撮り空

秋晴れと飛行機

更新頻度落ちてます。

お仕事が忙しいの。ふぇぇ。

でもお休みはしっかり取るの。ふへへ。

このところ天気のいい日が多くて、テツとソラにとっては嬉しい限り。

今回はソラの方です。

もうそろそろ早朝到着便は撮れなくなるかな。
14093000.jpg
カンタス航空 QF21便(シドニー発)
ボーイング747-400(VH-OJA)


おーえすおーえす♪
14093001.jpg
オーストリア航空 OS51便(ウィーン発)
ボーイング777-200ER(OE-LPD)


ルフトハンザ成田線、通年直行便運航おめでとうございます。
14093002.jpg
ルフトハンザドイツ航空 LH710便(フランクフルト発)
ボーイング747-400(D-ABVL)


スイス。
14093003.jpg
スイスインターナショナルエアラインズ LX160便(チューリッヒ発)
エアバスA340-300(HB-JME)


もうすぐ塗装が塗り変わるらしいです。
14093004.jpg
エアカラン SB800便(ヌメア発)
エアバスA330-200(F-OJSE)


もしスコットランドが独立することになっていたら、この塗装も変わったのかな。
14093005.jpg
ブリティッシュエアウェイズ BA5便(ロンドン/ヒースロー発)
ボーイング777-300ER(G-STBB)


新規就航!
14093006.jpg
タイ・エアアジアX XJ600便(バンコク/ドンムアン発)
エアバスA330-300(HS-XTB)


お久しぶりにポーラーのオリジナル塗装。このところ黄色ばっかりだったから嬉しい!
14093007.jpg
ポーラーエアカーゴ PO213便(アンカレッジ発)
ボーイング747-400F(N450PA)


ランウェイチェンジ一発目。今年のGWに台湾行ったときに乗った機体。
14093008.jpg
トランスアジア航空 GE606便(台北/桃園発)
エアバスA320-200(B-22311)


青い空に緑の機体がよく目立つ。
14093009.jpg
S7航空 S7565便(ウラジオストク発)
エアバスA320-200(VQ-BCS)


短距離LCC。韓国線も便数が戻りつつある。
14093010.jpg
イースター航空 ZE601便(ソウル/仁川発)
ボーイング737-800(HL8292)


新塗装が結構地味。
14093011.jpg
ANAカーゴ NH8442便(台北/桃園発)
ボーイング767-300F(JA8358)


旧塗装の方が好き。
14093012.jpg
ANAカーゴ NH8514便(香港発)
ボーイング767-300F(JA8286)


意外に撮っていない成田発着のキティ。
14093013.jpg
14093014.jpg
エバー航空 BR198便(台北/桃園発)
エアバスA330-200(B-16309) ハローキティジェット・スピードパフ


こっちの特別塗装はよくわからん。
14093015.jpg
チャイナエアライン CI100便(台北/桃園発)
エアバスA330-300(B-18358)


なんか毎日ちょっとずつ機材が違うよね・・・ここ。
14093016.jpg
中国東方航空 MU523便(上海/浦東発)
エアバスA330-200(B-6099)


Bランに降りてくるデルタのジャンボに萌える。
14093017.jpg
デルタ航空 DL579便(ホノルル発)
ボーイング747-400(N672US)


最後に成田撤退が決まったスカイマーク。ワンピースちっさ・・・!
14093018.jpg
スカイマーク BC824便(米子発)
ボーイング737-800(JA73NF)


今回はこれにて撤収。

最近一日中行動しているのがつらいw


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト

趣味関連

エーゲ航空修行僧ざまぁぁぁあああwwwww・・・(´・ω・`)

昨年取ったエーゲ航空のゴールドステータスが早くもその役目を終わるようです^^

公式ホームページで、大幅にシステムが変更になることが告知されていて、

早い話、ただゴールドステータスが欲しいがためにエーゲ航空のカードを持っていた者にとっては改悪されるという内容。

ステータス取得の項目によると、

まず新規のステータス取得の場合、
シルバー会員:12ヶ月間に12000マイル(エーゲ航空あるいはオリンピック航空に最低限2区間利用する)またはトータルで24000マイルを貯める
ゴールド会員:12ヶ月間に24000マイル(エーゲ航空あるいはオリンピック航空に最低限4区間利用する)またはトータルで42000マイルを貯める

既にステータスを持っている人は現在のステータスが来年までは保たれるようだが、それ以降の会員の維持のためには下記マイルの積算が必要になる。
シルバー会員:12ヶ月間に8000マイル(エーゲ航空あるいはオリンピック航空に最低限2区間利用する)またはトータルで16000マイルを貯める
ゴールド会員:12ヶ月間に16000マイル(エーゲ航空あるいはオリンピック航空に最低限4区間利用する)またはトータルで24000マイルを貯める



/(^o^)\ナンテコッタイ



ちなみに従来であれば、スターアライアンス各社で合計20000マイル積算でゴールドになり、会員の維持にも36ヶ月に1度どこかでマイルを積算すればよかった。

これが今回の変更によりシステムが変わったことで、エーゲ航空・オリンピック航空を普段利用しない人間が、新規でここのFFPで上級会員を目指すメリットはほとんどなくなり、

会員の維持にも毎年24000マイル(上記二社を利用しない場合)の積算が必要になったことで、上級会員維持にもそれ相応のコストと手間がかかるようになったということ。

内容を軽く見た感じだと、この2社に頻繁に乗る人にとってはそこまで悪い変更点もなく、むしろボーナスマイルやアップグレード特典などのサービス充実も見られ、加えて相変わらず会員の維持もそれほど難しいものでもないという印象。

「ただステータスを持っているだけで自社になんのベネフィットも与えない人」は一斉摘発といった感じかw

エーゲ航空がオリンピック航空と合併して、規模も拡大していることから、近い将来マイレージプログラムの改変はあることは予想していた。

今まで短距離路線しかなかったゆえのマイレージのシステムが、規模の拡大と中距離路線の新設により合わなくなったのだろう。

ある意味僕もその一端を担ったとも言えるのだが、エーゲ航空のマイレージが上級会員の取りやすさで有名になりすぎたのも要因かもしれない。

まぁ自社を利用する人を優遇するのは至極当然っつー話で、ていうかそもそもFFPってそういうもの。

今までの制度がいわば異常とも言えるほどのぬるゲーであったので、この改変を見る限りだと一つもおかしなところはないという。

実際、ここのゴールドを取るとき、「とりあえず数年間だけでも甘い汁を吸えれば」くらいの気持ちで取っていたわけで、

ステータスを維持できたのが実質的に2年間だけというのは当初の想定より短くはあるものの、とりあえずまだあと1年間は今のステータスを保てるというだけありがたいというものだろうw

おかげで今後ムダにエーゲ航空に積算することはないだろうし、今貯まっているマイレージは全部使ってしまう決心もついた。

これからの上級ステータスをどこで取るかというのを考える時間も十分にある。

ありがとうエーゲ航空。短い間だったけどいい夢を見させてもらいました。

実機には結局乗れなかったけど、この前ヒースロー空港で実機を見られたからまだマシとしようw



さてこれからどうしようかな。

仕事で国際線に乗るのが年に数回、海外旅行でも数回、あとは国内が年に10区間程度。

仕事では特に使う航空会社が決まっているわけでもなく、個人で旅行するときは安さを最優先し、その次にスケジュールの利便性で決めるから、国際線で日系の航空会社に乗ることが少ないのだが、

今回エーゲ航空で上級会員取って思ったけど、やっぱりマイレージの使い勝手やムダを最小限にするには、日系で貯めるのが一番いい。

だから結局取るとしたらANAかJAL、具体的に言えば狙うのはスーパーフライヤーズカード(SFC)かJALグローバル(JGC・JGP)。

どちらも一度達成してしまえれば、ステータスの維持自体は現在のところ難しくはないのだが、

当然この双方を取りに行くほどの予算もなければ、両方を維持するほど頻繁に乗るわけでも、維持する余裕があるわけでもない。

僕はJALを嫌っているので、できればANAの方で取りたいと思うのだが、上級会員の特典に関してはJALのJGPの方が魅力的に思える。

初期投資額はANAのSFCの方がかかるが、取った後の維持費はSFCの方が安い。

仕事で国内線を使うときはもっぱらJALだが、ANAの提携航空会社(スターアライアンス)の多さは旅行をする上でやはり魅力的。

ANAとJALそれぞれにメリット、デメリットがあるものの、今ある制度も変更でどうなるかわからんし、言わせてしまえば軽微な差であるから難しいところ。

迷いますわ・・・これ。

とりあえず来年には実行に移したいので、それまで情報収集など含めて検討していきたい。

修行っつっても、ただ単純往復するだけのことはやりたくないし、今回みたいな制度の大幅変更みたいなことがあったときのダメージもでかすぎるw

どうせなら行きたい場所で目的を達成しながら、上級会員を目指したいとは思っているのだが、

いずれにせよまずは予算を貯めなければならないので、今後しばらくは散財を控えよう(決心)。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

真面目な話

成田、処女やめるってよ

ちょっと前のニュースであるが。

ヴァージン、日本から撤退へ、路線網再編で(トラベルビジョン)
-以下引用-
ヴァージン・アトランティック航空(VS)は、2015年2月1日の成田発便を最後に、日本路線から撤退することを決定した。
VSは現在、2年間の経営改善計画を進めており年内に黒字化を達成する見込みだが、このほど2018年までに過去最高水準の利益を持続的に達成するための計画を策定。この中で、デルタ航空(DL)との共同事業による利益を最大化するため、大西洋路線における座席供給量を大幅に拡大することを決めた。

 日本路線はロンドン発が1月31日、日本発が2月1日を最終便として撤退する予定で、VSマーケティング担当では「今年は創立25周年の記念の年であるのに、本当に残念としか言いようがない」とコメント。予約済みの顧客に対しては、「できるかぎりご不便、ご迷惑をおかけしないようにご対応させていただく」方針だ。
(以下略)
-引用ここまで-




特徴的かつ魅力的な航空会社ゆえに、個人的にも残念としか言いようがなく、

ヴァージンアトランティック航空(以下VS)の撤退のニュースを知ったときには衝撃を受けた。

路線再編による撤退なんだと。

去年デルタ航空に株式の49%が渡ったことで、デルタとの提携が強化され、合同で大西洋路線を強化するらしい。

その代わりにアジア線の縮小。

日本路線がそれほど悪かったとは思えないが、

アライアンスに属さないVSは目的地の部分で弱かったと言わざるを得ず、日本からVSで行ける都市はロンドン、マンチェスター、エディンバラ、アバディーンくらい。

アライアンスが当たり前になり、JALもANAもブリティッシュエアウェイズ(以下BA)も、ロンドンからヨーロッパの各都市に乗り継げるのに対して、イギリスにしか行けないというのは弱い部分だったのだろう。
(※記事中で“イギリス”と書いた場合には、“グレートブリテン及び北アイルランド連合王国”を指す)

それに加えて羽田空港の拡張によりJAL・ANA・BAが羽田から比較的いい時間に飛ぶようになって、VSがさらに押され気味になった。

VSも一時期羽田に移動するという話もあったものの、結局羽田就航の条件として成田便の維持というルールのせいで、成田に留まらずを得ず、

その結果がどれほどの影響だったのかはわからないものの、結局日本路線そのものから撤退してしまった、という悲しい結末を生んだ。

アジアでも香港と上海は残るみたいだから、日本は取捨選択の中、いわば切り捨てられたということでしょう。

25年も飛んでいた航空会社が撤退するなんてよっぽどのこと。

そのよっぽどのことが起こったのだから、これはもう日本の航空行政の悪さが実際に浮き彫りなったと言っても過言ではない。

高い着陸料、縛りの多いルール、国内の航空会社を守りたいがゆえの政策(←実際には政治的な癒着がデカい)で、海外の航空会社には大きな負担がかかる。

これだけ世界の航空需要が伸びる中で日本はその流れから取り残され、守りの体制と古い体質により狭い世界での利益を追い求め、より大きな利益と長期的な繁栄を取り逃す。

それが必ずしも悪いことばかりではないにせよ、世界がめまぐるしく変わる中で、いつまでも日本ばかりがこの状況を引きずっていたら、近い将来世界から置いてけぼりになるのは目に見えるわけで、

国・行政も含めて一刻も早く体制を見直し、改革が必要なのではないかと僕は思います。



以下、ヴァージンアトランティック航空@成田の思い出(まだ飛んでるけど。)

成田空港第1ターミナル北ウイングのスポット。機材は他航空会社ではほとんど見られないエアバスA340-600だ。
14092400.jpg

機首をアップで。
14092401.jpg

真っ赤な尾翼にVirginのロゴ。
14092402.jpg

A340-600のテイクオフ。A340は離陸滑走距離が長い。
14092403.jpg

4つあるエンジンはイギリス品質ロールスロイス。
14092404.jpg

こちらはアプローチ機。長い胴体と4つのエンジンのコントラストが素晴らしい。
14092405.jpg

こちらは冬期にしばしば飛来するA340-300。-600よりも胴体が短い。
14092412.jpg

新塗装は見る角度によって色合いが全く異なるのだ。
14092406.jpg
14092407.jpg

A340-600の新塗装も同様。
14092408.jpg
14092409.jpg
14092410.jpg

尾翼は新塗装でもロゴは古いままという機材もあったり。
14092411.jpg

朝の成田空港に着陸するこの光景も、もうまもなく見られなくなるのだ。
14092413.jpg

夏の成田はしばしば朝霧に覆われる。今となってはこれも一つの“成田らしさ”かもしれない。
14092414.jpg

やっぱり赤い機体には青い空がよく似合います。
14092415.jpg



撤退まであと3ヶ月少々の期間、成田に撮影に行くときは、優先的にこの魅力的な機体を追っていきたい。

これがホントのロストヴァージン・・・笑えねぇよ。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

ヲタク総合・ゲーム

少年漫画が高い!

最近、ヲタショップ巡りをすることがめっきり少なくなってしまって、

ヲタショップに行く回数が減ると起こることといえば、まず仕入れる情報の遅れ。

久しぶりに行くと、「あ、この漫画の新刊出ていたのかー」とか、「ここの新作(エロゲ)来月発売かよ」だとか。

すでに週刊誌はほとんどチェックしなくなっているし、

エロゲも好きなメーカーとはいっても、そう頻繁にホームページをチェックしているわけでもない。

深夜アニメも観なくなると、そっち関連のCMを目にする機会も激減する。

だからどうしても情報に対して昔ほど敏感でいられなくなって、

そうすると、ちょっと後になって出遅れていることに気づくなんてことが多くなるということ。

まぁそれでも今のところ月に1回程度は必ず行ってはいる。

アニメは観なくなっても、漫画とエロゲについてはやめる予定ありませんし^^

どうでもいいけど、声優(表)が全くわからなくなったw

僕がかろうじてわかる“代”といえば、豊崎愛生や竹達彩奈、伊藤かな恵あたりが台頭してきた頃ぐらいまでであり、

あれから3年ほど経った今、アニメのクレジットとか目にしても、これがこれが見事に知らない声優ばかり・・・なんてことも。

既に上に書いた人たちも若干下火になりかけている気がゲフンゲフン。

女性声優って入れ替わり激しくないですかね・・・?w

勝手な予想だけど、これは声優のアイドル化が原因な気がする。

声優としての演技力や本質的な実力よりも、容姿やイベントなどの営業力が重視された結果、言い方は悪いが“使い捨て”の傾向が強くなったのではないか。

まぁそういう風潮を作ったのはユーザー側にも少なからず原因はあるのだろう。

ていうか女性声優の握手会やトークショーに来るような人たちはアニメヲタクなの?アイドルヲタクなの?

最近そういうの本当によくわからん。

なんか不憫な世界ですよね、声優業界も。



さて、今回買ったのは漫画を6冊だけ。

これだけ買っても3000円くらいなんだぜ・・・本って安いなぁ・・・w

本を買うときなんて、もう全然値段なんて気にしてないんだけど、

今回たまたま家に帰ってからレシートを見て思ったのである。

あれ、漫画の値段が高くなっているような気がすると。

ジャジャン。これが今回買った漫画のうちの1冊、ハヤテのごとく!42巻。
14092100.jpg

ハヤテのごとく!は今年10周年らしく、

同時に僕も10年間この漫画の“初版”を買い続けているという、実は初めての快挙を成し遂げたのだ。

そこで用意したのは歴代のハヤテのごとく!。1巻、15巻、23巻、39巻。
14092101.jpg

単行本の価格を見ると、これが結構地味に値上がりしている。
14092102.jpg

限定版のみしか購入していないものが一部にあるので厳密ではないが、金額が変わったと思われる巻を集めてみた。

ちなみに、それぞれの発行年月日は2005年3月15日、2008年4月28日、2010年4月21日、2013年12月23日。

この10年でハヤテのごとく!の単行本は実に1割の値上げ。

今年は消費税の増税により、実質さらに値上げとなっており、

1巻では税込み409円だったハヤテ単行本は、2014年9月時点で最新の42巻では463円になっている。

漫画産業の斜陽化、というのは一昔前から言われていたことで、需要の減少を単価の上昇で補うのは当然と言えば当然なのだが、

少年誌の購買層が小中学生からということを考えると、1冊で50円の値上げというのは結構デカい。

ていうか今の小中学生って漫画なんて買うのかな?

僕らが小中学生ときなんてよく買っては、親から「マンガばっかり読んで勉強をしない!」と嘆かれ、当時のメディアからは活字離れがうんぬんかんぬんとか言われていたものだが、

今の子たちなんて「マンガすら読まなくなっている」でしょう?

インターネットがこれだけ発達し、スマホで無料プレイできるゲームもゴマンとある。

タダで娯楽が手に入る時代に、今さら漫画というアナログなものにお金を出す小中学生がどれほどいるか?

その点でいうと、おそらく僕の世代というのはギリギリ思春期にインターネットや携帯電話が今ほど一般的ではない時代であり、言い換えれば今よりもアナログなものが多かった。

あの当時お金をあまりかけずに楽しめる娯楽の一つが漫画だった。

冊子として流通している漫画をお金を出して買うということを小学生の頃からやっていたから、今も同じように買うわけだけれど、

おそらく今漫画を全く買わない小学生は、大人になっても買わない。

少子化の影響で分母自体が減っているという部分もあるだろう。

けれど、漫画は大人も買う。

大きなお友達も買うw

むしろ子どもの頃漫画が好きだったけれど親が厳しくてあれこれ好きに買えなかったような人が、大人になってから当時叶わなかった夢を叶えようと、大量の漫画を購入するなんて話だってよくある。

だた、それは子どもの時にも漫画を読んでいたという前提があるからこそ、大人になってからも買うのだ。

子どものときに全く漫画を読まなかった人が、大人になってから読むというのは考えづらい(その逆はあるが)。

子どものときに漫画の面白さを知らないまま育ったら、大人になってからも漫画なんて読むはずがない。

だから分母の減少よりも、割合的に漫画を買う人、漫画を楽しむ人が減ることが問題であって、

子どもが漫画を読まなくなっているという現状からみると、近い将来この産業の衰退に拍車を掛けるような気がしてならない。

買わないから値上げ、というのは理解できるのだが、少年誌の値上げすることで、余計子どもから漫画を遠ざけるようなことにつながるとしたら・・・

すでに漫画産業は大変な時代に入っているのかもしれない。

もっと子どもに漫画読ませろ。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

真面目な話

20代で結婚するやつ(男)wwwwwwww

また来ましたよ、結婚式(&披露宴)の招待状。
14091900.jpg

さすがの常識知らずの僕でも、このようなお祝いごとに誘いを貰えるというのは光栄なことだということはわかっているし、

なんだかんだ負の思い出もあれど、中学時代からの超☆貴重なお友達の晴れ舞台だから、喜んで出席させて頂きます的なこと書いて返事を出したところ。

アタシのお父ちゃん曰く、「返事は3日以内に出せ」らしい。そんな常識、学校では習わなかったよ・・・><;

今年結婚式は2回目。

入籍したという知らせを受けたのがもう1人いるから、こっちもそのうち呼ばれるのかな・・・。

お友達が少ないはずなのにこの立て続けはなんなの。

このペースだと、数年後には友達全員が僕を残して結婚してしまう計算だよっ!!

男の平均結婚年齢(初婚)って35歳近いはずでしょう?

まだあと8年くらいあるはずなんだけど・・・。

僕はといえば相変わらず真っ暗な部屋で、パソコン画面の前でチ●ポを出し、可愛い女の子とチュッチュしながらシコシコしているのだから、

やはり日本っつーのは格差社会が深刻です・・・。



結婚といえば、

大学のとき、“家族の経済学”という授業を受けていたことがあった。

専門教科だったので、確か3年か4年のときに履修していた授業だと思う。

結婚だとか、少子化、高齢社会など取り上げる内容であり、

内容も比較的興味を持てるものだったので、毎週ほぼ欠かさず出席し、まじめに講義を受けていた数少ない教科の一つw

その中で今でもよく思い出せるのが、生涯未婚率を取り上げていた日。



教授「えー、みなさん、周りを見渡してください。」

ざわ・・・(学生が周囲を見渡す)

教授「はい、いろんな人と目があったと思いますが・・・」



教授「この中の3人に1人は一生独身です!!」



ええ、ハッキリ言っていました。

僕を見て言われたような気がしました。

周りの人も僕を見ているような気がしました。

大学生の頃の自分にとっては、なかなか衝撃的事実であったということで、

今でもその時の講義を比較的鮮明に思い出すことができるってことなんだよね。

僕がガキンチョの頃なんて、大人になればほぼ自動的に結婚はできるものだとすら思っていましたものw



生涯未婚率とは、50歳時点で結婚をしたことがない人の割合を示すもの。

厳密には50歳を越えてから結婚する人もいるにはいるものの、現実問題この年齢から結婚する人の割合は無視できるレベルということで、そういう基準になっている。

言い換えれば、50歳時点で未婚の人はほぼその後も結婚しない(do not)、またはできない(cannot)ということ。

生涯未婚率は年々上がってきていて、

2010年の時点で、男性の生涯未婚率は20%を超えている。
(出典:内閣府男女共同参画局 生涯未婚率の推移より)

これが僕の世代が50歳を迎えるであろう20数年後には、男女平均で30%が生涯未婚であるという予想がされており、

すなわち3人に1人が一生結婚をしないまま、子孫も残さないまま、死んでいく時代が、そう遠くない将来やってくるだろうと言われている。

ただ、こういう数値にしても、なんとなく未婚であることを問題視し、結婚を是とするような風潮を増長させるように思われるけど、

日本人のライフスタイルも変化していて、「結婚をしない」というのも立派な選択肢になってきている点は考慮すべきなのだ。

そもそも、これも一つの選択の自由なのだから、「結婚をする自由」がある一方、「結婚をしない自由」がある。

だから、未婚の人間を批判したり、独身であることでその人の人間性までを否定したりする権利は誰も持ちあわせていない。・・・自己弁護ちゃいますん。

とは言っても、未婚率の上昇が少子化・高齢化を進行させるのもまた事実なので、そこら辺りの解釈は難しいところなのかな。



まぁ何が言いたいかってさ、

やっぱり結婚って難しいんだなとw

「しない」と「できない」は別と考えるにしても、少なくとも日本で「結婚する」という選択肢を選ぶ人間が2/3しかいないのに、

20代のまだまだ青臭いニイちゃんが「結婚」という超重大かつ重要な選択肢を選べるというのはすごい。

僕の周りは僕が思っている以上に大人なのかもしれない。

こういうあたり、全てを思い通りにしたい、とばかり考えている自分は子どもだなと思う。

「ほら、ぼくまだ子どもだよっ!」

と、

結婚式の二次会の一発芸でパイパンにしたおち●ぽをポロリンしたらウケますか??


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon


撮り鉄

行くぞ!北陸!(行くぜ!北陸!の続編)

連休を利用して富山に行っていた。

荷物の軽量化のためパソコンを持って行かなかったので、更新が開いてしまいました。

今日は画像を中心に、手抜き記事を書きます^^



来年の3月、北陸新幹線が金沢まで延伸開業することで、在来線の運行形態が大きく変わり、

北陸本線は第三セクターに移管され、特急も走らなくなる。

で、今年も去年に引き続き北陸でテツすべく、

北陸フリー乗車券と特急券を組み合わせ、北陸に向けて出発。

往復同じ経路じゃつまらんっ!

っていうことで、行きはほくほく線経由をあえて選ばず、長岡で北越に乗り換えました。
14091600.jpg

以下、ほぼ画像のみ。


初日は富山地鉄。北陸本線関係ない!
14091601.jpg
14720形
西加積~西滑川にて撮影


元京阪。ほぼそのままの姿で走っています。
14091602.jpg
10030形
西滑川~中滑川にて撮影


元東急。こちらもほぼ大井町線を走っていたときのまま。
14091603.jpg
17480形


元西武初代レッドアローもほとんどそのまま。はるか昔、西武線で乗った記憶あり。
14091604.jpg
16010形
越中荏原~越中三郷にて撮影


電鉄富山まで戻って初日終了。
14091605a.jpg


このホームも駅舎高架化でもうすぐなくなるらしい。
14091605.jpg


ここから二日目。ベトナム航空色(違)
14091606.jpg
413系


実は485系の定期特急が残るのはJR東日本だけです。
14091607.jpg
485系3000番台 特急北越
富山~東富山にて撮影


9両とも北越急行所属のスノーラビットエクスプレス。新幹線開業後には当然この車両も使い道がなくなるわけで・・・。
14091608.jpg
北越急行681系2000番台 特急はくたか
滑川~魚津にて撮影


もうとっくにいなくなったかと思っていたら、原型を残すタイプの北越も健在ということを知った。
14091609.jpg
485系1000番台 特急北越


エロ光タイム。
14091610.jpg
681系 特急はくたか


貴重になった急行型。
14091611.jpg
455系


日が沈む。
14091612.jpg
485系3000番台 特急北越
泊~越中宮崎にて撮影


3日めはトワから。今回唯一行った石川県がここです^^
14091613.jpg
14091614.jpg
EF81形+24系25型 寝台特急トワイライトエクスプレス


デカ目。
14091617.jpg
455系


デカ目の455同士。
14091615.jpg


名古屋発着の方。しらさぎってなんで“L特急”のままなの?
14091616.jpg
683系2000番台 エル特急しらさぎ


やっと新車が入ったのに、あとわずかでJRの車両は全駆逐されちゃうんだなぁ。
14091618.jpg
521系


14091619.jpg
EF81形+コンテナ貨物


683ベースのスノラビは越後湯沢寄りが貫通型です。
14091620.jpg
北越急行683系8000番台(後ろ6両0番台JR車)


9両で来ると思い込んで構えていたら、まさかの12両で失敗気味のサンダバ。
14091621.jpg
683系 特急サンダーバード
津幡~倶利伽羅にて撮影


以上にて3日間の撮影行程はすべて終了。

雪が積もる頃にもう一回行きたいなぁw

余談だけど、帰りに指定を取っていたはくたか、国道8号の渋滞により富山到着が遅れ、逃しちゃったのw

で、1時間後のはくたか乗ったらコレが激混みで、指定席の客室内通路まで“難民”がびっしり。

当然僕もはくたか難民になり、富山から越後湯沢までの約2時間立ちっぱなしでした。

夕方のはくたかなんてただでさえ混んでいるのに、増結も増発もしないから、連休とかには割とカオスになりやすく、

この時ばかりは「北陸新幹線早く開業しろ!」と思ったのは言うまでもない。

越後湯沢から折り返すはくたかは1日1本しかない福井行き24号でした。
14091622.jpg


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

2000円以上のイヤホンを買ったことがないやつwwww

iPod用のイヤホンを新調した。
14091200.jpg

というのも、先日3年間使っていたSONY製イヤホン(カナルタイプ)が壊れて、

片側だけ無音の状態に。

どーでもいいけど、“無音”と聞くと長門のキャラソンが思い浮かんでしまうあたり、僕はまだまだヲタクを引きずっているようです^q^

♪べけぼーん

通勤中もたいてい自分の殻に閉じこもるべく、カナル式イヤホンでエロゲソング聴くのが日課であり、密かなリラックスタイムなのに、

それができなくなれば、当然少なからずストレスが溜まるということ。

社会人として、ストレスを溜め込むというのはデメリットしかないわけで、

ストレスというのは例え少しずつであっても、日常生活の中で発散していくのが理想である。

なので壊れた当日の仕事帰りには家電量販店に足を運び、価格帯1500円~2000円ぐらいのイヤホン(安物)を探し、

今回初めてJVC(日本ビクター)のイヤホンを買ったのだった。

お恥ずかしい話、僕はあまりオーディオ機器のメーカーだとかに詳しくもないし、こだわりのメーカーがあるわけでもない。

さすがに昔100円ショップで買ったイヤホンは耳が潰れるかと思うほど音割れがひどかったけれども、

もう誰が聞いても一瞬で違いがわかるようなものでもない限りは音質の違いも正直あまりよくわからない。

なんか10000円以上するようなイヤホンとか売ってるじゃん。

ヘッドホンでも量販店だとお試しできるようなコーナーがあって、

そこでサンプルとして置いてあるバカ高い(こういう言い方はよくないかもしれないが)ヘッドホンを自分のiPodに差し込んで試しに聞いてみてもこれが見事にわからん。

3000円と10000円の違いがわからん!!

確かに「高いヘッドホンなんだな」と思って使っているせいか、なんとなく音質がいいような“気がする”けれども、

“商品の特徴”やら“誤差の範囲”やら説明されれば、それはそれで納得できてしまうレベル。

だから結局自分がイヤホンを選ぶときになっても、これといった基準を持っていないため、非常に悩むw

でも最終的にはかなり適当に選んでいたりするわけで、

今回も実は悩んで買ったようで、実はテキトーというオチ。



でもさ、

今回買ったのは違いがよくわかったの。

すごく高音がよく出る。

以前使っていたソニーのカナル式はどちらかと言うと重量感あるタイプだったからなおさらなのかもしれないが、

若干ガチャガチャ感があって、音が軽いように思えるのが違和感なのね。

これは単に慣れや好みの違いなのかもしれないけど、

なんとなく使っていて落ち着かないというか、前の方がよかったかなぁと、思っているところ。

・・・音質に関して、これ以上のコメントができません。

語彙力貧弱ですみません。

またソニーに戻ろうかな。

それとも素直にもうちょっと高いの買えばいいのか。

イヤホンってどういうのが良くてどういうのが悪いのか。


     | |      \      ∧_∧        ∧_∧     /
    ノ__丶 ∧_∧\ ハァ...( ><) ≡3    (>< )うう… /__|
     ||鬼||( ><)  \  |  ⊃ヽC      C/⊂  |    /|||||
  _ ||殺||./   [¢、)  \  、_( ))     ( ( )_ノ    / | ̄|_∧ ウウ・・・
  \ ||し ||∪ ̄ ̄. ̄ ̄\ \        ∧∧∧∧∧     / |  |<;)
  ||\.`~~´ ((二゚。◎彡) \ \   < の   わ >  /   |  |⊂ | わかんないんです…
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄   \  <      か >  /   |  | ∪
   .  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||      \< 予   ん > /
 わかんないんです…           <      な > /
――――――――――――――― < 感   い >―――――――――――――――――
      ∧              ∧  <       ん >
     / ヽわかんないんです/ ヽ <  !!!   で >
    /   ヽ          /  ヽ<      す >       ∧_∧∩ / ̄ ̄
   /    ヽ______/     / ∨∨∨∨∨ヽ       (;>< ノ<先生、わかんないです!
  /                      /          \  __/ノ   /   \__
 /  ┯━┯         ┯━┯ / わかりません   \ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
.|   )   ) _____  )   )/ たすけてください!  \||\          \
|   (   ( ヽ      / (   (/     (><; )      \ || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
                   /       ∩∩ .)        \
                   /       (_(_つ        \


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

「むね肉」という単語がエロワードに思えて仕方ないのだがどうだろう?

街中をおっぱい揺らしながら歩いている女ってなんなの。

ゆっさゆさ、ゆっさゆさ、って

なにあの自己主張。

あのおっぱいに触ろうとした者は問答無用でブタ箱逝きなのだから、世の中っつーのは理不尽なものだ。

世の中の男性のうち約7割を占める(予想)巨乳好きの目を釘付けにしているじゃないですか。

いや、片手で包み込める程度のちっぱいが理想の僕でも思わず見ちゃう。

今朝も地下鉄に乗ろうと階段を降りていたら、性欲強そうな巨乳の女性が右斜め前にいるものだからもうね。

見ますよ、そりゃあ。そりゃ見ますって。

しかもまたこれ露出高めで、結構パッツンパッツンの服だし、そもそも雰囲気からして性的すぎる。

破廉恥だなぁと思いながら見ていたけれども、やはり僕のチ●ポセンサーは反応しない。

“動くもの”に目がいくのは動物の本能であるというだけで、あれだけ揺れ動いていればそこらを歩く野良猫でさえガン見しちゃうはず。

なのに、その後ちょっと目が合っただけで「うわっ、なにこいつキモッ」みたいな視線を向けてくるのだから、傲慢というかなんというか。

お前そんだけ「見てください><」みたいな容姿しているくせに勝手だなぁ・・・。

見てやってんだぞコノヤロウと文句の一つも言ってみたくなる。

そんな見られるの嫌ならもっと服選びどうにかしろと問いたい。問い詰めたい。

あれか、イケメン限定で見られたいってやつか。

「嵐の櫻井くんになら見られてもいいけど、4げた電車区の4様ゲッターに見られるのは死んでも嫌o(`ω´*)o」ってかっ!

かは~~~~~っっっっっ!!!


+          +  。
 *  、-'ヾ'''ヾ`"''','、、 ,         _____
  _-'"         `;ミ、      /:::::::::::::::::::::::::\~
 _-"ミ;ノリ人ノノヘ/リ; `゛゛ ミ    /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\~
 >ミ/         'γ、` ミ   |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|~
 了| "~`、  "~"`   {,',; ;} 。  |;;;;;;;;;;ノ∪  \,) ,,/ ヽ~
 "7 `⌒`   ⌒   }ミ:. {   |::( 6∪ ー─◎─◎ )~
  '|   /       レリ*    |ノ  (∵∴ ( o o)∴)~
+  i  (       }ィ'     |∪< ∵∵   3 ∵> ハァハァ
   `  ー---    /|` +     \       ⌒ ノ
    ヽ  ̄    / |__        \_____/
     `i、-- '´   |ソ:
      ↑                ↑
     見られたい         見られたくない


やっぱりまっ平らがいいよねっ!!

胸がないって素晴らしいよっ!!

頑張って寄せて上げてパット詰め込んでいるけどペッタンコ!努力の甲斐も虚しく凹凸なしのペッタンコ!

っていうのが理想。

“頑張っている”けど“報われない”←ここ萌えポイントな。



そんな薄着の季節ももう終わりが近づいているようで、

朝晩はかなり涼しくなって、やっと過ごしやすくなってきた。

このまま冬になるにつれて、体の凹凸もわからないような服装の子が多くなってくるのは寂しい。

身に纏った服を一枚一枚脱がせるような場面なんて来るわけもないので、また来年に期待ですね。

あ、いや、その前に南国行けばいいじゃん!

日本人じゃなくても全然オッケーです^q^

ていうか三次元じゃなくても全然オッケーです。

二次元の可愛い女の子同士がチュッチュしているのを見ているだけで幸せです。
14090900.jpg
Copyright © innocentgrey All Rights Reserved.


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

東武東上線

去りゆく名車

相変わらず今年は天気の悪い日が多い。

例年に比べて格段に多い。

今年は旅行先でも「天気がよくなかった」という人も多そう。



天気が命の撮り鉄にの僕も例外ではなく、今年は何度も天気に泣かされていた。

休日を家で過ごすということも多かったのだが、

さすがにもう“我慢の限界”になり、昨日は天気が悪くても撮る!という方針で、地元路線・東武東上線を撮りにいったのだ。

今年度末に新型保安機器(ATC)が川越市~小川町の区間で使用開始される予定であり、

この使用開始に伴い、新型ATCの搭載を除外されている8000系(ワンマン区間用除く)が運転終了する。

2011年からほぼ動きが止まってた東上線の8000系、

3年間10両編成3本の30両体制のまま2年以上続いていたが、今年は6月に1編成8両が廃車回送され、いよいよ終わりが見えてきた。

本来であればもう2年ほど早くにATC化工事が終了する予定だったのだが、

東日本大震災の影響などもあって延期され、結果的に8000系の延命にもつながったということ。

さんざんと記録してきた8000系だけど、27年間お世話になっている車両ですからね。

ボロいだの臭いだの暑いだの言われながらもここまで頑張って走ってきた8000系に感謝の気持ちを込めて、

あと少しだけ撮らせてもらうことにした。



午前中は曇りの予報も、埼玉県南部は概ね晴れ。

すっかり東上線の主力車両として定着したね。
14090700.jpg
30000系


めっきり減ってきた幕車。
14090701.jpg
10050系(10030系50番台)


メトロ
14090702.jpg
東京メトロ10000系
新河岸~川越にて撮影


ここは被る・・・w

3本に1本くらい被る。快速はほぼ必ず被る。

光線も微妙になってきたので、食事休憩を長めに取ってから都幾川橋梁ポイントに移動。
14090703.jpg
10000系


10030系もリニューアル進行中で、原型を留める車両がだいぶ減ってきた。
14090704.jpg
10030系(後ろ4両10050系)

ていうか窓に水滴めっちゃ付いておりますがな。

こりゃー一雨来るなぁ。

傘は予め準備していたので、このまま撮影続行です。


まずは1本。
14090705.jpg
14090706.jpg
8000系


なんでも昨日から東上線での営業運転開始だとか。
14090707.jpg
30000系


14090708.jpg
9000系


来ました大雨。
14090709.jpg
10050系(後ろ4両10030系)


14090710.jpg
50090系


ちょっと小雨になったところで2本め。
14090711.jpg
8000系
高坂~東松山にて撮影


東上線8000系(池袋口用・非ワンマン車)
【営業運転中】
・8175F(8連)+8506F(2連)
・8181F(8連)+8560F(2連)

【保留中】
・8505F
(2014年9月6日現在)
※8185F(8連)は2014年6月27日付けで廃車済


引き続き動向を見守りたいと思います。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

板橋区民ですが、正直北区には勝っていると思います。

最近、国内旅行をすると、そこかしこで目にするゆるキャラ。

この前の北海道でもわけのわからないゆるキャラがあちこちにいた。

稚内の出汁之介と長万部のまんべくんは先日の記事でも紹介しましたね。

しかし、町おこしの一貫でブームに乗っかったというのは理解できるが、

全体的に数は多くても質の方はイマイチと言わざるを得ない。

で、ゆるキャラ言うくらいだからある程度可愛いことが前提になると思うんだけど、

全くかわいくないゆるキャラがこれまたあちこちにいるという現実。

結局全国的に知名度が上がっているのってほんの少数でしょう?

僕がゆるキャラと聞いてパッと思い浮かぶのってくまモンとふなっしーとひこにゃんくらいですもの。

それもうまいこと口コミやメディア展開を利用して全国規模に知られるようになったものであるし、

やはりゆるキャラのみで爆発的ヒットを生むというのは、相当難しいことなのだろうとは予想がつく。

他のゆるキャラ?なにかいたっっけ??w

あ、これか、東京メトロのコイツかww駅乃みちか!!
14090500.jpg



全然ゆるくないっ!!



で、

我が故郷、東京都板橋区。

最近、地元の駅にポスターが貼ってあるのを目撃して存在を知った。

誕生は2008年、知るの遅すぎでしょう・・・。


いたばし観光キャラクターりんりんちゃん
14090501.jpg
14090503a.jpg14090502a.jpg
©板橋区

【上記サイトより引用】
所属:板橋区
板橋区の花「ニリンソウ」の妖精をモチーフにした観光キャラクター。お気に入りの葉っぱの帽子をかぶり、おもてなしの心で緑豊かな板橋を元気いっぱいにアピール!
【引用ここまで】


あれっ、結構マシな方じゃね??w

コンセプトはともかく、キャラクターだけで見ればそんなに悪いとは思わない。

一応愛嬌はあって、商品化もしやすそうで、ポスターやガイドブックにも使えそうで、ゆるキャラとしては及第点といえるのではないか?

別に自分のところだから贔屓するとかではなく、他にひどいものをいっぱい見てきたせいかなw

ケチをつけるとしたら、イラストのりんりんちゃんはフツーにかわいいのに、

きぐるみのりんりんちゃんはなんか安っぽくてずんぐりむっくりしているという・・・w

20~30年前の教育番組に出てきそう。

ワクワクさんところのゴロリみたいな感じ。

じゃじゃまる、ピッコロ、ぽろりみたいな感じ(古っ!)。

さらに言えば、“ちゃん”いらない。

“りんりんちゃん”って長いもん。

“りんりん”でいいじゃん。

ついでに、おもてなしっておまえそれ言いたいだけちゃうんかと!w



でもとりあえず僕は安心したのだ。

なぜかって?

お隣の区がいわゆる「ひどいゆるキャラ」だったからさっ!


きたパン
14090504.jpg

        ____
       /_ノ  ヽ、_\         ━━┓┃┃
      o゚((●)) ((●))゚o         ┃   ━━━━━━━━
    /::::::⌒(__人__)⌒:::: \       ┃               ┃┃┃
   |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                          ┛
   \   。≧       三 ==-
       -ァ,        ≧=- 。
        イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
       ≦`Vヾ       ヾ ≧
       。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・


これはひどい・・・。ひどすぎるよ・・・。

これ考えたの誰?

>>カステラのボディとニョキッと出た美脚が自慢。

こいつは何をアピールしているの?

カステラ?パンダ?

そもそも元ネタがわからんよ・・・。

しかもこれ美脚って言わんやろ。

江頭2:50的な感じの足だし。

どっちかというと“変態”という言葉の方がしっくりくるね。

板橋区のゆるキャラが「こういうの」じゃなくてよかった。

東京都北区マジ草wwwwwプゲラッチョwwwww



あなたの街にもおそらく知らないうちにゆるキャラが誕生しているはず。

ぜひ調べて、ひどいのが出てきたら報告してください。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

撮り鉄

北の大地でも撮る!

最終日はこの駅から。
14090200.jpg

大麻と書いて“おおあさ”と読む。

大麻を“おおあさ”と読める奴は鉄ヲタか道民(札幌近郊限定?)。

これって、Twitterとかで「大麻なう」とか言ったら、勘違いする奴が集まって炎上とかするんだろうか??

そうでなくても、グーグル先生で“大麻”と入力したりするだけでも、何かあったときに検索履歴調べられてヤヴァイ奴だと思われることもありそうだよね!

特に北海道から遠い地にいる僕のような人間がそれをやったら・・・。

と怖くなって、この駅を調べるときも、あえて直接入力はしませんでしたフヒッw

大麻・・・恐ろしい子っ!



平日の朝ラッシュに高校生行き交う駅でテツをするというのはちょっとハズカシイですね、NEETみたいで。
14090201.jpg
キハ183系 特急オホーツク(網走行き)

最近のオホーツクは先頭車だけ高速対応の1500番台になっていることが多い?

後ろの3両は0番台だったけど。


わかりにくいけど混結6連。
14090202.jpg
721系3000番台+733系
函館本線 大麻にて撮影


札幌方面へ移動しようとしたら、偶然乗れました。今年度で全廃されちゃう子。
14090203.jpg
711系


北海道ではごくごく一般的な通勤車。
14091204.jpg
731系


さっきとは別の赤い電車。
14091205.jpg
14091206.jpg
711系


北海道唯一の国鉄型近郊電車。

北海道は電化され始めたのが遅く、区間もごくごく短かったため、国鉄時代に導入された一般車両はこいつだけ。

特急形の国鉄型電車では元ライラックなどに使われていた781系がいたが、そちらはもう5~6年前にすべて引退しているので、

北海道で国鉄型電車というのは既に貴重な存在だということ。

この711系も、最近導入が始まった733系に置き換わって、今年度中には全車両が引退する予定です。

最後に撮れてよかった!


こっちは新しい方。後ろはちょい古。
14091207.jpg
733系+721系


異系列同士って萌えますよね・・・萌黄色だけに(←ボケがわかりにくい)。
14091208.jpg


“L特急”って耳にする機会はめっきり減った。
14091209.jpg
789系1000番台 エル特急スーパーカムイ・エアポート(新千歳空港行き)
函館本線(千歳線列車含む) 苗穂~白石にて撮影


光線が変わってきたので、食事をしたのち場所替え。
14091210.jpg
721系4000番台 快速エアポート(新千歳空港行き)


14091211.jpg
785系 エル特急すずらん(室蘭行き)


貨物は電化区間でもディーゼル。
14091212.jpg
DF200形コンテナ貨物列車


ミスってピン甘の失敗作
14091213.jpg
キハ283系 特急スーパーおおぞら(釧路行き)
(千歳線 島松~北広島にて撮影)


千歳からの飛行機が夕方発だったので、ぼちぼち移動。

空港のターミナルビルから1時間くらいソラっていました。

来るものと去りゆくもの。
14091214.jpg
エアドゥ 退役進むボーイング737-500(下:JA300K)と新造機ボーイング737-700(上:JA07AN)


エバーは北海道でもキティ。
14091215.jpg
エバー航空 BR115便(台北/桃園行き)
エアバスA330-200(B-16311) ハローキティジェット(ハッピーミュージックタイム)


ただのANA機でも、撮る場所が普段と違うだけで新鮮。
14091216.jpg
全日本空輸/ANA NH69便(羽田空港発)
ボーイング777-200(JA8197)


すかいまっ!
14091217.jpg
スカイマーク BC875便(成田空港発)
ボーイング737-800(JA737Z)


見慣れない飛行機。
14091218.jpg
ティーウェイ航空 TW251便(ソウル/仁川発)
ボーイング737-800(HL8253)


貨物列車を越えて、
14091219.jpg

元・日本エアシステム(JAS)のトリプルセブン!
14091220.jpg
日本航空
ボーイング777-200(JA010D)


以上、北海道最終日は撮り鉄&ちょっとだけ撮り空して遊んでいましたとさ。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

08 ≪ 2014/09 ≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ