どーでもいい話

灰色選択肢は甘え

今月全然エロゲを買っていない。

買う予定もない。

買いたいエロゲがいくつかあるんですけどね。

とりあえず今月は忙しすぎてそういう余裕がないので

どうしても欲しかったら中古で買うおwww



で、12月ももう中盤に差しかかろうとしている今日この頃

そろそろ一年間を振り返ってみてもいいんじゃないかってことなんだけど、

まず金銭的余裕がなくなったねw

この一年間で貯金が25万がなくなった!w

去年FXで稼いだ金とその前まで貯金していた金がすっからかんw

就活でバイトを減らした影響がここにきて深刻になってきました・・・

今年は結構自重して買い物していたつもりだけど、現実は想像以上に厳しいすなぁ・・・

そういう意味もあって、新品のエロゲを買うという余裕もなかったりするのだ。

こんなことブログで書いてもしゃーないんですけどね!

たまには愚痴らせてくれよっ!(←いつも愚痴ってるだろ・・・)



で、とあるエロゲサイトのバナー登録ページを見ていたら、


性別  ○男性  ○女性  ○その他
sonota.jpg






○その他







その他!






       |            `ヽ、      _ .. -―===‐-  .._     、ミ川川川彡
        |              \  , ≠-―――- .._    \  -ミ       彡
       , -┴==――-  .. _        〉'´       、   `ヽ     ヽ三   ギ  こ  三
.    //´             、 、 /   、 \     \    ヽ.  三.  ャ  れ  三
    { /   , -‐ァ===‐- .._   ヽ ∨  / 、\ \    \    ヽ 三   グ  は  三
    \/  /   /, {     `ヽ  !   /  }ヽ. ヽ、 ヽ、__ ..二、    三.   で       三
     , '   , '    // ハ   |  ト、 |l   {  /二ヽ `¨¬x=-ミ_‐┐  三   言  ひ  三
   /   /_, / //∠=ヽ、 }   lハlハ   イィ::f_} \  ´ vイ} ´ /}   三    っ  ょ  三
    l / { ,ィf´ ノノ 7f_j`ゞV   } |__ハ  {` ゙ー'   `   ̄  ノ,′ /三.   て   っ  三
   j∧ 「{kツ     ゙ー'  /   ,′厂´ \ ヽ、 `        /   イ 三   る  と  三
      ヽ{   `      ノ   / /    {{爪    -:‐   ー=彡イ /  三  の   し  三
       八   ´`     ー=イ  fl /      {  \      ..:::::::::〈 /   三   か  て  三
      ハ\     ...::::::|  jハ{     { + \__..:::::::::::::::::∨ ┼ 三  !?    三
        \{` ー‐、.:::::::::::| /         { + } / ∧:::::,. -‐/    〃彡      ミ
           `    」::::::/j /\       /{ + } ≠x 〉´  / + 〃r 彡川川川ミ
          /x=く  ´ _f~、      / /Y´‐}  〃}}、 /´ ̄ Y 〃 ノ ハ \ \
         f^ア 〃ノハ ヽ  ノメ~ヽ   / / { ニ} {{ 〃}} {二  | 〃f´ /  }  ヽ ヽ




これはとても興味深い。

人間に男と女以外の性別がいるっていることか。

びっくりだぜ!

人類も進化してるんだな・・・

おっちゃん胸が熱くなってきた。

あとはなんだ?

「あたし・・・実は対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェイスなの・・・」

みたいなのが現実にもあるっていうこと??

いずれにせよ非常に興味深い選択肢であることには変わりない。





んで、若干マジレスするけどね。

上で載せた「その他」はギャグの一つとしての試みなのはわかります。リリカルなのはわかります。

さすがに空気読めないと有名な僕でさえそのくらいのことわかるんだからっ!

だからこういうのはいいとしても、なんでもかんでも「その他」だとか「どちらでもない」だとかの選択肢を入れるのはよくないと思うんだ。

だいたい、「どちらでもない」って意味不明だろ!!

就活の適性検査的なのでもあるけども、


Q.理由もなく腹が立つことがある。
1.はい 2.いいえ 3.どちらでもない



いやいやwwwあるかないかの話じゃないのかこれはwww

腹が立つかどうかを聞かれてるのに、「どちらでもない」って何の回答にもなってねーじゃんww

わざわざこんな選択肢用意するんじゃないわよっ!

こういうね、なんとなく曖昧な答えでお茶を濁すのがいかにも日本人的というか何と言うか・・・

っていうお話だったのサ。






amazon

Comment
貯金……私も今年結婚してからは貯まりませんねえ。
嫁さんのバイト代がプラスになる分くらいで……家族養うのは難しい時代ですわー(汗)

[その他]の項目は……いや、なんというか!w
確かに適性検査その他にも、Yes/No以外の選択肢が基本的にありますね。
でも、言われてみれば……腹が立つ事があるのに対して……Yes/No以外の選択肢はあり得ないような気が(苦笑)

アンケートとかでも、「あてはまる」「どちらかといえばあてはまる」「どちらかといえばあてはまらない」「あてはまらない」「わからない」とかよくありますしね。
そんだけ選択肢を用意されると逆に悩むので「あてはまる」「あてはまらない」だけにしてほしいのだけどそうもいかないのが日本人の悲しい性。

Qこの記事はためになりましたか

1、大変ためになった
2、どちらかと言うとためになった
3、どちらでもない
4、どちらかと言うとためにならなかった
5、翠星石は俺の嫁


Q.理由もなく腹が立つことがある。
1.はい 2.いいえ 3.どちらでもない

速攻、2を選べるように訓練されました。
適性検査は常に非実在のきれいな自分を思い描いて回答してたな。
地雷を踏むようなことは一切しなかったけど、一度ちゃんとやって結果が知りたい。

>>光一さん
家族がいるってだけでいいじゃないですかw
今はそういう「普通の生活」ですらなかなかできないような時代ですもの。
立派だと思います。

YesかNoかで答えられない問題を考える方が難しいと思いますよw
しかも自分のことなんだから、そんくらいわかるだろうと。

>>希亜さん
あるあるやでw

「どちらかと言えば」って情報操作に使われる常套句だね。
選挙とか世論調査でもあるけど「どちらかと言えば賛成」は賛成の一くくりにされて云々みたいな・・・w

>>ギブさん
5、翠星石は俺の嫁

>>ガーネット氏
もちろん2ですよね~w
たまに、「腹を立てたことは一度もない」みたいな選択肢もあるけど、それはちゃんと否定しないといけないらしい。
適性検査がどんな感じで検査されてるのかには興味があるわw
僕もあれを真面目に答えたことはありません!w

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ