どーでもいい話

【ヘタレチキン】4様ゲッター(23)、関西に逃亡!【逃げるが勝ち?】

僕は2ちゃんねらーである。

実を言うとここ数日、ずっと福島第一原発の動向がずっと気になってて2ちゃん張り付いていた。

高校の頃、地理の勉強の延長線上で、エネルギーや発電の本をめっちゃくちゃ読んだ時期があるため、もともとこの分野は興味はあった部分であるが

毎日毎日「○○だから大丈夫」「起こりえないから大丈夫」などという報道がされながら、一向に改善する兆しが見えない。

夜寝る前に「改善している」的な報道がされたにも関わらず、朝には爆発を起こしているというアホさ加減。

東京電力も政府もマスコミも何一つ「正確」だと感じられる発表や報道がないということがとても恐ろしく感じた。

原発安全神話をはじめ、爆発、メルトダウン、放射性物質の飛散、「ありえない」と言われていたことが次々と起こっているわけです。

で、放射線の報道はしても、放射性物質のことは言わない。

放射線を浴びることより、放射性物質が体内入り込んで内部被曝することの方がよっぽど恐ろしいのに、そういうことですらちゃんと伝えない。

なーにが「レントゲン一回よりも微量な放射線」だよw

放射線よりも放射性物質が飛んでることが危ないんじゃねーかよww

そして、3号機が通常の原発よりも危険なプルサーマル発電で、プルトニウムの半減期は2万年以上なのに伝えない。

まぁ日本人がパニックにならないための措置なんだろうけど

被曝の危険性を知らないまま、その被害を受けるというのは怖すぎる。

何も知らずに被曝していたとして、10年後にガンになったとしても、おそらくその本人は今回の原発事故が病気の原因だったってことさえわからないんだぜ?



とにかく今の報道は何一つ信用できないっていうのが僕の結論。

情報統制がされすぎていて、ほとんど北朝鮮だとか旧ソビエトと同レベルだと思う。

極端な話、今の状況なら2ちゃんねるの情報の方がよっぽど信用できるよw

ということで

昨日の夜、「朝を迎えて事態が好転していなければ逃げる!」と決めた。

万が一チェルノブイリ級の事故が起きたら、東京も全然安心できる状態ではない。

何かの事故でポーンと死ぬならまぁ特に思い残すことはないかもしれないが、放射性物質に苦しめられてじわじわ死んでいくのはご勘弁いただきたいのですw

一応家族も30分以上説得したものの、まともに取り合ってはもらえず(ただし弟だけ若干迷ってた)、「行くときはひとりで池」的な流れになり

そんなこんなで眠れない夜を過ごした。

「どこでもすぐ寝られる」が特技の僕が眠れない夜を過ごすというのはすごいことなんだぜ?w

で、朝になってもやっぱり事態は好転していなかったので出発を決断した。

自分が思っていた以上に「チキン」だった事実に少し驚きましたね^^

逃げた結果特に問題がなくて、「あいつバカスwwwビビりすぎwww」と言われるのは笑い事で済む(←ブログのネタにもなる)が、その逆じゃシャレにならん。

もしホントにパニックになったら交通機関だってまともに機能しなくなる。

今だったらちょっと旅行する気分で出かけられるからなw

僕は東京電力のみたいにメンツやプライド気にして事態を悪化させるようなことはしたくないのだっ(キリッ)



んで、

起床して1時間もしないうちに出発。

「新幹線が混んでる」的な情報を聞いていたから、EX予約を使って窓口に並ばずに指定を取ったんだけど、

やっぱりその通り、東京駅の窓口は行列。
110316_01.jpg

ホームもスーツケース引っ張ってる人が目立つ。
110316_02.jpg


普段から平日の東海道新幹線はたしかに「混雑」はしているが

乗客の大半はスーツを来たビジネスマンですよね。

まだ春休みにもなっていない平日で、子ども連れや旅行者みたいな人で混むのはやっぱり異常事態なのかな。

指定席は全然余裕に取れたから、おそらく直前に出発を決めて窓口に並んだ人が多かったんだと思う。

そんな感じで新幹線に乗り込みました。

昨日は静岡で大きめの地震があったけど、何事もなかったかのように平和な新幹線車内でした。

で、乗り込んで数時間で関西地方の友人宅に退避完了。

一応ニュースは不安ではあるし、東京に家族も友人も残っているから全然他人事ではないんだけど

それでもかなりの安心感だなw

スーパー行ってちゃんと商品があるんだぜ?

昨日買おうと思って買えなかった豆腐や納豆、もやし、トイレットペーパーだってちゃんと売ってる!

電車も通常通り動いていて、エスカレーターやエレベータも動いている!

これが50hzと60hzの違いか!さすが関西や!



まぁいきなり押しかけられて、友人にとっては迷惑千万極まりないだろうけども

色々と「ご奉仕」しつつ、半分遊びに来た感覚でなんとかなっています。

いつか本当にきっちりとお礼はしたいものです。

あくまでも「一時的退避」で済むことを祈ってる。





amazon
スポンサーサイト
Comment
そして4様の就活関西編が始まった

なんという行動力w
↓こうならないことを願います
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1354.html

関西で金落としまくって日本経済を支えてくだされ!
あ、もう金ないんだっけかw

義兄から「こっち(沖縄)に避難してもいいよ、部屋空いてるし」と連絡もらったんですが

旦那は「政治家が自分らが被害受けるようなところに原発作るかよ、だから田舎に作るんだろ」と。
まぁ、旦那は仕事があるんでギリギリまで関東からは離れられないですけど。

もし私らは避難して、旦那一人被爆したらどうしよう…とか先走って考えたら号泣しちゃいましたwまだ何も起きてないのにw

何事もなく済んでくれるのが一番ですけど。


関西に地震が起きないコトを祈ります^^

ブログ変更について
こんばんわ。
元「地図曹長道中記」の管理人の地図曹長です。
この度、ブログを移転しましたのでご報告にあがりました。
URLは
http://mapsotyo419.blog65.fc2.com/
です。

お手数ですがリンクの変更をお願いします。
今後ともよろしくお願いします。

>>通りすがりさん
さすがにそれはw
近日中に東京戻ります・・・

>>希亜さん
ほとんど遊びにきてるようなもんですけどね!

>>ふる
うむ。
3日間だけでも1万円くらい経済に貢献してると思うおw

>>ユカリンさん
沖縄ェ・・・

男のために泣ける女性・・・あると思います!
もうここまできたら何事もなく収束してくれることを祈るしかないです。

>>地図曹長
了解しました

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ