ヲタク総合・ゲーム

ヲタクの力

ネットにこんなものが転がっていた。

(埼玉県内)正月三が日の初詣客484万人 最多記録更新(朝日新聞)

2011年1月8日

 県内の神社・仏閣23カ所の今年の正月三が日の人出が、記録の残る1999年以降で最多だった昨年を20万人上回る484万人だったことが、県警のまとめで分かった。

 地域課によると、人出が最も多かったのは、武蔵一宮氷川神社(さいたま市大宮区)の207万人で、前年比2万人増。前年比で最も増えたのは、ウサギの石像で知られる調(つき)神社(同市浦和区)で、今年の干支(えと)の卯(う)にちなみ、4万5千人増の22万人が訪れたという。

 他に20万人以上の人出を記録したのは、鷲宮神社(久喜市)47万人▽喜多院(川越市)44万人▽箭弓(やきゅう)稲荷神社(東松山市)26万人▽川越氷川神社(川越市)23万人▽高麗神社(日高市)22万人。同課は、過去最多の理由について「三が日を通して天候に恵まれたことが影響したのではないか」とみている。





大宮の氷川神社は埼玉県民なら誰でも知っているような超有名神社なのでわかるとして、県内2番目が鷲宮神社っていうのは・・・w

川越の喜多院よりも多いなんてびっくりだわ。

喜多院って結構有名なんだぜ?

まず県民以外には知られていないと思うけどな!

それなのに、たいしてデカくもないような一見ごくフツーーーーの神社に、3日間で47万人ってのは驚異。

どんだけ混んでたんだろう?

冬なのにすごく香ばしい匂いがしそうです・・・

僕はね、こういう「活動的なヲタク」が若干羨ましいのです。

僕みたいに人がたくさんいるところが苦手な人にとって、混雑すると知ってる場所に出かけたいってなかなか思わないからね。

コミケに対しても全然魅力を感じないのはそういうこと。

もちろん鷲宮神社に参拝する人が全員ヲタクってことではないだろうけど、

その割合的には全国の神社屈指の高い率になるはず。

ていうか地元民はどう思ってるのかねー。

商店街なんかは便乗商売してるからいいとして、普通に生活してるような人はどうなんだろう。

キモヲタがフヒフヒしてるような神社じゃあ、家族でおちおち初詣にも行けないんじゃないか?w

で、その鷲宮神社は参拝客が4年連続で参拝客が増えたとか(Yahooニュース)。

らき☆すたのアニメが放映されたの4年近く前だっていうのに、それでもなお参拝客が増えてるってのが理解できんw

普通ならアニメが放映されて、注目されるのなんてせいぜい1年くらいじゃね?

それ過ぎりゃ次第に下火になっていくはずだけど。

ましてや二期とかをやることもなく時間が経過しているような作品なのにw

これってすごいことだと思うんです。

やっぱりこういうものって「熱しやすく冷めやすい」側面を持ってるから、一時的なブームは起こっても、高い人気が継続する作品って滅多にない。

原作が続いているとはいえ、正直らき☆すたなんてオワコンだろって感じだけどなぁ・・・w

この前も新しいゲームが出たけど、正直何を今さら・・・って思ってしまうw

それでも新作が出るってことはそれだけの人気があるってことなんだろう。

ヲタクとは不思議なものだ。






とかなんとか言いつつ・・・








らき☆すたの一番くじを引いちゃったんだけどね!20110109_01.jpg




           ____,i ー- ――-- 、
    -==ニ二_,. -      |          ` ヽ
         /        !   ::..     \  /`:...イ` 、
         / /    /  ハ  ∧:..    i:. \::::::::::V::::::::::::\
      / ,.-/     /  /  V  ! ',\::..  l_j   ヽ:::::::ハ:::::::::::::::::\
   /,. ´ /   /  |:  /   ', ', ヽ \::..    ヽ ヽ::::::',::::::::::::::/
  /  //   i   :| /     ヽ:', ヽ_ ,.\-‐   ト  !::::::',:::::/
    /:::/  i  | ‐/‐V- .,     ヽ'´ ヽ_,,.-X::.   i::ヽ':::::::i/
    `゙,'   l  | :/  ―-       '"_rオ示斤   :l::::/ ̄li
     i:.  ハ | :∧〔f代テミ     ,イ/::::i } リ ヽ::.  |/.::  l',   これだからオタクは・・・  
     { /|::::i l i :ハ k i:::: }      ト y‐ j   ri  }.::  |:i
     |:/ `∧ |! :| i 辷 ン      ヽ廴ン  / l |::.:  ! l  
     !   i ハ  |ヽl           """    _,| |:.::.  ,' |
        j  ヽ :|:./! '""            イ ̄:/|!::.:: /.::. l
        l  ::.::.ヽ// 、   ―-―‐  ィ´ /::/.::.:: /.::.::.  !
        |  ::.::./ /    `゙  ‐-‐ ´ l  //   /:|::.::.  l
        |  ::.::.ヽ ゝ"´}  _ _/     ヽ/    ,.ハ::l::.::.:  |
        |  ::.::::{ '"´ }´∥       /   ,.<   i:l::.::.:  }
        |  :.::.:il / ヽ }∥      /   ,..<  \ l|::.::.:  |
        |   .::.{ ヽ  へ }∥     /  /リリ    il::.::   !
        l   ::.i 入  |l‐--=  -‐/  /≦i、/     |::.   /






言ってることとやってることがちゃいまんがなって話だけど、

だって好きなんだもんしょうがない。

我がかがみんは永久に不滅です!





amazon

Comment
らき☆すたほんと凄いですよね

俺のヲタの加速剤でもありました(^^)

懐かしきバカな中2時代…

あそこら辺から踏み外したな…



みさお可愛いゆみさお(´Д`)

うーん……やはり京アニってところが大きいんですかねー。けいおんだって他のとこが作ってたら、こんなにブームになってたか分かりませんし。
それにしても、こんだけ参拝者がいて未だに人気(?)なら、らっきー☆れーさーとかBDBOXとかじゃなくて2期でも作ればいいのにと思います。

コミケからの鷲宮参拝が恒例の流れとなってるみたいですね。
痛車とかもたくさん集合していたり、もうヲタのぷちイベント会場と化してるというww

神社も不景気ですから、アニメの人気でもなんでも人が来ないよりはいいですよね。

でも鷲宮の絵馬が、らき☆すた&けいおん!だったのは笑いましたw
同じ京アニだけど、けいおん!関係ないぢゃんww

2400円お疲れ様です!!
マグカップとか毎度毎度ヤフオクで全種セットの落としているせいでただでさえ狭い部屋が大変なことに

>>久保さん
らき☆すたでヲタまっしぐらだってことより、その時中2だったという点にびっくらこいたで・・・若いですのぅ・・・w

>>希亜さん
けいおんって、実際内容的には全然評価できないと思いますよw
確かにキャラはいいですけどw

2期を作らないのも、きっと何かたくらみがあるんだと予想・・・w

>>ユカリンさん
商売する方としてはタナボタですねw
とりあえず流行りものに乗っかっとけ的な空気嫁なささがヲタクの特徴です^^

>>通りすがりさん
これ系って、正直場所取りますよね・・・フィギュアなんてなおさら・・・

ヤフオク使ってみようかなw
全種セット欲しいです。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ