どーでもいい話

きっと子ども達の目は釘付け

楽しそうに仕事をしている人のお話。



仕事が楽しいという人はそうそういないでしょう。

というか本当に自分がやりたい仕事をしている人なんて一部だろうし、

例えやりたい仕事をしている人であっても、楽しんで仕事をしている人なんてさらに一部なはず。

少なからず理想とのギャップだとか、仕事をすることの大変さだとか、負の要素は確実にあるわけである。

かくいう僕も、なんだかんだでやりたいと思っていた仕事に就けて、やりたいことやってお金をもらっていても、

やはり仕事は仕事であるので、遊びや趣味に時間を費やしているような楽しさはない。

とはいえ、毎日が辛くて辛くて仕方がないということはないし、休日や深夜に鬼電がかかってきて仕事を強要されるとかいうこともなく、

こうして2日に1回くらいの頻度でブログを更新できる程度の自由時間があることを考えれば、かなりマシな方ですかね・・・。

小学校の頃ぐらいだと、大人になったら働くのは当たり前で、誰もが当たり前のように働けて、ただのリーマンになるのはカッコ悪いみたいな風潮あったじゃない?w

でも実際にはさ、「ただのリーマン」としてお金を稼ぐことすら大変な世の中じゃないですか。

今の子どもたちが将来にどんな希望を抱いているのか、あるいは今の子どもたちに自分たちがどう映っているのか、そんなこと知る由もないけれど、

大人なんてたいしたことないですよね・・・w



んで、

この前地下鉄G線に乗ったときのお話。

車掌さんがめっちゃ元気いいのね。

指差喚呼が完璧ですw



「停止位置よーしっ!」

「時刻よーしっ!」

「はい、ドア閉まりまーすっ!!」

「戸閉確認!発車ー!バタンッ(←乗務員室の扉を閉める音)」




大学生くらいの若い女子2人組みが軽く引いていました。

「きっと明日休みなんだよ」

とか口にしていたのを耳にして笑いそうになったけどw

僕はなんて仕事熱心な車掌だ、と非常に感心し、

そして思ったわけである。

あれ、本当に心から車掌やりたくてやっているんだなと。

ついでに言うと、あれはおそらく鉄ヲタだなと。

電車に恋しちゃってる系だなと。

01系と育ち、01系に恋をし、布団の中では引退していく01系のことを思って枕を濡らすも、01系とともにいられる残り僅かな時間を大切にしようと、01系の前では決して涙は見せず、01系の前では決して弱音を吐かず、普段通りに01系と接しようと努める・・・

・・・なんてことがあるのかないのかわからんけれども、

いずれにせよそれに近い深い愛情を感じたのだ。

目の光り方からして全然違いますもん。

だいたいわかるよ、“そういう人”って。

まぁ本当に確信を持ったのは、乗務員カバンに駅名キーホルダーやら、そっち系のシールやらを付けていたからですが・・・w

僕も過去に何度もそっちの業種の採用選考は受けてきたものの、ことごとくどこにも引っかからなかった身。

肉体的に一生は続けられない仕事だろうなとは思うけど、やっぱり一度はやってみたい仕事というのは今も変わらないので、

あれだけ楽しそうに車掌をやっている姿を見て羨ましいなぁと思ったわけである。

甘っちょろい考えであることは百も承知であり、「仕事は仕事で、遊びとは違う」っていうのもその通りだが、それでも仕事を楽しめるのならそれに越したことはないと思うよ。

別にこの車掌さんに限らず楽しそうに仕事をしている人を見ると微笑ましくなるもんねw

ああやって自然に笑顔と元気を振りまいていれば、少なからず他の人にもよい効果を与えると思うのだがいかがだろうか。

僕の場合はさらに単純なため、それを見たらワクワク気分になり、その日は普段よりも1.2倍くらいお仕事が捗った(ような気がした)。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト

どーでもいい話

きもちわるいっ!

朝。



山手線の発車メロディの音(曲名:Dance on)で目が覚めた。



パソコンの電源を入れた。



トイレに行った。



歯を磨いた。



水を飲んだ。



クローゼット(洋ダンス)を明けた。



「ボトッ!」



軽くて、硬くて、弾力のない“何か”が落ちてきた。



なんだろう?



僕は下を見た。





ゴキブリだった。





今年初めて、部屋でゴキブリに遭遇しました。

しかも本来であれば爽やかに過ごすはずの朝に。

特に虫嫌いの僕の場合、クローゼットの扉を開けたら落ちてきた“モノ”を“ソレ”だと認識するや否や、叫び出したいほどだった。

いや、過去の自分なら叫んでいただろう。

が、

数年前の過ちで知ったこと。

「ゴキブリは叫ぶと逃げる」

なので、僕は何事もなかったかのようにスタコラとその場を立ち去り、

キッチンに置いてあるジョイ君を片手に戦闘準備。

本来夜行性であろうはずの“モノ”なので、最初からあまり元気がなく、

いわば「寝起き」状態だったからか、“現場”に戻ったときもまだその場で佇んでいた。

というわけで中身をぶっかけ。

びゅるっ!!びゅるるるっ!!びゅるるぅっ!!

と、Gさんめがけてぶっかけ。

次第に元気がなくなってゆくGさんを観察。

ぶっかけ1回め、ちょっと高速で焦るように逃げた。

ぶっかけ2回め、裏返った。

ぶっかけ3回め、足の動きが鈍くなる。

ぶっかけ4回め、完全静止。

ぶっかけ5回め、「氏ね!!氏ねぇぇっ!!」と唱えながら追い打ち。



これにて任務完了。

チョチョイのチョイやで♪

中性洗剤って効きますよねー。

掃除もそれほど大変ではないので、正直ゴキブリ退治用スプレーとかより使えると思っているw

しかしまぁ気持ち悪い虫ですこと。

あと少しタイミングがズレていたら直撃していたかと思うと本当に虫唾が走るw

でもゴキブリって害虫ではないらしいじゃん。

まぁ確かに人間に対して直接的な危害を加えるわけじゃないからね。

そういう意味で言えば、蚊とかの方がよっぽど害虫と呼べるわけだけど、

なんかもう色々と気持ち悪いし、生理的に受け付けないし、そこに存在するだけで「害」w

今回はおそらくクローゼットの扉の隙間にいたんだと思うんだけど、

そういう場所にいるっていうだけでもう許せない。

なんでいつもあんなに突然現れるの・・・。

完全に不意打ちしてくるじゃん。

びっくりするからもうちょっとゆっくり出現して欲しい。

「ビビる」

それだけでもマイナスポイントであり、殺意を抱く要因としては十分だろうw

昆虫大好きで、小学校の頃「昆虫博士」とか呼ばれている人なら、手でつまんで外に放り出したりするのかもしれないが、

到底そんなことは無理。

だから僕の前に出現する虫は例外なく全てコロスゾ☆

海外ではゴキブリをペットとして飼うことがあるなんて話を聞いたことがあるけど、

よくもあんな気持ち悪いものを飼う気になれますよね。

他人の趣味に口出しする気は毛頭ありませんが、やはりこの世には自分の理解の範疇を超えるものがいっぱいあります。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

撮り空

梅雨だからこそ撮れるときに撮る

日曜日のお話。

一時期は本当に6月かと思うほど、毎日日が照って暑い日が続いていたが、

ここ最近はやっと梅雨らしい季節になって、台風のおかげでまとまった雨も降り、これでやっと田んぼも畑も潤うかなという今日このごろ。

大好きな“お出かけ”ができないのは寂しいものだが、こういう時期はこういう時期で安心して家で休んでいられるからおk!w

が、

昨日は予報の段階から晴れマークが付いていて、“お出かけ”決定。

選挙に行く予定だったので、そこまで朝早くからとまでは行かなかったが、

一番日の長い時期だし、多少遅くても行く気になれるw

昼前には成田空港に着き、さくらの丘で撮影開始しました。

緩やかな角度で離陸する787。
13062400.jpg
日本航空 JL008便(ボストン行き)
ボーイング787-8(JA829J)

運航再開してからも不具合でまくっているようだけど・・・。

やっぱり他機材に比べると静かだよねー。

デリーやモスクワ行きよりも長距離を飛ぶので、滑走路もかなり長めに使ってくれました。

個人的にはあのLED製のアンコリ(アンチコリジョンライト)が好き。

アンコリは狙って撮れるものではないけど、787の場合は点灯時間が長めなので連写をすると結構な頻度で撮れたりする。

今回はダメだったがw


13062401.jpg
中国国際貨運航空 CA1074便(上海/浦東行き)
ボーイング747-400BCF(B-2456)

エアチャイナカーゴの747。

2時間半ほどディレイで飛び立っていきました。

ジャンボの離陸はいつ見ても迫力があるけど、これも数年後にはトリプルに置き換わるらしい。

中国国際航空はあぁ見えても堅実経営ですね・・・w

あえて747-8を発注しないあたりが。


アンコリペカーッ!
13062402.jpg
MASカーゴ MH6191便(ペナン行き)
エアバスA330-200F(9M-MUB)

成田には週2便で飛来するマレーシアの貨物機。

エアバスの貨物機って日本じゃ珍しいんですよ。

地味だけどね・・・w


SASは滑走路をいっぱいに使っての離陸。
13062404.jpg
スカンジナビア航空 SK984便(コペンハーゲン行き)
エアバスA340-300(OY-KBC)

成田空港のA滑走路の長さは4000メートル。

で、僕が撮影しているさくらの丘は、Aラン北からだいたい3800~3900メートルの地点。

飛行機は機種によるものが大きいけど、近距離便だともう完全に上昇してしまっている例もよくある。

しかし、A340は滑走距離がかなり長め。さらにコペンハーゲンまでの長距離フライト。

したがって、このSASの他、ルフトやスイス、ヴァージンなどではこれに近い図が撮れることが多いのだが、

いやいや、ここまで引っ張って離陸したのを見たのは初めてですw

3500メートル以上使ってるんじゃないかというテイクオフだった。

毎回これくらい引っ張ってくれると楽なんだけど、何せ離陸っつーのは一定しないので撮る方としては非常に大変w


個人的にはかなり好みの航空会社。塗装がカッコイイ。
13062406.jpg
アエロフロートロシア航空 SU261便(モスクワ経由パリ/シャルル・ド・ゴール行き)
エアバスA330-300(VQ-HMY)


こちらはお初
13062405.jpg
エーデルワイス航空 LX8947便(スイス航空運航チューリッヒ行き)
エアバスA330-200(HB-IOI)


去年は結局撮りそこねたエーデルワイスです。

現在は日曜のみの週1便。

機種としては珍しくないけど、スイスの赤とエーデルワイスの白の組み合わせはなかなか綺麗だと思う。

ちょっと上がるの早かったね。

“腹がち”な写真になってしまった。



離陸写真はこのくらいにして、次は着陸写真を撮ろうとさくらの山へ。
13062407.jpg
ユナイテッド航空 UA837便(サンフランシスコ発)
ボーイング747-400(N197UA)

UAなんてほとんど772で、738なんて来たらもっと萎えるけど、それに混じってたまに飛んでくるジャンボがもうたまらんです。

やっぱりジャンボいいよね、大好きです(お股じわっ)


問題児の方
13062408.jpg
ユナイテッド航空 UA139便(デンバー発)
ボーイング787-8(N26906)


アメリカ線はほとんど太平洋上を飛行するので、“何か”があるといろいろと大変そうな気がする(どう大変かはあえて明記する必要もないでしょう)。

UAの787も保有機は少ないのにトラブルだけはいっちょまえ感が拭えず・・・。

早く安定飛行ができるようになって欲しいものです。


新塗装機をゲット。
13062409.jpg
アメリカン航空 AA169便(ラスベガス発ロサンゼルス経由)
ボーイング777-200ER(N782AN)

いやもう、「あめりかっ!」って感じの塗装?w

個人的にはギンギラでこそのAAだと思うんだけど、実物を見てみると思っていた程悪くなかった。

けど最近の塗装の流行に乗っかっているのか、尾翼から機体後部は派手にしても、機体前方はロゴだけでおとなしめ。

やっぱりアメリカンはギンギラじゃないとっ!しかもワンワはさらにギンギラ!
13062410b.jpg
アメリカン航空 AA061便(マイアミ発ダラス・フォートワース経由)
ボーイング777-200ER(N791AN)


航空会社はもっと独自色を出していいと思うんだけどねー・・・。

いい意味でも悪い意味でも「○○っぽい」っていうのは一つの特徴なんだし。

そういった意味で、大韓あたりは高く評価しております^^
13062412.jpg
紫陽花と一緒に大韓航空 KE002便(ホノルル発)
エアバスA330-300

他にも何機か紫陽花と一緒に写そうと結構頑張ったんだけど、便によって微妙に高度が違って綺麗に映らなかったり、機体の大きさが合わなかったり、タイミングがズレたり・・・、

慣れてないことしたら失敗しまくって、一番よく撮れたのがこの大韓だったというオチw

ピントを紫陽花に合わせているけど、機体色が鮮やかな分、飛行機の存在感がしっかり出てて、個人的にはかなり綺麗に撮れたなと。

微妙に光線が弱いけど、そこは“梅雨らしさ”ということでw

純粋な旅客機写真はたまってきたし、そろそろこういった「遊び」も少しずつ取り入れていきたいね。


サンアークの旧塗装減少中
13062411.jpg
日本航空 JL712便(シンガポール発)
ボーイング767-300ER(JA653J)


ロシア系貨物機が2機写るように撮ったんだけどわかりにくいよね?w
13062413.jpg
エアブリッジカーゴ RU691便(モスクワ/シェレメチェボ発)
ボーイング747-400F(VQ-BJB)


ラストはシンガポールで。
13062414.jpg
シンガポール航空 SQ12便(シンガポール発)
エアバスA380-800(9V-SKJ)



おしまい。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

インターネットの恐怖

「体罰もありだよね」20代女性教諭がツイート(読売)

(以下引用)
大阪府東大阪市の市立中学校に勤務する20歳代の女性教諭が、ツイッターに「保護者会は口は出さないで、金だけ出してくれ」「体罰もありだよね」などと不適切な書き込みをし、生徒や保護者らに謝罪していたことが、市教委などへの取材でわかった。

(中略)

 今月上旬、生徒らが問題の投稿を見つけて学校側に通報し、発覚。教諭は担任するクラスや保護者会で謝罪した。現在、教諭の書き込みは閲覧制限されているが、問題発覚までは、誰でも閲覧できる状態だったという。市教委教職員課は「本人から事情を聞き、処分について府教委に相談したい」としている。
(引用ここまで)


美人女教師になら体罰なんてむしろご褒美でしょうっ!!

痛すぎるのは嫌だけど、「めっ」って怒られてペチンッとはたかれたり、一回悪いことをする度に服を1枚ずつ脱がされたり、

放課後の教室に一人呼ばれて、指示棒でおち○ぽをペシペシされながら言葉責めや性的お仕置きをされて、

最後は四つん這いになり一回まわってワンッと言いながら、28歳美人女教師の靴を舐め回す・・・

冷めた目で「部屋であなたを飼いたいわ。犬小屋が必要ね・・・」

とか言われたらもうそれだけで射精しますわ。

そうしてまた床をせーえきで汚したボク(14歳)を叱って欲しい・・・



これはアリだな



と、僕のマゾ話はここらでおしまい。

話の“つかみ”って大事だもんね。

きっと上の数行を見ただけで、そっとウィンドウを閉じた人も多いでしょう。

ざまぁwwwww



んなことはどーでもよくて、

ただただTwitterこわひっていう話w

ツイッターってなんとなくコミュニティ性があるでしょ?

フォロワーに囲まれて、自分もそういった人たちばかり相手にする。

それ以外の人もツイートは見られるが、すでに出来上がっているコミュニティにずけずけと入り込むのは難しい。

だから余計に本人たちはまるで自分たちの「サークル」の中(内輪)で盛り上がっているような感覚なるから、

「自分のツイートは自分の知り合いしか見ていない」

という錯覚しやすいんだろう。

自分の身分や発言が世界中に発信されていることを忘れてしまう。

そしてその手軽さがまた悪い方向に作用して、過激なこともついついそこらの飲み屋で友達に話すような感覚でやっちゃうわけだw

ちょっとした拍子に、ついうっかり、の怖さ。

飲食店の経営者が客をバカするような発言をしたり、今回みたいに教師がこういうことを躊躇いもなく言っちゃったり、

本人は軽い気持ちでちょっとした愚痴をつぶやいても、それを見るのは「世界中の人々」。

そして炎上というパターンw

世界中に向けて発信という意味だけではこういうブログでも同じで、僕も色々と問題発言はしている事実があるけれど、ブログなんて所詮は便所の落書きに毛が生えた程度w

匿名にしようと思えばいくらだって匿名にできる(僕の場合はもう7年もブログをやっているせいもあり、その手のプロに情報をかき集められたら一瞬で特定されるだろうが)。

でもツイッターの場合実名でやっている人や、自分のコミュニティを明かしている人が多いから、その人の肩書も立場も全て世の中に筒抜け。

誰が見ても本人が本人とすぐに特定できてしまう。これがツイッターの恐ろしさだと思うのだ。

フェイスブックとか、なんか既に下火な感じがするけど、

個人をネット上に公開した状態で何かをするって、日本人には向いてないと思うんだよね。

良くも悪くも集団心理が強い人種で、敵がいれば、相手の“あら”を探す輩も絶対出てくるわけだし、

その“あら”を探す側は全くダメージを負わずに相手を吊るし上げることができてしまう。

今回の28歳女性教諭の騒動にそういった個人的な恨み云々が存在したのかどうかは定かではないが、

まぁ少なくとも今回の「アホ」はこの女教諭でしょう。

そしてやはり同じ「アホ」であるだろう僕は、ツイッターなんてやらない方がいいというわけですね(悟り)。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

一人称のNG例

みなさんの一人称は何でしょうか。

まさか「我」だとか「拙者」だとかは余程の中二病でない限りはいないと思われるが、

ちまたではよく見かけるけど、どうしても好きになれない一人称、

それは「ウチ」。

一人称が「ウチ」の女子が好きになれないよねー。

だってかわいくないんだもん。

口調一つでその人の印象なんて全く変わるのはもちろん、

話し方だとか、声のトーンだとかも「可愛さ」に密接に関係してくるわけである。

「あー、ウチねー、それねー、なんちゃらかんちゃらちょべりばぁ~」

ほら、可愛くない上に頭悪そうじゃん。

当然NG。

どんなに顔・外見が好みでも、自分のことを「ウチ」って呼んでいると萎える。

一人称「ウチ」が許されるのは、漫画・二次元の中に出てくる関西弁キャラだけ。

やはり女子はオーソドックス(←“ニーソックス”に見えるw)に「わたし」が一番ですね。

なのに最近やたら増えるきがする「ウチ」。

なんやねんホンマもうっ!

下手に化粧なんて覚える前に、話し方とか言葉遣い磨いた方がよっぽど人間的にウケるようになると思うんだけどねー。

ちょっと話はズレるけど、最近の子というのはどうにも外見ばっかり取り繕う割に、中身の方はサッパリサッパリサッパリ妖精なことが多く思える。

“品性”というものが全体的に足りない!!w

品性のカケラもないような僕が言うのもアレだけど、もっと恥じらいを持って欲しいよね。

電車のロングシートで大股開いて化粧してる女だとか、何の躊躇いもなくスナック菓子頬張っている女だとか、

「迷惑かけてないんだからいいじゃない」じゃなくて(←突き詰めれば不愉快に思う人が少なからずいる時点でダメだと思うんだけど)、

もっと周りを見渡したり、あるいは自分を客観的に見たりっていうのはしないものなのかね?

まぁそういったことを教わって来なかったのだとしたら、それはある意味親の責任とも言えるのかもしれんが、

もう20代も後半に突入しているようないい年したOLがそんなことしているのを見ると、哀れというか可哀想というかいうか・・・w

公共の場所での印象が悪いとなんとなく、「こいつ会社とかでも知らず知らずのうちに他の社員の反感買ってるんじゃないかなー」なんて思っちゃったりもする。





少し話を戻すけど、

僕は大学生の頃の一時期、居酒屋でアルバイトをやっていた頃、一人称が自分の名前という女がいた。

僕がその店に入ったときからいたので、色々と仕事を教わっていたのだが、

とにかく何かにつけて自分のことを名前で呼ぶw

小学校以来、自分のことを自分の名前で呼んじゃう女なんて二次元以外では初めて出会ったので衝撃!

年齢はハタチと聞いていた気がするので、当時大学生か専門学校生だったと思う。

「これが痛い子ってやつかーーーーっ!」

と思って、色んな人とその話題を共有したかったのだが、

何せ他のバイトの奴はあまりにもソレを普通に受け入れていたし、僕はそのバイトを1ヶ月か2ヶ月でやめてしまったので、

一人称が自分の名前な女の話題を持ちだして「あれって可愛いと思ってやってんの?ww」「頭オカシイんじゃねwww」「痛い子だろwww」などと笑いながらバカな会話を繰り広げるチャンスは結局一度も来ず。

一人くらい仲よくなれそうな奴見つけておけばよかったなとw

いずれにせよちょっと頭がアレなんじゃないかと割とガチで思っていたり。

あれがぶりっ子ちゃんだったのか、素でずーっとそのまま自分のこと名前で呼んでいたのか定かではないが、

外であれだけ自分の名前連呼しているんだから、口に出さなくても心の中で何かしら思っていた人は多そうである。

あと十数年して結構なオバはんになってから「あのね、えっとね、んとね、ヒナね」なんて発言を目の前でされたら、殺気を抱いてもおかしくはない。

何歳くらいまでなら許せるかと具体的に示すならば、中学生か高校生かなー・・・。

ていうか中学生や高校生の女子とまともに会話した経験がほとんどないから完全に妄想の域であり、実際に目の前で会話したら印象は変わるかもしれないけれども、

少なくとも親戚のょぅι゙ょが名前で自分を呼んでいるのをみるのは微笑ましいよねw



余談になるが、それだけ印象に残っているのに、“20歳にもなって自分のことを自分の名前で呼ぶ子”の名前が一体なんだったのかが思い出せない。

何度か「オカズ」として使った記憶もあるのだけれど、それでも名前が思い出せない。

まぁズリネタに必要なのは、人物としての名前や人間性ではなく、「エロ成分」だからね!

ちょっと人間的に残念でも、おせいし放出できるならそれでいいや!

キャッ☆ ぁたι、っぃサィテー発言ιちゃッT= (*//ω//*)テヘッ ← かわいい??


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

趣味関連

わたし、恥ずかしんぼさんなんです

10日ほど前、オフ会常連の変態で、「可愛すぎる人妻」と勝手に僕が名付けて呼んでいる(←本人の前では恥ずかしくて呼べない)ユカリンさんから、

「おい、社会の底辺のゴミクズ。てめぇの大好きな2.5次元フィギュアをくれてやるから時間作れブタ野郎!」

と連絡を受けた(※セリフは脳内変換後のものです)。

「あぁ、フィギュアね・・・フィギュアかぁ・・・もう別に置き場もないしなぁ・・・わざわざ受け取るためだけに行くのもめんどくさいなぁ・・・あぁそれよりオナニーしてぇ(ちんこニギニギ)」

なんて決して思うことはなくて、

もらえるものはもらっておくという貧乏根性を丸出しに、尻尾を振ってその話に飛びついた。

例え子持ちの人妻であっても誘われれば嬉しいものです。

最近はプライベートでの付き合いのある人も少なくなっているので、男からでも誘われれば嬉しい。

言うまでもなく、女性の方から何か誘われるなんてことは皆無だからなおさらよ!

ケータイ画面に向かってチュッチュしちゃう勢いよ!



ということで、

日曜日に都内某所にて密会。

その途中、銀座線に乗ったら、まだ1本しかない1000系に当たった。
13061650.jpg

13061651.jpg

初代銀座線の色をイメージしたフルラッピング車ということだけど、正直あまりピンと来ないんだよね・・・。

微かに記憶に残る2000形はもっとくすんだオレンジ色だった。

当時の“営団地下鉄銀座線”は電車が駅に入ってくるときこれでもかというほど思いっきり警笛を鳴らしてびっくりするし、乗ったら乗ったで急に室内灯が全部消えて真っ暗になるので、

ションベン臭いガキだった僕は地下鉄乗るのが怖くて嫌いだったというどうでもいい逸話。



で、

メインイベントであったはずの方はもう別に普通でした。

メールの段階からサラっとイケメンのごとく食事に誘っていたので、その予定通り一緒に昼ご飯に行ったけれど、ブログのネタになるなるようなことはほとんどなし。

まぁね・・・今までもオフ会含めて何度も顔合わせしているわけだから、

もう今さらここに書くような“イベント”なんてそうそう起こるはずないよね!

とりあえず食べ終わったあとの皿でもアップしておきます。
13061800.jpg

でも相変わらず変態トークに花を咲かせられるのはとっても楽しかった☆

まだ真昼間でお酒の力もなかったから、いつもより内容はやや弱めだったけど。

ちなみにこれ、本当は食べる前に料理を撮ろうと思っていたのに、

「久方ぶりの三次元女性との会話」にすっかり夢中になっていたせいで写真を撮るのを忘れ、

食べ終わった頃に「あ、写真忘れた」と失態に気づき、

そこでカメラを出した直後、店員さんが「お下げしてよろしいですか?」ときて、

僕「あっ、まだ下げないでください・・・(カメラ片手に)」

店員「(無言)」

ユ「(苦笑)」

というやりとりをした後の画像なのだった。

そしてこれだけ見ると「おい4様ゲッター、何おまえ非キモヲタのくせに女とメシ食ってるんだよ」的なツッコミをされて干されそう。

皆様のギギギ・・・という声が聞こえてくるようであぁ愉快・・・

・・・おっと失言でした。



ちなみにもらいもんはこれ。
13061801.jpg

個人的にはこんなもんはオマケみたいなもので、

ユカリンさんと会えたのが一番(ry

こういう話は誰も得しないからもうやめよう。



帰りの電車の中で傘を忘れた。

端っこの座席の仕切り版があるところに傘をかけていて、

うとうと眠っていたら降りる駅で、降りる駅でハッと目が覚めて、急いで降りたら電車に傘忘れていた。

僕はどこか頭に欠陥があるからなのか、小学校の時から「傘をやたらと失くす症候群」でして、

この歳になった今でも失くすからもう開き直って、最近は安いビニール傘しか使っていない。

ビニ傘なんてなくしてもほとんどダメージはないのであるが、完全に使い捨て感覚になってしまっているのはよろしくないと思う。

とりあえずフィギュアの入った袋の方を忘れなくてよかったw

そんなことしたら、ユカリンさんからも「氏ねウンコ製造機」とか罵られて罵られて・・・いや、それはご褒美??

ならまぁいいや。

まぁ“ブツ”としてはデカいし、目立つし、印象的にも最強(負の意味で)だと思うので、忘れ物として確実にどこかに届くだろうけど、

あぁいうもの忘れたらすごく取りに行きづらいだろうなぁとw

確実に「あぁ、こいつオタクなんだな・・・」って思われるじゃん。

毎日乗ってる路線なのに、そんなのハズカシイです><

基本的にシャイですから。

日常生活ではシャイだからこそ、ネットの中では竜に化けるんです。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

健康診断を受診した結果wwwww

ネタとしては何も面白くない健康体でした
13061600.jpg


あと数ヶ月で26歳になる予定だけど、

今まで健康診断というものに引っかかったり、再検査になったりした経験がない。

まだまだ若いからねっ!(←四捨五入で三十路)

逆にこのくらいの年齢でアレコレ引っかかってたら将来が怖いって話か。

昔から健康だけが取り柄みたいなものだったが、大学生のときは結構体調崩すことも多くて、

今考えてみれば完全にあれは不規則な生活スタイルのせいだったのは明白だが、この当時は「やっぱり年を取ると体も弱るんだなぁ」なんて思っていたわけだw

徹夜とかしょっちゅうだったもの。

大学卒業以降は自動的に夜は24時に寝て、朝は6時半に起きて、朝昼晩3食はしっかり摂るが間食はほぼなしという生活を続けるようになったおかげなのか、体の調子は以前にも増していいのを自覚している。

ちょっと(かなり?)運動不足なところはあれど、劇的に太ったり体のどっかに不調が出ていたりもないし、

大きな病気という病気もなく、親知らずと痔と水虫に苦しんだ時期はあれど、風邪さえ社会人になって以来引いた記憶がなく、オナニーは未だに1日平均1.8回を維持。

頭の方は“アレな感じ”ゆえ検査したら色々出てきそうだけど、体の方は相変わらず丈夫だからまぁいいや!



それにしても、

やっぱり人って朝に起きて夜に寝るようにできているんですね。

医療系の仕事している友人の受け売りだけど、「夜型人間」なんて本来存在しないものらしい。。

もしそれでも夜型人間を主張する人がいるならば、きっとそれは生活リズム狂いまくってるせいで既に感覚がおかしくなっているか、

昼と夜に変な認識持っているせいでなんとなく夜の方が活動しやすいとか思っちゃっているかのどっちかでしょう。

自分では夜型だと思い込んでいても、体には絶対よくない。

まぁ何をするのであっても、体が一番大事なわけであり、

自分が「病弱体質」じゃなくてよかったなぁと思う。

そこんところはおっかさんに感謝!

でも仕事柄どうしても不規則にならざるを得ない人もいるんだよね・・・。

サービス業系に行った知り合いはいっぱいいるけど、みんな総じて大変そうで、

話を聞けば聞くほど自分には到底無理な職種だと思ってしまう。

若い時は気力でどうにか乗り切れるのかもしれないが、そのうち絶対体調を壊して人生オジャンになるか、精神病んで人生オジャンにするか、

どっちもろくでもない未来w

飲食店でバイトしているときからそういうことをよく思っていて、

毎日12時間は働いているじゃないかっていう社員や、休日のはずの日にも出勤してきている店長を横目に、

「この人の人生は本当にこれでいいのかな・・・」

などと、当時としてはあまりにも生意気で、“巨大なお世話”な感想を抱いていたものである。

だから僕は「毎日決まった時間に出勤して、土日と祝日はしっかりお休みできる仕事」しかやりたくなくて、就職活動の時も転職活動の時もそういう企業しか受けなかった(鉄道会社を除く)。

ここまで投げ出したいほどの苦労もあったし、「成功している」と断言もできない(←主に収入的に考えて)んだけれど、

色々と人に助けられ、迷惑をかけながらでも収まるところに収まり、土日はしっかり休んで、連休があれば旅行もできて、十分恵まれている方でしょう。たぶんw

これなら“社畜”でも悪くない。


               ___
           , <: : : : : : : : > 、
          /: : : : : : : : : : : : : : : :`l`ーァ_
         /: : : : : : : : : : : : :\: : : : :〉=く: : `ヽ
        , ': : : : : : : : : : : : : : : : : :V: : ム-r': : : : ハ      ,-,
      /: : : : : : : : : : : ::>-ァへlヽ}〉: : : | |: : : : : ::}     / /
     ,': : : : : : : : : : : :/  /    ム、: : | |: : : : : /   n / /
.     ': : : : : : : : : : : /.{  {   ==-V:ハ V: : ::∧   | |/´フ、
.    {: : : : : : : : : : ://\ヘ   ___   V--、ィl´∨   l Y/}
     ',: : : : : : : : : ,'  ___ `  〃⌒ヽ' lく  }'     /. /`'/
     V : : : : : : : :|、_〃⌒ ,   ""  ,ハノ/     '、/ /
      ∨: : : : : : ::l::ヘ "" r‐‐┐  /-イ-、、     l  |  社畜様とお呼びなさい 
.        ∨: : : : : : l:::::ヘ、   ヽ::::ノ , ィ:::::`ー‐'::}     |  |  今日はおやすみのひ 
       \: : : : : V:::::{::::`7 t==彳┤:::::_∠.     |  |
            \: : : :\::V:/_j|O l  `´  |  `ヽ、  !  |
           `>..-,≧/   `´     /|     `ヽ|   .|
           ´ ̄ |  ハ、/l ̄}`ヽ,/ }`ヽ、    `  |
             / ,': : }  ヽ/  {: : : : |   `丶、    }
               /  {: : ∧    |: : : : l     `ー一'
            /  ∧: : ::}    .|: : : : |


↑このAA、リーマン板で拾ってから微妙にハマってるんだよね。元ネタ知っている人いたら教えてください。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon


ヲタク総合・ゲーム

じょしこぉせぇのお話 Part30くらい

今さら言うまでもないことだが、

女性のファッションにおいて、「制服」ほど最強なものはないと思っている。

当然制服というジャンルにおいても色んな種類があるので、その中で好き嫌いは少なからずあるだろう。

セーラーかブレザーか、あるいはもっとピンポイントに○○高校の制服が好きだとか。

そして制服はやはり文化であるので、地域差もかなりある。

旅行で他地方などにいくと、思わず「これはっ!」と息を呑む場面もしばしば。

「全国地方別JK制服着こなし・萌えポイント」は有名だよね。
seifuku00.jpg

“東京”はどう見ても品川○子です・・・

品女の制服を見る度に、JK制服の収集癖がある変態の友達が「家で着る」と自慢され、なぜか写メまで見てしまったのを思い出してしまうのは軽いトラウマであり、できることならば謝罪と賠償を要求したいものだ。

で、

個人的に、大阪や兵庫の長~いスカートのJKは昔のスケバンのようで色気に乏しくあまり好きじゃないが、

別の分野でフェティシズムを刺激するものがあり、決して嫌いではない。

あの長いスカートの中にはどのような“楽園”が広がっているのか。

一度脱がせてみたいと思ってしまう。

ていうかこのイラストが上手すぎるんだよっ!

もちろんここで紹介されている制服はごくごくごく一部であるから、世の中には無数の制服があることは常に頭に置いておいてもらい、

旅先や出張先ではぜひ“女子高生”とその“制服”を研究材料として観察することを強く勧めます。



とにかく、制服というものを全体で見渡しても、ハズレというハズレはほとんどない。

制服JKなんてそれを見ているだけでチンピクするもん。

それともう何度も言ったと思うけどさ、

田舎のJKってむちゃんこ可愛いよね。

イモくさくて、垢抜けない感じが大好き。

でも近づくといい匂いがするんだよ、不思議だわ。



で、

最近その姿を見ると、とある衝動に駆られるのが「ジャージ」。

田舎のJKとか、結構ジャージでそこら歩いてるじゃないですか。

正直ジャージとか田舎臭いし色気もないし、別に面白くもなんともなく、

できれば制服を着て欲しいなぁと思うのである。

さて、

おそらく皆さん中学校時代には一度は経験していると思うのだが、

体育の時間にクラスメイトの後ろから近づき、ジャージをバサーッってずり下ろすの、やったことあるでしょ?w

勢い余ってパンツも一種にずりおろしたりしたでしょ?w

僕は男子校でしたが、ガチ中二病であった中学2年生の頃にはよくやっておりました。

ホモではありません。

男子校では普通のことです。

共学ではどうかわかりません。

女子校では・・・考えるとまた妄想が止まらなくなるのでやめておきます。

とにかくこれもノリという名の一般行事。

チンコ揉んだり、生ケツをナデナデするのもちょっとしたコミュニケーションの一部なのだから、ジャージずり下ろしなんてまだまだ可愛い方。



あれを、

JKに、

やってみたい。



だって、男に対してしかやったことないもの。

ケータイを片手に、耳にはイヤホンしながら無防備にタラタラ歩いているイモみたいなJKに対して、やってみたい。

キャッとか黄色い悲鳴上げちゃったりするんだろうか。

ふひ・・・。

・・・もちろん全て妄想なんだけどね。

そんなさぁ、実際にやったら「変態紳士」じゃなくてただの「変態」になっちゃうじゃん。

せっかく人生がそこそこ安定してきたと言えるのに、ポリ公のお世話になんてなりたくないよ。

そういうAV、探してみます。

後ろから襲いかかり、スカートめくってパンツ奪い取るAVは昔ハマって散々見たけど、ジャージってあまり聞かないよなぁ。

なければないで、AV制作会社にお勤め中のお友達にジャンピング土下座してみる♪

別に仕込みでもなんでもよくて、「抜ける」か「笑える」かのどっちかがあれば個人的には合格。

やっぱり人生の宝は人脈だよね(真顔)。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

こんな記事を書いている時点で大概“社二病”

中二病とはよく耳にする言葉であるが、

最近「社二病」という言葉があることを知った。

というか指摘されて知った。

・・・おせーよ、とか言わないで。

なんじゃそりゃ、と思って調べてみると、これがなかなか面白い。

社二病の主な症状
(参考:社会人二年目がかかる奇病「社二病」の症状 ※一部略)


・徹夜で仕事をしたり、睡眠不足であったりすることを自慢する
 ない

・バーに通いだす
 ない

・学生に対して「仕事のあとのビールの美味さ知らないっしょ」
 まず学生に対してそんなこと言う場からしてない

・「バイトでも金貰ってるんだからプロ意識持てよ」
 いやいや、バイトなんてテキトーにやってナンボでしょw

・「いや~社会人になってからカロリーメイトのありがたみがわかったわ~」
 多少忙しくても食事はきちんと摂る派です

・強い栄養ドリンクを飲み「だんだんキツいのじゃないと効かなくなっちゃってさー」
 お茶で十分

・あー和民で飲み会っすか。和民かー。安いんだけどねー。和民かー
 和民はあのキチ●イ会長が嫌いなので昔からほとんど行かないです

・自分の業界でしか通じない用語を「常識だろ?」といわんばかりに多用する
 たぶんないと思う



・プライベートで会った前からの知り合いなのになぜか名刺を渡す

 こ れ は あ る




ていうかみんな名刺はリアル知人に渡さないの?

ぼくは友達の名刺何枚も持ってるよ。

ていうことはぼくの周りはみんな社二病ってことかーっ!

類友って素晴らしいっ!

でも実際、初めて名刺ができたときってなんか嬉しくて、色んな人に渡したり見せびらかしたくならない?w

僕の場合、前職では何らかの役職に就かないと名刺がないお仕事だったので、

今の職になってから初めて自分の名刺というものを手にしたゆえ、今さら「ちょっとドヤ顔でリアル知人に名刺を渡してみたい症候群」を発症。

これはいわば他の人よりもかなり遅れた“社二病”を発症と言えるのかも。

20代も後半に突入した今日び、名刺一つで喜んでいるなんて、これではまるで“中二病”。

「最近知った言葉をやたら多用してみたくなる症状」と非常に似通っているw

ただ、上に挙げた項目を見る限りでも、社二病とはいえ根本的な概念は中二病と変わらないように思うんだよね。

それを言われると確かに自分にも自覚があるw

電車とかで学生がペチャクチャやっているのを余裕ありげにε- (´ー`*)フッと見守ったりだとか、

「ほら、今おれ平日昼間にスーツで都心部を歩いてるんだけどっwwww」だとか思ったりだとか・・・



 @@@@  / ̄ ̄ ̄ ̄
 (゜д゜@<アラヤダっ!
 ┳⊂ ) | 痛い子よっ!
[[[[|凵ノ⊃ \____
◎U□◎ =3 キコキコキコ



まぁ結局のところはこの社二病に共通する要素として、社会人でいる自分に酔ったり、

「どうっ?おれこんなに社会人っ!こんなに仕事忙しいっ!」とか「学生のキミらにはわからないだろうけどww」とか肥大化した自己顕示欲を示してるだけでしょw

「みんなと違うことしてるオレ超カッコイイ(メガネクイッ)」「一般人のおまえらにはわからないと思うが(チンコクイッ)の“中二病”と何が違うんだよww

ただ中二病に比べると、おとなしいというか常識の範疇に収まっているというか・・・w

常識から大きく逸脱しない中で、必死になって自分をアピールしているところがある意味可愛らしい。

人間なんて、そうそう変わらないものってことですね。

中学の頃中二病だった人は、今も中二病であり、社二病だということでしょう。

不治の病怖すぎ。

早速この厄介な病気との付き合い方を考えねばwwwww←中二病


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon


撮り鉄

またしても撮り鉄記事だから一般人は読まなくていいよ

土曜日は活動的に趣味に打ち込んだり、遠出したりするけど、

日曜日はダラダラと過ごしたいという人は多いのではないでしょうか?

僕もわりとそんな感じ。

天気がよければ朝から晩まで出かける土曜日に比べると、日曜日はじっくり家で休んでいたい派。

まぁお手軽に近場で撮り鉄して、日が沈むまでに帰ってくる程度ならよくある。



ここ数週間、ちょっとした「恒例行事」となっている過ごし方があるのだ。

朝はゆっくり8時過ぎまで寝て、ちょっとゆっくり朝ごはんを食べて、9時過ぎにチャリで行ける撮り鉄スポットで1時間程撮り鉄をするっていうものすごく地味な恒例w

朝に走る上り快速急行のうちの一本(50レ)を撮ったらおしまい。

昨日の50レはこいつだった。
13061000.jpg
10000系
(ときわ台~上板橋にて撮影)


夏至に近づいて日が高くなったせいか、側面が潰れてしまうようになったのがいまいち。

10月~5月あたりの朝はなかなか綺麗に写るし、都内の駅間で撮れるポイントとしてはお手軽だから、撮影者に出会うことも多い。

豊島病院カーブと比べると知名度が低くマッタリ撮影できる上にキャパも大きいので、僕は結構愛用しております。

まぁ基本色々と「落ち着いた」路線ゆえ、撮影者でごった返すようなネタ自体がほとんどないけど。



本来であれば朝だけチョロッと撮った後は家でゆっくりしていたかったのであるが、

梅雨の時期だというのになんていうか「おまえら外へでろ」と言われているよう・・・。

まぁね・・・いつから天気崩れるかわかりませんから。

行けるときに行く。

イけるときにイク!

それが鉄則!

で、

おうちのパソコンで「東武9050系が日中の東横線直通運用に入っている」という情報を手に入れ、

ひとまず行ってみようと。

副都心線と東横線の直通が始まって早3ヶ月あまりだが、副都心線開業当初と違ってここまで大きなグダグダもないし、

ウチから東横線方面もかなり行きやすくなったこともあり、お気軽に撮影できる路線の一つになった気がする。

池袋から特急に乗車し、菊名で各停に乗り換えて白楽へ。
13061008.jpg


急行って8両編成が多いのな。おかげで東上線ではあまり直通してこないコレによく遭遇するw
13061001.jpg
東京メトロ7000系


こちらも8連急行。
13061003.jpg


10連特急その1。
13061004.jpg
東京メトロ10000系


10連特急その2
13061005.jpg
西武6000系


10連特急その3
13061006.jpg
東武9050系


東武車は平日は日中の運用がなく、休日日中も09Tと17Tの2本のみ。

2時間に1本程度しか走っておらず、その中でもさらに貴重な9050系です。

心なしか50070系が入ることが多いような気がして、これまで撮影機会がなかったのだが、

今回初めて9000系列の撮影に成功というわけ。

中華街からの折り返しもちゃっかり撮影。
13061007.jpg
(妙蓮寺~白楽にて撮影)


特急川越市行きとか萌えますねーw

次は是非東横線内唯一のチョッパ車である東武9000系を狙いたいところ。

もうちょっと東武車の運用が増えればいいんだけれども、

そのためには東横~東上直通列車が増えないことにはどうにもならん。

とはいえ、線内列車を犠牲にしてまで地下鉄直通を増やすことには反対だし、おそらく東武としても今さら地下鉄直通なんて増やす気ないでしょうw

「希少価値」として楽しみます^^


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

撮り鉄

いつもより少しマッタリした休日

本当に梅雨なんかいな・・・と思うようなお天気のいい日が続いておりますね。

今日は昼過ぎからお出かけし、京急を撮っていました。

梅雨の期間にも関わらず天気がいいのは撮り鉄としてはありがたいけど、

この時期に雨降らないと夏場に水不足で野菜が高騰しちゃうし、おいしいお米も食べられなくなるから、あまり喜んでばかりもいられない。

おい雨!平日にいっぱい降ってくれ!!w



以下テキトーに厳選したお写真をうpの会。
13060800.jpg
600形

もう600形もほとんどリニューアルが終わってしまいましたね。

微妙にスカイツリーが映り込んでいるけど・・・、あのノッポさんはわりとどこでも見えちゃうしなぁ。

どこでも見えちゃうものにそこまでの価値ないでしょっ!!

JKのパンチラ(生パン)だってなかなか見られないものだから興奮するんでしょっ!

誰にでも股を開いちゃうような淫乱低能メス豚になんて何の価値もないでしょっ!



大事なのは希少価値



あれ、何から話がそれたんだろう・・・?



白い悪魔・・・は禁句だよ
13060801.jpg
東京都交通局5300形

こいつも地下鉄車両だとナメていると、意外といい走りをするんだよねー。

高速域の加速は他の車両に比べれば劣るけど、ここでいう「他の車両」ってモンスタースペックばっかりだし・・・。

パソコンで例えるならば、メモリが16GBでCPUがヘキサコアでグラボもハイレンジのモンスターマシンの中に混じっている8GB、クアッドコア、ミドルレンジグラボ搭載のマシンっていう感じ?いや余計わかりにくいかw


13060802.jpg
1500形(1700番台)

京急1500って地味ですよね。

僕はこの地味さが好きだけど。

幕式方向幕+中央貫通路とか萌えポイントでしょ?w

ライトも一昔前っぽいごついのついてるし、それでいて凛々しくて締まりのある顔つき。


13060803.jpg
北総鉄道7300形


いつの間にかスカート付いちゃった。

スカートない方が好きなのに付いちゃった。

これで本当に京成3700の色違いバージョン。

最近スカートなしの車両って珍しくなったなぁ・・・。


13060804.jpg
京成電鉄3400形


3700かと思って3400だったときはラッキー。

見た目は3700の鋼製版だが、初代AE形の足回りを流用しており、重々しいモーター音がたまらんのだ。

でもこいつに乗った時の一番の楽しみはやっぱり回生失効。

だいたい40㌔ぐらいとかなり高い速度で回生ブレーキ(電気ブレーキ)が失効するのだが、

電制から空制に切り替わるときに微妙に「ガクッ」と揺れる感じや、そこでプツリと切れるモーター音を聞くとね・・・ゾクゾクしてきちゃうよ。

究極にマニアックですが、今僕が言った言葉が理解できる方は一度意識して乗ってみましょう。

3400もどうやら老い先が危ぶまれ始めたようなので、楽しむのなら今のうち。


13060805.jpg
千葉ニュータウン鉄道(元・住宅都市整理公団)9100形

住都公団の9100。

こう見えても20年選手。


13060806.jpg
800形

廃車が進行中ですな。

前照灯一灯式+片扉のかつて一般的だった京急スタイルもすっかり絶滅危惧種。

13060807.jpg
新1000形(ステンレス車)

やたらと増殖中の銀1000。

個人的にはやっぱり好きになれません・・・。


逆に遭遇するたびに「まだいるのか」といつも思う車両
13060808.jpg
北総鉄道7260形
(立会川駅にて撮影)


ここらを走る車両の中では間違いなく一番のボロ。

だがそこがいい。

今時純粋な抵抗制御の地下鉄(直通)車両なんて関東じゃコイツだけ、しかも在籍はこの1本のみ。

しかも京急線内は快特で飛ばす飛ばす。

こんなことされたらもう「オンボロ萌え」の僕のお股はジワーッ





ひとまず鉄道記事はここまで。

無事にオンボロを撮れたところで満足し、帰宅すると、

エーゲ航空から郵便物。
13060821a.jpg

ついにステータスカード(ブルー)が届いたのです。
13060822a.jpg

13060823.jpg


わざわざ遠いギリシャの地から送られてきたと思うと感慨深いものがある。

手紙には「キミは存分に会員特典や特別サービスを楽しめるよ!」的なことが書かれているが、

正直受けられる恩恵は全くなさそうっていうw

ネタにはなるけどさw

もうゴールド目前だし、7月に行くタイでゴールドステータス達成できる予定だから、このブルーカードは綺麗なまま保管しておこうと思います^^

ていうかそもそもなんてブルーなんだろう?

これでもスターアライアンスシルバーなんだからカードもシルバーでよくね?

エーゲ航空はそのうち乗りに行こうと思うw


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

キモい話

アヒル口の女子にだいしゅきホールドされながら体中にバキュームキスされたい

アヒル口の女の子って可愛いと思うんです。

「まーた4様ゲッターの変な好みきたー」

と思われるかもしれない。

しかし、あの口のカタチがなんともエロく感じるのである。

アヒル口の女子を見れば、あんな口で自分の股間にぶら下がっている暴れん坊をしゃぶられたりしたらどんなに気持ちいいんだろうだとか、

“下のお口”もやはりアヒル口なのだろうか、その吸引力はどんなものなんだろうかなんて考えが巡りに巡る。

アヒル口に関しては、僕が大学受験サロンのコテハンだった時代(7年ほど前)に“竿尻エリカ”というこれまた普段何やっているのか全く意味不明でミステリアスな雰囲気がムンムンする固定=当時のコテ名“ロックフェラー”(ブログあり)とスレッドでアヒル口の魅力を語り合うくらい昔から好き。

最近アヒル口の女性というものをあまり意識していなかったせいか、なぜか今の今までブログでは全く語っていなかったので、今日は語らせていただきます^^



実際そこまで露骨に、アヒル口だなぁ、かわいいなぁって思えるような女子ってなかなかいない。

先ほど申し上げた大学受験サロンのコテハン時代に、最も身近にいたアヒル口女子は、当時通っていた予備校の事務の女性でした。

当時の年齢は20代半ば。名前もしっかり覚えています。

その人がまた今でもハッキリと思い出せるくらい可愛くて、僕がアヒル口を好むようになるキッカケと言っても過言ではない。

親切で優しくてアヒル口で、少し鼻にかかったようなまろやか声で話す。

さらに夏場は胸元が結構開くような服を着るもんだから屈むとブラとおっぱいが拝見でき、しゃがめば“腰パン”も見れて、またそれも狙ってやってんじゃないかっていうくらい頻繁に“見せてくれる”ので、僕も遠慮なくガン見し、よくそれをオカズにおちんぽみるくを放出(ほうしゅつ)させてもらっていた。

下着は黒が多かったが、たまに白やパステル系であり、そういうときは「エンジェリック・デイ」と名付け、トイレに直行しそのまま昇天・・・なんてこともあったようななかったような・・・(※あくまでも実話に基づいたフィクションです)

こういうことは恥ずかしいのであんまり堂々と言えませんが、


一言で表すのならば若気の至り!


オカズにした回数は100回を超えていたと思います。

今もこの記事書いてて勃起してきました。

で、当時2ちゃんねるよりもコアな話題が多く飛び交っていた“みるくちゃんねる”という大学受験生中心のネット掲示板(※現在は閉鎖)のスレッドで密かに話題になり、

遥か遠方の校舎からそのエンジェリックなアヒル口事務の子を目当てに、あくまでも「自習室を使う」という名目で、わざわざコッチの校舎に通い詰めるツワモノ(≒ストーカー気質)が複数名現れるという逸話も。

まぁそのネタの一部を提供したのは僕だったりするのだが(※あくまでも実話に基づいたフィクションです)。



で、もう一人、個人的に印象に残っているアヒル口の女性と言えば、

大学のとき、基礎ゼミのクラスが同じだった女子である。

ちなみに黒髪でメガネ。

何せFラン大学だったし、経済学部なので女子なんて全体の2割程度。

で、その女子のうちほとんどが田舎から指定校推薦で別にたいした動機もなくウチの経済学部なんて入っちゃって、大学デビュー(失笑)を勘違いした方面に発揮しているギャル(ビッチ)か、わけのわからない言語でところ構わずマシンガントークするような中国人である。

そのような中黒髪メガネでしかもアヒル口となれば、そりゃ目立つに決まっているという話で、

それもまた結構なアヒル口なので、僕は「ダック口」と呼んでいた。

他の女子の質が「アレ」だったこともあり、僕は結構可愛いと思っていたんだけどね、

友人は大笑いしながら「いや、あれはないww」と言うし、その話をする度に「まーた始まった・・・(呆れ)」という反応をされるので、おそらくこちらは僕のB専節が炸裂しているのだと思われる。

1年のときの基礎ゼミのクラスが同じというのは先ほど申し上げた通りだが、周りが周りだったことから完全に“僕(キモヲタ)”と“ダック口”が浮くわけだよ。

そういうある種似たもの同士とも言える状態からなんだったのかキッカケはあまりよく覚えていないが、

二人で一緒に帰ったり、ご飯食べに行ったりなんかしたこともあったりしたんだけどね・・・。

一度だけ飲みに行ったこともあります、自慢じゃないので刺さないで。

でもそれ以上は何もありません。本当です。

ある日の会話の最中、“ダック口”が腐女子だということが判明し、とたんにめちゃくちゃ萎えて、それ以降疎遠になった・・・というオチです。

うん、だって僕は腐女子嫌いだもんね!!

自分はエロゲーマーなキモヲタのくせに、腐女子は嫌いとか何様ですかっ!?

4様ですよっ!!

とはいえ正直後になって思ったけれども、あの時の自分はなんで腐女子だとわかっただけであれほどまでにヒイタのかなと。

いくら腐女子が嫌いといえども、腐女子というたったひとつの要素が、それまでの相手との関係さえも全否定してしまうほどの影響があるとは思えないし。

せっかく夢のアヒル口ならぬダック口の女子と出会えて、会話して、サシ飲みするくらいの仲までになったんだから、

腐女子だろうとなんだろうとそのままある程度の関係を維持しつつ、ズリネタとして使い続けること程度のことはできたわけですよ(←サイテー発言しちゃった><)

まぁでも若い時って色々あるもんだからね!

多少早計で早とちりしちゃうことだってたくさんあるでしょ!

で、ちょっとした失敗だとか、後悔だとか、そういった経験も含めて人間的に成長していくわけだし!アイタタタ!

あ、ちなみに大学のダック口の方は50回くらいしかオカズには使わなかったはずだから、やっぱり予備校事務のアヒル口さんに比べると少なめだね////



なんか、ズリネタの話ばっかりで気持ち悪いよぉ・・・。

「○○で△△回抜いた」

↑この情報誰得だし。

結局はこのブログ自体が公開オナニーってことですわフヒヒw

さっき「人間的に成長(ドヤァ!)」とか言っちゃったけど、自分の場合ここ10年くらい精神的にはほとんど成長していないような気がする(`ェ´)ピャー


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

m9(´・ω・`)おい、そこのお前はエロゲーマー

グリザイアの楽園(リンク先18禁)が攻略完了。

めちゃくちゃおもしろかった。

5割笑って、2割ドキドキして、2割ワクワクして、1割泣いた、という感じでしょうかw

果実のときからこの傾向は変わっていないと思う。

ちなみにボロっと目から水が溢れたのはここ、“タナトスさん”こと風見一姫復活のドヤ顔シーン。
13060400.jpg
Copyright © フロントウイング All Rights Reserved.


購入してから1週間で終わっちゃったよ!

まぁ確かに、先週の日曜日とかおそらく7~8時間ぶっ続けでやってたしw

ていうか終わってから気付いたんだけど、前作までよりも解像度上がってるのね。

家庭にハイビジョンが浸透してきたのに少し遅れを取りつつ、エロゲも2009年頃から一気にワイド化が進みました。

僕はエロゲは夜にプレイし、部屋を真っ暗にして、フルスクリーンで楽しむのを至高としており、

そういった意味では、非常に「捗る夜」を過ごせることになったのが嬉しいところ。

とはいえ、やっぱりシナリオ的につまらんゲームはいくらキャラがよくてもエロがよくても続きません。

だいたい30分くらいプレイして飽きる。

最近時間を忘れてぶっ続けできるエロゲって減ってきた気がするんだよね。

年齢重ねて感受性が衰えて、今まではワクワクしていた展開も、「あぁ、この展開ね・・・( ´,_ゝ`)フッ」みたいな感じになっている部分も確かに否めない。

大学2~3年の時なんて、そりゃあもう毎日のように何時間もエロゲをやっていましたもん。

まぁあの時も主に旧作の「神ゲー」と呼ばれるものにアレコレ手を出していた時期だから、最近が特別不作っていうわけでもないのだろうが、

最近、自分で選んで買ってプレイしたゲームが面白くないというパターンと、評判いいから買ってみようと思って買ってプレイしたゲームがことごとくハズレなのでそんなことを思ってしまうのである。

変わったのはどっちか。世界か、自分の方か。



どこのバンプの歌詞ですか。



本来ならばどこがどう面白かったか、5000文字くらいで語りたいくらいなのだが、

語り出したところでわかってもらえる人は少数だろうし、わざわざネタバレを世界中に配信するのもどうかなと最近思い始めたので、細かい部分は省略します。

え?

「それはウソだろ」って?

うん、そうだよ、実はただめんどくさいだけだよ!

だってさー、レビューってさー、

ちょっと見落としがあって、的外れなこと買いたら最っ高に恥ずかしいじゃないですか。

「お前もう一周やり直してこい」

とか言われるじゃないですか。

恥ずかしいの、嫌いです。

「恥ずかしがってる女の子」は大好きだけどね!

これ最近になって気付いたんだけどさ、

「恥じらい」こそが女性を引き立たせる最高のスパイスだと思うんだ。

化粧なんかよりも恥じらい。

僕が再三に渡り言い続けている「貧乳が大好き!」という主張にせよ、

貧乳は恥じらいあってのものだとこれもまた再三に渡り主張しているし、

こちらもしつこいくらい何度も言っている通り、貧乳をコンプレックスに思い、

「あたし・・・あんまりおっぱいなくてゴメンねっ・・・////」

とか顔赤らめて言っちゃうところがいいわけじゃん?(←そんなやついねーよってツッコミ禁止)



そうは言いつつ、やっぱり語り合いたいことはいっぱいあるんです。

風見一姫ちゃんの魅力なんて、どんな夜這いをしてもらいたいかとか、どんな性的授業を受けたいかとか含めておそらく3時間くらい語れると思うし、

松嶋みちるはバカだけどイジりがいがあるから個人的には全然アリだとか、まさか最後妊娠するとは思わなくて度肝を抜かれたよねだとか、

天姉は巨乳だけど、キャラ的には結婚したら一番幸せになるんじゃないかとか、

小嶺さっちんは何のためらいもなくエロワード連発する淫乱クソメイドだし、「さっちゃんはね、イッくと~き漏らしちゃう~んだ淫乱だよ♪」の歌詞の続きを考えようだとか、

蒔菜の容赦無い下ネタは相変わらず清々しいほどの笑いを提供してくれやがる上に、いい場面では確実にキメてロリなくせにカッコいいとか反則だろうだとか、、

パッケージで真ん中にいるガハラさん的キャラは今回も地味な活躍で終わって一体何がしたかったんだよだとか、

だからこれを見た人、

一般人にプレイしろとは言いません。

だが、エロゲーマーにはプレイしてもらいたい。

ぜひグリザイアをプレイし、終わったらスカイプでもオフでもなんでもいいので一晩中語り合おう。

最近エロゲの話題を共有できる友達がほとんどいなくて寂しいんですよ。

お察しください。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon


撮り空

ボーイング787復活を祝って

ボーイング787に運航停止命令が出て3ヶ月半。

昨日6月1日、日本での運航が再開されました。

一応飛行機ファンとして、787復活を称えるべく、久しぶりに羽田空港に行きました。

いや、厳密には「羽田空港に着陸する飛行機を撮るため」←めんどくせ

羽田は4本の滑走路があるものの、着陸、離陸の向きがかなり厳密に決まっている。

通常時は離陸Aラン34R(北日本方面行き)、Dラン05。着陸はAラン34L、Cラン34R(北日本方面発)。

西風時には離陸Aラン16L、CランRWY16R。着陸Bラン22、Dラン23(北日本方面発)。

他には朝に数便Aラン34L離陸のがある程度。

成田に比べると風向きによるランウェイチェンジが少ないから、目的に合ったスポットを選べば目当てのものも捕らえやすい。

一応今回787を撮ろうぜっていうことで、そこそこ数がいる西方面から来るAラン着陸機を狙います。

通常運用時の西方面からの着陸機といえば、基本的にここ“浮島町公園”。
13060200.jpg

はい、早速。
13060201.jpg

アンコリペカリ
13060202.jpg
ANA ボーイング787-8(JA803A)

うん、もう満足だよねw

だって羽田ってライナップ同じのばっかりで飽きるんだもん・・・。

MD-90もなくなっちゃったしさ、

ここんとこずっと成田ばっかり行ってて、成田の楽しさを身にしみて実感しているせいで、なおさらちょっとかったるい☆

なんか天気も微妙だったし、そんなに長いこと撮らなくてもいいかなぁなんてw

とりあえずせっかくきたので、数時間は撮影。

数少ない国際線。
13060203.jpg
中国国際航空CA181便 北京/北京首都国際空港発
エアバスA321-200(B-6919)

もういっちょ
13060204.jpg
中国東方航空MU537便 上海/虹橋空港発
エアバスA321-200(B-2420)


来年から日中の長距離国際線も就航するとのことなので、

そうしたらもう少し羽田のラインナップも増えるかな?

ヴァージンとかは羽田発着になるらしい。

今は成田に貴重なA340-600で来てるけど、羽田にはどの機材でくるのか気になる。



くまモンだも~ん♪
13060206.jpg
ソラシドエア ボーイング737-800(JA802X)

少し見ないうちに、ソラシドは737-800ばかりになってしまった。

あれだけいた“ボロ”こと737-400はあっという間に残り数機。

意外というか、737-400はなんだかんだでこっちの方が長生きしそう。
13060207.jpg
日本トランスオーシャン航空 ボーイング737-400(JA8996)


そう思ってたらきたよ、旧塗装で。
13060208.jpg
ソラシドエア(旧・スカイネットアジア航空塗装) ボーイング737-400(JA737F)


ディズニー塗装
13060209.jpg
日本航空 ボーイング777-200(JA8985)


こっちもディズニー
13060210.jpg
JALエクスプレス ボーイング737-800(JA329J)


羽田のJAL系機材では一番小型
13060211.jpg
ジェイ・エア エンブラエル170(JA222J)


ANA系の小型は退役進行中。これなくなったら大島・三宅島線どうすんの?
13060213.jpg
ANAウィングス ボンバルディアDHC-8-Q300(JA804K)


近々退役対象?80年代製の767。
13060214.jpg
ANA ボーイング767-300(JA8285)


こちらも退役進むジャンボ。
13060215.jpg
ANA ボーイング747-400D(JA8960)


JALのサンアーク塗装も国内線用機材では今や貴重な存在に。
13060212.jpg
日本航空 ボーイング767-300(JA8988)



はい、おわり。

ていうか今日天気悪いっつーから昨日ちょっと無理して羽田行ってきたのに、

なんで今日のほうが昨日より天気がいいんだよクソが。

天気予報本当にあてにならねー・・・。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

05 ≪ 2013/06 ≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ