どーでもいい話

日本は今日も平和です。

4月から一応は「社会人」ということで

何かと手続きに追われている。

今日は年金関連の手続きで区役所に行ってきた。

以前、役所の人間は態度が悪い的な記事を書いた通り

僕は役所というものが大嫌いである。

役所に行かなきゃいけないとなれば、ただでさえ低めのテンションは地に這うレベルに落ち込み、

半ギレすつつ自転車に乗り、全力疾走しながら発狂するレベル。

しかしコレ系の手続きは放置するわけにもいかず

かなりしぶしぶ出かけたわけです。

まだまだ花粉は飛び散り、放射能の香りもする中自転車を漕いでw

まぁいつも通りいかにもお役所的な態度で対応されるんだろうなー、今日はどんなアホ面が見られることだろうと期待(?)して行ったら、

年金窓口の方が見事この「期待」を裏切ってくれた。

見た感じ40代前半くらいのオバ様なんだけどさ、

うん、めっちゃくちゃ対応がよろしいのよ。

マジであなたお役所の人間ですか??と尋ねたいくらいw

書類の書き方から届け出方法までこと細かに指示してくださり、

その説明の仕方も役所にありがちな「他人を見下したような態度での説明」ではなく、本当に丁寧で気持ちの良い説明。

実はデパートとかで接客をしてた人とかじゃないのかw

大げさだが今までの人生で初めて、役所という場所でいい気分になれた。

いやぁ、今まで散々役所を馬鹿にしてきたけど、あぁいう人もいるんだね。

ちょっと申し訳なくなったよ。

少なくとも出張所の職員にはあそこまで丁寧な人はいないだろうなぁ・・・

実を言うと、

あのオバ様に惚れそうになっちゃった////テヘッ☆

人に優しくされることに慣れてない人は、たまに優しくされるとちょっとしたことでも人を好きになってしまう法則ですね、わかります。

僕に色々と指導してくださいぃぃぃ><><><

なんて妄想しつつその場を離れようとしたら

僕の隣の窓口で、役所の職員にキレてるオバさんがいるっていう。



日本は今日も平和です。




しかし相変わらずというか何というか

区役所に来てる人ってほんとジジババばかりだねw

ジジババ言葉通りのジジババ。

どっちかっていうとかなりお歳を召されている感じの。

別の言葉で言えば「後期高齢者」。

後期高齢者医療制度である種有名になった言葉だが、

この「後期高齢者」って表現、正直どうかと思うよw

なんだよ「後期」ってww

まるでその後(=未来)がないようじゃないかっ!(実際そうだが)

って、

そんなことはどうでもよろしい。

それよりも、

ロビーにたわむれてくっちゃべってるジジババってなんなの?w

何かしら用事がありそうな人も確かにいるんだが

区役所入った時にそのような「団体様」を見かけて、

僕が窓口で例のオバ様に萌え萌えして、

妄想によりニヤニヤしながら区役所から帰ろうとした時にもまだその「団体様」がいらっしゃったのよ。

それも行きと同じ場所に。

なんだかんだで30分くらいは経ってたはずなんだけど、一体何をやっている人だったんだか・・・

とりあえず、お前絶対役所に用事ないだろ!とツッコミたくなった。

ちょっと耳を澄ませば、


「外は寒いから区役所の中だと落ち着くわ~」
「あらは~、清水さんそのお洋服素敵じゃない?」
「今日は腰の調子がすこぶる良い。」


なんて声が聞こえてくる(※会話の内容はイメージです)。



日本は今日も平和です。







amazon

Comment
水曜から会社に行ってるがうちの部署みんなジジババだぜwww
全部で6人くらいだが4人60代、1人40代、1人30台、俺20代、でも優しく丁寧にしごかれてるわwwwww

ふむぅ。高齢社会すなぁ。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ