野球

WBCを見ていても昔を懐かしんでしまうほどオジサン

WBCみています。

賛否両論あれど野球の世界大会は普段のプロ野球や高校野球とは違う魅力があることは事実であり、

野球は他のスポーツに比べて国際試合も少ないし、ガラパゴス化が謳われる日本野球そのものに刺激を与える部分もあるだろう。

オープン戦をまったりと見るものいいけど、本格的な野球シーズンが始まる前にこういう巨大なイベントがあるのはいいね。

ペナントのオフシーズンっていうのはなんというか「ヒマ」そのものであり、

その「ヒマな時期」っていうのが少しでも短くなるのであれば大歓迎っすwww

何よりも、オールスター的要素を兼ね備えていることは、プロ野球ファンから見れば純粋に楽しめる競技。

WBCでロッテの里崎(大天使)が大活躍していたのは記憶に新しい。

・・・気がするんだけど、もう10年以上前なんだなぁっ!

そりゃあオジサンになるわけだよ!!

僕も今回の試合を見ながら何を思ったかというと、

青木宣親のヤクルト時代の応援歌が聞こえてきたことで胸が熱くなったよwww

こんなマニアックなところに注目しちゃうんだからやっぱりオジサンです。

でもさ、

全盛期の青木のすごさを知っていたら誰だってニヤリでしょ?

あの頃すでにプロ野球ファンだった人ならみんな青木の応援歌くらい歌えるよ(たぶん)!

攻めろー 青木ー
世界にかがやくNo.1
はしれー 宣親ー
明日への扉を開け


こんなのずるい。

球場に行って観戦しているヤクルトファンはあまりの感動に失禁してもおかしくないっ!

青木が出場する一方で、

菊池涼介やら筒香嘉智やら、今の野球界を代表する選手が出てるもんね。

でも、きっと気のせいじゃないと思うけど、ホークスの選手が優遇されている感じなのはゲフンゲフン・・・。



われらが千葉ロッテマリーンズからは石川歩しか出ていません。

寂しい。

石川歩もセリーグのどっかの球団のファンからすれば「なんで石川なんて出てるの?」とか「石川歩って誰?」とかいう声が聞こえてきそうや・・・。

2016年の最優秀防御率タイトル持っているのに地味すぎる。

パ・リーグの最優秀防御率を取ってもこの扱いだよもん。

2016年のパ・リーグ首位打者に至っては、この大会にさえ出ていないし!!

とりあえず2016年のパ・リーグ首位打者が思い浮かばないプロ野球ファンの人たちへ、

回線切って首吊って氏ね!(←10年以上前の言い回し)


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

スポンサーサイト
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

02 ≪ 2017/03 ≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ