大学で

この日を迎えるのがここまで憂鬱だったとは

卒業証書をもらってきた。
110331_01.jpg


卒業式も中止になって、特に自分が大学を卒業した事実を実感することもなく、あっけなく大学生活が終わりました。

今となって考えてみると、この4年間そこそこの充実は得られていたのかもしれない。

確かに一般的な大学生像としてイメージされるような日々とはほとんど無縁だったかもしれないけど、

「好きなことを好きなだけできる」ってそれだけで十分“充実”と言えるだろうよ。

あちこち旅行して電車撮ってアキバ徘徊して漫画を読んでエロゲをやる毎日というのは「充実」以外何と表現すればよいのか。

なんだかんだで毎日を楽しんでいたことには変わりない。

というわけで今だったら言える。



大学生活4年間は「リア充」」だったと!!




この機会だし、私の大学4年間を簡単に振り返ってみるとする。



【大学1年】
希望の大学とはかけ離れたFラン大に通うことになってしまったことにふてくされて前半を過ごす。「アホが伝染る(←冷静に考えれば自分自身も十分にアホ)」と思い、人と出来る限り関わらないようにしているうちに、“ぼっち”として華々しくデビュー。あれ?なんか気づいたらもうグループ出来上がってるし・・・。次第に授業への出席率が低下していく。らき☆すたは神アニメだったね。


【大学2年】
ある種の開き直りを見せ、とりあえずはその場に流されるように大学生活を送るようになる。ゼミに所属したことにより、大学に入学してから初めての「友達」ができるが、所詮は同じカゴの鳥。ほとんどアニメかエロゲの話しかせず、休み時間も教室で「橋本タカシの絵がいかに萌えるか」という議論に花を咲かせる。さらに追い打ちをかけるように起こった「失恋」の結果、より一層ヲタクとして磨きがかかる。もう三次元には恋をしないと誓った21の秋。そういえば留年の危機だった。


【大学3年】
この年が一番楽しかったかも。授業への出席率はさらに低下し、一週間に一度しか授業に出ないなんてこともしょっちゅう。大学に行こうとして家を出ても、気づいたらパチ屋で一日過ごしていたなんてのもよくある話。続くアキバ通い。終わらない夏・・・なんてことはなく、夏なんてあっという間に過ぎ去っていった。まぁいいや、僕夏嫌いだし。後半からはなんとなく就活を始める。授業に出ていない割に単位はいっぱい取れました^^ ここまではよかったんだけど。


【大学4年】
単位数的には余裕で卒業できるぐらいだったので、趣味で授業を履修してとりあえず出席していた。就活は続けるもうまくいかず、長期間NNT。溜まるお祈りメール、貯まらない貯金・・・。あ・・・やべ・・・俺やっぱり就職できねーわ・・・。と思いつつ、それでも履修した卒論を仕上げることに精を出す。資料探しに図書館に行き、卒論をやり、授業に出席し、バイトをやり、就活をするという怒涛の毎日を送り、なんとか卒論は完成させることができた。そんで結局最後は教授の力によって就職が決まる。今までの就活とは何だったのか?もうすぐ卒業式だなーって時に大地震が起こり、ラストはgdgd。放射能を浴びる毎日。家の風呂は天然ラジウム温泉。



とまぁこんな感じで僕の大学生活は終了してしまったわけです。

私の大学4年間の記録はほとんどこのブログに記されているはずなので、僕の過去をえぐりたい方は適当に検索かけてください。

基本的にこのブログは事実に基づいて書いているので、あからさまなウソ記事はないと思う。

で、

大学生活が終わるということは、それと同時に地獄のような毎日が続くことを意味するわけでして

明日から私は社畜デビュー(厳密には「社畜」ではないが)!

社会の捨て駒として、日々コキを使われる身になります^q^

いや、まぁそれでもよかったのかな・・・

結局今年の大学生の内定率って8割乗らなかったらしいじゃん。

NNTのまま卒業するダメ友達も結構いるし。

それを考えたら、まだまだ自分は恵まれているのかななんて思ってたり。

よーし!パパ、4月からも頑張ってブログの更新しちゃうぞーー(ぇ)

4げた電車区大学生活編はこれにて終了。


amazon

スポンサーサイト
Comment
おつかれさまでした!そしてご卒業おめでとうございます!

半年ほど前より覗かせてもらっていました。社会人編も楽しみにしています!

おつ!
底辺大学生の痛ブログ。 も今日で終わりか。
底辺社会人の痛ブログ。 にも期待してるからがんばれ!

といいながら、あと1年学生生活を満喫させていただきますねwww

卒業おめでとうございますー♪

4様のブログにコメするようになって一年半くらい経つのやら?

就職かぁ…まぁまぁすっかり大人なって(つ∀`)
なんだか親戚のオバチャンの気分ですw


社会人は何かと理不尽なコトもありますけど、応援してます^^


そ、卒業おめでとうございます!

4様のところにきてかれこれ2年。

色々なことがありましたなー。

これからもコメント書きに来ますので

社会人編楽しみにしています^^

卒業乙っすー(´ー`)
帰ってからもよろしくお願いします

実質留年みたいなもんだからなぁ・・・
友☆達☆激☆減

>>春雨さん
ありがとうございます。
早速社会人編も始まりましたが、今までと同じようなキモいテンションでいくのでよろしくお願いします。

>>ふる
>「底辺社会人の痛ブログ。」
早速使わせてもらったおwwいい案㌧クスww

早く大学卒業して俺に叙々苑の焼肉おごれ!w

>>ユカリンさん
ありがとうございます。
ホントにユカリンさんには色々支えられましたマジで・・・w
親戚のオバさんノリで、これからも見守って頂けると僕がハァハァします。
よろしくお願いしますw

>>ニャンガムさん
ありがとうございます。

これから懲役40年の社畜の刑ですよ~^^
今日はその初めの1日が終わったわけですがw

>>のりこ
まったくこの子は本当に手のかかる子で・・・。
・・・またモンハンやろうぜ・・・w

もともと友達たいしていないくせにwwwプゲラッチョウwwwwwww

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ