どーでもいい話

「女」というだけで少数意見が通る法則

2回目の卒論の中間報告が終わった。

近頃少しだけエンジンかけて卒論の作業に取り組んでいたのはこの報告があったから。

締め切りが近づかないと頑張れない(頑張らない?)僕なので、こういう小さな発表会でもあるとないとでは全く作業の進め方が違う。

昨日は履修している人数分+教授分のレジュメを作成したり、参考文献を一通り書き出して記入したりした。

こうして部室にこもりつつ、エロゲをやったり、ネットサーフィンをしたり、DVDを観たり、ネットラジオを聞きながらお菓子を食べてたり・・・

そんなことをしてたらいつの間にか21時を回っていて

見回りしていた守衛さんに施設の使用時間過ぎているから早く出ろ的なことを言われて帰ったけど

その「使用時間」とやらが何時までなのかわからんし、守衛さんはこれ夜中とかも見回りしているのな?

21時過ぎてても研究棟の明かりとかちらほら点いてたし、一体大学は何時まで開いているのか、大学4年にして色々と謎が深まるばかりだった。

なんか大学によっては24時間施設が使えるだとか、実際大学に泊まり込むこともあるなんて話も聞いたことある。

理系の大学で実験だの何だのあると、常駐するような人も必要なのかね。

よーわからんけど。

その点ウチの大学は色々とめんどくさいらしい。

まぁ周りは住宅街だし、夜中まで学生があーだこーだやっていると苦情にもなりかねないっていうことなのかな。

別に一緒に騒ぐような人もいないし、個人的には許してもらいたいけどなw

卒論提出直前とかだったら、いっそのこと大学に泊まり込みしたいですもの。

あとはシャワーすらあれば全然暮らせるから、逆にシャワーさえ我慢すればこのままでも暮らすことは可能ってことだねw

んで、何日か泊まり込んで友達とかに「お前、臭いんだけど・・・」とか言われるんですね、わかります。



まぁその「臭いんだけど」の例なのか、こんな記事があった。


「男子臭いバス乗れない」女子悲鳴でにおい対策(読売新聞より引用)
 埼玉県鳩山町の東京電機大・鳩山キャンパスが、通学用のスクールバスのにおい対策に乗り出した。

(中略)

 においに関する苦情は毎年、梅雨時から夏にかけ、約300人いる女子学生たちから寄せられていたが、酷暑となった今夏はその不満が爆発。「臭い」「バスに乗れない」といった訴えが大学当局に相次いだ。

 大学側は8月、中山洋准教授(教育工学)に相談。香りを活用した販売促進ビジネスなどを展開する「プロモツール」(東京都文京区)の放香器を試験的に設置することにした。赤外線で人を感知するとファンが作動し、かんきつ系のグレープフルーツやレモンの香りが放出されるすぐれもの。9月、高坂駅発着のバス1台に2週間ほど置いた。

 今月21日にも設置し、アンケート調査を実施したところ、車内のにおいを「悪い」「とても悪い」と回答した学生は、「香りなし」で26人、「香りあり」は12人。「香りなし」の場合、バスに「乗りたくない」は19人、「全く乗りたくない」も4人いたが、「香りあり」では、「乗りたくない」は8人、「全く乗りたくない」はゼロだった。

 しかし、女子学生の不満は根深い。高坂駅からのバスを利用する3年生(21)は「雨の日は特ににおいがこもって汗くさく、機械系の学生の場合、はんだのにおいがしたりする。香りをかぶせるのではなく、取り除いてもらいたい」と訴える。


(2010年10月28日08時14分 読売新聞)





なんというか色々とツッコミどころ多彩な記事ですねw



「汗くさい」だったら多少はわからんでもないが、

機械科の学生に「はんだのにおいがする」ってケンカ売っているのか?w

農学部生に「酢のにおいがする」とか、薬学部生に「薬品のにおいがする」とか、

もっと言ってしまえば病院行って「病院くさいんですけど」って言うのと同じくらいアホな話だろ。

だいたい男が9割もいりゃ男臭くて当然。

理系で工学系なんて元から男が多い環境だってわかっているんだから、ある程度そういうのも承知の上で通うものなんじゃないの?

自分が好きで男ばっかしの理系に飛び込んで通ってるんだろ?

「乗りたくない」なんて言うなら乗らなきゃいい。

路線バスだって走ってる。

そんなに周りの学生が嫌なら大学になんか行かなきゃいい。

義務教育じゃないんだ。

結婚して家庭入ればいくらだって生きていけるわけだし、それでも大卒の肩書きが欲しいなら通信制だってある。

大学行って遊びたいなら文系大学を受ければいい。

いくらだって遊ぶ環境がある。

ちょっとこの女たちはちょっと身の程知らずだね。

臭いからって死ぬわけじゃあるめぇし、ちったぁ我慢することも覚えろよw

世の中にはもっと臭い中で作業しているような人たちだってたくさんいるんだぜ?

ていうか女は女で化粧品だか汗だか混ざったような変なにおいがしたりするし、鼻が悪いんじゃないかってくらい大量の香水ブチまけているような奴だっている。

そういうのを棚に上げて、男ばっかり責められてもね・・・

結局はお互い様なわけで。

確かに私からしても「こいつくせぇw」って思うような男もいるけどさ、

そんなこと言い出したらきりがないって話じゃないですか。

何か間違ったこと言ってる?

パンツにウンスジ付けてすまし顔しているような女がなに潔癖気取って綺麗事ばっか垂らしているんだか・・・w

結局「女」の立場利用して甘えてるだけでしょww

ちょっと自分らがチヤホヤされてすぐ調子乗るくせに、都合のいいときだけ男女平等だのなんだの言いやがって。

体の仕組みが違う別の生き物なのに平等になれるわけねーだろ、常識的に考えて。

これだから三次元のクソ女は・・・(失笑)

ただでさえ「男性差別」が平然と行われている社会で、これ以上男の居場所を奪わないでいただきたいものだ。




ヽ、人_人_人_人_人_人_人_人_
、)
_)  女尊男卑やめろゴラァ!!!
 )
⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
     ||  |!       /          /
     ||  |      /         /
         ゴラァーッ  ,-‐-、  /   /
   ,. - ─- 、        |_!_!ュ }    /
  /  ノノノノハヽ       `'}‐┴、     ゴラァッ!!
  i ,-、_{___ l'  ,. -─- 、 { ̄`{          /
  } | r} ` / -' | |`i /  ,ヘr^、 | }_,  ,! -‐- 、    /
  { 'ァ'  `ー'/,_ )!/リノ二二jノノ`i, /     _i
 ,-ソ 、   ノ/ニ| `i//  - r {⌒ / |__∠__,へ / ̄ ̄ヽ  ,-rrr、
/#\  、   `='ノ iニij   ,ニ゙ | `i /| r、/__,| ̄/   ノノノij iっ,!,!,!
\#i\    ̄,ノ`i ヽ   |r┼-、 i'  v{_ (__ハ_!  | _ノ^i'_フ'i,!  `i  {
  \i#|\==|/`|\\`ー| ´|ニ、ヽ  | i ` ,.-i{   }、|-   ,-'i   |\_|>
   \|ヽ } ノ  i \ | 〉' `ー'/  ,(j   二ノ  /ソ  ヽ._`ファ-ァr{`ー-1
      O|/    |l/ i ノ´|  / /_ノ\\ "{ヽ /i「|i、rr、/|ヘ! /ノ   |
       |    リ /∧  V_i/   ヽ_|\ノ|ヘ !| !|.| | |/  |-── '
       |0`    | /  ヽ_/|\   、   `| {|   |゛゛|   |
       |      |    /ノ |  \ リ     | ノ  ri  ノ  |




P.S.世の女性の皆様へ
若干過激に書きましたけど、2割くらいは誇張していると思って許してください☆





amazon

Comment
今日の記事は機械系大学院生の俺に向けたものか?w
というわけで一言。

うちの研究室は24時間営業ですぜw
泊り込みは好きじゃないからやらないけど、深夜2時とかに荷物取りに行ったりは普通にしてる

>バスが臭い
うちの大学にも駅からのスクールバスあるけどそんな話し聞いたことないw
あ、うちの大学の女子は女じゃな(ry

あと、はんだ臭いのは“機械系”じゃなくて“電気系”だろ、とw

だったら乗るな!!乗るなら嗅ぐな!!(゜Д゜#)クワッ

わかりますょ。あの何とも湿気を含んだ鼻をつく臭い…
わかりますけど、『公害扱い』はないでしょうよwww


「女」といぅ立場に甘んじてる人は嫌いです^^
それにへこへこして臭い対策に乗り出す大学ってのもどうなのww

っかしいな~


俺は可愛い女の子たちがスクバの中汗のにほい出しながらひしめきあってるの想像するだけで頭の中がピンク色に(ry

ちなみにうちも24時間出入りOKです。でも文系はそういうの無いみたいで…。男女差別じゃなく文理差別も大学によっちゃあるぽいっすね。

バスの件の大学側の対応としてはユカリンさんに禿同っす。こちとら好きではんだ臭くなってるわけじゃねーんだとwww

>>ふるさん
ふるさん釣ろうとして書いたわけじゃないのに釣られてくれて㌧クスw

大学に泊まり放題とか羨ましいな。
俺だったら研究室で暮らすw

>バスが臭い
大学にもよるのか、電大生に特別くさい奴がいるのか、謎が深まるw
俺は女じゃない女の子も好きです^^

>>ユカリンさん
ユカリンさんって・・・ホントに女性ですかっ!!w
と思わずツッコみたくなるくらいのコメントありがとうございます。
胸が熱くなります。
女が強い社会到来ですね・・・

>>久保さん
           _____,,.. -‐ ''"´ ̄ ̄`"'' ー 、., 
            >' ´             `ヽ.
          /                   ヽ.      ____
          ,:' /   /   ,'´        ヽ.    ':,    /
.       ,' /   /  ,'  !      ;   ',  ヽ   ヽ   |   /\
       / ,'   ,'!  /!  !   ;  /!   i   ヽ   ':  .|       \
     ∠__,!   / !メ、」_,,./|   /! / !   ハ!  ':,   |  |        ヽ
       .!  / ,ァ7´, `iヽ| / |ヽ、」ニイ、 |   |   |  |   ___l___
       i,/レイ i┘ i. レ'   'ア´!_」 ハヽ|   |   | .|    ノ l Jヽ
         /   !  ゝ- '       !    ! !   |  i |  |    ノヌ
      /   7/l/l/   、     `'ー‐ '_ノ!   |.レ'レ'  .|    / ヽ、_
      ,'   人    `i`ァー-- 、  /l/l/l |    !     |    ム ヒ
     /  /  `: 、.   レ'    ',     ,/|    |   _|    月 ヒ
     ヒ,,..ソ    ヽ、 '、    ノ  ,.イ,カ    !ヽ  \   ノ l ヽヽノ
               `>-r  =ニi´、.,_ |  i ノ  ':,   |     ̄ ̄
              _,.イ´ヽ.7   /  /:::| /レ'   ヽ  .|    | | |
           /::::::::!   W '´   /::::::レ'ヽ.    |  .|    ・ ・ ・
           /:::::::::::::::レ'/ムヽ.  /:::::::::::::::ヽ.   リ  \_____
          /::::::::::::::::::::\(゜ )`´:::::::::::::::::::::::::::',レ!ハ

>>みやこ路
まぁ文系なんて理系に比べて格段に授業料も安いですからね
ある程度はしょうがないと思います
それは差別でなくて「性能の差」なわけでw

あまりこういうこと言うとキモヲタ乙って感じなんでしょうw

電気大の方が頭いいじゃんw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ