どーでもいい話

クーラーガンガン効かせた部屋で寝っ転がってマンガ読みながらジンジャーエールを飲むのが幸せ

最近、日々猛暑だのと言われているけど

それは私たちの体が冷房に慣れすぎてるせいもあるんじゃないかと思ってたり

ニュース番組でも「記録的な猛暑」とか「今年の夏は特に暑い」とか言ってるけど、あれはほとんど気のせいだと思うんだ

「喉もと過ぎれば熱さは忘れる」と言うように、夏から秋になって、寒い冬になれば夏の暑さなんてみんな忘れてしまうわけですよ

「10年に1度の逸材」が毎年出てくるのと同じように、「過去10年間で最も暑い夏」って言われてもホンマかいなって話だ

年によって多少の誤差があるのは当然だし、どっちかって言うと冷夏になる方が農作物に影響を与えたりするので深刻になりがち

夏が暑いのは当たり前です

特にテレビ局のキャスターなんて、普段はクーラーガンガンのオフィス(笑)で仕事してるわけじゃない?

そんな所で生活してたら、そりゃちょっと外出ただけでもすごく暑く感じるって話ですよ

だからお天気キャスターが

「いやー、今日は暑いですねー!」

とか言っても説得力に欠ける罠w

お前、暑い暑い言ってるくせにめちゃくちゃ涼しい顔してるじゃないかとwwwwww

まぁ確かに気温が35℃もあるんだから確かに暑いんだけど

ちょっと大袈裟にとらえすぎじゃね?って思う



で、僕が普段の生活をしていて暑いと感じるのはラッシュ時に東上線に乗っていて車両が8000系だった時・・・じゃなくて、トイレ

大学でも教室とかクーラー効いてるから涼しいわけだけど、ちょっと便意がきてトイレで用を足していると、たったの2~3分でもう汗ダラダラになる

ケツにも汗かくから、便座が汗まみれになって気持ち悪いこと気持ち悪いことw

ウンコするのが嫌になるよね、生理現象だからどうしようもないけど

いくら冷房が普及しても、トイレまで冷房が効いているケースは稀なんじゃないか

普通は換気扇があるくらい

やっぱり体が冷房に慣れてるから、余計に暑く感じちゃう(ビクンッビクンッ)

まぁそれでも冷房の恩恵はすごく感じる

僕が子どもの頃は地下鉄に冷房が付いていなかった!w

昔はよく地下鉄博物館(葛西)にも連れて行ってもらっていたけど、その行きと帰りで乗る丸ノ内線と東西線の電車には冷房が付いていないんです

東西線と言えば地上区間が多い地下鉄で有名だけど、もうそりゃあ車内はアホのように暑かったのを今でも覚えている

換気扇がブンブンしてるだけで全く涼しくない

もちろん車内の窓は全開w

今は窓から手や顔を出して危険だからとかいう理由で電車の窓は少ししか開かなかったりするけど

ほんの15年の間にこれだけ変わるし、科学技術の発達ってすげぇなと思っていたりする

地球温暖化とか関係ない!

エコ(笑)とかマジ無駄だからw

ヒトは進化の過程で何度も寒冷化に苦しめられてきたが、温暖化したときには様々な文化を生み出している

寒冷化~温暖化のサイクルは自然現象である可能性が高いのに、今さらそんなこと証明しちゃったら「エコビジネス(失笑)」が成立しなくなるからこういうことになっているわけ

大気中たったの0.04%、数ppmしかない二酸化炭素が増えたところで何が変わるのかと

暗いところでも生活できるように電気を発明し、暑いのが嫌だから冷房というものを発明した人間が、なぜ今さら時代に逆行するようなことをするのかって話

「地球の未来のため」「子孫のため」みたいなこと言ったって偽善にしか聞こえない

なぜなら我々は「今」を生きているんだから

正直、自分たちが死んだ後のことなんて知ったこっちゃないでしょwwwていうかそれが当たり前だと思うんだがww

だいたい本当に環境問題に配慮してるならフロンガスなんてとっくの昔に全廃されているはずなのに、業務用冷蔵庫や鉄道車両用の大型冷房機器には未だにフロン冷却がデフォという現実

それなのに家庭用にだけ規制してるということはどういうことか?って少し考えればわかるじゃん

エコ(笑)しているハズなのに、二酸化炭素排出量が増え続けているのはどうしてかと言えば、結局エコ(笑)商品買っても従来品を使い続けたりするから

省エネ家電に切り替えても、そもそも実質の台数が増えているんだからそりゃ当然の結果であり

まぁそんなことがこの世では行われているんだから、いちいちエコだの何だのに従っている人間が愚かに見えて仕方ないのだ


    ∩_∩     
   / \ /\   
  |  (^)=(^) |    人人人人人人人人人人人人人
  |  ●_●  |   < 消費を誘発したいだけなんだよ>
 / //   ///ヽ  < 言わせんな恥ずかしい    >
 | 〃 ------ ヾ |   YYYYYYYYYYYYYYYYYYY
 \__二__ノ





amazon

Comment
37度の日だろうがクーラーつけずに過ごしてたら
35度の日がえらく涼しく感じるようになったよ!!
地球にもお財布にもエコだよ!

エコ(笑)そんなに地球が大事なら人類滅亡させればいいじゃんね?

そーそー

部活途中にウンコしにいったら、汗がだらだら出て

和式だったから体伝って落ちてきた汗が便器の水の中へぴちゃんぴちゃんと…

>>ゆー君
体にもエコだね(ニコッ)
見習いたいけど、暑くてとても冷房なしじゃ生きられないw

たしかし
エコエコ必死に主張するなら、お前が氏ねばいいのにって感じだわな

>>久保さん
ウンコしてると踏ん張るからなおさら暑くなるw
和式は疲れるから苦手だわー
実際トイレが和式ばかりだったら、人の足腰はもっと鍛えられるんじゃないかと思ってるw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ