大学で

強敵:卒論 ラスボス:就活

11月に入り、そろそろ卒論を本格始動しなくてはと思いつつ

「やろうと思っている」状態のままダラダラ過ごすこと3週間。

いつの間にか提出日まで1ヶ月を切っているという今日この頃。

さすがにヤバイ。

卒論がヤバイ。

卒論を進めようにも文献不足で限界があった。

その文献をまたかっぱらいに行こうと思って

昨日は同じ卒論取っている友達と、国会図書館に行っていました。

文献(雑誌論文)自体はCiNi使ってあらかじめ調べておいたんだけど

国会図書館特有のめんどくさい手続きのおかげで、結局午後をほぼ丸々使うことになってしまったわけだよね。

閉架の文献資料が同時に3つまでしか借りられないってのはキツいわ。

んで、コピーだの何だのでまた時間かかるからさ。

昨日は全然余裕がなかったなー。

友達は「国会図書館に行ったら女を視姦しなきゃアカンぜよ」的なこと言ってたのに、そんな楽しみ方はほぼ考えてなかったからねw

いやー、今度行った時には存分に視姦してやろうっと。

まぁ文献は集まったので一安心。

これでまた卒論を進めることができるかなーw

文献集まっただけで満足しつつあって、しばらく進みそうもないというのが正直なところなんだが

すでに提出日まで一ヶ月ないということもあり、さすがに進めないとまずい。



んで、夕方頃その友達と一緒に永田町を出まして

神田で軽く一杯(と言いつつ3時間ぐらい)やった後

ハヤテの新刊だけ購入するべく、秋葉原に寄る。

本来ならばじっくりとアキバを探索して買いたかったんだけどね。

今月は仕方ないかなー。

でもこういうちょっとした時間を活用できると、なんとなく自分が「デキる男(笑)」みたいに思えてくるじゃない?

ナルシーッ!

そうしてマリアさんの生写真付き限定版を買えたよ!やったね!
20101120_00.jpg

生写真企画は10ヶ月前のヒナギクに引き続きシリーズ第二弾!

「二次元なのに“生写真”ってのはどうなのか?」

と正直ツッコミたい一心であるが

いや、突っ込んだら負けだろ・・・こういうのは・・・



そうなの。

卒論と就活に追われ、今月は全然アキバで買い物をすることができなかったんです。

再開発(笑)だのニワカヲタだのが溢れ、今の秋葉原にそこまでの魅力を感じなくなったというのは正直なところであるが

ウィンドウショッピングの楽しさというのはやっぱり変わらないと思うんだよね。

そうした意味でも、やっぱりなるべく秋葉原で買い物をしたいという思いがあるわけですよ。

なーんて言いつつ、この前我慢できなくなってamazonでエロゲ買っちゃったし・・・
20101120_01.jpg



いやいやいやいやw

卒論も就活もちゃんとやる気あるよ?ホントだよ??

でもやっぱり息抜きって大事だよね!

息抜きしないと人間は壊れちゃうもんね!(←もう壊れてるだろってツッコミ大歓迎)

なんとかなるさ!きっとね!



    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
    /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  駄目だこいつ
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ   早くなんとかしないと・・・・・・ 
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ      
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'






amazon

Comment
卒論&就活は強敵ですね・・・。
頑張ってください!
   
国会図書館っていい女多いんですか?w

ハヤテ26巻の猫耳いいんちょさん萌え♪4コマ
漫画のいいんちょさんオレより絵が下手だったw
ナギは画力自体はそこそこあると思う

4様が作風の変化を望んでたようなので
超特急(メイドの時の5倍)の速度でツンデレ
娘を描いてみたんですがどうでしょうかw
上手く表現できてればいいんですけど

行動パターンの類似性にワロタwww
大学にない場合には国会図書館行く必要があるし、
国会図書館行けば秋葉原は近くにある。

それにしても、日本語の論文って電子化されないなぁ。
そして霞ヶ関、永田町の雰囲気は悪くないwww

>>soraoさん
全体的に年齢層は高めだと思います。
少なくとも18歳未満は入れないですし、図書館なのでギャルみたいな人もほとんどいないです。
「オトナの女性」が好きなら気に入るかもw

>>オタ天
オタ天が最近ハヤテスレに来なくて寂しい><

雰囲気は出てるんじゃないかな?
でももっとおっぱいをぺったんこで描いて欲しい!(←ただの個人的趣味)
胸にソフトボールが入っているぜw

>>ガーネット氏
書籍系ならまだしも、雑誌論文は国会行かないとなかなかないからねー

電子化はされて欲しいけど、日本の保守的な考え方だとか、著作権だとかの問題があるんだろう。
でも出版物を保存するにもそろそろ限界なんじゃないのかと思うけど、実際どうなんかね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ