どーでもいい話

何事にも限度がある

もはや言うまでもないことだが、私は鉄道ヲタクである。

純粋に「電車が好き」になったのは、本当に幼稚園だとかそのくらいの時からなので、

その辺はおそらく一般的な幼児や少年が誰もが通るような道を歩んでいるわけだよね。

電車の一番前で「かぶりつき」をしたりとか絶対やるでしょ?w

んで、ときどき「大きな少年」がかぶりついてるシーンもあるよね。

まぁ僕なんかはそういう所に分類されるんだと思う。

で、乗り鉄や撮り鉄など、「鉄ヲタ」として活動開始したのがだいたい中学に上がってから。

なので、僕の鉄ヲタ歴は10年くらい。

この10年のあいだに色々な「活動」はしてきたけども、

やっぱりこういうヲタクやってると、いわば「職業病」と言ってしまっても過言ではないような「病気」が出てくるんです。

鉄ヲタ自体が病気だろ!っていうツッコミはナシだとして、

僕が一番思うのは、「時間に厳しすぎる」ということだねw

乗り鉄にせよ撮り鉄にせよ、常に列車の発車時刻や列車通過時刻との戦いになるわけで、

「時間」というのは鉄ヲタにとって最も絶対的な概念なんです。

まぁ実物の「テツ」には興味ない模型専門の人もいるから、一概には言えなかったりするがw

んで、

基本的に時間に厳しいってことに関しては悪いことではないと思うんだけど、

気づいた時には腕時計が手放せなくなっていたのです。

左手に時計をしていないと落ち着かないw

時計をしてないと左手がやたら軽くて、違和感を感じて「ひゃあぁぁんっ」って喘いじゃうくらい。

もうね、筋金入りですよ。

これはね、もう「病気」だと思うんだ。



というわけで、コンビニへ買い物に行く時も、近くのラーメン屋にメシを食いに行く時でも、愛用の腕時計をしっかりと腕に巻き付けて出かけるのが僕です^^

しかも時計は電波時計じゃなきゃダメ。絶対。

家の中ではほとんど時計なんて気にしないんだけど、一歩家の外に出た瞬間、常に時間に追われている感覚。

言ってしまえば時間に管理されている。

あぁ、これも「管理社会」か・・・(違)

アキバに買い物に行く時でも、無意識のうちに頭の中でどの店を何時に回るかとか計画を立ててしまう自分が気持ち悪くて気持ち悪くてw

もっとおおらかな生き方がしたい!!(キリッ)



そんでさ、

逆に家の中で時間を気にするシチュエーションって何かなって思い浮かべてみたんだけど、

それがそれが、「アニメの放映時間」くらいしか思い浮かばないw

他に時間を気にすることってあるかね?

メシとかも基本的には食べたい時間に食べるし、寝るのも起きるのもそんな感じ。

大学もまともに通ってなかったし、あとはバイトくらいだ思う。

腹減ったらメシを食い、眠くなったら寝て、オナニーをしたくなれば珍種してハァハァする。



本気オナがしたければ全裸になり、「うぉぉぉおおおおおぉぉんっっ!!!」と叫びながら激しくチ○コを回転させ、超高速でピストン運動を繰り返せば、とっても幸せな気分になれるの☆



ある意味本能に忠実に生きていると言える。

言い換えれば「サル」である。

理性的な人間ほど、理性の限界を知っているのだ・・・

ってなんか別の話になっちゃったけど、

そんな風にヲタクが堕落した生活をしていても、きっちり曜日と時間だけは意識して生きている要因はアニメのおかげだね。

録画予約するのにでもどうしたって曜日と時間は入力しなきゃいけないし。

なんだかんだでヲタは時間に厳しいのだ。

まぁ僕は今期アニメを一本も観ていないので、家の中じゃ極めて堕落した生活をしているんだが・・・

しばらくは自堕落な生活をしたい今日この頃。

来期アニメは楽しみなのがいくつかあるから、また生活リズムも矯正されるかなっ?かなっ??






amazon

スポンサーサイト
Comment
連休で昼寝をしていて、ふと時計を見ると2時で、「もう2時!?夕飯食ってねえ!」と思いきやよく見ると午後2時でした。
休みが続くとどうも怠惰な生活になってしまい時間の感覚がなくなってしまう自分は将来独り暮らししたらかなりダラけた生活になりそうです。

>>希亜さん
あるあ・・・ってwwwねーよwww

まぁでも日付の感覚はなくなりますね。
えっ?もう14日??って感じで

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ