作られてしまう」ことは多々ある。

当たり前だけど、受け手の目を引きたいのに、情報の発信側が不利になるようなことは普通言わないでしょ?

広告ならば、その商品の長所ばかりを宣伝する。

何かのパンフレットとかでも、最低金額は堂々と掲げる(○○旅行19800円~!みたいな感じで)が、最高額は端の方にちっちゃく載せる。

どっかの田舎に原子力発電所を建てようとなれば、その住民には「原発が建ったらこんなに潤いますよ!」って説明をする。

ブラック企業が会社説明会を開いても、自分の企業が超ブラックで、残業が月に80時間くらいあって、さらにサビ残大量ですなんてことは言わない。

選挙に関してもやっぱり同じ。

とんだ茶番劇なのであるが、世の中にはそんな茶番劇を茶番劇とも知らずに鵜呑みにしちゃうような人が多いこと多いこと・・・。

過去の失敗から学べ、とはよく言ったものだが、過去の失敗を失敗とさえ認識していないような人がまた多数なので、もうちったぁ自分の頭でよく考えてみろと言いたいよw僕はそんな立場の人間じゃないけどw

12月中旬に衆議院の解散総選挙が行われるが、くれぐれも特定のメディアや特定の「声」に流されず、短所や裏に隠されている本当の意図も考えて、全体を見渡した上での投票をしましょう。

あまりこういう思想関連の話題には触れたくないのだが、日本を軍事国家にして徴兵制導入しようとしているアブない奴がいることだけは事実なのでどうかご注意ください。

うよくこわひ・・・


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


ちょっとしたエピソード

これ、「幼馴染」とは言わないと思う。なんて言うのが正しいのか?

普段からブログのネタになりそうなものを見つけると、ブログ専用のネタ帳(ケータイのメモ帳だがw)に書き込んでいる。

書き込むと言っても、本当に一行程度。

昔こんなことしていなかった頃、面白そうなネタやこれで書こうと思っていたことを忘れては悶々としていたのだが、

ちょっと単語を書いておくだけでも記憶を呼び出せるので、なかなかいい方法だと自分では思っている。

といっても「これは面白い記事が書けそう」と思って書いてみたネタが意外と面白くなかったり、あるいは全然書けなかったりすることもよくあるし、

逆に「これで書くのはちょっと難しいかな・・・」と思ったことでびっくりするほどサラサラと本文を書き綴ることができたり、

なかなか不思議なものがあるなと。

で、これは頻繁に起こるこではないが、「これで書こう」と思ったネタを書いてみたら、全く別の話題になってしまった・・・・!という場合がある。

うん、昨日がね、それだったの。

昨日のギョーザネタから始まり~の、排泄物云々の話を経由し、性癖を暴露しようという結論になったアレ。

正直、自分で読み返してもよく餃子からこんな話になったなと思ったんだが、まぁいいやw

このままだとまた別の話題になってしまいそうなので、今日こそ本来書こうとしていたネタで書きますw



さてさて、

僕には「幼馴染“的”な女子」がいます。

って、これだけ言うと、エロゲやアニメ的な展開を思い浮かべる人が大半であると思われ、「4様ゲッター氏ね!!!」とか「リア充爆ぜろ!!!」とか罵倒が飛んできそうなのであるが、

そんな甘々なものではありません。

形式上は「家がお隣」「相手は女子」「幼稚園~小学校は同じ」「通学路も同じ」「同じクラスになったこともある」という要素は揃っているものの、

正直申し上げて幼稚園のときから全然仲よくなかったし、小学校ではウザがられてたし、列とかに並んでいるとき蹴られたりしてた記憶あるし、授業中にゴミとか消しゴムのカス投げられた記憶もあるし、給食の時には僕のものだけ盛り付けが極端に少なくなってたりしてたし、

高学年に上がったときは一応同じ地区班だったから仕事の便宜上での付き合いはあったけど、当時の僕は今よりももっとクズで存在感ナシでチビでヤセでお受験組の超根暗ウザキャラであったので、小学生女子というなかなか難しい年頃の子相手に嫌がられない方がおかしい。

むしろまだ人として認識され、相手にされていただけマシであったと言えよう。

「今も女子から嫌われてるだろ!」ってツッコミは今回はナシにしておいて、

という感じで、全然馴んでいないけど若干幼馴染要素だけ揃っているので、「幼馴染“的”女子」ということである。

当然そんな関係であったので、中学以降別々の学校に行くことになってから付き合いは全くなくなりました。

僕もまだ「性的なモノ」に目覚める前であったし、彼女に対して特別な感情を抱いていたわけでもないので、こういう出来事思い出したり、意識したりしたことすらほとんどなかったんだけど、

ただやはり家が近所ということがあり、その後も時々目を合わせたりってこともして、挨拶する程度のことはあった。

が、

おそらく道ですれ違っても気づかなかったりってこともたくさんあるだろうし、向こうも僕のこと認識しているかと言われるとまた疑問なので、

小学校卒業以降関係は断ち切れたと言っても過言ではない。

で、本当に何のイベントも起こらないまま、ってそれが当たり前なのだが・・・w

そのまま高校、大学へと上がって、

その間、おしゃべりで他人の噂とか大好きなウチの祖母が、「隣の○○ちゃんは今△△してるんだって」「アルバイトは□□でやっているらしい」などと言っているのを耳にして、「へぇ~元気でやってるんだなぁ~」程度に思っていた。



そして時は流れまくって先日、ちょっとした事件・・・というか、まぁ出来事がありましてね。

普段の買い物はだいたい駅前のスーパーを使うことが多いのであるが、

休日だったり、何か目当ての食材が特売日だったりすると、車を出して少し大きめのスーパーまで買い物に行く。

ついでに数日分の食材も買い揃えてしまうので結構な量になるのだが、車で行けるから特に天気の悪い日などはありがたい。

で、

その家からちょっと遠めのスーパーにて、その「エセ幼馴染」と12年ぶりくらいに「会話」をすることになったのだ。

何気なく空いているレジに行ったら、レジ打っている子がソレだった。

商品を購入してからレシートで担当店員の名前を確認したので間違いない。

レジの前でキョドるのもカッコ悪いので平常心を保ったつもりなんだけど、多分目合わせられてなかったねw

だって・・・かわいかったんだもん・・・びっくりしたんだよ・・・メガネだったし・・・。

ちなみに僕は普通に会計して普通に帰ってきました。えぇ、これが普通です。

ここであーだこーだといらん話を無理にしようとしてもただ自滅して虚しいだけだし、仮にも仕事中の彼女にとっても迷惑だからね(←苦しい言い訳)

けど、昔のぶっきらぼうなイメージが強かったので、その愛想の良さにヤられましたよハイw

ドキドキしながらお豆腐をビニール袋に入れていましたよハイwwふひふひww

もちろん向こうとしては「店員」として「客」の相手しているに過ぎないのはわかっており、

例えあの笑顔が作り物であっても、僕のこと見て内心「うっわ~・・・きたよ・・・」って思われていたとしても、それであえて皮肉を込めて最後に「またお越しくださいませ」というセリフを吐いていたとしても、

それまで道で出会っても軽く会釈する程度だった自分に対して笑顔と愛想を振りまいてくれたのはちょっと嬉しかったんです。。。

これってストーカーの発想?w

だって・・・だってだって・・・

腐っても同級生だしィ・・・。

そんな同級生と10年ぶりに「会話」して、しかも可愛かったらそりゃあね?

僕はいたって健全です!!

年齢で言えば僕と同じなので多分バイトなんだろうけど、今はいろいろ大変なご時世だから・・・。

そんなことがあったので、



僕はあのお店に行きづらくなりました。




おんなのここわひ・・・。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

キモい話

臭いものには蓋する前に、まずはニオイを嗅ぐ

先週末、ギョーザを作ったんですよ、ギョーザを。

72個!

で、ギョーザ作るとき、いつもニンニクをすりおろすんだけど、

これやると爪の中にニンニクの汁とか入り込んで、手がすごくニンニク臭くなります。

手をいくら洗っても完全にはにおいが消えず、だいたい3~4日間は手を嗅ぐとニンニクの残り香がほのかにしますね!

ニンニクがいかに強い臭いを発するかなんて言うまでもないじゃないですか。

ニンニク料理食べた後にする屁・ウンコの香ばしさとか、みなさんよくご存知だと思うんですよ。

僕も昨日、忘年会でモツ鍋食ったんだが、家に帰ってきてブリブリやったらこれがこれがまた香ばしいのが出たよ。

「軽く炙りました^^」って感じのあの香りな。

正直、嫌いじゃない。

あれって結構いいにおいだと思う。

臭いものはついつい嗅ぎたくなっちゃう(例:足のツメやヘソに入った垢とか)という話は以前からしているが、これも同じだと思うんだよ。

自分のしたウンコを「くっさ~wwww」って笑いながらしみじみ観察しちゃうくらいだからね。

こんなこと言うと絶対、「それお前の頭がおかしいから」って言う奴がいるんだけど、人間が汚いもの・醜いものに対して興味を持つのは本能的によくあることらしいよ。

わざわざ怖い思いをするとわかっていてホラー映画を観たり、遊園地で絶叫マシンが人気出るのも、それは人間がエンターテインメントとして、普段の日常生活の中では味わえないようなシーンを求めているというわけで、

ときどきTwitterで炎上するような「ちょーキモい人発見~www」と画像付きで載せちゃったりする人も、嫌悪感よりむしろ好奇心の延長線であると説明を付けることができる。

もちろん後者は人として許されることではないし、僕もどちらかというと嘲笑の対象になりやすい人間なので、間違ってもこういうことはしないだろうが、

同様に排泄物や代謝物などに興味を持ち、ときにそれが性的な興味の対象になったとしても、それは特別異常なことではないと思うわけだ。



で、こうして自分の排泄物・代謝物のニオイとか嗅いじゃう僕は、女子の排泄物・代謝物に興味を抱いている事実があるわけである。

あまり堂々と言えたものではないが、AVの潮吹きだとか放尿だとか結構好き・・・いや、めちゃくちゃ好きですし(ちなみに大便の方の趣味はないです。だって汚いもの。)、

カラオケ屋でバイトしていた頃は可愛い女性がいたテーブルに髪の毛が落ちているのを発見し、ちょっと興奮して口の中にその髪の毛含みながら仕事していたり、ドリンクのストローを採取して舐めたり、

まぁ多少一般的なアレから逸脱はしているかもしれないが、人様に迷惑をかけない範囲・前提のもとでやっていたので、そこまで異常なこととも思っていない。

そりゃあこんなことをやっていますということを堂々と人様の前で掲げながらやっていたらいろいろと問題であることくらいは理解しているので、こういうことを言えるのももうそのバイトを辞めている身であるからこそである。

・・・余談ですが、同じバイト先にいた変態の友達は、女子トイレにあるという伝説の「生レバー」に多大なる興味を持っておりまして、よくその話は当時よく聞かされた。

(↑言っている意味がわからないって人はスルーしてね)

本人の名誉のためにも詳細は省きます。

僕はちょっと理解の及ばない範疇だったけど、やはり人の趣味は人それぞれだし、趣味なんてその世界を知らない他人に熱心に説明したところで理解してしてもらえることでも、共感してもらえるものでもないことくらいわかっているので、

理解できずとも「あぁ~、なるほどなー」とそうした話をお酒の肴として受け入れていました。

嫌悪感は特になかったし、そいつが不特定多数の第三者に迷惑をかけているわけでもない。

何よりも「相手がお前だからこんな話できるんだよ」と喜ばしげに語るそいつの姿を見てるととても否定なんてできない。

僕のことを心から認めてくれていた証とも取れる。

理解できないからとそれを一蹴してしまうのではなく、理解はできずとも受け入れてみるという心意気を持つだけでも面白い側面が見えてくるもの。

そう思うと、なんでもかんでもまず否定から入っていた過去の自分(これは厨二すぎた)というのは愚かだったなぁと思っていたりするのだ。

以前どっかで言ったような気がするんだが、人間は年齢を重ねれば重ねるほど、自分の見てきた世界・経験が世界の全て、みたいな錯覚に陥りがちになると思う。

頭がカチカチになっちゃうんですね。

先入観や固定観念、その他モロモロの要素が邪魔をして、新しい物事、あるいは自分の理解の及ばない範疇のものを退けようとする傾向が強くなるでしょ?

「自分が全部正しい。それはこういう経験をしてきたんだから当然だ」みたいな。

でも実際、その人が経験してきた以外のことでも世界なんて無限に広がっているんだし、どんな天才でもその人が知らないこと、他の人より劣っている部分っていうのは必ずある。

それにも関わらず、経験もないのにただ自分が理解できないっていうだけ(≒ニュアンスだけで)で否定してしまうっていうのは、自ら価値観・世界観を狭めていることに他ならない。

理解できないことが悪いんじゃなくて、理解しようとしないところに問題があるんだね。

否定するのは話を全部聞いてからでも遅くはない。

場合によっては自分がそれをやってみてもいい。

と、こんなことを偉そうに言い放った僕にだって当てはまることで、実際自分が間違っているようなことだって大量にあるわけですよ。

それでもとにかく「あぁ、こういう考え方もあるのか」と受け入れる姿勢は大事にしているつもりなのであるが、

これもなかなか難しいという現実もあったりなかったり・・・w



まぁそんなことはともかく、他人の性癖の話を聞くのってめちゃくちゃ面白くね?

ぼく大好きなんだけど。

Wikipediaの性的倒錯のページ見てるだけでも面白いんだから、リアルに人の性癖聞くとかそりゃ面白いのは当たり前です。

2chでコピペになっているのとかでも面白いのいっぱいあるじゃないですか。

例えばこんなのとか。


 1 名前: ('A`) 2006/05/17(水) 05:04:48 0

 喪男なら奇行に走るよな?
 喪前ら普段どんなキモイ行動してる?
 俺は学校にオムツを履いていき、好きな子と話しながら実は密かに放尿している。
 正直たまらん。

 出典:一番キモいことしたことあるやつが優勝
 http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/motenai/1147809888



世の中のブロガーさんたちはもっと自分の性癖を暴露していいと思うんだ。

どうせそれに嫌悪する人間はブログなんて見ないんだからもっと堂々と言っちゃえYO!


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

撮り空

そろそろ寒い

近頃本格的に寒くなってきていて、そろそろお外で電車や飛行機の撮影をするのが辛い季節になってきました。

でも夏のようにちょっと体調管理間違えただけでぶっ倒れるみたいなことはまずないだろうと思うので、そういう意味では真夏よりは真冬の方がまだマシなのかななんて思ってたりするんだけど、

まぁ寒すぎるのも暑すぎるのも、写真を撮る身にとってはどちらも拷問みたいなもの。

よくこんなこと続けていられるなぁと、自分でも思っていますw



そんな今日この頃であるが、昨日は羽田空港に行っていました。

ここんとこずっと成田ばっかり行っていたので、羽田出陣は結構ご無沙汰。

今回は電車で行って第二ターミナルの展望デッキで撮影です。
12112500.jpg

この羽田も車で行って浮島や城南島で撮影することが多かったので、ターミナルビルで撮るのはさらにご無沙汰w

北向き運用時には北方面に行く飛行機が撮れるC滑走路、

そう、超久しぶりなエアドゥ機を撮影できちゃうんですw
12112501.jpg
北海道国際航空あらためエアドゥ(←正式社名) ボーイング737-500(JA301K)

普段よく撮っているAラン着陸機や夏場のBラン着陸機は南や西から来る飛行機ばかりなので、エアドゥって実はなかなか撮れそうで撮れなかったりする。


足穴もこっちから飛んでいきました。
12112502.jpg
アシアナ航空 エアバスA330-300(HL7792)


まだ撮れるという幸せ。
12112503.jpg

日本航空/JAL マクドネルダグラスMD-90(JA8020)


もう一機のMD-90は鶴丸。
12112504.jpg
(JA8070)
ちょっと遠かったね・・・。モヤッちゃった。

2ヶ月くらい前に鶴丸に塗装変更されたMD-90、今回が初撮影。

退役までのたった半年ほどのこのサービスですが、やっぱり一機だけとなるとなかなか撮るのも難しい。

臨時チャーター便などで使われる機会も多いらしいので、今回撮影できたのは幸運だった。



2タミなので全日空機がいっぱい来ます。

もうすっかりおなじみになった787も到着。
12112505.jpg
全日本空輸/ANA ボーイング787(JA809A)

ロールスロイスのエンジン。
12112506.jpg

給油中。
12112507.jpg

ピカチュー!!
12112508.jpg

全部ANA機ですが、偶然にも色々な塗装が並ぶ。こうして見ると意外と塗装バリエーション豊富?w
12112509.jpg


ジャンボも来ました。
12112510.jpg
ボーイング747-400D(JA8965)

12112512.jpg
ボーイング777-200(JA8197)

12112513.jpg
ボーイング767-300(JA8674)

12112514.jpg
ボーイング737-800(JA326J)


離陸が遅いとこんな絵になる。実は失敗作w
12112515.jpg
ボーイング767-300(JA8365)


ILSにのる着陸と違って離陸は毎回浮上のタイミングや上昇の角度が違うから難しい。
12112516.jpg
ボーイング767-300(JA98AD)


今回はこれにて撤収・・・、

しようとしたところ、遠くにMD-90特有の尾翼が見えたので、レジ番だけでも記録しておこうと近寄ってみたら・・・。
12112517.jpg

これ、何かがおかしいんだけど、何がおかしいかわかります?

そう、レジ番がN952DNになっている!

Nはアメリカ籍、後ろのDNはデルタ航空のレジ番です。

日本航空籍ならば、頭にJA+4桁の数字or末尾J(JASから移籍組は末尾D)なので、このMD-90はデルタに売却済みということになる。

ちなみに調べたところによると、旧レジはJA006D。

MD-90は長距離飛行できる機材ではないので、日本でまたこの機体を見ることはもうできないだろうが、

モハベに行くこともなく、次の活躍の場が早くも与えられたことは嬉しい限りですね。


どうでもいいけどこの案内標の中、大阪/伊丹、大阪/関西、大阪/神戸と、大阪3空港全てが表示されていますw
12112518.jpg

もっとどうでもいいけど、エティハドって羽田発のコードシェアも持ってるんだね。

知らなかった。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

ヲタク総合・ゲーム

※個人の感想です

そして明日の世界より――(リンク先18禁)」という超プレミアが付いているエロゲがある。

発売は2007年なのだが、もう3~4年前にはすでにプレミアが付いていて、2012年現在でも中古で12000円前後の値段が付いている。

で、そのエロゲを地元の古本屋で6000円程度で売られているのを見て購入したのが2年ほど前。 

このネット全盛時代、ちょっと検索すればこのエロゲがプレミアもんだということくらいすぐにわかりそうなものだが、

プレミア商品が普通の店に普通に売られているのってたまにあるし、このゲームの評判はネットで聞いていたので、気にせずその場で買ったわけだ。

特典完備、箱の状態もよろしく、「本当にいい買い物をした!」と思った。
12112300.jpg



で、

先週この“あすせか”、攻略終了しました。

うん。買ってから2年積んでいたってことだねw

「買って満足しちゃう」というパターンに陥ってしまったわけであり、まぁこれはよくあることなので気にしないw

そんでさ、プレイした感想を申し上げたい。

僕の感想、「あすせかすっげぇよかったよ!」って人が見たら怒るかもしれないけど、個人の感想を率直に書くので、どうかお許しを。



超つまんなかった



ここまで自分の期待を裏切ったエロゲは珍しいわw

結構高評価の作品なので、僕の感性がおかしいのかとも思ったのだが、

ほんと、めっちゃびっくりしました。つまらなすぎて。

「え?これのどこが評価されてるの?」って。

何がどうつまらないか?

まず、徹底的なまでに文章が面白くない。

このエロゲの文章が面白いって言う人いたら名乗りでて欲しいくらい面白くない。

まだ「4げた電車区」を読んでいた方がよっぽど面白いって思うくらい文章がつまらん。

文章がコンテンツの中心となるアドベンチャー型エロゲにおいて、文章が面白くないっていうのはやっぱり致命的欠陥であり、

いくらキャラが可愛くても、ストーリー性に富んでいようと、ゲーム性が優れていようと、主題歌が神曲であろうと、エロシチュが整っていようと、

文章が面白くなければそのエロゲはウンコだと思います。

ウンコです。

犬のエサにもならない、ただ箱がデカくて値段が高いという特徴を持っただけの物体です。

普通ならつまらんと思ってから3時間プレイしてまだつまらなかったら攻略の途中でも投げ出すところなんだけど、

仮にも高評価のエロゲ、「これから面白くなるんだろう」と信じてつまらない日常シーンもスキップせず、全キャラしっかり攻略し、アフターのシーンも見たんですよ。

が、

最後までつまらなかった!!(ちーん)



で、それだけならばまだよかった。

さらにダメなことに、主人公にひとつも共感できなかった。

幼い。そして身勝手。

小学生並みである。

しかも全然その自覚がない。

両親もこんなバカな主人公を「自慢の息子だ」とか言う。どんな底辺世界だよ。

さらにこんなバカな主人公にこんなに女が集まる現象が理解不能で、ヒロインたちにも感情移入できなかった。

というか「全く可愛くないヒロイン」がいる。

もっと言うならば、ブサイクなヒロインがいる。



これ!!こいつだよ!!
12112301.jpg




なにこの髪型!?


エビフライくっついてますよエビフライ!!


エビフライが2本!!頭から生えてる!!




もうこの髪型が変すぎて、画面を直視することさえできなかった。

個別ルートも辛くて辛くてたまらなかった。

しかもまた驚くことに、このヒロインは作中において「美人」として扱われている上、誰もこのエビフライに対してツッコミをする人間がいない!

僕がその場にいたら間違いなく言うだろう。

「その髪型、おかしいからやめた方がいいよ」と。



というわけで

文章がつまらん、主人公が不快、ヒロインが嫌いという、

「つまらないエロゲにありがちなこと」が全てこのゲームには凝縮されていたと言っても過言ではない。

僕はとんだ地雷ゲーをプレイしてしまったようです。

いや、世間の評価はそこそこなので、地雷というよりむしろ自分には合わなかったと言った方がいいのか。

結局ただ時間と金と労力がムダになっただけな気がするが、

これほどの過大評価ゲーがあるという新事実なる珍事実を発見できたこと、駄作をプレイしたことで良作の存在を再認識できたこと、

それによりエロゲーマーとしてのステータスはひとつ上がったと思うことにする

こんなゲームをプレミア価格出してまで買うくらいなら、もっと面白くて可愛い女の子が出てくるゲームは山ほどあると思うんだけど・・・。

エロゲは本当に好みが人それぞれなので、こういうこともあるよね・・・。

ちまたでの評価がいいからってその評価通りのエロゲしかやらないとこういう事態も起こるので、

周りの評価だけでなく、自分からいろんなゲームに手を出すのが大事だとつくづく思いました。

レビューはエロゲー批評空間の方にも載せましたので、参考にしたい方はどうぞ。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

ヲタク総合・ゲーム

ちなみに僕の部屋にエロ本・エロDVDはありません。エロゲは大量にあるけど。

僕はことあるごとに「お姉ちゃんが欲しい」ということを叫んできており、

「姉萌え」に関しては上級者を自負しております(キリリッ)

例えばこんな記事だとか書いちゃうくらいだし。

妹も悪くはないと思うが、やはりお姉ちゃんの魅力には敵わないよ。

大生板に立っていたスレからパクリ、さらにこのネタ自体がTwitterからの輸入らしいので、三番煎じくらいになるのだが、

おまえらの理想の姉はどれ?
12112200.jpg




         ∧_∧   ┌───────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、①のしっかり者お姉ちゃん
        \    /  └───────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll




以下、①を選ぶ理由を箇条書きに

・弟(ぼく)に対して甘々
・毎朝弟(ぼく)より早起きしてお弁当を作ってくれる
・勉強とか教えてもらえちゃう
・ちょっと疲れたときは膝枕もしてもらえちゃう
・頭ナデナデされちゃう
・僕が風邪とかで寝込んだら、つきっきりで看病してもらえちゃう
・眠れない夜は一緒に寝てくれる
 →けどエッチなのはダメだからお風呂は一緒に入ってもらえない
・努力家で色んなことをそつなくこなす秀才だけど、たまにドジるからかわいい
 →「お姉ちゃん失敗しちゃった(テヘペロウィンク)」
・普段は完璧気取っていても、弟(ぼく)の前ではいろいろと無防備
 →ソファに寝っ転がってパンツ(白か薄いピンク:いずれもサテン生地)とか見えてそう
・弟(ぼく)のことが大好きなので、他の男には興味がない
・当然のことながら処女
・しかも貧乳
・そしてスレンダー体型[160cm,46kg,B75(A-10.5),W58,H81]、スラリと伸びたお脚が美しい
・その上黒髪
・たぶんいい匂いがする
 →耳の裏側とか首筋とか嗅ぎたい。クンカクンカしたい。
・つーかそもそもこの①の絵が好み。超かわいい。
・このシチュエーションも好み
 →エロ本見つかって「おねーちゃんゆるしませんっ」とかこういう展開マジ好きすぎて死にたい
 →その後には「寂しい時は、お・・・お姉ちゃんに言ってくれれば・・・い、いつでも相手するんだよ・・・?////」とか言われちゃう
 僕「ばっ!!ばかっ!!姉に向かってそんなこと頼めるわけないだろっ!!」
 姉「そっ・・・そうだよね。姉弟でそういうことはいけないよね・・・・(´・ω・`)」
 僕「そうだよ!だからそれ(エロ本)返せ!!」
 姉「ダーメ!これはお姉ちゃんが預かります!」
 僕「おいコラ!ちょっ!!待てってのっ!!」 

 →結局エロ本は没収されるが・・・
  自室に戻った姉は「おっ・・・男の子ってこういうの好きなんだ・・・。」と
  口ではえっちなことはダメとかいいつつ興味津々で実はオナニー中毒。
  こうして今夜も大好きな弟(ぼく)を想い一人自慰にふける姉。




お姉ちゃんって素晴らしい!!





なお他の姉についての考察。

【②について】
キャラとしてはこういう脱力系も悪くないが、姉としては微妙。僕が姉に求める条件に「ダダ甘」というものがあるので、
甘えさせてくれない姉というのはちょっとね・・・。

【③について】
第二希望。
そこそこ甘えさせてくれると同時に、自分を引っ張っていってくれそうななので、割と好きなタイプ。
あとはシチュエーションが整えば好きになる可能性あり。
ただこの顔(やたらドヤ顔)はあんまり好きくないし、なんとなく巨乳っぽいので今回はお断りということで。

【④について】
お察しください



もちろんこの4タイプ以外にも、大量の姉キャラがいるわけであり、

確かにこの4タイプは典型的といえば典型的といえるものの、「好みの姉のタイプがいない」って方もいるはずです。

それに二次元にありがちな典型的姉キャラのタイプって他にもいるじゃないですか。

例えばロリ姉。

FORTUNE ARTERIALの悠木かなでさんみたいなのがわかりやすいと思う。

「それなら別に姉である必要なくね?」と言うような人、あなたは全くわかっていないですよ!!

容姿や仕草などは子どもっぽくて、お姉さんぶったりするところが可愛い。

そしてその一方、実は根はしっかり者で、たまに見せる姉らしい姿が・・・ゴクリ



とまぁいくら二次元キャラといえども、やはりそこは人間であるゆえ、特徴を言い出せば百人百色。

誰一人として同じキャラはいないし、誰かが誰かの代わりになるということだってない。

全てがテンプレ通りに当てはまるわけでもなく、好きなキャラクターにだって「これはちょっと・・・」っていう欠点もあるかもしれない。

それでもやはり「理想」という聞かれ方をすると、例えば僕ならダカーポ2の朝倉音姫ちゃんみたいなお姉ちゃんがいいだとか、上の選択肢でいう①のタイプがいいとなるわけですよw

で、さらに何行にも渡って書き綴ったような願望が湧き出てくるw

例えそれが「妄想」に近いようなことであっても、許されてしまう、創造できてしまうというのは二次元の何よりの魅力だよね。

脳内補完、素晴らしいです。

そんな自分自身、妄想はできても創造の方の才能には全く恵まれなかったのは残念としか言いようがなく、

同人誌を自ら描いては、自分の中の妄想を具現化してしまう人たちというのは尊敬できる存在であると同時に羨ましくもある。

自分好みのキャラクターとイチャラブ展開繰り広げたり、ちちくり合ったりという内容でエロ同人を描いて、その自分で描いたものを読みながらチンポしごく・・・とか究極の自家発電でしょ。

それって憧れるよね。

労力は必要かもしれないけど、キャラクターからシチュエーションまで全て妄想であったはずのものをちゃんと「形」にできるんだから、これも相当な才能だと思うのだ。

つまり何が言いたいかって、

この4種の姉タイプの絵描いたやつマジ天才wwwww


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

ヲタク総合・ゲーム

リトバスのアニメの感想とか声優のお話とか

絶賛放映中のリトバスのアニメがどうやら分割4クール(2クール×2期)と、ちまたで騒がれている。

アニメ化発表当初、「1クールだったらクソアニメ確定、2クールが現実的なライン、4クールなら神アニメ」と話したが、

“神アニメ”になりそうな流れで大歓喜!!

話の進行ペースがだいぶ遅いので、個人的にも2クールでは終わらないことはほぼ確実かと。

小毬ルート(←不人気)はすでに終わったが、あのキャラ単体で4話も消費しているわけですよ。

初期ヒロインは鈴、小毬、葉留佳、クドリャフカ、美魚、来ヶ谷の6人で、この6人を4話ずつやったら24話。

最初の2話を足すと26話になり、初期ヒロインを個別でやるだけでも2クール分消費してしまう。

それではEX追加ヒロイン3人はおろか、Refrainさえできないわけであり・・・、

やはり、CLANNAD形式の分割4クールが極めて濃厚なのだ。



それにしても、当初制作会社が京アニじゃないってことで、色々とネガティブな声が目立ったけど、

僕個人の印象として、ここまでは非常によくできていると思うんです。

今だからこう言えるが、当初リトバスのアニメの内容に関してそこまで期待はしていなかったw

CLANNADがあれだけ圧倒的な出来だっただけに、それ以上を期待しても失望するだけだと・・・!

でも実際には、原作にかなり忠実に作られているし、ルート個別にしてもこの前までの小毬回は神北小毬の狂気っぷりがこれでもかというほど表現されいたし、

ゲームのあのノリのままアニメ化したらちょっと寒いかなとも思ったけどそんなこともなくて、リトバスの面白さがしっかり出ている。

J.C.STAFFはとてもいい仕事をしていると思った。

何よりキャラが可愛いんだよね。

原作より可愛くなっている。

原作のイメージが決して損なわれることのない作画・動作をするに加えて“可愛さ”が3倍くらいになってるからほんとたまらん。

ほれ見てみい!はるちんだってめっちゃかわいいやないか~い!
harutin00.jpgharutin01.jpg
harutin02.jpgharutin03.jpg

あかん・・・!これは・・・アカン・・・!

原作やってるときなんてはるちんをこんな可愛いなんて思わなかったのに、

今はちょっと油断したらはるちんを好きになってしましそうですえぇ。

すでに萌え萌えなので、あとひと押しくらいされたら僕はコロリといってしまいそうですえぇ。

佳奈多という本命がいるにも関わらず・・・こういうのはいけませんね。

同一作品内で複数キャラを好きになるのは浮気であり、許されない行為(と僕自身は思っている)。

でも安心してください。

おそらくこの原作に忠実っぷりから考えると、あの私服もおそらく再現してくれると思うので、

きっと私服姿のはるちんを見れば正気に戻るはず。

100年の恋も冷めるあの私服を見て僕はきっとまた言うだろう。

「お前はこれからレスリングでもするのか!?」と。

でもズリネタにするぐらいだったら許されるよね??

「(;´Д`)ハァハァ・・・」シコシコ

「(;´Д`)はるちん・・・はるちぃぃん・・・」シコシコ

「(:.;´;Д;`;.:)フゥゥゥゥ・・・・・フゥゥゥゥゥゥ!」シコシコシコシコ



\              /
 \           /
  \         /
   \       /
     \( ^o^)/   うわああああああああああああああ!!!!!!!!!!
      │  │
      │  │    ~○~○~○~○~○~○~○
      │  │  ~○~○~○~○~○~○~○~○~○
      (  ω⊃~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○
      /  \ ~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○
     /    \   ~○~○~○~○~○~○~○~○
    /      \
   /        \





↑一度このAAを貼ってみたかったの。




ちなみに声優は一部キャラに変更(りっきゅんとささみん)が出ています。

むしろやっぱり堀江さんはすげぇわと再確認しました。

最近はやれ若手だのアイドル声優だのが注目されがちだけども、やっぱり声優は演技してナンボ。

こんなこと堀江さんに対して言うこと自体が失礼ってもんだけどさ、もう圧倒的すぎてなんて表現していいのかわからんレベルよ。

昨今の声優の顔面至上主義、僕としては歓迎していない。

別に表に出てこなくても(容姿に恵まれずとも)、しっかりとした演技をしてくれる実力派声優がもっと注目されてもいいのにと思う。

いや、そりゃあさ、あいなまだとか戸松だとか竹達は可愛いとは思うよ?

でもさ、顔が可愛いことと声優としての実力ってのは切り離して考えるべきじゃないの?(←別にこの人たちの演技が下手だとか言ってるわけじゃないから怒らないで欲しい。)

ライブだとかの集客力を考えればどうしたって外見で売れる方がいいのかもしれないけど、それってアイドル的考え方としてはよくても、声優としてはどーなのよっていう。

アイドル声優的なポジションの人は昔からいるが、今ほど顕著ではなかったはずで、アイドル声優として売りつつも、本業はしっかり守っている感があった。

でも今は外見や話題性、集客力を重視するあまり、声優としての本質や演技力に対する評価が疎かになっている気がしてちょっと寂しいのだ。

僕が最近のジブリアニメが嫌いなのも、声優に話題性に富んだ芸能人とかを起用する点であり、

本当にただ「話題性」を作るためだけにこういうことをやっちゃうと、作品としての質も落ちれば、声優を本業としている人間の仕事も奪ってしまう。

短期的にはそれでよくても、これは長期的に見たときはどうか。

声優として起用した人が注目されなくなったとき、作品に真っ当な評価をしてもらえなくなるかもしれない。

声優界で実力のある人間が育たなくなって、あるいは仕事をする人が減って、アニメ産業の衰退を招くかもしれない。

アニメ、ゲームを愛する者にとってはそのような事態にはならないで欲しいと願うばかりであり、

そういうわけだから声優に外見を求める最近の風潮はちょっとどうかと思っていたりするのです。



僕は別に声優がブサイクであろうとおデブであろうと肉便器であろうと結婚していようとケバケバのオバハンであろうと、

池袋で彼氏とデートしていようと彼氏とプリクラ撮っていようと夜はベッドでギシアンしていようと昼間からベッドでギシアンしていようと、

そんなことはどうでもいいので、とにかくたくさんの人を魅了するような「いい演技」をして欲しいのです。

二次元世界に生きる素晴らしいキャラクターたちをさらに魅力のあるキャラクターに仕立て上げて欲しいのです。

ほんとに、声優に求めるのはこれだけ。

アニメのDVDもエロゲもOVAもキャラソンCDも買うからどうかお願いします。



\              /
 \           /
  \         /
   \       /
     \( ^o^)/   うわああああああああああああああ!!!!!!!!!!
      │  │
      │  │    ~○~○~○~○~○~○~○
      │  │  ~○~○~○~○~○~○~○~○~○
      (  ω⊃~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○
      /  \ ~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○
     /    \   ~○~○~○~○~○~○~○~○
    /      \
   /        \





↑もう一度このAAを貼ってみたかったの。



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

俺「半額だぞこれ!!半額やべぇ!!」 世間「いやそれお前以外みんな知ってるから」 俺「」

昨日、ちょっと体調が優れなくて、

親や弟もいたので、「お昼はピザとっちゃお~ぜ♪」と、ちょうどJAFの優待割引券があったので、それを使ってドミノピザで注文したんです。

あ、ちなみにANAのサイトからドミノピザのオンライン注文サイトに飛ぶと100円につき1マイル貯まるからANAのマイル乞食マイラーの方々は要チェックなw

「100円でたった1マイルしか手に入らないのに必死すぎwww」なんて言うなかれ。

ビジネスクラスの往復特典航空券など、使い方次第で1マイルを数円分に変えることができるのはマイルならでは。

そこいらのポイントではこんな芸当はできないのだ。

ちりも積もれば山となる。

ゼロより1貯まる方法を選び、1より2貯まる方法を常に選択し模索し続けることがマイラーの信条。



というわけで、ドミノピザは2~3ヶ月に1回程度注文しているんだけど、

最近この注文後に出てくる画面から入れるクイズショーってのを知ったのよね。

いつも注文後はサッと画面閉じちゃってたから本当に最近までこれの存在を知らなかったけど、

注文後に表示されるバナーをクリックするとプレイができたのだった。

このクイズに正答するとピザの割引券がもらえ、クイズの難易度は3段階。

難易度によって割引券の割引率が変わる。

前回注文した時(つっても3ヶ月くらい前だったと思うが)難易度Normalであっさり回答できてあぁこんなもんかって感じでピザ20%off券をもらったんだけど、

20%offってのがこれ微妙で、Lサイズのピザを注文してもせいぜい600~700円引き。

いやデカいよ、そりゃあ。600~700円でも。

でもそんな何枚もピザを注文するわけじゃないので、これよりときどきJAF会員のチラシに付いてくる優待券1000円引きの方が得なんだよ。

結局今回もその1000円引き券を使って注文したし。

だからさ、

思い切ってピザ半額券がもらえるHardモードに挑戦してみようって思ったんです。

そうして出た問題がこれ。
12111800.jpg

回答を入力したあとのスクショですが・・・w

イギリス、イタリア、オランダ、スイス、スペイン
ドイツ、フランス、ベルギー、ポーランド、ポルトガル

の中から仲間外れを3つ選べという。

・・・これ速攻で答えがわかっちゃってさ、

「ユーロ圏だなぁ・・・ユーロ非加盟国が一つあるけど・・・3つ選ぶとなると・・・→あぁ共通通貨ね!じゃあEU非加盟のスイスと、プライド高いイギリス、新参者のポーランドや!」

って。

ハードモードでそんな簡単なことって・・・実は謎かけ入ってるのか、それとも別の考え方があるのかと逆に不安になったんだが、

結局それで正解、無事半額券ゲット。
12111801.jpg


いやいや、試してみるものですね。

一瞬でわかる問題が出たのは運が良かった。

このクーポンがもらえたのはもちろん喜ばしいことだが、

それ以上に僕の頭に眠る“地理に関する壮大なる知識(※ただし使いどころはほとんどナシ)”が地味~に役に立ったことが嬉しい。

世の中何の知識が役に立つかわからんねー。

ちょっと期限短いけど、まぁ50%引きされるんなら一人で食べてもいいだろうww

これで「知識が役に立った!!」と喜んじゃう僕はなんて安上がりなんでしょうってお話だが、

僕は原価厨ではないので、食事作る手間が省ける上に家まで届けてもらえちゃう宅配ピザは「たまにする贅沢」として十分すぎるほどの価値があると思い込んでいるわけですよ。

そんなピザをね・・・、次は半額で食べられますと・・・!

これを喜ばずしてどうするの。

人生楽しんだもの勝ちなんだよ。

どんな些細なことでも振れた針が大きい人が勝ちなんだよ。



で、

アッサリとクイズに正解できたため、「うはっwwww俺天才すぎワロタwwww」とちょっとだけ調子に乗りそうだったのだが、



その直後にこのクイズの問題と解答が載っているまとめサイトがあることを知り、冷静になれました。



そりゃあこのネット社会、この問題を解いているのは自分だけじゃないわけで、ググればその問題や解答が出てくるのも何ら不思議なことではない。

ていうか問題の画面にTwitterのアイコンとか出ている時点で、「わからなかったら人に訊けチンカス野郎!」っていうことだろうし。

最終的に突き詰めると何に行き着くかって、

このクイズ存在に今まで気づいていなかった僕が情弱だということ。

「オタクが調子に乗るとろくなことがない」

それを教えてくれたのがドミノピザでした。

 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     _____
   /::::::::::::::::::::::::::\                  _
  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\              /  ̄   ̄ \
  |:::::::::::::::::|_|_|_|_|            /、          ヽ はぁ?デブでも食ってろピザ
  |;;;;;;;;;;ノ   \,, ,,/ ヽ          |・ |―-、       |
  |::( 6  ー─◎─◎ )          q -´ 二 ヽ      |
  |ノ  (∵∴ ( o o)∴)          ノ_ ー  |     |
/|   <  ∵   3 ∵>          \. ̄`  |      /
::::::\  ヽ        ノ\           O===== |
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\        /



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

ヲタク総合・ゲーム

この先生きのこるには

虚ノ少女(リンク先18禁)を予約してきた。

2008年発売の殻ノ少女の続編であり、イノグレとしても2009年末に発売されたクロウカシス以来3年ぶりの新作。

ていうか新作出すのに3年も開くのは長すぎじゃね?

個人的には中小メーカーでも1年に1本は出して欲しいとは思うんだがw

特にここInnocent Greyは「ミステリー系エロゲ」という他のメーカーにはなかなか見られない独自路線を貫いているわけであり、

やや詰めの甘さや設定の無謀さなどあれど、僕がイノグレにかける期待は大きいんです。

まぁ駄作連発されるぐらいなら、多少期間が開いても完全な状態かつ面白いゲームを出して欲しいというのがユーザーの願いなのも事実で、多くのファンもそう思っているはず。

だから多少期間が開いても、一度決まった発売日が何度延期されてもユーザーはその新しい発売日を待てるのだ。

この虚の少女もやっと発売日が決定し、公式ページも頻繁に更新されるようになって、やっとこれで全裸待機が捗る!



で、イノグレ新作発売前定番の「生死予想」が今回も上がっている。

webパンフレット参照(PDF注意)。

この生死予想フォームに殻ノ少女のネタバレが壮大に含まれているので、閲覧の際にはご注意を。

殻ノ少女未プレイの人はまずそっちを終わらせてからにしましょう。

その名の通りこの生死予想、死ぬキャラと生き残るキャラを当てようっていう企画。

エグいよね・・・人(二次元だが)の生死をゲーム間隔でっていう・・・w

当然ゲームプレイ前なので、本当にただの「予想」。

んでもって相変わらずキャラが多い。

生死予想をしなくてはならないキャラだけで45人!!

イノグレさん・・・これ、クロカシのとき(12人×2)よりだいぶレベルアップしてるんですが・・・。

なお初代殻ノ少女では30人。それでも多いよね、登場キャラ。

普通の恋愛モノエロゲだと、登場人物なんてせいぜい10人そこらだったりするから、そういうエロゲに慣れているとどうしても多いと感じてしまう。

前作やそれまでのイノグレ作品に共通して登場するキャラもいるから、ここをどう予想するか。

いずれにせよ45人全員を当てるのは至難の業っていうもの。

投函期間は1月以降なので、それまでHPの情報や体験版をやってから予想してみることにする。



ちなみに今上の「生死予想」をPCで変換したら、「精子予想」になりました。

うん、よくあることよくあること。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

嫌われ者(アンチ多数)と真性空気(不人気)

このランキングが面白かった。



【男子限定】 死んでも嫁にしたくないキャラといえば?

1位 戦場ヶ原ひたぎ(化物語)
2位 涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)
3位 伊波まひる(WORKING!!)
4位 峰不二子(ルパン三世)
5位 平沢唯(けいおん!)
6位 ランカ・リー(マクロス)
7位 桂雪路(ハヤテのごとく!)
8位 逢坂大河(とらドラ!)
9位 姫路瑞希(バカとテストと召喚獣)
10位 神谷薫(るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-)


アニメキャラの人気投票はよくあるが、「死んでも嫁にしたくないランキング」を見るのは初めてだねw

この投票の説明文に「こいつと結婚したらもれなく1億円もついてくるという条件でも結婚したくないキャラは誰?」とあるからよっぽどだなw

でもこのランキング、ちょっと意外だなーって思った。

ひたぎさんなんんて化物語を語る上では外せないキャラだし、平沢唯とか、逢坂大河とか、ルイズ(14位にランクイン)のような比較的人気がありそうなキャラが上位にランクインしているっていう。

まぁアニメキャラに限らず万人受けをする人間なんてまずいないわけであるが、

好かれる一方でアンチ製造機なキャラも結構いるってことなのかな。

個人的にはハルヒは結構いい嫁になると思うんだけどダメなん?

あれでも一応料理上手だし、生活能力もあるし、多少のおせっかいや傍若無人なところあれど、何よりダンナに対する献身的態度はホンモノでしょw

確かに銀行預金管理とかされて、「一ヶ月のお小遣いは一万円までよっ!」とか言われそうだけど、きっと本人も無駄遣いするわけじゃないだろうし、

純粋に将来家買ったり子どもできたときのための貯金って感じで、目標を持った上の行為だから理には適っている

逆に「あ・・・(察し)」と納得できるのは4位、5位、7位あたりかなw

平沢唯は何もできないからNG。

ゆきぢは金がいくらあってもあっという間に全て溶かしてしまう気がするから当然NG。

峰不二子は色々騙されそう、手のひらで踊らされそう。

・・・ここだけランキング内で妙に浮いているキャラだがw

こうしてみると、顔は可愛くても暴力的、真性クズ、DQN、池沼キャラはダメってことだね。

意外とみんな「現実主義者」。



しかし人気キャラとか見てても思うんだけど、「どうしてこんなキャラが人気あるんだろう・・・?」ってことない?w

そういうのってほとんどヒロイン級のキャラだろうから、登場シーンや関連商品の多さで目にする機会が多いっていうのもあるんだろう。

当然目にする機会が多ければ、その人物に対して親近感を得られたり、感情移入もしやすくなる。

けど、活躍シーンが比較的平等に与えられていたはずなのに、人気にめちゃくちゃ差が出るっていうことが多々あるから不思議。

どうしてこのキャラ、こんなに人気がないんだろう?ってw

わかりやすいところで説明するのならけいおん。

けいおん内で本来一番スポットライトが当たるのって平沢唯でしょ?

しかしそうはならず、初代けいおんのアニメが放送と同時に一躍人気になったのって秋山 澪(←あえて半角スペースを入れました)じゃないですか。

当初からクリアファイル企画だとか、関連商品だとかで4人の中で真っ先になくなっていたのがこの秋山 澪。

その次に平沢唯と続き、りっちゃんとムギちゃんが最下位争いをするというのが定番の縮図。

あずにゃんなんて二期から出てきた新参者にも関わらず、秋山 澪を凌ぐほどの人気を当初から獲得していて、

ドラムのオデコとキーボードのタクアンはやっぱり余り物。

アニメでも原作でもこの4人のうち特定の誰かだけ明らかに登場回数が多いなんてこともないし、関連商品などでも初期の頃は比較的4人とも平等に扱われていた(タテマエであったとしても)のでまだよかったのだが、

だんだん明らかな人気の差が出るに伴って、露骨に扱いの差が現れてきたように思うのだ。

僕はですね、ムギちゃん押しであり、ムギちゃんのむちむちふとももに挟まれて死にたい派なんで、

このメンバーたちの処遇における温度差はかなり切実に感じ取っているんですよ。

なにしろグッズが圧倒的に少ない。

ゲーセンのプライズ景品なんて特にその「格差社会」をよく表しており、

けいおん関連の景品があれば、平沢唯と中野梓はほぼ必ずと言っていいほどその中に入っている。

秋山 澪はなんかくだらん騒動があって以来、アンチが増えたことによるネガキャンでやや勢いが衰えた感じがするが、それでも安定の人気を保っているのか、よく景品になっている。

で、残った「不人気」の二人。



・・・お察しください。




ムギちゃんとか一番いい子なのになんで人気出ないのよ・・・。

ちょっとおっぱい大きいのが玉にキズだけど、純粋で素直ないい子だし、お金持ちだし、お金持ちなのにバイトとかしちゃって、全然横柄な振る舞いとか高圧的な態度とか取らないし、心広いし、百合入ってるのも素晴らしいし、主要メンバー5人の中では一番いい匂いしそうだし、もふもふしたいしアニメキャラトップ10に入るくらい好きなのになんでなんだよ・・・。

あとGoogle先生相変わらず容赦なさすぎワロエナイw
12111600.jpg


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

ちょっとしたエピソード

たまたま偶然が連続することもある

運命って信じますか?

僕はオカルト系をほとんど信じない人間なので、科学的・論理的根拠に乏しい事象はどうしても胡散臭く感じてしまって、

これは「運命」と呼ばれるやつにも同じ。

いちいち物事に運命だの赤い糸で結ばれているだの説明付けられるとヘドが出るわけで、

スイーツチックなドラマとかそもそも嫌いだし、エロゲにおいてあまりにもご都合主義的展開が起きたりするとやっぱりちょっと引くのである。

そんな僕でも、「運命(人との縁)っていうのももしかしたらあるんじゃないかな」と思うようなことが、大学時代にありました。

あ、これ別に愛だの恋だのっていう甘い話じゃないので、変な期待はしないでくださいw



大学時代の後輩にY君(仮名)という奴がおります。

僕が2年生のときに部活に入ってきた後輩で、自分より学年で1つ下、年齢では2つ下。

最近の学生にしてはちょっとおとなしめで、

もともと“クセモノ”が多く集まる部活だったので(この僕が4年間何の問題もなく所属できたわけだし・・・w)、他のメンツの個性に押され気味な感じというのが当初の印象。

ただ、仕事を振れば嫌な顔のひとつもせず手伝ってくれるし、多少のムチャ振りや冗談も通じる奴だったので、なんとなく気に入っていた。

とはいえ、やはりこの当時はただの「先輩」「後輩」の関係。

別にY君を特別視していたわけでもないし、僕もあまり人間関係を築くことに長けている人間ではなかったのだ。

しかし、その出会いから4~5ヶ月ほどした夏合宿のとき、Y君本人から驚愕の事実を聞かされた

もう5年くらい前の話なので、会話の内容とかは実際のものと違うかもしれないけど、書いてあることは全て偽りなき事実です。



Y「あの、失礼なこと聞くと思うんですけど、4様さんのお母さんって何やってました?」

俺「小学校で先生やってたけど、それが何か?」

Y「あぁ、やっぱり!僕が小学校3~4年のときの担任の先生が、4様さんのお母さんだったんです」

俺「マジで?○○△△小?」

Y「はい、そうです。この前ウチの父から聞かされて・・・たぶんそうじゃないかと思って。急に失礼なこと聞いてすみません」

俺「すごい・・・(感激)。こんなに立派になって・・・あらあらまあまあ・・・」



僕が小5~6年のとき、Y君は3~4年。

母が亡くなったのが僕が6年のときだったので、ちょうど当時受け持っていたクラスの生徒だったということだ。

僕が小5のときからすでに母は入退院を繰り返していたはずなので、いろいろと混乱させられたのではと思う。

一学級35人程度の小学校、まさか10年近く経って母の直接の教え子に出会うとは思っていなかった。

通夜にも参列したとかいう話も聞かされたが、あまり知らない「先生としての」母の姿の話を聞くのはなかなか感慨深いものがあった。

と、これだけなら「そのくらいの偶然ならよくあることだよ」と言われるかもしれない。

ただ「○○って俺の母親の教え子なんだぜ~」なんてだけなら、芸能人にだっているw

転居しているわけでもないし、大学だってそんな遠いところ行ったわけでもないから、その教え子と出会う確率自体は存分にあるのだ。

でもこれだけじゃ終わらなかった。

合宿が終わり家に帰ってから、その話をまずウチの父親にした。



俺「部活の後輩に、お母さんの教え子がいたんだよ。びっくりしちゃったわ~」

父「へぇ~!そう!そういうこともあるかー。名前は?」

俺「Y.D君」

父「え?・・・それは、すごい偶然かもしれない」

(父の顔色が少し変わった)

俺「どういうこと?」

父「その子のお父さんと、同級生w」



父とY君のお父様は大学の同級生で、学生時代は一緒に学生委員だかなんだかをやっていたらしいのだ。

僕自身は父にそうした縁があることは知らなかったのだが、母が亡くなった直後にはウチの父とY君のお父様はなんかコンタクトを取っていたそうで、

父はY君父に息子がいて、その息子が母の教え子だということは知っていたとのこと。

で、まぁそのときは「偶然ってすごいねー」みたいな会話を交わしたっていう話なのだが、

今度はその「息子」が僕の後輩になってしまった。

ここまでの偶然が重なるのはちょっとさ・・・恐ろしいよね・・・w

世の中狭すぎっていうか、どこのエロゲの相関図かw

あれほどまでに偉大な母親を持ちながら、こうもクズに成長してしまった自分を思うと、母に対してもY君に対しても申し訳ない気持ちになるのだが、

彼も母の貴重な遺産だと思うと、やはりY君本人に対する思い入れも深くなるというもの。

こんな巨大な縁を目の前にされてスルーできるはずもない。

なんやかんやで慕い慕われで、今もY君とは個人的な付き合いが続いているっていうお話なのだった。

Y君は立派に成長しておりますおっかさん。



たまにはイイ話のまま終わりましょうw

これ言わなきゃもっとイイ話だったね!

ゴメンね!


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

しゅごいよぉ~・・・ぬれぬれだよぉ~・・・(じゅぶ・・・)

最近、よく成田空港に行っているのは言うまでもないことだと思う。

成田は千葉県であるが、これがよく言われるように遠くて、

ウチから空港周辺の撮影地までで約75km。

車でスムーズに走れても1時間半程度かかる距離。

電車だと日暮里からスカイライナーを使って成田空港までが1時間20分~1時間30分。

スカイアクセス経由になる前だと、2時間程度はみなくてはならなかった。

当然距離が長くかかればお金も多くかかるわけで、

最近は空港まで1000円のバスとかも走っているけど、空港まで行くのになかなかのお金がかかるのが現実。

そんな成田空港抱える東京出身であるため、この前初めて関空着の飛行機に乗ったら「関空なんて成田に比べりゃ全然近いじゃんw」と感じた。

東京~成田はだいたい60kmあるけど、関空~大阪市内なんてせいぜい40km程度だよ?

40kmつったら、韓国の仁川空港~ソウル市内と同じくらい。

台湾の桃園空港~台北市内が約35km。

同じ国内の新千歳空港~札幌駅でも約45kmほどあることを考えても、関空~大阪市内って決して遠いとは思えないんだよね。

クソ高いわりに遅いとご評判な南海電車で特急(ラピート)まで使って、新今宮まで35分1390円。

いかに成田国際空港というものがクソッタレな場所にあるかって話。



そういうことで、

成田空港に遊びに行くと、ちょっとした旅行気分になれます。

そんな旅行気分のまま、成田帰りによく買うのがこれ。

銚子電鉄のぬれ煎餅。
12111300.jpg

成田関係ないやないか~い!と言うなかれ。

今日はこの銚子電鉄のぬれ煎餅を紹介します。



ぬれせんべいについては今さら説明するまでもないだろうけど、銚子電鉄が廃線の危機を脱したのはこのぬれせんべいのおかげであるのは紛れもない事実。

今も鉄道の赤字をぬれせんべい売って埋めてるというのだから、たかが煎餅とバカにできない。

僕が浪人しているときちょうどこの銚子電鉄廃線騒動があって、当時ネットで50枚注文しました。

銚電は高校の時に乗りに行って、風景も綺麗で情緒深い路線であったのを今でもよく覚えている。

結局その後は一度も乗りに行かれずにいるのだが、一応鉄道を愛する身として今もこうして「お布施」をしているというわけ。

個別包装だし、お店によっては1枚80円ほどでバラ売りもしているから、おみやげとして配るにも最適なのだ。

銚子まで行かなくても、千葉県内の道の駅、高速道路の売店、土産物屋にはよく置いてあり、

僕はいつも東関道の酒々井PAの売店で5枚入りのやつを3袋くらい買って、家族や友達とかに配っている。

東京の人間が「千葉行ってきたwwwこれお土産www」と渡すのはちょっとおかしいかもしれないが、

「銚子電鉄のぬれ煎餅」で有名になっているがゆえ、比較的みなさんよく理解してくれますw



で、このぬれせんべい、

一番の特徴は食感が独特なところだろう。

ぬれせんべいの名の通りしんなりとしており、

どのくらいしんなりしているかというとこのくらい。
12111301.jpg



食感を例えるのならパンとせんべいの中間みたいというか、硬くなったフランスパンを醤油に浸した感じというか。

でもちゃんとせんべいならではの香ばしさやお米の味がするので、本当に独特な食べ物。

公式サイトでも紹介されている通り、オーブントースターなどで軽く焼くと、焼きたてに近いぬれせんべいがお楽しみいただけます。

ちなみに味のバリエーションは3種類。

「赤の濃い口味」「青のうす口味」「緑の甘口味」

赤が元祖ぬれ煎餅なので、まずはこれを食べてみることを勧めるが、これは結構醤油味が強くて、人によってはかなりしょっぱく感じるかもしれない。

でも熱いお茶とかにはよく合うし、ビールやお酒のツマミにもなる。

しょっぱいのは嫌!!っていう方には塩分が気になる方は青のうす口味がオススメ。

しょっぱさ控えめというが、全然味が薄いなんてことはないし、うす口と言っても関西の薄口醤油とはまた違う。

で、緑の甘口味はね・・・正直オススメできませんw

甘ったるいから苦手ですw

甘じょっぱ~い食べ物が好きな人や、元来甘い醤油に馴染みのある九州人にはいいかもしれないが、せんべい特有の香ばしさが甘さに押されている感じがするのよね・・・。これは一度しか食べたことないけど。

このぬれせんべい自体が好き好きで、じっとりとした食感が苦手だと、ぬれせんべい自体を好きになることはできないかもしれないが、

一度は食べてみる価値はあると思うので、まだ食べたことない人は味わってみてください。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

所詮はキモヲタ

同世代の友人らと会話していて思う。

僕はやっぱり“アンダーグラウンド”な人間なんだなと。世間一般と違うカテゴリーの人間なんだなと。

っていうのも、

ついていけない話題が多い。

僕の周りにいるような人たちだし、そこまで圧倒的なリア充なんてものはほとんど存在しないのに、会話の内容によってはほとんど黙っているしかないような場合があるわけです。

具体的にはどんな話題かというと、

まず、芸能関係の話は全然ダメ。

テレビをあまり観ていないと、どうしてもそっちの知識に乏しくなる。

そりゃ超有名人とかになればわかるし、多少の興味があるお笑い芸人とかならこちらから話を振ることもできる一方で、

歌手とかホンマわからん。

最近のはもう全くといっていいほどわからん。

洋楽なんて全くわからん。ウンコみたいなレベル。

カラオケ屋でバイトしていた頃は、嫌でもルーム清掃やポスターで新人や最近ヒットし出した歌手を知ることがあって、

「へぇ~、こんなのが流行るのか~」

とか呟いていたものだが、それさえなくなった今、歌手という存在に触れる機会がない。

好きなアーティストについては別よ?

未だにミスチルが新曲や新しいアルバム出せばチェックするし、それをカラオケで歌いに行くし。

まぁでもそんなものはごくごく一部。

僕からしてみたらまるで外国語をしゃべっているんじゃないかってくらい理解できない内容が大半。

「エイベックス系の歌手ガー」とかいう話になっても僕は心の中で「アイベックス(←航空会社。ちなみにアイベッックスは会計ソフト出してる会社)に一度乗ってみたいなぁ・・・」なんてことを思うだけで、会話の輪には入れないし、

「○○ていう歌手が△△して曲がヒットしてたけど最近全然ダメになったな」って会話とかでも、まずその歌手からわからん僕はチンコ揉んでるくらいしかすることがない。

確実に感じる温度差。

ていうか、他の奴らはよくみんなその話題で会話できるなとか思う。

そんなのどこで習ったんだよとww

別に人に合わせるためにそういうことも知ろうとか、趣味変えようとかは思わないけど、

周りのみんながそれでワイキャーしているときに、一人だけ下向いてチンコ揉んでいるっていうのは確かに寂しいものがあるよね。



ちなみにだけど、アニソンやエロゲソングならそこそこわかるよ?w

アニメをほとんど観ていなかった時期もあったけど、最近はリトバスやらハヤテ3期やらが始まって、このふたつはさすがに外していないしw

で、一度アニメを観だすと、違うアニメもついで観ちゃったりするじゃない?

リトバスの場合、東京MXで22時半から放送しているのだが、

だいたいリトバスを観るとき、同じMXで22時ジャストから放送している“ダカーポ2 s.s.”も観ちゃうんです。

D.C.好きの人には申し訳ないけど、僕は正直ダカーポシリーズ自体があまり好きじゃない。

原作は1と2をやっているが、それ以外の派生作品・続編は全然知らない。

でも観る。ただなんとなく。

「さくらさんかわええわ~。さくらさん攻略できるんならゲームも買う!」とか言いながら。

リトバスの付属品みたいな感じと言っては失礼だが、たぶんこのアニメはリトバスの直前の時間帯にやっていなかったら観ていなかっただろう。

で、こうなると少し恐ろしくてーって、今まさに現在進行中なのであるが、

さらになんか他のアニメも観たくなって、TSUTAYAとかでアニメのDVD借りて、観ていなかったアニメを休日に一気観賞とかをして、

OP・ED曲だけじゃ飽きたらず、キャラソンのCDも買いあさり、関連商品だとかフィギュアだとかもちょろっと買ったりしちゃうし(この前買った夜空ちゃんフィギュアはまさにそのパターンでした)、

「アニヲタとしての出費」が突然増え始めた。

まだDVDボックスは買っていないが、ちょっと目をつけているボックスはあってね・・・w

まぁアニメ業界に対する経済貢献だからね。むしろ誇るべきことなのかもしれないけど・・・w

昔、「アニヲタは自然に卒業できちゃったな~」とか言っていたと思うが、そんなことはなかった。

たまたま休止期間があっただけで、たった一つのきっかけさえあれば、「病気」なんて簡単に再発してしまうのだ。

そんなわけで最近またアニメを観ることが多くなってる。



話が脱線しました・・・。



で、僕がついていけない話題の話に戻すけども、

芸能関係と同じくらいついていけないのがファッション!

これもねー、ダメだわ。

昔からダメだけど、今も変わらずダメだった。

ファッション用語からしてダメ。

「頼むから日本語で言ってくれ!!」と土下座して頼みたいくらいダメ。

ブランドとかもダメ。わからん。

「どのブランド興味ある?」とか聞かれても、

「えー?ブランド?Innocent Greyかな?w」みたいな感じ。

ついこの前、友人らとアウトレットモールに行ったけど、とにかく全然ダメすぎて恥ずかしかった。

何がダメだったか具体的に言えないくらい全般的にダメw

全然わからないからとりあえず友人についていくしかないのだが、その友人が話す内容にはついていけないw

でも以前からなんとなく思っていたけど、服屋って一人で入るより誰か友達とか連れて入った方がいいんじゃね?

まず一人で服屋に入るよりも緊張しない。

で、人と一緒にあーだこーだやっていると、店員があまり近寄ってこない。

これ、大発見ですわw

昔記事に書いたけど、服屋の独特の空気もさることながら、店員に話しかけられるのが一番嫌なのだが、

これを回避できるというだけで誰かと一緒に服を選びに行くのも悪いものではないなと。

あとは一人で服選びに行くと、「最低限人に不快感を与えないかつ、あまり目立たず、値段が安い服」しか買えないけど、

誰かと行けばその人の意見を聞き、「ちょっとはマシな服」を選んだりできる。

全く関係ないけど、ズボンを「パンツ」と言う風潮どうにかならんの?

この前ユカリンさんがブログで「パンツのことを“ショーツ”と言うのは好きくない」みたいなことおっしゃっていてとても同意できたのだが、

ズボンのことを「パンツ」というのもなんかオシャレ()気取っている感が気持ち悪いのと、どうしても下着の方が連想されてしまうので、リアルで口に出している人間を見るとなんか萎える。

お前、それパンツて呼んでいたら、リアルパンツのことはなんて呼ぶんやと。

ショーツとでも言うんかと。

いや、ショーツって女性モノ指すんだっけ?

じゃあなんていうの?男性用下着?

・・・わからん。もう色々とわからん。

おそらく、こんなこといちいち気にしているあたりでオタクなんだよね。

自分が信じている以外の物事では、なんでもかんでも「否定」や「ネガティブ」なこと言うあたりがめんどくさいって思われるんだろうw

オタク気持ち悪いです><;←いつも通りの自己紹介。

もっと心の広い人間になりたい(遠い目)


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

おふくろさんを傷つけてしまったお話

自分でもすっかり忘れていたのだが、

過ぎたる11月7日、このブログは6周年を迎えました。

うん、それだけ。

「よくこんなくだらんこと6年も続いているな」と思うでしょう。

僕も思いますから!w

6年前からこのブログ読み続けていますなんて人はさすがにいないだろうが、

いくら自己満とはいえ、やはり読者あってのブログですので、ここまで続けて来られたことには感謝したいと思います。



ここからは普段通り。

11月に入り、かなり気温も下がってきましたね。

僕は冬が好きです。

寒いの自体がそれほど嫌いじゃないのと、夏にありがちな独特な活気がなくなるからw

人が全くいない海とか、意味もなく眺めるのとかいいよねー!

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

年末にはあの一大クソッタレイベントもまた開催されるんでしょうが、

今年はその日が平日なので、通常出勤、通常営業で知らんぷりしたまま乗り切れることでしょうw



ここから先は普段通りで。

最近やらかした失敗談をしま~す♪

男性の皆様へ。キンタマから毛は生えていますか?

僕は生えています。

ボーボーではないけど、チョロチョロと生えています。

一説によると、竿からも生えている人もいるらしいのだが真意は不明。

で、

僕はホーケイですので、定期的にここらの毛を一定の短さ以下に切らないと、「巻き込み事故(通称:そば食い)」が起きるので、

キンタマの毛も切るんですね。

その時はトイレにハサミを持ち込んでチョキチョキやるのだが、

ちょうどこのブログが6周年を迎えた11月7日水曜日。

キンタマの毛を切ろうとして、タマ本体をハサミで切ってしまったんです。

これがかなり盛大にザクッ!っといっしまって、「あ、」と思ったのもつかの間、血がボタボタと吹き出した。

ケツをたどって滴り落ちる血液。

思った以上に痛くて、悶え苦しむ俺。

キュイーンと固まるおふくろさん。

あっという間に便器内に溜まっている水が真っ赤に染まる。

僕は泣いた。

オーケイ、落ち着け。

この程度の血見てビビってたら、戦場じゃやっていけねーぞ!

と、風見雄二の声が頭に響く。

とりあえずトイレットペーパーを重ねて患部に当てながら止血。

5分くらい経ってなんとかポタポタ落ちるほどではなくなったものの、まだ血がにじみ出てくるので、

自分の部屋に戻った後も、そのまま下半身パンツとズボンを下ろした状態でトイレットペーパーを当てていました。

なんとも情けない・・・。

完全にやらかした。

その後消毒薬で消毒は済ませたのだが、場所が場所だけに絆創膏が貼れない。

皆様よくご存知のように、キンタマというのは周囲の気温や体調など様々な要素によって伸縮するのだ。

本体も興奮状態になると巨大になるが、キンタマはそれとは違って、温度が高くなるとデロ~ンって感じに垂れる。

お風呂に入ればデロデロ~ンと垂れ下がり、真冬に外に出ればキュイキュイーンと縮まる。

だから絆創膏を貼ったとしても、その伸縮に対応できないということ。

できればこの説明を聞いてもわからないという方のために、今回の傷も含めて実物をお見せしながら説明したいところなのであるが、

さすがにそんなことやったら色々とヤバイので、どうしても見たいという方は次回オフ会を開くときに参加していただき、「キンタマを見せてください」と僕に直接頼み込んでみてください。



・・・本当に頼まれたら断れなくなるかもしれないからやらないでね。

特に黒髪で貧乳で処女の女子K生なんかから頼まれたらきっとなんでもやっちゃうから絶対やめてね。



杞憂。





あれから4日が経ちました。

当初ミミズ腫れのようになっていて、「これもしかして病院行かなきゃならなくなるんじゃないか」なんても思ったのだが、

今は傷口がほぼ塞がっており、ややその部分だけ色が薄いものの、ほぼ元通りといった感じ。

永久に傷の跡とか残ったら一生の不覚になりそうなので、そのあたりはとりあえず安心している。

ちなみに機能面も問題ありません。

人間の治癒能力ってすごいなぁと思う反面、もっと深く傷つけていたら・・・と思うと恐ろしいね。

みなさんも下半身のお手入れで刃物を使う際はくれぐれもご注意ください。

ケツ毛の手入れで痔になり、タマ毛の手入れでキンタマ切った僕からの忠告です。

これがホントのチン事件ってかwwwww

はっはっは~wwww

ははは・・・。



ふひぃ。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon


撮り空

金曜日だから行くのだ

今日は先日の休日出勤分の代休でお休みをいただきました。

金曜日に休み!貴重!!

飛行機撮りに行きたい!!w



ということで、

今日は早朝3時半に起きて、成田空港へ向かいました。

なんでこんな早くに行ったかというと、

朝6時到着のカンタスのジャンボを狙いたかったのと、高速代に深夜割引を適用したいという2点。

首都高乗るのはもったいなかったので、京葉道路の篠崎ICから宮野木JCTを経由して成田空港へ。

カンタスは第二ターミナル利用のエアラインなので、おそらくBラン着かなと思って、

5時45分ごろ、先日ロケハンして見つけた撮影地に到着。

今日の日の出時刻6:08。

カンタスの到着時刻6:10。

まぁ撮れないことはないかなと思って、成田空港の発着案内サイトを見ると、

「到着予定時刻変更 6:00」

・・・遅れてくれよ、頼むからw

日が昇らないうちに来るなよ。

と願っていたのに、
12110900.jpg
真っ黒なカンタス航空ボーイング747-400

これがこれが、滑走路が使用可能になる6時ジャストに来ちゃった~・・・。お前絶対上空待機してただろw



このあとは特に撮りたい航空会社もなかったので、

近くのローソンで朝食を買って車の中で食べ、そのまま1時間くらい仮眠タイム。

・・・なにせ3時半起きでしたからね。

仮眠しないと、どこかでパッタリ寝落ちしそうだったしw

8時ごろ撮影再開。

B滑走路34R着陸機狙いだったので、芝山千代田駅の北側付近で狙う。
12110901.jpg
ユナイテッド・パーセル・サービス/UPS ボーイング767-300ER(N323UP)


B滑走路も朝の時間帯はそこそこの賑わい。昼間とかに来ると全然飛行機いなくて退屈だけど・・・w

特に第二ターミナルの主であるJAL様がいっぱい来ます。
12110902.jpg
日本航空 ボーイング787-8(JA825J)

ANAではすっかりお馴染みになった787も、国際線にしか就航していないJALのを見ると新鮮ですね。

12110903.jpg
アイベックスエアラインズ ボンバルディアCRJ-100(JA02RJ)

国内線機材もいっぱい来ます。

その中でも一際小さいアイベックス。

12110909.jpg
スクート ボーイング777-200ER(9V-OTA)

10月末から新規就航したばかりのエアライン。早速撮れました。



そして、これが本命だった!
12110904.jpg
ウズベキスタン航空 ボーイング767-300ER(UK67003)

ウズベクのアップとベトナムのA330
12110905.jpg


このウズベキスタン航空のタシュケント-成田線、運航日が毎週金曜日の週1便しかないので、撮影の機会は極めて限られる。

前々から一度撮りたいなと思っていたものの、金曜日に行くことすらできずにいたわけだ。

今回もね、まぁ運がよかったというか、僕の読みが正しかったっていうかw

ウズベキスタン航空は第一ターミナル利用の航空会社なので、普通に考えればA滑走路に降りる可能性が高いのだ。

でも僕はAランでは狙わず、Bランで狙っていた。

なぜか?

それはAランが非常に混雑する10:00に到着するから。

ただ実際にはこの時間も離陸機の合間を縫って着陸機もチラホラ来るので、完全じゃない。

良くて2/3くらいの確率だろうと思っていたが、その読みが見事に的中!!

ここんとこ成田へ通い詰めだったこともあって、勘も磨かれていたのかもしれないw

ぶっちゃけ今日はこれ目当てで来たようなものだったので、既に目的は達成してしまったのだが・・・w

その後も気の向くままに飛行機の撮影を続行。
12110906.jpg
KLMオランダ航空(KLM ASIA塗装) ボーイング747-400M(PH-BFF)

貴重な貨客混載型(combi)ジャンボですね。


12110907.jpg
スカンジナビア航空 エアバスA340-300(OY-KBI)

12110908
フィンエアー エアバスA330-300(OH-LTO)

フィンエアーはちょっと塗装がシンプルすぎるよね・・・。旧塗装の方がかっこよかったと思うんだけど。


12110910.jpg
フィリピン航空 エアバスA330-300(RP-C3333)



このあとはさくらの丘へ移動。

すっかり存在忘れていたけど、こいつもかなりレアキャラなんだった。
12110911.jpg
パキスタン航空 エアバスA310(AP-BEG)


デルタのヒョロ長くんが来ました。
12110912.jpg
デルタ航空 ボーイング757-200(N178DN)


ユナイテッドのスタアラ塗装。12110913.jpg
ユナイテッド航空 ボーイング747-400(N121UA)

こいつもコンチネンタル塗装になっちゃうのかな?


12110914.jpg
トルクメニスタン政府専用機(EZ-B022)

なんかよくわからんのが来た。なんでこんなのが飛来したんだろう?

事前に何も調べていなかったので、臨時チャーター便とかは全く把握していなかったんだけど、

トルクメニスタンの政府専用機らしい。


12110915.jpg
アエロフロート・ロシア航空 エアバスA330-300(VQ-BCV)

こんな時間にアエロフロート?と思って調べてみたら、どうやら4時間遅れだったらしいw


12110916.jpg
アメリカン航空 ボーイング777-200ER(N796AN)

銀ピカに一層磨きがかかった、アメリカンのワンワールド塗装(塗装って言わない?w)


二匹同時。
12110917.jpg
ANAのエアバスA320(JA8946)とユナイテッド航空737-800


こっちも二匹同時になりましたが、撮り方を変えてみました。エアラインが上の写真と前後入れ替わりw
12110918.jpg
ユナイテッド航空ボーイング747-400(N116UA)とANAの767-300


お疲れ様。
12110919.jpg


今度は月曜日に行きたいです。

でも今日はものすごく疲れたので成田はもう当分いいや。

あとガソリン代バカにならなさすぎ。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

当たり付き自動販売機の思い出

当たり付き自動販売機あるじゃん?

ダイドーの数字が4桁並んでいるタイプね。

昨日初めてあれで当たりが出た。

「5555」が揃った。

正直そんなもんに期待して自販機で飲み物買ったわけじゃないので、完全に不意を突かれて、

数字が揃って、「えっ?マジで?」とか思ってオロオロしちゃいました。

ダイドーの自販機なので、ちょっと変わり種が多くて、「これ自分じゃ絶対買わないだろ」的な甘ったるそうなジュースを選んだんだが、

ああいうのもきっと時間制限あるよね?

選ぶのに迷いすぎたらオジャンになりそう。

「ふぁ~んふぁ~んふぁぁ~~~ん・・・」なんて残念音とかもするんならそれも一度聞いてみたいがw

つーか今までも結構当たり付き自動販売機でドリンク買っていると思うんだが、最近出ているタイプでは今回初めて当たった。

確率はかなり低そうな感じがする。

他の人が買って当ててるのも見たことがないと思うし、何十分の一とかそんな感じだろうか。

それほどまでに当選確率の少なさそうな当たり付き自動販売機で当たりを引いたという貴重体験。

たかが百数十円のラッキーであるが、金額うんぬんじゃなくこの経験ができたことが嬉しい。

このドキドキ感はいいですね。

ダイドーの自販機はいろいろ変わった機能が付いてたりして面白いな。

こういう独自路線は貫いて欲しいと思う。



さて、この当たり付き自動販売機といえば、

僕が子どもの頃はもっとバリエーションがあったような気がします。

あの頃はまだバブルの余韻残る頃(90年代初頭)だったので、まだこういうおまけ要素がついたものも多くて、

当たり付き自動販売機も色んなメーカーから出ていたんだと思う。

おそらく20年ほど前になると思うが、幼稚園の帰り際によく祖父にジュースを買ってもらっていた自動販売機があった。

その自販機は当たり付きで、どこのメーカーだかまでは覚えていないけど、ルーレットみたいなのがペカペカ光りながら回るタイプ。

これが結構当たっていた記憶がある。

ランプが「当たり」のところで止まればもう一本。確か。

当たったら一本はその場で飲むという「お決まり」がありまして、

まだペットボトルなんてものはなかったので全部缶だし、プルタブも今のやつとは違って引きちぎって外すタイプだった。

当然幼稚園児の自分にそんなもの開けられるはずもないから、祖父に開けてもらってクピクピ飲むんだけど、

やっぱり幼稚園児だから350ml缶の飲み物を飲み干すこともできなくて、半分くらい残し、祖父が残りを飲むということを繰り返していた思い出。

あれ、完全にあの当たり付きのルーレット見るのが面白くて通ってたんだなw

でさ、

その当たり付き自動販売機がある場所はちょっとした自動販売機コーナーになっていて、

他にはアイスの自動販売機とかお菓子の自動販売機も同じ場所にあったんですよ。

で、そのアイスの自動販売機も当たり付きだった。

こっちの自動販売機の記憶はほとんどないんだけど、

飲み物以外のもの売っている自動販売機も、昔は街中にも結構あってさ、

アイスはいたるところにあった気がするし、乾電池売ってる自動販売機とかも見たことがある。

あと、いつの間にかほとんど見なくなったのはカップの自動販売機。

ジュースは飲みたくなくても、カップが上から落っこちてきて、ジュースが注がれていくのを見たくて、子どもの頃はよく買ってもらっていた。

カップの自販機はわりと最近まであったかな?

中高通っていた学校の校内にもあったし。



という、昔は自動販売機一つでキャッキャキャッキャはしゃげたというおっさんの懐古話でした。

自販機に限らず、最近ちょっとした遊び心が見えるようなものが少なくなったなぁって思うのは気のせいですかね。

最初から子ども向けのものは別として、良くも悪くも堅実というかなんというか。

テレビ番組も面白くなくなっちゃったしな。

昔なんて夕食時の時間帯の放送なのにおっぱいボロロンとかしてたじゃん。

ドリフの番組だったと思うけど。

世知辛い世の中になっちゃったよほんと。

あれもダメ、これもダメっていろんなもの規制するうちに、公共の場で遊び心を出すこともよくないみたいな風潮になっちゃったのかな。

なんていうのは論理の飛躍ってやつかw

まぁ時代が変われば人も変わるし、

人が変わればモノも変わるのはしゃーない。

昔に戻るなんてことはないのです。

「あぁ、昔はこんなこともできたな~、よかったなぁ~」って思う場面に出くわすことが多くなったのは、僕も年をとった証拠なんだろうかw




あ、

そういえばさっき話した昔の当たり付き自動販売機、検索したら出てくるかなーって思って、画像検索かけたらソッコーで見つかって、

ちょうど住所が出ていたので、グーグル先生のストリートビューで確認。
12110800.jpg
(東京都荒川区荒川6丁目42-8)


そう、これよこれ。

ポッカだったね。

このルーレットやいかつい佇まい、巨大なボタンが懐かしいなw

そして漂う昭和臭!

インターネットって偉大だわ・・・。

これが稼働中っていうからビックリ。

2012年の今でもあるのかどうか、今度直接行って確かめてみようw


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

すぐにやましい目向けちゃう奴wwwww

僕は意味もなく外をフラつくのが好きです。

フリーな日にはたいていどこかへ出かける(主に鉄道か飛行機目当てで)けど、

歩きながら、あるいは電車に乗りながら、色んな風景を見るのが好きなのだ。

最近よく飛行機を撮りに行っているけど、

飛行機を撮れるスポットは、公園のように整備された場所が結構多い。

羽田なら京浜島つばさ公園、城南島海浜公園。

成田ならさくらの山、さくらの丘、

伊丹なら伊丹スカイパークとか。

城南島海浜公園なんかは潮干狩り場やキャンプ場、ドックランなども併設されている巨大公園で、

夏場になるとすごく賑わいを見せます。

もちろん空港の展望デッキとかにもあてはまり、家族連れやカップルが、レジャー施設感覚で来ている姿をよく見る。

望遠鏡のようにデカくてイカついカメラ構えたオッチャンとかの横で、子どもがはしゃぎ回っている・・・なんて光景はちょっとギャップがある。

家族連れには、母親や子どもは遊びに夢中の中、お父さんは航空無線を耳に突っ込み、カメラを空に向けている・・・という、「あ、このお父さん、飛行機撮りたくてここ来てるんだな・・・」と思わせるような人も多数w

こういうのを観察しているとなかなかおもしろいのです。

これも一種の人間観察という奴だろうと思うので、あまり褒められた行為だと思わないけど、

ああいう場所に行くと心が穏やかになりますね。

同じカップルを見ても、街中や電車の中でチチクリ回しているカップルを見かけたら殺意を覚えるのだが、こういう場所で見るとなぜか微笑ましく思える不思議。

それはやっぱり対象が飛行機に向いているからなのか、彼氏が必死に機種や航空会社の説明をしている中、彼女はあまり理解できていない・・・的なのもね、おもしろいよね・・・w



んで、

今さらながら、最近ちょっといいな~と思っていること。


カメラ女子って萌えね??


この前、つっても3週間くらい前であるが、

成田のさくらの山で、一眼首にかけながら、犬と一緒に走り回っている女子(大学生くらい?)がいたのだ。

犬にカメラを向けたと思えば、成田Aラン16Rへ着陸する飛行機にカメラを向け・・・、

これがほら、なんつーか可愛くてね、

ニーソではなかったが、短パンで太ももムチムチだし、黒髪でポニテで、一言で表せば「僕の好きなタイプ」。

あぁ、「好きなタイプ」って便利な言葉すなぁw

そんな女子がずっと犬とじゃれあっていればそりゃあ目立つってもんでしょ?w

というわけで飛行機を撮影がてら、ほぼずっとその子に目を向けていたの。

2時間くらいいたと思うが、その間その女子に近づく者はおらず、

おそらくあれ、一人+一匹で来てたんだと思うんです。

犬と一緒に公園とか来ちゃう女子って時点でもう萌え要素としては存分にあるのだが、

それでさらに飛行機の写真を撮っているっていう!!

これは・・・萌える・・・!!!

そう感じたのでした。

一時期「カメラ女子」とか言われてたことあったじゃん?

一応あれ以降、一眼持っている女子はときどき見るんだよね。

高尾山行ったときにも結構いたし。

しかし、前にも言ったと思うが、電車をそういうカメラで撮影している女子というのはここまで遭遇したことがない。

でも、飛行機はいた!

僕の趣味の世界は、「ほぼ男しかいない」ものばっかりなので、こういうのは非常に新鮮であると同時に嬉しいのです。

あれでさらに航空無線でもしてたら僕はもう射精するでしょうね、きっと。

昔、エロゲ絵師のサイン会に数人女子がいたみたいな話をしたけど、

その時の感覚に近いかもしれない。

犬と一緒だったら絶対お近づきできたのに!!

って思いました。

犬なんて飼ったことないけど。



俺「いやぁ~、ボーイング747のランディングはたまりませんね~(ワンコをナデナデしながら)」

女子「



あれ・・・、定番の妄想タイムに突入しようと思ったのに、セリフが思い浮かばないんだけど。

女子「747はP&WよりGEのエンジンがいい音出しますね。あのエンジンの音聞いているだけで股ぐらが湿る思いです」

・・・なんて言わねーな。

もし言ったら引くわー。



ところで、

女子と仲良くなるために犬を飼い始めた男性の方はいらっしゃいますか?

マンガでそういう話は読んだことあるけど、実際にそれやった人間は見たことない。

ちなみに、僕はむしろ犬になりたいです。

小型犬がいいです。

スカートの中とか服の中とかに入り込みたい。

「そんなとこダメだよぉ~><」とか言われながら、あんなところやこんなところをハフハフペロペロクンカクンカしたい。

カメラ女子の話をしていたはずなのに、こんなオチになってしまうなんて、自分でも予想していなかった。

小動物っていいよね。

僕だって所詮はアニマルですけどね。

これがホントの負け犬。



どーでもいいけど、「ワンコ」って「ウンコ」に見えね?



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

コテハンのオナニーにお付き合いください

2ちゃんねらーならご存知の通り、多くの固定ハンドルはトリップというものをつけています。

ただ名前だけだと例えば偽者に利用されたりする場合があるし、

IDが出ない板、あるいは日をまたいでIDが変わったときなど、このトリップが付いていれば誰のレスだかがわかるという仕組み。

トリップは英数字と一部の記号で構成される暗号であり、キーを入力することでその暗号を表示させ、個人・コテハンの識別に使われるということ。



・・・とは言っても、余程のことがない限り本当にこのトリップが必要になる場合は少なくて、

本人の自己満足によるものが大きいわけですよ。

まぁコテハン自体ね・・・自己満足の塊みたいなもんですし・・・そこを突かれると痛いものがあるw

よく言われるじゃないですか。

コテハンは病気!とかさ。

実際その通りだと思うよw

2chのコテハンにまともな人間はナシ!!w

僕も未だに大学生活板に居座りついて、密かな「活動」をしている底辺固定(既卒)の身だけど、

そんな僕が「まとも」な人間とはとても思えませんもの^^

えぇ、オナニーです。

コテハンはオナニー。

ブログもオナニー。

日々オナニーしっぱなしです。

で、コテハンデビューという壮大なミスを犯してから7年が経ち、久しぶりにこのトリップを変えようと思ったんだよね。

一応このトリップは暗号なのだが、「見知らぬ国のトリッパー」というトリップ検索ツールを使って、任意の文字を検索することが可能。

トリップは最大10桁であるが、当然桁が多くなればなるほど任意の文字にぴったり一致するトリップが見つけることは困難になる。

だいたい一般的な家庭用パソコンを利用して、完全一致(大文字小文字区別)を手軽に見つけられるのはせいぜい5桁くらいまで。

6桁完全一致になると何日もPCを起動しっぱなしでやっと見つかるか見つからないかというレベルである。

PCの性能も上がっているから、今はもっとすぐ見つかることもあるかもしれないが、あまり長いの指定すると永遠に見つからない可能性が高いw

僕が5年くらい前から長らく使っていた「KQ2100trcl」というトリップが何日で見つけたかは忘れたけど、これくらのトリップ見つけるのにも地道な「作業」となるわけです。

・・・で、

新しいトリップを探しながら、CPUの温度測定ツール使ったら面白い事実を発見。
12110502.jpg

特定のコアだけすごい負担がかかっているw

他のコアなんてほとんど働いているのか働いていないのかわからないような負荷率の中、ひとつのコアだけ負荷率90%超えw

最初CPU不良なのかと思って、ゲーム起動したりベンチマークソフトでCPUの性能測定かけたりしたけど、特に問題はなくて、

どうやらこれ、トリッパーの仕様らしい。

まぁ随分昔からあるソフトだからなー。

家庭用PCはシングルコアが主流とかだった時代?w

4個のコアで分散させる・・・なんて概念はないだろうw

で、

画像でもわかるように、「MD11/」or「B747SP」(←両方とも飛行機の機種名)を探していると、

「MD11/」の方は複数個見つかった。

6桁完全一致の「B747SP」も一晩放置していたら見つかった。ラッキー!

だけど・・・!

なんとなく今はMD-11が個人的にアツいので、



新トリップは「◆MD11/4nGss」を使います^^

12110500.jpg

MD-11、かっこいいよね。
12110501.jpg


あと、「◆B747SPoZAM」のトリップが欲しい人がいたらあげます。

キーを教えるので声かけてください。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

撮り鉄

ダイヤ改正後のおけいきゅうを乗り&撮り鉄

10月21日、京急がダイヤ改正をしました。

平和島~六郷土手の連続立体交差事業(高架化)が完了したことによるダイヤ改正とのことで、

概要は以下の通り。

(以下、公式PDFから一部引用)

【平日・休日日中】
・エアポート急行を快特に格上げし、品川~羽田空港間の快特を10分間隔で運転
 →あわせてエアポート急行停車していた駅の救済措置として、普通を毎時3本増発。
・横浜~羽田空港のエアポート急行を倍増し、10分間隔で運転

【平日朝】
・品川方面から朝ラッシュピーク時間帯に羽田空港行き快特を毎時3本運転し、現行のエアポート急行と合わせて毎時9本に増発
・横浜方面から羽田空港行き特急を毎時3本増発し、現行の特急と合わせて毎時6本運行に。

【休日朝】
・品川方面~羽田空港のエアポート急行を増発し、10分間隔で運転。所要時間も30分→26分に短縮。
・夜間に羽田空港から品川方面に快特を設定し、10分間隔で運転。



ということで、

昨日は撮影がてら、京急に乗り行きました。

品川~羽田空港と移動し一度改札を出たあと、再び横浜方面のエアポート急行に乗車。

で、この✈急行、上大岡まで快特に抜かされないという!

10分ごとに出ていて、かつ横浜・上大岡まで先着ということでそこそこ便利なのではないか。

一応前から運転されていた種別だけど、停車駅もなかなかおもしろいです。

京急川崎、京急鶴見、神奈川新町、仲木戸、横浜、日の出町、井土ヶ谷、弘明寺、上大岡、杉田と能見台からの各駅。

この✈急行が増発されたおかげで、京急蒲田~金沢文庫までは一時間あたり快特6本、✈急行6本、普通6本と、なんとなく関西私鉄みたいな運行形態に。

10分ヘッドでどの種別もまんべんなく来るので確かにわかりやすい。

後半は東横急行みたいな停車駅になっているが、一応今回撮り鉄しようとしていた能見台に停車してくれるのがありがたいw
12110301.jpg

能見台の品川方面の時刻表。主要駅とは言えないこの駅ですが、日中も1時間に12本の電車が来ます。
12110302.jpg

で、以前にも来たことのある能見台~金沢文庫のカーブで撮ろうとしたら・・・、

生い茂る雑草、藪状態。ボーボーですわボーボー。
12110303.jpg

3年ぶりにきたけど、いつの間にやらこんななっちゃって・・・

鉄道の撮影地も「生き物」なので、こういうことはよくあるのだ。

人間も下半身の「処理」をしないとボーボーになっちゃうように、線路際も「処理」をしないとボーボーになっちゃうのだ。

ちゃんと処理してくだしあ><

柵ができたとか、家が建っちゃったとかなら諦めるしかないけどさ。

撮っている途中で来たおじさんや、中学生くらいの2人組は諦めて帰って行きましたが、

僕はどうにかできないかと、ちょこまか場所を移動しつつ、思いっきり背伸びをし、カメラを頭より上まで持ち上げ、バンザイ状態で撮る。
12110304.jpg
新1000形(ステンレス車)

なんとか撮れなくもないといった感じ?

これとか良いショットなんだけどどうしても草が入り込むね。
12110305.jpg
2100形同士離合。左はブルースカイトレイン

鉄道写真は基本置きピンで撮っているのだが、こちらは雑草の方にピントが合ってしまった失敗作ですw
12110306.jpg
1500形

12110309.jpg
800形

少し位置移動したらちょっとマシになった?
12110307.jpg
600形

8連のエア急、新逗子行き。
12110308.jpg
新1000形
@能見台~金沢文庫


ここは12両編成がカッコよく撮れるところだったのだが、日中の12両編成が今回のダイヤ改正で消えてしまったのでちょっとさびしい。

代わりに本数は増えているのだが、撮り鉄としてはやっぱり長編成に憧れるわけでして・・・。

このあとは立会川でもちょっと撮ったのだが、
12110310.jpg
京成3050形


影になっちゃってダメだね。

日が短くなった上に、影が伸びやすいこの季節、鉄道写真が撮れる時間帯はだいぶ限られるように。

というわけでダイ改後のおけいきゅう、以下は個人的な印象を。

・本線の快特の混雑っぷりに磨きがかかりました
速達列車は依然として快特の独擅場で、快特への乗客集中は相変わらず。
特に横浜~上大岡の快特の混雑っぷりは凄まじく、土曜の昼間なのに通勤しているみたいだった。
品川~京急蒲田も、羽田空港直通はガラガラなのに、横浜方面の快特は立ち客がかなりあり、
羽田空港を中心にしたダイヤ改正の一方で、本線系統の列車バランスがちょっとおかしくなった印象。

・普通列車使い勝手は悪くなった?
日中、品川~京急蒲田には快特が一時間に12本もあります。そして普通列車は9本。
昔はここも普通が9本あったところだが、いつの間にか6本に減らされ、厳密には以前の水準に戻されたわけだが、
この普通列車の使い勝手が悪い。
以前であれば快特停車駅でなくても平和島で✈急行に乗り換えたりできたが、今は普通に乗り通しが基本。
梅屋敷や大森町から品川まで、普通に乗り通さなきゃならないのはちょっと遠いw
平和島と鮫洲で快特に抜かれるので、かなり時間がかかる。
横浜以遠も普通列車が南太田で快特とエア急の2本連続退避などがあったりと、普通列車の利便性は低下。
まぁこっち側は日の出町か井土ヶ谷でエア急に乗り換えができるからまだマシだけど。


一日利用しただけなので、まだ色々ケチつけるのもアレだけど、

とりあえず、土日の12連快特は復活させて欲しいです。

あと、能見台~金沢文庫の線路際の除草をお願いします><


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

なぜか金のかかる趣味が増える。「趣味:人間観察」とかなら絶対安上がりなのに

昨日家に帰ると、

親「外国からエアメール来とるで」

俺「外国?どこ?」

親「アメリカ?だったと思う、確か。」

俺「( ゚Д゚)ハァ?」



アメリカ行っているような知人もいないし、アメリカから手紙が来る心当たりもなく、

僕自身アメリカなんて行ってないのに一体なんやねん、と思って手紙を受け取ると、

タイで取ったスキューバダイビングのライセンスカードだったが入ってます的な。

なるほど、PADIの本部がアメリカだからアメリカから来てたのねー。納得。

カリフォルニアからはるばる乙。

どの航空会社で来たのか、

私、気になります><

と思って捺印?的なタグでググって調べてみたら、フェデックスかUPSっぽい?

もしそうなら、この手紙は僕が乗ったことのないMD-11に乗っている可能性が6割くらいの確率であるということだ!!w

なにそれ嬉しい!!!

こんな超どうでもいいようなことでいちいち胸をワクワクさせちゃう僕、なんて安っぽいんでしょうw

しかしエアメールって安いんだねー。

何十セントとか1ドルとかくらいなのか。

仕事でも海外に何か送るなんてことはないので、海外から僕宛に郵便物が届くというのはなんとなく新鮮です。

早速開封。
12110200.jpg

保険の案内書とチラシとかも同封されていた。

ちなみにカードの表側は顔写真つきで免許証的な感じ。
12110201.jpg

ささみんにご協力いただきました^^

足に僕の顔(写真)が挟まれて幸せいっぱい夢いっぱい。

で、超・個人情報満載なおかげで、どっかのヤバイ文書並みに黒塗りになっちゃったよ!

つーかこれ、認定もらったショップやインストラクターの名前まで書かれちゃうのなw

あの講習にはいろいろ苦い思い出があるのだが・・・これだと永遠に忘れられなさそうです・・・。

大変だったんだよあれほんと。人間関係的に。

バディ制って、コミュ障には辛いものがありますよねー。ウンウン。



というわけでして、

もうね、これ使ってみたい衝動に駆られています。

えぇ、潜りに行きたいです。

海行きたいです。

夏の太陽が恋しいです。

つってももう日本は冬に突入しようとしている頃なので、どうしたって海外行くしかないんだけど。

海外ねー。

個人的に色々調べたところによると、やっぱりグアム・サイパンあたりが一番手軽そうで良さげなのよねー。

取れるかどうか別として、有給休暇もまだ10日以上残っているので、

土日挟んででも上手いこと3~4連休くらい取れれば、仕事終わった日の夜出発とかで行くことは可能かw

サイパンはスタアラ系で行けない(大阪経由すればアシアナはあるが・・・)から、デルタのマイレージカード作ってデルタで行くか、

ユナイテッドでグアムに行くか。

できることならオーストラリアでも行きたいんだけど、さすがに金銭的にも時間的にもキツそうだw



と、

すでにこうしてあれこれ妄想繰り広げているので、このままだと冬に一回くらい行っちゃうと思います。

いつものように「ちょっとだけ航空会社のホームページ見ていたら」、「ちょっとだけフライトの検索とかしちゃって」、「ちょっとだけ手が滑って」、「気がついたら」飛行機のチケット取ってそう。

でも一人は怖い。

ぼっちは辛い。

さっきもちょっと言ったけど軽くトラウマだし・・・誰か誘おう。

チンチンがウズウズする。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

昔ほどイラつくことも少なくなったとは言え・・・

この前、僕の愛飲しているデルモンテのトマトジュース(900ml無塩)が1本148円で特売されるというチラシを目にし、

まとめ買いをしようと車でイオンまで買い物へ行ったときのこと。

日曜日午後のイオンということで、結構な混雑っぷりだったのだが、

ついでに夕飯の食材なんかも選び終え、レジに並んだのだ。

フツーに並んでいると、そこらをチョロチョロと動き回っている男の子(5歳くらい?)がいたのだが、

まぁ別にスーパーにはよくあることなので、その時は気にも留めていなかった。

1分ほどして、その子の母親らしき女が来ると、

まるで当たり前のことのように、僕の前にその女が列に割り込んできた。

正直「ハァ?」って感じだったので、さすがにちょっとムカついて、

「ここ、並んでいるんですけど。」

と抗議した。

するとその女、

「この子(その5歳くらいの男の子)が先に並んでたんです!」

と強め口調で言う。

いやいやいやいやいやいやいやいや、

どう見てもその男の子、あっちウロチョロしてましたから!

並んでるようには見えませんでしたから!

つか、お前もそれ見てただろ?

おそらく僕の後ろに後から並んできた他の客だってそう思っていたはずなのだ。

だからさ、

キレちゃおっかな~♪

久しぶりにキレちゃおっかな~♪

と思ったんだけどね・・・。

皆さんご存知僕はチキンです。

食えないチキンです。

自分が黙っていれば、自分がちょっと我慢すれば、世の中の争いごとがちょっと少なくなって、円滑に進むのなら・・・、

と考えると、直接人に対して強く何か言うなんてことができないんですもの。

だいたい、なんかその女のクソッタレな態度見ていたら、これ以上こんな頭の悪そうな女にケチつけたところで僕に利益があるとも思えないし!!(←言い訳)

とりあえず黙っているとその女、そのあと息子らしき男の子に「ほら、ちゃんと並んでないと、抜かされちゃうから」とか言っているからもうね・・・。

別に5歳の子どもにちゃんと並んでろ!などと言うつもりはなく、

僕がムカついたのはその母親。

結構大きめのスーパーでちっちゃい子置いてどっか行っちゃう時点でちょっとどうかと思うが、

いくら子どもとはいえちゃんと並んでいなかったのだから、そこで割り込むのはおかしいんじゃないの?

「ちゃんと並んでないと抜かされちゃう」ってことがわかっているのに、なぜそこで割り込むのかと。

「ちゃんと並んでいなかったから、また最初から並び直そうね」って、しっかり並んでいないとどうなるか、どういう不利益があるか、今後はどうするべきかとか、そういうのを教えるのが親ってもんでしょ。

なーにが「この子ガー」だよ。バカにしてんのか。

キレようと思ったけど、キレられなかった僕にも責任があります。

だってチキンだもの。

こうやってネットで叩くくらいしか能のないヘタレです><



それにしても、

世の中には一定の割合でクソみたいな親がいるという現実。

なんかさ、親になっちゃいけないようなのが親になってたりっていうね。

なんとなーく誰か好きになって、なんとなーくセックスしてたら、なんか知らんうちに妊娠しちゃって、とりあえず子ども産んで、とりあえず育ててますみたいな親?w

無責任というかなんというか、子どもが子ども育てている感じがひしひしと伝わってくる。

昔、狼に育てられた子ども、っていうのがあったが、親がまともじゃないと、子もまともに育つわけないなーとか思っちゃうわ。

「じゃあお前はまともに育ったのかよ!」とか言われると耳が痛いんだけど、

そんなことで、ちょっとムカついたお話でした。

家帰ってからはトマトジュースがぶ飲みでした。

トマトジュースおいしいの(^q^)

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

10 ≪ 2012/11 ≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ