どーでもいい話

おでぶまっしぐら

お恥ずかしいお話ですが、4ヶ月で5キロくらい体重が増えました。

特に日常的に運動をしているわけではなく、社会人になってからは微増傾向だったのだが、

ここへきて一気にデブ化が進行w

さすがに体重65キロに乗ったときにはビビったよね。

自分の体が数ヶ月で5キロも増えたんだもの。

妊娠か!!w

どんだけ成長早いんや!!w

確かに裸になってみるとコレ、腹がブヨブヨ。

しばらく座っていて立つと腹に線が入るんだが・・・w

会う人会う人に指摘されました。



友人「お前太ったなぁw」

部長「腹出てきたんちゃう?」

客「あれ、4様ゲッターさん巨大化しました?ww」



身内からも言われました。



婆「あんた太ったね(確信)」



薄着になる夏場にかけてぶくぶく来たもんだからもう最悪。

誰の目からみても太ったのが明らかなのだから。

その原因を自分なりに考えてみた。


[1]残業時間の増加と不規則な生活
残業が増えたことで家に帰る時間が遅くなり、夕食が毎日22時~23時頃になることが多い。
通常寝る2時間前までに食事を済ませるべきなのにこれができない。
会社にいる時間が長くなり、仕事していても腹が減るので、間食が増える。
18時以降とか酒飲みながら仕事しとる。
→デブ

[2]運動量のさらなる低下
仕事が増えて休日出勤が多くなった上に、天候不良によって外出する日が減少。
前々から言っている通り、趣味である撮り鉄はそこそこの運動量が発生するのだが、
ここ数ヶ月は撮り鉄に行く回数も去年に比較して半分以下になっている。
→デブ


あれ、

自分のダメなところを仕事や環境のせいにしている僕ってもしかしてクズなのかなぁ・・・。



個人的にヲタクでデブになったら(そのうちハゲもくる可能性大)色々とダメだと思っているので、
(↑ヲタクでデブの人ごめんなさい)

先週からささやかなる減量計画を実施中です。


[1]1つ先の駅から乗車(出勤時)、1つ前の駅で下車(帰宅時)
毎日往復にして約2.5キロ余計に歩くことになる。
涼しくなってきたのでそれほど苦痛ではない。
酒を飲んで帰る日も1駅前で降りるので、いい具合に酔いが冷めて安眠効果の上昇も期待。
ただ睡眠時間減るのがちょっと辛い。


[2]昼食時の大盛り、おかわり禁止
リーマンの街のメシ屋はデブに優しすぎるのだ。
とりあえず大盛りNG、ご飯のおかわりNG、ラーメンに無料ライス付けるのもNG。
そもそもデフォルトで量が多いから考えもので、
行きつけの店だと何も言わないのに大盛りで出てくるからまた困るw


[3]仕事中の間食、営業時間外の酒禁止・・・までは行かなくても半分以下に減らす
ダラダラと何かを口にし続けるのがいいわけない。
会社にお菓子やら酒やらが常備してあるせいで誘惑が多いのだが、これは我慢して口にしなければ済む話。
それよりも僕が“くいしんぼさん”なのを周囲の人間が知っているがため、
同僚やお客さんにあれこれお菓子をもらってつい口にしてしまう。
ここらへんの対策がカギ。


あぁ・・・なんか中途半端な感じに・・・!w

ひとまず意識することから始めなきゃね!

これでまだ体重が増え続けるようであればまた考えます(←行き当たりばったり)。

お腹よりおちんちんおっきくしたいよぉ・・・。

チンチンポンポン


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。



撮り空

今年は休日の晴天が少なくて、撮りに行く機会激減

連休最終日の話。

前日から天気の予報がよかったので、久しぶりに成田空港に飛行機撮りに行こうと意気込んでいたものの、

帰りが遅かったことも響いて寝坊し、昼過ぎから“仕方なく”羽田へw

北向き運用時(離陸RWY05、RWY34R使用・着陸RWY34L、RWY34R使用時)のRWY34R離陸機を撮るため、まず向かった先は京浜島つばさ公園。

京浜島というとRWY22着陸機をメインに撮るポイントで、離陸機を狙う場所としては意外にもマイナー。

離陸までの滑走距離が短いと、ほぼ飛行機のお腹の写真となってしまう上に、Cラン離陸機は全体の3~4割程度と少なめなせいもあり、撮影効率からしてもこの場所で撮ろうという人は少ないのだろう。

この日は風がほとんどないおかげで離陸滑走距離も長めで、韓国路線もこの通り。
15092700.jpg
アシアナ航空 OZ1075便(ソウル/金浦行き)
エアバスA330-300(HL7746)

15092701.jpg
大韓航空 KE2708便(ソウル/金浦行き)
ボーイング777-300(HL7534)


成田に来ていた頃にはよく撮ったものです。ぬるぬると上がっていくA340は大好き。
15092702.jpg
ルフトハンザドイツ航空 LH715便(ミュンヘン行き)
エアバスA340-600(D-AIHF)


同じ時間帯に出発する同じ行き先の同じアライアンスの飛行機。
15092703a.jpg
ANA/全日本空輸 NH217便(ミュンヘン行き)
ボーイング787-9(JA872A)


国内線だと頑張ってもこんな感じ。
15092704a.jpg
エアドゥ ボーイング767-300(JA601A)


もういっちょ国際線。
15092705a.jpg
中国国際航空 CA182便(北京行き)
エアバスA330-300(B-5919)


一番撮りたかったやつはちょうど曇ったときでオレ涙目・・・w
15092706.jpg
ルフトハンザドイツ航空 LH717便(フランクフルト行き)
ボーイング747-8(D-ABYM)


京浜島から川崎の浮島町公園に移動し、Aラン着陸機を撮る。しぶとく残る青のA320。
15092707a.jpg
ANA/全日本空輸 エアバスA320-200(JA8395)


長距離国際線なんですよ。
15092708.jpg
JAL/日本航空 JL46便(パリ/シャルル・ド・ゴール発)
ボーイング777-300ER(JA734J)


レジ番は787でも機種は777。
15092709.jpg
ANA/全日本空輸 NH212便(ロンドン/ヒースロー発)
ボーイング777-300ER(JA787A)


サンアークエンブラ。
15092710.jpg
ジェイエア エンブラエルE170(JA219J)


国内線が続く。
15092711a.jpg
ソラシドエア(スカイネットアジア航空) ボーイング737-800(JA806X)


15092712a.jpg
スターフライヤー エアバスA320-200(JA20MC)


15092713a.jpg
スカイマーク ボーイング737-800(JA73NC)


15092714a.jpg
日本航空(旧ジャルエクスプレス) ボーイング737-800(JA341J) ダッフィー塗装


鳥さんと一緒に来ました。
15092715.jpg
エアカナダ AC5便(トロント発)
ボーイング777-300ER(C-FITU)


国際線が来るとテンション上がるのが羽田。国内線が来るとテンションが下がるのが成田。
15092716a.jpg
シンガポール航空 SQ632便(シンガポール発)
ボーイング777-200ER(9V-SQK)


次回はぜひ成田に行きたいものです。

成田の方が10倍くらい楽しい。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


鉄道総合

381系くろしおのパノラマグリーンに乗った話

5日間あった今年のシルバーウィーク。

本来であれば海外へ・・・とも思っていたのだけど、前後に出張が入りこんだため見送り、

今年複数回に渡って散々撮り鉄をして満足したくろしお(参考1参考2)に乗ることを目的に、

大学時代の友人を2人連れて、和歌山県の紀南地方に行ってきました。

そう、

一ヶ月前の“ジャスト打ち”で、くろしおのパノラマグリーン車が取れていたのです。

特急券一式。三人分のパノラマグリーンはなかなか圧巻というか、1列目を総占拠するという大きな子どもによる大人買いってやつですね!
15092401.jpg

始発駅から乗る電車はきっちりと自由席で取るあたり、倹約家(=ケチ・貧乏性)の僕らしいっすw

購入きっぷは、1日目東京から新大阪までの東海道新幹線、新大阪から紀伊勝浦までのくろしおグリーン(きっぷは新宮まで購入)。

2日目は紀伊勝浦から名古屋までの(ワイドビュー)南紀、名古屋から東京までの東海道新幹線指定席。

んで、

乗車券はこんな感じで。
15092400.jpg

乗車券1:東京都区内→新大阪→新宮(きのくに線)→名古屋
乗車券2:名古屋→東京都区内
15092402a.jpg


この乗車券の意味がわからない人は一般人、今の説明でわかった人はそこそこ旅慣れた人、この乗車券の購入意図が最初からわかっていた人は鉄ヲタか業界人。

なぜこんな買い方をするかというと、JRの運賃というのは約500キロを超えるあたりから遠距離逓減が始まり、距離が長いきっぷほど1キロあたりの普通旅客運賃が安くなるから。

逆に500キロ以下の乗車券は区間ごとの誤差は多少あれど、1キロあたりの運賃はほとんど変わらない。

そして今回は往復で経路が異なるため、往復割引乗車券(片道601キロ以上で1割引)も適用外となる。

その中で少しでも安価にするために、区間が重複しない範囲の中で一番遠方となる名古屋にフェアブレイクポイント(=運賃計算上の目的地)を設けたということ。

前者は乗車距離約1050km、後者は370kmのきっぷとなる。

これで実際の目的地である紀伊勝浦や新宮で切った乗車券を購入するよりもおよそ1400円安く、弁当とビール代くらいお得w

欠点としてはJRの運賃ルールを理解し、乗車券購入時に乗車区間を窓口のニィちゃんネェちゃんに説明する必要があることと、駅員などにきっぷを見せた時に二度見されるくらい。

で、その際に「うわっ、鉄ヲタまじでキモっ」とか思われる可能性あり。ウヒッ。



当日は朝の新幹線から酒を飲み、東京駅で購入した広島の駅弁を食べ、
15092402.jpg


新大阪からはお目当てのくろしお。
15092403.jpg


1号車のグリーン車に乗り込む。
15092404.jpg


2列-1列の配列。ちなみにJR東日本やJR東海の特急では、グリーン車も詰め込み式2列-2列仕様が一般的。
15092406.jpg


最前列でかぶりつき約4時間幸せです(^q^)
15092405.jpg


洗面所に備え付けのゲロ袋。先頭でかぶりついているせいか、自然振り子式車両特有の違和感はほとんどなし。
15092407.jpg


車内販売はなく、新大阪で買った缶ビールを飲む(カラシがあるのは551の豚マンを食った名残り)。
15092408.jpg


バイクが趣味のお友達も笑顔です。
15092409a.jpg


もう一人は鉄道旅行興味なし・・・。
15092409b.jpg


お外はあいにくのどんより天気。岩代~切目のビューポイントにて、海の先に白浜を望む。
15092409.jpg


この日のくろしおは増結運転の9両編成。切り離しを行う白浜のわずかな停車時間で、基本編成と増結編成の連結部分を撮った。
15092410.jpg


ちょっとブレているが、くろしお同士の離合を撮影。こんな光景もあと僅か。
15092411.jpg


紀伊勝浦到着。
15092412.jpg


列車は新宮行きも、乗客の8割は紀伊勝浦で降りていった。
15092413.jpg


ケツ打ち。
15092414.jpg


こうしてくろしおパノラマグリーン車の最前列を堪能したのでした。

381系くろしおさん、今までお疲れ様。

10月末以降、381系最後にして唯一の活躍の場は伯備線特急の“やくも”になる。

こっちももう一度くらい撮りに行きたいなぁ・・・。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


どーでもいい話

例えば、女性に対して「早く結婚しろ」と言うと、セクハラになる可能性があるらしい。だが男の場合は・・・?

先日28歳というお誕生日を、出張先で迎えたワタクシ。

この年齢になっても精神的部分の成長はまったく見受けられず、相変わらず10代後半ぐらいの頃と同じようなことを考え、話し、相手にはドンがつくくらい引かれ、変わらぬ日常を送っている。

ただし、その10代後半くらいの頃に危惧していた、

「こんなコミュ障が社会出て仕事なんてあるんだろうか・・・。キモヲタで無職とかマジ笑えねー・・・」

という恐れはひとまず杞憂に終わり、会社に飼われる畜生の身であっても、とりあえず定職に就いてそこそこ真面目に働いている(つもり)自分は素直に褒めてあげたい。

どうにかなるもんだなw

あわよくば黒髪貧乳の女子(できれば1012歳~1024歳くらいまでの処女。メガネはあってもなくても可)に「お誕生日おめでとう。お仕事頑張ってるね。大変だね。」と言われながら頭をナデナデされたひ・・・。



んで、

前にもちょっと書いたような気がするけど、お客さんなどと飲みに行ったとき(いわば接待のようなもの)、尋ねられることが増えたこととして、

「結婚はしているのか」という一種のハラスメント的問いかけ。


(客=おっさん  僕=4様ゲッター)

客「4様さんって結婚はしてんの?」

僕「えー、あうー・・・フヒ、自分まだそういう相手もおられませんので・・・デュフww、独身でございます、はぁ。」

客「あー、そうなの。ふーん。彼女はいないのか?」

僕「え、あー、ゴフwwwいませんねぇ~・・・ハイ」

客「早く彼女見つけて、結婚しちゃった方がいいよ。ほんと。年取るとだんだん大変になるからな!」

僕「そうですよねー・・・はぁ、頑張ってみます・・・」

客「そういえば僕の若い頃はー・・・(以下ありがたいお話)」

僕「・・・(イライライラ)」



ここで「結婚しています!!でも二次元です!!!」とか言わない程度には空気は読んでるんだけど、

早く結婚をしろだなんて、したくてもできない人間にとってはなかなかムカつく忠告ですよねー・・・。

結婚したいなんてそもそも思っていないが、相手が現れないのは事実なので、僕の負けであることは認めよう。
(↑Q:何様www  A:4様www)

相手の一人でも二人でも“候補者”を連れてきてくれりゃ真剣に考えるのにな!

結婚があたかも終着点かつ最高の幸せであるかのような、オジサンたちに未だ蔓延している悪しき風潮からか、この手の問いかけが非常に多い。

もちろん、半ば世間話の一つ程度の軽い話ということくらい、さすがに理解はしているつもりなんだけど、

「結婚しているの?」→「していません」だけで終わればまだしも、その後に毎度同じような忠告を受け、同じような話を聞かされるというのは結構なストレスです!!

そんなもん、僕に言わせりゃほっとけ!ってお話で、

日常会話までに生産性を求めるつもりはないが、もうちょっとマシな話題にしようぜってね、言いたいよ、言えないよ。

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・・。



まだ20代後半だから、オジサンたちにこんな軽い感じに話され、そこそこテキトーにあしらっているつもりでも僕の精神は確かにダメージを受けている感じなっているんだけども、

これが30代後半の独身だったらどんな感じになるのか、ちょっと気になります。

さすがにそんな世間話的ノリでは聞かれなくなると予想。

その答えはまた10年後に!

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


趣味関連

JGC修行解脱の報告

先週届いたJALグローバルクラブ CLUB-Aカード(画像上)。
15091400.jpg

クレカ番号は同一で発行されるので、もともと使っていたノーマルのCLUB-Aカード(画像下)は破棄。

特にカードとしての機能が変わるわけでもないけど、一応そこそこの労力と投資、そして時間の浪費をして得た結晶(爆笑)wwww

これにて修行は全行程終了ってことで。



JGCなんて取っておいてあれだけど、

ワンワールドってぶっちゃけアライアンスとしてショボすぎじゃね?

以下、ワンワールドのダメなところ。

●加入航空会社が少ない
スターアライアンス…27社
スカイチーム…20社
ワンワールド…15社←www

ワンワールドが強いエリアは南米とオセアニアくらい。
アジアはJALの他、キャセイパシフィック航空(香港)、マレーシア航空、スリランカ航空のみと特に弱く、中国系航空会社が一つもないのが致命傷。
いくら近頃は経済停滞といえど、これだけ世界で中国という国の存在が大きくなっているのだから、もっと危機感を持つべきだと思うんだけど。
中国はスカイチーム2社もいらんでしょ?片方ワンワに来て欲しいな!できればイースタンの方。
あとは現時点でアライアンスに入っていない海南航空だけど、日本発着路線がないから微妙。
日本発で格安旅行できる航空会社を熱望です・・・。

●業績の悪い航空会社が多い(すでに消滅した航空会社含む)
JAL…経営破綻(→国の力でなんとか再生)
アメリカン航空…2011年連邦倒産法適用(実質経営破綻) ※ただしアメリカ大手航空会社はだいたい破産している
マレーシア航空…業績悪化の再建の最中、不運な事故が続き先行き見えず
カンタス航空…国際線は中東勢との競争激化、国内線はLCCとの競争激化で火の車
イベリア航空…業績悪化でブリティッシュ・エアウェイズに吸収
エアベルリン…発注済ボーイング787を全機キャンセルし、長距離路線の拡大見送り
マレーヴハンガリー航空…経営破綻→脱退
メキシカーナ航空…経営破綻→脱退
キングフィッシャー航空…運航停止→保留のまま


ぶっちゃけワンワールドとスカイチーム合わせてやっとスターアライアンスに対抗できるくらいだよね。

ただこの前もちょっと書いたけど、競合があまりにも減ると結局はサービス低下や運賃高騰を招くことになるから、あまりアライアンスの枠にとらわれすぎるのもどうかと思うわけだけど。

ジョイントベンチャー(笑)自重しろ。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


ヲタク総合・ゲーム

ぼくかぎちゅう

シャーロット・ダグラス国際空港(英: Charlotte/Douglas International Airport)は、アメリカ合衆国ノースカロライナ州シャーロットにある国際空港。1935年に開港し、1954年に元市長のベン・エルバート・ダグラス・Sr(Ben Elbert Douglas, Sr.)にちなんでダグラス市立空港と改称され、1982年に現在の名称に改称された。かつてはUSエアウェイズの最大ハブ空港であったが、同社は2013年にアメリカン航空と合併したことにより、2015年現在アメリカン航空のハブ空港となっている。
ウィキペディア日本語版より)


去年、USエアウェイズとアメリカン航空が経営統合した。

合併後もそれぞれの便名(USとAA)が与えられていたが、10月中旬からはついにUS便が消滅する。

アメリカの航空会社も経営統合や吸収合併が進行していて、

かつてメガキャリアだったノースウエスト航空やコンチネンタル航空も、その名を目にすることはなくなった。

合併によって相互ネットワークは拡大し、マイレージのシステムも統合されたりと、世間にはいいことばかりを謳うものだが、

結局のところこんなものは市場の寡占化であり、それがいずれ料金の高止まりやサービスの低下を招く結果になるのはすでに歴史が証明している通り。

日本のスカイマークもANAなんぞに取り込まれる前に、一刻も早く復活を遂げることを祈るばかりです・・・。

JALで修行していた人間が言っても説得力ありませんかね・・・?w

でも実際、安い料金でJALに乗れるのはスカイマークの存在のおかげでなんだよ・・・、だからたまにはスカイマークも使うよ。



シャーロット国際空港ネタはもういいとして、

マイブームはアニメのシャーロット

ちょっとネタにするのが遅くなったけど、一応ほぼ毎週欠かさず観ている。

すっかり社畜に染まって朝型人間になってしまった影響もあり、深夜アニメを観るのは2年ぶりくらい。

土曜日の夜に放送してくれるのがありがたい。

とにかく、

友利奈緒さんかわいすぎるよぉっ!!
15091200.gif
(※内容に関するネタバレはしませんのでご安心下さい)


Angel Beats!に引き続き、アニメが原作となるKey作品。

ぼっちでクールぶってるくせにベッドの上ではアンアンしちゃう友利さんの可愛さはもちろん、主人公がヒットですわー。

一話目から否応なしに発揮される潔いまでのクズ&ゲスっぷりが気に入ったよ。

こういうキレのある登場人物はいかにも鍵らしい。大好き。

主人公が好きになれるアニメ・ゲームには名作が多い。

Angel Beats!のPCゲーム版がクソだったので(主に分割商法という面で)、正直こんなアニメやるヒマあったらはよAB完結させろください!!とも思ったが、

面白いからとりあえず許した・・・とまではいかないが、休戦といたしましょうw

だから麻枝准にもNa-Gaにも文句はない。VAのB社長にのみモノ申す!!!



2万円まで出すからABの残りの話全部まとめて売って下さい。



BABA「どーせ鍵厨なんてとりあえず定期的にモノ出しときゃホイホイ買ってくれるわwwwww信者商法ウマウマwww」←これやめい。

とか言いつつシャーロットはしっかりと観て、友利さんにハァハァうっ・・・して、きっとなんかグッズが出たら買っちゃうこと確実で、おそらくブルーレイボックスも出たら買うであろう僕も悪いんですけどね。

「航空業界の寡占化が深刻(キリリッ)」と言いつつ、JAL修行なんてしちゃっている僕が悪いんですハイ。

友利と聞いて昔横浜にいたデニー友利を真っ先に思い浮かべちゃう僕が悪いんですハイ・・・。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


ヲタク総合・ゲーム

最近「萌え」って言葉も下火になってきたよな

毎日毎日天気が悪いですね。

こりゃ日照不足で野菜が不作で大変だ!

7月から8月上旬はあんなに毎日猛暑日の連続だったっつーのに、中旬以降一気に涼しくなった。

涼しいだけならそりゃ過ごしやすいし、よく眠れるんだけど、

ほぼ毎日のように雨は降るわ、天気は荒れるわでこれがだるいことこの上ない。

仕事に行くのはいつになくだるい、営業とかもっとだるい、休日も撮り鉄にも行けないwww

さすがにこんな天候が続いたんじゃ気が滅入るわけで、おかげでインドネシアから帰ってきたあとの休日はほぼ家にこもりっきり。

何かを押さえ付けられれば、別の何かがでしゃばってくるもので、その代わりに二次元オタク趣味がメラメラと再発中。

最近面白そうなマンガの開拓もやっていないなぁなんて思って、

ゲマズ行ってちょっとだけ仕入れてきた。

「お前ら全員めんどくさい」(と、ついでに「シャーロット」)
15090701.jpg

1~2ヶ月くらい前に電車の扉にデカデカとこの広告が貼ってあった。

老若男女問わず利用する公共交通機関の広告にしては、ちょっと不健全な香りがするような絵のタッチが印象に残っていたから買っちゃったw

いやさー、買っておいてアレだけど、個人的にラブコメマンガってそこまで好き好んでいるジャンルじゃなくて、

っていうのも、そういうのは普段からエロゲで楽しんでいるから、今さら白黒絵だけじゃ視覚的にも聴覚的にも刺激が足りん!って単純なお話。

それでも一度も見ずに作品を否定するのも、マンガ・書籍の愛好者としてあってはならないことだと思うわけで、一応お試しな感じで購入した。

お試しと言いつつ、既刊3巻をしっかり買っちゃうあたり、僕も大人になったなぁ~と思います(←ダメな方に)。

正直な感想としては、良くも悪くも想像していた通りの内容だった。

女子校の先生をしている男が、たくさんの生徒に好かれて言い寄られるという、『二次元では』よくあるハーレムネタで、


特定の生徒からくっつかれる

別の生徒が嫉妬

生徒「もっと私のことも見て!」

先生「やれやれ、なんで俺がこんな目に・・・」


という展開が繰り返えされるので、そういう話の薄さと古き良きクドい萌え描写が苦手な人には評価はされないだろう。

逆に言えば、何も考えずに安心して読み進められる。

仕事で疲れた日の夜でも、ベッドに寝転がりながらウダウダと読めるマンガ。

腹を抱えて笑えるような要素もないけど、僕は嫌いじゃない。

とりあえずキャラはかわいいと思うし、一応は読者を“萌やす”ための努力は随所に散らばっている感じだし。

特に2巻の表紙になっている榎本英子ちゃんが可愛いっすデュフフwww

赤面している女の子っていいよねっ!!

あ、巨乳の方は結構です。



次回はシャーロットのお話。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


趣味関連

解脱

先日のジャカルタ撮り鉄旅行で使ったJAL便は、記念すべき今年50回めの搭乗だった。

昨年の10月、JGC(JALグローバルクラブ)取得を目指し、CLUB-Aカードの申し込みをしてから約10ヶ月、

他に用ないのに約25万円をつぎ込んで沖縄離島をひたすらピストンし福岡~宮崎(一部鹿児島)もピストンし、

時に同じ道を目指す仲間とも出会い、ピストン修行楽しいじゃんとか言いながら時には「なんてバカなことやっているんだろう」とか思ったりもしたけれども、

無事に一つの山を登り終えた今日はこんなにも清々しい。

ジャカルタから帰ってきた日には、すでにJMBステイタスが「サファイア」に変わり、達成を知らせるメールも届いた。
15082700.jpg
15082701.jpg


ステイタスカードの到着は達成から2~3週間後、というのが公式ページのFAQにも書いてある。

次回は9月中旬の出張までJALに乗る予定はないから、おとなしく気長に待つことにしたのだ。

事務局に電話すると、ステイタスカードの到着を待たずにJGC“ワープ申請”というのもできるらしいけど、

特にJMBサファイアでもJGCサファイアでも受けられる特典はほぼ同じだし、

JGCロゴのないサファイアカードをもらえる機会は今だけとだと思われるので、個人的にそのカードをコレクションしておきたいというヲタク精神発動w

実際の予約にマイレージ番号が入っていれば、自動的に搭乗者のステータスを認識するから、ステイタスカードはコレクションかカードを得たことによる優越感くらいにしかならないシロモノというのが現実?w

が、

ジャカルタで撮影した写真を眺めながら、夏休みの余韻に浸り、

気長に待っていたはずのステイタスカードは当初思っていたよりもはるかに早く、達成後1週間に到着。
15082702.jpg

最近送付が早くなっているのか、それともすでにCLUB-Aカードを持っているためなのか定かではないが、

クリスタルカードが届いてから、ワンワールドルビーのステータスを持っていたのはごく短期間でも、その短い間に確実にお世話になったことにまず感謝。
15082703.jpg



以下、ここまでの道のり。

・2014年(下準備)
10月 JAL CLUB-Aカードを作る

・2015年(本格始動)
2月12日(木)~2月15日(日) 沖縄修行24レグ(那覇~宮古・石垣ピストン)
5月9日(土)~5月10(日) 九州修行14レグ(福岡~宮崎・鹿児島ピストン)
※他、出張や個人旅行でちまちまと搭乗を重ねる
8月14日(金) 成田→ジャカルタ線JL725便にて記念すべき50回めの搭乗
8月18日(火) ホームページ上でサファイアステータス反映確認
8月25日(火) JMBサファイアカード、JALグローバルクラブ会員案内・申込書が自宅に届く
8月26日(水) 午前中、JGC申込書を投函
9月2日(水) ホームページ上でJGCサファイアステータス反映確認(←いまここ)


今年はこれで相当お金と時間を浪費したので、来年はちょっと貯金したいなw

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


どーでもいい話

過去を振り返る勇気

サイドバーと相互リンクを久しぶりに整理。

前回更新したのがいつなのか全く思い出せないくらい、ずいぶん長いことほっぽり出していたおかげで、

ブログパーツではサービスが終わっているものがあったり、

相互リンク先もデッドリンクになっているのがちらほら。

3年以上更新がないようなブログも申し訳ないけど削除させてもらった(ただし個人的に気に入っているブログは残すという独断と偏見による整理)。

「何勝手に消してんだっ!」という意見があれば応じます^^



今回いろいろ整理していて改めて思ったけど、個人サイトの定着率って著しく低いよな。

「ブログ作ったんで相互リンクお願いします!!」(←決して特定の人物・ブログに対する批判ではなく、あくまでも一例として)

と言われたので追加したら、1年も持たずに更新停止とかやる気なさすぎるよぉ・・・。

そんな4げた電車区、2006年の11月開始から数えてもうすぐ10年めに突入しようとしているところ(ドヤァ)。

これはこれで相当ムダなことをしている気がひしひしとするわけだが、

過去の記事を探ってみると黒歴史もたんまりとある一方、日記として残っていることが本当に便利に思うようなこともあり、個人的にはなかなか気に入っているわけ。

何せ始めた頃は高校生だったのだから、時代の流れを感じずにはいられない。

ちなみに精神年齢とオナニーの頻度は当時からほとんど変わっていない模様。

まるで成長していない(AA略)。

あ、でも鉄道の写真はこの8~9年間で相当上達していると自分でも思う。

カメラの良し悪しだけじゃない、なんであんなバランスの悪い構図で写真を撮っているのか不思議すぎる。

順光逆光もお構いなし!!

別に今撮っている写真がプロ並であるだとか、他の誰よりも優れているだとか、自惚れているわけではないけど、

明らかに人に見せられるようなシロモノとは思えないのに、当時はドヤ顔してブログに写真を載せているのだから、これはなかなかに恥ずかしいわw

例えばこんなのとかな。

確かに写っている被写体は貴重なものだが、あまりにも恥さらしな当時の自分をどついてやりたいところ。

あとコイツはまだ大学受験が終わっていないというのに何でこんなに呑気なのか。
(なお、大学受験は壮大に滑った模様。別の意味で終わっていた\(^o^)/)

僕がもっと豆腐メンタルだったら、とっくに記事ごと削除しているに違いないw

ていうか今記事を掘り返していてものすごい後悔をしているところだ!

また何年かあと、この2015年あたりの記事を見返して悶絶する日が来るのかな。

FC2が崩壊するのが早いか、僕がブログを「ヤーメタッ」するのが早いか予想しておいてね!

うんこちんちん。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

08 ≪ 2015/09 ≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ