キモい話

たのしいなつやすみ

気がつけば世間のガキンチョたちは夏休み。

かつては2ヶ月間に近い夏休みがあった僕も、今では外野からそんな光景を見ているだけの社畜となってしまったのが悲しい限りだけど、

普段はリーマンばかりな昼間の電車が彩り豊かになるのは悪くない(性的な意味で)。

汗だくのオッサン見るよりか、薄着のJC・JKあたり見てる方が10億倍目にやさしいし。

正直さ、JSとかも嫌いじゃないのよ?

ほら、膨らみかけのおムネとかですね・・・デュフフw

そりゃあ日常の疲れも吹き飛ぶというものです。

生きててよかったーって思います。

大人の女性も好きだから、決してロリコンじゃないです。

タシーロしてタイーホとかも決してないでしょう。

ただちょっと昨日失敗しちゃったことだけど、

昼間地下鉄乗っててJC集団に目を奪われていたら、降りる予定の駅過ぎてたんやで・・・。

あたしってばドジっ子(テヘペロ)。



これもある意味特別感があるからいいんだろうね。

日頃から薄着のJC・JKがそこらをプラップラプラップラしていたら、それに対してのありがたみもなくなるというもの。

ありがたみっていうのは、結局はギャップや希少価値によって生み出されるわけじゃないですか。

普段オッサンしか乗っていないような電車に、10代女子が乗っているから血沸き肉踊るw

四季があり、厚着の季節があるから、薄着の季節が映える。

巨乳がいるから貧乳が映える。

BBAがいるから美少女が引き立つ。

平日クソみたいに働いているから、休日が死ぬほどありがたい。

日常が平坦であればあるほど、世の中はつまらないものになるだろう。

学生時代よりも今の方が楽しいと感じているのはそういうことなんだろうな。



どーでもいいけど、JCとかの年代の人たちからすれば、僕なんてもうオッサンのカテゴリーに入ってきちゃうんだろうな。

もう28歳になるし、28歳っつったら普通に所帯持っていてもおかしくない年齢なわけだし。

そんなことを考えるとちょっと悲しくなるよね。

時の流れって残酷。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


スポンサーサイト

撮り鉄

去りゆくものを追って

7月20日(月)の海の日。

関西遠征最終日の撮影予定リストとしてピックアップしてあったのは福知山線の381系こうのとりだった。

くろしおがオジャンになったので、こちらだけでもどうにか捕らえたいと思っていたものの、

前日までの天気予報で、関西地方は全体的に曇りの予報で、しかも雨の確率が50%くらいあった。

天気に恵まれないなぁと思いながら過ごしていたものの、相変わらず役に立たない日本の天気予報がおかげなのかなんなのか、結局は晴れ間が広がって撮影日和になったこの日。

大阪市内のホテルを早めに出発し、JR宝塚線の三田(さんだ)まで移動。

福知山線や山陰線の単線区間で狙いたいところだったけど、

この日は移動手段が電車+徒歩だったので、列車本数が多くて、かつ駅から徒歩圏内でポイントがある三田周辺で撮っていたというわけ。

三田周辺は撮影ポイントが点在していて、長時間の撮影にも向いている。

ついでにいうとこの日は夕方に伊丹から東京へ飛行機で戻る予定だったので、空港が近いという点においても好都合だった。

早速流し撮りとかしちゃう。
15072500.jpg
207系


日中の運用がなくなってしまったJR宝塚線からJR東西線・学研都市線直通の快速、同志社前行き。
15072501.jpg
321系


下りこうのとり1号の城崎温泉行きは増結運転。夏空が見事。
15072502.jpg
15072503.jpg
381系 特急こうのとり


すぐあとにやってきた上りのこうのとり6号。
15072504.jpg
381系 特急こうのとり


遊ぶ。
15072505.jpg
207系


遊ぶ。
15072506.jpg
223系


381系が全て置き換わったら、もう撮りにくることもないだろうなぁw
15072507.jpg
287系 特急こうのとり


15072508.jpg
223系


15072509.jpg
225系+223系 丹波路快速


こうのとり10号。
15072510.jpg
381系 特急こうのとり
道場~三田にて撮影


ラストは別ポイントでこうのとり14号。オーソドックスな編成写真だけどここで撮ったあとはすぐ空港に行けるから魅力的w
15072511.jpg
381系 特急こうのとり
猪名寺~伊丹にて撮影


梅雨が明けてついに暑い夏が来ました。

撮影には日焼け止めとタオルと大量の水が必需品。

こんなに暑いのに、さすがに381系のラストランが近いということもあって、沿線のあちこちで撮っている人を見かけた。

よくやるよ・・・ほんと、自分も含めてなんだけど。

来週は今回くろしおを撮れなかったリベンジとして、また紀南まで行ってきます^^

夏のボーナスは撮り鉄に消えるぞ!!w


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


撮り鉄

トラブルに遭わないようにすることより、トラブルに遭ったときにどう対処するかが大切(キリッ)

くろしおがしばらく運休することがわかり、急遽予定を変更して大阪入り。

レンタカーは前倒しで返却。ホテルは鉄道の不通を理由にしてキャンセル。

不通区間である箕島~御坊は代行バスが走っていたが、

わざわざ代行バス乗り継いで向かうくらいなら、最初から高速バスを使った方が楽だし断然早いっていうお話で、

紀伊田辺から素直に和歌山市駅までバスに乗り、南海電車に乗った。

この日の予報は曇り時々雨だったが、結果としては曇り時々晴れという感じで、撮り鉄をするにはまぁまぁのコンディション。

二色浜駅近くのカーブからテツを開始。
15072200.jpg
12000系+8000系 特急サザン(サザンプレミアム)


ノーマルサザン。結局置き換えられたのは2本っきり。
15072201.jpg
10000系+7100系 特急サザン


ピーチ塗装のラピートは上り列車と被った。
15072202.jpg
50000系 特急ラピート


日中はなかなか運用に入ってくれない9000系の8連。9000系自体が少数派ということで希少価値大。
15072203.jpg
9000系


泉北にいたはずの3000系はいつの間にか南海線所属になっていたのね。こうしてみると東急8000系に酷似w
15072204.jpg


6連普通が増えました。編成が長くなるのはいいことだ。
15072205.jpg
1000系+8000系
貝塚~二色浜にて撮影


旧塗装になった10000系と7000系が走っているって聞いたんだけど、この日は日中の運用に入っていなかったっぽい。

諦めて駅に戻るところでもう一枚。超ボロの7000系は廃車が進んでいるが、この7100系もかなりのボロ。塗装がやばい。
15072206.jpg
7100系
二色浜にて撮影


しかし南海も知らんうちにダイヤがずいぶん変わったのね。

区間急行のみさき公園行きがなくなった代わりに、空港急行増発、普通車は和歌山市まで延長、全体としては一時期より本数が増えている。

昼間の優等が特急(サザン・ラピート)、空港急行の実質2本立てになっているから、ダイヤはかなりわかりやすいな。

関空と和大のイオンが好調なおかげだろう。



二色浜から電車ですぐの場所です^^
15072207.jpg
ピーチアビエーション エアバスA320-200(JA812P)


こっちはピーチ塗装ラピートw
15072208.jpg


マカオのアプローチ。
15072209.jpg
マカオ航空 NX856便(マカオ発)
エアバスA321-200(B-MBB)


尾翼デザインが斬新。
15072210.jpg
香港エクスプレス航空 UO1683便(香港行き)
エアバスA320-200(B-LCG)


成田や羽田では見られない飛行機がいっぱいです(主に中国系)。
15072211.jpg
深圳航空  ZH9097便(福州発)
エアバスA320-200(B-6857)


こちらは見慣れたエアラインではあるものの特別塗装。
15072212.jpg
中国東方航空  MU748便(上海/浦東行き)
ボーイング737-800(B-5795)


まだ続く中国系。
15072213.jpg
春秋航空 9C8564便(成都行き)
エアバスA320-200(B-1628)


まだまだ続く中国系。
15072214.jpg
吉祥航空 HO1336便(上海/浦東経由銀川行き)
エアバスA320-200(B-6788)


う~んっ、中国!グーグル日本語入力はすごいwww烏魯木斉(ウルムチ)が一発変換されるw
15072215.jpg
山東航空 SC8826便(青島経由ウルムチ行き)


ラストはNot中国系。
15072216.jpg
スクート TZ297便(バンコク/ドンムアン行き)
ボーイング787-9(9V-OJC)


そんなこんなで楽しい関空でしたが、

とっても残念なことに、Aランに着陸する飛行機が激減してしまい、ほとんど着陸機の撮影ができなかった。

4時間ほどいてAラン24L着陸機は上のマカオ航空わずか1機のみということからも分かるだろうが、

現地で日頃から撮っている人のお話だと、最近の増便ラッシュの影響で、Aランは離陸用、Bランは着陸用と運用がかなり厳密になってきているとのこと。

便が増えるのは嬉しいけど、撮影しづらくなるのは趣味人として複雑な心境ではある。

特に関空なんて海上空港ゆえに撮影ポイントがすごく限られているから、羽田や成田みたく季節や時間帯によって少しずつ撮る場所を変えることもほぼできない。

戯言になるが、もうちょっとうまいこと振り分けて欲しいとも思う。

現状、Bランに着陸すると第1ターミナルの駐機スポットは遠すぎだし、

多くのメインキャリアが1タミを使っていることから考えるとあまり効率的とは言えないのではないか。

離着陸機を見ていても、まだまだ関空は余力があるように思えるし、

成田みたいにある程度使用するターミナル側の滑走路を使うようにすることもできそうなんだけどね。

まぁそんなにしょっちゅう通っている空港じゃないから、そうしない要因があるのかもしれないけど、

光線状態も夏場の午後以外はよくないし、飛行機写真を撮ることについてはあまり向いている空港とは言えないのかな。

こうしてたまに遊びにくる分にはいいんだろうけど、撮影ポイントが無数にあって、何日いても飽きない成田が最高ってお話。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

撮り鉄

なにもしていません

週末は撮り鉄目的に和歌山県へGO

2年前は台風直撃により果たせなかった目的、381系運用のくろしおを撮るということ。

というか気が付けばもうこの秋で運用終了とか言うから、もうこれが最後のチャンスになるのだろう。

が、

これがまた、先週台風が西日本を襲い、近畿圏のJRは大混乱だった模様。

あと1日遅れていれば、今回もまた台風によって夢が潰されるという危ないところだった。

今回はJALの特典を使っての旅行なので、現地までの交通費はタダ。それも普通に買うと鬼高な南紀白浜線。
15072000.jpg

ステータス達成時に貰ったクラスJクーポンが余っているので、クラスJの空席待ちを入れるも、
15072001.jpg

一つも空席が出ずにそのまま普通席が決定。

観光路線だから種別Aでも比較的望みがあるだろうと思ったんだけど、そう甘くはないらしい。

ちなみにこの前出張で北海道行ったときも往復空席待ち入れていたけど落ちてこなかった。

こういうとき全てをごぼう抜きできる“種別S”がホスィ…( ゚д゚)、と思う。

おとなしく普通席に乗り込む。元JEXのB3。
15072002.jpg

いやー、天気が良くなってよかったよかった。
15072003.jpg



そう思ったのもつかの間。






  (^ω^)⊃  アウトー!!
  (⊃ )
 /   ヽ


15072010.jpg


【きのくに線】 土砂崩れ 運転見合わせ
きのくに線:広川ビーチ駅~紀伊由良駅間で山崩れにより線路へ土砂が流入しているため、御坊駅⇒紀伊田辺駅間の一部列車に運転取り止めがでています。


【くろしお】 土砂崩れ 運転取り止め
きのくに線では紀伊由良駅~広川ビーチ駅間で山崩れにより線路へ土砂が流入しているため、御坊駅~箕島駅間で運転を見合わせています。きのくに線全線の運転再開は、平成27年7月末頃を予定しています。また、これにあわせて、特急「くろしお号」も、白浜・新宮方面への運転を再開いたします。
以下の区間で当分の間、運転を取り止めます。


はいきたこのパターンー!

あたしまた自然災害呼び寄せちゃったみたいテヘペローw

どうしていつもこうなるの・・・。

1年に1回くらいあるんだがw

挙句の果てには前回のリベンジで来たはずの今回も、同じような状況により撮影を断念しなければならないというクソゲー。

くろしお月末まで動かないってよっ!

マジクソ台風11号。回線切って首吊って氏ね。



レンタカーも借りちゃったし、何もしないでいても仕方ないので紀南地方を車で観光。

橋杭岩。
15072006.jpg

本州最南端、潮岬。
15072004.jpg

連休中にも関わらず人がほとんどいないのは台風の影響か。
15072005.jpg

メシ食ったあと、白浜の日帰り温泉で2時間ほどダラダラ過ごし、

台風一過のクソ暑い日に温泉とか入ったから余計に体が火照っちゃって、ちょっと気分が悪くなったのは僕の落ち度。

こんなにも天気がいいのに、撮り鉄はできないのが確定したので、

一日前倒しで車を返して白浜から電車に乗る。
15072007.jpg

人稲。
15072008.jpg

マンホールがパンダなのはこの前気づいた。
15072009.jpg



おしまいっ。

今回も徒労に終わったので、

ホテルに着いたあとはおちんちんをシュッシュしてからすぐに寝ました。

ぼく、そろそろ和歌山県がトラウマになりそう。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


東武東上線

夏の修行

先週末から梅雨が明けたかのように天気のいい日が続き、気温もグングン上昇。

強い日差しを浴びると、ついに本格的な夏が来たのだと実感する。

クソ暑くても太陽が出ていれば喜んで撮影に出かけるのが撮り鉄の常であり、久しぶりに地元東武東上線の撮影をしてきた。

地元にも関わらず、8000系が池袋口から撤退した今年の1月以降は全く撮っておらず、

大好きな8000系がいなくなったことで、撮影への士気がいかに下降していたことかw

銀色の車両ばかりになった東上線の魅力はやっぱり半減というのが個人的な印象。

クソ暑い中、埼玉の田舎駅から30分近く歩いて撮影ポイントへ。

8000系がいなくなって、最も古い車両になったのがこの9000系試作車9101F。1981年運用開始なのですでに34年目。
15071501.jpg
9000系

9000系の進化系も1994年運用開始なのでそれでも20年。池袋行きの急行で。
15071500.jpg
9050系

土曜日は地下鉄直通対応車両の地上専用運用が目立つ。東上線で最も新しい50070系77F。
15071502.jpg
50070系
高坂~東松山にて撮影(東松山消防署南側)

徒歩で南下。定番の都幾川ポイントで。
15071503.jpg
10030系(後ろ4両は東上線で貴重になった10050系)

30000系トップナンバー。
15071504.jpg
30000系

4編成のみの少数派。実は結構好き。
15071505.jpg
10000系

上り快速急行。
15071506.jpg
50090系
高坂~東松山にて撮影(都幾川橋梁ポイント)

東上線では数少ない下り列車が順光で撮れる場所。しかも5月~7月頃限定。
15071507.jpg
10030系

越生線用8000系が森林公園から回送されてきた。
15071508.jpg
15071509.jpg
8000系

TJライナーでシメ!
15071510.jpg
50090系
坂戸~北坂戸にて撮影


東上線もATC化が進んでいます。

今年1月の川越市~小川町間に続き、6月には和光市~川越市間がATC化された。

写真の中でも信号機が消灯されて、使われなくなっているのがわかる。

このATC化に伴う列車ダイヤ変更で全体的に列車速度が落ちていて、特に昼間の下り快速とか乗ると遅さが際立っているw

おせーよ東上線。

撮り空

仕事中に遊ぶということ

軽く出張族になってしまったアタクシ。

出張自体は全く嫌じゃなくて、むしろ手当は出るし、マイレージは貯まるし、現地でいろいろ旨いもん食べられたりもするから、正直悪くないと思っているのだが、

出張のために通常業務が山積みになって、鬼のように残業をしなければならなくなるのは苦痛。

当然出張の期間が長ければ長いほどこの傾向は強くなり、この数週間もそんな感じで死ぬほど忙しく、労働時間が過労死ラインを大きく超えるという話につながるというわけ。



で、この間はお仕事で北海道に行っていました。

通常はギッチギチにやることが詰まっていることが多いのだけど、

今回は珍しく新千歳空港で数時間の自由時間があったのだ!!

当然これは出張前からわかっていたことなので、国内用に使っているキャリーバッグにカメラを詰め込んで出発していたという確信犯www

撮る場所が変われば全く印象も変わる。梅雨のない北海道は、本州が雨続きでもしっかりと晴れていました。
15071200.jpg
ピーチアビエーション エアバスA320-200(JA814P)


羽田や成田には就航をしていない航空会社です。
15071201.jpg
香港航空 HX693便(香港行き)
エアバスA330-200(B-LNC)


キティジェットがデカいわけだが・・・。
15071202.jpg
エバー航空 BR115便(台北/桃園行き)
ボーイング777-300ER(B-16703) サンリオファミリージェット


ANA機をキティがお出迎え。
15071203.jpg
全日本空輸/ANA ボーイング777-200ER(JA742A)


空気が澄んでいるおかげで、背景が綺麗に写る。
15071204.jpg
ティーウェイ航空 TW251便(ソウル/仁川発)
ボーイング737-800(HL8024)


プロペラの国際線。たぶん臨時便。
15071205.jpg
オーロラ航空 便名不明(ユジノサハリンスク行き)
ボンバルディアDHC-8-Q200(RA67263)


一応同じ機種。
15071206a.jpg
ANAウイングス ボンバルディアDHC-8-Q400(JA856A)


結構古めの元JAS機だけど、シートが改修されてまだまだ当分の間活躍が期待できる。
15071207.jpg
日本航空/JAL ボーイング777-200(JA010D)


こいつにとってはホームグラウンド。
15071208.jpg
エアドゥ ボーイング767-300ER(JA01HD)


最近のポケモンは全然わからん。僕の中のポケモンは金・銀で終わっているw
15071209.jpg
全日本空輸/ANA ボーイング777-300(JA754A) ピースジェット


ラストは国際線で。
15071210.jpg
チャイナエアライン CI194便(台北/桃園発)
エアバスA330-300(B-18352)


どうでもいいけど、平日の午後ってこともあるのか、千歳の展望デッキはやたらとスーツ姿でカメラ構えている人が多くてマジ草生えた。

“バズーカ砲”構えていた人はどうやって持ち歩いていたのか・・・謎は深まるばかり。

出張も毎回このくらいの楽しみがあればいいのにって思うのだけど、仕事で来ている以上そうそう甘くはないのが現実。

再来週くらいにまた一つ出張があるんだけど、今度は遊ぶヒマなさそう。

あばばのば。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


キモい話

自分なりのストレス解消法なのだから、このくらいのキモさは許せ

日常生活に追われているとありがちなこととして、

気が付くと髪の毛がボサボサになっているということ。

おちん●んの周りの毛ならば、自分である程度切り揃えてしまうけど、

髪の毛になると色々と面倒があるから、散髪屋(オシャレに言えば美容室)で切ってもらっている。

ほんとはね、美人の美容師さんに下の毛も散髪してもらいたいんだけどねブヒヒwwww

僕は髪が伸びるのが早くて、できるだけ1ヶ月~1ヶ月半に1回程度は切りに行くように努力をしているんだけど、

最後に髪を切りに行ったのがいつかと会員カードを見てみると、これが2ヶ月とか3ヶ月とか前なんてことがよくある。

だいたい平均すると2ヶ月に1回くらいしか行っていない。

当然後半はボサボサになるわけで、

おそらくもう2~3ヶ月くらい放置していれば、昔の阪神の井川慶のようなセミアフロ的な感じになるんだろう。



んで、

ちょっとマイブームというか、最近のトレンドは平日の夜、仕事帰りに髪を切るということ。

これのメリットは何かというと、

・休日髪を切りにいくための時間を割く必要がない
・予約が比較的取りやすく、当日仕事が早く終わってから予約を試みても希望が通りやすい
・あまり腕のよろしくない美容師が服の中に髪を入れても、家に帰ってからすぐ風呂に入って洗い流せる
・なんか今日は充実した一日だったなーと実感できる←地味に重要

欠点としては、仕事帰りの遅い時間帯に立ち寄れるお店が限られることだが、

何年か前に年末年始以外は夜10時頃まで営業している美容室を見つけたので問題なし。

料金も3000円台と美容室にしては安価な部類。

まぁ1000円床屋に比べれば高いけど、シャンプーもしてくれるし、ある程度顔なじみ的な感じになりつつあって楽なのでヨシとしている。

そんな中で驚いたことがあるのだが、

営業職をやり始めて、いつからか髪を切ってもらっている間、美容師さんと最後まで会話をし続けることができるようになりました^^

いや、ていうかむしろこれが普通なんだろうけど。

普通のことでさえ普通にできないのがキモヲタっていうやつですから、

以前の自分がいかにコミュ障だったかっつー話。

まぁ相手が僕との会話をどう思っているかはさておき、男女問わずに当り障りのない、無難な話題を1時間近く話していられるようになったのだから、僕も成長しているんだね!

地位は人を育てるというやつだろう!w

一つ安心したんだけど、ああいう場で繰り広げられる「中身の無い話題」を煩わしく思っている人は割と多いらしい。

ちょっとイタタな情報サイトにもこれに関連する記事がありました。

この記事を読んで湧き出た一つの可能性。

それは、美容師さん自身も緊張しているのだということ!!

なんか外見からして明らかにオタクを見て、

心の声「うわこいつの髪切るのかよマジきもさっさと終わらせよオエップ・・・」

的なことを思われていたらそれは行き過ぎだが、
(すんげぇーーどーでもいいけど、MOTHER2にオエップって敵キャラいたよな、懐かしい)

心の声「はわわ・・・、緊張してきちゃったよぅ~、何話せばいいんだろう・・・うーんと・・・えーと・・・ふぇぇ~・・・」

とかいう感じだったらそれは大変にかわいい。

緊張で手とか震えていたらもっといい。

髪を切る手が滑って耳とかまで切られちゃっても僕はきっと怒らない。

よしよししてギュッと抱きしめちゃう。

もちろんこんなことを現実でやったらムショ逝きなので、妄想の中で抱きしめるわけだが。

そうなると平日の美容室が余計に魅力的に感じる。

だって、もしコミュ障なら、人の多い休日よりも平日に働いているはずだし!!

平日の夜に行けばそういう人と出会える確率も上がるんじゃないかと!!(←ひどい妄想)



こうして昨日、黒髪貧乳コミュ障系美容師さんに出会えるのを望んで行ったら、

34歳子持ち髭面のオジサンでしたとさ。

イメージ的にはヤクルトスワローズの畠山みたいな感じ・・・。

それでもしっかりと1時間話す僕マジ紳士ww


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


ヲタク総合・ゲーム

かわいいおにゃのこがすきなんだよぉー、しょぉがないじゃんー

またまた1週間前の話にさかのぼります。

先週金曜日。

頑張って仕事を終わらせて・・・というか、仕事を途中で放り投げて秋葉原へ行った理由は、

そう、

Angel Beats!(ゲーム版第1作目)の発売日だったから。

今回は予約購入しているので、いろいろと特典つき。
15070400.jpg

あ、上のマンガはついでに買ったやつです。

最近すっかり忙しくなっているせいなのか、ずっと以前から発売と同時にほとんど欠かさずかっていたハヤテのごとく!の単行本が僕の知らない間に3巻も出ていたでw

ハヤテも本当に単行本が出るのを楽しみにしていたのは20巻くらいまで。

その後は30巻くらいまでは「あ、また出るのかー、買わなきゃ」という感じになり、

それを過ぎた後はほぼ惰性で買っているような状況。

今回ついに溜め込んだから、このままいくとそのうち買わなくなるかも。

ちなみに1週間経った今も開封していないww

ていうかぶっちゃけストーリー的に面白かったのって10巻~15巻くらいがピークじゃね??っていうのは常々ハヤテ隔離スレの住民と話す定番ネタです。

なんかキャラとかやたら増えすぎだし。

新キャラ増やすだけならまだしも、ストーリー的にさほど重要でないようなポジションのキャラの話を何話も続けてされると萎えるわけだが。

少年サンデー連載マンガににありがちなこと。

面白いマンガだと思っていたのに、やたらと引き伸ばしていくうちに凡作に成り下がること。

ガッシュ然り、ネギま然り、コナン然り。

マンガが売れない売れないいうけど、買うに値するマンガがそもそも減っているとしか思えん。

週刊誌買っても、“読めるマンガ”が一つ二つしかないようじゃ買う意味もないんだから。

こうなってくると新作を目にする機会も減るからますますマンガ離れが進む一方。

あだち充がまた野球漫画出していることを最近知ってビックリしましたよ・・・。

とあえず萌えキャラ出しとけとかパンツ見せとけとかそういう風潮は嫌どす。



もう一つ、正直あまり惹かれなくなってしまったものがこれ。
15070401.jpg
15070402.jpg

エロゲ・・・じゃなかった、ギャルゲの特典のベッドシーツやらタペストリーやら巨大系の特典。

昔はこういうのもらえるだけでワクワクしていたものだが、最近このワクワクがなくなりつつあるw

ベッドシーツも使おうと思えば使えなくもないんだけど、こういうの洗うの結構面倒だし、以前から使っている抱き枕カバーとかも、使っているうちに「自分色に汚れていく」のがちょっと嫌なんだよね。

捨てるにも捨てにくく、誰かにあげるわけにもいかず、結局使わなくなって眠るというパターンが多いのだ。

形あるもの、どんな美しいものでもいずれは醜くなっていくのですよ。

まぁその典型たる例は三次元のじょs・・・ゲフンゲフン。

なんだかんだ、サントラやイラスト集あたりがいちばん無難かつ手元にあって嬉しい特典。

ゲームを終えたあとに、サントラ聞きながらまったりと設定資料集とか眺めるのとか最高じゃん?w



で、

買って早々にプレイを初めたものの、なにせ平日平均12時間以上の労働時間+土曜日出勤というブラックな労働時間のおかげであまり思うように進んでいないw

そんな中、好きなキャラが変わってしまいました。

入江(右)可愛いじゃねぇかと。貧乳とか最高じゃねぇかと。
15070403.jpg
Copyright © Key All Rights Reserved.


ここはあえて「やはり大きいに限る」を選ぶところ。
15070404.jpg
Copyright © Key All Rights Reserved.


アニメのときは完全にモブキャラだったでしょう?

ていうかアニメ版の入江なんて全然記憶がないんだけどどんな場面があったっけ?w

“入江みゆき”が本名だということをゲームプレイ後に知った、いや覚えた。

相変わらず「メインヒロイン以外を好きになる」というクセが治らんのだけども、

なんかいずれはSSSの全キャラ個別ルートを作るとかダーマエさんが言っているようなので、そのうちこの子も攻略できるでしょう!楽しみですね。

ちなみに5年前(再登場で参考記事)はあんなに天使ちゃん天使ちゃん言っていたのに、あたしってば浮気症テヘペローw

問題は、僕の入江みゆきに対するお熱がいつまで続くかということだ(最低)。

頻繁に顔を合わせている人の方が、たまにしか会わない人よりも、身近に感じて特別な感情を持ちやすいという三次元的噂があるらしい・・・。

二次元キャラもね、定期的にそのキャラと「コミュニケーション」をしていないと、そのキャラへの思い入れが薄くなってくるのね。

今気付いたけど天使ちゃんと入江ってちょっと似てるな、CGが崩れたら見間違いそうやで・・・。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

06 ≪ 2015/07 ≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ