真面目な話

実は自分がひねくれた思考回路をしているだけだったりする

結構今さらなことを書く

最近・・・っていうかここ1ヶ月ぐらいだけど、安否不明の高齢者云々って話をよく聞くじゃない?

で、家族とかが出てくることあるけどさ、いつも思うことがあるんだよ

マスコミではほとんど触れられてないんだけど、年金って家族がもらってるんじゃないの?

「20年連絡取っていません」とか言ってるが、これって20年分年金もらってるってことじゃん?

ある意味不正に年金を受け取っているわけですよ

いくら「帰ってくるのを信じてるんです!」とか言ったって、100歳超えたジジババが自力で帰って来るわけないだろ常識的に考えてww

お涙頂戴的なアレが気に食わないよね

お前ら捜索願も出してないくせにって思うんだけどなー

明らかに故意を感じるわけです

少なくともまともな人間とは思えん

まぁ黙ってりゃ金が入ってくるおいしい状況なら、届け出ない気持ちも確かによくわかるw

だからそれは役所が取り締まるべきなんだけど

どうやらそれをやってなかった

その何十年の間に保険証の更新とかだってあるだろうし、保険証が更新されているのに使われてないっておかしいと思わないのかと

普通ならジジババの保険証の使用経歴がないって時点で疑うべきだし

お役所の怠慢としか思えないんだよ

年金未払い指摘して若者叩くのもよろしいと思うけど

その一方で死んでいる人間に対して年金を支給している点に関してはどうなのかね?

こういう事実をちゃんと報道しないのはおかしい

で、某報道番組の司会と言えば「高齢化社会の日本で新たな問題が浮上しましたねー」とか言っちゃってる




          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    <「高齢化社会の日本で新たな問題が浮上しましたねー」
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))





          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   <だっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / // 
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/ 
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー’´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))




もうね、アホかと

お前さ、「高齢化社会」の意味から調べてからにしろと

報道する立場の人間がニュアンスだけでしゃべってんじゃねーよ

もっと発言に責任を持つべき

「高齢化社会」っていうのは65歳以上の人口が7%以上14%未満の社会を言うんだぜ?

ちなみに日本が「高齢化社会」になったのは1970年代前半(だった気がする)、そして「高齢社会」になったのは1994年(たぶん)

今の日本は高齢者人口が21%を超えているので、「超高齢社会」というのが正しい

マスコミ(特にテレビ)による報道の偏りと情報の誤伝達ってのはもっと問題視されるべきだと思うんだけどさ

これまた間違ったことに「マスコミで報道されていることが正しい」という一般人の認識というか、錯覚っていうのかな?

まぁそんなものがあるから、いまいちこういうことが表に出てこない

ちょっと考えれば当たり前のことだけどマスコミで報道されていることが必ずしも正しいことでもなければ、マスコミで報道されることが必ずしも多数派とも限らないわけです

「街頭インタビュー」とか特に

で、当然のことながら、今私がここで書いたことが必ずしも正しいこととも限らないわけねw

だからこそ「正しいことって何だろう?」って自分で考えなきゃめっ!

おかしいことなんていっぱいあるでしょ?

ほらアレ、小麦価格高騰とかでパンの値段が一斉に上がったのに、何で小麦価格が元に戻りつつある今(ソース)でもそういう商品の価格が下がらないの?とかねww

せっかくこうネットが発達して、一般人が簡単に情報収集ができる世の中になってるんだから活用しないと!

人の言ってることを簡単に信じるんじゃなくて、まずは疑う

で、自分で調べる

ただデータを見るだけじゃなくて、そのデータはいつ誰がどういう風にして算出したものなのか、根本的なところから疑うこと

頭のいい人が何も考えないような人を利用して都合のいいようにするのがこの社会

政治家は常に自分が有利になるようなことを、いかに多くの国民を騙して政治という名の「劇」を行うかを考えている

ぶっちゃけあいつら別に国をよくしようなんて思ってないからwwww

何も知らない間に実は騙されているなんて嫌でしょ?

裏に隠されていることを知っておくだけでも自分の取れる行動って変わるじゃん?

だからもしこの記事読んだ人が僕の言ってることに流されて意見が変わったなら、もう少し自分で物事を考えることから意識しなきゃダメだと思うわwww

所詮は素人のオナニー記事なんだしさw

簡単に信じちゃうのはダメだよやっぱり

逆に「プゲラwwwwこいつマジ何言ってんのwwwww馬鹿乙wwwwwしねよwwwww」とか思える人の方がいいんじゃないかなw

ソースがないと何も信用しないあたりは「2ch脳乙www」って感じだけどね!





amazon

Comment
『高齢化社会の日本で新たな問題が浮上しましたねー。』

これ見て報道ス○ーショ○が頭に浮かんだんですが正解ですかねw?

記事を読んで考えが変わりました!!

ソース出せよ!
つ ブルドッグソース、おたふくソース。通なら、イカリソース

2chですぐにソースの話しをする奴は池沼www

どうでも良いが、126円のアイスは氏ね。
日本人は元の値段を覚えてないのか。

そんなことより酒でも飲もうぜ

年金泥棒にはちゃんと国に返還させるべき。
こんなことやってて僕らがもらえる年金は減らされるんだからたまったもんじゃない。
まあ僕まだ一銭たりとも年金の金払ってないけどww

>>ニャンガムさん
多分というか確実に正解です^^

>>ガーネット氏
イカリソースって食ったことないわー
そこでカープソースですよ

105円アイスの大半が126円になったけど、実質2割も値上げされてるわけだよ
アイスって特に腹満たすものじゃないし、嗜好品的なものだから、こういうのが値上がりすると本当に買わなくなるよね

>>ゆあさっちん
いいね!飲みに行こうぜ!

>>ゆー君
それは確かに思う
そもそもやってることが矛盾だらけなんだから、こんなんで年金を払えだの何だの言う資格なし!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ