どーでもいい話

特技:現実逃避

最近妙にヒマだなーって思ったら

2chで規制を食らって、全然カキコできないせいだった。

どーりでヒマなわけだ。

普段なら大生板と鉄道2板で毎日100レス程度のカキコはしているはずなので、

こういうね、規制食らった時に、いかに自分が2ちゃんねるに入り浸りであるかを実感するわけです。

中二の時から2ちゃんねるを始めた僕であるので、もうすぐ2ちゃん歴が10年になろうとしている。

そりゃー2ちゃん脳にもなる罠。

実際、ヒマさえあえば2ちゃんしてるからね。

とりあえずなんか退屈したらスレ開いてるし、パソコン起動しているときは常にギコナビも起動されているような状態。

電車に乗ってても、バイトの休憩中でも、授業の合間でも、トイレでウンコ搾り出してる時でも、ケータイ開いて2ちゃんねる!

2ちゃんしたいがために、わざわざパケホーにしてるんだぜ?

基本的には「鳴らない電話」なので、メルマガ以外のメールが来ることもなければ、電話がくることもない。

何のためにケータイ持ってるのかという問いに最も忠実な回答をするとしたら、「2ちゃんねるをやるため」と答えるのが一番しっくりくるだろう。

だから僕にとってのケータイとは、「2ちゃんねるをするためのツール」ということになる。

そんな2ちゃん中毒の僕なので、今のこの状況というのは結構キツい。

もう一週間も規制されっぱなしだよ!!どうしてくれるんだよ!!

ロム専でも楽しめるだろって指摘されるかもしれないけど、

コテハンにとって書き込みというのは食事みたいなもの。

閲覧しかできないっていうのは、目の前に食事が並んでいるのにも関わらず食べるのを禁止されているようなものである。

見てるだけじゃ満足できないの!



というわけで、

自分の人生を狂わせたものを挙げていくとしたら、かなり上位に2ちゃんがくるんじゃないかw

結果論になるかもしれないけど、2ちゃんねるがなければ僕が漫画やアニメ、エロゲにここまでハマることもなかったはず。

そしてコテハンをやることも当然ないわけで、そうなるとそもそもこんなブログもやっていなかった。

それでも後悔をしているわけではないよね。

「狂わせた」っていうのはマイナス的な意味を伴うけどさ、

2ちゃんを通じて趣味を見つけることができたわけです。

趣味って生きがいに直結するものだと思うんだ。

そりゃーね、

三次元世界が充実している人にとっては、こういう趣味って別に不要なものかもしれないけど、僕の場合はそうではないわけでw

いいじゃん、2ちゃんが趣味でも。



んで、ちょっと話がズレるけどさ、

僕は過去を振り返るのが嫌いなんですよ。

理由はとっても簡単で、過去を振り返ると鬱になるからw

自分が犯した過ちだとか、恥ずかしい記憶だとかを思い出したり、

そんなもん腐るほど過去には転がっているw

あるいは昔の自分と今の自分を比較したり、あの時ああしていればよかったとか考えたり、

過去を振り返ってたらきりがない。

失敗だらけの人生だもの。

ホント、笑えないくらいにね。

最大の失敗は何だとか言われてもわからん。

あえて答えるならば、「この世に生まれてきたこと」だろうか・・・w

いずれにせよ、過去は「変えられない事実」として永遠に残るのである。

「過去から学んで未来に活かせ」とかご立派なことを言う方もいるかもしれないけど、僕はそこまで活かせるものでもないと思うんだよね。

なんだかんだで人間って同じ失敗を繰り返すものだと思うんだ。

いくら注意していたって、絶対どこかで失敗するものなんだし。

というわけで、こんな感じに毎晩毎晩昔のことを振り返ってたらメンヘラになるwww

どんだけ神経削られるんだよwww

正直申し上げまして、このブログの4年前の記事とかだってとても見られたもんじゃないっす・・・w

このブログの存在ごと「黒歴史」です。

だからあまり昔の記事をしっかりと読み返すようなことはしない。

そんなことしたら精神病んでメンヘラになります。

そんな昔のこと悲観したってどうしようもないんだから、今を少しでも楽しんだ方がいいんだっての。

メンヘラって、いちいち考えすぎなんだと思う。

いちいち深く考えるからメンヘラになるんだと思う。

人間って、よく考えれば考えるほどロクなこと思い浮かばないからねw

嫌な現実からは目をそむけて生きたっていいじゃない。

現実逃避したっていいじゃない。

別に全ての現実と戦って勝ち続ける必要なんてないと思うわけです。

逃げるが勝ちとも言うし、自分を守るためにそうせざるを得ない場合だってある。

所詮僕は負け犬みたいなものですけどね!

でもさ、本人がそれでもいいと思っているならいいと思うんだ。

あの偉大な、「働いたら負けかなと思ってる」と発言した人を見てみろ!

めっちゃ人生楽しんでます!みたいな顔してるじゃないか!

というわけで、

どっかのインチキ本みたいな言い方になるかもしれないが、

人生を楽しむコツは「過去を振り返らないこと」というのが私の考え方。





amazon

スポンサーサイト
Comment
4様はTwitterはやらないのでしょうか?規制もないしいいですよ

一年前くらいにブログの記事にしたけど、僕はツイッターはやらない方針。
このブログのクオリティは維持していきたいから、ツイッターをやることによって少なからずブログのネタが減ることは避けたいのだ(キリッ)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ