どーでもいい話

引きこもり生活こそ人類の夢

夢のひきこもり生活を堪能中。

昨日は家から一歩も外に出ませんでした^^

そして今日も外に出る予定がありません。

もはや着替えるのもめんどくさいし、トイレに行くのもめんどくさい。

酒とつまみを買いに行きたいんだけど、コンビニまでの徒歩2分すらもがダルい。

家からコンビニまで徒歩2分は遠すぎる。

せめて徒歩1分圏内にないと、わざわざ行く気がしないわ。

マンションの1Fにコンビニがある家とか正直羨ましいよね。

ちなみに、睡眠時間は10時間くらいw

俺の人生\(^o^)/マジオワテル

やっぱり引きこもり生活楽しいです^q^



ほんとはアキバにプリンターのインクとSDカード買いに行こうと思ったんですよ。

でもさ、昨日も天気悪かったし、外って寒いじゃないですか。

外出ると、心も体もサイフも冷えちゃうじゃないですか。

なんかめんどくさくなっちゃって、結局アマゾンで注文しちゃった(テヘペロ)w

無理してアキバ行ってもよかったんだけどね。

欲しい漫画もあるし。

ただ、今月ちょっと金を使い過ぎちゃって、これ以上お金を使うのが怖いw

アキバ行くと絶対欲しい物できるからなw

で、秋葉原ってさ、オタク関連の買い物をするのは必ずしも安くはないじゃない罠。

実際フィギュアとかゲームとかをほとんど定価で売っているのを見ると、アキバはむしろ高いほうだと思う。

それでもなぜアキバに行くかって言うと、秋葉原には「買い物の楽しさ」があるからっていう理由。

商品を探したり、展示してあるものを見たり、レンタルショーケースを見て回ったり、ゲーセン行ったり、そういうのが楽しい。

ただ商品買うだけなら絶対アマゾンの方が安いし、

DVDセットや漫画全巻セットを買っても、持って帰る手間を考えないで済む。

というわけで、アキバは「買い物する所」という以上に「遊びにいく所」っていう認識をしているw

あの街全体がレジャー施設と言ってしまっても過言ではないのだっ!



んが!しかし!

電化製品の消耗品・周辺機器系は絶対秋葉原が安いと思う。

乾電池、メモリーカード系、CD-R、プリント用紙などなど

店名を伏字で出すと、「あ○ばおー」とかね!

昔からある店だけど、存在がかなり怪しいw

なんかよくわからん中国語かなんかの歌がいつも流れてるし、扱ってる商品はバラバラだし、わけのわからんガラクタもいっぱい売ってる。

一体いつから置いてあるのかわからんようなコーヒーメーカーが、とりあえず置いとけ的な感じで無造作に置かれてるんだぜ??

掘り出し物ってレベルじゃねーぞ。

流通ルートもまるで不明だし、ときどきまがい物やコピー商品なんかも見つけるんだが、確かに安いw

ちなみに僕がノートパソコン用で使っている1TBの外付けHDDはそこで買いました。

1TBのHDDが2800円という驚愕価格で叩き売りされてたので即買い余裕でした。

変なメーカーでもなく、ちゃんと知っているメーカーで、1年半ぐらい使ってるけどまだ壊れてませんw

ちゃんと動いてます。

安さの秘訣はやっぱりわからん。

ドンキホーテもできたけど、アキバのドンキってびっくりするほど安くないw





 びっくりするほどユートピア!
  びっくりするほどユートピア!!
            ,rrr、
⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y| |.l ト⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y/つ))) _ _ _
          ⊂ ヽ | __ ☆   __  _/ 巛   / /-LLl
   ミミ彡彡彡彡 ,`ー   \ | |l / \  __つ /_/ |_|
  /         彡/|| ,  \.|||/  、 \   ☆     ロ /l
 / ∠ヾ ''∠ヽ   /  __从,  ー、_从__  \ / |||     /__|
 |   ( 。、     / /  /   | 、  |  ヽ   |l _ _ _
 | \____/(/ )  `| | | |ノゝ☆ t| | |l \   / /-LLl
 |   ヽ__ノ  /   `// `U ' // | //`U' // l /_/ |_|
  \____/   /   W W∴ | ∵∴  |   ロ /l
        /    ☆   ____人___ノ     /__|
      /       /





これを思い出したから貼ってみたけど、特にこのAAに意味はありません。すみません。

でー、なんの話してたんだっけか・・・

あぁ、アキバで安い商品か。

まぁそういうものを探して、商品を見てるだけでも楽しかったりする。

怪しい店も秋葉原から減っちゃったからね。

昔は露天も出て変な物いっぱい売ってたけどさ。

絶対海外のコピー品だろ!みたいなカメラとかいっぱい売られてた。

多分あれって無許可でやってたんだろうなぁ。

警備が厳しくなって、そういう露骨に怪しいこともできなくなっちゃったんだと思う。

まぁ僕が露天でそういうものを買うかと言ったら買わないけども、

露天の前にはおっさんが群がってたから、需要はそこそこあったんじゃないかな。

というわけで懐古厨乙って感じですね。

とりま、僕はあと一週間は引きこもりしてるつもりです。





amazon

スポンサーサイト
Comment
廃人乙でありますよ~。

ドンキホーテにはあまり行かないなぁ。
DQNのたまり場的な雰囲気あるし、臭いも良くないし。
それに正規品は大して安くはないし、怪しい商品はネットのが安いから存在意義が…

>>びっくりするほどユートピア!
僕の部屋も除霊する必要がありますね。

>>学生たんは名前がない
ありがとうでございますわ

>>ガーネット氏
たしかにDQNとリア充の巣窟すなぁw

僕もあまり行ったことないけどねー。
実際そんなに安くないと思うw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ