どーでもいい話

一見さんお断りっていうわけではないが

小学校から始まる16年間(+浪人1年間)の学生生活も終わってしまったわけだが、

学生生活に戻りたいという思いを払拭できずにいる今日この頃。

大学卒業とともに、一応3月30日をもって浪人時代のブログ開始直後から登録していた学生ブログランキングからも撤退しました。

学ブロといえば、定期的に必ず不正登録や業者の宣伝目的での利用が目立っていて、

だいたいランキング上位にあるのはそういう不正登録されたサイトが主だったりするわけですよ。

登録解除した今だから言うけど、何度か学ブロ登録者間でトラブルがあったのも知っているし、

そういうトラブルが原因でブログが炎上し、閉鎖に追い込まれたサイトもあった。

業者の不正利用が絶えないし、おそらく学ブロの管理人もこのランキングサイトを放置しているのか、それともまともな管理をしていないのか、

ランキング登録の説明文には禁止行為として記載されていても、そういうサイトを取り締まっているような気配はない。

いずれにせよ正直あまりいい噂はなかったかな。

そういう事情を知りながらもずっと登録し続けていたのは、相当数のアクセスが学ブロランキングから流れていたからなんだがw

近年このブログもかなり上位にランクインしていたということもあり、

一日あたり30~40ヒット、多いときでは50ヒットを超え、月計算だと1000ヒットを超えることも珍しくない(※ただし1日1クリックは自分でやってました^^自演乙w)。

総アクセスの1/4程度はこのサイトによる恩恵を受けていたと思われ、ブログの宣伝という意味では、十二分の効果を発揮していたと言える。

相互リンクもこのランキングサイトのおかげで増えたようなもんだし、色々面白い人にも出会ったし。

そうだよ・・・何を血迷ったのか、学ブロのオフ会にも行ったんだよ・・・

これも今だから言えるが、自分にとっては黒歴史みたいなもんw

見渡す限りのリア充、リア充、リア充、ごくごくごくごくたまーーーーーにヲタ。

9割リア充の中にキモヲタが入っていったらどうなるか?

特に言わずとも容易に想像つくだろうw

誰とも話せずに隅っこで一人酒飲んでメシを食っていた2年前の夏が今も鮮明に思い出せる・・・うわぁぁあぁぁ・・・!!

・・・と、ちょっと考えただけもクッションに顔うずめてジタバタしながら発狂するレベル。

まぁ一人寂しく飲み食いしていた私にある人が声をかけてくれたおかげで、その中の3~4人とは仲良くなって相互リンクしたりなんかもしたけど、

2011年現在で、今も当時からのブログを継続している人はいなくなってしまいました。

なんか知らんけどみんな更新止まっちゃったよ!

そりゃあね、普通に忙しいやリアルが充実している人だったらブログの更新なんてそうそうできないでしょw

ましてや社会人とかになってたらなおさらw

こんな大学卒業してからも「年間200回更新を目指す!」なんてやってる自分はいかに“キ○ガイ”なのかって話だw

それでも所詮はネットという場ではあるが、「コミュニティ」形成の一手段として学ブロランキングが活用できたのは事実。

というわけでなんだかんだ言いつつも、今このブログがあるのは学ブロランキングのおかげなのです☆



当然そのランキングから撤退して、アクセス数も減るだろうけど、

新たにランキングサイトに登録する予定は今のところなし。

なんかもう宣伝なしでも最低100ヒット/日は達成できそうだし、しばらくの間はこじんまりとブログを続けるのもいいかなーなんて思ってるわけです。

検索サイトから飛んでくるアクセスはそこまで多くないから、読者のうちの半分はリピーターだと予想してまして

このままある程度のペースで記事書いときゃそこそこのアクセス数維持できんじゃね??

という生っちょろい考えをしているわけだがww




べっ・・・!!別に、読者のみんなを馬鹿にしてるわけじゃないんだからっ・・・!変な勘違いしないでよねっ!!

(うーん、なんだか最近展開がワンパターンになりつつあるような気がするが・・・まぁいいか。)




確かに一ブロガーとしてアクセスがあれば嬉しいけど、それが全てではないと思ってる(キリッ)。

あくまでも趣味の一環としてやってるものだし、アクセス数ばかり気にして内容そっちのけになってたら意味ないしなw

書いてる内容が内容だし、あんまり有名になりすぎちゃっても困るもんね!!

これからは「地味系」を目指していきます^^

イメージとしては隠れ家レストラン(笑)的なw


amazon

スポンサーサイト
Comment
学ブロといえば....

4様の学ブロ宣伝文句、強烈でかなりインパクトがありましたねw!!!

今のゆとり世代でここまで強烈なインパクトの宣伝文句を掲げることができる人いないんじゃないですかwww

学ブロ滞在歴がまだ2年しかないですが、僕が一年のときの大学院ブロがーさんの一斉撤退の事件は今でも覚えてますし、学ブロそのものが消滅してしまうという事件もありましたね。

そんな訳で僕の世代のブロガーさんは現在いなく少しさびしいランキングサイトになってしまいました。

2年前が懐かしい。。。

4様ブログを知ったのも2年前の黒歴史オフからでした^^

同じスタンスでブログを長く続けるのって案外難しいと思います。
私もやめたり再開したりの繰り返しだし。
ブログ仲間だった人とは、今でもプライベートで連絡取ってますが、ブログはみんなやめちゃってるし(´・ω・`)

4様の変わらないブログを読むと安心します!!
隠れ家レストラン通っちゃうんだからっっ!!!><

>>ニャンガムさん
なんで褒め称えられているのかよくわからんがw
実際宣伝文句なんてほとんど覚えてないなー・・・
でもその内容によってアクセスがかなり増減するよねw

そこはぜひともニャンガムさん自身が盛り上げてください^^

>>ユカリンさん
ライフスタイルが変わればそりゃー事情も変わるって話ですね。
僕自身、ここまでブログが続くとも思ってなかったっていうのが本音なんですがw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ