鉄道総合

そろそろ本格始動?

鉄道趣味をしているとときどき聞かれることがある。

「どこでメシ食ってるのか?」

と。

うん、良い質問だね!



まずは撮り鉄のとき。

昨日の撮り鉄に限って話をすれば、

朝は品川駅のNEWDAYS(駅のコンビニ)で買ったサンドイッチとおにぎりを新幹線の中で食って、

昼間は熱海駅での乗り換え時間(7分)の間に、駅の立ち食いそば屋で「かけそば」を食って済ませたw

まぁ撮り鉄の食糧事情なんてこんなもんかなw

基本的に、食ってる時間すらも惜しい。

とりあえずペットボトルのお茶さえあればなんとかなるw

だから、よっぽど目当ての列車が絞られている場合を除けば、どっか店に入って食事をするってことはほとんどないかな。

乗り換え時間すらなければ食事を抜くか、コンビニで何か買って撮影地で電車を待ってる間に食べる。

電車を撮りながら食べるファミチキは至高!w

ファミチキを口に咥えながらカメラを構えてるなんて、傍から見ればそれはそれは気持ち悪い光景なんだろうが、これが最も効率的な方法だから仕方ないw

そりゃ人によっても違うとは思うけど、撮り鉄に出かけてるときにガッツリ物を食うってことはあまりしないと思う。

同じような人がたくさんいるからなのか、有名撮影地付近には撮影者が捨てたと思われるゴミが捨てられていたり・・・

ゴミはちゃんと持ち帰りましょうって小学校で習わなかったのか。

タバコの吸殻とかポイポイ捨てられてるけど、撮影マナー以前のモラルの問題でしょこんなの。

こういう一部のマナーの悪い奴がいるから、鉄ヲタが叩かれるんだよ!



んで、逆に乗り鉄の時には結構ちゃんとしたものを食べる。

現地の名物や駅弁を食べるのも、乗り鉄の楽しみの一つですからねw

だいたい乗り換え時間もまとまってある場合が多いから、時間的な余裕もあります。

とまぁ目的によって食事の仕方は変わるっていうこった。

最近あまり乗り鉄をしていないので、「まとも」な食事をしていないんだけどw

僕はもともと乗り鉄:撮り鉄が7:3ぐらいで、「乗り鉄」の血が濃かった人。

それがカメラを新調してからと言うものの、4:6ぐらいになったような気がする。



そんな撮り鉄に偏りつつある中で、密かに巨大プロジェクト構想中です。

この4げた電車区においても散々鉄道画像関係の画像を載せてきましたが、

鉄道写真に特化したサイト(またはブログ)を別に新設しようかなーなんて思ってるのです。

写真の枚数もそれなりになってきたし、あと2ヶ月は時間にも余裕がある。

正直、このブログ上で日記形式の鉄道記事を書いても若干微妙な感じが拭い去れないし、

この際、今まで撮影してきた鉄道写真の公開や、撮影地の情報なんかをまとめて、別サイトを作ってしまったらいいんじゃないかなんて調子乗っちゃったわけですねw

ホームページにするか、ブログ形式にするか、まだちょっと考え中。

更新の手間などを考えると圧倒的にブログなんだけど、本格的に始めるとなるとブログだと若干物足りないのかな。

このブログと違って、単に自己満足だけで終わらせたくないんだよw

ここが何の役にも立たないカスブログなら、もう片方はちょっとばかし役に立つようなものに仕上げたいっていう話。

で、僕個人で撮影した写真だけじゃ、撮影対象が偏り過ぎてると思うんです。

追々増やしていくにしても、現状のままだとせいぜい関東のJR・私鉄と、近畿圏ぐらいの鉄道写真くらいしかない。

個人的には「工事中」ばっかりのサイトにはしたくないしww

本来なら同じ鉄道趣味同士の人間が複数集まって、そういうサイト作りをしていけばその分デカいサイトが作れるんだと思うが、

ただでさえ友達が少ないのに、その中に鉄道趣味を持ち合わせている人なんてほとんどいないという悲しい現実w

それならまだ二次元趣味仲間の方が多いわw



もうどうせヒマなので、近日中に何かしらのアクションは起こしたいなぁっていう感じで考えているけど、

まだどうなるかは全然未定です。

2月中にはなんとか形にしたいかな。





amazon

Comment
楽しみにしてます(笑)

4様以外の鉄道ファンも協力か写真投稿できるような形を模索なさっているんでしょうか。
壮大な計画のようですね。

確かに「工事中」ばかりのサイトに出会ってがっかりする時もありますが、それこそ東京-横浜からどんどん路線が拡張していったように、全国の路線図がファンの写真で徐々に網羅されていくのも素敵かと思います。

>>ふるさん
ありがとうございます

>>大生名無しさん
ホームページってなんだかんだで自己流になると思いますよ

「工事中」のままずっと更新が止まってるときは失笑もの・・・w

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ