どーでもいい話

表向き→「最低のクズ男め!」 心の中→「うらやましい!」

ゲスの極み乙女っているじゃないですか。

こういう話題、今まであまりブログで取り上げたことなかったけどさ、

正直言ってね、

すごいな、って思うんですよ。

あのボーカル?

エノンだかkanonだか知らんけどアイツ。

最初ベッキー(アニメキャラじゃない方)との不倫騒動があったとき、

「えっ??これがっ??」って思ったよ。

だってベッキーってとりあえずは一流芸能人で、それだけにそのイメージ戦略だとかマーケティングとか徹底しているから、

おバカタレントがおバカな騒動起こしちゃいました☆(ゝω・)vキャピとは訳が違う。

それであの相手の職業は当時「最近売れ始めたバンドユニットのボーカル」である。

で、僕が言うのもアレだけど、顔がめちゃくちゃカッコイイとかじゃないでしょ?w

圧倒的才能を持つアーティストはそれだけ魅力的ゆえモテるというのもわかるけど、

でもそれは常識的に考れば一般人に対しての評価であって、同じ芸能界でしかも大物女性タレントを引っ掛けてりゃこいつがなんで!?って思うわけである。アタクシとしては。

どういう流れでそういう関係になったのか知らないけども、

年齢も年齢だし、順当な流れで結婚をしただとか、彼氏がいただとか、その程度では大きく荒れるようなことはなかっただろうが、相手が相手だったがゆえに悪かった。

清純派タレントがB級バンドボーカル(既婚)とセックスをしちゃったゆえの騒動。



結局ベッキーは仕事を失い、イメージはガタ落ち。

ゲス極ボーカルの方も離婚をしたとかで、お互いそれなりの“何か”を失ってひとまず騒動は終結したのかと思ったのもつかの間、

男の方は全く懲りることなくその後にもいろいろやってる。

色んなヤツとヤってる。

今週にもまた一つあったよね。

しかも19歳だとかなんだとかwww

取っ替え引っ替えじゃん。

あのバンドにいる女性メンバーも両方とも手付けてる可能性もあるやろなあ(ゲス顔)。

倫理がどうだとか道徳がどうとかナシに言えば、正直うらやましい!!

男の方を叩く風潮があるけど、女も女だと思うよ。

少なくとも今は男がどういうヤツかってのはわかってるわけでしょ?

いくら節操なしだのヤリチンだの言ったって、相手があってこそ成立するものであり、

相手がいなきゃただのマスターベーションで平和的に終わるお話。

ダメ男を好きになって、ダメ男を甘やかす方にも責任がある。



というわけで、

僕の感情的なうらやまけしからん話はどうでもいいとして、

ゲス極の炎上商法は見事ですね。

何せベッキー不倫騒動のおかげで、ゲス極の名前が一気にメジャーになったのだから。

いくらイメージが良くても無名で売れないのでは意味がないし、

イメージが悪かろうと注目を浴びて、有名になればそれだけ売れる可能性も上がるのだ。

しかも名前が最高にいい。

その名の通り「ゲスの極み」で、しかも不倫騒動の最中に出たアルバムのタイトルが「両成敗」。

これ!

現実として僕もiTunesでゲス極の「両成敗」を買ってしまったわけだ。

あの騒動がなかったらおそらく購入することはなかっただろうw



あれれ~?おかしいぞ~??



女が男を甘やかすのにも責任があるっていったけど、

僕がゲス極のアルバムを買うことでクズ男に給仕しているという事実・・・。

クズ男を甘やかしているのはまさに自分自身でした。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。



野球

サブローの引退試合を見た結果wwwww

【サブロー応援歌】
サブロー さあ立ち上がれ
今こそ 愛するチームのため
待っていたんだ その戦う姿を
輝けサブロー!
(サブローヒット!サブローヒット!サブローヒット!サブローヒット!)


今日はサブローの引退試合だった。

チケットが取れなかったので、おうちで中継をずっと見ていた。

見事なまでの完敗だった!!!!



引退試合の今日、サブローは4番DHでの先発出場。

里崎のときは1打席限定で交代だったけど、サブローは今日一日フル出場だった。

9回表にはDH解除でレフトとライトも守るというファンサービス。

本来であれば先発からライトを守るのがファンとしては理想的だったように思うけど、もう守備に就くのもままならないくらいに衰えているとも取れる。

3連続の空振り三振でもうやっぱりダメなんだな・・・と思いきや、4打席目で見事な右中間二塁打。

今日の全打席のまとめ動画がyoutubeにあがっているのでぜひ見て欲しい。


ストレートしか来ないのはわかっていたとはいえ、オリックス平野佳寿の149m/hのストレートを見事に弾き返し、

全盛期のサブローを彷彿とさせる、コンパクトなスイングから右方向への強い打球を見たらもう我慢ができなくなって泣いてしまった。
(ちなみにサブローはもともとストレートよりも変化球に強い選手だった。)


22年(1年未満の移籍期間はノーカン)ロッテでプレーをしてきた選手なのに、相変わらず味方の体たらくで負けっていうのが惜しい。

本当に8月以降のロッテは弱すぎる。

弱くても楽しい野球をやってくれれば構わないし、そもそもそんなに常勝チームがいいのならロッテファンなんてとっくにやめているっつー話なんだけど、

最近は楽しい野球かどうかっていうとそれがまた微妙っていう・・・。

こういうときくらいさ、もうちょっとマシな試合できないものかね・・・?w

2失点の好投で試合作った先発の唐川も可愛そうなんだけどw

とはいえ、

「自分の前の打者(←角中)が2回もダブルプレー」、「自分が打っても点が入らない」、「結果、完封負けで終わる」というのは、ある意味でロッテらしいといえばらしいわけで、

いつも通りの野球をやっていつも通り負けた、そんな試合。

一応昨日で3位の順位が確定し、CS進出も決まったので、今日からロッテは完全なる消化試合。

その後の引退セレモニーの中で、ボビー・バレンタイン元監督やベニー・アグバヤニが映像に出てきたのはニヤリでしたね。

サブローありがとう。


2016年のプロ野球界の出来事(コピペ)。
・広島25年ぶりの7回目の優勝
・巨人10年連続Aクラス
・横浜DeNA11年ぶりのAクラス入り&初のCS
・中日・阪神同時Bクラスは15年ぶり
・西武35年ぶりの3年連続Bクラス
・千葉ロッテ31年ぶりの2年連続Aクラス入り←New



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


撮り鉄

西武戦のある日の西武線

昨日の関東の天気予報は雨だったのだが、

実際には午前中の時点では降っておらず、雨雲も全く発生していなかった感じだったので、

午後から急遽西武線を撮りに行ってきた。

西武ドームでナイターの試合がある「休日ナイター臨時ダイヤ」。

一昔前は休日ダイヤでは、試合の有無にかかわらず、池袋発の準急西武球場前が1時間あたり2本発着していたのだが、

編成が8~10両と長いために、野球が開催されない日の空気輸送が目立ったからか、数年前からは試合やイベントの有無によって複数のダイヤパターンが設定される方式になっている。

定番の所沢カーブにて。20000系の行先表示器がフルカラーに更新されている。
16091800.jpg

9000系の10連準急。
16091801.jpg

東急5050系。
16091802.jpg

東京メトロ7000系。
16091803.jpg

特急は上り急行とかぶった。
16091804.jpg

新2000系更新車の準急所沢行き。西武池袋線では優等種別の走行区間が短距離だったりするから趣味的には面白い。
16091805.jpg

京急塗装の上り準急。
16091806.jpg

6050系の池袋発着急行。
16091807.jpg



場所を移して所沢の南側のカーブにて。

メトロ7000系の快速急行飯能行き。
16091808.jpg

こちらは有楽町線から直通してきた各駅停車の小手指行き。
16091809.jpg

京急塗装9000系とモロかぶりだが・・・、相手がレッドアロークラシックだからまぁ許そうw
16091810.jpg

上り快速急行の元町・中華街行き。メトロ10000もフルカラーLED化が進んでいて、比較的高速シャッターでも写るようになった。
16091811.jpg


ナイター試合開始時刻が近づき、西武球場前行きの臨時列車がたくさん走る。30000系の準急西武球場前行き。
16091812.jpg

こちらは定期列車の各停西武球場前行き。
16091813.jpg

西武球場前行きの増発を補完するために走るひばりヶ丘始発の臨時快速急行小手指行き。未更新の新2000系は前パンが美しい!!
16091814.jpg

所沢始発の西武球場前行きはライオンズ列車でした。
16091815.jpg

東横線・副都心線から直通してくる6000系臨時快速の西武球場前行き。西武球場前行きが連続してくる楽しさ。
16091816.jpg

さらには新宿線からの臨時準急西武球場前行き。新宿線所属の新2000系4連+4連。
16091817.jpg


おしまい。

西武プリンスドームは個人的に行きやすい球場で、ロッテファンの僕はQVCマリンの次に行く機会が多い。

夏場の蒸し暑さは観戦の快適度からかなりのマイナスポイントだが、アクセスはそこまで悪くないと思う。

純粋に家からだと西武ドームの方がマリンよりも近いし、野球の試合に合わせて臨時列車が走るから楽である。

運営会社が同じ西武であるからこそのサービスだが、

海浜幕張でなかなか来ない列車を待った挙句、球場帰りの乗客であふれる車内に、さらに舞浜で乗ってくる夢の国帰りの乗客が足されるあのストレスを知っているからこそ非常にありがたいわけでw

立地だけで見ると都心から30km圏内には思えないくらい何もないところなのに!!

グーグルマップの航空写真で見るとまるでサティアンみたいです・・・。
16091818.jpg


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


真面目な話

Fラン経済学部卒業生が考える談合問題(←考えるだけで解決策は示さないスタイル)

JR制服納入業者が談合していたっていうこのニュース。

JRの制服納入で談合か 三越伊勢丹やそごう・西武など9社に立ち入り調査

-以下引用-

 JR東日本と西日本の制服の納入をめぐり談合した疑いが強まったとして、公正取引委員会は13日、独禁法違反(不当な取引制限)の疑いで、三越伊勢丹(東京都新宿区)、大丸松坂屋百貨店(江東区)、そごう・西武(千代田区)など百貨店3社と大手商社の伊藤忠商事(港区)など計9社の関係先を立ち入り検査した。

 他に立ち入りを受けたのは、丸紅メイト(東京都千代田区)、双日ジーエムシー(港区)、東洋紡STC(大阪市)など。

 JR東と西の社員数は計約9万人で、制服の発注額は数億円規模に上るとみられ、公取委は実態解明を進める。 

-引用ここまで-



JRが民間企業なのか公営企業なのかという議論は今回においては無視するとして、

今日はこの談合という問題について考えてみたい。

一般的に役所関係の法人は、何かものを購入する際には競争入札というのを行う。

競争入札は複数社から見積もりを取り、最も良い条件を提示した企業に発注する。

公的機関が見積もりを選定するときに指す「最も良い条件」というのはいわば価格。

すなわち、最も安い金額を提示してきた企業に発注を依頼しますよということ。

限られた予算を有効に使い、ムダを省くと同時に、

企業が競争に参加するチャンスを公平に与えることがこの競争入札の目的となる。



この競争入札は大きく分けて2種類があって、

それぞれの入札案件に対して、発注者の選定なくして自由に参加できるのが一般競争入札方式。

発注者側が特定の企業数社を事前に選定して、その中で競争をさせるのが指名競争入札方式

それぞれメリットとデメリットがある。

[一般競争入札]
●メリット
・入札への参加を表明すれば、原則として企業の規模、実績などに関わらず入札に参加できる
・基本的にどこが落札をしたかがわからないことが多く、談合が起こりにくい
・より多くの企業が参加するため、安い価格で発注を行える

●デメリット
・信頼性や実績に乏しい企業が落札し、品質の悪いものが出来上がったり、発注者側と受注者側との連携に影響を与えることがある
・毎度顔ぶれが異なる数多くの企業の見積もりを比較することになるため、選定する側の業務的負担が大きい
・数多くの企業が参加するため競争が激化し、利益が出にくい
 →それゆえ、価格破壊を招きやすく、豊富な人材とノウハウ、設備、経営体力のある大手が有利になりやすい
・一度落札ができたとしても、定期的な発注は見込めない

[指名競争入札]
●メリット
・信頼の置ける企業を選定するため、ある程度の信頼や品質の保証がある
・特定の企業とのみ取引をするので負担が少ない
 →選定まで流れや業務が円滑となり、数多くの案件をスムーズに取り扱える
・一般競争入札に比較すると競争相手が少ないため、落札しやすい
・決まった企業が定期的に行われる入札案件に関われるため、指名を受けられれば長期間の付き合いが見込める

●デメリット
・まずは選定基準をクリアし、入札に参加するための契約を行う必要がある(新規参入がしづらい)
・一般競争入札より参加企業が少ないため、金額は高止まりする
・特定企業が長期間に渡って案件に携わるため、入札参加企業が互いにわかってしまう
 →企業間における談合が発生しやすい
・発注者と企業との間に過度な信頼関係が築かれれば、特定の企業に有利な条件を流す可能性も考えられる
 →発注者側主導の談合が発生しやすい


競争入札として最も理想的なのは、一般競争入札で信頼の置ける企業が安価な料金で落札をすることだろう。

しかし現実はそううまくいくものではない。

ときに安価な料金で受注することにより、コストカットすべきではない部分にまでしわ寄せがくることもあるし、

発注する側からしても出来る限り面倒事は避けたいのである。

その点指名競争入札は優れている。

発注する側としては取る見積もりは少ない方が楽だし、毎度同じところに見積もりを投げるのは心理的にも楽だ。

トラブルが起こったときにもどこに何を言えばいいかわかるし、ちょっとした質問事項でも問い合わせすることは容易だろう。

受注を請け負う側としても、営業活動もなく指名を待つだけでいいし、毎回どの入札に参加するかを検討したり、入札に参加するための手続きを踏む必要もない。

何より、長期間に渡って定期的に案件が回ってくるというだけでも、企業にとっては優良顧客である。

受注者と発注者双方にメリットがあるのがこの指名競争入札方式なのであるが、毎度毎度安い価格で受注していたのでは利益も上がらない。

でも、企業としては少しでも利益を出したい。

1回で10万しか儲からん案件を取り扱うよりも、100万円儲かる案件を取り扱いたいのである。

忙しくて手が回らないような時期なら、その時期に来た案件は他社に丸投げして、別の機会に受注した方が効率もいい。

だったら事前に企業間で話し合って、一定のサイクルで落札を回すようにしちゃおうぜ!!っていうのが談合。



それの何が悪いことなのか??



資本主義経済で保護される立場にあるのは企業ではなく消費者である。

競争をするということにより、人は切磋琢磨して、技術の発展や創意工夫、よりよいサービスの提供に努めるもの。

そこから高品質な商品が生み出され、経済に貢献するというのが一般的な考え方だろう。

談合は競争環境を崩壊させ、サービス水準・品質が停滞し、消費者が不便を被る要因になるから、犯罪行為として取り締まられるということ。

それでも談合がなくならないのは、直接的な被害者がいない点に尽きる。

発注者にも受注者にもメリットが大きく、特定の誰かが大損をすることは基本的にありえない。

企業の中で誰かが損をするわけでもないから、わざわざ密告するようなことも少ないだろう。

密告をすることで最も損をする可能性が高いのは、その密告をした本人なのだからw

公共事業であれば、あまりにも予算が余ってしまうと、翌年度の予算が削られたりもする(←この予算の編成システム自体問題なのだが)。

ローリスクでハイリターンであるがゆえ、談合は規模の大小関わらず日常的に行われていると考えていい。

今回のように談合が表沙汰になるというのは本当に氷山の一角であるはず。



で、

談合なんてやめさせろ!!談合は絶対に悪!!なのかというとそうは思わない。

これからはあくまでも個人的な意見にはなるが、談合は時に必要であるものだと僕は考えている。

犯罪を助長するわけではないし、犯罪者を擁護するわけではないが、談合が一概に悪いとは言えない一面を持っているのは事実。

過激な競争と価格破壊により得る利益が減れば、企業の業績を悪くする。

企業の業績が悪くなれば、労働者の賃金が減らされたり、労働環境が悪化したり、あるいは従業員が解雇される要因になる。

さらにそれが進めば事業からの撤退や倒産がなされるかもしれない。

結果として雇用の減少、競争相手の淘汰による寡占化が起こるため、

談合したときに起こりうる「結果」と同様に、最終的には品質やサービスの停滞を招く可能性が高い。

ゲーム理論における囚人のジレンマやナッシュ均衡の例に代表されるように、自由な競争環境が必ずしも経済にとって最大の効果を与えるわけではないということ、

これこそが談合という問題の難しいところであって、あまり厳しく取り締まったり、刑罰を重くしたりということができない背景であると考えられる。

一部で見せしめ的な取り締まりがされたとしても、根本的に談合を解消させる仕組みは出来上がっていない。

政治がらみの“大人の事情”だっていっぱいあるだろうしな!!ww



結局何が言いたいかって、

やるなら目立たないように、みんな仲良く、できる限り特定の誰かの反感を買わずにやるのが一番よね。

で、

バレたら早いうちにゴメンナサイしましょうと。

世の中ってクソですね!


【結論】
・談合するならバレずにやれ
・バレても舛添さんみたいに言い訳するなよ
・時に見て見ぬふりをするのも自分のため


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


野球

ペナントレースは前半の方が面白い(弱小チームのファンより)

プロ野球ファンならレプリカユニフォームを部屋着にするよな?
16091101.jpg


カープが優勝しましたね。

25年ぶりということもあり盛り上がりぱねぇww

25年前ってめっちゃ長いからな。鈴木誠也なんて生まれてないもの。

神ってるねぇっ!

昨日は東京ドームで優勝を決めたせいなのか、都内にもカープユニを着た人がたくさん歩いていた。

巨人が優勝しても何の盛り上がりもないから、やっぱりカープの優勝は特別なんだなと。

友人と飲んでいたせいでリアルタイムで中継を見ていたわけじゃないけれど、

ついつい結果が気になっちゃって、後半は“飲み会のマナー違反”だと知りながら試合速報のアプリでずっと動向を追っていたw

友人らもその最後の時に向けて僕のケータイに釘付けになっていたので、

ファンとは言わないまでも、カープの優勝にそれなりの興味を持っていた人は多そう。

ついでに言うと、セリーグは“アンチ巨人ファン”の僕としては、

東京ドームで巨人をくだして優勝を決めて、巨人の選手やファンの前で胴上げが行われるのが気持ちいいわ!!

家帰ってからようつべで動画ずっと見てたものね。

新井貴浩と黒田が抱き合っているシーン見て泣いた。



んで、

本業の方はというと、首位争いからは離脱、日ハムとソフトバンクに大きく離された3位。

上とは10ゲーム差、下の楽天とは8ゲーム差。

残り15試合程度でこの順位が入れ替わるということはよほどのことがない限り考えにくい。
(その「よほどのこと」が起こりうるのがロッテなんだが・・・)

もうロッテファンにとっては消化試合。

ホークスが嫌いだから日ハムが優勝した方がいいかなといった程度の興味であるw

去年のこの時期は西武とCS進出争いが熾烈だったから、去年の方がはるかに楽しかった。

やっぱりある程度競り合っていないと面白さは半減である。

だが、

そうしたファンのやる気のなさが選手にまで伝わっているのか、ただの体たらくなのか知らんけど、

このところ千葉ロッテマリーンズは本当に酷い試合をしている。

たまたまタダ券の誘いを受けて西武ドームのロッテ最終戦に行ったりしてたけど、大量点差で負けるクソ試合だったよ。
16091100.jpg

エースは初回で燃えるし、守備走塁のミス目立つし、キャプテンはブーイングで泣くし、

ロッテの先頭打者が出て満塁のチャンスまで行ったのに初球内野フライで無得点とかやらかすし、

クローザーが相手の先頭打者をフォアボールで出塁させた後、キャッチャーのフィルダースチョイスと敬遠でランナー溜めて、フォアボールで押し出しサヨナラ負けするし(←今日の試合だよっ!!!!)

今年のプロ野球ももう終わりが近い。

退屈なオフシーズンが始まる前にCSや日本シリーズがあるけど、

最近の戦いっぷりを見る限りだとロッテがCS勝ち上がるなんて全然期待できないし、どうせなら今年はカープを応援しようかw

ちなみに、今のカープで好きな選手は松山竜平。

理由は誕生日が同じだから。

このネタを得意気にカープファンに言っても、たいていスルーされるか「へー」だけで終わるかのどっちか。

どうやら僕はすごくどうでもいいことを言っているらしい。昨日もホームラン打ったのにねぇ・・・。

(´・∀・`)ヘー

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


野球

サブロー引退を悲しみながら、福浦が現役で出続けることの喜びを噛みしめる

サブロー引退するらしい。

引退会見の動画見て泣いた。


サブローといえば、バレンタイン監督時代に「つなぎの4番」として活躍したロッテ屈指の功労者で、“ほぼ”ロッテ一筋20年以上。

今年は一度も一軍に上がることなく、ついに引退が発表された。

こんなことを言うのもあれだけど、里崎が引退したときに比べると衝撃は少なくて、

特に去年くらいから明らかに体がついていっていないようなプレーが目立っていたから、引退も仕方ないのかなという感じ。

それでも6~7年前までは千葉マリンでバカスカと打ちまくって、しばしばヒーローインタビューに登場していたのも覚えてるし、

負けるのが当たり前だった2000年代中盤までの千葉ロッテマリーンズというチームを、ファンが勝ちを期待できる程度には強くした立役者と言っても過言ではない。

今からおよそ9年前、2007年8月3日のスタメンは4番レフトサブロー。ロッテのスタメンには4人もの外国人(違)。
16090520.jpg

2007年はちょうど僕が大学生になった年。行動範囲が広がって、球場に頻繁に通いだした時期だったから一番印象深い。

楽天の4番が山﨑武司というあたりにも時代を感じる画像になっているね。

こちらは2008年3月15日。ジョニーこと黒木知宏の引退試合で野手を務めた1番センターサブロー。
16090521.jpg

下位打線に入ってもしっかり役目を果たすサブローは素晴らしかった。この日の4番はキャッチャー橋本将(はしもと たすく)
16090522.jpg

外野守備はそこまでよくはなかったけど・・・w
16090523.jpg


バレンタイン騒動の直後から球場に行かなくなってしまったので、2010年以降のサブローの画像がほとんどないんだけど、

最後にサブロースタメンを見た去年の10月のオーダー。 
16090524.jpg


9月25日のサブロー引退試合のチケット買おうと思ったときには、もう売り切れで購入ができなかったんだよ・・・。

9月25日はテレビの中継を見て泣くことにしよう。

さて、引退試合は行けないものの、それ以外の試合はやっぱり見に行きます。

昨日マリンに行ってきた!
16090500.jpg


サブローの引退は残念だけどね、

福浦のスタメンを未だに見られることに幸せを感じるんだ。

16090505.jpg

しかも昨日は試合終了までファーストは福浦だった。
16090501.jpg


この記事最初の2007年のスタメン画像を見て欲しい。

このスタメンに連なっている選手の中で、2016年現在もロッテで現役なのは福浦、サブロー、大松だけになっている。

その中でもサブローは今年引退が決まって、大松も一時期の輝きを失った上に怪我で長期離脱で復帰の見込みがない状況。

2007年当時、すでにベテランの域に達しつつあった福浦は、あれから9年たった今でもこうしてスタメンに名を連ねてくるのだから、これほど偉大なことがあるだろうか。

10年以上も輝きを失わず(髪のことではない)に活躍し、しっかりとヒットを打ち続けることがいかに難しいことかと。

パリーグの不人気球団の選手よろしく、これだけ偉大な選手でありながら、野球界全体からの注目度はお世辞にも高いとは言えないというのは悲しいところ。

ちなみに試合は負けましたが福浦さんは2本ヒット打ったよ!やったね!

マリンで見る花火もすっかりお馴染みです。
16090502.jpg


マリーンズファンなら一年の中で一番花火を見る場所はQVCマリンフィールドだよな!?w

サブローの引退試合には尺玉上げてくれ。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

08 ≪ 2016/09 ≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ