野球

データを見るのは基本的に好き

今年のプロ野球ペナントレースもセ・リーグの数試合の残すのみ。

パ・リーグは全行程が終了しました。

我がロッテも最後の最後、土壇場でクライマックスシリーズ出場が決定し、

今のマリーンズは好きでも、監督とフロントが嫌いな僕は若干複雑な思いを抱いていたりするw

っちゅうことで、最終的なパ・リーグの順位を確認してみる。

1位 ソフトバンク
2位 埼玉西武
3位 千葉ロッテ
4位 日本ハム
5位 オリックス
6位 東北楽天


ちなみに、シーズン開幕直後にした順位予想はこれ
1位 日本ハム
2位 埼玉西武
3位 東北楽天
4位 ソフトバンク
5位 オリックス
6位 千葉ロッテ



2位と5位だけ一致したものの、見事に予想は外しました^^

まぁしょうがないよねw

スポーツ新聞が開幕前にやってる順位予想ですら当たらないんだからw

それだけプロ野球の順位予想ってのは難しいってことで、逆に簡単に予想できないところがまた楽しみではあるってことなんだろう。

ソフトバンクが予想外に強かった。

個人の成績だけ見るとそうでもないのになー

和田の復活はデカかったかもしれないけど、逆に杉内は例年ほど状態がいい感じではなかったし。

それでも16勝ってのはすごいと思う

中継ぎと抑えがよかったから、その分競り合って勝つことが多かったのかな。

いずれにせよ今年もロッテはソフトバンクに負けまくってましたからw

福岡ドームで勝てた記憶がほとんどないw

僕はソフトバンクがダイエー時代から好きではないので、ソフトバンクが優勝してしまったのはかなり悔しいw

昔からマリーンズはホークスに弱いのだよ。マジで。

とりあえずクライマックスシリーズに期待だね。

別に勝たなくてもいいから、存分にファンを楽しませてもらいたい。

せっかくのポストシーズンですからね。



んでんで、ちょっと興味があって、「自分が生まれた年のプロ野球」というのを調べてみた。

すなわち1987年度のペナントレースだね。

参考:プロ野球データ管理室スタメンデータベース

セ・リーグ    パ・リーグ
1位 巨人      西武
2位 中日      阪急
3位 広島      日本ハム
4位 ヤクルト    南海
5位 大洋      ロッテ
6位 阪神      近鉄


チームからして時代を感じるw

パ・リーグで現存するチームは西武と日ハムとロッテだけか。

こんな昔なのなw

23年もすればそりゃ変わるって話か。

巨人の4番はクロマティ、阪急の4番はブーマーだぜwww

昭和かっ!wwwwって昭和だwwwwwwww

こういうの見ると自分って意外と長いこと生きているんだなと実感する。

さすがにこの人たちの活躍を生で見ていたわけではないけど、こうして記録を見るのは面白いw






amazon

Comment
僕が観に行って応援しちゃったせいでロッテがCS進出を逃しちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしてたよ!
CS進出おめ!

CS進出やりましたね!ww

とりあえず楽しませてほしいです!

>>ゆー君
いや、それはないわw
今年は戦力的にCS進出は無理だろうとは思ってたしw
ありがとうございます

>>やまちゃん
正直心境的には微妙ですけどね。
後半はピッチャーも全然いなかったし、4番はブタだし、下位打線は自動アウトだし・・・w
よくあの戦力でやったと褒めてあげたい!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ