どーでもいい話

気がつけば2011年

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。





色々あって更新が遅れ、気づいたら3日になってました^^

ウチの家計、元来ひきこもり属性が高いので、正月にわざわざ初詣とかに行ったりしない。

小学校の頃なんかは初詣に行ってきたとか言ってる友達が羨ましくて、「ウチも初詣に行こう」と頼み込んだことがあるけど、

「こんな寒い中混んでる所に行く必要なんかない!」

と却下され、自分にもそのうちひきこもり属性が備わると、だんだん同じように考えるようになって、

結局初詣に行ったことがなかった。

僕は浪人している分、だいたい回りの友達より1歳年上。

もちろん普段そういう友達とツルんでいてそんなことは気も留めないわけだけど、

去年の暮れに、「お前、来年厄年だろ。お祓いした方がいい。」的なことを言われて、

いつも俺のことキモいキモい言うくせに、何お前俺のこと気にしてるんだとちょっと嬉しくなっちゃった////

その時初めて自分が厄年だということに気がついたわけで、

それくらいそういう系のものに疎い。

んで、その初詣行こうという誘いに乗っかることにした。

初詣に行くことで、元旦にウチに来る親戚に会わずに済む!!なんて不届きなことをちょっとだけ考えちゃった^^

んで、1月1日の夕方から人生で初めての初詣に行ってきた。

エロゲの名前的に言うと「はじめてのはつもうで」かなっ☆



友人3人と都内某所で待ち合わせをして、

向かった先は浅草の浅草寺。

初詣なんてテレビで見るくらいしかないけど、すっごく混んでるイメージ。

こんな時間に浅草に来たのも初めてですね。

とりあえず雷門。混んでる・・・
20110103_01.jpg


混んでる・・・!
20110103_02.jpg


雷門の所から行列になっていて、

仲見世通りがエラいことになってた。

ケータイもつながらなくて、これもし一緒に行った人とはぐれたらどうすればよかったのだろうか・・・

寺ん中入るまでに30分くらいかかったかな?

まぁポリ公警官がいっぱいで、ちょっとビクビクしてましたが・・・w

お祓いなんて話があったけど、混雑でとてもそんなムードじゃなくて、

結局お札とお守りだけ買って済ませた。

ないよりはマシだと思いたいw

んで、気になるおみくじの結果は・・・





末小吉・・・?
20110103_03.jpg



あと一歩で凶やないかーい!!(どうでもいいけど、このパソコンで“きょう”を変換すると真っ先に“杏”と変換されるっ!ちなみに“今日”が二番目。馬鹿パソコンめっ!)



気になる部分だけ抜粋すると・・・

・幾度も重なる苦労に出会うでしょう。
・けれど─(読めない)─や目上の人の助けにより力を得て末幸せになるでしょう。
願望:叶いにくいでしょう。
旅行:一緒に同行する人があれば良いでしょう。



今年はどうやら苦労が絶えない一年らしい・・・

就職はコネ使ってしろって捉えればいいのかな??ww

目上の人の助けってのはそういうことだよねw

んで、旅行も一人旅はダメだと!

僕の行く旅行(乗り鉄)は95%一人旅なんだが・・・w

なんて思ってたら、一緒に行った友達のうち二人が凶を引いててモツ煮噴いたwww

おみくじなんて気にしない!!





amazon

スポンサーサイト
Comment
IMEだけど、ウィンドウズのデフォルトじゃなくてグーグル日本語入力をインストールするの超オススメ
まあ、「きょう」でその日の日付が出るんですけどねww

>>どじさん
僕はずっとグーグル日本語入力使ってるよw
これ高性能すぎて変換単語の記憶力がやばいw
つーか今時IME使ってる奴は情弱・・・

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ちなみに自分が初詣で引いいたおみくじは末吉でした。

人大杉ワロタw

こんでいるところにわざわざ行くなんてお疲れ様です!

旅行:一緒に同行する人があれば良いでしょう。

これって4様の嫁さんを連れていけばいいんじゃないですかw?

西新井の方が空いてたんじゃないだろうかw

女は大学受験の年が前厄なので、
現役で大学落ちた後は流石に
母親にお札だけ貰ってきてもらいました…
勿論西新井大師で!!

末小吉、凶、凶とは…
逆に考えれば、周りでは一番よく、願望も一個くらいなら叶うということに。
やっぱり、人の助けは大事だねwww

てか、以前に紹介されたおみくじと似ている気が…

>>地図曹長さん
あけおめことよろです。

場所によって凶が出やすいとか大吉が出やすいとか色々らしいですね。
引いた場所が悪かったのかw

>>ニャンガムさん
誘われたから行ったのであって、誘われなかったらことしもプータローしてましたよ^^

>嫁
ソ レ ダ !

>>メガ研。
そうか、西新井大師があったか!
関東の三大師のはずなのに、全然思い浮かばなかったw

ご利益があるなら行くw

>>ガーネットさん
ちなみにもう一人は大吉だったっていうオチ・・・
人間一人じゃ生きていけないのです(キリッ)

夏休みに浅草寺で引いたおみくじも末小吉だったんだよ・・・
連続して末小吉っていうのもなかなかの確率w

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ