どーでもいい話

基本的に前も後ろも真っ暗な人生。

旅行の出発日を一日早めることにした。

っていうのも、天気予報を見たら7日が雨の予報だったからw

急遽高速バスのチケットを取りまして

というわけで、明日の夜出発ですw

金がなくなるお・・・

旅行しまくって金があるように見られるかもしれないけど、

実はほとんど貯金が底をつきている状況なんです。

破産寸前です。

1年前には確かにあった30万円ほどの貯金がほとんどなくなってしまった。

大学3年間でコツコツバイトをしながら少しずつためて、時にはFXにも投資をしながら増やして行ったお金なのに。

それもこれも長期に渡る就活のせいw

就活で思ってた以上の金がなくなった。

週に2回~3回就活をやったとして、月換算で10回くらいかな?

で、一回の就活で片道300円、往復600円が平均して消えていくとすると

一ヶ月にかかる交通費は6000円。

これでも少ないような気がしなくもないがまぁいいだろう。

さらに、メシだの何だので一日1000円が消えるとすると、

これも月換算で10000円。

と、考えると、一ヶ月間に就活でかかる費用は少なく見積もっても15000円以上ということになる。

就活中にバイトを辞めるということはしなかったけれども

シフトに入る回数を減らして、その分当然収入も減っていたので、

この就活にかかる費用っていうのはバカにならなかったんだねーw

前に記事でも書いたように、千葉やら横浜やらで県をまたぐようなことはしょっちゅうあったし

名古屋や大阪に行くことも何度かあった。

だから実際には、上に書いた交通費よりもはるかに多くの交通費を失っているはず。

そうこうしているうちに少しずつ貯金が減っていき、気づいたときには貯金用通帳の残高が10万を切っていました^^

貯金が10万を切ってからはかなり自重して金を使っていたつもりだけど

おっかしいなぁー・・・

就活終わった後に豪快に使う予定の貯金だったはずなんだけどなーw

モラトリアムに浸りながら2ヶ月くらいどっか放浪しようと思って必死に貯めてたお金なのになーww

おっちゃん悲しいぜ・・・ひんひん;;

いかに人生が予定通りいかないかっていうことなのか・・・僕が甘かったのか・・・

いやでも、

卒論をコピペで提出して「人生って楽だぜィ♪」とか言っちゃう京都○業大学のクソ女じゃないけど、何をやっても上手くいっちゃう人っているからね。

で、「光」があれば「闇」があるのがこの世の常。

僕のように何をやっても上手くいかないような人もいるw

まぁそれがいいことなのか悪いことなのかは別としてさ

本人の努力や実力とは関係なしに、各々の人生のハードルの数や高さは人それぞれ違うということを痛感するわけだよね。

別にここで社会主義や共産主義を唱えるわけではないが

そこそこ真面目に生きているにも関わらず負けっぱなしの人生を送っている自分のような人からしてみると、この世の社会システムそのものにツッコミを入れたくなるわけですw

結局汚いことしてる奴が勝つ世の中なのかよという感じで。

まぁこんなことを言ったところで所詮は負け犬乙ってことなんだろう。



話が逸れました。

以前、就活で出費表を付けてる人がいるって聞いたことがあるけど

いつ就活が終わるかわからないという現状を踏まえると、自分が就活で使った分のお金はしっかり記録しておくべきなのかもしれないと思った。

もしこれから就活をする人、あるいは就活中の人がいたら、エクセルで今日使った金と使用用途ぐらいは書いておくことを勧める。

気づいたときには貯金がすっからかん・・・なんてことがあり得るぜ・・・

僕がこれで痛い目を見たわけですからw

今思うとホントにバイトを早くに辞めなくてよかった。貯金もしておいてよかった。

これバイトなし、貯金なしの状態で就活してたらどうなってたんだろう?ww

しかも東京に住んでてコレだからね。

ちょっと地方から就活してる人だったらもっと金はかかるわけでしょ?

就活恐ろしすぎwww




ということで

もうどうせなけなしの金だし、最後にパーっと使おうと思ってるw

貯金が“ほとんど”すっからかんなら、3月中に“完全に”すっからかんにしちゃおうってノリ☆

明日から頑張って貯金をゼロにする試練に出てきますね!

ふひひwww





amazon

スポンサーサイト
Comment
ちょくちょく訪問させてもらってます。

>本人の努力や実力とは関係なしに、各々の人生のハードルの数や高さは人それぞれ違うということを痛感するわけだよね。

とても共感しました。まさに自分が無意識のうちに感じていたことだったので。言葉にするの上手いですね!

自分も今年就活なのでお金を貯めとこうと思います(^^;)

旅行楽しんできてください!

>>もめんさん
コメントありがとうございます。
今読み返したらなんか変な日本語だと思ったけどまぁいいやw

就職活動、大変ですけど、なんとかして乗り切ってくださいね。
僕はとても手本になるような例じゃありませんが、応援しています。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ