ヲタク総合・ゲーム

ヲタクのプライドと縄張り意識はハンパない

今年も残すところあと僅かとなりました。

今日僕は2年ぶりに年賀状を作りまして、

住所を知っていてかつ仲の良い友人に年賀状を書いて送った。

「住所を知っていてかつ仲の良い友人」なんてそう滅多にいるもんでもないので

毎年年賀状が来る中学時代からの友人2人+1人の合計3人にしか出していないw

ほとんど「年賀状出そうと思ったら、出す友達がいない」状態だね。

3人ぽっきりだと、手書きの方が全然楽だっていうことで、

自慢の汚い字でささっ!と書いて、自慢の遅い足でささっ!と出してきちゃいました。

今日送って1日に届くのかねー。

郵政民営化になってから、年賀状届くのが遅くなったとかいう話を聞く。

通常、同じ都府県内ならば2日もすれば届くはずだけど、

郵便が集中しているこの時期、もうちょっと遅くなるのかもしれん。

だからあれでしょ?「年賀状は12月25日までにお出しください」なんてやってるんだよね。

25日なんて日本人はクリスマスで忙しいのに出せるわけねーわwww俺はヒマだったけどwwwフヒーwwww

まぁね、別に元旦に届かなくたっていいんじゃね?w

こういうのはね、気持ちが大事なんだよ!

形として「年賀状」というモノが残ることに意味があるんだよ!!



そういえば年末ってコミケとかあるんだなぁ。

すっかりそのことを忘れてたわ。

なんかもうコミケに魅力を感じなくなった。

同人誌も別に興味ないしなー。

企業ブースの商品はちょっと興味あるけど、

年明けにとらのあなかK-BOOKSに行けばだいたい売ってるからね。

別にビックサイトまで行く必要を感じない。

正直こんな寒い中(夏は暑い中)行列に並んだり徹夜したりして、なんでわざわざ人ごみに入っていかなきゃならんのかとww

あいつらバカなんじゃねーのwww

この前某ヲタショップでヲタクの会話を盗み聞きしてたけど、


          ____
       / \  /\ 
.     / (ー)  (ー)\    おれ、徹夜で並ぶのが楽しい(キリッ)
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



なんて言ってて本当に殴ろうかと思った。

徹夜で並ぶのって、規則違反だからね??

お前、規則違反をなんでそんなドヤ顔で自慢してるのかと!

規則違反してるぜ自慢なんて、DQNかキチ○イのすることだし・・・

「ちょっとワル入ってるオレかっこいい(ドヤッ)」的な。

日本のヲタのレベルも下がったなとつくづく感じる。

いや、コミケ厨って昔からあんなもんか・・・

ていうか最近はニワカヲタが増えすぎてムカつくってのもあるんだよね。

どこがとかそういうことじゃなくて、とにかく本能的にムカつくw

わけわからんコスプレしてる奴が増え、その周辺に「カメラ小僧」が群がってて・・・

私の周りのヲタ友達でまだそういうのがいなくてよかったね。



んで、もう一つ気に食わないことがあって、

一般人に、「4様はコミケ行かないんですか?」みたいなこと言われることだよね。

固定概念で決め付けられる感じが嫌。

ヲタ全員がコミケ行ってると思ってんじゃねーよw

お前、コミケ言いたいだけちゃうんかと。どーせコミケの内容なんて知らんのだろうと。

これと同様の例で、


・「AKBとか好きなんでしょ?」←※一人も知りません。所詮は三次元。
・「ラブプラスでは誰が好きなの?」←※ラブプラスやってません。コンシューマは得意じゃない。
・「えっ?4様ってヲタクなの?平野綾なら私知ってるよ!」←※だから何??コヒね!


といったものがある。

これだからイパーン人は困るんだよ!!

ヲタクを自分の中のイメージだけで一括りにしようとするからね!

たまに的を獲ていることもあるが、そんな先入観だけで話題振られてもムカつくだけだw

ヲタクだって千差万別で、それぞれに専門分野があって、細分化されているということを知って欲しいんだよ・・・

こういうのがあるから、やっぱり一般人とは会話ができないなぁと思うわけで、

自分の協調性の無さを実感するのです^^





amazon

スポンサーサイト
Comment
コミケよりネットで探る方が好きです。

自分も何でもかんでも一般化するなよカスとは時々心の中で思う。
と言いつつも、自分の領域に入り込んでくると心を許してしまうのがオタクの性…
「CLANNAD」と言う単語が出てきた時にはきっと…

コミケ初参戦してきましたが女子供(僕もですが)が以外と多いですね。
>「AKBとか好きなんでしょ?」
これ、親に同じようなこと訊かれたw三次とか興味ないっつーの……という言い訳を言う訳にもいかないので軽くスルーしましたが。

>>ガーネットさん
どうしてもイメージばかりが専攻しちゃうものだけど・・・

逆にたいしてヲタヲタしてない奴がそういうの語るとムカつく(^ω^#)ビキビキ

>>希亜さん
AKBって、みんな同じような顔に見えるお・・・
まぁブスではないかなw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ