ヲタク総合・ゲーム

(*´Д`)あなるかわいいよぉっ!!あなるハァハァッ!!あなるあなるあなるあなるあなるぅぅぅぅうううわぁぁぁああああん!!

最近「4様ゲッター」の名で、サシオフが何度か続いた。

わりとガチで、ネットの方が友達が多いぐらいの勢い。

先週の東尋坊くんとの日本橋オフをし、

金曜日には相互リンクしているブロガーさんの大阪くんとオフった。

直接メールにてお誘いをもらってから、すぐに会うことが決まったので、仕事の帰りに新宿でちょっくらキメてきたというわけ。

僕は基本的には「来る者は拒まず」の方針だし、僕に対して個人的な関わり合いを求めてくる人間に悪い人はいないだろうw

というか自分に会いたいと言ってくるなんて一体どんな“物好き”なのか、この目で見てみたいという興味w

まぁなんか明らかにちょっとオカシイ人だったり、今まで全く関わりのないような人だったら警戒はするけど、

人とのコミュニケーションが得意ではない僕としては、リアルの世界で人間関係を築くよりかは最初から自分のことをある程度知っているであろうと思えるだけで幾分気持ちが楽であったりする。

大阪くんは早々にレビューを書いてくれた。いい人!!

最初「イメージと違った」って言われたけど、ハイ、そりゃ“最初だけ”は僕だって猫かぶりますもん^^

同じようなこと、以前オフ会で会った誰かに言われたのを思い出したよね。

「顔合わせたときはすごく紳士的だと思ったのに、話してみたらブログの通りだった」

的なこと、何度か言われたことがある。

ということはアレか、猫かぶってたら僕は紳士のままでいられるっていうことかーーー!!

って

でもそれじゃ嫌です。

自分の言いたいこと言えなくて、本当の自分を隠して、取り繕って・・・

せっかくプライベートで人と会っているのに、そんな「労働」みたいなことしたくないです。

変態紳士ですから(ドヤァ)。

どうでもいいけど、大阪くんのレビュー記事に載っかっている写真のぼく、なんかオッサンくさくね?

軽く「え?40代??」みたいな哀愁が漂ってるんだけど・・・気のせいだよね??



んで、

今日はすっかりおなじみの人妻・ユカリンさんと映画に行きました。

前々から興味があったあの花の劇場版を観てきました。

ちなみに他に一緒に行く人がいなかっただけだからね!!

変な勘違いしないでよねっ!!

当初大生板のハヤテ隔離スレの奴ら誘ったのに、みんな乗り気じゃないし、

リアルの友人・知人にこういう映画一緒に行ける人間もいなくなっちゃったし、

「えーい、もう人妻でええわっ!」

なんてことはさすがに微塵も思っておらず、

日常生活の中で女性とどこかに出かけるような機会なんてまずないため正直ドキドキしつつ誘いをかけ、今日という日を楽しみにしていたのである。



お昼に都内某所にて待ち合わせをし、まずはお昼ごはんでイタ飯屋さんへ。

食べ始めてから写真を撮ってないことに気づいたので食べかけですが一応画像を。
13092900.jpg

これは内緒だけど、地味に人妻の姿が写るように狙って撮ってるんやで(ニッコリ)。

前回記事にしたときも実はそうだったんやで。

体は写っても決して顔は写らないようにして撮るという変態紳士っぷり!

メシ食いながらいつも通りオゲレツな話をしていたら、仕切りを隔てた隣のテーブルで一人で本読みながら食事していたオバさんに3回チラ見(←わりと睨まれるような感じ)された。



(※以下例を挙げますが、演出の都合上やや話を盛っています。あくまでも事実に基づいたフィクションです。)

【一度目】ウンコの話をしているとき

ユカリンさんが「見事な一本グソが~」と発言した瞬間。


【二度目】僕の痔が再発した話をしているとき

「女の子の日が・・・始まっちゃったかもっ・・・」と発言をした瞬間。


【三度目】ょぅι゙ょが一番可愛いという話題のとき

僕が「白人ょぅι゙ょいいですよね、“露”の“炉”とか最高です~」と発言した瞬間。


仏の顔も三度まで(←僕が気づいていないだけで本当はもっと睨まれていたかもしれないが)、

その女性は“露”の“炉”発言のあと、露骨に不愉快そうな顔をしながらそそくさと帰ってしまいました。

ちなみに僕らは2時間ほど、こんなふうにうんこちんこまんこの話をくっちゃべっていました。




またしても“もう行けない店”が増えてしまいました。




ついつい夢中になっちゃうんんだもん、仕方ないよね。

ユカリンはそんなこと気にも留めていなくてさすがだなと思いました。

人妻すごいっ!
☆;.+。.なでなで(,,´・ω・)っ゙(・ω・`*)*:゚+。.



一応メインはこっちです。映画とか超ご無沙汰です。
13092901.jpg
   (↑これがユカリンさんだよ)

まず率直に一言で感想を述べるならば、

「わりと期待はずれ。」

噂には聞いていたけど、内容の6割くらいが本編のダイジェストなのよね。

具体的にどんなシーンがあったとかはネタバレになりそうなので言わないけど、

だいたいが「あぁ、このシーンあったなぁ」とか「この演出よかったなぁ」とか「あなる可愛いなぁ」とかそんな感じ。

途中ちょっと退屈しちゃってあくびが出たよ・・・。

それと、ゆきあつのコスプレシーン繰り返さなくていいから。

ぼく、あのシーン笑ってしまうから。

実際笑いこらえるのに必死だったから。

終盤は盛り返した感があるけど、結局涙を出すまでには至らず。

本編はもう3回くらい見てるけど、やっぱり本編の方が泣けるw

けど劇場入るときにもらった安城鳴子のイラストカードが可愛いから許す!
13092902.jpg

このままカバンのなかに突っ込んでいたせいで、「あなる」が「しわしわあなる」になっちゃったけど、

お下げのあなる可愛いよね・・・。

周囲からも「あなるが可愛い!」って声が何度か耳に入ったが、

確かに映画のあなる、めちゃくちゃ可愛かった。

めんまとは別の意味で可愛い。

めんまの可愛さというのは、あの儚さや笑顔を守ってあげたいという「愛情」によるものが大きいが、

あなるのはもっと女性的で性的な部分が刺激される可愛さ。

純粋にセックスしたい。

頭から足の先まで愛でたい。

一生懸命で、周囲への気配りもできて、一途で、性格的にも完璧すぎるほどいい女だしこれ。

結婚しても最高の嫁だろう。

つるこ・・・?あれは不人気キャラ代表じゃないですか・・・。



今日は涙を流せなかったから、あなるのイラストを見ながら股間の涙を流すことにします。

シコシコびゅっ、ってしちゃいます。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon


撮り空

9月23日(月)成田空港撮影記

撮影記続き。

朝一番といえばやっぱりカンタスなのであるが、

ジャスト6時のタイミングで来ることを狙って行ったものの、6時15分になっても一向に降りてこない。

ディレイなんてほとんどない便だし、ホテルを出る前に飛んでいることは確認していたのに、

アカン、Aランに降りてしまったらしい。

第二ターミナルを使用するワンワールド系とスカチのチャイエア・中国東方+その他ノンアライアンスの大部分は主にBランに着陸してくるものの、

もとの便数が第一ターミナル利用に比較して圧倒的に少ないから、狙っていたものが撮れないとどうしようもなくなる。

前日のニュージーも撮り逃してたし、今回はどうも流れが悪い。

6時45分到着予定のアエロメヒコも撮りたかったし、Aランまでの移動時間は早朝といえども15分は見ておきたいので、

Aランは早々に諦めて、Bラン34R運用時(午前)撮影地の“Bラン南畑ポイント”からAラン34L運用時(午前)“芝山水辺の里”までの約6kmを移動。
13092600.jpg

空港って敷地広いからね、こうやって場所を移動すると意外と時間がかかるんです。

ガソリン代もバカになりません><



今度は予定通り捕獲。白い方で来ました。
13092408.jpg
アエロメヒコAM058便 メキシコシティ発ティファナ経由
ボーイング767-200ER(XA-FRJ)

この貴重な767-200も、来月末には787に変わってしまうので、これが撮り納めになるかな?

銀色の方をあと1回ぐらい撮っておきたいとは思うんだけど・・・、早朝に行かなきゃいけないのがちょっとだるいw


最近ウィングレット付きが増えているUPS。
13092409.jpg
ユナイテッド・パーセル・サービス5X110便 ルイビル発アンカレッジ経由
ボーイング767-300ERF(N340UP)


もうすぐ定期便では来なくなるSQのトリプル。冬スケジュールからは成田発着のSQ全便がA380になる。
13092410.jpg
シンガポール航空SQ638便 シンガポール発
ボーイング777-300ER(9V-SWG)


新塗装のスイス。
13092411.jpg
スイスインターナショナルエアラインズLX160便 チューリッヒ発
エアバスA340-300(HB-JMK)

最近、どこも経費削減のためか、新しい塗装になるたびに単純になっていく風潮・・・。

旧塗装のA340も、いつの間にかエンジンにロゴが付かなくなってるし。


新機材!
13092412.jpg
ガルーダ・インドネシア航空GA880便 デンパサール発
ボーイング777-300ER(PK-GIA)


四発機は美しい。
13092412b.jpg
ヴァージンアトランティック航空VS900便 ロンドン/ヒースロー発
エアバスA340-600(G-VBUG)


ヴァージンが来るあたりで着陸機は一段落。

この日は天気が悪くなるという予報だったけど、この時間ても成田の天気は晴れだったので、少し早めの昼食の後もう一度Bランに移動。

13092413.jpg
キャセイパシフィック航空CX504便 香港発
ボーイング777-300(B-HNO)


スタアラアシアナ。
13092414.jpg
アシアナ航空OZ104便 ソウル/仁川発
ボーイング767-300(HL7516)


大韓は機種も豊富な上に晴れているとすごく綺麗に写るから撮ってて楽しい。
13092415.jpg
大韓航空KE703便 ソウル/仁川発
ボーイング777-200(HL7751)


ビュビューンと。サンアーク塗装も少なくなったよなぁ。
13092417.jpg
日本航空JL075便 ホノルル発
ボーイング767-300ER(JA608J)


ずんぐりむっくり系だけど貴重な機材。
13092416.jpg
パキスタン国際航空PK852便 イスラマバード発北京経由
エアバスA310-300(AP-BGP)

週に2便しかないパキスタン。

それも貴重なA310が使用されている。

国が国だけに、そのうち突然運休してしまうのではないかという危惧があったり・・・w

というかPKなんてとても人が乗っているようには見えない。

安いことがウリではあるけど、今はエミレーツやエティハド、カタールなどの中東系が台頭していて、これらは全てデイリー運航だし、

わざわざイスラマバードなんか経由してどっか行く人間がどの程度いるのかと。

かといってパキスタンに用があって行くのはバックパッカーかパキスタン人ぐらいでしょう。

少なくとも日本人観光客はなかなか行けないよ。

情勢は安定しないし、治安的に不安が多すぎる。

僕でもちょっと断るw

そもそも外務省の渡航情報見ても、「行くな!」って感じ。

まぁ成田~北京の間でも利用できるけども、その日中関係も改善せず、中国に行く人も減ったまま・・・。

なのに運休することもなく、遅延もあまりなく、しっかりと週2で成田に飛来する不思議なエアラインです。


みどり。
13092418.jpg
S7航空S7567便 ハバロフスク発
エアバスA320-200(VP-BRC)


一瞬スカイマークに見える。
13092419a.jpg
MIATモンゴル航空OM501便 ウランバートル発
ボーイング737-800(EI-CXV)


曇ってきたのでこれにて今回の撮影はおしまい。

大物は撮り逃してしまったが、まぁ楽しかったのでOKよね。

10月中旬までにもう一度撮りに行きたいなぁと思ってます。

日は短くなったけど、気候的にはかなり快適で、空気も澄んだ日が多くなってきたから撮影向きの季節ではある。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

撮り空

9月22日(日)成田空港撮影記

先週の日曜と月曜の連休を利用し、成田空港へ撮影に出かけた。

なんかニュージーランドからジャンボが飛んでくるとかナントカ・・・。

ここずっと1ヶ月に1回程度の頻度で成田に行ってるし、

せっかく新しいカメラを買ったのだからここらで撮りに行くのもよいだろうと。

日曜日の午前中は墓参りに行っていたので午後から“さくらの丘”で撮影です。

パンダさん
13092400.jpg
全日本空輸NH912便 香港発
ボーイング767-300ER(JA606A)

アンコリペカリ
13092401.jpg
ユナイテッド航空UA139便 デンバー発
ボーイング787-8(N20906)

おなじみのデルタジャンボ。
13092402.jpg
デルタ航空DL295便 アトランタ発
ボーイング747-400(N670US)

デルタジャンボは撮れても、目当てだったNZジャンボはBランに。残念・・・。

僕と同じように撮影していた周囲の人たちからは一斉にため息が漏れたw
13092403.jpg
ニュージーランド航空NZ99便 オークランド発
ボーイング747-400


萎えたのでこの日の撮影はここで終わり、

ホテルにチェックインしたのだが、なんだか消化不良感でムズムズ・・・w

どうにかして撮れないものかと、とりあえず空港の第一ターミナル展望デッキに行きました。
13092404.jpg

晴天時は今までのカメラと明確な差があるとは言えないかもだけど、暗がりでの写りは格段によくなった。
13092405.jpg
ウラジオストク航空XF4665便 ウラジオストク行き 
エアバスA320-200(VP-BEQ)

ダメ元で夜間撮影に初挑戦!ノイズ除去ソフト使ったら思っていたよりも“見られる”画像にw
13092406.jpg
日本航空JL869便 北京行き
ボーイング787-8

13092406b.jpg
アシアナ航空OZ105便 ソウル/仁川行き
ボーイング777-200

13092407b.jpg
デルタ航空DL155便 香港行き
ボーイング777-200LR

で、もう一度NZ。
13092407.jpg
ニュージーランド航空NZ98便 オークランド行き
ボーイング747-400


うーん・・・いまいち?w

ちょっと画像が暗すぎだ。

NZジャンボも尾翼のシダマークは読み取れても、ジャンボかどうかはぱっと見わかりにくいし、

もともと光量のないところだから補正じゃどうにもならん。

アンチコリジョンライトが光ってくれれば・・・。

787だとアンコリライトでもストロボライトでもとりあえず光ってくれればいいし、LED製で点灯時間も長いから狙いやすい。

ロゴライトも白色LEDだから綺麗だし。

787のアンコリライトだのストロボライトだの言っても言葉だけじゃわかりにくいだろうが、

この動画を見れば787と他の機材との光り方の違いが一目瞭然なはず。



夜間撮影もクセになりそう・・・w

もうちょっと工夫すれば綺麗に撮れるような気もしなくないw

ダメそうなら動画にしちゃえばいいですしおすし^^

次回2日目に続きます。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

お久しぶりの自分語りコーナーです。

連休だったので、成田空港に泊まりがけで飛行機の写真を撮りに行っていたのだが、

ここ最近、何かにつけて写真ばっかり載っけているだけで、あまりまともな文章を書いていないような気がする。

「旅行・鉄道・飛行機」

この3つをネタにしたものが異様に多い。

「忙しい」ことを理由にブログの更新頻度を下げたくせに、どこかへ遊びに行ったり写真撮りに行ったりする頻度は下がっているどころか上がっているのが要因と考えているが、

あまりこのままいると「ちっとも忙しくねーじゃねーか」というツッコミとともに読者に飽きられ、読者が減ってしまう恐れがある。

読者が減ると僕が気持ち悪い記事を書くことで得られる快感度合が下がることを意味するので、

今日は少々休憩ということで飛行機記事はひとまず保留するとして、睡眠時間のお話。

つまりよくある自分語りってやつです^^



・・・いちいち前置きが長くてトンチンカンなのはいつも通りでしょ?w

うん、それより久々に使ってみたくなった単語「トンチンカン」。



生活のリズムというのは不思議なもので、

社会人になってから2年半、すっかりと「規則正しい生活」が身についてしまった。

前の職場のときからだいたい夜は12時過ぎに寝て朝6時半頃に起きる生活をずっと続けているおかげか、

いつのまにか夜12時を過ぎると自動的に眠くなり、朝は休日で目覚ましをかけないような日でも7時頃に目が覚めてしまう。

大学時代はあれほど生活リズムが破綻していたのに、「朝起きたら午後になっていた」などということ、最後がいつだったかさえ覚えていないw

やはり大学というのは人間をダメにする環境なんだなぁ・・・(←とりあえず責任は「他人」か「境遇」に押し付ける主義ですから。僕は悪くありません。)

もともと、昔から徹夜は苦手なのだ。

大学のときはちょこちょこ徹夜でゲームとかやっていたけど、それも翌日授業がない日に限ってのこと。

高校の時は試験勉強で一夜漬けをしようと何度も試みたものの、

全く集中できなかったり、掃除していたら一晩が終わっていたり、寝落ちしてあわや遅刻という時刻まで寝過ごしたりと、ことごとく不本意な結果に終わって痛い目を見てきた。

なので結局「自分は一夜漬けが向かない体なのだ」と開き直り、大学に入ってからは試験の1週間くらい前から勉強を開始したりしてなんとかやっていたという。

例外的に卒業論文の提出直前は文章の校正に思っていた以上に時間がかかって2晩ほど徹夜をしたけど、それが僕の最長記録。

僕は基本的におバカさんで、物覚えも悪いし、要領もよくないし、やろうとしたことはすぐ忘れて、

今も仕事を終えて帰る前には「明日やることリスト」なるものを箇条書きにしてパソコンのキーボードのところに立てかけてから帰らないと、大事なことも全部忘れてしまうようなアホ。

アホなのだから、アホなりにどうにかしなくちゃいけないわけでしょ。

この世の中はアホの僕に足並みを揃えてくれるほど優しくはないことを知っている。



が、

睡眠時間に関してはどうにもならなかった。

世の中には不思議なことに、一日4時間程度の睡眠で事足りちゃう人もいるわけだけど、

自分の場合はやはり最低6時間は寝ないとダメ。

ダメっていうのは、決して寝坊するとかそういうことではなくて、

それ以下になると、その日の生活に何らかの支障をきたす。

これが平日ならば仕事。

昼食後ぐらいにすごく眠くなってあくびしながら働くことになる(=作業効率が落ちる)か、

営業行く途中の電車の中で寝てしまって豪快に寝過ごすか。

まぁ6時間寝たときでも寝過ごすことあるけどね!

気持ち的にも「今日寝てないわー」ってときは辛い。

仕事って体力的な疲れよりも精神的な疲れによる部分が大きいと思うんだよね。

例えば月曜日。

本来であれば休日後で体が休まっているはずなのにあんなにも辛いw

逆に金曜日。

何日も連続で働いて疲れているはずなのに、あんなにも気持ちが軽いw

それはきっと“そういうこと”。

木曜日の夜に一日だけ4時間睡眠をするとして、おそらく金曜一日くらいはどうにかなるだろうと思いますもの。

結局さ、気持ちなんですよ気持ち。

病は気からとはよく言ったもので、気分が沈めば物事がうまく回らなくなる。

精神論を語るつもりなんてないけど、少なくとも自分の中ではそのように思っているわけで、

疲れているときには30分程度でも長く睡眠をとるようにすると、「今日は30分多く寝ているから楽だわー」と思えて翌日頑張れたりするのだw

僕は思い込みも激しいし、精神的にも外部からの影響を受けやすい人間だけど、それゆえの単純さ!

もともと寝付きはいいので、寝ようと思えばいつでもどこでも寝られます^^

こういう部分にも性格って現れるんだね!

「なんとなく6時間は寝ないとダメな気がするから、6時間はしっかり寝る」

っていうとってもとっても単純明快なポリシーです。

規則正しい生活をしている“気”になっている効果が少なからずあるのか、ここ2年間は全く病気をしていない。



※痔と水虫は除く





そういえば最近また痔が再発しました。

この前トイレでミチミチとウンコしたらさ、なんかポタポタケツから垂れているんですよ。

で、便器見たら真っ赤っ赤!

おさるのおしりも真っ赤っ赤!

僕のおしりも真っ赤っ赤!

思わず「ふぇぇ・・・(女の子の日が)始まっちゃったよぉ~・・・」とつぶやいた。



    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
    /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  駄目だこいつ
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ      早くなんとかしないと……
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

東武東上線

まったりと東上線を

ここんとこ「鉄分」ばかりの記事でごめんなさい。

うん、今日も“また”なんだ。

カメラを買い換えてからというものの、とにかく電車撮りまくり。

ただ先日行った和歌山も含めて、土日になかなか晴れてくれなくて、

あまり気分よく撮り鉄に没頭することができないという・・・w

個人的には平日こそ雨が降って欲しいのであるが、

その平日はやたらと天気がいいのはなんなのでしょうか?

天気に愚痴ったところでどうしようもないことはわかっていても、

この思いをぶつける場所がなかなかないので、こうしてブログで意味もなくタラタラと愚痴を書いている小物のわたくしです^^



さてさて、

昨日土曜日、東京は久々に晴れてくれた。

晴れたらどっか行こうとは思っていたが、朝にやることがあったので昼前からの出発。

やっぱり昼から撮ろうとなると、お手頃な東上線になるわけでして・・・。

13092200.jpg
東京メトロ10000系

13092201.jpg
東急5050系
(鶴瀬~ふじみ野にて撮影)


東横線との直通後半年が経過しているが、実は直通運転開始後この辺で撮るのは実は初めてだったりする・・・w

試運転をしていた頃は何度も撮りに行っていたが、「まぁいつでも行けるし」と思っていてたらいつの間にか時間が過ぎまくってました^^

よくあることですね!

メトロ車は有楽町線直通列車(新木場発着)にも充当されるから結構な数が目撃できるものの、東急の車両は滅多に来ない。

東上線~副都心線~東横線と直通する列車が30分に1本しかないんですもの。

ただでさえ少ないのに、その枠を東武・メトロ・東急で分けあっているのだから当たり前。

土日ダイヤの日中に中華街~川越市まで走行する本数は、東急3運用、メトロ3運用、東武2運用の合計8運用しかないため、正直今までとあまり変化を感じないw

数が少ないだけに東急5050を東上線で見れば、物珍しさ通り越して違和感タップリなわけだけど。



午後は個人的にお気に入りの撮影地の都幾川橋梁ポイントへ。
13092202.jpg
10030系


更新が進んでいるため、原型を保つ車両が地味に減ってきています。

すでに4本がリニューアルを完了済。

10050系の方はリニューアル工事こそ始まっていないものの、

本線系統(伊勢崎線・日光線など)の30000系と交換により転出しているため、方向幕が幕式の車両がめっきり減ってしまった。

「快速幕は見づらい!」とか言っていられるのも実はあと数年かもしれないw

少し立ち位置を変えて、こちらは最近リニューアル工事を終えた10両固定の11032F。
13092203.jpg

なんかVVVFインバータ化されております。

個人的に近年のおとなしいかご形三相誘導電動機×IGBT素子のインバータより、界磁チョッパの音が好きだったりするのだが、

VVVFインバータ化されていても、台車などは変化していないらしく、走行音は意外とドカドカ系というのがまだ10000系列らしいところかw

13092204.jpg
9000系(第8編成)

すっかり秋の日差し。
13092205.jpg
50090系
(高坂~東松山にて撮影)


もう秋分、日もかなり短くなってきた。

16時を過ぎれば辺りはオレンジ色。

ここは冬場になると線路横の藪の影が伸びてくるので、このくらいの時期が一番綺麗かもしれない。

夕日を浴びながら走る50000系はなかなか気に入っている。

普段は安っぽい味気のないアルミ車体だけど、このときだけはキラキラしてまるで別人のよう。

人じゃないけど・・・。

でもこれもひとつのギャップ萌えだと思うのだ。

普段は何一つ感情移入しない人でも、違う一面を見てしまうととたんに好きになってしまうようなそんな感じ。



アホや。



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

ヲタク総合・ゲーム

結局何をしに行ったのかと。

9月16日月曜日のお話。

前日は台風で散々でしたが、この日も朝はgdgd。

東尋坊くん(ブログ休止中?)のパソコン選びのために急遽会うことになったので、

当初の予定にはなかった大阪の日本橋を目指します。

案の定阪和線は止まっていたが、南海は遅れながらも動いていた。
13091900.jpg

サザンが運休していて、それ以外の列車も徐行運転。

区間急行で大阪まで出るのは長いよなぁwwしかも遅いから普段より2倍くらい時間がかかったw
13091901.jpg

天下茶屋でちょろっと高野線の電車を撮影。まだ雨降ってます。
13091902.jpg

堺筋線に乗り換えるとあら不思議、桂ゆきの準急ってw
13091903.jpg

そう、後で知ったのだが、この日の京都は大雨でカオスになっていて、

渡月橋が沈んだり桂川が氾濫したりやばいことになっていたのである。

その影響で阪急京都線も桂~河原町で運転を見合わせていて、本来であれば河原町ゆきの堺筋準急が桂ゆきになっていたというわけ。

そんなことも知らず、なんかよくわからんけど桂ゆきって珍しいなぁと思ってパシャパシャしておりました。
13091904.jpg

ボロの3300系だけど、阪急って車体が綺麗だからぱっと見だけじゃあまりボロさを感じないw

JRのボロなんて普通にサビ浮いたまま走ってるのに、本当に阪急の車両の手入れは素晴らしいと思う。

東尋坊くんと無事合流して、日本橋の電気街に出る。
13091905.jpg

例の通り2ちゃんねるがきっかけの知り合いであるが、

なんの縁なのか毎回会う場所が見事に違うw

3年前に福井で会い、その後には秋葉原で会って静岡でも会って名古屋でも会って、今回は大阪でござるwww

お互い社会人になってしまったのですっかりご無沙汰であったが、

突発的とは言え、ヲタク話ができる友人と会う機会があったのをひとまず喜ぼう。

とりあえずメシ。

でんでんタウンにある餃子の王将名物、特別メニュー!
13091906.jpg

ちなみに4年前にも来たことがあります。って随分前だなww最近な気がしていたけどw

マッキントッシュセットを注文。東尋坊くんのおごりで。
13091907.jpg

チャーハン、餃子、唐揚げ、シューマイ・・・うーん!栄養バランスが悪いっ!w

どのへんがマッキントッシュなのかわからんよね。

名前から内容が連想できない。

これ、写真がなかったらきっと注文に困るだろうw

中古のノートパソコンを探しつつ、ヲタロードをフラフラ。
13091908.jpg

久々に来たけど、ここもずいぶん「腐った人たち」に侵食されてるね・・・。

K-BOOKS行ったら、4階まであるうちの1階から3階まで腐っている系に埋め尽くされていてビックリ。

昔はここも1階は一般的なオタグッズ、2階もちょっとエロいのからボーカロイドCDまで色々と充実していてお気に入りだったのに、

もう魅力がすっかりなくなってしまった。

あんなに女ばっかりいたら、男性ヲタクは安心して買い物できないんだよっ!!

頼むからあいつら隔離してくれ!!

いや、この際こっちが“隔離される”方でもいいからっ!!

やはり腐女子は男性オタクの敵だ!悪魔だ!

でも可愛いと許しちゃうんだよぉ・・・。

“腐”って意外とかわいい子多いんだもん・・・ちくしょう。



目当ての買い物が済んだあとはお茶したりゲーセン行ったり。

音ゲーに夢中のあずま君の図。大量の買い物袋がいかにもっ!って感じでええな。
13091909.jpg

・・・オフレポ書け言われたけど、正直書くことがない件について。

別に特別なイベントなかったもん。

「男二人でラブホテル行きました!」

とかだったら相当ブログのネタになったけど、

マッキントッシュセット食べて、パソコン選びに付き合って、他の買い物もチョロっとして、オタロードフラフラしたくらいじゃ別段ネタにならん。バカタレ。



関空から飛行機で帰る予定だったので、難波からそのままラピートに乗ります。

ほらこれ、このカタチですよ。いつみてもすごいデザイン。
13091910.jpg

とても地球上のモノとは思えません(褒め言葉)。
13091911.jpg

もうすぐ関空。
13091912.jpg

難波から40分かからんのだから関空って全然近いよな。難波からだと伊丹より関空行く方が便利だと思う。

展望デッキ行くとちょうど日が沈むころ。台風一過で空気が澄んでいるおかげか、ものすごく綺麗な夕日だった。
13091913.jpg

もう暗い。
13091914.jpg

ハワイアン。東京じゃ夜中に羽田行かなきゃ見られませんよ。
13091915.jpg

そして日は沈んだ。この寂しげな雰囲気で、すっかり秋を実感できる。
13091916.jpg

初めてのスターフライヤー。スターフライヤーでも上級会員の優先搭乗が使えるのね。
13091919.jpg

国内線ですが、シートモニターがついてます。座席も広いし、国内線で乗るにはもったいないくらいの仕様。
13091920.jpg

夜景がすごい。13091921.jpg



一応今回の「撮り鉄日記」はこれで終わりです。

本来の目的の1/10も達成できず、不完全燃焼どころか燃える前に湿気ってしまったと言うべき3日間でした。

まぁでも楽しかったからいいや。

温泉にも入れたし、オタ友達とも会えたもんね!やったね!(←またまた強引にプラス思考)


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

鉄道総合

台風にはやたらとモテる件

撮り鉄(が目的で行った何か)2日目。

朝起きると、到底台風を回避できない状況になっていました^^

「仕事休みたい!台風来い!」ってときには来ないか来てもショボいくせに、

「台風来るな!それろ!」と願っていると来る!しかも何かしらの被害が出る!

さらに言うと、連休や夏休みなどに遠出している時にわざわざ僕の方目掛けて直撃してくるパターンは一度や二度ではない。

以前にも話したかもしれないけど、台風で五能線に乗れなくなったのは過去2回もあるし、

台風直撃でやむなく仙台で足止め食らったこともあるし、

2011年の9月は北海道という通常ならば台風なんてほとんど来ないであろう場所行ってるときにやって来ては、さんざん大雨を降らせた挙句、道が冠水して通行止めになって本来の予定を狂わされたし、

最近だと去年の九州旅行がまたそのパターンに近くて、帰りの飛行機が飛ばなくなったし

もうなんていうかさ、



おれモテモテすぎワロタwwwww



・・・現地の人ごめんね。台風男でごめんね。僕が行ってゴメンね。

(ゝω・)テヘペローッ



というわけで紀勢本線の勝浦から出発。
13091700.jpg


本来は撮り鉄の予定であったが、到底撮り鉄などできる雰囲気ではなかったので、ひとまず北を目指すことに。

乗り鉄を楽しみますよ、仕方ないよね。

白浜も滝のような雨。
13091701.jpg

ちなみにこの日僕は白浜に泊まる予定でした。

が、

南紀は台風によって被害が出る確率が高く、その場合には足止めを食らってどうしようもなくなる恐れがあったので、急遽白浜のホテルはキャンセル。

ホテルも一応自然災害による緊急時ということで、キャンセル料を取られることなくキャンセルしてもらえた。

紀伊田辺でお乗え換えをすると・・・、

そらきた、こういうの!
13091702.jpg

相変わらず雨は止みそうになく・・・。
13091703.jpg

このあたりで前泊地であった那智勝浦では避難勧告が開始されたとかナントカww

白浜以遠では普通列車も運転中止になったようなので、早くも自分の判断が正しかったことを実感。

ほら、場数踏んでるからね!こういうアドリブはすっかり利くようになっちゃいました^^

御坊まできたらもう大丈夫だろう、という勘が働き、

なぜかとっさに紀州鉄道に乗ることにしてしまった。
13091704.jpg

たぶん普段からガラーンなんだろうけど、とりあえずガラーン支援w
13091705.jpg

貴重になった二軸レールバスのキテツ1。

ノロノロしか動かなくも、ガタガタしながらクイックイッと揺れる感じが独特な乗り心地です。

10分ほどで終点西御坊駅に到着。
13091707.jpg

駅舎もガラーン。この自転車は誰が使ってるんだろう?
13091706.jpg

そのまま折り返しましたが、最後まで僕以外に乗客は乗ってこなかった。

うーん、まぁこの天気だし?w



結局ケータイで和歌山市内のホテルが予約できたため、このあとはさすがに和歌山(市駅の方)に向かいましたよ。
13091708.jpg


和歌山まで行けばJRはポンコツでも天下の南海があるし、翌日にはどうにかなるだろうとの判断で動いたけど

とりあえず“最低限の目標”には無事に辿り着けてよかった!

まぁね、本来の目的は全くと言っていいほど達成できていないけどさ、

生きて帰れればそれでいいよね!

生きていればそのうちチャンスはある!(←今日もまた強引にプラス思考)


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

撮り鉄

一人旅が寂しいとき→チョンボしてもツッコミを入れてくれる人がいないとき

なんとか生きてます^^

台風のおかげで当初の計画はほとんどオジャンな感じだけど、

とりあえず初日からレポ。

13日の夜、高速バスで出発。
13091400.jpg

バスの行先は「南紀勝浦」、駅名は「紀伊勝浦」、町名は「那智勝浦」。・・・ごっちゃになるなw

夜行バスとか結構久しぶりだったけど、3列シート車で思っていたよりも快適だった。

でもやっぱり疲れるよね・・・

お布団で寝るのが理想。

一応撮り鉄の計画があったので、予定通り紀伊長島で降りて、

14日早朝の長島駅から出発です。
13091401.jpg

どんよりお天気。
13091402.jpg

札沼線が電化された今、3両編成以上のキハ40系を日常的に見られる場所って意外と少ないかな?
13091403.jpg
キハ40系

ときどきパラパラと雨が散る。
13091404.jpg
(ワイドビュー)南紀 キハ85系

臨時南紀81号の6連をケツ撃ち。
13091405.jpg
(三野瀬~船津にて撮影)


天気が回復しそうもないので、このあとは真っ直ぐ目的地である紀伊勝浦に向かって、

新宮での乗り換え時にちょっと遅めのお昼ごはんはさんま寿司。
13091406.jpg

勝浦のお宿到着。ホテル浦島ってね、お船で行くんですよ。
13091407.jpg

なかなか巨大な宿だけど、温泉が6ヶ所?くらいにあって面白い!

夕ごはんはバイキング形式で、質はまずまずという印象。
13091409.jpg

マグロ料理はご当地感があっていいね。

ドイツビールとマグロという異色の組み合わせもまた粋なりw
13091408.jpg

お一人様で泊まれるようなところって少ないんだよね。

一人でも泊まれるところを検索していて目についたのがここでした。

だいたいデカい宿になると風呂が混雑していたり、洗い場が足りなかったりしてあまり好きじゃないんだけど、

ここは風呂の数が多いためか、そこまで大混雑ということはなかった。

露天風呂から荒れる海が見られるっていうw

そして何よりも源泉かけ流しが嬉しい!

循環式の温泉って多いじゃん。

温泉はかなりあちこち行ってるけど、特に日帰り温泉施設とかになると循環式ばかり。

ひどい所になるともうすぐわかるくらいに消毒薬くさいし、

これ本当に温泉?って思うような温泉って結構あるよ。

今回は全部のお風呂がかけ流しで、夕メシ前に1ヶ所、寝る前に2ヶ所、朝1ヶ所行ったけど、結局全部回りきれなかったです。

宿の中に居酒屋があったりして、これなら友達と一緒に来たら楽しいだろうなぁ。

もう一度泊まりに来たいような宿。



撮り鉄は散々な結果ですもの・・・。

温泉楽しめてよかった!(←強引にプラス思考)


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

/(^o^)\

土日と言えば、天気がよければ撮り鉄というのがここ1~2年のデフォであり、

僕の主な休日の過ごし方と言っていい。

すっかり撮り鉄(撮り空も)にハマってしまい、一眼にまで手を出してしまった今日このごろ、

とにかくなんでもかんでも撮りたい症候群であることは先日にもお話した通り。

で、「天気がよければ」とわざわざ書いたけれども、

実際天気なんて当日にならないとわからないでしょ?

天気予報がいかに信用できないか、僕は今までさんざんとまでに主張してきたが、前日の予報が当たるのって6割にも満たないと思うのだ。

当日の予報だって外れるじゃん。

夕方から雨って言ってるくせに雨降らないで傘が超邪魔なときもあれば、降水確率0%なのにザザーッと大雨が降るときもある。

逆に言えば、これだけ科学とコンピューターが発達した現代社会においてもまともな予想ができないってある意味天気すごすぎワロタw

経済学者がいかにご立派な理論を解いたところで経済が全くよくなる兆しがない(←僕は昨今の“アベノミクス”だってまやかしだと思ってますから)のと同様!w

まぁ近場で出かけるのならば別に当日になってや~めたっでもたいしたダメージはないのだが、

これが遠出ともなるとそもそも最初から天気予報など関係なく、一種の賭けをせざるを得ない。

連休などでちょっと東京から足を伸ばして泊まりがけをするときなどが当てはまるわけで、

ホテルの場合は複数予約してある程度対応の幅は持たせられるようにするものの(宿泊施設の人たちゴメンネ)、飛行機などになると早めに購入をしなければならない。

個人的に飛行機の怖さはコレ。

いざ行くときになって現地で大雨が降ってようと、台風が近づいてきてアヤシイ感じになろうと、とりあえず行くしかない。

そして、複数予約しているホテルも宿泊前日ぐらいになるとキャンセル料がかかるので、それまでにはどこに泊まるのか決定しなければならず、

別に結果がどうかわるわけではなくても、出発の一週間前を切れば半日に1回程度は気象庁の天気予報ページとにらめっこすることになるw

結論を言えば、事前予約型の割引運賃を買うのはリスキーなので、搭乗当日まで使える株主優待券で乗るのが一番便利だよね!w

ANAの株優はネットオークションでたくさんバラまかれています。

なぜかJALのはあまりない不思議。

まぁ株主優待券を使うにせよ、飛行機が完全に満席になってしまうとどうにもならないので、やっぱり連休などになれば早めの予約・購入が必要になってくるわけである



うん、なんでこんなこと書くかってさ、

よーするに今日から行くのだ。

和歌山へ!!(このバスチケットの到着地はまだ三重県ですが。)
13091300.jpg


ていうか東京から紀伊半島まで行く夜行バスってあるのね。

しかも池袋発とかどんだけ俺得なのwww

調べるまで全然知らなかったよ。

あちこち行っているけど、まだまだ知らないことだらけです。

さすがに競合が少なさそうな場所ゆえ、バスにしては料金が高い気もするが、スケジュールには代えられない。

これで朝一番から撮れるぞっ!

とテンションが上がっていたところで先ほどの天気のお話。

一昨日の朝の時点での和歌山県の天気予報を見てください。

これ、ひどくね!?僕が行く日を狙ったかのような天気の崩れ!!確かに日頃の行いは悪いけど!!ひどいよ・・・。
20130911 wakayama

とりあえずこの天気予報を見てから、和歌山2泊の予定を1泊に変更。

次の天気予報で変わる可能性もあるけど、なんとなく僕の勘がやめとけと警告していた・・・w

そして昨日の和歌山県の予報がこれ。
20130912 wakayama

まぁ早速変わっているけど、この程度なら誤差かな?

で、今の予報がこれ。
20130913 wakayama


毎日変わるぞ天気予報w

こうやって毎日天気予報をまとめて保存していたら、いかに週間天気予報があてにならないかがわかりそう。

ひとまず日曜以降はほぼ確実に崩れそうだなーっと思っていたら、

なんかいつの間にか台風が発生してるし!
20130913 taifu

また僕が帰る予定の日ピンポイントに来そうっていう・・・w

しかもこのコース通りならば15日に和歌山から大阪に向かうあたりですでにヤバげ!

去年の九州旅行の記憶が蘇るね!

旅先で自然災害に遭遇する率の高さが異常!

それでももちろん行ってきます^^

ばいちゃ!


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

なんちゃって社会人

「職業は?」→「会社員です(キリッ)」 「なんの仕事?」→「営業です(キリィィィッッ)」

最近電車か下ネタの話しかしていませんので、

たまにはお仕事のお話でもします。

いろいろありつつ社会人としてデビューして3年目なわけだが、

一番書きたいこと・書いたら面白いだろうなというネタがあるのは正直仕事の話題だったりする。

当然ですよ、そりゃあ一応週5回はお仕事なんですもの。

が、

あまり詳細に書きすぎるとちょっとアレな感じだし、

かといって控えめに書けば内容の3割も理解されないような可能性が大きく、

愚痴なんて腐るほどあるけどそんなもんは2chのリーマン板でやってろって感じだろうし、

書くネタ選びがなかなか難しいw

もう察している人はいるだろうけど、所属している業界もはっきりと言ったことはないじゃないですか。

職種は営業職とハッキリと言ったと思うが、営業っていっても色んな種類がある。

近所のオバサンに「仕事は何してるの?」と聞かれれば、

「営業です^^」と答え、

2chで「4様ゲッターっていつもフラフラしてるけどなんの仕事してるんだよ」

と聞かれても「営業職やで」と言っておけばいいのである。

業種は一切伏せ、職種を答えているだけに過ぎなくても、ほとんどの場合はこれで切り抜けられる。

これはすごい一言だと思う。

決してウソを吐いているわけではなくても、詳細を一切話していない。

にも関わらず、とりあえず「営業です」と言っておけば、真っ当に働いている人なんだなと思わせられる。

他人からの印象が悪い職業でもないし、多くを語らなくても何をやっているのかが“素人”にも想像がしやすいのだろう(その想像が当たっているかどうかは別の話)。



その点で言うと以前の職場はかなり特殊で、職種=業種のようなものだったので、言えばすぐにどこに勤めているのかなんてすぐにわかってしまったw

そのわりに具体的にどんな仕事をやっているのかはわかりにくく、身内にさえそんな感じだったので、他所の他人ならばなおさら「あっ、ふーん・・・(←理解していない)」と思われやすい。

職業としては理解されても、どんな仕事をしているのかはわかってもらえない。

自分でも正直よくわかっていないくらいだし、お隣でパソコンを叩いている人がどんな仕事をしているのかもわからなかった。

上司はいつも9時ピッタリに出勤、1時間に1回くらいどっかフラフラ出て行って、10分後帰ってきたと思ったら「あ、こいつタバコ吸ってたな」ってわかるくらい臭く、何の仕事をしているのかわからないけど1時間くらい帰ってこないときとかあって、17時になればそれと同じようにフラっと退勤していく・・・

と、前の仕事はそんな感じだったw

よくわからない。

僕がわからないのだから、これを読んだ人はもっとよくわからないだろうw

なので、この「営業です」という一言の軽さと気楽さ、

一応社会人として見てもらえるという信頼性、安心感というもの、

今の仕事をし始めてすごく実感しております。

実態としては、少なくとも一般的な営業マンのイメージとは程遠いと思いますけどね!

ていうかそもそも、僕のような内向的で根暗なキモヲタが営業向きなわけないじゃん。

根本的にそこですよ。

お客さんと会話するのなんてものすごく億劫だもんね。

人によっては会話しようとしてもできないし、せっかく向こうが気使って会話してくれても、全く面白い返答ができないときも多々ある。

ああいう場所に立つと、自分のコミュニケーション能力不足を実感するわけで、

何か要望が出てその要望の実現が困難なときに、もっとサラっとウソついたり、爽やかに大ボラ吹いたりできたらとは思う。

もちろんウソをつくだとか、客を騙すとか、そういう領域までいくのはよくないが、

“本音と建前”はやっぱり大事だし、なんでもかんでも言いなりになっていたら仕事として続かないし、正直者は向かない仕事だろうw

そういう点でいうと自分はまだまだ甘っちょろいなぁという部分が多いので、
今後改善に努めていきたいと思います
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧
 ( ・∀・)
 ( 建前 )
__________________
 ( 本音 )
 ( 。A。)
  ∨ ̄∨
____∧____________________
努力とかめんどいし、一生懸命仕事しているフリしつつ
テキトーな給料もらえればそれでいいや^^



とはいえ、今のポジションというのは嫌いではない。

だってそれなりに自由だもの。

ちょっと営業の帰りに「時間調整」としてそこらの喫茶店でコーヒーでも飲みながらマンガ読むこともできるし、

仕事で電車に乗れるし、地下鉄(東京メトロ)なんてしょっちゅう乗るからANAのマイレージがモリモリ貯まるし、

ついでに昼間の公園フラフラしたりもできる!

前の仕事がほぼ一日中パソコンに向かいっぱなしだったこともあり、事務所の外に出られるというだけでとっても嬉しい。

腐っても営業マン!w

しかしこういうことし始めて知ったけれども、都心の昼間のコーヒー屋や公園ってほんとサボリーマンしかいないのな。

自分もその“サボリーマン”の一人として計上されているのかもしれないけれども、

昼間っからフラフラしているようなスーツ組がいるかと思えば、20時過ぎよりも18時過ぎの電車の方が混雑していたり、

なんだかんだでまだまだホワイト企業が多いんじゃないか。

ウチは給料が少ない、休みも少ないので灰色・・・ですかね。

年間休日日数130日以上で残業なしの仕事ってどこにあるんだろう?


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

秋を感じる

9月に入って、かなり過ごしやすくなったよね。

朝晩で汗ばむほどの暑さというのはほとんどなくなった。

いつの間にか稲は黄色く色を変えている。

17時を過ぎればもう空は黄昏色に染まる。

すっかり薄暗くなった部屋と、窓から入り込む涼やかな風。

程なくして鈴虫が鳴き始める。

夏の終わりというのはなぜこんなにも侘しいのか。

静かで、切なくて、儚くて、なんとなく人肌が恋しくなる。

もう大学生までのような夏休みなんてないけれど、

大学生までと同じように、秋の訪れに寂しさを感じる不思議。

きっとすぐに寒い冬が来る。

そうなれば今年ももう終わりだ。






↑詩人ですか。





小学校でも新学期が始まっているようです。

普段は7時半頃には家を出るので、あまり小学生が登校する時間にフラフラすることは少ないのだけれども、

今日は仕事の都合上出勤が遅かったので、ちょうどそういう時間に出勤時間が重なった。

この夏一回りも二回りも大きくなった背中を見ていると、懐かしむ気持ちよりも今の自分の境遇に喜ぶ気持ちが大きく、がんばろうという気持ちにさせられたり。

どうでもいいけど、「変な色」のランドセル増えたよね。

僕の頃なんて97%くらいの確率で男子は黒、女子は赤だったけれど、

最近のは黄色やら水色やらピンクやら色鮮やかなのが多い。

ウチの近所のJSちゃんもそういうランドセルをしょっているのだが、

個人的にはやっぱり違和感w

だってランドセルっぽくないんだもん。

もうあれを背負っていた・・・というより背負われていたのは、かれこれ13~14年も前のお話ですので、

そりゃあ時代も変わっているもの。

以前にも話したが、僕の頃なんて小学生高学年でも体育の着替えは男女一緒だったし、プールの着替えや身体測定も3~4年の頃までは合同だった。

その一方で出席番号に始まり、学芸会や係などの配役、班分け、当番などにおける男女差・男女別はハッキリつけられていて、

はたかれる程度のことはあったし、宿題を忘れれば教室の後ろで立たされて授業受けたりもした。

多かれ少なかれ今の時代でもあるのかもしれないが、おそらく今だとそれなりの問題になりそうなことは思い出してみると結構ある。

こうしてみると僕らの時代なんてやっぱり「昔」。

でもさ、そんな昔に戻りたいって思うよね。

時代の移り変わりと技術の進歩が必ずしも人間を豊かにするとは限らないのだ。

昔の方がよかったことなんてたくさんある。

今の小学生にはなりたくないけど、自分が小学生の頃には戻りたいと思う。

だって、だってだよ?

せっかくの小学生なのに、多少なんかやってもとりあえず年齢的になんでも許されるのに、

今の子たちはスカートめくりさえやらず、女子の服の中に毛虫やムカデを放り込むことすらやらない。

挙句の果てには女子の着替える姿を気付かれないようにチラチラ見ながらドキドキすることもできないんだよっ?

これを「不幸」と呼ばずになんと呼ぶ!?



よーするに、



もう一度女子の着替える姿をしっかり見たいということ。



当時性欲というものに無縁だった自分を恨むしかない。

今日の自分は近所のJS横目にそんなこと思う程度しかできない。



                  __ _ __
              ,   ´       `ヽ、
           __/⌒Y /          ヾー、
         /   >‐く/            ヽノー- 、
       / / ノ`ー/    /      ∧  ∧   ヽ
      / / / /  /  / ,/  / / l l | !i、   l
    / / / / //  /  /∠ノ / /ー-|!! l¦ i  |
   ,/ ,' / ' </ _/  / l/l/|/   jイ川人l  i │
   l   /l / l { {kl l/k==ミ   t==ミbリ|! l| ! l  l   <おにいちゃんのバカ!ロリコン!
   | / Vl l  Nト| | '''         ''' }Nl l! l /
   ∨    Ⅵ从l, -| ト、  / ̄ ̄ヽ   / l ハノVV V
          /   ∨ ヽ{、     / <ノl/
          ノ    v \_`>‐'´  !
        〈      }  仁ハユ  }ノ {
            V´ ̄`Y   {/ }ノ  厶不〉
          jl   ,'77ー-ァ=ァーイ  |
        /¦   !' i  } ノ ,イ   l
.       /  !    !   ,′ /│   !
       /  j   |     / ¦   l
      ,/  ¦  │   ∧  |    l
     〈     l   i -‐ '´ i  l   |
     /^ヽ、 |   ,′    |   l   l
.    /    `l   l     /l   |    l



あ、犯罪に手を染めるようなことはしないので、そこの辺は安心してください。通報しないで。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

撮り鉄

ムラムラする

新しいカメラを買ってからというものの、

カメラをイジイジしているだけで幸せ。

イジイジしているだけで幸せというのは本当の愛情があってこそ。

だって、僕はいつもオチンポをイジイジしていますもん。

電車やたくさん人がいるような場所では意識していじらないように気をつけているけど、仕事中ちょっと一息入れるときとか必ずオチンポをニギニギしたり、

トイレに駆け込んでおもむろにチンポを取り出して勃起させてみたりするでしょ。

これこそが「愛」。

この一週間というものの、

何かにつけてカメラのことを考えてはどんな写真を撮ろうか、何を撮ろうかばっかり考えておりました。

それだけ愛情を注いでしまう程のカメラなのである。

・・・久しぶりに本当の恋に陥っちゃったみたい////

最初から飛ばし過ぎると愛情が冷めるのも早いって聞くけど、

気持ちが暴走気味になっちゃうんだから仕方ないよね。

カメラがそこにあるだけでドキドキが止まらないよぉ~・・・ふぇぇ

もうほんま、舐め回したい。

これでもかっていうくらい隅から隅まで舐め回したい。

そりゃあもうベロンベロンになるような感じで。



とまぁ僕がカメラをどれだけ愛しているかを人に語ったところで、誰も理解してくれる人はいないでしょう。

でもそれでいいのだ。

友人の評価はイマイチでもShe So Cute。

所詮愛だの恋だのは当人の思い込みによるもので、客観性などない。

だから「あ、ふーん・・・」程度に思ってくれて構わないので、語るのはこのくらいにしておきます(冷めた目)

そんなわけで、

チンポをイジイジしていれば射精したくなるのと同様に、

カメラをイジイジしていれば写生・・・じゃなくて写真を撮りたくなるもの。

今日も撮り鉄行くぞ!!と楽しみにしていたのに天気があいにく。

今日は諦めるかー、と思っても、

気がつくとカメラに手が伸び、しょーもないものを撮っちゃったりするw

平沢唯ちゃん!かわいいっ!
13090704.jpg

望遠レンズのび~ん♪
13090705_2013090720061294d.jpg

どうみても欲求不満です・・・。



結局我慢できなくなって、

くもり空だったけど撮りに行っちゃった。ついでにカメラの付属品を探すため昼頃から外出。
13090700.jpg
E231系近郊形

13090701b.jpg
E233系7000番台

あれ、意外と綺麗に撮れてね?

以前だったら天気のいい日ならそこそこよく写っても、

少しでも曇っていると光量不足になって、ISO上げたら上げたですぐザラついていたんだけど、

今回ISO1600で撮ってこれだけ綺麗に写るということにびっくり。

一眼ってすごい!w

シャッター速度優先で撮ると絞りがかなりキツくなるから、ピントはしっかり合わせる必要がある。

だんだんとカメラの特性もわかってきた感じ。

一瞬の晴れ間にヤテの231-500をケツ撃ちで。
13090702.jpg
E231系500番台

13090703.jpg
205系
(目黒~五反田にて撮影)



楽しすぎワロタ!!wwwwww



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

全日空の客室乗務員「お飲み物は何になさいますか?」 おれ「あっ、アップルジュースで・・・(震え声)」

今の仕事を始めてからコーヒーをよく飲むようになった。

コーヒーなんて家じゃ全然飲んだことないんだけど、

ちょっとした空き時間に“時間調整”という言い訳でコーヒーショップで一息ついたり、

朝出勤したあとはコーヒーメーカーでコポコポとコーヒーを作ったりして飲んだり。

最近、缶コーヒーもよく飲んでいる。

仕事の合間にグビっと。

コーヒーメーカーがあっても、冷たいものかつ、少し甘ったるいものが欲しくなるときがあるじゃない?

基本的に甘ったるいものは苦手なんだけどさ。

こういうときに缶コーヒーが欲しくなるのだ。

このいずれかの“コーヒー”、一日2杯くらい飲んでます。

決してコーヒーが大好きで飲んでいるわけでもないし、

別に豆にこだわっているだとか、味がどうのだとか関係なし。

ただなんとなく、気分転換に飲む。

それと、食事の後だと仕事中でも眠くなっちゃうから、カフェインが欲しいんだよね。

実際コーヒー一杯でどの程度の目覚め効果があるのか、科学的根拠などわかったもんじゃないが、

少なくとも「プラシーボ効果」にはなっている気がするもんw

気分転換なんてそんなもんでしょ?

高速のパーキングエリアでだって缶コーヒー買って飲むでしょ?

やっぱりコーヒーって嗜好品なわけで、

だからそこらのおっちゃんが休憩がてらタバコをプカプカ吸いに行くのと一緒だと思うんだよね。

とりあえず今のところ気分転換で済んでるけど、コーヒー中毒にならないように気をつけます。

それ以前に缶コーヒーなんて絶対に体に悪いじゃん。

「微糖」と言いつつそこらで飲む冷コーにガムシロ一つ入れるより甘いし、

微糖じゃないものはもっと甘い。

砂糖の甘さもあるけど、甘味料の甘ったるさがある。

で、ブラックは酸っぱい。

絶対缶のせいで酸化してるだろってほど酸っぱい。

まずい。

で、結局微糖缶コーヒーのヘビーユーザーになりつつある不思議・・・。なるほど、これが中毒?w



こうして飲み始めてから思ったこと。

「コーヒーメーカーのコーヒー」と「喫茶店のコーヒー」と「缶コーヒー」は全然違うと!

あのね、味が違うとかそんな野暮なこと言っているわけじゃないんだよ?

“モノ”そのものが全然違う。

飲む時の気分も違う。

朝の始業前にはコーヒーメーカーのコーヒーが飲みたい。

昼食後のスイッチ切り替え時には缶コーヒーが飲みたい。

営業後は「フーッ」と一息ついでにドトールでコーヒーが飲みたい。

最近セブンやファミマに行くとあるコーヒーもなかなかうまいw

これらは同じ「コーヒー」という品名でありながら、全く別の「商品」であるわけだ。

缶コーヒーと喫茶店のコーヒーは、焼きそばとカップ焼きそばくらいの違いがあるw

さらに細かく言えば、「スタバのコーヒー」と「ドトールのコーヒー」でも違うよね。

スタバはちょっと洒落ていて、女性客とかカップルも入りやすいような雰囲気だけど(≒オタクに厳しい)、

ドトールはリーマンとかオッサン向けで、喫煙席もあるし、コーヒーも比較的安くて、ちょっとした空き時間にサッと飲んでサッと出る手軽さがある(≒オタクが入っても違和感なし)。

ようは「顧客層」で、みんなそれぞれの役割やターゲットがあるのだと。

さらに同じ客でもそのときの気分や置かれている状況によっても需要が変わるのだと。

コンビニから学ぶ経済学・・・ってそんな大げさなもんじゃないかw

別に普通のことしか言っていないもんね・・・。

まぁはしくれといえども経済学部卒業生(Fラン)ですので、

そんなこと考えながらコーヒーちびちび飲んで、今晩の“オカズ”は何にしようかなぁ~なんて考えながら社畜しています。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

鉄道総合

余った青春18きっぷでSLみなかみに乗る

カメラを買ったせいでお金がありません。

本当にありません。

クレカの引き落としにビクビクするほどありません。

チンポさえもビクビクするヒマありません。

お金がないせいで、もう一度行こうと思っていた新潟は取りやめ。

あと9月に近場の海外(台湾か香港あたり)でも行こうかと思っていたのに、それも取りやめ。

温存していた残りの夏休み3日間も使いどころがなくなったワロタwwww



・・・ワロタ。



うん、だって一気に10万吹っ飛んだんだもん。

僕の稼ぎがもっとよければアレもコレもなんでもできるかもしれないが、

おそらく一般的な20代中盤のリーマンよりも安月給であろう僕には激しく無☆理。

仕方ないよね・・・。

18きっぷ、余っちゃったよ。

余っちゃったから、近場で乗り鉄行ったよ。

しかも一人じゃ使い切れないから、お手頃なお友達と一緒に行っちゃったよ。

本当ならお友達から2000円くらい取りたいくらいだけど、これも「お友達料金」だと思ってあげちゃったよ。

八高線経由で群馬まで来ちゃった。湘南色の115はまだゴロゴロ。
13090300.jpg

水上目指して乗ったのは“ハズレ車”名高い107系。
13090301.jpg

水上の駅舎は工事中。残念すぎるよ!
13090302.jpg

SLの時間まで3時間あるので、温泉&食事を求めてフラフラ。

特急が来なくなって、さすがに寂れた感じが・・・。

いや、寂れたから特急が来なくなったのかw

でも温泉街ってちょっと寂れているくらいの方がいいと思うんだよね。

人がたくさんのところは活気はあるけど、ゆっくりするヒマがないし、

若者がウェーイwwwしててうるせえし、カップルがイッチャコライッチャコラちちくりマンボしていて後ろから蹴っ飛ばしたくなるし、

温泉に入ろうにも人だらけだし、洗い場全部埋まっていたりするし、なんかお湯とかもちょっと汚い感じだし・・・。

というわけで僕は基本的に「人気の温泉街」よりも「寂れた温泉街」を好む。

同じ理由で「巨大旅館」よりも「こじんまりとした宿」の方が好き。

フラフラ歩きながら、駅前の観光案内所で教えてもらった日帰り入浴のできる温泉を目指す。
13090303.jpg

あ、ちなみに何も言わないと時々勘違いされるからちゃんと証明しておきますが、

一緒に来たのは男ですよ、男。チンチンちゃんも付いているよ。

このアホ面しているやつが僕の大学時代から“犬猿の仲”の友人です。はい、旅館の前で記念撮影ね。
13090304.jpg

しょっちゅうケンカしてます。

お互いなんでも主張するし、言いたいこと言うし、口も悪いし、その上短気だからね!どうしようもないね!

まぁだからこそ気楽なんだけどね!不思議な関係だね!ね!ね!



で、ちょっと遅いお昼ごはんは上州名物おっきりこみうどん。
13090305.jpg

ぱっと見「おっきうどん」に見えるよね??その場では言わなかったけど。おっきりこみ食べてちんちんがおっきりこみナンチテ(群馬の人ゴメンナサイ)。
13090306.jpg


ついにメインイベントのSLみなかみ号。
13090307.jpg

13090308.jpg

13090309.jpg

13090310.jpg

ゆるキャラ?にしては可愛さが足りない。だって見た目オバハンやんこれ。
13090311.jpg

ゆるキャラもさ、最近なんつーか「やっつけ」的な雑なキャラ多くね?

とりあえず作りましたみたいな感じの。

正直この水上のやつもね・・・うん、きっと人気は出ません!キャッ、ぶっちゃけちゃった(テヘペロー)

車内で乾杯。
13090313.jpg


風呂→メシ→酒というトリプルコンボにより眠くなり、

せっかくのSLも2/3以上寝てしまったw

でもほら、SLって見て楽しむものだし・・・(震え声)



それにしても、

さすがにデゴイチ(D51)はデカい。

秩父はもうちょっと小さいC58だし、真岡なんてもっと小型のC11。

SLはあまり詳しくないけど、今走っているSLの中では一番大きいSKの部類なはず。

これだけデカいと、やっぱり迫力が違いますよね。

重量感がたまらん。

やっぱり人間っていうのは大きいものに魅力を感じるものなのだ。

デゴイチしかり、ジャンボジェットしかり、おチンポしかり。



例外:おっぱい




人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

撮り鉄

「恥ずかしいから、、、そんなとこまで撮らないでよぉ・・・」

今年のシルバーウィーク、3連休が2週間連続である。

皆様お出かけの予定はいかがでしょう?

連休はどこにも行かず家でダラダラの人も多いだろうが、

僕はもちろんお出かけです!

前半の9月14日~16日は紀伊半島に行く予定で、

後半はお泊りで成田空港へ行くだろうと思っている最中。

当然カメラはフル稼働させるのだが、

それまでに基本的な昨日は全て使いこなせる程度に慣れて、操作わからずあたふたしてチョンボするなんてことは避けたい。

こういうのはマニュアル熟読するよりも、とにかくいじって、とにかく使う方が早く覚えるっていうもので、

早速買ったばかりのカメラを片手に東急を撮りに行っていました。

望遠レンズを取り付けて撮った最初の一枚はコレ。
13090100.jpg
7700系

いつまで走るか7700!

田都の8500はボロだボロだ言われるが、こちらは忘れ去られたような扱いだよね。

まぁ実際7700って台車や電装系が新しいし、VVVFインバータ制御積んでるから走行音は静かだったりする。

路線の性質上爆走する姿も見られないんだけど。


13090101.jpg
7600系
(多摩川~沼部にて)

初めて連写を使って撮りました。

ちょっとバランスミスった。



東横へ移動。
13090102.jpg
5050系 伊豆のなつ号


東横を撮り始めたあたりからISOとシャッター速度をマニュアルにして撮影し始めた。

初めてのヒカリエ号いただきました。
13090103.jpg
5050系 ヒカリエ号

あえて正面アップ。フロントガラスの虫がぶつかった跡までくっきり写るw
13090104.jpg

しかしまたこの日も東武車は50070系・・・。

9000来い。



結局暑くてここで撮影は切り上げたけど、まぁ感覚は掴めたかなという感じ。

家で画像を取り込んだら画質の差が歴然すぎて驚いた。

なんつーか奥行きというか遠近感が違う・・。

正直色合いやコントラストは後から画像編集ソフトでいくらでもできるが、

こういう根本的な質感に関わるところはどうにもならない。

縮小する前の大きい画像で見てもノイズがすごく少なくて、

色合いも目で見ているものにかなり近い。

これだけすごいと、迷うことなく前使っていたカメラを捨てられるw

こういう一般的な編成写真だと、やっぱり技術よりもカメラの性能次第で決まるのなw



来週も土日もまたどっか近場で撮りに行きます。

失敗してもダメージのないような場所でw


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

08 ≪ 2013/09 ≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ