どーでもいい話

お前ら!現実逃避をしようぜ!!

バイトとは不思議で、

その日バイトがあると、何をやっても頭が「今日はバイトあるんだよなー」という「バイトモード」になってしまい、何をやっても100%の力を発揮して楽しめない。

ていうのもやっぱり時間管理をしなきゃいけないせいなんだろう。

普段だったら特に時間なんか気にしなくても、バイトのある日というのはその時間から逆算して行動をしなければならないのである。

まぁそんな感じで「あーバイトめんどくせ」、「今日嫌だなー」、と何かにつけてバイトのことが頭によぎるわけだけどw

これもいわゆる「サザエさん症候群」の一種だと思うんだよね。

いまさらサザエさん症候群の説明なんかいらんかもしれないけど、一応Wikipediaから引用。



サザエさん症候群(さざえさんしょうこうぐん、Sazae-san Syndrome)は、日曜日の夕方から深夜、特に18時30分からフジテレビ系列で放送される『サザエさん』を見た後、翌日からまた通学・仕事をしなければならないという現実に直面して憂鬱になり、体調不良や倦怠感を訴える症状の俗称である。





まぁ私はたいてい夕方からの出勤であるので、厳密には「前日から憂鬱になる」ということはないし、別に何日も連続して出勤するなんてことも最近はないから微妙ですが。

やっぱりその当日には憂鬱になるものなんですw



しかし不思議なことに、実際サザエさん症候群に悩まされるのは家を出るまでなんだよね。

これなんなんだろ?

家を出て、電車に乗って、出勤してしまうと全く苦痛に感じない。

むしろバイト中なんて楽しいぐらいで、「あー俺なんであんなに憂鬱だったんだろ!w」と爽やかな笑顔(※注:ただしキモヲタである。)でスキップしながらバイトしてたりする。

店が混雑する週末に出勤する前の憂鬱さなんてハンパないんだが、それでもいざバイトを始めてしまうやっぱりそんな憂鬱さはどっかへ飛んでいきます。

ただ店があまりにもヒマな時ってのは逆に疲れるし、「早く帰りたい」とか思うので、

おそらく自分が何も行動をしていない時は憂鬱になりやすいってことだよね。

だから私が本当に無趣味のウンコ製造機ニートになったら絶対精神崩壊すると思うよ!ww

・・・ってあれっ・・・??今もうすでに崩壊してるのかなっ???かなっ???wwww



逆に言えば、考える間もなく動き回って何かをしていれば、鬱ってある程度感じなくなると思う。

結局鬱なんて自分が置かれている状況をあれこれ考えたり悩んだりしてなるもんだし。

「悩んでいるヒマがあったら行動しろ」というのはあながち間違っていないのではないか。

とりあえず今に必死になっておけば、そんな先のことなんて考えないですもん。

まぁもちろんこれはバイトだとか仕事だとかに限らず。

時間も忘れて夢中になれるような趣味に取り組むというのでもいいだろう。

世間ではそれを「現実逃避」と言うかもしれないが、ただ何もせずにだらだらしているよりかはよっぽどマシだと思いますw

やっぱりね、人間って悩むとロクなこと考えないもんw

家でダラダラしながらだったらなおさら。

浪人していた時はかなり頻繁に鬱を感じたような気がする。

悩んで導き出したことだからといって、結果がよくなったこともほとんどないんじゃないか?w

まぁいらんことたくさん考えている時間がもったいないよね。

これは私の経験上だから、人生エンジョイ!なんてしてる人にはわからないかもだけど!w




【結論】

心が病んでいるからヒッキーになるんじゃない!

ヒッキーになるから心が病むんだ!!
はいはいワロスワロス




こんなこと僕が言っても全然説得力がない件。

説得力云々じゃなくて、もはやギャグな件。

あぁギャグだった。ギャグでした。

だってあたしってどっちかっていうと引きこもり属性だし。

まぁ実際こんな簡単なものではないということはもちろん承知してる。

僕も「こっち側」の人間ですからw

外出るのが怖いっていうのもわかる。

もし「自分が社会のどの共同体にも所属していない状態」だったら、どんなに強い人でも絶対不安感じて精神が病むものだと思う。

あ、ちなみに言っておくと、平日の昼間に秋葉原ブラブラしている私服の人たちに「引きこもり」はいないからね?

だって外に出てますもんwwちゃんと秋葉原に来てるじゃんwww

「引きこもり」ちゃいますがなwwww

本当のヒッキーだったらアキバに買い物になんて来ません!たぶん

amazonかネットオークションで買い物します!たぶん

当然ニートの可能性は存分にあると思うけどさw

まぁその辺に関しては僕も人のことは言えませんので^^



別に精神論語りたかったわけでもなく

とりあえず今日も頑張って生きようって話でした。

がんばろっワタシっ(頬パンパンッ)





amazon

スポンサーサイト
Comment
憂鬱なときは脳内でアニメ・ゲームの萌えキャラ達
と楽しい会話してればすぐに元気になれるよw

脳内妄想最高だよね
俺はいつも天使ちゃんを抱きながら叫んでるよw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ