趣味関連

ドクペ好き集まれ~

例の原発事故にビビって関西に逃げていたのが3週間ほど前。

全然収束の見込みもない上に、INESもチェルノブイリ事故同等のレベル7になったわけだが、それはもうどうでもよろし。ていうかどうにでもなれ。

そんな今は関西に逃亡してる時に買った「神様のメモ帳」を愛読中。

軽くミステリーが入っているので、推理モノが大好きな僕としては結構な高評価なわけで、

ここ数日2~3日で1冊ペースでじっくり読みつつ、既刊の6巻まで読破した。

で、ヒロイン(?)のアリスたんはドクターペッパーが「主食」であり、作中にドクターペッパーを飲むシーンが多々出てくるんだけど、




僕も最近ドクペばっかり飲んでます^q^
110412_01.jpg





この作品に感化された部分も確かに否めないが、

僕はもともとドクペは好きな炭酸飲料だったりする。ホントだよ?

甘いものが苦手な私であるが、ジンジャーエールとドクターペッパーだけは唯一単体で「飲むことができる」炭酸飲料なのです。

ちなみにコーラとか単体ではキツい。

ウイスキーをコーラで割って飲むのは好きなので、全く飲めないというわけではないけど。

でも、ドクペがまずいという声はよく耳にし、現に私の周りでも「ドクペ否定派」がいる。

「薬品の匂いがする」「油性マジック舐めた味」などと身も蓋もないことを言われるわけだけど、

僕にとってはここまで完成された炭酸飲料ってないと思うんだよね。

何て言い表すのが妥当なんだろう?

ここまで「不思議な味」がする飲み物ってあまりない。

たしかにコーラとかよりクセはあるが、マイルドではあると思う。

そして、飽きがこないと言うべきか、この独特で複雑でよくわからん味がいいというかw

なんだ、「もうっ!あんな奴のどこが好きなのっ!」と聞かれて、「全部が好きだ」と答えざるを得ないような感覚に似てる(←イミフ)。

万人受けはしないかもしれないけど、ハマる人はとことんハマる。

お世辞にもイケメンとは言えなくても、なぜかモテモテの男みたいな存在。

それがドクターペッパー(キリィッ)。

ウチのパパンもドクペ愛好家なので、冷蔵庫には350缶のドクペが最低2本は常備されている状態。

神メモが自分の中で高評価なのも、アリスたんと同じドクペ愛好家として感情移入しやすかったということもあったりなかったり・・・

結構最近知ってびっくりしたんだけど、ドクペが関東と沖縄でしか一般的に流通していないんだね。

コンビニや自販機でもよく見かけるし、日本での発売元はコカ・コーラ系列だから、てっきり全国的に販売されていると思ってた。

沖縄で販売されているのはやっぱりアメリカ様つながりかな?

まぁそれでもかなり販売範囲が限られてるなぁ・・・

これってもしかしてドクペの存在すら知らない人とか結構いるんじゃないか?

「ドクターペッパー?何それ新種のスパイス?」的な感じでw

でも、神様のメモ帳もアニメ化するっていうことで、よってたかってドクペを箱買いするキモヲタが出てくるかもしれないよねw

一応Amazonでも売ってるから手に入れようと思えば手に入るし。

そしていずれはアニメの効果でドクペが全国的に販売されて有名になる日もくるかもしれない!!

頑張れ僕らのドクターペッパー!






実は“ドクペ”という略称は今回神様のメモ帳を読んで初めて知りました^^

最近覚えた言葉っていうことで、ドクペ多用しちゃいました。

ドクペ言いたいだけちゃうんかとw


amazon

スポンサーサイト
Comment
ドクターペッパー?
何それ?
新種のスパイス?


本気で思いました。

スパイスを飲むとかどんだけ辛いものが好きなんだって。

今度関東に行く機会があったら飲んでみます。

私もドクペ好きだしっ!!( ̄▽ ̄)

元は母が好きで…あの薬っぽい味とキツイ炭酸と体に悪そうな感じがたまらんですwww

確かに、名古屋にいた時は全然見当たらなかったけど…関東に帰ってきたら自販機で見かけますね。

洋画ではドクペ飲んでたり、空き缶が置いてある場面をちょいちょい見ます。
スパイダーマンでも、主人公が糸を出す練習で、ドクペの空き缶が登場してましたしね。
海外では一般的な飲み物なのかな。

>>ギブさん
コカ・コーラの自販機にならだいたい売ってます。
コンビニでも500ペットがあったりなかったり・・・

とっても美味しい(※個人の感想です)ので、ぜひとも試していただきたいです。

>>ユカリンさん
趣味合いすぎワロタwww

パッケージ変わる前は何かアメリカンな絵が入ってましたが、いつの間にか消えましたね。
本場アメリカだと、ドクペにもコーラみたいにいろんな種類があるらしいです。やっぱりメジャーってことなのかな。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ