どーでもいい話

8月31日の鬱具合ってハンパないよな

8月も最後だというのに相変わらず暑い日が続いてますなー

8月31日と言えば世間の小中学生の多くが溜まるに溜まった宿題に追い詰められている日なんじゃないかと思う

普段RPGゲームとかでやたらと大袈裟なボスキャラと戦っている小学生も

この日ばかりは「宿題」が最大のボスキャラだという現実wwwwwくやしいのうwwwくやしいのうwwwwww

大学生の夏休み本番はまだまだこれからだぜ!!げへげへwwww

とまぁ実際に大学生の夏休みはまた3~4週間ほど続くにしても、8月31日がなんとなく寂しいような気がするのはなんでなんだぜ?

去年のこの時期はエンドレスエイトだのが話題になってた

もうあれから1年だなんて早いね~・・・

去年も同じようなこと書いた気がするんだけど、宿題をやらない限り夏休みが終わらないっていうのはある意味理想なのじゃないかななんて考えちゃうわけですよ、ダメ人間の僕としては

だって宿題をやらなければ永遠に夏休みが続くわけじゃん?

これ、人類(主に学生)の夢だろ常考w

働かずして食うメシがうまいかと聞かれたら

正直に「めっちゃくちゃうまいよっ!!」って答えられる自信があるし!w

実際「人の金で食うメシ」とかめちゃくちゃおいしいじゃん?w

「性格悪っ!」とか思われそうだけど、それが本音なんだから仕方ない

しかしこの過酷な現実社会、宿題をやらずに夏休みを終えることも働かずしてメシを食うことも「社会的常識」的には許されないわけですわ・・・



全く関係ないけど、今年も道端などでやたらと「うちわ」をもらった

団扇って中途半端なんだよ!

暑いから団扇で扇ぐのに

「扇ぐ」という運動によって手は疲れて余計に体力を消費し、さらに暑くなるという悪循環に陥ることもしばしば

まぁなんだかんだ言いつつも延々と扇ぎ続けるんだがw

朝の7時頃に暑さで目覚めて枕元に3本くらい散らばっている団扇を手にとり、とりあえず扇ぎながら暑さをしのぎながら目をつむっていると

扇ぎながらまた眠ってしまうという器用なことをやっちゃったりするよね?w

で、また目覚めた時に、その団扇が自分体の下敷きになっているのと同時に、自分の汗で若干湿っているようなあの感じはなかなか不憫を感じてしまうのだ

冷房は一度入れると入れっ放しになるので、基本的には夕方以降しか使わないことにしている

というか親がそういう方針なので、しかたなくそれに従っているというのが本当の話

僕の部屋にも扇風機が欲しいです・・・

でも扇風機は夏場以外は邪魔でしょうがないというのが最大の欠点

ただでさえフィギュアだのエロゲだの漫画だのを置く場所がないというのに、これ以上自分の部屋にかさばるようなものは置きたくないし

だいたいそんなスペースがあったらもっとフィギュア買ってるわwww

毎年のように扇風機導入を考えるものの買うことはなく、団扇で妥協してるような感じだよね

今年も結局欲しいとは思いつつも気づいたら夏もほとんど終わってるじゃん!

いや、これ「妥協」って言うのかまた疑問だけど、細かいことは気にしない!

夏場以外はほとんど使わないのは扇風機と共通だけど、なにせ「場所をとらない」ため、壊れない限りは捨てることもない

その結果、毎年毎年少しずつうちわが家に溜まっていき、気づいたときには大量の団扇が散らばっているという罠



で、「ウチゎ、うちわがたくさんあるょ」なーんてwwwwwwwwwwwwやかましいわwwwwwwwww





ごめん、今日はオチが弱かった

すまんこ








amazon

Comment
最近は宿題を早めに終わらせる小学生が増えているとか。
学校以外にも塾の宿題もあったりして。

この前テレビに出てた男の子なんて「毎日なにをするでもなく遊んでる方が不安になる」とか言ってましたからねww

そうやって将来に備えすぎてると、挫折した時にポッキリ折れちゃったりするんですよねー^^

昔ながらの竹製のうちわは少しの力で風がきますよ♪

僕ちんは優秀だったんで、夏休みの宿題は最初の3日で半分終わらせてたぜ。
その後、ゲームに飽きたらちょっと勉強して、夏休み最後はテスト対策してた(^p^)
あの頃は、一緒に勉強する友達がいたんだよな・・・

エンドレスエイトの時は、塾講のオタク仲間と中学生に対してネタバレしつつ、宿題させてたのが懐かしい。

>>ユカリンさん
何それいい子ちゃん・・・

挫折を知らずに成長した大人ほど怖いものはないですわ・・・

>>ガーネット氏
マジかよ・・・そんな奴マンガの世界の優等生だけだと思ってたのに
マジリア充乙ww

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ