どーでもいい話

ぼくにはとてもできない。

昨日、友人の結婚式に出てきた。

すでに彼は地元で式を挙げていた(=2回も披露宴するほどお金持ち!)ので、厳密には披露宴だけしか出ていないけど、

そこそこ仲の良い友人の披露宴だけあって、なかなか楽しませてもらいました。

もっと新郎側の友人は多いかな、って思ったけど、

東京で呼ばれていた人のほとんどは知っている人たちだったので、コミュ障の僕としては比較的気を抜くことができたよw

でも地元ではもっと友達たくさん呼んだらしいし、結婚式とかすると人徳の差がモロに出るなと思った。

僕がもし万が一結婚式とかすることになったら、友達集めに苦労しそうなのが容易に想像つく。

招待状とか送っても来ない奴ばかりだったらそれだけで鬱になりそうだし、

3人とかしか来なくて、そうすると座札見た新婦側の友達とかに「うわっ、新郎友達少なっ・・・」とか思われ、

僕の姿を実際に見れば、「うわっ、ヲタクっ、きもっ・・・」とか思われ、

悪口言われあったりするんだよ、きっと。

・・・潔く「家族だけで」。

そんなことを考えながら、

ああいう場に出席して、新郎新婦の幸せそうな姿を見たら、やっぱり「あぁ、羨ましいなぁ」とか、「結婚も悪くないのかなぁ」なんて思ってしまったり。

披露宴の席ではほとんど会話できる場面はなかったけど、

三次会、四次会と夜通し飲んで、男同士の会話を楽しんで、

昨日(披露宴前日)はどんなプレイをしたかだの、おま●この毛は濃いかだの、潮は吹くかだの、乳輪はどのくらいの大きさかだの、イクときはどんな喘ぎ声を出すかだの、、いつもどおりの“下衆いお話”をしました。

奥さん、ごめんなさい、ぼく、お二人が交際時代中から“いろいろと”聞いちゃってます^^

昨日も新婦の顔見ながら、「こんな顔して結構濃いプレイしちゃっているんだな・・・」とか思ってちょっと興奮していました。ふひっw

今度、ディルドとローターとローションのセットを贈ってあげようと思います、匿名で。

結婚して所帯を持ったら、あの人柄も変わっちゃうかな、なんて危惧は杞憂に終わり、

あぁ、やっぱり人ってそう簡単に変わらないんだなぁと安心。

それと同時に、あんな面白い奴と旅行とか行って、バカなことしたりなんてのはこの先できなくなっちゃうのかなぁとか考えると悲しい。

僕から見ても結構だらしないところの多い男だけど、よくも悪くもおおらかで脳天気だし、嫁さんの方がしっかり者だからなんとなるんじゃないかと思う。




ただ現実には、結婚した当初はよかったものの、1年、2年してから相当苦労している奴もいたりするわけで、

下手に子どもとかできちゃうと、やり直しが利かなくなるという超絶なリスクを背負うことになるのだ。

表面だけにとらわれ、その裏にあるものに目を向けないと、後で非常に痛い目を見ることくらいは理解しているつもり。

自分で言っちゃうけど、僕は一人でいくらでも楽しめちゃう人なので、

結婚できないのならできないでいいかな、などと不届きなことを本気で思っており、

今の少子・超高齢社会の時代でいえば迫害されかねない人種であろう。

それでも、最近ありがちな「子が子を育てている」ような、無責任かつ常識が著しく欠如しているクレーマー型の人間を量産するようなことはないからいいよね?

草食系ならぬ絶食系男子、と呼んでください。

そんかわり性欲は人一倍!

あれ、それって絶食してないか。

じゃあ絶食系ってあれか、オナ禁か。

そんなのムリムリ。



人間を相手にするって難しいよね。

お互いが感情を持っているんだもの。

感情を持っている人たち同士が、ずーっと同居していなきゃいけないってさ、

結構な無理ゲーじゃね?w

電車や飛行機と付き合っている方が性に合っているのは確か。

ぼくにはとてもできない。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト

どーでもいい話

天使すぎるサーマネ、駅乃みちか(23歳女子)について

東京メトロのキャラ、“駅乃みちか”がマイブーム。
14062601.jpg
14062600.jpg
14062602.jpg



東京メトロのサイトでも見られます。

たった6コマなのにツッコミドコロが多すぎる。4コマめの“ニャンニャン”ってなんの効果音だよw
14062603.jpg


昨年の秋ごろに突如登場したこのキャラ、

最初見たときの印象は、



「かわいくねぇっ!!」



どちらかといえばサザエさんだとか大昔のマンガに出てきそうな風貌かもしれない。

「ジャイ子の女子力を上げたみたいなキャラ」とはユカリンさんのお言葉。

少なくとも萌え系のキャラではないし、ゆるキャラでもない。

なんか短足だし、ずんぐりしているし、髪型おかしいし、萌えさす気ないし、それでいて仕草とポーズばかりは萌え系のそれでイラッとするし・・・w

どーみても流行の斜め上を行くイロモノです。

こいつぁやべぇ。

だがしかし、このキャラのインパクトは絶大だった。

しかも、毎日「顔を合わせている」うちに、なぜかこいつの不思議な魅力に取り憑かれてしまい、

気がつけばポスターが新しくなるたびにスマホでパシャリとするようになってしまったよ。

正直、今では可愛いと思うんですよ。

ぶさかわいい。

ブサかわ。

たぶん抜こうと思えば抜ける。今のところ抜いたことないけど。

美人は3日で飽きるもの、ブスは3日で見慣れるものとはよく言ったもので、

このキャラを作った人はすごい。

あまりにも好きになっちゃって、

「このキャラ可愛くね?」

って知り合い何人かに聞いたけど、賛同してくれる人は誰一人としていなかったっ!!

確かに僕も初見では可愛いと感じなかったし、見慣れるにつれて次第とその魅力が引き立つタイプのキャラなので、

初めて見た人間が、「なんだこのブス」「すげーブス」「可愛くねぇ」と思うのは当然なのかもしれない。

で、

またこれ好きすぎて、ついにブログのネタにまでしてしまったのだから、

やっぱり恋って盲目なのね☆彡

ニャンニャン



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

「友達 作り方」←このワードでググると鬱になれる

仕事関係以外の対人関係が希薄である。

いや、もともと希薄だったのだが、最近はさらにその傾向が強い。

もともと知り合っている友人などとは時折会ったりはしているものの、新しい人に出会うことがほとんどない。

あぁ、これが「出会いがない」状態なんだなとw

かといって、街コン(笑)とかいうナウでヤングなイベントに一人で参加する勇気はなく、そもそも別に自分から知りあいたいとか思っているわけでもないので、

慎ましやかかつ自分の好き勝手に、のらりくらりと生きているのを続けているというわけだ。

ほら、パソコンさえあれば、世界中の人と繋がれるわけですし・・・。



さて、外部で触れ合う人間が少なくなったゆえか、最近の流行だとか、当たり前のように浸透しているモノにますます疎くなっている気がしている。

ついこの前、「あ、時代に取り残されているな」と感じた出来事があった。

先日、仕事で本社に配属された新人と初めて対面した日の夜、新人も含めて食事に行ったのだ。

なんかもう女の子(22歳)とかいるし・・・やべぇ・・・会社ってやべぇ・・・。

キモヲタ&コミュ障な僕も20代中盤を過ぎて、やっと人との「表面的会話」が多少はできるようになったくらいには成長しているのがせめてもの救い。

煮えたぎる性欲、おっぱいを揉みたい衝動、お尻を撫でたい欲求などを抑えながら、フツーでいることを心がけて、

なんかこういうのも新鮮だなぁなんて自分のキャラでもないようなことを思ったりしながら過ごしたわけである。

んで、

さて帰ろうという頃、新人の一人(男)が言った。

「4様ゲッターさん、ライン交換しましょうよ」

と。

知っている!知っているぞっ!!

ラインは知っているぞ!!

アルファベットだと“LINE”と表記するんだぜっ(ドヤァッ)!

イマドキのコたちがとりあえずラインで連絡先交換することも知っている(ドヤヤァッ)!

何せ僕はスマホデビュー(笑)したと同時にラインデビュー(笑)したからね!

使い始めたしょっぱな、アカウント公開範囲の設定ミスって、ケータイに連絡先として入っているオフ会で知り合った人が全員自動追加されてしまい、同時に僕の本名がリアバレしちゃった気がするけどなかったことにしているからねっ!!
(今さらだけど心当たりのある人は何も見なかったことにしてスルーして欲しい・・・お願いです。)

正直あまり使っていないけど、持っててヨカッターラインのアカウント!ヒャッハーwwwww

などと内心で安心して、たどたどしい手つきでQRコードリーダーのアプリを起動させていたら、


新「それじゃあフルフルしますよ」

僕「はっ?」

新「えっ?(゚Д゚)」

僕「あのさ・・・ごめん、ふるふるって何・・・?」

新「(えっ知らないんですかみたいな表情をして)えーと、ここをこーしてですね・・・」



恥をかきました。



こんな機能あるなんて知らなかったよ・・・。

ていうか「ふるふる」ってヒビキが性的すぎるよ・・・。

おじさんもうダメだよ・・・。

ていうかライン使い始めてからもう相当な期間が経っているのに、あれが初めての連絡先交換ってどんだけーw

フツーに連絡先交換の画面にあるのに、この画面すらスルーしちゃうほど使いこなせていない!w
14062300.jpg

たまにしか連絡先を交換しないと、連絡先交換のやり方を忘れたりしちゃうよねwwwあるあるwww(←もっと根本的な問題)

そういえば人から連絡先聞かれたのもずいぶん久方ぶりな気がする。

ていうか今回のも一応「職場の人間」だし、これはノーカンか。

いやぁ、時代の変化ってすごいなぁ。

僕が知らない間に世の中はどんどん進んでいるのだということを実感したのだ。




ちなみにもうひとつ悲しい事実、



女性陣からは連絡先を聞かれなかったということ。



あれ、書いてから思ったけどそれってフツーのことじゃね。

新人男子から聞かれたというだけでもすごいことだし。

悔しくなんてないし(震え声)。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

撮り空

平日にイク(撮り空的な意味で)

休日出勤をしすぎた結果wwwww

平日に突如休みができました。

それも金曜日に。

梅雨のこの時期だし、遠出するのは最初から無理だとは思っていたけど、

前日の夜の天気予報を見た限り、少なくとも悪天候というわけではなさそうだったので、成田空港に行くことにしたのだ。

もちろん僕は“本格派”なので、初便が飛んでくる時間から撮ります。朝3時半起きwwwねむwww

毎日毎日一番乗りお疲れ様です。1989年生まれの古豪ジャンボ。
14062100.jpg
カンタス航空 QF21便(シドニー発)
ボーイング747-400(VH-OJA)


早朝のBランは本当にカンタス(キャセイくるけど)だけのために存在していると言っても過言ではないw

目玉は撮ったので、すぐさまAランへ。

普段は来ない曜日だからか、まともに撮影したことのない飛行機がときどきやってくる。
14062101.jpg
アシアナカーゴ OZ198便(ソウル/仁川発)
ボーイング767-300F(HL7507)


こちらはお馴染み、世界最大手運送会社。
14062102.jpg
フェデックス FX15便(メンフィス発)
ボーイング777-200LRF(N858FD)


お気に入りのダグラスさんも。
14062103.jpg
フェデックス FX5608便(広州発)
マクドネル・ダグラスMD-11F(N573FE)


オーストリアがほんのちょい特別塗装。
14062104.jpg
オーストリア航空 OS51便(ウィーン発)
ボーイング777-200ER(OE-LPB)


ポーラーのB6はお初です。
14062105.jpg
ポーラーエアカーゴ PO240便(シドニー発)
ボーイング767-300F(N644GT)


VNは通常塗装の方が派手。
14062106.jpg
ベトナム航空 VN300便(ホーチミンシティ発)
エアバスA330-200 スカイチーム塗装(VN-A371)


はい、狙っていました。撮れるのは実質金曜日だけ!
14062108_0.jpg
ウズベキスタン航空 HY827便(タシュケント発)
ボーイング767-300ER(UK67003)


ノーマル塗装に戻っちゃうなんて!/(^o^)\ナンテコッタイ
14062107.jpg
ANA/全日本空輸 NH944便(ムンバイ発)
ボーイング737-700ER(JA13AN)

ちなみにビジネスジェット時代の塗装はこちら↓
14062107B.jpg

趣味的に言えば、塗装のバリエーションは多い方がいいので、これは非常に残念。

悪いデザインではなかったと思うんだけどなぁ。

パンダやモヒカンの特別塗装もある日突然通常塗装に戻るなんてこともあるかもしれない。


エアフラももう380は見られない。羽田発着が週10便新設されてしまったので仕方ないのだが。
14062108.jpg
エールフランス AF276便(パリ/シャルル・ド・ゴール発)
ボーイング777-300ER(F-GZNC)


兄弟会社からはコンビ型ジャンボ。こちらは変わらず。好きです。
14062109.jpg
KLMオランダ航空 KL861便(アムステルダム発)
ボーイング747-400M/Combi(PH-BFF)


上の2人から見捨てられちゃったところ。どーでもいいけど「ベニスの商人」をいつも「ペニスの商人」と読んでしまう。
14062110.jpg
アリタリア・イタリア航空 AZ788便(ヴェネツィア発)
ボーイング777-200ER(I-DISU)


なぜか小さかった。スケジュール上は-600のはずだったのに。
14062111.jpg
ヴァージンアトランティック航空 VS900便
エアバスA340-300(G-VFAR)


ちょっと早めの昼食をとって、

さくらの丘で撮りたいのがあったので向かった。

デデ~ン。
14062112.jpg
14062113.jpg
14062114.jpg
アシアナ航空 OZ102便(ソウル/仁川発)
エアバスA380-800(HL7625)


最近デリバリーされたばかりの380。

長距離便就航までの習熟飛行とプロモーションを兼ねて、期間限定で成田へ乗り入れ中。

いやー、やっぱりデカいのはいいですわー。

今までに成田に定期便としてA380が乗り入れた航空会社は、シンガポール航空、エールフランス、ルフトハンザドイツ航空、大韓航空、エミレーツ航空、タイ国際航空とアシアナ航空。

大韓航空は今回のアシアナ同様の期間限定就航、

エアフラ、ルフトハンザ、エミレーツは羽田線の設定に伴い、いずれも撤退済みなので、

一時期5社が同時に乗り入れをしていたA380も、今では3社まで減ってしまった。

アシアナのA380も8月までの限定運用なので、実質シンガポールとタイだけということ。

さらに言えば、シンガポールとタイも羽田線増便前にはA380が2便で乗り入れをしていた時期もあるので、成田でこの超大型機が見られる機会は確実に減っていると言っていい。

増便になるのは嬉しいけど、やっぱり写真を撮る身としては、飛行機が小さくなればそれだけ迫力も面白みも減ってしまうというもので、

正直僕が羽田の増便を素直に喜べない要因はこの部分にあるw

頑張れ成田!露骨なネガティブキャンペーンに負けるな成田!

羽田は近い、というマ●ゴミの情報操作がクソすぎる。

東京の北側と東側の人間からすればどちらも大差なしで、僕の場合も成田と羽田の所要時間はほとんど変わらん。

ていうかこの前も羽田から国際線乗って思ったけど、デカい荷物抱えて品川で乗り換えして、ラッシュで混雑する京急で行かなければならないというのが鬱。

日暮里からスカイライナーでのびのび行く方が精神的にも体力的にも楽だ。

成田はもっと京成と連携して「そんな言うほど遠くない」というアピールすべき。



続き。

一応この季節ならでは?な一枚。
14062114_0.jpg
ANA/全日本空輸 NH1077便(シアトル発)
ボーイング787-8(JA827A)


ユナイテッドの旧チューリップマークがまだ健在。
14062115.jpg
ユナイテッド航空 UA837便(サンフランシスコ発)
ボーイング747-400 スターアライアンス塗装(N121UA)


今回もニュージーランドを捕獲!
14062116.jpg
ニュージーランド航空 NZ99便(オークランド発)
ボーイング777-200ER(ZK-OKF)


UAは最近ジャンボがいっぱい飛んできている。サンフランシスコ×2、シカゴ、ホノルルの合計4便。
14062117.jpg
ユナイテッド航空 UA853便(サンフランシスコ発)
ボーイング747-400(N872UA)


金曜日だから降りるのを撮りたかったけど、アシアナの離陸を撮るために犠牲にしちゃった。タキシングで勘弁。
14062118.jpg
パキスタン国際航空 PK853便(北京・イスラマバード経由・ラホール行き)
エアバスA310-300(AP-BGP)


夕方は再びBランへ移動。
14062119.jpg
チェジュ航空 7C1104便(ソウル/仁川発)
ボーイング737-800(HL8297)


夕日×キャセイ。
14062120.jpg
キャセイパシフィック航空 CX450便(香港発・台北/桃園経由)
ボーイング777-300(B-HNI)


夕日×スカイマーク。
14062121.jpg
スカイマーク
ボーイング737-800(JA73NB)


夕日×エミレーツ。
14062122.jpg
エミレーツ航空 EK318便(ドバイ発)
ボーイング777-300ER(A6-EGC)


太陽が雲に隠れたら、もう切り上げ時。
14062123.jpg


あと5分早くきて欲しかったな・・・。ストロボライトが787と同じLEDタイプだった。
14062124.jpg
春秋航空日本(訓練機)
ボーイング737-800(JA02GR)


一番長い時間撮っていられる時期ですねw

もうちょっと天候が安定する時期になったら、また1泊2日使って撮りに行きたいと思う。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

鉄道総合

鉄ヲタの着信音

以前はあれだけ「ガラケー派」を名乗っていた僕であるが、

いざスマホを持って、使ってみるようになってからは、なんだかんだ便利だなぁと実感するようにはなった。

あぁ、やっぱり便利になるのはいいなぁとw

当然、いらんアプリもいっぱいあるし、使わない機能ばかりなのはもちろん否めないのであるが、

仕事で初めての場所をうろつくときにはグーグルマップも使えるし、

海外旅行をするときには常に出番があると言っても過言ではない。

今まで複数のもので分散して使っていたものが、スマートフォンに集約できる。

月額料金も、いろいろと工夫した結果、当初覚悟していた額よりも少なく済んでいるし、

総合的にみてみれば、コストパフォーマンスは決して悪くはない。



が、未だに文字は打ちにくいと感じる。

使い始めた当初に比べればだいぶ慣れたとは言えるけども、やっぱり固定されているキーを押すというアナログにまさるものなし!

それともう一つ不満だったのは、デフォルトで入っている着信メロディが貧弱ということ。

一時期に比べてシンプルな着信音を耳にすることが多くなった要因はここにもあるような気がする。

“電話のベル”使っているやつの多さ!w

昔のように着メロサイトから高品質なものを選んだり、マニアックなものを探したり、そういった楽しみは薄れたから、

わざわざ特定のところからしたダウンロードできないような着信音を引っ張り出してくるようなこともしなくなったのかもしれない。

もちろん、選ぶ余地が乏しいからという以外にも、ただ着信メロディというジャンルそのもののブームが過ぎ去った、とも考えられるのだが、
(そういや着信音の自作機能っていつのまにかケータイから消え去ったよな)

僕自身としても、着信メロディがほぼ固定化されているというのはどうにも腑に落ちなかったのだ。

ケータイを目覚まし時計代わりに使うから、毎日別に好きでもないメロディに起こされるというのは士気が下がるw

ガラケー時代のように、日替わりで駅メロをアラーム音にできたら・・・!

グーグル先生に聞いたら、わりと簡単に教えてくれました^^

「iPhone 着信メロディ」だけで検索するだけであっさり。

ぼく情弱ですたwww



ちなみにそれはもう3~4ヶ月も前なので、

僕のケータイにはそこそこの量の着信メロディが入っている。
14061800a.jpg

2014年6月18日時点でたったの36曲だけどね!w

一般人の皆さんはこんな曲名見たところでどこの駅のものかなんてわからないでしょうが、

僕も曲名だけ見てどこの駅で使われている曲かわかるのは全体の2割か3割くらいです^^

JRとメトロの発車メロディが大半であり、有名なものから少し地味なものまでとりあえず揃えていて、

このところしばらくベルは着信用、発車メロディは目覚ましアラーム用、京阪電車の接近メロディ(2秒)はメッセージ&メール着信音として使っている。

これ自体にお金がかかるわけでもないから入れ放題といえば入れ放題なんだけどさ、

結構編集するのが面倒なんだよ。

音源の編集(主に曲の切り取りや音量調整)をしたあとも、曲をiPhoneに入れて、AAC変換して、拡張子を変えて・・・という作業があるので、

めんどくさがりな僕はよほど挿れたい(←なぜかこれで変換された)入れたいと思う曲じゃないと、ここまで作業をする気にならない。

逆に言えば、今入っているメロディはほぼお気に入りばかりということw

所有している発車メロディのCD音源を使ったりして音にもこだわってるので、音質も素晴らしいよ。

8000円した山手線の発車メロディが鳴る目覚まし時計よりも音質がいいよ・・・。

あまり長いメロディだと着信音として読み込まないので、30秒くらいあるような発車メロディ(東北のやつとか)は入れられないことだけちょっと残念ではあるが、

そもそも着メロで30秒あっても実用性ゼロだし、そんな長いメロディで1コーラス終わるまで止めずにいるなんてこともありえないだろうw

えぇ、目覚まし用に使っているメロディは最低1コーラス鳴らしてから止めるようにしていますけどね!

ときどき“余韻切り”をしたり、“OK”が鳴り終わったあとに「小手指行きドァ閉まりま~す」とか言ってセルフ駅員ごっこしたりして遊んでます^^

こういうのがあるだけでも、朝起きる苦痛も少しは和らぐというもの。

そんなわけで、ひとまず着信音に関してはもう解決したというお話。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

キモい話

ぶりっとちゃん

この前、東上線が豪快に止まった。

なんでも、クレーン車がクレーン上げたまま踏切を通り、架線にクレーンがあたって炎上したとか、

本年度の大馬鹿大賞にノミネートされかねない大ドジでしょう。

参考:どっかのまとめサイト



さてこの日、最初に電車が止まっていることを耳にしたのは17時前。

まだ仕事をバリバリしている(?)時間帯であり、どうせ定時に帰るつもりはないし、20時頃に動いていればまぁいいやなどと悠長に思っていたのだ。

が、

前述の通りこの事故が予想以上に大惨事だった。

画像を見れば、踏切の中央で炎上しているクレーン車。

・・・アカン。

そう思った僕は、いつもと違う青い帯の地下鉄に乗って帰路につく。

無事に駅に着いたはいいものの、この日は結構な雨が降っており、足元が悪い中の家路。

歩いているとふと、屁がしたくなったので、

ブブブッと3発ほどかましたら、

真後ろに女子がおったんですわwww

あ、やばっ、と思った頃には時既に遅し。

ぴったりと後ろ歩いている感じだったのに、雨の音で全く気配がしなかったチキショーwww

正直さすがに恥ずかしい。てへっ。

全速力で逃げようにもこの雨だし、ゴホンゴホンとか咳払いしたものの逆に白々しく、このやるせなさをどこへぶつければいいかを考えたものの、

無情にもそのときの僕になせる手立ては存在しなかった。

屁の音を聞かれて以降は、足音に耳を澄ませ、ケツの穴は引き締め、なるべく平静を装うように歩いていたけど、

正直動揺しまくりだったし、思いっきり聞かれているのがわかっていたし、

Twitterあたりに「さっき道でチョーきもいオッサンがあたしの目の前で屁こいてたんだけどww」とかツイートされたり、2ちゃんねるのVIPに「リーマンの後ろ歩いていた結果wwwww」とかスレが立つのではないかと考えると、

やっぱり恥ずかしく、情けなく、30分ほど怯えていた。

クレーン車を本年度の大馬鹿大賞とか言いつつ、

そんな自分も、自分の中の大馬鹿大賞候補に入りそうな失態をやらかしてしまったことを悔いるばかり。

いや、もとはといえば電車が止まったのが悪いんだ。クレーン上げたまま踏切渡ろうとするのが悪いんだ。

あれさえなければ・・・!僕は恥をかかずに済んだのに!!(←責任転嫁)。



前にもこんな失敗をしてブログに書いたような気がする。

僕はわざわざ黒歴史の記事を探して晒す気はないので、どうしても知りたきゃ勝手に探してください。

みなさんも、歩きながら屁をこくときには、後ろに誰か人がいないかを確認してから放つようにしましょう。

オチのない話でサーセンw



↑の話の何がクズかって、

「俺はずかしい」「今年最大級の失敗」とか言っているだけで、目の前でわけわからんヤツに屁ふっかけられた当人への謝罪の意志が全くないこと。

クズ!ロリコン!



     \ブブッ/__、
     ,r´⌒ヽ,⌒ヽ,ヽ
   (⌒)、   .人  λ\、 .___
    \. \    、 ヽ./ ー  ー\
     |\ \    ヽ./ ( ●) ( ●)
     |  \  \ /     (__人__) \  はいはい、どーもすみませんでした
     |.   \   |       ` ⌒´   |
  .   |.   |.\_ノ\            /
  .   |.   |   |   \______/
  .   |   )  .|       ̄ ̄
  .   |   |  .|
     |   |.|  .|
  .   |  | .| .|
     /  / / ヽ,
    (__ノ  ヽ、__つ


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

撮り鉄

アラジン塗油器っていいよね。まずそのネーミングが最高。

梅雨の中休み!

今日は朝から天気がよく、遠くに出かけたいところだったのだが、

不幸なことに午前中職場に行かなくてはならず、その用事を終えたあと、とっても久しぶりに小田急を撮りに行った。
14061400.jpg
3000形


被りに定評のある百合ケ丘手前のカーブポイントです。

でもうまくいけば絶妙な並び写真が撮れる。


やっぱり小田急の通勤車といえばアイボリーですよね。
14061401.jpg
8000形


もういっちょ並び。
14061402.jpg
1000形(右)と2000形(左)


メトロ車。
14061403.jpg
東京メトロ6000系


今となってはとっても珍しい混結編成。
14061404.jpg
3000形+8000形


小田急も近年、あれほど日常的に存在した異系列同士の混結編成が貴重な存在に。

その要因としては、分割・併合・増解結運用の減少、車種の減少、10両固定編成の増備(3000形・新4000形)などが考えられるが、

編成を見ている限り、どうやら意図的に同一形式で編成を組むようにしている感じがする。

まだ5000形がたくさんいて、2600形や旧4000形も健在だった頃は、同一形式で組まれた10両編成の方が珍しいくらいだったのにね。

当時最古参の2600形(抵抗制御)と最新鋭3000形(VVVFインバータ制御)の併結なんて非常に萌えたものである。

相模大野で先に到着した列車が扉開けたまま、後からきた編成の増結作業とかしていたあの頃が、まるで昨日のことのよう・・・w

今では混結編成を探す方が大変になりました。

近鉄、撮りに行くかw


今の小田急最古参車両はこの子です。
14061405.jpg
7000形ロマンスカー LSE

LSEカッコイイよ(*´Д`)ハァハァ

HiSEが引退した今日、古き良き小田急ロマンスカーの面影を残す唯一の車両。

1日でも長く活躍してくれることを願うばかり。

また展望車乗りたいなぁ。


14061406.jpg
4000形


14061407.jpg
2000形

14061408.jpg
30000形ロマンスカー EXE

14061409.jpg
東京メトロ6000系
(読売ランド前~百合ケ丘にて撮影)


日も少しずつ傾いてきたものの、一番日の長いこの時期、まだ撮影できる時間はたっぷりある。

後半は玉川学園前~町田のカーブへ移動した。

撮影地までは町田駅から徒歩20分強、ちょっとしたお散歩気分になります。
14061411.jpg
8000形


メトロはこね
14061412.jpg
60000形ロマンスカー MSE


VSEの代走でスーパーはこねの運用に就くLSE。
14061413.jpg


14061414.jpg
1000形


ちょっと陰った。
14061415.jpg
50000形ロマンスカー VSE


こんなネタ車が撮れた。
14061416.jpg
クヤ31形検測車


これにて終了。

日差しは強かったが湿気も少なめでそれほど気温も高くなかったので、今日の撮影は比較的楽だった。



ところで、

撮影地へ向かう途中、アラジン塗油器を見つけて思わずパリャリしたのだった。
14061410.jpg

えっらいマニアックなテツネタですねw

塗油器とはその名の通り油を塗るための機械であり、

車輪にコレを塗ることでカーブやポイントの走行をスムーズにさせる役割があるんです。

保守作業の効率化と土壌汚染の回避目的で最近は車載式を使っている鉄道事業者が増えており、

定置式を使っていても、新型の電動塗油器に置き換わってきているので、このアラジン塗油器を見られる機会はそう多くはない。

さらにいえば、昔のアラジン塗油器は列車が通過するとき「チチンチチンッ!」って感じの音がしたけど、最近のは音がしないから存在感でさえも以前より薄くなってしまったw

小田急の他、東武でも結構な数が現役なので、沿線の人はぜひ探してみよう!

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon


真面目な話

親の金でメシを食っているニート君へ

このニュースが面白かったのでネタにさせてもらう。

全日空機長、日航サイトに「調子乗ってんじゃねえよ」
http://www.asahi.com/articles/ASG6B3R7ZG6BUTIL00M.html(朝日新聞デジタル)

【以下本文引用】
日本航空が、5日にシステム障害で大量欠航したトラブルについて、自社のフェイスブックのサイトに謝罪文を載せたところ、全日本空輸の機長が「倒産して税金でやってる会社…調子乗ってんじゃねえよ!」と実名でコメントを書き込んでいたことが両社への取材でわかった。全日空は「お客様に不快の念を与えた」として、機長に軽はずみな言動を慎むよう指導した。

 日航は5日にシステム障害で174便が欠航し、6日に「大変ご迷惑をお掛けした」と掲載した。これに対し、全日空のボーイング777型機の男性機長がコメントを書き込んだ。

 全日空は8日に外部からの指摘で書き込みを把握し、機長にコンプライアンス(法令順守)意識の徹底などを指導した。機長は書き込みを反省しているという。全日空広報部は「個人の書き込みとはいえ、申し訳ない」と平謝り。日航は「書き込みがあったのは事実だが、すでに削除されており、特にコメントはない」としている。
【引用ここまで】



まず個人的には思った。



激しく同意します!!と。



だってさぁ、これって暴言って言われているけど正論だし、紛れも無い事実でしょう?

まぁちょっと自分の立場わきまえていなかった点と、言い方がキツかった点は反省しなきゃいけないかもしれない。

せめて「税金で助けてもらったのですから、もう少し謙虚にされたらいかがですか。」程度の書き込みにすれば何の問題にもならなかったのにね!・・・たぶん。

とはいえ、別にこの書き込み程度なら中傷と呼べるほどのものでもないし、わざわざこんなニュースにするようなものでもない気がする。

あくまでも個人が個人的な主張・意見を書いただけの話で、ANAの機長だからどうだとか持ち出すのはちょっと違うだろう。

極端な話、これは僕がブログで「非処女は肉便器!」と書くのと同様、いわば便所の落書きみたいなもん。

いや、むしろJALの公式に面と向かってこうしたことを言ったという点で考えれば、ブログや2ちゃんねるなどに正真正銘の“便所の落書き”をするよりもよほど高尚ってもんよw

ついでに言えば、『「お客様に不快の念を与えた」』ってあるけど、少なからずこの“暴言”と言われている文章に対して共感した人もいるはずであり、

ANAの中の人でさえ、今のJALがそういう風に写っているんだなぁと思うと、僕自信もこの機長には共感せずにはいられない。

普通に考えたら文句言いたくなるのも当たり前ですもの。

日本航空は破綻したとき、多額の税金(公的資金)を投入されて立て直された。

そして黒字化を達成し、再上場した今でも、税制面は優遇状態。

法人税は未だにゼロだよゼロ。
(ぜひ読んでもらいたい記事:大儲けのJALが「法人税ゼロ」)。

チートじゃんこんなの。

僕だって思うもん。調子乗るなって。

フツーに働いて、フツーに稼いで、フツーに税金を払っている人からすれば、人から金もらって、ぐうたら生活していて、税金も払っていないような人に反感を持つのは自然の摂理だし、

その上常識的に考えれば到底文句言えるような立場でもないのに、やれ羽田の枠が少ないだとか、やれANAばかり不公平だとかタレているんだから、その姿はまさにクレーマーそのもの。

国・国民に助けてもらっておいて感謝の姿勢や危機意識が全くないのだから、そりゃあ誰だって愚痴くらい言いたくなるでしょう。

いっちょまえのことは自分のケツ自分で拭けるようになってから言えと。

いい年したニートが養ってもらっている親に対して歯向かうなと。

だから僕は今回のANA機長による「調子乗ってんじゃねえよ」という発言に対して、全面的に擁護したい。

そしてこうしたJALの姿勢が続く限り、僕もJALのネガキャンを続けさせて頂きます^^

お前一人が乗らないところで痛くも痒くもないわ、と思いますか?


     /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ    ___
     /;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、  /     ヽ
    /ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/  リ!: ::/ノ  l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
   /: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、  / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | /   う う  前  |
.   /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::||    ノノ  イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/   な 思 が
   /: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン    ´   i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l     ん う
 ∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―-      ,  ー=z_ソ   |/ ハメ;, :: ::|.   だ ん
   i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ     、  ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|.   ろ な
   |!l |: : : : : : : : :、: ::\    、-―-,      / : : :丶;,,;,:ミヽ   う  ら
     丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__  `~ "      /: : ト; lヽ)   ゝ
       レ `| `、l`、>=ニ´        ,  _´ : :} `   /
         ,,、r"^~´"''''"t-`r、 _  -、 ´ヽノ \ノ   /    お ・
       ,;'~  _r-- 、__     ~f、_>'、_         |  で  前 ・
      f~  ,;"     ~"t___    ミ、 ^'t         |  は  ん ・
      ,"  ,~         ヾ~'-、__ ミ_ξ丶     |  な  中 ・
     ;'  ,イ ..          ヽ_   ヾ、0ヽ丶    l         /
     ( ;":: |: :: ..          .`,   ヾ 丶 !    \____/
     ;;;; :: 入:: :: ::      l`ー-、   )l   ヾ 丶
     "~、ソ:: :い:: :     \_  ノ ,    ヾ 丶


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

ヲタク総合・ゲーム

基本的に自分の興味のある分野以外には見向きもしないタイプ

最近またQMA(クイズマジックアカデミー)をプレイした。

というのも、今回検定試験に「乗り物検定」があるというのを耳にし、

鉄ヲタ&空ヲタ(←ただしこっちはニワカ)の僕としてはぜひやっておきたいと、ゲーセンに出陣。

そういやゲーセンってすっかり通わなくなっちゃったなぁ。

行かなきゃ行かないで無駄遣いしなくて済むし、ゲーセンのスロットやパチンコ台に手を出して、マジモンのスロやパチがやりたくなり、パチ屋で散財・・・なんてパターンにもならないのでいいことなのだが、

かつてあれだけ熱中できていたものが、すっかり冷めてしまっている事実にはやや寂しさがある。

で、

今年のシリーズになってからプレイするのが初めてだったので、またイチからのやり直しになるわけだが、

別に大きな目標があるわけでも廃人プレイをするわけでもないので、そこら辺はどうでもよい。

今やりたいのは検定試験だけですから!

何度かプレイしたらフツーに取れたSSSランク。
14060900.jpg

僕のお名前がランキングにも登場。
14060901.jpg

○○賢者系(≒廃人)に囲まれる中、この成績を収められたのは大変に気分がいい(←ヲタクきも杉っwww)

一応説明しておくと、検定試験の問題数は固定であるが、

問題の難易度によって配点が異なり、ある程度の得点を取っていないと難しい問題が出てこないし、当然運の要素も強い。

極端な話、簡単な問題ばかりしか出てこなければ、例え全問正解してもAランク(1500点~)くらいで終わってしまうため、何度かプレイする必要がある。

ちなみに僕がかつて3500点以上を取ったことがあるのは、“トレイン検定”だけだったし、

廃人プレイする気も毛頭ないので(キリッ)、トレイン検定以外でここまで得点を伸ばせたのは快挙とも言えるw

なんか乗り物全般の問題が出てくるかと思いきや、意外に“空分”が多くて助かりました。

逆にエアライン系の知識がないと相当難しいと思う。

静岡空港の3レターコードを迷うことなく(実際にはちょっと考えたけど)「FSZ」と答えられた時は脳汁やばかったです^^

車の車種なんて全くわからないし、道路を走るものについてはめっぽう弱い。

次は“エアライン検定”をお願いしますw



それにしても、

なんつーかQMAも迷走してる感MAX。

いや、正直前々から思っていた。

これってもうオワコンなんだなと。

ここ最近、シリーズ重ねるごとに萌え成分増えてるし、

ていうかもう別にシリーズ重ねないでもいいような気さえするし。

立ち絵も正直QMA7までのシャロン様の方が可愛かったよ・・・。

それでもなおシャロン様使っているのは他に使いたいキャラがいないからというだけ。

いやね、萌えがアカンって言っているわけではないんだよ。

「あざとい萌え」がダメ。

なにあれ、一昔前みたいなゆるキャラ。

天下のコナミさんがなにやっちゃってんの・・・。恥ずかしい。

フツーに正統派クイズゲーでよかったのに、なんか色々といらん新要素増えてるし、

その要素の大半は、大半のプレイヤーにとってはどうでもいいようなものに思う。

これは下手にヘビーユーザーを取り込もうとした結果なのかどうかは知らんけど、

コンシューマ向けのゲームでライトユーザー排除の傾向はいただけないよね。

まぁここ最近のは組み分けシステムが改善されたりしてるっぽいけど、

オンライントーナメントも全国大会もほとんどプレイしなくなっちゃったからよくわからないです^q^

初めてプレイしたのが4なので、もう7年くらい前だけど、あの頃は友達とかと毎日のようにプレイしに行く楽しさがあったのに、

今はこういう面白そうな検定試験が出てきたときだけ、自己満足を得るためにゆるゆるとプレイするか、人との待ち合わせ前の時間つぶしにプレイする程度。

僕の生活習慣が変化していることも大きいのだろうけど、わざわざプレイしたいという気持ちがすっかりなくなってしまった。

まぁ乗り物検定がランキング期間中のうちはもう何度か遊びに行くかもしれないので、

ひとまずさらなる高得点を目指して頑張ります。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

ゆりっていいよね

今週、関東が梅雨入りした。

今日も雨がすっごい。

梅雨入りすると、休日に出かけることが少なくなるので、

これからの季節、しばらくの間、休日には体をしっかりと休める日が多くなるだろう。

それはいわば過酷な撮り鉄から開放されるということであり、ちょっホッとする自分がいるのも確か。

実際、休みのたびに朝5時とかに家を出て、一日中電車や飛行機撮っていると、あまり体が休まる感じがしないのだ。

体力と性欲の衰えはまだ感じてはいないものの、もともと体育会系じゃないし、

ガッツリとテツをした休日は、疲れて疲れて家に帰ったらおねむになっちゃって、平日よりも早く寝るのがデフォ。

よゆーで22時ぐらいに寝られちゃう。どこの良い子ちゃんかとw

かといって半日でどこかに行こうとすれば、近場ばかりになって中途半端だし、

たまにはお家で可愛い二次元キャラに癒やされたいときもあるわけだ。

アニメはもう見る気なくしちゃったけどさ、

エロゲをやったり、ネットで可愛い二次元の女の子の画像探したり、虹炉利画像で抜いたり。

百合画像っていいよね・・・。

最近さ、レズモノのAVにハマってしまいまして、

そればっかり使って抜いてる。

女の子同士はかわいい!!

フツーのAVだと、あっ・・・イクッ・・・っていう瞬間に男優のケツがアップで写ったりだとか、

パンパンされている女よりも、パンパンしている男優の揺れ動くキンタマの方とかをつい見ちゃって、

そのまま果てたりするじゃないですかwww

まるで男で抜いてしまったような感覚はなんとも寂しいもの。

男性の皆様ならきっと誰もが経験したことのある残念パターンだろう。

しかしレズモノの場合、こうした「汚いモノ」が一切映らない。
(ちなみにペニバンはアリだと思ってる。)

「んはぁぁー・・・ハァッぁぁぁ・・・ハァぁぁぁ・・・・!!」系の、男がイクのを我慢している声が耳に入って萎えることもない。

なんて素晴らしいの・・・。

こんな素晴らしいものに今まであまり目を向けようとしてこなかった自分の愚かさ。

手を出してみたら、思いの外マイブームになっちゃって、ついに「百合」という新規フォルダ作ったったwww

この前抜けそうなレズ動画探してたら平日から夜更かししちゃったの。テヘペロw

相変わらず朝出勤する前に抜いちゃうクセ(通称:“仕事前の一仕事”)もあるので、なんか最近睡眠不足。

しかもまた最近仕事が忙しく、忙しいのに食欲と性欲だけは旺盛という厄介なパターンなのです。



まぁそんなことで、

ある程度持て余す程度の時間ができたりするので、この季節は嫌いじゃないです。

もともと雨って好きだし。

夜眠りにつくときとかも、雨音が聞こえるとなんか落ち着く。

雨が女○高生のおしっこだったらいいのに。

そしたら傘なんていらないのに。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

撮り鉄

引退迫る横浜線の205系(にひゃくごけい/ニーマルゴケイ)を撮る

リベンジ成瀬(←ピッチャー的な意味じゃなくて)。
14060400b.jpg

前回の記事の通り、先週横浜線を撮りに行ったら直前で人身事故が起きて1枚も撮れずに終わり、

基本こういったところについての諦めはことごとく悪い僕としては、もう一度しっかりと撮りたいと再度日曜日に成瀬まで出向いた。

自分の納得できる結果が得られなければ、それが得られるまで諦めずに続けるという芸術肌だね!ただし興味あること限定w

まずは町田寄りのカーブポイントで。

早速こんなイロモノ(唯一の6扉車非連結編成)が。山手線→京葉線→武蔵野線と渡り歩いてきた異色の経歴の持ち主。
14060400.jpg
205系(H28編成)

思っていたよりもカーブが緩くて、被写体が遠い・・・。


205系を駆逐していくこの子は月に4本ペースで増殖中。このペースだと夏の終わりには置き換わる。
14060401.jpg
E233系6000番台(H006編成)

快速大船行き
14060402.jpg
205系(H8編成)
(成瀬~町田にて撮影)


場所を移動。
14060403.jpg
205系(H17編成)


さらに205。意外と撮るのが難しいポイントだった。
14060404.jpg
205系(H27編成)


日の高いこの時期だけだろうが、順光時間が極端に短い。もう正面の光が弱め。
14060405.jpg
E233系6000番台(H023編成)


切り上げようかとも思ったが、反対側がいい感じになってきたので撮影続行。

下りが遅れてきた。うまいこと205と233が並んでくれるのが理想だったんだけど。
14060406.jpg
E233系6000番台(H005編成とH017編成)


この後は205が続いてくれました。
14060407.jpg
205系(H14編成)

すっげーいまさらだけど、ハマ線の205の上り側ってまだジャンパ栓が健在なのな。
14060408.jpg
205系(H11編成)

14060409.jpg
205系(H1編成)
(長津田~成瀬にて撮影)


というわけで205系をいっぱい撮ってきた。

205系も首都圏から続々撤退中。

2014年6月の時点でもう横浜線を走っている車両の6割くらいがE233系になってしまっていて、次行く頃にはもう置き換わってそうな勢いだよね。

横浜線は去年にも3回ほど撮りに行ったけど、まだその頃には205系オンリーだったのに。

毎度のことながら、JR東日本の車両置き換えのペースの早さはもうね・・・。

今回撮っていた印象としても、もう6割以上が233という感じだった。

鉄ヲタ的には、もうちょっと「共存期間」を長くして欲しいものだw

E233系が良い子ちゃんなのはもちろんよくわかっているつもりだけど。



余談になるが、205系は僕と同世代の車両なんです。

僕は1987年生まれ。

205系はどこ子もだいたい1980年代後半から90年代初頭生まれ。

山手線といえば205系だったし、実際中学~高校の頃はこれで通学していた。

埼京線もかなり最近まで205系だったから、個人的にはかなり印象強く残っている車両。

当たり前のことをいうが、僕が10代の頃なんてまだ205系も10代だったんだぜ?w

それがその後の10年間でこれよこれ。

同世代の車両が引退していく姿を見ると、自分も年をとったなと思う。

普段一番乗っている電車(東武)では同世代は全員健在ですけどね!

それどころか一回りも二回りも年上の車両も走ってますもんね!

長生きって素晴らしい!!!


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

撮り鉄

グモッチュイーン

先週、休日の調整で突如休みができた。

貴重な平日休みだよ!

平日休みなら、平日にしかできないことをしよう!

そう、撮り鉄!!www

平日にしか撮れない列車って結構多いんだぜ?

いつもの出勤時間より1時間以上早くに家を出て、東急田園都市線の平日ラッシュに走る獲物を狙うべく宮前平へ。

主に狙うのは通称サークルKと呼ばれる、非東武乗り入れ運用車。

田園都市線には東武に乗り入れできない車両が7編成(8500系×2・8590系×2・2000系×3)あり、

休日にはほとんど運用されることがないため、これらの編成を撮ろうとすればおのずと平日を狙うしかない。

特に8590系と2000系は全編成が東武乗り入れ非対応かつ、東急全線の中で田園都市線でしか走っていない車両群であるため、

平日の朝に出向ける機会があるのならば、撮りに行くのが自然の摂理ってものだw



順番に行きましょう。

清澄白河行きに萌える。LEDはちゃんと写らなかったけど、準急幕が美しいからアリ。
14060100.jpg
5000系 準急 清澄白河行き

同じく清澄白河行き。こちらは後期型。
14060101.jpg
5000系 準急 清澄白河行き


さらに清澄白河行き。まだまだ活躍が期待(?)できる爆音さん。
14060102.jpg
8500系 各停 清澄白河行き


またまた清澄白河~♪
14060103.jpg
8500系 準急 清澄白河行き


長津田のニートレインその1。大井町線でも先代8500系よりも先にお払い箱にされちゃったかわいそうな子。
14060104.jpg
8590系 準急 押上行き


東武車からも清澄白河行き。
14060105.jpg
東武50050系 準急 清澄白河行き


長津田ニートレインその2。こんないい車両なのに、休日はほぼ一日中眠っていると言っても過言ではない。
14060106.jpg
2000系 準急 清澄白河行き


こいつのB修工事は気合い入りすぎ。
14060107.jpg
東京メトロ8000系 急行 清澄白河行き


もう1本8590。2本しかなくても、平日朝に突撃すればあさっりと撮れてしまう。
14060108.jpg
8590系 各停 押上行き


こっちももう一本。
14060109.jpg
2000系 各停 押上行き


ラッシュが終わります。この子も2編成のみの少数派。
14060110.jpg
東武30000系 各停 久喜行き
(宮崎台~宮前平にて撮影)


とりあえず目当ては撮り終えたが、

せっかく神奈川まで来たのだから、ついでに205系の引退迫る横浜線でも撮ってくかー、と、

成瀬まで来ました。
14060111.jpg

俯瞰ポイントに向かおうと駅を出たら、

ものすごい警笛を鳴らしながら、通過するはずの快速電車(八王子行き205系H19編成)が非常停止。
14060112.jpg

(゜д゜)<あらやだ!

なにかやらかしてねーだろうなと・・・。

せっかくの貴重な平日休みが台無しになるような長時間運転中止みたいなことにならないでくれと祈っていたのに、

あーあ・・・死んでる・・・。
14060113.jpg

車輪の間に“身体”が、駅員(?)と警官が立っている場所あたりに“脚”がありましてですね・・・オエ。

そりゃもうやじうまがすごいって話ですよ。

なんかスマホ向けて撮ってるJKとかいるし・・・。

まぁ僕もその一人だったわけだが。

とりあえず改札まで戻ったら、やっぱり「当駅で人身事故があったため~」という放送とともに、改札が閉められていた。
14060116.jpg

平日の昼間なのに駅前が混乱中。
14060114.jpg

なぜか消防車の方が多い。
14060115.jpg


こりゃ1時間以上運転見合わせコースですわ・・・。

しゃーないので昼メシ食いにいって電車が動くまで時間を潰していた。

事故から1時間20分くらい経ってやっと動き始めたけど、もうその頃には順光の時間を過ぎてしまい、天気も悪くなってきたのでそのまま帰宅。

毎度のことながら、迷惑な死に方をするもんよね。

こんだけ緊急車両出動させて、電車利用する人は大量に足止めくらい、挙句の果てには僕は「横浜線を撮る」という目的が果たせなかったという・・・。

なにしに成瀬に行ったのかなんて聞かないで。

本人が勝手に死ぬ分にはどーでもいいが、周りを巻き込まないでいただきたいんですけど。

つーかむしろあれか、社会恨んでる系か。

死者を冒涜するなとは言うが、電車に飛び込む奴なんて誰であろうと絶対に許せないし、例え故意じゃなかったとしてもホームラン級のドジっ子だし、これだけ不特定多数の人間に迷惑かけて、こいつは一体何考えているのかと。

正直今回目の前で死んでいったクソヤロウにかける言葉なんて怒りと罵倒しか浮かばなかった。

かわいそうだとか、大変だったんだなだとか、そういう感情はひとつもなし。

人が死んでこんなムカつくだけのシチュエーションっていうのも珍しいよなぁ。

というわけでこの日の撮り鉄はおしまい。

横浜線は今日(日曜日)改めて撮りに行っていましたとさ。

つづく。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

05 ≪ 2014/06 ≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ