どーでもいい話

人としての賞味期限はまだまだ切れてないつもり

今、私は「授業に出ている」。

こうしてブログを書いている私は、私であって私でない。



・・・・・・



どうも、4様ゲッターです17歳です☆

今日も元気にやってます。

ちなみに授業に出ているのは本当なw

出席だけピッ!っとやって、プリントももらってから抜け出してきたお^^

今日は部室で卒論を進める予定だからね。

その前にブログを更新しておこうと思ってさ。

ココアを入れて優雅な午前中を過ごしておる途中や。
20101026_01.jpg



と思ったら・・・

ココアの賞味期限切れてるとかどんだけー
20101026_02.jpg



で、皆様は賞味期限とか気にするもん?

私は全くと言っていいほど気にしないね。

この前家の冷蔵庫で賞味期限が1ヶ月過ぎたロースハムを見つけて

「タンパク質だぜー!!」

と喜びながら酒のつまみで食うぐらいだからね!

生ものの「消費期限」だったらさすがにちょっとためらうが

コンビニのおにぎりぐらいなら、その日のうちであれば全然食べられる。

一度「消費期限」の切れたセブン○レブンのタマゴサンドに当たったことがあるけど

だからといって、いちいち捨てる方がもっともったいないと思ってしまう。

貧乏性ですもの。

まぁ消費期限ならともかく、基本的に賞味期限って気づいたら切れてる感じじゃない?

放置してあったお菓子だとか、今回みたいなココアだとかコーヒーだとか

ちなみにこのココア、飲んだけど全然フツーすぎてわからん。

しかも開封済みで賞味期限切れだから、本来であればあまりよろしくないはずなんだけど

別に腐ってるわけでもないからきっと大丈夫w

で、侮れないのは調味料だね。

特にめったに使わない調味料って、年単位で賞味期限切れしている。

この前確認したら、七味唐辛子、クミン、ガラムマサラ、ターメリック、ローレル、粗挽き胡椒などなど

平均して1年半ほど賞味期限が切れていて、ものによっては3年ほど切れていたりするわけだよ。

一応湿気るのを防止するために冷蔵庫に入れてあるから、多分大丈夫だとうは思うしwたぶんw

品質的には落ちているとは思うが、たまーに使っても特に問題もないのでずっとそのまま。

これきっと5年後もまだありそうな気がする。

恐るべし調味料・・・w



ちなみにマイブラザーはそういうことにすごく神経質なタイプなんです。

賞味期限が過ぎていることを知ったら絶対に食べない。

料理に髪の毛が入っていただけでもう食べない。

人が口つけたもの食べたり飲んだりするのも嫌う。

ちょっとね、あの子は神経質すぎだよ。ホンマに。

オナニーで使ったティッシュをちょっとパソコンの前置いておくだけで怒るんだよ?

酷くない?酷くないかwwwサーセンwwww

とりあえずあんな神経質に世の中生きてたら疲れやしないだろうかと思う。

んないちいち細かいこと気にしてたら何も食べられないだろこの世の中。

実際飲食店で期限切れのもの使ってたりだってするし、今の世の中どんな偽装がされているかわからない。

食肉だの魚介類だの農作物だの何であれ。

スーパーに並んでいる食材ならまだしも、飲食店なんて食べ物作っている様子はほとんどわからんからね。

食器をしっかり洗っていなかったり、ドリンク作るときに素手で氷を入れてたり、落とした野菜そのまま使ってたりすることなんて普通にあるじゃんwwwマジ冗談じゃなくてwww

少なくとも僕はそういうことはやってませんけどねw

極端な話、ムカつく客に出す料理に鼻くそ入れて提供したりすることだってあるかもしれない。

とりあえず裏で何されているかわかったもんじゃないんだから、そんな細かいこと気にしてたら食うものなくなるよっていうことだよね。

まぁ気持ちの問題なんだとは思うがw

もっとおおらかな人間になってもらいたいです、兄としてはw




             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /







amazon

スポンサーサイト
Comment
飲食店に勤めると、そこには客として行けなくなるって言いますものね。

俺が以前勤めてたローソンでは、俺が挙げて販売したからあげくんの一袋の最高個数は9個でしたwwwwww
特盛wwwwww

期限すぎても冷凍しときゃ何とかなるという母のもとで育ってきたので、期限きれてても基本なんでもいけます^^

弟さん、確かに極端かもですねw
しかし、ティッシュは私でも怒るかもwww

ロッテリアでバイトしてたが2年目から急に食えなくなったなぁ

消費期限になるときついかなw

>>希亜さん
僕は全然自分の店も遊びに行きますけどねw
それは多分気にしすぎな人じゃないかな

>>久保さん
それはひどいww
ぜひ僕がいただきたいものですw

>>みやこじさん
でしょー
女の子と口移しで何か食べるときとかどうするつもりかしら・・・w

え?ティッシュ怒るの?w
サーセンwww

>>通りすがりさん
そうですかー
まぁ特に食べたいと思わなくなるってことはあるかもしれないですね

>>利尻のなんちゃらさん
ちょっと過ぎたくらいなら全然大丈夫です^^
それでも買うときはちゃんと期限を気にして買っている不思議・・・w

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ