真面目な話

だから原発は危険だと言ってるのに

原子力発電所が大変なことになっとるねー

僕はそもそも原発自体に反対派なので、「あぁやっぱり起きたか」という感じ。

あんなもん絶対安全じゃないのわかりきってるでしょ。

今まで何度も事故が起きてるのに、よくもまぁ「絶対に安全だ」なんて言えるものだと思う。

まぁ「絶対に安全です」って言わないと建設できないからなw

反対されてもサッカー場やイベント会場とかと引換に建設させたりするし。

金銭的に貧しい地方自治体の弱みにつけこんで、無理矢理建設する酷い方法。

誰も言わないけど、普通に運転されている状態でだって放射能が放出されてるんだぜ?

言ってしまえば原発周辺の人間は、常に放射能を浴びて生活しているってこった。

原発の周辺で育った人が子どもを生むと、白血病の発病率が上がるって話は有名ですよね。

そんなもんをこの国は作ってるわけですよ。

ホンマに狂っとる。

もちろん「原発近くにないから平気」だなんてこともなく

その周辺で採れる農産物は当然放射能まみれだし、

原発が定期点検だの何だので水を使えば、放射能に汚染された水を海に流すので、魚だって汚染されてると言っても過言ではない。

まぁこんなこと公に言ったら、原発を作って運転することができなくなるどころか、日本の産業に大打撃を与えるわけだし

そういう事実を知っている人であっても、今さら海産物や農産物を一切口にしない生活なんて不可能だから、そういう放射能に汚染された食い物でも文句言わずに食べる人が大半なわけだが(←もちろん僕も含む)ww

原発の怖いところは、原発がどのようなものなのかを知らない人が、何も知らないまま原発の被害を受けているっていうことなんです。

で、何かあれば「微量なので影響ありません」なんて言うでしょ。

まぁ大量に漏れていたとしても「微量」って報道するだろうけどww

例え少量でも放射能なんて蓄積するんだから、半年後、1年後、あるいは10年後、どんな健康被害があるかわかったもんじゃない。

よっぽど大量の放射能を浴びない限り、すぐに体に異常が出るわけないじゃん。

なのに被曝した人に「健康上の異常は見られません」だなんてアホかと。

東海村の臨界事故を忘れてるのかと。

一刻も早く原発なんて廃止すべきなのに何やってるんだか。

これだけ原発の事故があっても学習せずに、まだ新しい原発を作ってる。

だから僕は「日本は狂ってる」と言うのです。

こういう発言すると極左だのなんだの言われるけど、少なくとも原発の危険性を理解していない人にそんなこと言われたくないよね。

とりあえず報道の何もかもが信用できねーww



んで、

なんか最近ちょっと地震系の記事ばかり書いてるのう・・・

他のブログやミクソの日記でもみんな書いているようなことを書いても面白くないよねw

なので僕のどうでもいい身の上話をさせていただく。

今日、4年ぶりにケータイのメールアドレスを変更した。

一応アドレス張に登録されている人のうち、もう絶対連絡しないんじゃないかという一部を除いて、メルアド変更メールをしたんだけどさ

「ダエモンさん」からの返信が2割くらいあったわけですよwww

俺、どんだけ知らないうちに縁切られてたんだっていうww

結構絡んでいたはずの人から、ダエモンさんだとちょっと凹みますねw

見事にダエモンさんからのメールが続く続くw
110313.jpg


ケータイアドレスに入っているアドレスのうち、実際に使うアドレスなんて1割以下だけどw

連絡しない人消すのも手間だからそのままになっちゃう感じですよね。

こういう時でもないとアドレスなんて消さないし。

大学生活も終了っていうことで、ちょっとした気分転換ですね。





amazon
Comment
原発に頼らないと電力需要を賄えないのが日本、世界の現状。
他に代案はあるのか?と言われれば、ほぼないのもまた現状。
風力発電の風車なんて立てても到底賄いきれない。

空気も排気ガスで汚染されてるし、野菜は農薬使ってるし、ビタミン剤だのなんだの食わされてる家畜を食べてるし…

毒まみれです、世の中は。
そうじゃないものを探す方が難しい。

今の生活を維持するためには自分達の首を絞めざるを得ないですね。


ダエモンさんは…ちょっと切ない(゜ーÅ)ホロリ

原発に頼っているのは日本だけじゃないですし、フランスなんて電力の5割以上が原発だったと思います。
代替物がない以上しょうがないのではないでしょうか。

近くにサッカー場とか作る手法は感心しませんが。

>>ふる
そこが一番の課題すなぁ
化石燃料の需要増大の今、安易に火力発電に転換させるわけにもいかんし。
しかしこういう事故を機に代替エネルギーの研究開発が進むことを願うしかないw
頑張れ理系!

>>ユカリンさん
そんなもんいちいち気にしてたら食うもんなくなりますなw

ダエモンさんから連続してメールを受信すると心が折れそうになります・・・w

>>そらおさん
代替物がないからといって、従来のものを使い続ける姿勢に納得がいかないのです。
しょうがないの一言で片付けるのではなく、もっと広く目を向けて、よりよいものを作っていこうという向上心こそが文明を発展させるために大切なことなのではと思いますよ。

まぁ僕はアホアホな文系ですし、所詮は机上の空論でケチをつけるくらいしかできませんけどねw
じゃあそんなこと言うなよ!なんて言わないでください・・・

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ