ヲタク総合・ゲーム

日曜日の秋葉原混みすぎワロタw

先週予告した通り、今日は秋葉原に行ってきました。

ホコ天がどんなもんか見に行くというのが一番の目的。

まずは丸ノ内線に乗る。
20110130_01.jpg
02系初期車 丸ノ内線池袋駅にて


02系の初期グループは車両の更新が進んでいて、

方向幕が字幕式の車両はレアになりつつある。

で、これに乗って淡路町で下車し、秋葉原に向かいました。

いつも通りの経路で昌平橋を渡り、

石丸本店の前に出たら、中央通り付近がすでに人だかり。

ケンタッキー前から通行規制ですね。
20110130_03.jpg

到着。
20110130_02.jpg
ソフマップ本館前より撮影

通りにはこんなもんが。
20110130_04.jpg


とにかく、人が多いね。

先週ほどではないと思うけど。

それでもホコ天がある分、再開以前の休日とかよりゴミゴミしていない気はする。

で、リア充ばっかりかと思ったら、意外とキモヲタや負のオーラ全開の人が多くて、

道を歩いてても、案外不快ではなかったっすw

久々に中央通りのド真ん中を歩いたら、なんか懐かしい感覚がした。

昔はこれが普通だったのにな。

アキバで加藤事件が起きたのが2008年の6月で、

たしかそのちょうど1週間前に、ハヤテのごとく!の単行本(15巻)を買いに秋葉原に行っていたと思う。

事件起きる前だったから当然ホコ天は健在だったし、当時はそのホコ天がなくなるなんて思ってもみなかったわけだけど、

それ以来ホコ天は休止され、2年半経ってやっと試験的再開ということになりました。

つーか、あれもう2年半も前の話か・・・。

なんかついこの間のことのように感じちゃうのは年をとった証拠ですねw

この2年半の間に秋葉原の街は確かに変わってる。



んで、もう一枚、末広町駅がある外神田五丁目交差点から。
20110130_05.jpg

ホコ天は再開したけど、やっぱりパフォーマーがいない分、昔の独特の活気はないかなって思った。

警官が多くて、警官以外にもおそらくボランティアかと思われる腕章つけた人が警備にあたってたし

相変わらず警備は厳重でした。

これじゃあ変なことできませんなw



で、

総武緩行線の橋下から末広町まで歩いて、ひとまず目当てだったホコ天は楽しんだっていうことで、

その後はいつも通りお買い物タイム。

20110130_06.jpg

エロゲ一本とジーマガ。

そして、以前ネタにしたPet's Eyesも今日ゲーマーズで売られているのを見たので速攻で購入w

中を広げたらほとんどエロ本でした^^

マジでおちんこ勃つんだけど・・・w

これはさ、感想云々って話じゃないよ。

とりあえず買え!っていうこった^^



その後はゲーセンをブラついてた。

Angel Beats!の景品を3個取ると、限定紙袋がもらえるとか書いてあったので、

頑張った!!天使ちゃんマジ天使!!
20110130_07.jpg

取ったのはマウスパッド二つとタペストリーです。

タペストリーは「特大」と謳ってあった割にあまり大きくないw
20110130_08.jpg


まぁ所詮はゲーセンの景品だからこんなもんかな。

この3つを取るのに使った金は3600円。

意外と安く済んだと思う。

もちろん全然取れる気配がなかったらすぐ諦めるし、

そこそこ金を費やせば景品取れそうっていう印象だっだから頑張ってみた。

はい、「限定」に弱いんです・・・w



そんな感じで休日の秋葉原に繰り出してきたわけだけど、

やっぱり秋葉原は平日行くに限るって思ったww

いや、そこそこ楽しかったよ?

けど、別にわざわざ混んだ日に行かなくていいじゃんっていう結論になっちゃうんだな。

別に平日と休日で売ってるものが変わるわけでもない。

むしろ平日行くとタイムセールとかやってて、商品が安く買えたりするから、なんとなくお得な感じ。

ホコ天の雰囲気も味わえたし、今度からまた平日に行くことにします^^





amazon


Comment
アキバの今も昔も知りませんが、なんか規制規制ばっかって嫌ですね。

そしてPet's Eyeは規制対象にならないのか、どうなんだ東京都!?w

Pet's Eyeの規制はありえないですね!
被写体が三次元で18歳以上ですから!

矛先が向いているのはあくまでも二次元です^^

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ