趣味関連

ひとりぼっちのハイキング

半月(“半分の月がのぼる空”じゃないよ!)ほど前、

紅葉を見に行きたい的な記事を書いたっきり、全然見に行ってなくて

このまま行かずに終わったら、僕が口だけの男みたいでしょ?

だからちょっと本格的に行ったわけだよね。





高尾山へ!





もう12月だしィ、

紅葉の季節もほとんど終わってるしィ、

さすがに混んではいないだろうと思って、行ったわけです。

もちろん一人で!

高尾山くらいなら金もかからんので、なかなかいいチョイスなんじゃないかと思ったんです。

まず新宿から京王線に乗車。
20101205_01.jpg
京王7000系 準特急北野行き(北野から各駅停車高尾山口行き)@新宿


電車に揺られてるうちに、ちらほらと登山客っぽいジジババや家族連れが・・・

まぁまだ登山客くらいいるだろうと思いつつ、高尾山口駅に到着。



人大杉!!
20101205_02.jpg


なんだこれは、

俺がチョイスをミスったか・・・そうなのか・・・

家族連れやジジババに囲まれて、一人浮いているキモヲタ。

例えるならこうだ。

就活セミナーの案内に「服装自由」と書かれていたから、「どーせ自由だし」と秋葉原に行くような格好で行ったらみんなスーツで自分一人浮いていました的な。

予定変更して撮り鉄でもしようかなとも思ったけど、せっかくここまで来たことだし登ることに。


Q.なぜ山に登るの?
A.そこに山があるからさ!
Q.おじちゃんたちどうして働かないの?
A.人生山ばかりだからさ!



意味わかんないね、ゴメンね・・・



所詮東京の山だろwwと思ってナメてたけど

普段運動不足のせいで結構キツい。

ハヤテのごとく!に高尾山に登る話を思い出し、俺はまるでナギみたいだなぁなんて思いつつ

「ハァッ!ハァッ!」と熱い吐息を漏らしながら山を登る。

山の中腹での一枚。紅葉終わってるかと思ったら、まだなんとか維持している感じですね。
20101205_03.jpg

相変わらずの人だかり。どこからこんなに人がくるのか・・・!
20101205_04.jpg

基本ジジババと家族連れが多かったけど、若い人も結構いましたね。

なんか高尾山ってブームらしいじゃん?

海外からも人が来るとかなんとか。

俺はキモヲタで場違いだったかもしれないけど、明らかに登山するような服装じゃない女性グループがいたり、山ガールだか森ガールだか知らんけど、ガチな格好して登ってる女性グループがいたり、

逆に若い男性グループはあんまり見なかったと思う。

男だけでこんなところには来ないってことかねー・・・

リア充っぽい感じのチャラ男やウザキモカップルとかはほとんどいなかったので、そんなに苦痛ではなかったかんw



で、この後カメラ構えながら歩いてたら、

「お兄さん一人で来たの~?w」

という声。

え??逆ナンっ??

と思って振り向いたら推定年齢58歳(俺予想)のオバさんだった。

その他オバさんの友人と思われるオバさんやオバァ寄りのオバさんが3名。

山で逆ナンされてあんなことやこんなことを・・・

なんて一瞬でも期待した僕が馬鹿だった・・・orz

世の中甘くない・・・辛いっ!(“辛い”とかいて“つらい”と読む)

オバちゃんに

「若い子が一人なんて珍しいじゃない。ね~~~??」

なんて言われたから正直に、

「はい、友達がいないもんで・・・w

と返したんです。

そしたら、

「あらあらwwオバちゃんが友達になってあげるわ(爆)w」

なんて、とんでもないことを言い出しやがりました。

時すでに遅し!

気づいた時にはババァ共の空気に飲み込まれてしまい、結局山頂までババァ集団と一緒に登った。

なんたる拷問。

ちくしょう。

というわけで山頂に到着してやっとババァから開放・・・というより半ば逃げ出した僕。

最後にそのオバちゃんたちが所属しているとか言うウォーキング会(?)のパンフレットをもらった。

マジいらん~www

もしかして友達がいないってことに同情されたの??同情されたのねエネゴリ君??



山頂も混雑ですさまじいことになってたのに加え、

押切もえ(?)がいるとかなんとかで、若干の騒ぎになってた。

僕は芸能人とか全くわからんし、興味ないからスルー。

それよりも山頂でモンハンをやってるキモヲタ軍団がいた点にちょっと感動したねw

ヲタクの一貫性のある行動は素晴らしいと思うw

僕はとりあえず展望スペース的なところで景色を眺めつつ、売っていた缶ビールで一人乾杯。

「頑張った自分へのご褒美(笑)」

天気のいい昼間っから飲むビールはうまいねw

景色もよくって、東京一望という感じ?
20101205_05.jpg
山頂から相模原市橋本駅方面を望む

カメラの限界に挑戦。30倍ズーム☆
20101205_06.jpg

高尾山から八王子の駅前がこんなにクッキリ。

すげぇっww

富士山も綺麗でした。
20101205_07.jpg

天気に恵まれたのが何よりですな。

雲一つない最高の登山日和だと言える。



で、あまり混雑した中にいるのも嫌だったので、ビール飲んで買ってたおにぎり食って一休みしてから下山開始。

来た道とは反対側から山を降りる。

こういう風景は好きです。
20101205_08.jpg

地味に山頂で飲んだビールが回ってきて、結構大変だったわw

足がフラフラしてきて道を踏み外すかとオモタw

やっとこさ山を降りてきたら膝がガクガク。

やっぱり下りは足に来る。

若干食い足りなかったのと、ちょっと休みたかったってこともあって、

麓のそば屋で高尾名物の“とろろそば”を食す。
20101205_00.jpg

うーん、デリシャス。

長居するのもアレだったのですぐ出てきて

特に他にすることもないので帰ることに。

帰りの電車は爆睡。

17時前には家に帰れました。

あー、コレ明日筋肉痛が怖いw

まぁでも楽しかったかな。

紅葉も見られたし、なんといっても気楽だった。

今度どっか山登るときは混んでいないようなところに行こうw





amazon

スポンサーサイト
Comment
4さまが熟女キラーだったなんて知らなかった!!><

ファンクラブ代表としては4さまの童貞がおばさまに奪われなくて一安心です^^←


高尾山って人気なんですねぇ…今年は日中まだ暖かいから人も多いのかな??

モテモテじゃないですか羨ましいw

高尾山なついwww
去年行って、同じく人大杉でびびったわwww
しかし、美少女と出会える可能性はあるのか、ないのか。

天狗を見ながら射命丸って考えていた東方厨でした。

所詮は高尾山だろって思ってると痛い目に合いますよね。
なんだかんだ筋肉痛になるw

「あらあらwwオバちゃんが友達になってあげるわ(爆)w」

これすっごく吹きましたwww

4様、フォーキング会に入会するしかないじゃないですかw

これでぼっち卒業☆やったね!

登山 with ババァ乙ですw
紅葉まだまだ大丈夫っすねー。うらやましす。

こっちはもう紅葉なんてとっくに散り、ものすごい寒いです。そのウォーキング会に魅力を感じてしまうくらい心も寒いです。

登山
登山なんて、何年していない事か(汗)

高尾山に登る人が多いのは、ラジオで聞いた事がありますねえ。なんでも、出勤前に早起きして登って、それで会社に行く人もいるらしいですよ?

熟女モテですか……モテはモテ、素敵な事ですよ♪

やっぱ撮り鉄はいいカメラ持ってるなあww

電車の中で読んで吹き出してしまいました。4様は熟女の方から人気なのですね(´∀`)わかります♪

>>ユカリンさん
いくらなんでも熟しすぎでしょwww
そんなキラーいらないですw

今年はあったかいですよねー
上ってたら暑くて、上着いらないくらいでした。

>>希亜
コラそこ!羨ましくもないくせに人に「羨ましい」だなんて言わないっ!

>>ガーネット氏
ここまで人が多いのは想定外だったわ。
どんだけ情弱www

率直に申し上げましてあまり「可愛い」と言えるような方はおりませんでした。マジで。

>>てるてるさん
普段歩くことすらないですからねー・・・
それに加えてこの勾配が体のあちこちにダメージを与える・・・w

>>ニャンガムさん
えー・・・歩くの好きじゃないし・・・
それなら僕はぼっちを望みます!やったね!!

>>みやこじさん
はい、唯一の同情コメントありがとうございます^^
今年は本当に紅葉が遅くて、クリスマスイルミネーションと紅葉が一緒くたになっているというカオスぶりが東京クオリティッ!

>>光一さん
出勤前にわざわざ疲れに行くとかどんだけ~・・・

いや別にモテてないですよw
悔しくなんてないですよwwww
;;ひんひん

>>どじさん
いやー、本来なら一眼が欲しいところなんだけどねーw
現状としてはこれで十分満足しとるけどw

>>クッキーさん
ありがとうございます。
熟女でも魅力的な人はたくさんいると思いますけど、
僕はできれば若い子の方がいいです!
中学生ぐらいがいいです!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ