どーでもいい話

人参を顔の前にぶら下げられて疾走する馬のごとく

定期的にします社畜自慢!

この数週間、鉄道・飛行機に関する話題が全くないことからも想像できるかもしれないけど、

約1週間の海外出張が挟まった影響もあり、4月6日(日)から4月25日(土)まで20連勤をしていました!!

なんとこの人生27年と5ヶ月にして初めての経験。

確かに大変だったけど、実際には「気がつけば3週間連続で働いていた」という感じで、あまり辛かったという印象ではない。

本当にストレスが溜まっていないのか、実は知らず知らずのうちに溜めていて、そのうちポックリと逝くパターンか定かではないがw

そういや昔、居酒屋で正社員として働いていた友人が、「○○連勤だわwwwww」とか言っているのを聞いてはよくイラッとしていたなぁ。

そのウザい連勤自慢ってやつを今まさにそれを自分がやっているのだから、きっと「うわコイツまじウザッ」とか思う人も多そうね。

ふひw

とりあえずいわゆるブラック企業あるいはブラック業界と呼ばれるところと張り合えるほどに、この4月という季節は怒涛の勢いで過ぎていったということ。

気がつけばもうゴールデンウイークに突入。

働いている分、休みはしっかりと取りますよ。

ていうかこれだけ働いているのだから、四の五の言わずに休ませろ。

僕は連休を使ってマレーシアとインドネシアに行ってきます^^

汗水垂らして、時には精液垂らしながら働いた金で遊ぶのンギモッヂイイッ!



ちなみに全然まだまだ先の話だけど、

今年の9月は5連休があること、みなさんはご存知?

当然“計画犯”の僕はもう予定立てていて、8割くらいの確率でヨーロッパ行くと思う。

もちろんお一人様です。

しかも実現すればお誕生日フライトですwww

こういう楽しみがあるうちは、今の仕事を自主的に辞めるなんてことはありえない。

まさに休むために働いているという、社畜の鏡よ。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


スポンサーサイト

どーでもいい話

キモヲタがリア充ツールを使いこなす難しさ

集団で群がるのが嫌い(≒コミュ障)な僕にとって、

最近のSNSというのは非常に悩ましいツール。

Twitterはリアルの人間と交わる必要がなく、ある程度匿名性を持ってできるから、まだマシに思う。

結局僕はTwitterをやらないまま、気がつけば最近ちょっと廃れてきた感があるけども、

なんですか、LINEっつーのが最近ニッポンでは流行でしょう?w

これはね、アカウント持っていないと支障をきたすんじゃないかってくらい、みんなやっている気がするw

最近人と連絡先交換するのってLINEが基本じゃね?

名前知っていても名前の漢字を知らないなんて人が結構いるw

電車でケータイいじっているヤツを覗きこめばLINEやっているし、

オバさんとかオジさんとかもやっているくらいだから、かなり世間一般に浸透していると言えるはず。

ウ●クの人間でさえ、韓国企業が運営しているものだと知っていてもLINEに入り浸りだし、

まぁSNSだの慣れ合いだのが嫌いだと豪語する僕でさえ使っていたりするくらい、よく使われているアプリだということ。

確かにグループ行動をする上では便利なことこの上なく、海外でもメッセージの送受信が簡単で、

Wi-Fi環境がある程度整っていれば、無料通話も支障なくできる。



ただ、LINEに思う最大の欠点として、こちらからSNS上で付き合う人を選ぶということが難しい点。

特に僕は仕事において、“会社用携帯電話”というものがなく、

仕事で携帯電話を使ったときには、そのつど自分で申告して精算するという感じ。

これで何が問題になるかというと、仕事上の付き合いに留めたい人間でも、相手側が僕の携帯電話番号を登録すると、会社の同僚・上司、得意先や取引先の人間が当然のようにLINEに入ってくること。

何が厄介かというと、前述の通りこちらに付き合う相手を選択する権利が与えられないということで、

登録を拒否したり、ブロックをしても結局相手にはわかってしまうし、人によってはその行為に抵抗がないのかメッセージを送られたりするから、むしろ僕の印象が悪化する可能性が高い。

ID検索は当初からオフにしていたけど、そういうのがあって「友だち自動追加を許可」を最近やめた。

もう自分のことを知っている人間はだいたい登録されているだろうし、

たまにすごく懐かしい人が友人登録されたりしたのがちょっと楽しかったけど、それもその場だけで終わるケースがほとんど。

ていうか、そもそも今さら交友関係を広げたいなんて思っていないし、

“友達100人”なんて言葉をそのまま解釈するだけなら、簡単に達成できるのが今の時代だけど、

全く仲もよくないような相手ばかりが「友だち」として追加されていくのはめんどくさい。

苦手な人間なら別にこちらから関わらなければいいんだけど、ことあるごとに名前を目にしたりしているとそれだけでテンション下がるじゃんw

もうすでに現時点で、LINE上で「じょしこぉせぇとおまんこしたいよぉ~」などと気軽に発言することが許されないような状況だけど、

まぁそんな便所の落書きはブログや2ちゃんねるあたりでやればいいし、逆にこの“制約”がある限りはブログは続けるんじゃないかなぁと思いますw



そんなことで、

リアルとネットの境界って昔より曖昧になってきているように感じるている今日このごろ。

僕は実態はどうあれ、まだインターネットは匿名性が保たれるものという認識をしているからまだこんなことを言っているけど、

最近の人たちはおそらくそこに対してあまり抵抗を持っていない気がするんだぜ。

フェイスブックとか平気で実名晒しているしな。

これだけSNSが一般的に使われてる実社会で生きている以上、僕も全てを拒否することは困難。

何かを手に入れるためには、何かを犠牲にしなきゃいけないっていう話で、

ちょっと抵抗のある部分はあっても、最大限譲歩できるところまで譲歩し、その分有効に使える機能は使って利便性は享受する必要がある。

人と気軽に関われるようになる一方、自身もある程度のプライバシーを公表しなくてはならず、その上人間同士が関わることで生じるストレスや軋轢のリスクも当然大きくなる。

SNSで精神病んじゃう人がいるっていうのも、あながち理解ができないことでもない。

便利であることが必ずしも人の幸福につながるとは限らないという、現代社会にはごくありふれた皮肉なお話。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


疲れた体を待っているA寝台

去年はヨーロッパへの出張が2回あった。

今年はまず1回めが終わったところで、おそらく今年のうちにもう1~2回はあるだろう。

こんなに定期的にヨーロッパに行くようになったのは今の仕事を始めてからなので、なんとも不思議な感覚がするわけで、

仕事と言えども、やっぱり旅行好きの自分にとっては、異国の街に行くというだけで多少なりとも楽しみがあるというもの。

出張手当ウハウハだし、おいしい食事ができるし、大好きな飛行機にも乗れるし、マイルも結構溜まるし・・・(ゲス顔)。

アカン・・・これだけ書くとまるで会社の金で遊んでいるように思われるッ・・・!w



で、まぁ仕事で行っているのだから、忙しいだとかやることが多いだとか言う不満を漏らすつもりはないんだけど、

行く度に思うこととして一つ。

ヨーロッパのホテルのベッドって狭くね?
15042100.jpg


最初は自分が泊まったホテルのベッドがたまたま狭いだけかと思っていたら、今まで泊まったヨーロッパ4ヶ国共通でこんな感じに狭いから、おそらくこれが標準仕様なのでしょう。

厳密な数値は定かではないものの、「体のとある部分」を基準に幅を測ってみたら、80cmくらいだったよッ☆

80cmっつったら、開放A寝台のベッド幅と一緒や!

このサイズだと、寝返りしようとした時にベッドから落ちそうになって目が覚めるw

東南アジアのビル一角にあるネットカフェのようなホテル(窓なし)でも、ベッドはセミダブルのクイーンサイズベッドが置かれていたりすることを考えると、

ある程度のランクのホテルに泊まっているはずなのに、ヨーロッパのベッドは40年前のブルトレレベルというのがとても不思議。

これ、基本的に世界では小柄と言われる日本人でさえ狭いと感じるのだから、

身長の高いヨーロッパ人やお庭でバーベキューとかしちゃうアメリカ人(≒マツコデラックス)などからすると相当狭く感じるんじゃないか。

やれ、日本の家は狭いだとか、ウサギ小屋だとか、4様ゲッターの性欲はウサギ並みだとか嘲笑されるけど、ヨーロッパの住宅も全く広くないよね?

アムステルダムの中心にあるような住宅とか見てみろwwwどう考えても広そうには思えんじゃんwwwアムステルダム行ったことないけどwwwww

よーするに部屋自体が広くないんだな。

ヨーロッパは景観保護の観点から建物の規制が厳しい場所が多いから、根本的に設備を新しくすることもなかなかできないし、

既存の設備の改修や増改築だけだとどうしても限界があるのだろう。

欧米人はこのベッドに対してどう思っているのかちょっと気になる。

慣れの問題もあるだろうし、欲を言えばきりがないのはわかっているつもりだけど、

こういう経験をすると、日本のビジネスホテルって相当にクオリティ高いよな。

ベッドは広く、部屋に冷蔵庫が必ずあり、バスタブもあって、シャワーはお湯がジャブジャブ出るし、排水口はしっかり流れるし、だいたいにして清潔。

都市部でも1泊数千円、1万円を出せば泊まれないビジホはまずない。

海外に行くようになって始めて気付く、日本のビジホの優秀っぷり。

東横インはそろそろヨーロッパに進出すべきだと思います!!

あ、でもヨーロッパの美しい街並みは壊さないで。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

なんちゃって社会人

ぶっちゃけるけど、ANAよりJALの方が明らかに快適だぞ

おじゃるのB8に乗ってヨーロッパへ出張中。
15041700.jpg

大半の航空会社が3-3-3の横9列アブレストで運航する中、JALは2-4-2の8列仕様なので座席の幅が広い。

このボーイング787もSKY SUITEを順次導入していくようなので、そうするとますます快適になるよね。

ANAも当初国際線は8列仕様で飛ばしていたが、最近の新造機は9列となっていて、8列仕様も順次改修されていく模様。

ANAは国際線の777でも去年から1列増やした10列仕様の座席に改修が始まっていて、新造機は最初から10列仕様で受領していることから、

定員を減らしてまで座席を広くして顧客に快適さをアピールするJALと、詰め込み座席で利益を追求するANAというように、このところ日系大手2社で「足並みを揃えない」ことが多くなってきたと言えるのかもしれない。

僕も出張で時折飛行機を使うようになってからというものの、どう考えてもJALの方が座席が広くて快適という事実に気がついてしまった。

長距離乗る国際線で何が一番嬉しいかって言えばそりゃ座席が快適なことなわけで、機内サービスだとかおもてなし(笑)だとか極めてどうでもいいw

JALがコケてからというものの、ANAはよほど自信があるのか、このところやることなすことが基本的に「改悪」なので、利用者視点からするとよくないことだらけ。

こういうことしていると、そのうち痛い目見るんじゃないかなぁと思ったりもするわけで、

ANAにもお世話になっているし、適度に競合しながらサービス向上していって欲しいというのが一番の願いですね。

はい、JALが大嫌いだと言っていた人間のセリフとは思えません。テヘペロw

だってこんなのずるいよ・・・どっちが快適かなんて乗ったら一目瞭然なんだもの・・・。

国内線のクラスJも最高です^^



長距離国際線のお楽しみがお食事。
15041701.jpg

さすがにヨーロッパ線ともなるとお食事も充実していて、メインのチキンの香草チーズ焼きが美味しかった。

地味にみそ汁が嬉しい。

ただ、2回目の食事は正直微妙。

エアモスよりも普通の軽食の方がいいんだよもん・・・。
15041702.jpg

いくらJALの座席に余裕があるといえども、エコノミークラスの機内でガチャガチャと“組み立て”するのは結構つらい。

周り見ていても、大切な“パーツ”をテーブルから落としている人がいたりするw

あ、でもまぁ無理すればどうにか完成させられるっていうことは、ある意味席の広いJALでしかできないことと言えるかもね!
15041703.jpg


JALの最大の欠点はアライアンスだな。

ていうかワンワールドがクソ。

特に北米方面がクソすぎてもうね。

ワンワとスカチ合わせてやっとスタアラに対抗できるレベルじゃ話にならんと思うな、おじさんは。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

どーでもいい話

鉄ヲタがJR東日本を好き勝手言う

今日は買い物に行こうとしたら、山手線がえらいことになっていた。

もちろん原因はこれ。

線路脇の支柱倒れる、山手線など一時運転見合わせ

【ここから引用】
 12日朝早く、東京・千代田区のJR秋葉原駅近くで、線路脇の支柱が倒れているのが見つかり、山手線と京浜東北線のそれぞれ一部区間が一時、運転を見合わせました。
 午前6時10分ごろ、JR秋葉原駅近くにある線路脇で、鉄製の支柱が倒れているのを、JR京浜東北線の運転士が見つけました。支柱は、高さが7メートルほどで、2本が1組になってコンクリートの土台の上に立っていて、架線でつながった隣接するもう1組の支柱も傾いていました。

 この影響で、JR山手線と、併走する京浜東北線が一時、全線で運転を見合わせました。

 JR東日本は、倒れた支柱をバーナーで分割するなどして撤去し、安全が確認できたことから、およそ9時間後の午後3時50分ごろ、山手線、京浜東北線の運行本数を減らして、ようやく運転再開にこぎつけました。

 「4月13日で対策を取れば大丈夫だろうと判断した。結果として対策工事の前に柱が倒れてしまいまして、大変なご迷惑をおかけしました」(JR東日本の会見)
【引用ここまで】(以下略)

アフィサイトに画像あり


架線柱の柱という報道だけど、厳密に言えばエアセクション(架線の繋ぎ目的な役割)の柱が倒れた感じ?

ここらのあたりってつい最近まで東北縦貫線(上野東京ライン)の工事をやっていたところだし、工事しているうちになんかおかしいことになっていたのかもしれないけど、

そもそもこんなトラブルなんて普通は起こりえないことで、何のための保線・整備・点検をやっているんだって話。

しかも傾いていたのを知っていたというのだからまた理解に苦しむ。

地震でも来たらどうするつもりだったんだろうか。

JR北海道のように線路整備するカネさえないとかなら、まだ弁明の予知もありそうだけど(ないかw)、

ボロ儲けしているJR東日本で、しかも首都圏の最も重要な路線で、こんなこと起こすのだから、なんとも怠慢かつお粗末。

何にせよ走行中の電車に当たらなくて本当によかった。

ついでに平日じゃなくてよかった。

平日だったら大混乱だっただろうなぁ。



しかしいろいろとこれの映像見てて思ったんだけどさ、

運転再開が当分先にもかかわらず、山手線で「運転再開を待つ乗客」って何者?w

山手線の駅って、どこも山手線を使わなくても行けるわけじゃん。

単独駅であっても、ほとんど近くに他の路線が走っている。

強いて言えば目白がやや駅として孤立気味かもしれないけど、山手線の西側(田町~新宿~上野)は先に運転再開していたし。

外国人は大変だろうけど、日本人ならどうにかしろよw

まぁ別の視点で見れば、ガラガラの山手線の車内で、のんびりと休日を過ごすというのはおそらくこの先ないだろうと思う(あってほしくない)ので、

この貴重な経験を思う存分“楽しんでいた”人もいただろうと思うけど。

あとはおうちがない人にとっても最高の環境だったはず。



とりあえずね、

おうちがない人は働かなくていいかもしれないけど、

JR東日本はちゃんと働いて下さい。

五月病になるのはまだ早い。

不謹慎かもだけど、明日の動労千葉のサイトがちょっと楽しみ。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


キモい話

仕事が趣味、趣味は仕事

ただいま繁忙期まっただ中です^^

家に帰れば、メシ食って風呂入ってオナニーして寝る。

朝起きれば、メシ食ってオナニーして出社。

これだけ忙しくても、オナニーの数は減らない。

キッチリと一日2回。1回にかける時間は減っているが。

生きている限り、食事をゼロにすることもできなければ、睡眠をゼロにすることもできない。

それと同時にみなぎる性欲を完全に抑えることなんて不可能なのだという例だよね。

だって家を出ればかぁいいJKがナマ足出して歩いていて、

職場の近くを歩けば、エロいOLがケツをプリプリさせながら歩いていて、

そりゃームラムラくるってもんです。

それにさ、4月になって、新社会人がフレッシュに働き始めたわけじゃないですか。

あのあどけなさとかねー、最高よねー。

学生気分(笑)が抜けきっていない感じとかさ、最高よねー。

おシリとかおムネとか揉みしだきたい(願望)。



これだけ忙しくても、体は健康そのものであり、

朝もしっかりとギンギンです。

そんなあたし、もうすぐ28ちゃい☆

脳年齢とか肌年齢とかいろいろあるけど、性年齢とかはないのかな。

たぶん僕は未だに中学生並みだと思うんだけど。



来週からまた海外出張で1週間ほど日本から消えます^^

そのおかげもあって、朝8時出勤、22時退勤の状態が数日続いているよ!!

通勤時間が約1時間なので、実質的に7時から23時まで働いているに等しい。

それでも残業代ナシ!!働けば働くほど損!!

けど働くっ!!だって仕事が好きだから!!

このままじゃぼく~、働き過ぎてお給料ゼロになっちゃうよ~、HAHAHA~。

アメリカンジョーク!
15040900.jpg
Copyright © Navel All Rights Reserved.


大蔵アンソニーJrが好き。

おれつばでいうLR2001と同じくらい好き。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


撮り鉄

桜×西武線

4月になりました。

4月1日の朝、地下鉄の出口の前で行き場がわからずケータイ片手に右往左往している新入社員らしき子の姿が微笑ましい。

東京の桜はかなり散ってしまったけれど、

僕は先日突如として半日休暇を取り、一応は「花見」という名目の撮り鉄ができたから満足w

数年ぶりに桜と西武新宿線です。
15040300.jpg

桜並木のすぐ横を走る西武線の電車が非常に絵になる有名ポイント。
15040301.jpg

桜アップ。
15040302.jpg

流す。
15040303.jpg

黄色い電車と桜のコラボが素晴らしい。これが銀色の車両だといまいち映えない。
15040304.jpg

桜並木を走り抜ける2000系ちゃん。
15040305.jpg

満開の桜をバックに。
15040306.jpg

特急小江戸。
15040307.jpg
(武蔵関~東伏見にて撮影)


どんちゃん騒ぎするお花見は興味ない。

こんなふうに、一人落ち着いて桜を見ながら、電車を撮っている方がはるかに楽しいと思える。

コミュ障が発動しているというか、ぼっちをこじらせちゃった残念な感じはまだまだ健在っていうことよね。

来年はどこへ行こうかな。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

03 ≪ 2015/04 ≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ