どーでもいい話

もちろん、女子中○生も大好きなんですが

この前書いた“オッサン化”の記事を書いたあと、

もう一つ、「これが年を取るということか」ということがもう一つ浮かんだ。

それは過去の自分であれば想像さえしていなかったことなのであるが、

最近この症状に悩まされる場面多し!

それはなにか?



30代女性がかわいい



どうです?驚いたでしょう?

僕はヒマさえあればJKは神だの、JCがすべての年代の女性の中で一番かわいいだの言ってきた。

が、

JCなんて通常ならば初潮を迎えており、それは「大人」の証拠。平安時代なら結婚して子どもも生んでいる年齢なのだから、JC好きは断じてロリコンではない。

という題材ででしたことはあっても

今まで30代以上の女性を“女性”として扱った記事はほとんどなかっただろうと思う。

今思い起こしてみると、自分が年齢を重ねるに伴って、女性の年齢的なストライクゾーン(≒ズリネタとして使用できる上限)は確かに広がっている。

中学のぐらいに遡るとさすがに覚えていないのだが、

高校ぐらいの頃は、22歳くらいまでが“若い女性”として見ることができる上限だった。

ハタチそこそこの頃はそれがもうちょっと上がって、25歳くらいまではアリだなぁと思っていた。

(大学生以上はBBA!!と言ったこともある思うが、それはさすがにネタですんで・・・。)

ただこのぐらいの頃から“例外的に上限を超える”場合がちらほらあって、

線が細くて尻がエロい准教授だったり、30代中盤ぐらいで声がかわいいバイト先の社員だったり、

「おまえそれはちょっと・・・(ドン引き)」

と友人からツッコミをもらうような場面が時折あったことを記憶している。

大学生活後半は色々と精神的ストレスも多かったことが影響したのか、それとも単純に好みが変わったのか定かではないものの、

ただでさえ広いと言われていたストライクゾーンがさらに広がっていたというのは事実。



その分析としてはこう。

中高生時代の6年間、極めて不本意にも男子校で過ごしてしまったため、少なくともこの頃に抱いていた女性に対するイメージはほぼすべてが妄想。

ゆえに、自分の周りには絶対に存在しない、存在しなかった“女子中高生”に対して、崇拝とも呼べるほどの“固執”がある。

これは今でも変わらない。

しかし、大学入学以降は嫌でも女性と関わらなくてはならない場面が出てくる。

授業でもそういう場面はあったし、アルバイトでも同様。

何を間違えたのか、サークルに所属し、ある程度の地位を与えられてしまったことも確実に影響した。

というか、あのおかしなサークルは正直言って僕の人生に巨大な影響を与えたはずだw

そうして自分の周囲に自分より年齢の高い女性がさらに増える。

社会人になればなおさらそうなる。

こんな書き方をすると、まるで僕が普段から複数の女性と当たり前のように関わりを持っているかのように誤解されそうだが、そういう事実は相変わらずないと断言しておこうw

女性と現在進行形で関わりを持っているかどうかはあまり関係がなく、ただ視界に入り込むだけで変わると思っている。

なぜなら見慣れてしまうから。日常生活で一番多く視界に入ってくる女性の年代が変化するから。

失礼な例であるが、一般的にブスと呼ばれるような人たちでも毎日顔を合わせているとだんだんと見慣れてきて、ふとした仕草などからかわいいと錯覚してしまう現象と似ているだろうw

大学入学前に一番見慣れていたのは、女子校生モノのAVですが(←例え“コスプレ”の“仕込み”であっても女子高生に見えれば可ということで・・・)、

社会人になった昨今、日常生活の中で最も視界に入ってくる“若い女性”というとだいたい20代後半~30代。

その結果、“下限”は変わらずも“上限”が上がっていったと。

・・・別に特別なことは言っていないよね?僕にしては普通すぎるぐらいだよね?w





もう一度あえて言う。



30代女性って全然アリじゃね??



ちなみに自分がこれから30代、40代になったとき、女性の年代的ストライクゾーンもそれに伴って上がっていくかというと、おそらくそれはないと予想している。

これ以上年齢を重ねたとしても、視界に入ってくる“若い女性”は今と同様にオフィス街をケツプリプリさせながら歩いているOLなはず。

逆に言えば、もし今の「環境」が変わってしまった場合(具体例としては40代以上のオバサマの方々ばかりに囲まれて生活することになった場合など)には、さらなるストライクゾーン拡大してしまう可能性もあるのかもしれないw


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon


撮り鉄

趣味でさえ脱力系

今回の台風はたいしたことなかったですね!

けど、せっかくの土曜日もこの中途半端な台風のせいでどこも出かけられず、

家でシコシコエロゲをやって過ごしていた。

で、

日曜日は天気がよかったものの、前日の夜にお酒を飲み過ぎたせいで寝坊。

今週末からの連休+1日は台湾行っちゃうし、あまりハードな行程をこなす気にもなれず、

昼過ぎから買い物がてら、地元ちょろっと撮り鉄することに。

今回は埼京線です!この雲一つない空の青さよ!
13102800.jpg


人間というのは単純なもので、

僕もこんなにしっかりと埼京線を撮るようになったのは205系の撤退が始まってから。

なんだかんだ自分にも葬式厨の気があるというのは許していただきたい点。

でも撮り始めてみるとやっぱり楽しくて、つい夢中になってしまう。

13102801.jpg
E233系7000番台

あっと言う間に増えたねぇ~233。

もう本当にJR東日本の車両置き換えの速さには悲しさ通り越して驚くばかり。

ちなみに1時間半ほどの間に13本の列車を撮って、そのうち10本がこのE233系という不運。

205が腐るほどいたうちにちゃんと撮っていない自分が悪いんだけど。


こちらはまだしばらくは安泰なはず。
13102802.jpg
東京臨海高速鉄道 70-000形


この日たった1本のみやってきたニーマルゴ。
13102803.jpg
205系
(板橋~十条にて撮影)


くどいようだが、埼京線はかすかに残るウグイス色の103系の記憶以外、ここまでずーっと205系に馴染んでいたので、

いつの間にかE233系ばかりになっているこの現状の感想としては戸惑いと驚きが半々ぐらいw

最近はJRにあまり乗らなくなってしまったから、ずっとそのイメージのまま固定されていたけど、

今回撮っていて、205系がいなくなるまで秒読み状態だということがよくわかった。

E233系は決して嫌いな車両ではない(←むしろ205系よりもいい車両だとさえ思う)のだが、

やっぱり悲しいよね・・・馴染んできた車両がいなくなっちゃうのは・・・。

ちょっと頑張って、年内のうちに何度か埼京線の205系を狙いに行きたいと思う。



関係ないけど、帰りに「地球の歩き方」買った。
13102804.jpg

うん、台湾旅行は今週末出発だけど、ほとんど予定を立てていないのだ^^

だいたい飛行機さえどうにかなれば、あとはもうどうにでもなるし、

一人旅ですもの、予定の変更なんて常に起こるもんだから、あまり細かく予定を立てるようなこともしない。

というか極論を言えば、行きの飛行機のなかでパラっとガイドブック見るくらいでどうにかなります。

だいたいいつもこんなもんです。

テキトー人間ですもの。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

心は中二でも体はオヤジ

いまさらですが、先月から26歳でした。

アラサーですね!

20代後半といえば、仕事もだいたい3~4年目くらいで落ち着いて来る頃で、プライベートでもある程度の余裕ができてくるイメージ。

男性でもチラホラと結婚する人がいてもおかしくない。

が、

僕はどうかというと、

転職のおかげで給料的には20代後半の平均以下だし、結婚どころかプライベートで付き合いのあるような女子すらほぼおらず、

大学生時代よりも人間関係はむしろ狭まるばかりで、5年後もきっとアホなことをやってはブログに気持ち悪い記事を書いているんだろうなという予想がつくという・・・。

全てを思い通りにするのは不可能とは言え、

平日は休日までの日数を数えながら乗り切り、その楽しみにしていた休日は好きなことやればあっと言う間に終わり、

そのうち1週間、1ヶ月が同じように過ぎていくから、現実に流されている感がかなりあるw

こうやって歳を取っていくのだなぁ。



歳と言えば、

実態はどうあれ、自分のことを「オッサンくさい・・・」と思う場面が多くなった。

どういうときにオッサンと思うか?

平日になぞって、例を挙げていきたい。


①座って通勤するために『当駅始発列車』の列に並んで電車に乗るとき

前の職場は下り列車だったから、自動的に毎日座って通っていたが、

今の職場は思いっきし都心のため、高校の頃以来久方ぶりに毎日が満員電車。

最初の頃は座らずに本など読んで通っていたが、

20分~30分程度は同じ電車に乗っているため異様に疲れる。

毎日仕事する前からこんなことで体力消耗していたら体も精神も崩壊しそうだったので、

「努力」をして座って通う方針に。

当然目的の列車が来るまで3本程度は見送るし、

目当ての列車が来れば「フルーツポンチ合戦」に参戦だし、

座ったら即お休みタイム!


②職場に到着し、痔をかばうために買ったドーナツ型低反発クッションを見た瞬間

職場でクッションを使っている人は多いが、ドーナツ型クッションを使っている人は他にいません。

いくら痔が事実とはいえ、これ使っている時点で「僕は痔です」と主張しているようなもんだし、

こういうのをためらいなくできてしまうようになった自分はもうオッサンということ。



③酒もメシも個人店に行くのが当たり前になっていること

チェーン店?全然行かなくなりましたよ・・・。

昔は個人店って結構入りにくいって思ってたけど、

旅行先でも一人で立ち飲み屋入っちゃうし、平日は平日でもう明らかに昭和の雰囲気のする場末の食堂(あえてこう記す)にフツーに出入りできるようになってしまった。

しかも行き付けの店が多く、挙句の果てにはその店の人にもう顔まで覚えられて、何の注文せずとも“大盛り”でメシが出てきます^^

朝食でカツカレーを食べてしまったので昼は軽めで・・・と思っているときでも大盛りで来ちゃう。

大盛りでもつい完食してしまうので、僕の体重増加の原因の一つであることは間違いない。


④昼食の帰り際はセブンイレブンでコーヒー買うのが日課になっていること

セブンのコーヒーうますぎワロタww

一杯ごとにガシャガシャドリップするから、出来上がるまでちょっと時間がかかる。

でもあれがまたいい。

オッサンリーマンが列をなして買ってるよね。

で、もちろん自分もその列をなす一部。



⑤上司の子どもの話をじっくりと聞いてあげているとき

なぜオッサン上司というのはすぐ子どもの話をするのか??

仕事が忙しいときに子どもの運動会のお話(←正直どうでもいい)をされると、ちょっとどうすればいいかわからなくなる。

いきいきと話をされるとこっちもちゃんと聞かないと悪い気がするし、

「こいつ嫌な部下だな」とか思われてしまったらせっかく拾ってもらったのに人生終了。

よく使う言葉ベスト3は、「なるほど」「すごいです」「それは大変ですね」。

僕も丸くなったものです(←まだ中二病)


⑥帰宅してワイシャツを脱ぐと、自分の父親のニオイと同じニオイが漂ってくるとき

するんですよこれが。

ウチのオヤジのニオイが。

実はオヤジのワイシャツなんじゃないかと思うんだけどそうじゃない。

これ、自分がオッサンのニオイがするという前代未聞の事実!!

JKあたりに「うわコイツオッサンくせぇ」とか思われているってことよね。

嫌だなぁ。

僕は確かにあの父親の子らしい。


⑦ふと鏡の前に立つと、ちょっと腹回りがボテーッとした自分が映り込んでいるとき

下半身はまだ大丈夫。

胸~肩もまだまだ若者の体型だから大丈夫。

お腹まわりだけがボテーッ。

ビール詰まってます的な自己主張がやべぇw

何がショックだったかって、おデブ気味の友達にそれを指摘されたのがショーック!



“まだ”20代でこんなにオッサンなんだから、10年後はどうなっているんだろう?

あまり考えたくない未来。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

キモい話

温泉に行って困るときの話

前回のつづき。

早速本題です。

「またこいつのわけのわからない一人ディベート大会が始まった」と思われるのは覚悟の上ですが、

温泉(公共浴場)で困るときのあるあるネタ。



ついチンポが勃起してしまう





風呂場でチンポが大興奮 ハイ!
(( (`Д´) (`Д´) ))
  (/ /)  (|  |)
  < ̄<  < ̄<

 ハイ! ハイ! ハイ
  (. `Д)_(Д´ )
  ノ ノヽ |  |>
  ノ >  < ヽ

     ハイ!
  (.   )_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノ >    <

     ハイ!
  (`Д´)_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノノ     <

  あるある探検隊!
 _(Д´ )  _(Д´ )
  ヘ|  |\  ヘ|  |\
    <     <

  あるある探検隊!
  ( `Д)_ ( `Д)_
 /|  |ヘ   /|  |ヘ
   >       >


古い・・・!



男性ならばおわかりだろうが、基本的にチンポというのはこちらの意志とは無関係に勃起してしまうもの。

直接的に制御することは難しいし、逆に「勃起しろ!」という呼び掛けに答えることもない。

チンポに限らず、人間の臓器・器官の中には、意志とは直結しないものが多いのだ。

で、

今までも何度か言っているが、僕はとにかくしょっちゅう勃起する。

寝て起きたときはもちろん、電車でちょっと居眠りしただけでもギンギンだし、仕事中にちょっと一息つけばまたチンポもギンギンになるし、

目の前にヵヮィィォヶッをプリプリさせている女子がいれば当然ギンギンだし、というか隣に女子がいていい匂いがするだけでギンギンになるし、

電車や飛行機を撮りに行って目当てのネタが上手に撮れたらまたギンギンになるし、突然わけもわからずギンギンになることもあるし、

10代の頃は「まだ若いからこんなもんだろう」なんて思っていたが、もう20代後半に突入した今日もまだ同じように四六時中ギンギン。

当然、温泉などに行ったときも例外ではない。

別になんにもエロいことを考えていなくても、ふと「今は勃起したらダメだ」と思ったりすると急に下半身がムズムズしてきて、チンチンがジンジンしてきて、ギンギンになってしまうことがたびたびある。

不思議なもので、「勃起したらアカン!」と思えば思うほど、なぜか勃起してしまうという・・・。

“フリ”だと勘違いされて受け取られてしまうのかw

あ、やばいと思ったときにはもう手遅れになってしまうので、

迅速かつ冷静な行動が求められる。



最も確実な方法としては湯船に避難するということ。

近くに湯船がない場合には、洗い場に座り込んで回避する方法もあるが、

覗きこまれでもしたら一発KO確実という欠点があるため、あまりオススメできない。

湯船に逃げ込む場合でも慌てて入ろうとするとまた不審がられるので、いかに自然に入り込むかがポイントである。

それさえクリアしてしまえば、触られでもしない限りは勃起が周囲にバレることはない。

“白濁系”のお湯ならなおよし・・・フヒw

ここでも同様に、あまり下半身に意識がいくと、なかなか元に戻ってくれず、

のぼせてしまったり、余計にオチ●ポがジンジンしてきたりするし、

さらに行き過ぎると水流や水圧さえも気持ちよくなってきてしまう危険状態になる可能性もある。

その状態のときに、万が一“ょぅι゙ょ”などが近寄ってきたら、湯船の中で一発ドカンと“爆発”を起こしてしまうという最悪の事態も起こりうるので、

湯船に逃げ込んでからも決して油断せず、即座に井脇ノブ子の顔でも思い浮かべておとなしくさせるのが吉。



これがホントのチン静化



なんちて。




( ,,Ծ‸Ծ,, ) 
13102400.jpg
恋と選挙とチョコレート(リンク先18禁)より
Copyright © sprite All Rights Reserved.



ジト目の女の子(二次元)ってかわいいよね・・・。

もっと僕のことを見つめて欲しい。



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

温泉行って困るとき・・・の話の序章

なんだか一気に寒くなりましたね。

つい1~2週間前の暑さがウソのよう。

いや、でも1~2週間前も昼間は暑くても、朝晩がかなり冷え込んでいて、着ていくものに困る陽気だった。

僕も最近知ったのだが、今って10月までクールビズ期間らしいよ。

だから今も原則ノージャケット・ノーネクタイでOKということになる。

で、こんなことがあったのです。


天気予報で最高気温をチェックする

上着を着て行こうか迷う

外出てみたらちょっと寒い

やっぱり上着持って行こう

ι(´Д`υ)アツィー

上着を職場に置いてそのまま帰宅

翌朝寒い

上着を着ていこうか迷うが、既に職場に一着置いてきちゃっているので、結局我慢

((( ´w` )))サムイー



だから最初からある程度寒い方が、こちらとしてはありがたいw




さて、

秋も深まったことは確かで、温泉が気持ちいい季節になってきた。

ブログでも何度か言ったと思うけど、僕は温泉が好きです。

1泊2日くらいでも少し遠出するくらいでゆっくりできるのが温泉旅行のいいところ。

そういう場合意外でも、どこか遠出するときはいい温泉があるような場所を選んで行くことも多くて、

同じく温泉好きの友人と東京都内・その周辺の日帰り温泉施設などに行くこともあり。

あ、

勘違いして欲しくないけど、

別に「ょぅι゙ょの裸」が見られるから好き好んで行っているわけじゃないよ?

ほら、僕ロリコンじゃないし。

ほんとだし。

純粋に温泉が好きだし。

脱衣所などに貼ってある温泉成分表は必ずチェックしているんだし。

個人的には天然温泉・かけ流しが最高だと思っているのだが、

意外とちゃんと探さないと、循環・加水しまくりで挙句の果てには明らかに消毒液臭い“名ばかり温泉”に当たってしまうこともしばしば・・・。

あんなの、銭湯と変わらん。

とか偉そうなこと言ったけど、

僕はいわゆる「温泉マニア」ではなく、全国各地の温泉や秘境温泉めぐりなどをしているわけでもないので、そういう人たちからすればおそらく「知ったか乙www」とか言われそう。

知ったか乙と言われるの覚悟であえて言うけど、

今までの浅い経験の中では、群馬の草津温泉は最高だと思う。

で、これは他の温泉にも言えることだが、なるべく巨大旅館みたいなところは避けるのがコツなw

もちろん全ての巨大旅館が悪いというわけではないけども、

あまり多くの人が入れ替わり立ち代わりに出入りするところはやっぱり微妙であることが多い。

僕は以前、「温泉でおしっこをしている奴は必ずいる」と言っているが、

人の出入りが多い温泉というのは“そういうリスク”はおのずと上がるということ。

「いい温泉」というのは純粋に公表されている温泉の成分も大事ながら、人が多ければ多いほど汚れている可能性も高いし、

ちょっとひなびたようなところの方が、泉質がいい場合が多い。

あと、詰め込み主義の温泉旅館は料理が雑。

料理がめっちゃ冷めて出てくるのがデフォだったりする風潮。

食事だって温泉の楽しみなのに、それじゃあ楽しみ半減よ・・・。

一人だと結構そういうところも泊まっているけどもね・・・w

賑やかな温泉街もいいけど、ちょっと時代から取り残された感じの温泉街の方が静かだし、のんびりできるし、身も心もやすらぐので好きです。

体を休めに来てるのに、人の多さで疲れたら本末転倒だもの。

当然常に人の出入りがある首都圏の日帰り温泉のようなところでは、そういうのは最初から期待できないのだが、

こっちの場合は日帰りで気軽に立ち寄れて、足を伸ばして風呂に浸かれるというのがポイント。

銭湯に毛が生えた程度だと言ってしまうのは失礼なのかもしれないが、家の風呂ではちょっとできないし、あれもある意味「非日常」であるので、個人的にはわりと愛用しているのです。



なんか“えせウンチク”語っていたら前置きのはずなのに長くなっちゃった・・・。

本題はまた次回にします^^

ちょっとキモい話になると思うから乞うご期待。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

真面目な話

良い子ちゃんすぎるのも考えもの

この前とある都心のコーヒーチェーンに入ったとき。

そこまで長居するつもりもなかったので、ホットコーヒーだけ頼んで小休止していると、

お隣の席に就職活動中と見える女子学生がいた。

顔はまぁまぁ(←僕が言う“まぁまぁ”には注意しましょう)。

見ると、エントリーシートを書いているっぽい。

内容まで確認したわけではないんだけど、とにかくビッシリという感じで、

とにかく必死さが伝わってくる。

うんうん、懐かしい、懐かしいよ。

そう思って視線を送っているのだけれど、集中しているためか全然気づく気配なし。

きっと今ならお尻触る程度なら大丈夫だろうなぁ・・・

なんてこと、一瞬思ってしまったのは内緒なのである。

あまり見ていても可哀想なので、おとなしく2ちゃんをしていると、

グシャグシャグシャと紙を丸める音。

エントリーシート、丸めちゃってました。

書き間違えたのか、納得するものが出来上がらなかったのか定かではないものの、

なんだかイラついた様子であったのは確か。

僕も一体何枚書いたかわからないほどいろんな企業にエントリーシート送りつけては、お祈りされてきた身であるので、

あれを書くことの辛さ、不毛さ、虚しさというのは身を持って知っているし、今でもよく覚えている。

正直言って、二度とあんなもん書きたくない。

あとちょっと書けば、ってときに字ミスればうわぁぁぁっ!!って叫びながら丸めて捨てたものであるw

最初の頃はしっかり書き直ししていたけど、だんだん修正液使っちゃったりしていた。

あと、いつも思っていたんだけど、エントリーシート出すのに履歴書もしっかり書かなきゃいけないのが意味わかんないよね。

後半めんどくさくなってPCで作ってそのまま印刷して出したりしていたけどw

だからさ、

おそらくは就活に苦労しているであろうその女子を見ているとなんだかもどかしさがこみ上げてきてしまった。

エントリーシート“ごとき”でそこまで必死になったらアカン!精神持たない!

って言いたかったけれども、まぁ女性に声かける勇気もないし、オッサンが余計なことして通報されたらたまったものじゃない。

だいたい、僕も新卒では失敗した身だし、

エントリーシートの書き方だの、就活のテクニックだの、教えられるようなことは何一つないと思う。

それでもただひとつ、就活に苦労してどうにもならんみたいに思っている奴がいたら言いたいのは、そんなに必死にならなくても、ってこと。

そりゃあ努力は大事だけど、努力をし続けるのも才能だし、努力がしっかり実を結ぶというのもまた才能なのです。

努力だけじゃどうにもならんこともたくさんあるし、この世の中って概ねそんなもんでしょ?w

逆にある程度力抜いてやる方がうまくいったりすることもあるし、ある程度開き直るくらいでいいと思うんだ。



こんなニュースがありました。


就職活動生の1割「本気で死にたい」 若者の「就活自殺」なぜ急増(ヤフーニュースより)

(以下引用)

 10月に入り、2014年4月に入社する人向けの内定式が大半の企業で終わった。

 リーマンショック後の景気回復を背景に、13年度の就職活動は「雪解けムード」だとの声もあるが、逆に就職活動がうまくいかないことを苦にして自殺に追い込まれる人が急増している。一体何が起こっているのか。

■4年連続で就活「とても厳しい」が減少

 「雪解けムード」は就職活動生を対象に行った調査結果にも反映されている。就職支援会社のディスコが13年7月、14年3月卒業予定の大学生を対象に行った調査によると、就職活動の厳しさについて聞いたところ、「とても厳しい」と回答した人が19.4%で、リーマンショック直後の09年(40.7%)をピークに4年連続で減少している。

 ところが、別の傾向を示すのが警察庁の統計だ。2012年に「就職失敗」を理由に自殺した20代は149人にのぼり、07年の60人から約2.5倍に急増しているのだ。20代全体の自殺者を見ると、07年は3309人なのに対して12年は9.7%減の3000人。「就活苦」を原因の自殺が際立って増えていることが分かる。

(引用ここまで-以下略-)



統計の絶対数が少ないので、断言はできないかもしれないが、

自殺者数は依然として増加傾向らしい。

僕にはちょっと理解できませんよね。

うーん、なんで死ぬかねぇ?

死ななくてもよくね?w

別に就職できなくたってすぐ生きていけなくなるわけじゃないし、

テキトーにフラフラとプータロー生活するのだって選択肢でしょうw

親のすねかじって生きるのは確かに親不孝かもしれないが、親より先にしかも自ら死を選択するのはもっと親不孝。

ずーっとそのままプータローじゃちょっとアレだけど、

女ならば結婚しちゃえばいいし、男だったらフリーターでもある程度の年齢までなら好き勝手やりながら生きて行ける。

いずれにせよ死んじゃったらもうその時点で人生終了なわけじゃないですか。

どうせ就活で「答え」なんてもんは誰も教えてくれないんだから、いちいち自分に非がある、自分の能力がないせいだ、とか思い込んでたらやってらんないでしょう?

そんな答えもでないような結論をいつまでも考え込むくらいなら、趣味でもオナニーでもなんでもして気分転換した方がよっぽど自分のためになる。

僕は就活に限らず、「自分じゃなくて相手が悪い!」と思うことでここまでの人生自分を極力傷つけずに生きてきたので、

就活でさんざんな結果になっても、「日本企業クソ」「人事無能」「窓際部署乙!」「上に媚びることばっかり長けてるだけでたいした能力もないくせに」「人を蹴落とす能力だけはいっちょまえですね・・・」「しねしねしね」などと思い、2ちゃんに悪口を書いて、ブログにも悪口書いて、

会社説明会などでもらった会社案内のパンフレットにドヤ顔で写り込んでドヤ顔コメント載せている女性社員の顔写真部分目掛けて射精して捨てたり、燃やしたり、踏みつけてからビリビリに破いたり、

二次選考で尿検査キットをもらい、「次回の選考に進んだら尿入れて持ってこい」と言われたものの、その選考で落ちたことで検査キットだけが手元に残り、ただ捨てるだけじゃナメられているようでムカつくので、尿をしっかりと入れてからキャップ部分にウ●コをちょろっと付着させてから封をし、そのまま郵便で人事宛に送ったり、

ここには書けないようなことも実はあったりなかったりしますけれども・・・。

こんなもん、所詮は自己満足でしかないんだけど、時にはこうしたことをやって気持ちを切り替えることも大切。

ストレスを自分の中に溜め込むのが一番よくない。

就活が大変なのはよくわかるけど、あまりにも繊細というか真面目すぎるというか、

この世の中、汚いもんばっかりだっていい加減わかってるでしょ?

バカ正直に生きたって、結局自分が損をする。

別に犯罪をしろと言っているのではないが、

こういう人たちはちょっと「いい子」すぎるんじゃないのかと。

そんな感想を抱いてしまう僕はちょっとひねくれすぎなんですかね・・・。



んで、

僕が期待するのはこんな展開。

就活で苦労している女子(控えめな性格・できれば処女)に“お近づき”する

悩みを聞いてあげる

「もう死にたいです・・・」とか言って泣き出しちゃう控えめ系就活女子(処女)

僕はただただ「うんうん、大変だね、つらいね、頑張ったね、僕がいるから大丈夫だよ」といってナデナデする

リクスー処女とベッドイン

FIN!




なんだろう、すごく自分から“クソ野郎”な匂いがしてきた・・・。



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

真面目な話

家のトイレに必要のない機能、な~んだっ?

連日で恐縮であるが、

もう一回だけウ●コの話をしまーす。



ちょっとシャレオツなビルの中のトイレや、デパートのトイレ、

公衆トイレでも最近バリアフリー化されたようなところで増えているタイプのトイレについて。

痔持ちの僕としては、ウォシュレット付きというのは非常にありがたくて、

一昔前と比較しても、外でウ●コをすることが億劫ではなくなりつつある。

最近またさらに進化している印象で、

便器のフタが自動で開くものや、人がどくと自動で流れるタイプのトイレが普通にそこらで見られるようになった。

僕が成田空港に飛行機の写真を撮りに行く際に毎回お世話になる、「酒々井パーキングエリア」のトイレもこのタイプ。

もちろんちゃんとウォシュレットつき。

確かにトイレによって“流すボタン”の位置が違うから、どこ押せばいいのか戸惑うことがあるし、

目の見えないような人からすれば、なおさら便器を流すボタンやレバーがどこにあるのかわからないだろう。

ついでに、他の人が流し忘れたウ●コを発見してしまい、ちょっと嫌な気分になるのをおのずと避けられる。

だからあの機能は万人が使うようなトイレならばあってもいい機能だと言える。

でもさすがに男子トイレに音姫はいらんだろと。

音姫の存在を最初に知ったのは2006年の初頭に某私立大学の入試試験(東京会場)で女子大を使ったとき。

同じような記事を5年前に書いているほど、音姫との出会いは僕にとって衝撃的な瞬間であった。

どう考えてもあんなのを使っている方が恥ずかしいと思うんだけど。

だって「わたし今まさに恥ずかしいことをしてま~す」アピールでしょwww

あの音、トイレの外にまで聞こえてくるじゃんwww

ウンコする場所でウンコをして、ションベンする場所でションベンをすることの何を恥ずかしがる必要があるのか!

実にくだらない。

最初に音姫の存在を知った当時から「こんなアホな発明をするところがいかにも日本人だなぁ」と思ったが、ついに男子トイレにも登場するまでになるとは。

実にくだらない世の中になったものである。



さて、

ウチは二世帯住宅のようなものなので、一応二箇所にトイレがあるのだが、

そのうちの一つのトイレのタンクが壊れて、新品に交換されました。

それが今流行りの新型トイレ。。

音姫こそ付いていないが、「自動でフタが開く機能」と「自動で流れる機能」が付いている。

うん、

正直ね、困っているのだ。

だって、



自分の出したウ●コをしっかりと観察できないから!



基本的に、ウ●コは健康のバロメーターだと思っていて、

僕は毎日出した“子”はしっかりと見て、体調管理をしている。

大きな病気もせず、風邪さえ2年以上引かずに健康でいられるのは、こうした体調管理のおかげでもあると自負している。

毎回、前回に書いた記事のレポートのように事細かに観察しているわけではないけれども、

出た量だとか、色だとか、硬さだとか、大きさくらいはだいたい見るものでしょ?

それでちょっといつもと違うものが出れば、なんかちょっとお腹の調子悪いから、今日の昼食はサッパリしたものにしようだとか、今日は早めに寝ようだとか、

食事や生活などに気を使うことができるのである。

しかしこのトイレはウ●コを出してもじっくりと見定める前に流れていってしまう!

なんというありがた迷惑!!

しかもこれ、なかなか感度がよろしい。

便座から立った瞬間に流れる。

もっとひどいと、ケツ吹くために尻を浮かせただけで反応して流れていくことがある。

あのさぁ・・・。

ちょっと酷すぎじゃない?

親の許可なしに子をさらっていくようなもんだぜアレ。

鬼畜の極みよ。山に捨てに行くレベル。

観察記録を付けたいときはどうすればいいの?

写真に記録したいときはどうすればいいの?

電源切ればいいの?

ぼくわかんないです。

困った。

とにかく家のトイレで自動洗浄機能はいらない。

マジクソ自動洗浄。

人の健康のバロメーターを奪おうとするTOTOに強く抗議したい。

おれの出した大切なウ●コを勝手に流すんじゃねぇっ!


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

キモい話

連休終了と快便速報

3連休でした。

あっと言う間に終わってしまいました。

つーか3連休なんて実際すぐだよね・・・。

最低でも1週間ぐらい続かないと、「休んだっ!」っていう気がしないと思うの。

“ホリデイ”ではなく、“バケーション”が欲しい・・・。

まぁなんだかんだと言いたいことはあるが、

このご時世、暦通りにキッチリと休みがもらえるのがささやかにも確実に嬉しいわけである。

それ以上に、連休がある週は出勤する日数が減るのがまた嬉しい。

ほら、今日は今週初めて出勤したけど、あと3日間働けばまたお休みでござるwww(←飼い慣らされている人)

ついでに台風のおかげで明日はちょっと遅れて出勤しても許されそうです^^

フヒヒw



今回の連休は、珍しくおとなしく過ごしました。

来月の台湾旅行に向けて少しお金を貯めたいし、

休日の度に出かけてばっかりで、そろそろ肉体的に辛くなってきたので。。

初日こそ成田に飛行機撮りに行っていたものの、

日曜日は大学の時の友人と日帰り温泉に行き、

じっくりと湯船に浸かりながら、このところ“噴火”しがちなお尻をなだめた。

昨日は午前中お部屋のお掃除と、お洗濯と、お料理と、まるで「主夫」のようなことをして、

午後は時間ができたので、ちょっとご無沙汰だったじっくりと時間をかけた“種散らしの儀”。

その後は久しぶりにPCゲーム三昧。

こういう一日もいいなぁ。

最近こんなのんびりと休日を過ごすことがほとんどなかったから、体もよく休まった。

そして前日の温泉でおしりを「よしよし」となでてあげた甲斐あって、昨日から快便が続いている。

痔が悪化してからというものの、お酒を控え、野菜を多く摂るように心がけており、

おそらくその効果も出ているのだろう。

ウ●コも程よい硬さながら、なかなかの分量のが出る。

このスッキリ具合は2週間ぶりくらいである。

今日もしっかり出た。

血は吹かずに出た。

あまりにも嬉しくなったのでレポートを書こうと、出したウ●コを久しぶりに“記録”した。

以下、出たウ●コのレポートである。


【生まれた子たち】
1本め…長さ:14.9cm、最大直径:4.1cm、重量:250g
2本め…長さ:7.5cm、最大直径:3.4cm、重量:83g
3本め…長さ:4.2cm、最大直径:2.9cm、重量:33g
(※全て想定値であり、実測値とは異なります。)

色:茶褐色やや薄め・黄色みなし
HTMLカラーコード#773000→

【5段階評価】
硬度:3(ふつう)
粘着度:2(やや少なめ)
臭度:2(やや少なめ)
快感度:5(快感)

トイレットペーパー使用量(ダブルを使用)約50cm 1回
(※ウォシュレットを使用した)

得点:90点

【総評】
概ねにおいて高水準・高品質を記録した。
尻への負担は最小限であり、肛門に抱えている“爆弾”を刺激することはなかった。
大きな力を入れずともすんなりと出たことが最大の評価に値する。
放出時にはやや柔らかな感触ではあったが、便には程よい重量感があり、放出した際の感触ほどの柔らかさは感じられなかった。
香りは少なく、色、ツヤ、形状ともに最高レベルとも言える逸品に仕上がっていたものの、
昼食のサラダにて摂取した水菜が目視で確認できる状態で残っていた点のみ、僅かに減点要素とした。
今後はさらによく噛み、ゆっくり食べることを心がけることが課題として残った。
さらなる快便を目指して、日々精進していきたい所存である。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

撮り空

秋の成田空港 -アエロメヒコ767-200ERの見納め編-

一昨日の夜の話。

最近、意味もなくフライトレーダーを眺めてニヤニヤするのが好きなのだが、

ふとレーダーを見たら、アエロメヒコがスカイチーム塗装で飛んでいるのを確認。

アエロメヒコは来週の水曜日成田到着分フライトから787にチェンジする予定だし、飛行中のスカチメヒコを撮ったことが実はなかった。

個人的にはアライアンス塗装よりも通常塗装の方が概ね好みなんですけどね。

だってアライアンス塗装って、どの航空会社でもほとんど同じで面白くないじゃないですか(ワンワールドを除く)。

今では貴重になってしまった767-200ERの画像を一枚でも増やしておきたいし、記録という意味で撮りに行こうと。

今月もあと一回は成田に撮りに行きたいと思っていたところだったので、家を「早朝3時半」に出発して成田空港へ。



10月12日土曜日。

空港気象情報を見ると、季節的にはちょっと珍しくなった南西の風が吹いている。

前日の情報を見る限りでも、南向き運用がほぼ確実だったので、

僕の知る中で“Aラン南向き運用時16R着陸機午前順光”の条件に合致する唯一のポイント、空港通り陸橋&付近高台ポイントへ。

初便はキャセイのカーゴでした。
13101200.jpg
キャセイパシフィック航空カーゴ CX6便(香港発)
ボーイング747-400F(B-LIE)


続いてタイのジャンボ。
13101201.jpg
タイ国際航空 TG640便(バンコク/スワンナプーム発)
ボーイング747-400(HS-TGZ)

このタイのジャンボも、11月からA380に機種チェンジ。

羽田発着もジャンボだけど、あっちは深夜に到着して深夜に出発するスケジュールだから、しばらく見られなくなるかもしれない。


ヒョロヒョロ~♪とやってきたが、
13101202.jpg

高度が高すぎて降りれず、ゴーアラウンド。
13101203.jpg
大韓航空カーゴ KE551便(ソウル/仁川発)
ボーイング747-400F(HL7601)


一応目当てだったもの。
13101204.jpg
アエロメヒコ AM58便(メキシコシティ発・ティファナ経由)
ボーイング767-200ER(XA-JBC)


でろーん。
13101205.jpg
エールフランス AF276便(パリ/シャルル・ド・ゴール発)
エアバスA380-800(F-HPJH)


3発!
13101206.jpg
フェデックス FX155便(アンカレッジ発)
マクドネル・ダグラスMD-11F(N587FE)


もういっちょ3発!
13101207.jpg
ユナイテッド・パーセル・サービス 5X076便(アンカレッジ発)
マクドネル・ダグラスMD-11F(N154UP)


強風のせいか、普段はBランに降りるような飛行機が次々とAランに。
13101208.jpg
ブリティッシュ・エアウェイズ BA5便(ロンドン/ヒースロー発)
ボーイング777-300ER(G-STBC)

↑とは犬猿の仲。
13101209.jpg
ヴァージンアトランティック航空 VS900便(ロンドン/ヒースロー発)
エアバスA340-600


光線状態が悪くなってきたので、一度撮影は切り上げて、

少し早めの昼食ののち、さくらの山公園へ。


変則扉配置のB6。珍しい!
13101210.jpg
デルタ航空 DL97便(グアム発)
ボーイング767-300ER(N154DL)

一瞬777-200に見えるが、やっばりメインギアは4輪ずつ。

機体も小さめなので、見る人が見れば「おっ?」と思える。


で、こっちがトリプル。
13101211.jpg
デルタ航空 DL296便(上海/浦東発)
ボーイング777-200LR(N701DN)


最近KLの昼便は長い方で来るようになった。
13101213.jpg
KLMオランダ航空 KL864便(アムステルダム行き)
ボーイング777-300ER(PH-BVB)

今でもわざわざアジア塗装にしているわけ?

なんかわりかし最近変更しましたと言わんばかりに、ノーマル塗装にある王冠マークを塗りつぶした跡があるけど・・・w


ビューン。
13101212.jpg
ユナイテッド航空 UA879便(ホノルル発)
ボーイング747-400(N118UA)

Aランの13時台~15時台の着陸機って、全日空、ユナイテッド、デルタで8割以上。

同じように撮ってても面白く無いから、よく遊んで撮るんだけど、

連写を多用できるから、“偶然”いい写真が撮れたりします^^


15時過ぎの成田1タミ北ウイング。なにかがオカシイ!w
13101214.jpg

そう、スカンジナビアがまだ出発していないのである。

結局機能のSK、4時間以上のディレイでコペンハーゲンへ出発していった。

到着の方は定時だったので、何かトラブルがあったのかなんなのか。

普段なら地球マークで埋まるはずの場所に、ひっそりとある“SAS”の尾翼がなんとも異色。


タイのA380が来る直前っていうタイミングで、ランウェイチェンジされてしまいました。諦めよう。
13101215.jpg
S7航空 S7566便(ウラジオストク行き)
エアバスA320-200(VQ-BRG)


北向き運用になってしまったら、もうここで撮っている意味もなく・・・、

さくらの丘の方はこの前行ったし、16RエンドかBランかで迷って結局Bランのポイントへ。

やっぱりニュージーはこっちに来た。スタアラのくせにBラン好きすぎやろ。
13101216.jpg
ニュージーランド航空 NZ99便(オークランド発)
ボーイング777-200ER(ZK-OKH)


今月いっぱいで撤退です。悲しいことに。
13101217.jpg
エアアジアジャパン JW8544便(福岡発)
エアバスA320-200(JA04AJ)


どこの航空会社かと思ったら・・・。
13101218.jpg
澳門航空 NX862便(マカオ発)
エアバスA321-200(B-MAJ)


初めて捕えたピンクリボン。
13101219.jpg
アメリカン航空 AA61便(ダラス・フォートワース発)
ボーイング777-200ER(N759AN)



日が暮れたのでおしまい。

ランウェイチェンジはちょっと残念だったが、

天気に恵まれて最高の撮影コンディションだった。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

僕は痔です。

痔が悪化している。

一度ケツが火を吹くと、数日間はかなり注意していないとウ●コするたびに便器が真っ赤に染まる。

この前もアシアナ航空の航空券を買ったら、なんか韓国料理が食べたくなって、

昼食に職場近くの韓国料理屋でチゲスープセットを食べたら、その日の夜はまるで昼に食べたチゲスープがそのまま出てきたかのように鮮やかな赤色になっていてびっくり。

さすがにやばいと思って、お酒と刺激物は極力控えるようにしているのだが、

いくら「血圧」が上がらないように注意していても、「ケツ圧」をある程度入れないことにはウ●コが出ないのである。

頭の中に「踏ん張るとまたケツから火吹く」というのがあるので、

必然的にウ●コを我慢するようになってしまった。

すると何が起きたか?



なんと便秘気味なのである。



今まで毎日2回~3回は当たり前のようにウ●コを出してきて、便秘なんて自分には一生分かり得ない世界だろうなぁ、などと高をくくっていた僕が、

この期に及んでウ●コを出したくても出ないという症状に見舞われるとは!

なんとなく下腹部に便意のようなものはあるので、

定期的に「あっ出そう」と思ったときはトイレに直行。

だがしかし、便座に座っても一向に便が出てこない。

踏ん張れば出そうなのだが、今踏ん張ったら今度は血液がブワッシャーしてしまうかもしれないという葛藤があるため、踏ん張るに踏ん張れない。

なんという諸刃の剣。

結局15分くらい、いつもの30%くらいの出力をケツに入れ続けて、やっと細い便がチョロチョロと、歯磨き粉が出てくるような感じでウ●コ登場。

お前は一体何日間、体内をさまよっていたんだぜ?

と話しかけるものの、当然返答はない。

だがケツの方は無事だった模様。

僕は勝利したのだ。



物語はこれだけでは終わりませんでした。

職場で定期的にトイレに行っては、このようなことをしていたので、

その状況を心配してか、上司から「お腹調子悪いの?」と声をかけられた。

亀の甲より年の功。

心が弱っているときこそ、誰かにそれを打ち明けたくなるもの。

僕は迂闊にも痔の事実を、さらにはトイレでの一部始終を、上司に明かしてしまったのである・・・。

(※翌日僕が痔であるという事実が、職場中に知れ渡っていたのはさすがに計算外だった。)

メンツと引き換えに、年上の人“たち”の参考になる意見がいろいろと聞けた。


・低反発座布団使え

・お風呂には長めに入れ

・症状が改善しないのなら病院行け

・鮮血ではなく、どす黒い血が出たら大腸がんの可能性あり

などなど・・・。

勉強になります(←みやこじ君の口ぐせ)。

まず座布団。

早速買っちゃいました。

ほら、ドーナツ型ですよ!
13101000.jpg
(↑どうでもいいけど、手首のあたりがめっちゃ腕時計型に日焼けしとるw)


これを職場で使います。

3000円くらいしたけど、経費で落ちなかったのがまず残念。

2日間使ってみた感じ、ケツ周りがだいぶ楽になって、長く座っていても疲れにくい。

けど見た目的に椅子にあってないし、ドーナツが椅子にデデーンとのっかっているような感じで目立つw

一目見るだけでも「あ、こいつ地主なんだな」って簡単に予想ついちゃいそうだけど、

もう痔である事実が周りにバレちゃっているので、気兼ねなく使えますね^^

やはり隠し事なんてしないで、最初から周知させてしまった方がいい!

万が一痔がさらに悪化したとして、すぐ病院にも行けるだろうし、周囲の理解も得やすいもの。

つーかここまできたら、もう開き直って痔であることネタにしてしまおう。

アハハwwww

アハハハ・・・。



数週間様子見して改善しなかったら素直に医者行きます。

(´・ω・`)


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

キモい話

オナホとスマホって似てるよね。語呂的に。

最近、世間ではスマホとかいうものが流行りらしい。

電車の中で自分と反対側のロングシートに座っている7人全員がスマホ弄くりまわしていたりする。

あとあれ、歩きスマホマジやめろし。

駅のホームで歩きスマホとかホンマにあぶねぇ。

そんな僕は時代に取り残されたような骨董品のガラケーを使い続けているという。

オナホの存在とその性能を知ったときは、「考えたやつマジ天才!!」と思ったものだが、

スマホの存在とその性能にはほとんど関心がない。

旅行にはPCを持っていくし、今のところスマホの機能として羨ましいのはフライトレーダーが見られることくらい。

つーか料金が高すぎる。

とりあえずあの商売方法を思いついた人はなかなか天才かもしれないw

客に高い端末価格でも、わかりづらい料金体系で巧妙に客に高いという印象を抱かせないないように「ローン」を課せて、

さらに2年縛りのルールを作ることで、他社に乗り換えたり、途中で解約させるリスクを下げる。

解約されれば違約金を払わされるので、ケータイ会社側としては端末を買わせてさえしまえば絶対に損をしないシステム。

実質的に使わない日の分まで料金取られるのと同じだから、これって詐欺に近いような気もしなくない。

スマホが出てくる前にも、ソフトバンクがこの方法でケータイ売っていた気がするけれども、

今はパケット定額制が基本だから、実質的に客単価も上昇してるし、高速通信になっている上に通信容量も増えているから、当然パケット使用料も嵩上げされる。

本来であればオプションでよかったものが初期装備になって料金は上がり、

別にその機能がオプションでよかった人からも同じ料金を取る。

早い話「搾取」なのだ。

仕組みを理解していない方が悪いと言えばそれまでだけど、なんか客を騙しやすいようにあえてわかりづらくしてる感があるじゃん。

この仕組みをちゃんと理解して使ってる人がどのくらいいるのかなぁと。

そこらでたどたどしくスマホ触ってるオバさんとか、絶対理解していないだろうw

スマホ代を安くする方法はあっても、それが万人に知れ渡っていないのなら存在しないも同然。

実際僕だってよくわかってないんですもん^^

なんとなく高くなったなぁという気がしていても、解約すればまた金取られるし、どうすればいいかもよくわからないからこのままでいいやというのがほとんどだと思う。

少なからず月々のスマホ代が家計を圧迫している家も多そう。



で、

最近人のいじっているスマホを覗きこむの、ちょっとハマってます。

朝の満員電車の中でよく見てます。

覗き見はいい趣味じゃない、

と思うけれども、「見えてしまう」のだからしょうがないよね。

ていうか見られたくないなら、あんな前も後ろも右も左も人だらけの場所でケータイなんていじるなって話だし、

「見て下さい」と言わんばかりの場所でわかわざ使っているのだから、“見てあげる”のが紳士としての礼儀と言っても過言ではないっ!

さすがにメールともなると、覗き見るのはなんとなく悪いような気がして目をそらしてしまうが、

スマホは本当にいろんな機能があるから、見てるこちらとしても楽しい。



例えばスマホ版のニュースサイトを見ている人。

ニュースそのものより、その人がどんなニュースに興味あるのかがわかったりする。

エンタメ記事ばっかり読んでいる人だとかだとちょっとヒく。



次にプロ並みの手つきでパズドラやっている女子。

僕はぷよぷよに関して言えば人並み以上の能力を発揮できる数少ない特技。
(※ただし人と対戦しようとすれば嫌がられるし、日常生活でも特に力を発揮しないというヤクタタズな特技)

パズドラは知人のスマホを借りてちょろっとしかやったことないけど、とにかくすごい人というのはわかる。

なんつーか手つきからして違うし、

ぷよぷよで10連鎖+同時消し攻めするようなのと似た爽快とも呼べる消え方をさせていた。



さらにはなぜそんなに頑張るのか、絵文字を使ってTwitterに書き込みしているオッサン。

自分の父親(機械音痴)と同じくらいの年齢のオッサンが手慣れた手つきでツイッターで文章を打ち込んでいる。

結局物事っていうのは年齢云々じゃなくて、新しいものを取り入れる気があるかどうかなのだなぁと実感する。

ウチの職場にいるジィさんとか見ていても、最近の若者よりも新しいものに積極的だし、こういう人というのは世の中がどのように変わっても順応できるのだ。

・・・未だにガラケーの僕が偉そうなこと言ったけど。



で、ラインやってる大学生くらいの女の子。

だいたい確率として、週に2~3回くらい、同じ電車に乗っているのだが、

同じ駅から乗るため、結構近接することが多い。

よくブラジャーが透けてます。

薄いピンク系が多いです。

ブラジャーもそうだけど、そのラインのアカウント、丸見えですよ。

これって検索すれば直接コンタクト取ることもできるよね。

ちょっとずつコンタクトしつつ、少しずつ少しずつ仲良くなって、

なんとか頑張って「今度お食事にでも行きましょう^^」なんて流れにして、

直接会ったときには、

「あれっ!?いつも同じ電車に乗ってますよね!?」

と、“運命の出会い”を人工的に演出することも可能wwwww



やっぱりスマホってすごい。

みなさん、ストーカーには注意しましょう。

あなたの後ろ、

振り返るとほら・・・。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

最近衝動買いしたもの→「足穴」

昔から衝動買いのクセがあって、

欲しいものがあるとついその場で購入を決定してしまうことが多い。

特に「見つけた時が買い時」の傾向が強いエロゲ(中古)やフィギュアのようなオタク商品の場合、

迷って買わないと、その後なかなか手に入らなかったり、ネットで高額になっていたりするもの。

今目の前にある商品が、明日も手に入る保証はどこにもない。

過去何度もそれに泣かされてきた経験があるから、

「いつ買うか!?」

「今でしょ!!」

のノリで買っちゃう。

とはいえ、別に全て欲しいものが手に入るほどの財力はないし、かといって借金をしてまでモノを買うこともないから、

そこそこ欲しいものに優先順位をつけつつ、ある程度の計画性は持って買っている・・・と思っているw

優先順位をつけようとすると、どうしてもその時々にハマっているものに偏ってしまうもの。

あるエロゲをやっているとして、そのエロゲの好きなキャラのフィギュアやドラマCDが売られていれば、かなりの確率で購入に踏み切るだろうし、

なんかちょっと面白いアニメの放映が始まれば、それまでは見向きもしなかった原作のラノベを全巻揃えるもの。

買ったっきり全然読まないことなんてデフォですよ・・・。

そう考えると、今まで結構お金ムダにしてきてるなぁと実感する。



さて、

また前置きが長くなってしまったが、

社会人としてデビューを果たして以降、よく衝動買いしてしまうものランキング第一位。



航空券。



来月の頭にさ、連休があるじゃないですか。

今度は台湾に行ってきます!w

先月の終わり頃から、自分の中の「どこか行きたいメーター」がレッドゾーンに突入。

さらにおめでたなことに、今のお仕事を始めてから半年経ったんですよ。

よくここまでクビにならなかったと今回ばかりは自分を大絶賛したい気分であるが、

とりあえず半年経って何が嬉しいかって、有給休暇が取れるようになったことが一番嬉しい。

ついでにちょびっとお給料が上がった。えへっ。

僕のテンションもちょっとおかしくなってしまって、

今回は3連休+1日の休暇の合計4日間で旅行ができるっ!!!

そう思ったら、血は沸き、肉は踊り、仕事中も家に帰ってからもユカリンさんと映画を観に行っても、11月の連休はどこへ行こうと考え続けた結果がコレということです。



とはいえ、相変わらず連休になるとまるで足元を見るかのように高くなる航空券。

日系航空会社なんてあからさまに暴利で、こんな高っけぇーチケット買ってわざわざ行きたいとも思わんし、それをするお金だってもちろんないw

外国系は外国系でもう空席がない。

キャセイの香港行きは空席があった上にセールでかなり安く売られていたのを知っていたから、

タイに一緒に行った(というか現地で合流した)古くからの友人を誘ってみたりしたのだが、積極的回答は得られず。

よく考えてみると、そこまで香港て興味ないのよね・・・w

都会はシンガポールとバンコクでちょっと飽きている事情もあるし、

どっちかと言えば香港より台湾に行きたい。

台湾で乗り鉄したい。

そう思って、台湾行きの航空券を探した結果、日程と金銭的になんとかなりそうだったのは中国系と韓国系。

ほら、この2つの国って観光旅行で行く人が今減ってるじゃんw

だから安いし、今からでも取れる!

せっかくスタアラのゴールドを取ったのだから、金額に大きな差がなければスタアラ系で行きたいわけで、

やはりここで出てくるのが中国国際航空と、もう一つは韓国のアシアナ航空。

中国国際航空は行きのスケジュールはよかったものの、帰りは北京経由と遠回り(行きは上海経由)な上に、北京での乗り継ぎ時間が1時間ちょっとしかない。

北京はシンガポール旅行のときに使ったけど、イミグレの存在と入国スタンプを押してもらうために行列に並んだという経験から最低でも2時間程度は乗り継ぎ時間が欲しく、

おそらくあまりギチギチの日程組むとアウチ。

30分ディレイしただけでも即アウチ。

だから今回はアシアナ(ソウル経由・帰りは仁川→金浦移動あり)で行くことに決定やで。
13100600.jpg
13100601.jpg


常々どこか旅行したいなぁと思い続けてしまうという「持病」が昔からあるわけだが、

こういう形で僕の銀行口座からお金が飛んでいくことになるとは正直予想してませんでしたね^^

しかも中途半端に収入があることが災い(?)して、この「航空券」が「国際線航空券」である割合が高い気がする。

こんなお金の使い方してたらアカンわ。

いつまでたっても貯金できねぇです^^;


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

ヲタク総合・ゲーム

肩のうしろの2本のゴボウの真ん中のスネ毛の下のロココ調の右

前回の記事でさりげなく

「肩のうしろの2本のツノの真ん中にあるトサカの下のウロコの右」

という言葉を出したことからも分かる通り、

僕は小学校の4年生ぐらいのとき初めて読んで以来、魔方陣グルグルが大好きでした。

いや、大好きだったというか、現在進行中で大好き。

“肩のうしろの~”

のように、日常生活を送る中で時々グルグルネタを思い出してはニヤニヤするのであるが、

このタイミングで、弟くんがグルグルの続編の単行本を買ってくれたのだった。

ほらみて、つい調子乗って初代全巻並べとかしちゃったよ!
IMGP1828.jpg

上の方ボロボロですね。

直射日光には当たっていないはずだけど、

保存も普通の本棚に突っ込んでるだけだし、普通に日当たりはいい部屋な上に、蛍光灯にあたっているだけでも焼けるっていうから、長い年月を経てこうなってしまったのだろうw

で、この新しい方だけど、

ガンガンオンラインで連載されているのは知っていたのだが、実は読んだの初めて。

読み始めて早速思ったけど、まぁ変わってないなーとw

しょうもないギャグシーンとか健在だし、

前作のパロディネタも盛り込まれていて、古いファンは思わずニンマリでしょう。

逆に新規の読者はほとんで意識されていないような気がして、これをいきなり読んでもおそらくあまり理解できずに置いてけぼり感があるんだろうなぁとw

まぁでもたぶんこの衛藤ヒロユキさんはこういう作風が一番なんだと思う。

グルグルの連載が終わったあとはほとんど名前を聞くこともなかったし、

結局グルグルに戻ってきたのは僕としては歓迎です。

マンガなんて「面白い」ことが大前提なわけで、

個人的には面白ければどんなものでもOK。

むしろ最近ありがちなとりあえず萌えられますみたいな風潮の方が嫌。

エロゲにも同様のことが言えるけど。



そういえば最近全然マンガもエロゲも買わなくなってしまったなぁ・・・。

エロゲをたっぷりプレイできる時間が欲しいです。

漫画全巻買いして、ベッドでゴロゴロしながらだらだら読む生活が懐かしいです。

お金は欲しいけど、時間はもっと欲しいです。

魔方陣グルグル2を読んだら、なんかちょっと昔を思い出して、「昔はよかったなぁ・・・」なんて思ってしまったw

今よりも昔がよかったと思えるようなことはいっぱいあるけど、今の方が昔よりいいと思えることもいっぱいある。

所詮はないものねだりなのだから、今を最大限に楽しむことしかできないのだ。



             /l
    ___       〉 〉           /l
    ヽ ゙i_       〉 __ヽ,_    r‐'" ノ
     l、__ `l_,.-'く く_コ `'l ,ヘ、,ヘノ  l~
       l  /ー-、ヽ─‐'"/.__\ /
       `/l ̄V''ーv l_ し'"V   / ヽ
         | l、__/   ゙、__/   l
          |       rニヽ,       |
        |     lニニニl      /
         \           /
            `ーァ---──'''"ヽ,
           / / l,  i ヽ ` \
           /            ,.-、
         lニ‐-- .,,__,. -‐‐-、_ノ /
          `ー- .,,_,,. -‐‐--‐'"



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

恨みを発散するものが見つからないときは、とりあえず家帰って自分の部屋で壁パン

先週あった「ちょっと嫌だったこと」の話をしま~す。



1.駅のトイレでおしっこしたあとにチンチンをブルンブルン振ったら、残尿がピュルッとお顔目掛けて飛んできたこと。



2.せっかくの営業直帰で早く帰れるという日に、人身事故にハマって結局いつもと同じくらいの時間に帰ることになってしまったこと。



3.その翌朝の通勤時間帯に人身事故にハマってしまったこと



4.しかもワイシャツにキスマークが付いていたこと




人身事故を切り抜けて、なんとか遅刻をせずに職場に到着できたわたくし。

だいたい普段はコーヒー飲みながらヤフーニュース見て一服するため、30分前には職場に到着するようにしている。

あまり出勤時間にうるさい会社ではないけど、一応タイムカードは存在するし、

職種の関係上、遅れれば遅れた分やらなきゃいけない仕事が増えるだけなので、あまり堂々とサボることはできません。

朝礼が終わって、さぁ今日もお仕事がんばるぞと気合いを入れて、ケツの穴をキュッと引き締めたところで、上司が僕にこんなことを言ったのだ。

「4様クン、朝から誰と一発かましてきたの?」

はい??

ちょっと意味わかんなくてポカーンとしていたら、

「ワイシャツにキスマーク付いてるよ」

と。


( ゚Д゚)へ?

( ._. )?

∑(・ω・ノ)ノ

( ゚д゚ )




本当に付いていた。

肩の後ろに!!

肩のうしろの二本のツノの真ん中にあるトサカの下のウロコの右に!!(←ネタがわかる人はたぶん同世代)

完全なるキスマークが!!

まるで昔のマンガに出てくるようなキスマーク。

ブチューッってきてるしコレ、ブチューって!

それに真っ赤っ赤!!

朝ウンコしたときに見たトイレの水と同じくらい真っ赤っ赤!

事故の影響ですし詰めになっていたから、ちょっと電車が揺れた拍子にブチュールしちゃったんだと思うのだが、

これは痛い。

そしていい年したオッサンたちが群がって「キスマークじゃんww」とか煽る。

つーか“キスマーク”って言い方、昭和かっ!

ぼくはずかしい。

冗談で言われていることを知っているはずなのに、「いやっ、これはっ!でっ・・・電車が混んでたからですっ!」とかなぜか必死で弁明になっていない弁明をしてしまったからまた逆に恥ずかしい。

中学生ですか・・・。

ついでにいうとあの色はね。オバハンの色よ。

うす~いピンクとかだったら若い子という可能性もあり得るけど、あの感じは50代~60代くらいの“お婆寄り”のオバハン。

つーかもしキスマークつけたのが黒髪でおっぱい小さくて可愛い子だとわかっていたら、キスマーク部分の匂いを堪能したあと、ジップロックに入れて保存したいと思うほど嬉しいわけだが、

もちろんそんな上手い話はこのクソッタレな三次元世界には転がっているはずもない。



一度気づいてしまうと気になって仕方がなくなるもので、

結局午後お客のところに行く前にワイシャツ買って駅のトイレで着替えた。

3枚4200円に釣られてつい3枚買っちゃった。

電車に乗って一息ついたら冷静になってきて、こんな普通の日に4200円も出費してしまったことにまず落ち込み、

着替えたワイシャツと買ったワイシャツ2枚を強引に詰め込んでパンパンに膨らんだカバンを見てまた虚しくなった。

そんな運の悪い経験をしたものの、あれだけギュウギュウなら仕方ないと思うことにしたのである。

僕だってちょっと手が滑って女性のおケツに手が触れたり、揺れた拍子に腕がおぱーいに当たっちゃったり、よろけて首筋の匂いをクンカクンカしちゃったりすることもあるかもしれないですもん^^

お互い様ってやつですね!

それにオバハンにブチュールされたのだから、そのうち黒髪でおっぱい小さい可愛い子にブチュールされる可能性もなきにしもあらずだもん!

楽しみが増えます^^



大学生くらいの若干病んでいた頃よりも、色々と開き直れて気持ちに余裕ができているおかげか、昔ほどつまらんことでキレなくなったような気がする。

それでも依然として短気なんだけれど。

街中でイチャコラしてるカップルとか見るとギギギ・・・って思うくらいなんだけど。

あと僕は別に家帰っても壁パンとかそういう物騒なことはしません。

ではなぜタイトルに“壁パン”って書いたか?

そりゃあとりあえず壁パン言ってみたかっただけですフヒヒw


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2013/10 ≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ