どーでもいい話

これもまたある意味で「二次元(創作物)」と「三次元(実物)」とのギャップなのか

小学校の頃の遠足での話

遠足ってみんなお弁当持ってくるじゃない?

そこでのお弁当って意外と個人差出るよね

マンガやアニメだとありがちだけど、暗い過去を持ったキャラが「コンビニのおにぎり」とかで一人寂しく池のほとりで昼食をとってるシーンがあるがww

ああいうのは現実では見たことがないw

家庭の事情でお弁当を作ってもらえない家庭も少なからず存在するとは思うけども、少なくとも自分の周りではいなかったと思う

まぁそんなシーンを見たいと思うほど悪い趣味は持っていないと信じているし、だいたいそういうシーンを見たらどういう反応をすればいいのかって話w

今こうして考えてみてもちょっと困るような気がするわ



で、あのお弁当タイムで僕が他人の弁当で密かにうらやましいと思っていた品がある

それはおにぎりの形だとか、おかずのタコウインナーだとか、そんなものではなくて



デザートのミニカップゼリー



よくあったでしょ?

オレンジ味とかグレープ味とか、色んな種類があるあのちっこいゼリーね

この前スーパーに行ったら売っていてちょっと懐かしくなった

で、一緒に弁当を食べてる友達の弁当にミニカップゼリーが入ってるとうらやましくてしょうがなかったんだよw

ウチの弁当にはそんなたいそうなデザートなんてほとんど入ることはなかったので、母親とかに頼んであのカップゼリーを何度か入れてもらった経験がある

でも不思議なことに他人の弁当にカップゼリーが入っているとうらやましいのに、自分で食べてみるとあまりおいしいと思わなかった

普段は給食だし、かといっておいしいと思わないから家で食べることもしないw

結局カップゼリーが大量に残るから「結局食べないくせにブツクサ」などと親に怒られた思い出www

「友達の弁当がおいしく見える現象」は隣の芝が青く見えるという典型例なんじゃないかなって思っていたりする

ちなみにペットや昆虫用のカップゼリーもおいしそうだから、いつか試しに食べてみたいわw



ところであれ系のものの中には絶対「青りんご味」ってのがあるけど、あれってなんなの?w

「りんご味」ならわかる

「青りんご味」ってなんぞや?w

そんなに「青りんご」ってメジャーな果物?

普通に「りんご」じゃダメなん?

どうせ果汁なんてほとんど入ってないんだし、ただ着色料で色つけてるだけじゃん?

いや、そんなもんに突っ込んだら負けなのは知ってる

「メロン味」なんて全然メロンじゃないし

「メロンソーダ」もあれは「メロン味」じゃなくて「メロンソーダ味」だろw

カキ氷や清涼飲料水系でも同様

とりあえずああいうのってその商品のイメージが先行していて、原料の味がいまいちピンと来ないものが多いと思うんですよね

青りんご味なんて特にそうだと思うんだ

遥か彼方の記憶だけど、僕はその「青りんご味」とやらの「青りんご」が気になって

親に頼んでスーパーで青りんごを買ってもらったことがある

でもやっぱりおいしくなかったのか

せっかく買ってもらった青りんごを残して親に怒られた思い出Part2

肝心の青りんごの味は全く覚えてない





amazon

Comment
青リンゴのガム好きだったけどな~

不思議と青りんご系ははずれが少ない気がする
ガムでも何でも実は結構買っちゃうw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ