趣味関連

ANAでも解脱

ANAのスーパーフライヤーズ会員になりましたウホホッwww^q^
19083100a.jpg

すでにワンワールドは2015年に50回搭乗→JGC申し込みの流れでステータス獲得済だけど、

これでスターアライアンスのステータスもゴールドになって、色々と優遇されることが増えそう。

スタアラ加盟航空会社はワンワールドの2倍あるから、特に意識しなくてもお世話になることになるかな?w

残りのスカイチームはというと・・・、修行する気もないし、乗る頻度がワンワやスタアラに比べると少ないから、

これに乗るときはハズレっていうことでw

3大アライアンスのうちの2つで上級会員になったんだからもういいでしょ!

以下備忘録兼ねてここまでの経緯。

★2019年
・1月から出張あちこち+GWの世界一周航空券利用
・8月4日(日) 50000プレミアムポイント達成
・8月5日(月) プラチナステータス反映
→同日中にスーパーフライヤーズカード(VISAゴールド)の新規入会申込書送付申請
・8月8日(木) 申込書類到着
・8月9日(金) 申込書を投函
・8月23日(金) 三井住友Visaカードのマイページに「ANA VISAゴールド」が追加されていることを確認
・8月27日(火) カード発送の通知メール受信
・8月28日(水) カード到着

三井住友VISAカードはもともとANA VISA Suicaを所持していたものの、

こちらのカードはスーパーフライヤーズゴールドへの切り替え対象外のカードだったので、今回のカードは完全に新規申し込み。

切り替えではなく新規申込だから、ゴールドよりも審査のハードルが低い通常のスーパーフライヤーズカードも検討していたけど、

ノーマルカードは調べれば調べるほど、年会費とマイレージ以降手数料のバランスが悪く、どう考えても損に思えてしまった。

十分なクレヒスがあることは自覚しているし、年収もまぁまぁ安定しつつあり(???)、

そして僕にはカード会社的に一番オイシイという判断がされやすい、「30代独身」という肩書きがあるっ!!(ドヤァッwww)

本当は「実家暮らし」とかいうステータスがあるとより最強なんだが、そこはもうどうしようもないから無視・・・w

ゴールドカードの申込みをしてもハネられる可能性は低いだろうという判断で強行、

まぁもしハネられたら、来年くらいに再度ノーマルカードで申請する気でいた。

結果はというと予想通り、申込書の投函から3週間も経たずあっさりとカード発行という運びになったから、

やっぱり「30代独身」のステータスはクレジットカードを作るという上で十分なプラス材料ということだろうか。

んで、カード発行を確認してから、従来のANA VISA Suicaは解約。
(むかし持っているカードをまとめた記事内で紹介していたやつ)

払っていた年会費は1000円以下だったけれど、カード利用枠は合算されてしまう上に、

もう1枚持っているANAカード、ソラチカカード(PASMO付き)とも機能がかぶりすぎて、VISA Suicaはなくても困らないカードになってしまっていた。

これ以上クレジットカード増えても邪魔くさいし、管理するのも大変になりそうだし。

もうさすがにこれ以上クレカを増やす気にはならないから、新規申し込みとしては最後のカードになるかな。

ただ、このANAのスーパーフライヤーズカードにどれほど使用頻度があるかっていうかというと正直微妙かも。

相変わらず僕個人としては「JAL派」であることは変わらぬため、おそらく日常的なクレカ決済はJALカードでやってしまうだろうと思う。

陸マイル(オカマイル=飛行機を乗る以外で貯めるマイル)用としてソラチカカードがあって、

定期券購入で年間10万円以上の出費+東京メトロの定期外利用があるおかげで、かなり重宝しているカードである。

・・・うーん、ちょっともったいない話だけど多分SFCは三番手?w

電子マネーで楽天EdyとIDがついてるけどどっちも使わんしな・・・。

WAONがJALマイレージ的にお得すぎるし、EdyやiDよりもPASMO使っちゃうよ・・・。

って考えていたんだけど、セブンイレブンの支払いはANAカード紐付けのiDがお得っていう事実を知ってしまったので、

少なくともiDは使う機会があるかもしれない。あまりコンビニ行かないけど。

日本は電子マネーの種類多すぎると思うの。


[メイン]
・JALグローバルクラブ CLUB-A ゴールドカード(Master)

[準メイン]
・ANAソラチカカード(JCB) PASMO付き

[3番手]
・ANAスーパーフライヤーズゴールドカード(Visa) iD&楽天Edy付き

[4番手]
・ビックカメラ J-WESTカードエクスプレス(Visa) ※東海道新幹線、JR西日本の特急予約用

[5番手]
・クラブオンセゾンカード(JCB)

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


スポンサーサイト



どーでもいい話

噂の二俣川へ免許更新に行ったお話

おうちに免許証を更新しろ的な通知がきました。
19082505.jpg

なんか結構最近更新したばっかりだと思ったのに、もう5年も経っているとは!!

前回も「写真が半目で写ってる」というネタで免許証更新の記事を書いているけど、

いやもうホントあっという間だったよこの5年間は・・・。

そして前回まで「東京都民」だった僕、今回は居住地が変わったことにより更新する場所も変わるわけだ。

最寄りの警察署でも更新はできるっていうことは書いてあるんだけど、

警察署は平日の昼間しか更新の手続きができない。

前回は平日の午後に半休を取って、神田の免許センターで更新をしていたんだけど、

今の時期は結構お仕事も忙しくてあまり休みたくないのと、免許証の更新“ごとき”で休暇など取りたくないんだよww

神奈川県民が唯一日曜日に免許証の更新ができるところ、それは神奈川県の運転免許センターである。

昔から噂には聞いていた、その場所は二俣川。

いやほんと、すっごい久しぶりに相鉄乗ったわ。相鉄ってそういえば撮り鉄さえしてないw
19082500.jpg

最近の相鉄、やべー色してるよな。

一応青系の色なんだけど、光沢がすごい。車のボディみたいで撮影者泣かせ。

まぁ同じく横浜を激走する京急さんは「赤」で売り込んでるし、

ステンレス車ばかりの関東の私鉄でここまで色にこだわりを見せるのは何よりも特色が出ていいと思うけど。

遠いイメージだったけど、一応横浜から急行で1駅で、乗ってしまえばあっという間。東武東上線で言えば成増みたいなもんでしょ?w
19082501.jpg

二俣川の駅から免許センター近くを通るバスも出てたんだけどね。

片道200円。

おそらく1kmくらいの距離。

炎天下とはいえ、撮り鉄するときとかもっと過酷な距離歩くこと考えたら全然たいした距離じゃない。

この距離じゃちょっとアホらしくて乗れないわーw

二俣川なんてところまで来ている時点で、この日の目的なんて免許証更新くらいでしょ?

待っている時間考えたら時間短縮の効果もたかが知れてるもん。

区間限定の100円バスみたいなのがあったらちょっと考える・・・、

いや、マリンスタジアム行くときもバス(100円)なんて乗ったことないからな、有料である以上乗らないような気がする。

結構それと思えし人が駅前のバス停に並んでいる人いたけど、やっぱり自分は貧乏性なんだなって思った。

何に価値を見出すかは人それぞれだけど、僕なら200円節約して缶ビールでも買いたい派。

で、二俣川の駅から10分ちょいくらい歩いて免許センターへ。想像していたよりもキレイな施設。
19082502.jpg

初めて見るキャラクター。しかもかわいくないっ!
19082503.jpg

今回はゴールド免許だったということもあり、かなりスムーズに更新の手続きは完了した。

こうして入手した令和元年発行の運転免許証である。
19082504.jpg

遠いって言っても、もともと運転免許センターっていえば鮫洲のイメージだったぼくにとって、

かつての鮫洲もうちから遠いし、駅から結構歩くし、警察署ボロくて昭和臭したし、別にこの横浜の免許センターが特段悪いっていうとそうとも思えなかった。

一つ驚いたこととしては、東京で更新していたとき、何も言わなくても前の免許証を返してもらえてたのに、

今回(神奈川県)は申告をしないと破棄されてしまうというルールがあったこと。

言わないと返却されないシステムに変わったのかと思ったんだけど、同じく今年免許証の更新をしていた我が父(東京都民)は普通に返却されていたらしいし。

うっかり申告しないで帰ってしまったら歴代免許証のコンプリートができなくなるところだったw

返してもらう前に微妙に手続きがあって少し時間がかかったから、

言わなくても返却される東京都の方がいいよねぇー・・・。

運転免許証更新の手順て都道府県によって結構違うんだろうか?

詳しい人いたらぜひ教えて!

さーて、いつまでゴールド免許を維持できるかw

実家にいたころは毎週のように乗っていた車も、今は数ヶ月に一度くらいっていうペーパー免許一直線状態だから、しばらくは維持されそうな予感だよね。

ただのペーパーゴールドwww

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


どーでもいい話

久しぶりに献血したら気持ち良すぎてワロタwww

久しぶりに献血に行きました。

今の家に引っ越してからというものの、お気に入りの献血ルームが遠のいてしまったというのもあり、

1年8ヶ月ぶりの献血なのだった。

んでこれ、

もうホント献血って楽しいなって思いました。マジでほんと。

昔、臨床検査技師やっている友人に勧められ、ネカフェ感覚で行くようになった献血だけども、

行きつけの献血ルーム(池袋)が遠くなったっていうだけで、こんなに楽しいことなんで1年半以上もやってなかったんだろうってすごい後悔。

僕は献血に行くと400mlを抜いてしまうので、年間で3回までという制限があり、

せっかく今日こんなに献血でいい気分になったのに、次にまた献血ができるのは何ヶ月も後ということ。

もっと行きたいのになかなか行けない献血っ!!かなしいっ!!



なぜ僕が献血に行くのか、今まで冷静に考えたこともなかった(ブログのネタにしたこともない)ので、ちょっとネタにしてみたいと思います。



1. 気持ちがいい
ナニ言ってんだって思うでしょう。注射が嫌いとかいう人にしてみたらありえないと思うでしょう。
でも本当に気持ちがいい。
採血されながら気持ちよすぎてうたた寝しかけたわww
僕は昔から採血が好きで好きで、針が腕に刺さるのも好きだし、針を抜かれる瞬間も好きだし、
血を抜かれるのも好きだ。
だがいたって健康体、健康診断で年に1回しか採血なんてしてもらえない。
しかも採血で抜かれる血なんてせいぜい10mlか20mlくらい、ものの1分程度で終わっちゃう。
それが献血なら400mlも抜いてもらえる。
針も太くて満足感やばいある。
鼓動と脈を感じながら、ベッドに横たわって10分くらい血が抜かれている感覚はすごく心地よく、
針を伝って自分の「生き血」が容器に注がれているのを見ると「あぁ、おれ生きてるんだな」と、
自分の生命が正常に運用されていることに達成感を覚えるのだ。
できることならこの輸血パックをFORTUNE ARTERIALの千堂瑛里華に飲んでもらいたいなどと思ったりもする。
終わった後は、体の古い血が抜かれてリフレッシュした気分になれるし、
普段は絶対味わえない、貧血気味のフラフラ感も合法的にラリってる気がして悪くない。
股間のアレをアレしてアレを抜いたときの「ふぅっ・・・」という感覚とは全く異なる気持ちよさ。
気のせいかもしれないけど、夏に献血すると、涼しくなって汗をかきづらくなる気がする。

2. 献血ルームのウェルカム感がすごく、看護師さんや検査技師さんに優しくしてもらえる
2個目で出ましたふしだらな理由!!
献血ってね、行くだけですっごいありがたがられるわけ。
まず受付で歓迎され、看護師さんや臨床検査技師さんもすっごい優しくしてくれる。
「ご気分悪くないですか?」「痛くないですか?」「無理なさらないでくださいね」「ゆっくりしていってくださいね」etxetc...
人間ってさ、自分を受け入れてくれる人や場所が必要でしょう?
献血ルームはそういう場所なんだよ。
誰からも歓迎されない、誰からも受け入れられない、
自分の居場所も見つからない、生きている意味がわからない、
そんな人生ってひどくつまらないし、こういう“世界”で生活を長くしていると精神おかしくすると思うんだよね。
僕にこんなに優しくしてくれる女性なんて現実世界にはまずいないのに、
献血ルームに行くと歓迎され、女の子(※オバさん含む)みんなチヤホヤしてくれる。
キャバクラだのガールズバーだの行けば、だだ女の子と話をするという目的だけでもお金がかかるものなのに、
それが献血ルームであれば無料で検査技師さんとお話ができる。
しかもその検査技師さんは僕の気分を害するようなことを決してしない。
愛情とバブみが感じられる。
これってすごいことじゃない??

3. 誰かの役に立っている感が味わえる
これが本来の目的なので当たり前であるが、
僕が抜く400mlの血液は、怪我や病気で血液が必要になった患者さんが使ってくれるもの。
血を抜かれて興奮し、検査技師さんにも興奮し、
こんな記事を喜んで書いているしょうもない自分でも、
この400mlの血は確実に誰かの役に立っている(もちろん使い手がいなくて捨てられてしまう可能性もあるが)。
自分の血で誰かの命を救えれば、その誰かの家族や大切な人もまた救われる。
献血をすると社会貢献をしている気分になれる。

4. ちょっとした健康診断になる
献血をすると、自分の血液の数値がわかる「生化学検査サービス」というのが受けられる。
なにか異常があれば数値に出るし、B型肝炎、C型肝炎のような病気が献血で見つかることもある。
あまりにも数値がおかしいと献血ができなくなるので、
献血をするために健康を意識する効果も生まれ、健康に気遣うようになる。

5. ドリンク飲めてアイスやお菓子を食べられ、グッズももらえ、休憩室でゆっくりできる
もうこれはカフェですよカフェ。
献血ルームによって内容の差あり、都心部であればあるほど充実している印象。
献血カーだとこのサービスはあまり期待できない。
お菓子を食べ、ドリンクを飲み、雑誌や漫画を読む。
夏は冷房が効いているし、冬は暖房が効いている。
何もすることがない、待ち合わせの時間まで2時間もあるけどどうしよう、お金かけずに休憩がしたい、
そんなあなたのニーズにも応えてくれる献血ルームはマジ有能だ。

ハーゲンダッツを食べ、
19081800a.jpg

グッズもいただく。
19081801a.jpg


日常が充実していないと思う人こそ献血に行くべき。

ちなみに体質により献血に行けない人もいるから、この記事読んで行きたいって思った人は注意な!
・ビッチorヤリチン、乱交厨、男性同士でエッチしているアッー!
(↑不特定多数の人と性交渉云々というチェック項目があり)
・なんか色々と薬飲んでたりする人
・なんか色々巨大な病気や怪我をした人
・低体重、不健康

参考までに問診票(PDF)。
http://www.jrc.or.jp/vcms_lf/ketsueki_monshinhyo_2013ver.pdf

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


趣味関連

アホみたいにアホな記事

アホみたいに出張(海外)が連続していたせいで、

アホみたいな連続出勤。

アホみたいにプライベートの時間が減り、

アホみたいにブログの更新間隔が開いてしまった。

知らない間に梅雨明けしてたww

ていうか月の半分くらい家にいないと、家賃払うのすっごいもったいなく感じるw

んで、

アホみたいに飛行機に乗っていたおかげで、

ナチュラルにANAのプラチナを達成してしまったったwwww
19080700.jpg

プレミアムポイント50000超えがプラチナの証。

まぁ実際にはGW中に行っていた世界一周(スターアライアンス利用)の効果も絶大だったんだけど、

それでもなおこの8月頭で達成っていうぐらいから、いかにこの半年間ほどで世界中を飛び回っていたんだっていう。

JALのJGC取ったときは回数修行やって、用もないのに那覇~宮古、那覇~石垣、福岡~宮崎をひたすら往復して、

30回くらいは修行(=自費)でJAL乗って取ってアホかと思ったけど、

今回のANAの達成は特に修行という修行をするわけでもなく、職業という武器を使って会社の金で取った成果。

会社の金と言っても、毎度毎度自分の希望通りの航空会社が使えるというわけでもない中で、

まさかこの時期でANAのプラチナが取れてしまうとは、今年が始まったときには想像をしていなかったこと。

とりあえずスーパーフライヤーズカードの入会手続き進めようね・・・。



で、

ANAよりもJALの方がエコノミークラスの座席が広くて、長距離線の快適度は雲泥の差でね。

本当はJALに乗りたいの。

ANAのボーイング787はホント狭い!!ボーイング777も最近は横10列仕様!!超狭い!!

昨今のエコノミークラスは世界的にもこっちが標準なんだろうが、JALに乗ってる身としては最早ANAのエコノミーは貨物以下だと思う。

貯まるマイレージもJALの方が多い(ツアープレミアムの制度を利用)し、乗客としてはJALを贔屓したいんだけどね・・・。

ワンワってネットワークがショボいんだもの・・・、使いたくても使えないこと多数なんだよ。

そもそも今のこの時代、日系2社の国際線の運航本数自体ANA>JALになっている。

ネットワークの強靭さに加えて、ANAの方が使えるフライトが多いっていうことになれば、

日程が優先される出張においては、どうしてもANAを始めとしたスターアライアンス航空会社を使う機会が多くなるのは自然の摂理。

おかげで今年はほとんどJALに乗っていない。国内で1回(往復)乗ったっきりか。マイレージがアホみたいに貯まってるがw
19080701.jpg

JALはネットワークのショボさが致命的すぎるね。

まぁ逆に言えばこうした部分の欠点を補うように、ANAとは異なる長所があるのも事実なんだろうけど。



全く関係ないけど、この前帰りの飛行機で「言の葉の庭」が配信されていたから3回見たww
19080702.jpg

言の葉の庭見たのって何年ぶりっていうぐらい久しぶり。

雪野先生ってほんとカワユスなぁっ!

初めて言の葉の庭を見たとき、「自分より年上とかマジBBAじゃんwww」、「10歳以上年下の高校生に翻弄されて泣いてるとか痛すぎwwww」とか思った気がするんだけど、気がついたらだいぶ年下になっている不思議。

そして萌えた。

以前は雪野先生をそこまでかわいいとは思わなかったのに、今見たら全く印象が変わった。

当時抱かなかったはずの感情が湧き上がるという。

雪野先生の脚(“足”ではなく“脚”)が素敵すぎるという。

雪野先生の背中のラインが官能的すぎるという。

なんでなんだぜ?

アニメってこういうところあるんだな。

いや、アニメに限らず、小説でも漫画でも映画でもドラマでも、

自分の年齢、肩書や職業、自分が置かれている立場が変わると、キャラクターや作品を見る目線も抱く感情も変わる。

考えてみれば当たり前なのかもしれない。

作品が変わったのではなくて、自分が変わっただけの話。

「汚れちゃったのはどっちだ 世界か自分の方か」

BUMP OF CHICKENのギルドの歌詞よこれ。

この感覚よまさに。藤原基央の表現力はほんとすごい。

昔のBUMP OF CHICKENは本当に良かった。歌詞もメロディも良かった。

今聴いてもすっごいいい。このギルドのあたりとかもう最高。

学生の頃ほんとBUMPばっかり聴いてたもん。今でもBUMPばっかり聴いてたりするけど。

最近の曲はもうわからなくなりつつある。

売れてからはもうどうでもいい・・・ってね・・・w

言の葉の庭を見て、自分がすっごい年を重ねたんだなっていうのをひどく実感し、なぜか感傷的になってしまったのだった。

おわり。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都→神奈川県
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2019/08 ≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ