趣味関連

ギリシャからの贈り物 ―エーゲ航空ゴールドカード―

ついにきた!
13083000.jpg

この封筒、明らかに「おめでた」ムードじゃないですか。

デカいし、なんかイラストが金色だし。

そして「長旅」を連想させる封筒のボロさ加減w

当然入っているものはひとつしかない!

そう。

マイルス&ボーナスのゴールドカードが到着したのです。
13083001.jpg

ピッカピカやで~。
13083002.jpg

前回のブルーカードと比較。
13083003.jpg

バゲージ用のタグ型カードも同封されていた。これはちょっと使いにくいかなwハズカシイw
13083004.jpg


先月のタイ旅行にて、エーゲ航空のゴールドステータスを達成して1ヶ月半程経ってのご到着。

匂いを嗅いでいるとギリシャの街並みを思い出すね。行ったことないけどね!

思っていたよりもだいぶ早く着いた。

ネットの情報見ていたら2ヶ月とか3ヶ月くらいかかっている人もいたから、気長に待っていたんだけど。

そんで、思っていたよりもだいぶあっさりと取れた感じ・・・w

これは正直うれしいです。ハイ。

今年一番うれしいです。ハイ。

たいした努力もせず、半分チートで、遊びながら、チンコしごきながら乗ったフライトで取ったものだけど、

嬉しくて嬉しくてウキウキワクワクで飛び跳ねたいくらいで、興奮してお股が濡れています。

もうちょっと「修行」的なしんどさがあるかと思いきや、

5月に乗った中国国際航空のビジネスクラスは快適で、食事は美味しかったし、

7月に乗ったタイ国際航空はエコノミーだったけど、行きたい場所行ってたくさん遊んだし、

構想から11ヶ月行動に移してから半年、極めて順調に来られたといえよう。

ありがとうエーゲ航空。

一度も乗ったことない僕にもゴールドステータスをくれてありがとう。

そのうち乗りに行きます。

ミコノス行きたいよね。

ちなみにスターアライアンスゴールドを持っている人の同行者1人も、同様の特典が受けられるので、

僕と一緒にスタアラ系の飛行機に乗れば、ラウンジでお酒も飲み放題、ANA国際線ラウンジのきつねうどん(←なかなかウマい)も食べ放題になります^^

他のアライアンスの上級会員特典も見たけど、受けられるものとしては正直“おじゃる丸”んところの犬世界(=ワンワールド)よりは上だと思っている(キリッ)

あっちって、手荷物の優先受取ないんだね・・・、そんかわり上級会員用の座席指定ができるけど。

飛行機乗るのが今よりももっと楽しみになります。

なお次回の搭乗予定は9月16日の関空→羽田ですw


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

趣味関連

一眼レフデビューしたったったwww

新しいカメラを買ったよ~^^
13082700.jpg


今まで使っていた富士フイルムのネオ一眼タイプHS-10・HS-20(過去の記事参照)も性能・画質的には決して悪くなかったのだが、

所詮はコンデジということで、連写を使うと10秒~20秒カメラが停止する。

飛行機を撮影することが増えてきたので、この連写の機能的問題点に加え、オートフォーカスの遅さが気になり始めた。

さらに手入れに限度があって、分解してレンズのメンテナンスをすることができず、使っているうちにどうしてもレンズ内に入り込むゴミの処理ができない点などに不満。

今回も買ってから1年ほどでガタが来ている部分がちらほら出てきて・・・w

HS-10のときも1年半くらいでダメにしちゃったんだけど、これは僕の使い方が悪いのかw

ちゃんと手入れできるところはしているし、決してひどい扱いはしていないはずだけど、

1年間で2万枚は撮っていることから、もうほとんど使い倒し状態なのかもしれない。

夏の35℃を越える炎天下の日も、冬の雪が降りしきる凍える日も、常に持って歩いてはパシャパシャあれこれ撮っているのも原因だろうw

僕が電化製品買う上で重要視している「最低でも3年、できれば5年」という耐久年数を考えるに、やはりもうちょっと長いこと使えるカメラが欲しいなぁ~・・・、

しっかり手入れして長く使うとなると、一眼買うしかないよね。

ということで買ったPENTAXデジタル一眼レフカメラのK-30です。

ちまたで言われる有名ドコロのカメラと言えばニコンやキヤノンが真っ先に挙がると思われるので、ブランド的には決して高級品とは言えない。

が、

実を言えば一眼を使うのが初めてだったりするので、ひとまず身の丈に合う範囲で検討していた。

今月の初め頃から価格調査や性能比較を量販店の店頭やアキバで集めつつ、カメラのレビューなどもネットで情報収集して、

いつもなら「衝動買い」の多い自分にしては、久々に悩みに悩んで購入に踏み切った感じw

まぁ値段は全然たいしたことなく、正直一眼としては安物だろうw

ただでさえダブルズームキットで10万円しないのに、最近これの後継機(K-50)が出た影響で値段がさらに下がっていたのを見計らって買ったけど

我ながらいいタイミングだったと思っているw

あとはこれがどこまで使いこなせるか。

富士フイルムのネオ一眼は700mmクラスのズームができたので、おそらく今の望遠レンズ(300mm)じゃ足りない状況は多そう。

だから近いうちにもう一本望遠レンズを買うかもしれないけれど、

最初はひとまず“練習台”として、近場で撮り鉄しつつ扱いに慣れていきたいよね。

当然使っているうちに前のカメラの方が優れている部分も出てくるだろうが、

とりあえずなんでもかんでも撮らないことには始まらないので、ミスショットもたくさんして、少しずついい写真を増やしていくのが当面の目標です。

過酷なコンディションを覚悟しなければならない夏が終わりつつあり、湿度も下降傾向だから、透き通った晴れ間が広がることも多くなってきた。

日の長さで言えば春先~5月頃より短くはなるが、撮影するのにいい時期には変わりない。

素晴らしき撮り鉄&撮り空ライフ!


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

キモい話

甲斐の国で貝を見た

家族で温泉に行っていました。

温泉っていいよねー、

なんかこう、「何もしなくていいんだぞーっ!」ってのが最高。

今回はパソコンも持って行かなかったのでやることなさすぎて、本当にメシ食って風呂入った後は、

家から持って行ったビールで、父と一緒に呑んだくれてそのまま寝るだけ!

ネット依存症だの、ソーシャル疲れだの、いろいろ言われるこの世の中、

たまにはケータイやパソコンを捨て、もうどうにでもなれの気持ちで旅に出るのもいい。

日常のしがらみから開放されるというのは素晴らしいこと。

さすがにケータイは持っていたけど、僕のは未だにガラケーだから、ケータイ単体で持って行ったところでせいぜい2ちゃんねる程度しかできませんからね!

スマホにする気は未だにないw

僕はスマホが嫌いである。

ケータイなど、電話とメールと2ちゃんねるができれば十分なのである。

最近電車乗ると若い奴なんてみんなスマホいじいじしてるけど、ああいうの見ていると本当に嫌だと思うもんね。

満員電車の中でパズドラやってる奴とか、

乗っている間ずーっとツイッターやラインやっている奴とか、

逆にメールとかしている人は少なくなったような気もしなくないが、ケータイに「管理されている」奴多すぎワロタww

3~4人くらいの友人同士と思われるグループが、みんな揃ってスマホに夢中ってあれなんなの?

前にも話したと思うけど、友達と一緒にいるんなら、友達とコミュニケーション取れよ。

なんで顔の見える相手が目の前にいるのに、顔が見えない相手と絡んでいるんかと。

そんなもん、おうちに帰ってからだってできるだろうに。

実はあいつら友達じゃないのだろうか。

実はあいつら残像で、本体は別の場所にあるのだろうか。

ああいうのを見ていると滑稽で、ヒトは一体誰と、どのようなつながり・コミュニケーションを求めているのかと考えさせられる。

パソコンや携帯電話の発達は人の生活を便利にしたかもしれないが、豊かにしたかというとおそらくそれは違うだろう。

少なくとも、人が自分と向き合う時間や物事を考える時間は確実に減らした。

常に人の影が付き纏う生活は息苦しくて、やっぱり僕はこれ以上の領域には踏み込みたくないと思っている。

たぶん未だにツイッターもやる気にならない理由として、ブログの更新頻度が減りそうという危惧以外にも、上記のような理由が挙げられるのかもしれない。



話がそれました。

ほんでね、

僕は結構温泉とか好きです。

乗り鉄とかでちょろっと出かけても、ちょろっと日帰り温泉行って帰ってくることが多々あるわけだけど、

そんな中で遭遇する“女児”という生き物。



【本日のメインテーマ】
男湯に来る小○校中学年くらいの女子について




     |┃三          /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::',
     |┃            i:::::::イ  `> ー─--ミ::::::::::::|
     |┃            {::::::::|    ::\:::/::::  \:::リ-}
 ガラッ. |┃            ',::r、:|  <●>  <●>  !> イ
     |┃  ノ//        |:、`{  `> .::  、      __ノ
     |┃三          |::∧ヘ  /、__r)\   |:::::|
     |┃            |::::::`~', 〈 ,_ィェァ 〉  l::::::》
     |┃            |:::::::::::::'、  `=='´  ,,イ::ノノ从
     |┃三         ノ从、:::::::::`i、,, ... ..,,/ |::::://:从



今回遭遇したわけですよ。

一人朝風呂に行ったらいたわけですよ。

もうおムネがちょっと膨らんでいるような感じで、チクビも若干大きくなっているようなムスメが。デュフフw

小学校低学年くらいまでなら割と頻繁に見かけるけど、あそこまで大きい子は滅多にいない。

でさ、やっぱりさ、見るじゃないですか。

僕は決してロリコンではないけど、見るじゃないですか。

おムネもそうだけど、ボディラインから、お尻や穴っぽこに至るまで見るじゃないですか。

「ほぉ~、これはこれは・・・」

と思いながらガン見していた僕が言うのもアレだけど、

正直どうかと思うんです。

あのさ、パパと二人でお風呂入る分には中学生だろうと高校生だろうと全く問題はないだろう。

いや、むしろパパの幸せのためにも女の子はずーっとパパと一緒にお風呂に入るべきだと思う。

けどやっぱりね、それを公衆の場所でやったら、注目の的になってしまうかもしれないわけ。

そういう小さい子に対しても欲情する人は絶対にいるのだ、浴場だけにwwwってやかましいわwwwww

以前小学生の子どもにやたらと露出度高い服を着せる親の話をしたときも言ったけど、

娘を持つ親は、自分の娘に対して性的な視線を送る男(女もいるだろうが)が少なからずいるということを自覚すべき!

娘の裸体が世のロリコンどもの頭に焼き付いてしまう現実。

「まだ10歳にもなってない子だし」←甘い。甘すぎる。

個人的には小学校に上がったらもうやめた方がいいと思う。

実際そのくらいの女の子が一人でお風呂に入れるかと言われると確かに難しい部分もありそうであるが、

そこは頑張れお母さんと言うしかないw

ちょっと警戒心ないご両親の方が多すぎよね・・・。

ちなみに下の方はまだツルツルでした。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

真面目な話

結婚する友達を見ていて思ったこと

友達が結婚するらしい。

アニメヲタクだし、変態だし、パチンカスで正直僕以上にダメ人間だし・・・。

大学のとき何度か一人暮らししていたそいつの家に遊びに行ってたけど、

“汚部屋”にはエロ漫画が散乱し、テーブルにはオナホーるがあまりにも普通に置かれていて、その横に「精液を拭きました」と自己主張よろしい丸めたティッシュが散乱している、

というタイプの変人さんでした。

僕も言わずもがな変人さんですから、別にオナホが置かれていようと、オナティッシュが散乱していようと、コップの中に陰毛が入っていようと、

「まぁこんなもん別に俺の部屋と一緒だし」

と、ひとつも動じることなく、大学+その後もチンコを揉み合える仲でいられるということだねフヒィw



それでも僕との圧倒的な違いは、高校の時から付き合っているっていう彼女がいたということ。

自分と同じような趣味や嗜好を持った人が幸せになる、というのは素直に喜ばしいことで、心の底からおめでとうと言いたいのだが、

その一方で正直嫉妬に近い気持ちがあるのも事実w

なんだよ、おまえ、オタクでダメ人間のくせに!

という言葉を冗談半分(←半分は本気)で直接ぶつけたい思いであるが、

何せ相手は舞い上がっている人間、さらにもともと脳天気という性格なので、僕が多少の嫌味を含んだ言い方をしたとしても、ただヘラヘラするだけであろう。

大学時代から時々楽しそうに彼女自慢をする彼を見続けていたので、遅かれ早かれとは思っていた。

でも、ついに来年ゴールインという言葉を聞いたときは正直びっくり。

だって、ほら、まだ若いじゃん・・・。

僕が一浪していて今年26歳なので、ヤツは一個下だよ?



・・・あれ、そんなに若くないかw



もう括りとしては20代後半だもんね。

22~23歳ならまだしも、もう大学も卒業して、就職もしているんだから、

まだ結婚するにはちょっと若いかなぁ程度には感じるが、決して結婚しておかしい年齢でもないだろう。

あぁ、もうそんなかぁ。

そうかぁ・・・(意味深)

自分自身は到底結婚なんてできるとも思わないどころか、想像すらできないし、

今のところ自分の好き勝手生きて、収入の大半を自分のために使っている現状に満足はしている。

が、

自分はまだまだ若いと思っていたが、よく考えてみたらもう26。

「まだまだ若い」って言い訳を始めてもう5年くらい経過しているんだよね。

この感覚やばい。

きっとあっと言う間にジィさん。

こうやっていざ周りでちらほらと結婚する人間が出てくると、自分もそろそろそういうことを考えなきゃいけない年齢なのかなーなんて思ったり。

こんなこと言っていると、なんだか僕がまるで「めんどくさい男」みたいな感じになるけど、

それだけ乙女ゴコロは複雑ってことね♪



こんな記事がありました。
独身男が「いちばん寂しい瞬間」は○○のとき

別にこんな週刊誌の記事ごときをいちいち真に受けるわけではないが、

ここにランキングとして載っている項目は確かにわかるw

以前インフルエンザをやらかしたとき、

「あぁ、今だけでも自分を看病してくれる『二次元キャラ』がいたらなぁ・・・。どの二次元キャラがいいだろう・・・?」

なんてことを考えながら悶々としたもの。

旅行は基本一人で行ってるけど、一緒にお酒を飲む相手がいないときに寂しさを感じるし、

孤独死のニュースを聞けば、自分も50年後くらいに二次元抱き枕抱えながら死ぬ姿を思い浮かべるわけであるw

結構みんな同じようなこと思ってるのね。

まぁかといって結婚すれば全て解決っていうほど単純ではないのはわかっているつもりだし、

あーだこーだ語ったところで、所詮は自分に都合のいい相手を求めているだけでしょう。



そういえば前の職場の上司が言っていた。

「カァちゃんは無償の愛を注ぐし、子どもがいくつになっても実家に帰れば掃除も洗濯も料理もしてくれる。けれども結婚相手に『無償の愛』は存在しない。自分がやることをやらなければ愛想を尽かすし、相手の代わりに自分がやらなくてはならないこともたくさんある。突き詰めれば互いの利害の上に成り立っている関係だ。」

と。

だから結婚とは契約なのだと。

苦労しているんだなぁと思ったけど、50過ぎのオッサンがそれを言うのだから、そりゃあ言葉も重いw

結婚ってなんなの?

結婚すれば捨てなきゃいけないものがきっとある。

結婚をすることで、今まで普通にできたことができなくなるかもしれない。

確かに生きている以上、常に取捨選択が迫られる。

物事の選択には、必ず犠牲は発生する。

けど、その発生するであろう犠牲が、自分にとって絶対に失いたくないものだったら?

結婚することで、自分にとって絶対に失いたくないものが失われてしまうとしたら?

こういうことを思っている限り、自分には到底受け入れられる世界ではないだろうなぁw

言ってしまえば二次元キャラのように、いつまでも理想の通りに、自分に都合のいい存在でいて欲しいのだ。

そんな子どもじみた幻想を未だに描いている26歳(独身実家暮らしエロゲ脳)。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

なんちゃって社会人

社畜日記その10くらい

サザエさん症候群というのは不思議なもので、

日曜日の夜にはあれだけ憂鬱で、仕事に行きたくない、働きたくないと悶々していながら、

いざ月曜日になるとそんなこと微塵も感じることなく、朝6時半に起きて出勤する。

思えばこれはアルバイトをしてたときもそうだった。

当時大学生だった僕は、夕方から夜までというシフトに入ることが大半だったので、今とは少し状況は違うのだが、

バイトがある日の日中は本当に憂鬱。

授業が早く終わったとしても、「あぁ、これからバイトだしなぁ・・・嫌だなぁ」とか思うのだが、

いざ店に行けば普通に「おはようございまーっす^^」と言って、とりあえず元気が取り柄の僕をアピールして、着替えて、賄いのメシ食って、さぁバイト開始。

もう店に足を踏み入れた時点で「嫌だなぁ」なんて気は一切なし。

で、土曜か日曜のどちらかは9時間拘束8時間労働のフルで働くことが多かったので、休日も必ず一方はバイトしただけで潰れる。

バイトが入っている日に遊ぶなんてことはほとんどしなかった。

まぁそのバイトも半分遊びみたいなものだったし、大変愉快な人たちに囲まれていたので、

あがった後に飲みに行く程度のことはそこそこの頻度であったけれど。

授業を受けながらバイトして、休日も半分はバイトという生活は4年間ほぼ変わらず続けていたので、

こういうのを考えるれば考えるほど、社会人になってからもそこまで大変だとは思えない。

いや、むしろ生活リズムがほぼ一定になっている分、楽かもしれない。

収入は確実に増えたし、リーマンっていうのも悪くないな、

なんて思うほど社畜。



さてさて、

今週も一週間頑張っていきましょう、と出勤した月曜日。

いつもの通りインスタントコーヒーを作りに給湯室に行くとこんな貼り紙が・・・。
13082100.jpg



不覚にもワロタw

んーっとね、うん。

アホだよね。

ここは中学校ですか・・・。

こんなもんいちいち禁止されなくても普通の人はやらんだろw

と思うんだが、

実際に僕は何度か見たことがあるんです。

犯人はオッサンです。

他の会社のオッサンです。

何度かそれ見て、「なんだこいつ・・・」と思っていたのだが、

ついに苦情が出たのかなんなのか、こうした紙が貼られたと。

だって、給湯室だよ給湯室。

オッサン(が給湯室を占領してシャコシャコし、水でガラガラし、ペッって吐き出しして、ゲホッゲホッオエェーッなんてしているんだよ。

そんな姿誰も想像したくないけど、それを実際にやっちゃう人がいるんだよ?



しょうもない大人というのは確実に存在します。

若者がしょうもないのは仕方ない。

だって若いから、経験だって浅いし、物事に対していちいち深く考えていない。

かといって何をしても許されるというわけじゃないけど、それがオッサンになったらどーよってね・・・。

擁護のしようがないし、救いようもないじゃん。

まぁ僕も偉そうなこと口にできる人間でもないが、

恥知らずなおっさんにならないように気をつけようと思った。



えっ?もう26歳になるのに部屋に二次元フィギュアやらエロい抱き枕置くのは恥知らずじゃないかって?

いやいや、これは愛ですって愛。

それにほら・・・、別に無関係な人に迷惑はかけてないし・・・(震え声)


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

( ´;゚;ё;゚;)んーっ!これがおっぱいのにおい~っ

相変わらず暑い日が続きますが、

最近朝晩がちょっと楽になってきて、夏もそろそろ終わりが見えてきたかなと。

とはいっても、

やはり女性の皆様、まだまだ開放的な服装をしていらっしゃる。

うん。なんかこの話、しょっちゅうしている気がするよ!

まぁこういう話をしてこその夏だよね!

夏らしい、品のない僕のお話を聞いてください。



胸元にサングラス引っ掛けている女性、いるじゃないですか。

結構露出高めの女子がやっていることが多い気がするが、

基本的に露出高めはあまり好きではない僕でも、ああいうことされるとどうしても注目してしまう。

だって目立つじゃん。

で、ただでさえ目立つおムネにあれがあるわけじゃん。

自己主張やばいじゃん。

注目しろって言っているようなもんじゃん。

けしからん。ホンマにけしからん。

そりゃあ見るよ。

僕は「ミニスカのJK」の話をしたときも、「ニーソ&短パン女子」の話をしたときも、「駅の階段でわざわざスカート抑えて上る女子」の話をしたときも言ったが、

「見てください」って言っているような服装をしている人には、当然ガン見します。

チラ見ではなくガン見。

だって、わざわざあんなけしからん自己主張をしているのだから、こっちもその自己主張に応えてあげるのが誠意であり、紳士の嗜みであると思っている!!

同様に、ただでさえ自己主張の激しい“胸元”という部分に、さらに目立つ“サングラス”というパーツを挟んでいたら、やはり見る。

「オラ見ろ!」と言われているのだから、「はい見ます!!」と言って見る。

あのね、僕は確かにタイプとしては黒髪で、貧乳で、清楚っぽくて、スカートも短すぎず、露出も少なめな子がいいよ?

でもね、茶髪で、巨乳で、ビッチ風で、スカート短くて、露出高めな子がいたらそりゃあ見ますやん。

もうこれは動物的本能というものでしょう。

そこに関してのプライドなんてありませんよ。

人間だってなんだかんだのキレイ事並べても所詮は動物ですからね。



で、



昨日の電車の中でそういう感じの女性(20代中盤ぐらい)が僕の隣に座ってきたのだ。

さすがに真隣にいられたら、真横向いて見るわけにもいかず、理性と本能を戦わせていたのだが、

ふとその女子、おもむろに扇子を取り出し、仰ぐわけである。

ぼくの右にその女子。

その女子は右手で扇子を仰ぐ。

あぁ、いい匂いがする~♪

見た目チャラいのに、控えめで甘い感じの匂い。

おっさんの汗やらなんやら色々混ざって変な匂いがする電車の中で、僕は圧倒的にいいポジションにいただろう。

もっと!!もっと仰いでっ!!

この女性ごと家に持って行くのはムリでも、ほのかに香る甘い匂いだけでも持ち帰りたい。

仰ぐのは2分くらいでやめてしまったが、正直幸せだった。

さらに正直に申し上げると結構チラッ、チラッ、ティルッチラーッパッリ(←インドの都市名)・・・的に胸元見ていたので、

おそらく相手は僕の視線に気付いていただろうが、

それでも最後まで僕の隣を離れていくことはせず、なかなかええ子でしたね。

関係ないけど、処女風ビッチがいるんだったら、ビッチ風処女もいるよね?

あなるみたいなビッチ風処女は大歓迎だわフヒヒwwww

処女風ビッチかビッチ風処女か、どちらかしか選べないのならそれはそれで究極の選択だと思う。

ウンコ味のカレーかカレー味のウンコどっちを食べるかと同じ程度には究極の選択。

ウンコ味のカレーorカレー味のウンコの選択はどちらを選んでもデメリットしかないが、処女風ビッチorビッチ風処女の選択にはどちらにも一定のメリットがあるなんてことについては気がついても気づかないフリ。



なおその翌日である今日は、

また同じように扇子で仰ぐ女性に遭遇。

右側にその女性、その女性は右手で扇子。

ただ前日と圧倒的に違う点、

それは・・・





その女性が50は過ぎているであろうオバハンであったこと。





バァちゃん家のタンスの匂いがしました。

風とニオイが気になって眠れませんでした(∵)


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

撮り鉄

来るもの&去りゆくもの

最近、銀座線によく乗ります。

日常的に乗る路線には愛着が湧くのがテツのサガ。

特に最近は新型車両の1000系がちょろちょろと増えてきて、見かける機会も多くなったのだが、

1000系が増えているということは、01系の運用離脱が確実に始まっているということ。

2016年までに全車置き換えという発表なので、時間の猶予はまだまだあるが、

銀座線って撮れる場所渋谷しかないし、撮り鉄で混むようになってから行くのも嫌。

数があるうちに撮るのが一番。

つっても今までほとんど見向きもしていなかった僕が言えたもんでもありませんが・・・w

というわけでたまたま乗る機会があった今日、チョロっと撮ってきた。
13081700.jpg
営団地下鉄(現・東京メトロ)01系


01系トップナンバー。
13081701.jpg

これ、もう30年選手なんだぜ?

全然そうは見えないのがすごい。

洗練されたデザインもさることながら、車両の手入れもいいのだろう。


新しい方も見かける機会が増えてきた。
13081702.jpg
1000系


ほんと、まっきっきだよね・・・w

子どもの頃に乗っていた銀座線の2000形はもっとオレンジ色だったし、こんな鮮やかで光沢もない記憶なので、

レトロ風と謳われていてもその実感がない。

だから個人的には完全に新車。

で、このフルラッピング最高。

塗装不要な銀色車両ばかり増えている最近の傾向の中、あえてこういう試みをするのが素晴らしい。

山手線のキミドリ編成もそうだけど、フルラッピングの技術がこれからも浸透していけば、今よりももっと面白くなるかもしれない。

まぁこんな鉄ヲタの自己満足だけど、一般人の目も絶対引くもんだし、

東京メトロは本当に面白い車両を入れてくれた。


来るものと去るもの。なかなか上手いこと並んでくれないw
13081703.jpg

穴っぽこだらけ。
13081704.jpg

冷房装置の取り付け改造のとき、ほとんどの車両はこの通気口の大部分が埋められたが、

この通気口を埋める工事がされなかった車両がたま~にいる(3~4編成くらい?)。

あとから手を加えられている部分を見ると、その車両の歴史が浮かび上がってきて面白いね。

人の履歴書を見るのが楽しいのと一緒で!(←ぇ)



銀座線撮ったの実は初めてなんだけど、すごく楽しめました^^


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

ヲタク総合・ゲーム

汚れた心をしているから、それが汚れた音に聞こえてしまう(寂聴)

うちの職場の夏休みは交替制。

当然お盆に休みを取ることもできるけど、

わざわざ混雑する上に飛行機の料金も高いお盆に、どこか出かけようとも思わないので、

今週全て通常営業ですた^^

近所の人に「お盆なのにお仕事大変ですねー」と言われたが、

別に休日の数が変わるわけでもないし、出勤している人が少ない分仕事も気楽なので、全く大変だとは思っていない。

電車も空いているから通勤も楽!

今日なんて事務所にぼく一人ですよ。

一人でお仕事していると、無性に脱ぎたくなるのどうにかしてほしい。

月に1度だけある土曜日出勤の時も思うが、裸で仕事とかマジ憧れるし。

まぁ思っているだけで実際にやることはないのだけれど、

おち○ぽを社会の窓からコンニチワさせて仕事する程度だったら大丈夫かな~?なんて、

そんな変態なこと微塵も思ってませんから安心してください。



で、

世間は休日ムードなので、電車は空いていてもオフな感じの人々が多い。

僕は基本的に電車の中は爆睡している人なので、心のスイッチだけは“オフ”になっていることが多いのだが、

今日も同じように爆睡に向けてうとうとしていると、「アナル」という単語をいきなり聞いたわけですよ。

こういう単語って、他の会話とか全く聞いてなくても妙に聞こえちゃったりするじゃん?

いきなりその単語だけ聞いて「エェッ??」って思うことよくあるじゃん?

オタトークしている女子とかでも同じだけど。

さすがに18時半頃の通勤電車の中でする話にしてはハードルが高い内容だと思ったので、

ちょwwwおまっwwwマジそういう話電車ん中でするのやめろしwww

と思いつつ、会話の内容に耳を傾けていたら、




・・・もうオチ見えてるよね。

わかりやすいオチでごめんね。




アナル(=おしりの穴じゃなくて、あなる(=安城鳴子のお話だった。
anaru1.jpg
anaru3.jpg
anaru2.jpg


なーんだ、全然問題ないじゃない♪

今月末、あの花の劇場版が公開されるからね。

そういう話題が上がるのは何ら不思議なことではない。

だって真っ当な「人名」だし!

公式ニックネームだし!

めんまだってあなるあなる連呼してるし!

あなるはあなるだYO♪あなるぅっー!




安心した僕は眠りの世界へ旅立った。



ちなみに僕とめんまの誕生日は同じ9月18日です。

9月ごろにだれかヒマな人がいたら、一緒にあの花の劇場版を見に行きましょう(提案)。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

手萌え

時期という時期であるので、コミケだの二次元だのもよろしいのだが、

今日は最近よく取り引きのある会社の女性社員に感じた萌えのお話。

「手首にメモをしている女子」

お茶をもってきてもらったところで目撃し、一人で「フヒィw」していました。

そういえば社会人になってからあまり見てないなぁと思っていたが、

それを久しぶりに目撃してしまい、不覚にもか心がほんわかしてしまった。

あれ、かわいいと思わない?w

社会人になってから見たのは初めてかも。

思い起こすと小学校のときはよくいたと思う。

中高には女子が全くいなかったので、そこの記憶は欠落しているものの、

予備校時代や大学生のときはときどき見かけて密かにトキメキを感じていた。

何が可愛いって、手首という誰からも見える位置にああいうメモを取っちゃうところが可愛い。

それにあれって結構しっかり手洗わないと落ちないじゃん?

それでもなおあの位置にメモをするということは、ある程度大事な用事なんだろうなぁというのは予想がつくw

だったらそんくらい覚えておけ!とも思うが、

やっぱりちょっと天然入った子が多いのか、しっかり決まった場所にメモしておかないとダメなんだろうね。

うん、イメージが先行しているからなのかわからんけど、そうやって考えてみるとなんかおっとり風な女子に多いような気がする。

もしあの場に「○○時 ゆーきとデート♡」とか書いてあったら、なんだコイツオス付きかよ清楚風ビッチめ・・・!

なんて思ったりなんかしそうだが、

ギャルみたいな女子はあまりそういうメモをしているのを見たことがない!(←当方の思い込み部分が大きいと思います)。

一応僕はちゃんと紳士的にメモの内容を確認(≠盗み見)するが、

今まで見てきたメモの内容は「よくわからない」ものがほとんど。

そりゃあメモですもの、本人にしかわからないのは当たり前かw



女の子の字っていいよね・・・。

すんごい形が揃ってるけど控えめ、って感じの字が好みです。

僕は字が下手っぴなので、余計に他人の字に対して思うものがあるのかもしれないが、

これは予備校に通っていた頃のお話。

当時6年ぶりの「女子がいる環境」であったゆえの過ちだと思いたいのだが、

可愛い女子が捨てていったメモやノートの切れ端を集めていたことがある。

これをやっていたのはほんの一時期なので、誰かに布教することもなくマイブームのままで終わったものの、

その切れ端を眺めつつ、匂いを嗅いだりしながら、女子の顔を思い浮かべ、下半身に手を伸ばし、

シュッシュッとシゴいて、ピュピュッと出すもの出してからその切れ端で液を(以下自重)

なんてこと、やっていた頃がありました。

若気の至りってやつですね。

あの頃なんてなんでもオカズになるお年頃だったわけです。

電車乗って女の子見るだけですぐ勃起していた時代ですもの。

いや、わりと今でもそうかもしれないけど・・・、

今以上に“暴れん坊さん”だったことは確か。

すでに18歳だったので、年齢的にはそろそろ落ち着いてきてもいいはずの頃だけど、

思春期の6年間を、全くと言っていいほど女性との関わりがなかった反動が絶対にあったと思う。

このシコザルめ・・・。



お話を戻しますが、

“手首にメモ”の子を見てからというものの、最近電車の中でよく女の子の手に注目しているw

今までは女性を見れば、顔よりも先に“おっぱい”や“お尻”ばかりに注目しており、

会話するときもシャイで人の目を見て話せない分、おっぱいに向かって話しかけていたり、あまりにもおっぱいに夢中で話よく聞いていなかったりする僕なので、じっくり手を見たことなんてほとんどない気がする。

だからこういう目を向けてみると案外新鮮。

目というのは不思議なもので、ちょっと視点を変えるだけでそれまでほとんど気にしたことがないようなことが気になったり、新しいことに気付いたりするもの。

今までも何度も“目にしていた”はずなのに、

色白いなとか、

女の子の手ってこんなに細いんだなとか、

指のラインもなかなか綺麗だなとか、

なめたら甘い味がするかなだとか、

この手をどのように動かして自分を慰めるのかなとか、

僕がおち○こ触った手洗わずにそのまま電車乗っているのと同様に、おま○こ触った手洗わずにそのまま電車乗ってる女子もいるんかなだとか、

どうでもいい事実からどうでもいい妄想まで膨らんでいくというw



で、最近あれあるじゃん、腕に巻くやつ、なんていうんだか知らんけど、

日焼け対策?なのか半袖でも腕につけるの。

こういう感じの↓
ude.jpg

そう、これって、手首が隠れるのよね。

昨日キャリーバッグ持ったコミケ帰りっぽいヲタク系女子がこれしててさ、

小奇麗かつおとなしめな感じが僕好みなんだよね。ふひひw

だから当然その中にあろう手首が気になるわけですよ。

こう、スカートの中が気になっちゃうようなのと一緒で。

しかもなんかやたらと上からカキカキするから、余計に目が行くw

虫にでも刺されたんかなってずっと凝視していたら、

ほんの一瞬、チラっとめくったところで受けた衝撃。







リスカがありました。数本の線が手首に。







メンヘラこわひ。

僕はとある理由によりメンヘラは割とガチなトラウマレベルで恐れているので、

正直それみてゾッとしてしまった。

つーか今時あんなことしている人二次元やドラマの世界以外にもいるのかと。

得るものあれば失うものあり。

“毒を食らわば皿まで”

綺麗なものばかりが目に入るわけではないという教訓ですね・・・。

たいしたオチじゃなくてサーセン。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

撮り空

こういう日は冷房効かせた部屋で冷たい飲み物でも飲みながら高校野球を観るのが正しい過ごし方

暑いですねー。

関東は金曜日からずっと35℃超え。

これだけ暑いと、外に出たくなくなるw

そういえば今年も絶賛コミケ期間中だけど、あの人たち絶対オカシイと思うの・・・。

他人の趣味をどうこう言うつもりはないが、暑さでお脳がパッパラパー\(~o~)/という可能性、否めません。

ぼく?

ぼくですか?



飛行機撮りに行ってましたよ。朝一番から成田で!
13081100.jpg
カンタス航空 シドニー発QF21便
ボーイング747-400(VH-OJE)

いつも通り、朝6時ジャストにBランに降りてきたところを狙い打ち。

天気は晴れているものの、湿度が高いからかかなり周囲が霧がかったようにモヤモヤする・・・。

カンタス(ついでにキャセイ)の後のBランは閑散とするのでAランに移動。

ヨーロッパからの長距離飛行を終えた便が次々と降りてくる。


エアフラのカーゴ。
13081101.jpg
エールフランスカーゴ パリ発AF6070便
ボーイング777-200LRF(F-GUOC)


【豆知識】
オーストリア航空の2レターはOSだが、アルファベットでオーストリアはAustria。じゃあOSってなんやねんっていうと、ドイツ語でOsterreichと表記するから。
13081102.jpg
オーストリア航空 ウィーン発OS51便
ボーイング777-200ER(OE-LPE)


こんな朝早くにエバー?しかもちっちゃい。
13081103.jpg
エバー航空
エアバスA321-100(B-16202)


フライトスケジュール上では777-300の便のはずがジャンボにて飛来。
13081104.jpg
タイ国際航空 バンコク発TG642便
ボーイング747-400(HS-TGL)

タイは9月下旬から成田発着の3便のうちの2便で機材変更が予定されており、

現在747-400で運航されているTG640・TG641はA380に、

現在777-300かA330-300で運航されているTG642・TG643はエアバスA340-600に変更になる。

巨大機のA380や貴重なA340-600が飛来するのは趣味的にも非常に興味深いが、

そうなるとこのジャンボも成田ではお預けということになるだろう。

まぁ羽田は747-400で飛んできてるし、タイのジャンボは当分の間は活躍してくれると信じていますw

タイは機材の種類が豊富で面白い!


今だけの限定品。地味に撮るのが初めてという、VNのトリプルセブン。
13081105.jpg
ベトナム航空 ホーチミン発VN300便
ボーイング777-200ER(VN-A147)


パンダというより牛に見える。
13081106.jpg
ANA/全日本空輸 バンコク発NH916便
ボーイング767-300ER(JA606A) パンダジェット


なんか久しぶりに撮ったような・・・。
13081107.jpg
KLMオランダ航空 アムステルダム発KL861便
ボーイング747-400M/貨客混載型(PH-BFC)


DHL塗装より普通のやつが好きです。
13081108.jpg
ポーラーエアカーゴ 上海/浦東発PO214便
ボーイング747-400F(N451PA)


来年羽田発着に変わったら、これももう見られなくなるよね・・・。
13081109.jpg
ヴァージンアトランティック航空 ロンドン/ヒースロー発VS900便
エアバスA340-600(G-VWKD)


8月1日から新規就航。Bランにて。
13081110.jpg
チェジュ航空 ソウル/仁川発7C1102便
ボーイング737-800(HL7796)


この辺りで暑さに我慢できなくなったので昼ごはんを兼ねてファミレスに退避w

冷房って素晴らしい!

もう朝早かったし、帰ろうかなーとも思ったんだけど、

「ちょっと覗くだけ覗いてすぐ撤収しよう」という心意気で、定番のさくらの山へ。

どうです?暑そうでしょう?実際死ぬんじゃないかってほど暑かったけどな!
13081111.jpg

ていうか休日だというのに人が少ない!

4月~5月頃の休日なんて子連れやカップルでごった返して、駐車場に入るのにも並んだりするのに、

人がいない分撮りやすいけど、何せ暑いから精神的にこたえるw

じっとしていても汗が噴きだしてくるんだもの。どうしようもないわ。

2枚持って行っていた手ぬぐいも1枚は頭に巻きつけ、もう一枚は首に巻き、さらにもう一枚のハンドタオルで顔の汗を拭くという流れ作業で、午後の撮影を開始。



まだありましたかUA塗装・・・。
13081112.jpg
ユナイテッド航空 ホノルル発UA879便
ボーイング747-400(N171UA)

2012年度までに全機塗り替えって聞いたんだけど、まだ何機か残ってるよね。

UAって昔から塗装の塗り替えに時間がかかっているイメージだけど、この塗装は好きだし2~3機くらいこのまま残しておけばいいのに


13081113.jpg
ANAカーゴ 香港発NH8514便
ボーイング767-300F(JA8664)


UAの新型。
13081114.jpg
ユナイテッド航空 デンバー発UA139便
ボーイング787-8(N20904)


偶然キラッ☆
13081115.jpg
ユナイテッド航空 ヒューストン発UA7便
ボーイング777-200ER(N792UA)


スカイマークとMIATモンゴルの塗装って遠目で見るとかなり似てる。
13081116.jpg


ラストは久しぶりに撮影できた大韓ジャンボ。たぶんチャーター便。
13081117.jpg
大韓航空
ボーイング747-400(HL7402)


韓国も需要減で軒並み機材が小さくなってしまっていて、

去年の今頃までや一昨年は777や747が頻繁に見られたのに、今は737やA330ばかり。

ソウル便でさえ737-800と737-900で来るからどうしようもない。

やっぱり色々あるとダメね・・・。

日本人って特にそういうのに敏感だし。

僕はそういうのあろうとなかろうと、韓国はあまり行きたくないというホンネ・・・w

それでも仁川発着だから乗り継ぎ需要も多そうなもんだけど、一筋縄ではいかないらしい。

まぁ今までが需要ありすぎたって部分も大きいだろうし、これが別の場所に振り分けられるのならそれでいいと思います。



結局猛暑の中一日中いてしまった・・・w

これはトレーニングなのだ。

強い精神を保つためのトレーニング!

ちなみにこのトレーニング、基本的にマゾじゃないと務まらない(たぶん)。



高温多湿で夜も蒸し風呂、

日本の夏なんて大っ嫌いです。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

株式会社ウェスポーランドの小畠さんについて

撮り鉄3日目は、

天候不良により、午前中数枚撮っただけで撤収しました^^
13080700.jpg
13080702.jpg


なんか今回はあまり天気がよくなかったよね。

一応出発の3日ぐらい前に「週間予報」なるものを参考に、急遽行くのを決めたんだが、

やはり天気予報って当たらんw

正直ここまで不本意な結果に終わるとも思っていなかったが、

このままじゃ納得できないのでたぶん近日中にもう一度行きます。北陸&新潟。

基本的に好きなことに対しては妥協ができないタイプですもの。

自分の納得の行く結果が得られないときは、結果が得られるまで何度でも挑戦したいと思う。

こうした活力がもっと別の方向に発揮できていれば・・・なんて考えてもしょうがないかw



さて、全く別のお話。

みなさんよくご存知の通り、ブログにコメントを残す際に「管理人のみに表示」という機能があります。

あまり使っている人はいないが、たま~にそれでコメント来ることがある。

もうずっと以前のことだが、これでラブレター的な文章をもらったこともあり、

正直いまだにちょっとドキドキしながらそのヒミツのコメントを読むのだ。

が、

最近はものごっつー誹謗中傷系コメントが来てたりして結構萎えること多し!

そしてもうひとつあるガッカリコメントが、



「業者」




広告掲載を4げた電車区 管理人様のサイトにお願いできませんか?
4げた電車区 管理人様


はじめまして!
突然のご連絡、申し訳ございません。
株式会社ウェスポーランドの小畠と申します。


弊社サイトと管理人様のサイトの相性が合いそうだったので
広告掲載のお願いでご連絡させていただきました^^


私どもの会社では、婚活支援サイトを運営しており、
貴サイト様以外にも、現在200社弱程度のサイト様と
月極広告契約や年間契約を結んでおり、700社以上の広告契約の実績がございます。


弊社は世にあるような「騙し」や「いいかげんな」講座を行う会社ではございません。
ナンパテクニック等の制作しておりますが「中身のある」商品です。


広告掲載の件、ご相談可能かメールにてご連絡いただけますでしょうか?


ご返信いただく際にはお手数ながら運営されている
サイト名
サイトURL
を表記の上、ご返信下さいませ。
サイト名・URLのみの返信でもかまいません。


料金算出の際に必要なため
直近1か月のアクセス解析のキャプチャ画像も
お送りいただければと思います。

もし解析が無い場合はご相談下さい。


前向きにご検討いただけますようお願いいたします。
それでは今後ともよろしくお願いいたします^^


株式会社ウェスポーランド 小畠

2013. 08. 05 14:30





【爆笑ポイント】
・あくまでもビジネスとして、初対面の人に対するメールなのに「はじめまして!」と、“!”なんて使ってる
すでに作成者に教養がなく、企業レベルが低いことが見て取れる。
“?”を使うのはビジネスメールでもときどき見るけど、個人的にはあまりよくないと思う。

・>弊社サイトと管理人様のサイトの相性が合いそうだったので
どこをどう見れば、電車と飛行機と下ネタしかないようなこのブログと婚活サイトの相性がいいと感じられるのかw
定型文送っているだけなのはわかるが、せめてもうちょっと送信先選べよw

・>それでは今後ともよろしくお願いいたします^^
顔文字使うな^^;
よろしくなんてされたくねーわw



というわけで、よくある情報商材系の詐欺ってやつですね!

当然こんなものに返信するほどバカではないので、“サイレントお断り”の方向を取りつつ、

公開されない無害なコメントなので、そのまま残してあるとい次第。

今までにも何度かあるんだよ。

だいたいこんな個人のブログに広告掲載を依頼してくるのがそもそもオカシイわけであるが、

あまりにも突拍子がなさすぎて、どういう意図や手順でこうしたコメントを流してくるのかちょっと興味があるw

ちゃんと宛名が「4げた電車区 管理人様」になっているところを見る限りだと、 一応は人の手によって選ばれ、送信されているんだろう。

けどその内容にツッコミたい部分が多すぎて、これってもしかして突っ込まれるのを狙っているのではないかというレベル。

少なくとも、僕がブログでわざわざこういうの取り上げることである程度の“宣伝”になってしまう事実も否めないわけで、

だとしたら相手のこうしたネタ記事を書いた時点で僕の敗北というなのか。

まぁブログのネタを提供してくれるというのはちょっとありがたいと思うべきですかね・・・w



ちなみに、「株式会社ウェスポーランド 小畠」でググると、僕と同じような境遇であろう方のブログがわんさか出てきて面白いですよ。

みんな同じようなことを思っているようです。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

撮り鉄

ボロを追いかけて

8月3日は富山に一泊。

翌日4日も富山界隈で撮影をしようと思っていたが、これが見事なまでに天気が悪い!

ホテルを出た直後から雨は降り始めていて、局地的なものかと思って天気予報を見ても北陸地方全体的によくないという予報。

いくら天気予報があてにならないとはいっても、結局僕は撮り鉄は天気予報に頼らざるを得ないので、

今回は諦めて新潟方面に向かうべく、北陸本線をひたすら東へ。

糸魚川のデッドセクションも通過。
13080501.jpg

完全な予定変更だったので、車内で時刻表とにらめっこしながらこの日の予定を立てる。

とりあえず天候次第で2つのプランを立てて、一つ目は完全に撮り鉄を諦めて乗り鉄に専念するプラン、もう一つは直江津から快速くびき野に乗り、午後から新潟周辺で撮影をするプラン。

直江津に着いた頃、ヤフーの天気情報を見たら、どうやら下越方面は時折晴れ間も出ているような雰囲気だったので、ひとまず2つ目のプランで行くことに決定。

直江津にて北越を一本だけ撮った。485系のボロい方!
13080502.jpg

「くびき野」送り込みの普通列車と並ぶシーン。ヘッドマークも「普通」表示じゃ面白くないね・・・w
13080503.jpg

どうせこの列車に乗るので、信越本線の新井まで行っちゃいました。この区間も北陸新幹線が開業するとJRから切り離される予定になっている。
13080504.jpg

時折サビが出ているものの、あと数ヶ月で運用を退く車両にしては意外と綺麗?
13080505.jpg

「くびき野」のヘッドマークは微妙ですね・・・。まぁ快速だしなぁ・・・。
13080506.jpg

一方こちらは「普通」だけど、そこそこ気合い入っている「妙高」。183系・189系の国鉄色
13080507.jpg

特急並の速度と停車駅で走り、車両も型落ちとはいえども特急形ゆえ、そこそこ人気列車であるくびき野であるが、

新井から乗ると休日の昼間とは思えないほどにガラガラw
13080508.jpg

直江津で大量に乗客が乗り込み、柿崎でほぼ満席に。柏崎では立ち客も出始めた。

そのまま列車を乗り継いで、白新線定番の撮影地である佐々木駅周辺のポイントで撮影開始。
13080509.jpg
115系新潟色

S標が邪魔☆

外側からも撮れるけど、編成短い普通列車だと迫力出ないし・・・。


反対側は藪が邪魔☆
13080510.jpg
E127系


新潟空港から離陸した飛行機(ボンQ)が、ちょうど真上を飛んでくww
13080511.jpg
ANAウィングス ボンバルディアDHC-8-Q400


長い列車がキチャッター、と思ったら、よく東京で見かけていたコイツでした。
13080512.jpg
E653系


元勝田車両センター所属、主に常磐線のフレッシュひたちで走っていた車両です。

完全に不意をつかれたので、回送なのか試運転なのかもわからず。

いなほはこの車両に置き換わるわけだけど、

この編成に限っては塗装変えなくてもいいじゃね?w


ラストに現いなほ。3000番台な上にヘッドマークが点灯してねぇっ!
13080513.jpg


いまさらながら、

新潟は国鉄車両の宝庫ですなw

「東の廣嶋」ってやつか・・・。ちなみに東広島は北海道だよ?

普通列車も時折E127系はあるものの、数としては115系が多い。

昼間に見られる車両でJR以後の車両はE127と、ときどき乗り入れてくる気動車のキハ110系列だけじゃね?

まぁ485系の3000番台を“国鉄型”に入れるかどうかは微妙かもしれないがw

それもこれから数年のうちに変化があることは必至なので、やっぱり今のうちに記録できるもんは記録しておくべきだと思います。

一応3日目に続く。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

撮り鉄

行くぜ!北陸!

来年北陸新幹線が開業する。

開業すると、今の在来線区間である信越本線の長野~直江津、北陸本線の直江津~金沢が第三セクターに移管されて、

それに合わせて在来線特急も廃止になってしまう。

北陸と言えば、サンダーバードやしらさぎ、北越、はくたかなどなど、今は色んな特急が数多く走っているが、

それが新幹線開業と同時になくなってしまう(サンダバとしらさぎは金沢までに運行区間短縮)というのは悲しい限り。

で、

北陸新幹線の開業予定は2014年度の末とのことなので、もう開業まで1年半ほどしかない。

来年ぐらいになると、「お葬式」な人たちで殺伐としそうなので、今のうちに撮りに&乗りに行こうということで、

北陸目指していざ出発(←8月3日のお話です)。
13080400.jpg

そういやこのE4系も結構老い先短そうな雰囲気で・・・。

すでに東北新幹線からは撤退しているし、“MAX”の文字が消える日はいつになることやら。

当初は飛行機で富山に向かう予定だったのだが、飛行機代が高い(東京から17000円くらいする)のと、せっかくの機会に“はくたか”に乗りたかったため、結局電車で行くことになった。

夏休み期間なので混みそうなもんだったけど、あえて“とき”ではなく一本前の“たにがわ”の自由席を選んで乗ったので超ガラガラ。

お気に入りの平屋席をほぼ一人で占拠!w
13080401.jpg

だいたいこの手の車両ってみんな二階席行くじゃないですか。

でも通はやっぱり平屋席よね。広いし空いてるし。

どうせ新幹線の中では寝る予定だったから景色とかどうでもよろし。

いやいや、もちろん朝っぱらからガッツリ駅弁はいただきますよ。
13080402.jpg

今回のきっぷ。新幹線とはくたかの乗り継ぎ割引で11000円ほど。一人旅でしかも始発駅から乗るんだから、自由席で十分。
13080403.jpg

越後湯沢からはくたかに乗り換えです。この光景ももうあと1年か・・・。
13080404.jpg
13080405.jpg

このはくたか2号は最速列車であり、

停車駅は越後湯沢を出ると、直江津、富山、高岡にしか停まらない。

直江津の次が富山とかものすごいぶっ飛ばしです。

これ以外の列車は十日町やら糸魚川、魚津などに停車するのがほとんど。

せっかくの北陸本線を存分に楽しもうという気はあったものの、このはくたかでも半分くらい寝てしまったw

そうこうしているうちに富山到着。
13080406a.jpg


まだ10時前だけどこのあと撮り鉄でしばらく食事ができそうもなかったので、メシを食べます。

白えびの天丼。
13080407a.jpg

めちゃんこうまい!

富山は駅が改装中で、飲食店が駅の中にあまりないから、こういう時間が少ないときはちょっと不便ですね。

「ますのすし」なんて買っても食べるところないですしおすし・・・。

今回当たりをつけていた西高岡のポイントを目指して歩く。

ひまわりっ!
13080408a.jpg

もう夏なんだよなぁ。夏休みという夏休みがないせいか、8月になってもあまり夏という気がしないっていうw

この日の北越1本目は3000番台(ハズレ)だった。

485系3000番台 特急北越金沢行き
13080409a.jpg


真正面。
13080410.jpg
457系?(←細かい系列ワカンナス)


新しい方
13080412.jpg
521系


スノラビで統一された9両編成だった。
13080411.jpg
北越急行681系2000番台 特急はくたか 和倉温泉行き


貨物
13080413.jpg
EF510牽引コンテナ貨物列車

これ、好きくないです。
13080414.jpg
683系4000番台 特急サンダーバード大阪行き

基本的にJR西日本製造の貫通型特急車両ってこの顔だけど・・・、

なんか好きになれんのよねー。

面白くない顔なんだもん。

非貫通の流線形の編成は好きだけど、これはどうにも受け付けんわ。

最近の特急車両は西日本より東日本の方がいいよね。



再び曇ってしまった頃に2本目の北越。
13080415.jpg
485系1500番台 特急北越金沢行き

1500番台キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

やっぱり鳩マークがいいね。

今年の10月からいなほ用にE653系(元常磐線特急)が投入されると、順次置き換えだそう。

天気が微妙になってしまったが、とりあえず当初の目的は果たせたのでこれにて撤収。

夜は焼き鳥居酒屋の「秋吉」で一人酒してました^^
13080416.jpg

東京にもお店あるけど東京の店よりも値段安いし、個人的に北陸と言えば秋吉(特に福井)なので、ついつい足を運んでしまいましたね・・・。

ここの焼き鳥うまくて、サイドメニューも豊富。

誰かと一緒に来て腹いっぱい食って、酒も3~4杯飲んでも4000円程度で済むので、東京でもよくお世話になっています。

東京お店少ないのよね・・・。いつ行っても混んでて入れないこと多いし。

ちゃんと毎週通うから、東京にも北陸並に店舗増やして欲しいなw

今回は純けい、しろ、カツ、ねぎま5本ずつに、キムチとキューリ2本とピーマン揚げ食って締めには焼きおにぎり。

飲み物はビール2杯と梅酒1杯飲んで合計3500円ほど。

一人で軽くのつもりで行ったのに、ついガッツリ飲み食いしてしまいました。

意外と酔っ払ってしまって、初日はこれにてダウン。

つづく。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

なんちゃって社会人

(ノ∀`)アチャー

若干自慢みたいな記事になってしまうこと、先に謝っておくが、

先月、夏のボーナスが支給されました。

ご存知の通り、僕は転職1年目なわけで、

いわば「拾ってもらった」身であるし、ちっこい会社なので、「初年度からボーナス」なんてことは正直全く期待していなかった。

それでも一応は前職よりも多いお給料をもらい、人間関係にも恵まれ、仕事は楽とは言えないまでも自分の好きな分野で、ときどき遊びみたいな仕事もあったりで、

今のところ不満という不満は休みがやや少ないというぐらい(基本的に日曜祝日は休みだが、土曜出社は月に1~2回ある)。

とはいっても前の仕事が多すぎたとも言えるし、毎日深夜までサビ残があるわけでもないので、

日本って国自体がブラックなんじゃね?と思いたくなるこのご時世に、僕のような“ブラック人材”がよく“ホワイト企業”に引っかかったものだなぁと常々思っているw

そういったことも含めて、今の会社に対して全身全霊の感謝をしている今日この頃。

それだけでも十分と思っているのに、なんかボーナスくれたんですよ。

ないと思っていたボーナスが。

ボーナスが出たことだけでも驚きなのに、またこれが「えっ?これ誰かと間違ってない?」ってぐらいの額。

ボーナスがいくら出たかなんて当然誰にも話すようなことでもないから上司にも聞けないし、誰かと相談するものでもないわけじゃないですか。

で、一人でワクワクソワソワしていたらもう我慢できなくなってブログの記事にしているなうwww



社会人1年目のときのボーナスはスロットに溶かし、2年目のときのボーナスは買ったっきり観もしないDVDボックスを大人買いして溶かし、

・・・うん、今年はしっかり使い道を考えよう。そうしよう。

やっぱり旅行したいね。

ちなみに明日から2泊3日で北陸に行く予定です^^

行きはグリーン車にしちゃおうかなっ♪かなっ☆

なんかさ、ひたすら鈍行乗っていくことが少なくなったのはちょっと寂しいよね。

まぁ今さら乗りたいと思う幹線はほとんどないから、これはこれでいいんだけどさ、

以前(学生の頃)ならば新幹線や特急・飛行機なんてほとんど使わなかったものだが、最近は時間を稼ぐために使う機会が増えたのは事実。

だからここで一つ、名言なる“迷言”を残しておきたい。



時間はお金で買える



といっても大した稼ぎもないんですけど。

謙虚さって大事よね・・・。

調子に乗らないで頑張ります。



なんて言いつつちょっと調子に乗っていたのも事実なんだが、

そんな調子乗っていた自分に対しての“天罰”なのか、来年大阪に転勤しないかと社長から直接打診されました。

早いよ・・・転勤。

こうやってアメとムチをバランス織り交ぜられつつ、社畜生として飼い慣らされていくんですね。


        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚



おちんちん!!おまんこ!!

関西人の女の子が発情したら、「ウチのオメコグチュグチュしてやぁ~」とか言うんだろうか?


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon


訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2013/08 ≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ