ヲタク総合・ゲーム

密かすぎる願望

これなんてエロゲ?
kore.jpg





それなんてエロゲ?
sore.jpg






あれなんてエロゲ?
are.jpg







どれがなんてエロゲ?
eroge01.jpg





これは他でもなくこれは僕の持っているエロゲ(の一部)である。

部屋を片付けようと思って一時的に表に置いてあるエロゲを出してみた。

ちなみにここにあるのでだいたい40本ほど。

押入れの奥にも20本ほどエロゲが眠っている(←取り出すのがめんどくさい)ので、トータルで60本くらい?

数の割にかさ張るのはご愛嬌。

エロゲを買い始めたのは大学入ってからだけど、いつの間にかだいぶ増えたなぁ・・・

計算すると年間20本ペースだから、エロゲやる人の中じゃまだまだ少ない方だよね。きっと!w

買う人は毎週のように買うでしょ?

しかも1回の買い物で3本も4本も買ってる人だっているじゃない?w

まだまだこの程度じゃエロゲーマー語れるレベルには達していないと思っています^^

えぇ、ニワカですとも。



で、前々から薄々感じていたことをあえて今取り上げるけど、

エロゲの箱がデカいのはわかる。

それは認めよう。

特典とかあるんだからしかたない。

もう一つエロゲの箱がデカい理由としては、




愛や夢や希望がいっぱい詰まっているからさ!
______  _____________________
         V
    _____
   /::::::::::::::::::::::::\                  _
  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::\             /  ̄   ̄ \
  |:::::::::::::::::|_|_|_|_|           /、          ヽ はぁ?黙ってろデブw
  |;;;;;;;;;;ノ   \,, ,,/ ヽ          |・ |―-、       |
  |::( 6  ー─◎─◎ )          q -´ 二 ヽ      |
  |ノ  (∵∴ ( o o)∴)          ノ_ ー  |     |
/|   <  ∵   3 ∵>          \. ̄`  |      /
::::::\  ヽ        ノ\           O===== |
:::::::::::::\_____ノ:::::::::\        /          |






・・・・・・






まぁそんなことはどうでもいいのです。

それよりツッコミを入れたいのは



箱の大きさが作品によってバラバラだということ。



ブランド(またはその親会社)によってほぼ統一されていればまだいい方。
eroge02.jpg

Keyのように同じブランドでも作品によって大きさがバラバラだったりする。
eroge03.jpg



エロゲの箱の大きさ、いい加減統一してくれないかな?w

縦も横も高さも幅も違うようだとさすがに管理しづらいんだよ!w

棚とかダンボールとかに入れて保管しようと思ってもなかなかうまく入らないし、

何よりも見栄え的に芳しくないし。

ユーザーはもちろんのこと、おそらくこれは販売店もみんな言わないだけで実は思ってることなんじゃね?w

新品中古問わず店頭に並べる時、エロゲの箱がバラバラだと棚の大きさとかで困ることもあるだろうに。

アキバの中古エロゲショップとか行っても、やっぱりエロゲの箱が無造作に並んでいる印象を受けてしまう。

まぁそんな中から「発掘」するのもまた楽しいんだけどもそれはまた別の話w

大型の特典があるなら仕方ないけど、特典が冊子やサントラ程度だったら同じ大きさで統一してほしい。

ROMの大きさなんて同じなんだし、冊子だってある程度は統一可能だろうと思う。

まぁあんまり小さくなりすぎてもアレだから、「エロゲらしいほどほどの大きさ」で頼みますw

バラバラはイクナイ!





amazon

Comment
これはアウトだろJKwww

縦の長さくらい揃えてほしいのは切実な願い。
やっぱ並べて置きたくなるよね。
丸いキラキラしたステッカーが貼ってあるけど、それ以外は健全だしね。

すごい数ですねw

画像の2枚目、のりぴーの画像に映ってる、咲風のやつもエ○ゲーなんですか!?

とりあえず一番上の画像の詳細をだな・・・

4様さんのブログを読むようになってから
エロゲをやってみたくなりましたよ。

エロゲをやったことある後輩に言うと
「絶対止めたほうがいいですよ。100ぱーはまりますから」だって。

私も一番目の画像の詳細を←


>>ガーネット氏
⊂(^ω^)⊃セフセフ

やっぱり形として残しておきたいというコレクター精神の表れだねw
抜きゲーは一つもないから極めて健全だと言える。

>>ニャンガムさん
そんなたいした数じゃないですよw

いや、それは咲であってます。
ただ「あれなんてエロゲ」言いたかっただけです。すみませんw

>>名無しさん
ごめん、それ大生で拾った奴だから俺は詳細知らないわ。
役立たずですみません。不能ですみません。生まれてきてすみません。

>>ギブさん
そんなこと言われたら逆効果ですよねw
余計手をだしたくなるものですw

僕もあえて言いましょう。
「絶対にやめた方がいい」

>>ユカリンさん
拾いものなので詳細不明なんです・・・
とてもかがみんに似ているということだけで十分オカズになると思います^^

ニワカってエロゲちょっとしかやってないし有名なのしか知らないのに「エロゲやってるぜ俺!オタクだぜ俺!俺!オタクオタク!!」ってやつのことを言うと思う
4ゲタちゃんでも十分多いと思うが、たとえばエロゲ20本くらいしかない私はニワカっていうか小童レベルとかそんな感じじゃないかなあ

エロゲやってるぜ俺!オタクだぜ俺!俺!オタクオタク!!

まぁ別にやっていればやっているほど偉いってわけでもないしw
別にいいんじゃないの^^

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ