ヲタク総合・ゲーム

僕は友達が少ない

最近ブログの更新頻度が若干落ちているが、

別に更新できないほど忙しいとかそういうんじゃない。

モンハンのやりすぎで更新をしていないだけであるw



というわけで、どのくらい進んだかというと・・・

まず能力的にはこんな感じ。
20110108_01.jpg

ハンターランクも4になりました。
20110108_02.jpg

オトモもかなり成長。
20110108_03.jpg

“藤林杏”と並行して、“坂上智代”、“一ノ瀬ことみ”はそこそこの成長をしているものの、

他のオトモはあまり出撃に繰り出していないこともあり、能力的にかなり差が出てしまっている。

今更だけど、プレイヤーネームを古河渚にしたのは失敗だったねw

性別も男だし、岡崎朋也とかにしとけばよかった。



んで、僕は友達が少ないため、このモンハンをやるのにもかなり苦労しているんですよ。

PS3があればネットで人集めてプレイすることができるけど、PS3は持ってないし、

xlink kaiというフリーソフトを使うことで同じようなことはできるらしいが、ウチのルータが未対応w

というわけで、基本単独プレイ。

集団プレイをするためには、「現実の友達」がいなくてはならず、数少ない友達の中でモンハンをやっている人というのはかなり限られるわけです。

ゲームやっててもリアルの友達の数が影響してくるとは・・・嫌な時代になったもんだ・・・

ぼっちには辛いゲームだな・・・

なんて思いながら昨日の昼休み、大学の教室でモンハンやってたら、

いつの間にか入室があって、誰だかわからない人と一緒に狩に行ったわw

大きい教室だから誰が誰だか全然わからないけど、

とりあえず教室でPSPやってる人のほとんどはモンハンをやっていると考えていいのかも?w



というわけで、すっかりモンハン廃人みたくなってるわけだけど、

さすがに一人でモンハンやるのにもちょっと飽きてきたし、去年のクリスマスイブに買ったエロゲでも始めようかな。

買ってから2週間経ったけど、DEARDROPSは1時間くらいプレイしたっきり放置してるw

もう片方のキサラギはインストールしかしていない。

そういえば「インストールさえしないまま放置」ってことををしなくなったねw

最近は買った日にゲームのインストールやパッケージに入ってる特典のチェックくらいはして、パッチとかも探してあてるようになった。

どっちも「積みゲー」には変わりないが、

パッケージすら開けず、買ったままの状態で積んでるゲームがなくなったのは「成長」と言えると思うおw

1月入ってから1秒もエロゲをやっていないので、自分の中の「エロゲ分」が足りてない。

エロゲ分の補給のためにも、そろそろガッツリとプレイしたいところ。

今夜あたりが2011年初エロゲプレイになるかなw

今年は最低5本の積みゲーを消化し、新規タイトルと中古購入作品含めて、合計15~20本くらいのエロゲを攻略するのが目標です。

2011年はもう始まっている!





amazon

Comment
通信しないとゲームの醍醐味が味わえない上に、
そこに通信限定アイテムなんぞあると殺意が沸いてきます^^

ergで積みゲーとは何てブルジョワw
現状では何本くらい積んでいらっしゃるのですか?

気持ちが痛いほどわかりますwwwww

モンハンはまだ皆やってるから、たまたま数少ないお友達がその中に居たものの

ピースヲーカーは…寂しかったなぁ…

友達みんなモンハンやってて、週1くらいで友達集めて狩りしてるみたいです…リア充ェ(-Д-#)


やっぱりエロゲしてる4様が好き…!!(*´艸`)


>>名無しさん
あるあるww
ゲームやって仮想現実の世界に入り込んでても、現実を見せつけられて「ギギギ・・・」ってなるよねw

中古で旧作を買って放置ってパターンがほとんど。
全く手をつけてないのが10本くらい、途中で投げたのが20本くらいあるかなw

>>久保さん
僕はピースウォーカーもやってましたが、常に単独潜入・単独戦闘でした^^
たまに複数プレイしてる人がいて、羨ましかったです・・・w


>>ユカリンさん
集まる友達がいるっていいなぁ・・・これがリア充と非リアの差ですね。
そう言われるとエロゲを頑張って攻略しようって気になります!!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ