野球

神様仏様堀様

若干記事にするのが遅くなったけど

今回はこれ

ロッテの堀幸一が戦力外通告




堀様と言えばロッテ一筋23年の大ベテラン選手。

今年は二軍で成績を残していたのに、なぜか一度も一軍に上げられることなくこういう結果になったわけだけど。

正直言って、これには憤りを感じる。

豚キムチ含めて調子悪い打者をスタメンで出し続け、竹原やら岡田やら打率1割台の打者も一軍に置き続けている一方、こうして二軍で成績を残している選手を一軍の試合に出さない。

今岡や的場みたいに一軍でチャンスをもらっているわけでもない。

そしてあっさりと戦力外通告。



何様のつもりなのか?



恩を売るわけじゃないけど、今までどんだけ堀様に支えられてたんだよロッテは。

2005年の優勝だって堀様がいたからできたようなもんですよ。

23年間ロッテにいて、最後にこの仕打ちはないわ。

ロッテのフロントのクソ加減は今に始まったことでもなく、私は今までも何度かロッテのフロント批判をこのブログでしてきたはずだけど、

相変わらずのクソ加減に失笑・・・w

この球団は色々とおかしい。

さすがチョ○球団。

以下はあくまでも仮定として申し上げよう。





というのも現在の監督である西村は現役時代(1991年頃)に堀にセカンドのポジションを奪われている。

出場機会を得るべくして外野手に転向してからも、晩年の西村は成績がふるわず控えに甘んじることが多くなった。

私はこの頃のマリーンズを見ていたわけではないからあくまでも仕入れた知識だが、晩年の西村はふてくされて練習すらろくにやらなかったとかいう情報があるぐらい。

堀に対しての個人的な恨みによって、堀が干されていたという可能性も十分考えられる。

当然プロ野球界だって競争の世界。

ポジション争いをしながらお互い成長していくのが理想とは言え、西村は自分の居場所を奪っていった堀が許せなかった。

引退後もコーチとしてマリーンズに在籍することが決まり、西村は密かに堀に対しての復讐をたくらむ。

ヘッドコーチに上り詰めるも、まだロッテはバレンタイン監督の支配下。

しかもバレンタインは1995年に最初にロッテの監督をしていた頃から堀がお気に入りであったし、

堀も「第一次バレンタインチルドレン」と呼ばれるぐらいのバレンタイン支持者で、それは去年までも同様だったと考えられる。



西村「クソッ!これじゃあ復讐できねぇっ!」



ヘッドコーチになってからも復讐の機会に恵まれなかった西村であるが、ついにチャンスが訪れた。

そう、あの憎きバレンタイン監督がついに解任されたのだ。

ついに監督まで上り詰めた西村。

今までフロントに揉み手揉み手をしてご機嫌をとっていた甲斐もあったってもんだ。

いわば「ボス」がいなくなった西村にとって、復讐を行う最大のチャンスが訪れることに。

それが今年2010年のシーズン・・・



西村は堀に対して「試合に出させない」というプロ野球選手にとって最大にして最強の屈辱を与えることにした。

大ベテラン堀も、上からお呼びがかからない限り、自分にできることと言えば二軍で結果を残すしかない。

なんとか二軍で結果を残していた堀であったが、その「恨み」という名の壁はあまりにも高く、乗り越えることはできなかった・・・。

しかし西村の報復行為はこんなもんでは終わらない。


西村「へっへっへっ・・・本当の復讐はこれからよ・・・グフッ」





そして訪れた2010年9月11日。



西村「堀を来期の戦力構想から外します(ニコッ)」



こうして見事西村の報復は成功。

「堀に復讐をする」というただ一点のために引退後もチームに残り、監督を目指した西村であったが、その目標を見事に実現したのであった。やったね!

(TRUE END)







まぁこれは私の妄想だけど

もしこんなことが本当にされていたとしたら恐ろしいことやで・・・!



堀さん、応援しています。

多分トライアウトに呼ばれないと思うけど、他球団移籍も視野に入れて現役を続行してもらいたい。

もう一度あの綺麗な流し打ちが見たいです。





amazon

Comment
巨人だと日常茶飯事だね(ニッコリ

コメントありがとうございます。

セに原は代えられないってかwwwww
巨人はあの戦力で勝てないのはおかしい。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ