バイトでの話

アルバイトから正社員という道

今までも申し上げてきた通り、私はカラオケ店でバイトをしている。

一見チャラいように見えて、従業員は真面目な人しかいないので大丈夫だよ!

いまどき茶髪ピアス禁止のカラオケ屋なんてそうそうないんじゃね?

そこらのカラオケ屋みてもジャラジャラした兄ちゃんがフロントやってたりすんじゃん。

あぁいうの見ると選んだバイト先がいかに正解だったか実感するわけだ。



まぁそんなことはどうでもよくてですね、

DAM(第一興商アミューズメントマルチメディアの略)の新機種、LIVE DAM(リンク先公式サイト)がウチの店で稼動し始めた。

これ本体の定価、280万円。

防音を施した部屋のある家を買い、業務用通信カラオケ機器を自宅に導入したいというのは僕の夢なわけだけどw

それはまた別の話です。

まぁイチ従業員の立場として、カラオケ好きの自分として、ぜひとも一度ライブDAMの雰囲気を味わっておこうと思って、

早速利用することにしたわけだよね、従業員割引きを使ってw

最初の印象としてはやっぱり「音質がいい」っていうこと。

お客様が言ってくる感想でも「音質がいい」とか「重低音がしっかりしている」とか聞いてたけど、自分で使ってみてびっくりしたというのが一つ。

映像もハイビジョン対応ってことで画質が素晴らしい。

それと、びっくりするくらいマイナーなキャラソンとかが増えたw

アニヲタエロゲヲタとしてやっぱり一番コレが重要だよね。

まぁ色々と操作して、コンテンツだとかも一通り見渡したけども

おおむね「進化」はしている模様。

ただ、プレミアDAM本体にはあったCDプレイヤーがなくなって

音楽CDの再生や自分の歌をCD化できる「カラオケCDプレス」の機能は削除されたっぽい。

まだ一日使っただけだし、ろくに機械についての知識もないのでその辺は何とも言えないけど

カラオケ好きな人にとっては間違いなくウケるんじゃないかと踏んでいる。

ただやっぱり二次会で来るような酔っ払ったお客さんみたいな場合、正直騒げればいいわけで、そんな音質だとかコンテンツだとかはあまり気にしないでしょww実際w

この新機種を導入することで団体客をどれだけ取り込めるかと言われるとあまり効果ないんじゃないかなーって思っていたりはするよね。





と、なんか宣伝まがいなことを言いましたけど、これからはちょっと真面目な話。

キモヲタの痛い真面目話なので、読みたくなければ早く閉じておくことを勧める。



昨日、ウチの店長に呼ばれました。

そのときは何で呼ばれたのかわからなくて、怒られるようなことしたかななんて思いながらビクンビクンしてたんだよw

んで、店の事務室に行ったら、店長が「まぁ座ってよ」と。

え?何??何が起こるの??

とキョドっていた。

最初意味のわからん世間話みないなのから始まっていたんだけどね。

一言で言うと、僕の社員登用についての話でした。

こんなこと自分で書くのもアレだけど

「4様クンは評価している。勤務態度も真面目で、先週もお会計したお客様から『接客が丁寧だ』というお褒めの言葉もいただいた。今ウチの店で一番信用されているんだよ。」

えっ?ウチの店長がこんなこと言うなんて(ドキドキワクワク)



「んでさ、4様君は彼女いるの??」







           /⌒\    /⌒\
          |   |   |   |
          |   |   |   |
        /          │    |    ____|| ____
       /          ヽ│    |        /          |
       | ●   ∧   ●  |    |       ∧           | ――――
       ヽ   (_/ ヽ_)    |    |      /  \    ____|         ”/
        \               |
          |             |
          |             |
          |             |
      ___/  ____       │       ^ ⌒ ヾ
    /     /            /   〓〓〓〓´ ⌒ヾ ヾ
    |      |            /             ゞ ∫
    \___ \______/    〓〓〓〓 ^~´ ゞ
                                ヾ ~






これは店長なりのジョークだったらしいです。真顔で言われましても・・・^^;

つくづく不思議ちゃん(既婚男性だけど)だなぁ・・・ウチの店長は

僕は本気で聞かれたのかと思って「二次元ですけどいます」と答えなくてはならないところ、「いません」と答えてしまいました・・・

失敗です。

まぁそんな感じの話をされて、簡単にまとめると、

もし社員を目指すなら応援をする。今は店の売り上げがよくないのですぐにはムリだが、少しでも売り上げが回復したときには優先的に社員登用をしたい。おそらくマネージャーも気に入っているはずだ。

的な感じ。

就活でここまで苦戦している今日この頃、悪い話ではないかなーってことなんだけど、

本気で社員になる気があるか、考えておいて欲しいと言われていて、今ちょっと迷っているといえば迷っているのです。

この前も書いたけど、正直このまま就活続けていても決まる気配がないし

かといってそれ以外に道があるかというと、あるにはあっても目指したいとは思わないんだよね。

バイト先の会社は少なくともブラックとは思わないし、

店舗勤務の社員もほとんど定時出勤、定時退勤で、休みもちゃんと取っている。

自分の目で見る限り、変な会社行くよかよっぽど労働環境はいいと思う。

もちろんバイトからの目線と社員になってからの目線というのは違うだろうけども

ただ何のあてもなくプー太郎になるくらいだったら、やっぱり悪い話ではないのかな。

アルバイトすら採用を絞っているこのご時世、正社員なんて相当な魅力だもん。

ブラックだと正社員とは名ばかりの求人もあるけどね。

この前求人票見ててびっくりしたけど、退職金制度がないところってたくさんあるのなw

何のための「正社員」だよそれww

まぁとりあえずこういう話があるということはありがたいことだし

今は前向きに検討している次第です。





amazon

スポンサーサイト
Comment
正・社・員
なんて響きがいいんでしょうw

ブラックじゃないんだったら普通にそういう道もあるんじゃないですか!?
4様の進むと決めた道はいつまでも応援してますー^^

まぁ退職金あるところってなかなかないですよね。
正社員がいいのかは分からないですけれど、正社員になってから覚えることやらされることやること、売上と責任とかいろいろ出てきますからねー。
両親に相談してみたり大学の就職課に聞いてみたりしてみては?

>>みやこじさん
巫女巫女ナース!的なヒビキですね、わかります^^

そうです。自分的には全然アリです。
ありがとうございます。

>>カヲルさん
コメントありがとうございます。
退職金って正社員ならごく一般的に出るものだと思ってましたが、中小企業や飲食関連企業だと出ないところが多いんですね。
結構最近知りましたわw

親は就活をやってない人ですし、大学の就職課はウンコなので、結局頼れる人があまりいないという現実ww

有り難いことぢゃないですか♪
今までの4様を評価して言ってくれているのだから、それも4様の実力の内ですよ!すごい!

社員になるならない関係なしに、そういうお話があると少し気がラクになりますね(´ω`)

ですねー☆
褒められるのに慣れてないので、ユカリンさんのそのコメントだけで照れてしまいます><;

まぁいざというときの手段として申し分ないと思います。
がんばります。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ